マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 18:46:25

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 3441 匿名さん

    掃除が大変だし、すぐに壊れるよね。

  2. 3442 匿名さん

    ディスポーザーのメリット
    ディスポーザー付きのキッチンのメリットは、生ゴミを粉砕処理して水と一緒に流すことで悪臭を防止できる点です。

    三角コーナーを使う場合、入れておいた生ゴミをゴミ箱に捨てたとしても三角コーナー自体に菌が発生してキッチンに悪臭が漂ってしまいます。ディスポーザーがあれば調理で出た生ゴミをすぐ流せるので悪臭が発生しません。

    悪臭を防ぐためにゴミ袋に入れてゴミ箱に捨てる手間や水を切る手間などが省けるので、生ゴミの処理が楽にできます。夏場はゴミ箱に捨てた生ゴミから虫が発生することもありますが、ディスポーザーなら虫が発生しないのでキッチン周りを清潔に保てるのもメリットのひとつです。

    ディスポーザーは生ゴミ自体を排水管に流すため、ゴミの量も減ります。生ゴミの排出量が減ればゴミ出しの回数を減らせますし、ゴミ袋の節約にもなるでしょう。

    生ゴミの臭い対策は以下の記事で詳しく解説しています。ディスポーザーがあれば悪臭対策をする手間が省けるので楽です。

    https://cbchintai.com/singlehack/8199/

  3. 3443 匿名さん

    ディスポーザーを使ったことがない方も多いかと思いますが、一度使ってみるとすごく便利であることがおわかりいただけることでしょう。賃貸に求める条件はいろいろあるかと思いますが、自炊をされる方はディスポーザーも条件に入れて賃貸を探してみてください。

    https://cbchintai.com/singlehack/8199/

  4. 3444 マンション比較中さん

    よく壊れるし、匂いが凄いよね。

  5. 3445 匿名さん

    よく壊す人って、どんな人?

  6. 3446 匿名さん

    ディスポーザーのメリットは生ごみ&臭いの軽減
    ディスポーザーは「衛生面」と「手間が省ける」という点で非常に便利なアイテムです。

    https://myhome.nifty.com/column/rent/181107265333/

  7. 3447 匿名さん

    ディスポーザーのない人のディスポーザーが壊れることは絶対にない。

  8. 3448 評判気になるさん

    掃除が大変だし、臭い匂いがね。

  9. 3449 匿名さん

    <ディスポーザーのメリット>

    ・生ごみの臭いに悩まなくていい
    ・排水溝に黒カビや黒ずみが生えない
    ・ぬるぬるした三角コーナーを掃除しなくていい
    ・いつものごみ出しが楽
    ・キッチンを清潔に保てる
    ・ゴキブリやネズミなどの害虫や害獣が減る
    ・ネットの取り換えをしなくていい

    https://myhome.nifty.com/column/rent/181107265333/

  10. 3450 匿名さん

    数あるメリットの中でも「悪臭」と「害虫」対策になることから、ディスポーザーを取り入れる新築マンションが増えています。
    特に食べ物が傷みやすい夏場では、少し生ごみの処理を怠っただけですぐに臭い、害虫がわき出てきます。ご近所トラブルに発展する可能性もありますから、今後ディスポーザーの人気はどんどん高くなっていきそうですね。

    https://myhome.nifty.com/column/rent/181107265333/

  11. 3451 評判気になるさん

    よく壊れる上に掃除が大変だよね。

  12. 3452 匿名さん

    マンションにはさまざまな設備がありますが、中でも人気の高い設備にディスポーザーがあります。一般的には、キッチンで出る生ゴミは三角コーナーなどにまとめて、定期的に処分するものでしょう。生ゴミは短時間でも腐敗が進みやすく、特に夏場は悪臭や害虫が発生する原因になります。生ゴミを手軽に処分できるディスポーザーは、そんなキッチンの悩みを解決してくれる便利な設備です。

    https://mansionvalue.jp/magazine/93

  13. 3453 匿名さん

    ディスポーザーのメリット
    マンションの設備として人気のディスポーザーは、便利そうなイメージがありますが、具体的にはどのようなメリットがあるのでしょうか。ディスポーザーを利用するメリットをご紹介します。

    ゴミの量が減る
    生ゴミは水分を含んで重い分、家庭ゴミの中でも大きな割合を占めます。ディスポーザーで粉砕すれば生ゴミが減り、ゴミ出しの負担が軽減できます。ゴミの指定日まで生ゴミを家に置いておく必要がない点も大きなメリットでしょう。ゴミ袋が有料の自治体であれば、ゴミ袋代の節約にもなります。

    https://mansionvalue.jp/magazine/93#h_3

  14. 3454 マンション掲示板さん

    うちは一度も壊れたことないし、掃除も楽。
    変な安物を設置されたんじゃない?

