マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 19:58:39

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 7801 匿名さん

    ディスポーザーのように堅牢なものを壊す人って、会社でコピー機やシュレッダーを壊す人。どこかおかしいね。

  2. 7802 匿名さん

    だよね。ディスポーザーって、臭いだけじゃなくて、汚いよね(笑)

  3. 7803 匿名さん

    ディスポーザーを汚くする人って余りいないけれど、不潔なんだろうね。毎回使えば清潔なのに、使わず、生ゴミをディスポーザー内に溜め込んで腐らせてしまうんだろうね。多分嫁さんも腐って逃げ出すだろうね。

  4. 7804 匿名さん

    そう、その通りで、ディスポーザーって、あっという間にカビが生えるから、毎日毎日掃除しないと、とんでもないことになるから大変だよね。

  5. 7805 匿名さん

    何かの実験中?

  6. 7806 匿名さん

    だよね。カビが凄いよね(笑)

  7. 7807 匿名さん

    カビが凄いから、悪臭も凄いよね。
    掃除が大変!

  8. 7808 匿名さん

    気の毒な人がいるんだ。ディスポーザーない方がいいよね。外廊下住宅がいいよね、プレハブか木造がいいよね。家賃3万円前後がいいよね。

  9. 7809 匿名さん

    昭和の化石

  10. 7810 匿名さん

    ディスポーザーって、臭いだけじゃなくて、不潔だから最近人気ないよね。

  11. 7811 匿名さん

    そうそう、ディスポーザーは人気がないからいらないよね。内廊下マンションも人気がないから外廊下で金属製の階段がいいよね、できればプレハブか木造が安くていいよね。高い家賃より、家賃3万円以下がいいよね。

  12. 7812

    そう、いじけないで!

  13. 7813 匿名さん

    だよね。ディスポーザーは不潔だからいらないよね。内廊下マンションも人気がないから外廊下で金属製の階段がいいよね、できればプレハブか木造が安くていいよね。洗浄便座も食洗機も不潔だからいらないよね。高い家賃より、何もなくても、家賃3万円以下がいいよね。

  14. 7814 匿名さん

    だよね。ディスポーザーって臭いし、不潔だよね。

  15. 7815 匿名さん

    んだんだ。ディスポーザーは不潔だからいらないよね。内廊下マンションも人気がないから外廊下で金属製の階段がいいよね、できればプレハブか木造が安くていいよね。洗浄便座も食洗機も不潔だからいらないよね。高い家賃より、何もなくても、家賃3万円以下がいいよね。貧乏暮らし最高!

  16. 7816 匿名さん

    んだんだ。汚いし、悪臭が凄いよね。

  17. 7817 匿名さん

    んだんだ。貧乏最高!

  18. 7818 匿名さん

    んだんだ。臭いし、カビが凄いよね(笑)

  19. 7819 匿名さん

    多摩川沿いに住むと、ディスポーザーがなくても快適。生ゴミはすぐ川に流せば良い。でも、大雨だと、ブルーシートごと、ディスポーズされそうになるかも。

  20. 7821 名無し

    ディスポーザーを使って10年半。
    ○×ありますが、〇の方が多いですよ。

    臭いはほとんどありません。
    ※生魚とかを処理して、何日かあまりキッチンとか使わなかったら、臭います。

    カビも生えません。
    普通にキッチンを使ったら、水やお湯はたっぷり流すでしょうし、
    月に1回ほど、製氷機の氷を3つかみほど砕いてやれば、
    隠れたブレードやケースの中部分も、たいして汚れません。
    ※スプーンをひどく噛み込ませて業者さんが機械を分解した時、確認しています。

    ×な部分
    ・処理できないとは言わないが、しない方が良いものが、意外に多い
     →トウモロコシの髭、玉ねぎの茶色い皮、カニの甲羅、卵の殻・貝殻※
      ※卵貝殻は、自分の家というより、マンション全体の排水管の負担になりやすい
    ・お金がかかる
     →専有部は10~20年で機械交換で10万円前後。
      共用部は処理槽の部品交換でやはり1住戸10年で10万円くらい。




  21. 7822 マンション検討中さん

    ディスポーザーのクリーニング中に指を切り落とされる人が多いようです。

    八久保のおばんさんも指が7本しかありませんでした。。

  22. 7823 匿名さん

    ↑危ない人↓

  23. 7825 匿名さん

    ↑異常者
    >>7822 マンション検討中さん
    >八久保のおばんさんも指が7本しかありませんでした。
    ヤ ク ザ の姉御?

    ディスポーザーで最近指なくしたって記事があれば引用してね。

  24. 7827 匿名さん

    >>7822 マンション検討中さん
    >八久保のおばんさん

    意味不明だったが、なんとなくその手の指がない人だとわかった。小指以外も場合によっては落とすのかな?知らんかった。

  25. 7828 匿名さん

    なるほど。

  26. 7829 匿名さん

    それにディスポーザーって、カビだらけになって、臭いから、最近サッパリだよね。

  27. 7830 匿名さん

    ↑ディスポーザーで指をなくした人↓

  28. 7831 通りがかりさん

    そうそう、ディスポーザーは人気がないからいらないよね。

  29. 7832 匿名さん

    ↑ディスポーザーで指をなくした人↓

  30. 7833 通りがかりさん

    だよね。臭いし、不潔だよね。

  31. 7834 オリジナル

    ↑指が何本かない人↓

  32. 7835 匿名さん

    その通りで、ディスポーザーってすごく危ないから人気がないよね。

  33. 7836 職人さん

    ダメな自分で居続けることは案外心地よいことだけど、思い切って変わろうと思えば、人間は変われるものだよな。

  34. 7837 匿名さん

    案件説明の際にダメだしするのもはばかれるから、いろいろあるよね。

  35. 7838 匿名さん

    んだんだ。

  36. 7839 匿名さん

    あまりにもぞんざいな扱われ方を眺めながら、世間の野次馬連中とそれに乗っかったメディアのハイエナどもの残酷さにすっかりビビリ上がってしまったということなのかな。

  37. 7840 匿名さん

    なるほど。ディスポーザーの存在は、余り誰も気にしていないってことか。余裕があれば、自動的にディスポーザー付きになるってことのようで納得。

  38. 7841 匿名さん

    どうしたら幸せになれるのかな?

  39. 7842 匿名さん

    言えるようじゃないと駄目なんだ。さっそく練習してみようか。

  40. 7843 匿名さん

    ディスポーザーがあるのはデフォルトなので、別にディスポーザーがあっても幸せとは関係ないかも。でも、ないよりは良いよね。

  41. 7844 マンション検討中さん

    このスレ本当に要る?

  42. 7845 匿名さん

    ディスポーザーのないマンション住民のはけ口として存在価値があるようですよ。

  43. 7847 匿名さん

    ディスポーザーのついていないマンションなんて今どき都心ではないでしょう。

    でも、住民が貧しくてわざわざディスポーザーを外すってことが、港区限界の港南の大規模貧乏マンションで行われているようですが。

  44. 7849 匿名さん

    そういうこと。どう見ても意味のないネガ投稿は無視しましょう。

  45. 7851 匿名さん

    そういうこと。あまりものも素早く処理できるのがディスポーザーの良いところ。

  46. 7852 匿名さん

    だよね。臭くて、不潔だよね。

  47. 7853 匿名さん

    そういうこと。ディスポーザーがないと臭いよね、

  48. 7855 匿名さん

    ↑不潔な人↓

  49. 7857 匿名さん

    んだんだ。

  50. 7859 匿名さん

    んだんだ。貧乏は辛い。

  51. 7861 匿名さん

    んだんだ。貧乏生活は臭いし汚い。

  52. 7863 匿名さん

    んだんだ。貧乏人は気の毒だね。

  53. 7865 匿名さん

    んだんだ。貧乏人はかび臭くてミジメで気の毒だよね。

  54. 7872 匿名さん

    ついていないディスポーザーは臭いって、隣のブドウは酸っぱいの典型ですね。

  55. 7874 匿名さん

    >>7873 匿名さん

    ついてないものが臭いんだ。なるほど。

  56. 7877 匿名さん

    そう、臭いから誰も寄り付かないよね。

  57. 7884 匿名さん

    >>7883 匿名さん

    良くわかっている通り。頑張れよ。

  58. 7886 匿名さん

    >>7885 匿名さん
    ディスポーザー付きマンションを買えないからって、そこまで落ちることはないと思うよ。デフォルトはディスポーザーなしなんだから。

  59. 7889 匿名さん

    いつか正社員になれるといいね、無理だろうけど(笑)

  60. 7890 匿名さん

    >>7889 匿名さん

    んだんだ。ディスポーザー付きマンションが買えるとイイよね。

  61. 7891 匿名さん

  62. 7892 匿名さん

    ディスポーザーって臭くて、不潔だよね。

  63. 7893 匿名さん

    いつか役員になれると良いね。

  64. 7895 匿名さん

    東証一部上場企業の取締役になれるとよいよね。(笑)

  65. 7897 匿名さん

    ディスポーザーが買えるようになるとよいよね。(笑)

  66. 7898 匿名さん

    ディスポーザー付き物件が買えるようになるとよいよね。(笑)

  67. 7900 匿名さん

    ディスポーザーのどこがそんなに魅力なんでしょうかね?毎日使っていると考えたこともないですよね。(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