  15. 3455 匿名さん

    シンクを広く使える
    ディスポーザーがあれば、シンク内の三角コーナーなどの生ゴミをまとめるスペースが不要となり、シンクを広々と使うことができます。調理の際、生ゴミが近くにあることで衛生面が心配になることがありますが、そういった心配も必要なくなるでしょう。生ゴミを放置しなければ排水口のぬめりやカビなども発生しにくくなるため、排水口の掃除が楽になるメリットもあります。

    https://mansionvalue.jp/magazine/93#h_3

  16. 3456 匿名さん

    悪臭や害虫の発生を抑えられる
    ディスポーザーで調理の後にすぐ生ゴミを処理すれば、生ゴミを溜め込まずに済むため、カビや菌の発生が抑えられます。カビや菌が抑えられれば悪臭が発生しにくく、清潔な状態が保てるでしょう。家の中に生ゴミがないことで、小バエやゴキブリの発生も抑えることができます。

    https://mansionvalue.jp/magazine/93#h_3

  17. 3457 評判気になるさん

    匂いが凄いし、カビが生えるよね。黒カビはしつこいよね。

  18. 3458 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変そうね。

  19. 3459 匿名さん

    生ゴミを自宅で処理できるディスポーザー。
    キッチン周りの生ゴミ問題を解決する便利なこの設備について、既にご自宅にある方はその特徴を理解し正しい使い方を知ること、引越しを検討中の方は住居選定の際の一要素にしていただくため、マンションでは標準設備となりつつあるディスポーザーについてご紹介いたします。

    https://anabuki-m.jp/information/resolution/21172/

  20. 3460 坪単価比較中さん

    ディスポーザーはカビが生えるし、匂いが凄いよね。

  21. 3461 匿名さん

    ディスポーザーのメリット
    ディスポーザー設置のメリットとして次のようなことがあります。
    ①悪臭、害虫・害獣予防
    三角コーナー等に悪臭の元となる生ゴミを溜めておく必要がなくなることは大きなメリットです。最近のマンションは気密性が高いため、特に夏場に帰宅した際、キッチンの生ゴミの悪臭が部屋に充満していたということもあります。また、虫やネズミ等の発生も抑制でき衛生的です。

    https://anabuki-m.jp/information/resolution/21172/

  22. 3462 坪単価比較中さん

    毎日掃除しないとカビでいっぱいになるからたいへんだよね。

  23. 3463 匿名さん

    ディスポーザーがないと掃除する場所が多くて大変らしいね。

  24. 3464 匿名さん

    ②ゴミ出しの量が減る
    多くの生ゴミを自宅キッチンで処理できてしまうので、ゴミ出しの量が減ります。マンションの場合は、1階にあるゴミ置場まで生ゴミを持ち運ばなければならず、共用部(廊下やエレベーター内等)に汁を垂らさないように配慮する必要がありますから、量が減ることは大きな負担減になります。

    https://anabuki-m.jp/information/resolution/21172/

  25. 3465 坪単価比較中さん

    カビがすぐ生えるし、掃除が大変だよね。

  26. 3466 匿名さん 

    >>3465 坪単価比較中さん

    ディスポーザーがないとそうなんだ。拙宅はディスポーザーのおかげでカビや臭いと無縁だよ。

  27. 3467 販売関係者さん

    ディスポーザーはカビの温床だし、臭うし、そうじがたいへんだよね。

  28. 3468 匿名さん

    ディスポーザーは、粉砕した生ゴミが内部に付着することで、くっさい臭いやヌルヌルの汚らしいぬめりが発生しやすいから厄介だよね。

  29. 3469 匿名さん

    ディスポーザーがないと、生ゴミがそのまま内部に付着することで、くっさい臭いやヌルヌルの汚らしいぬめりが発生しやすいから厄介だよね。

    ディスポーザーは、生ゴミを粉砕して水と共に流すから清潔そのもの。そういう意味では自動で水を流すものが良いですよ。

  30. 3470 匿名さん

    ディスポーザーってすぐに黒カビでいっぱいになるから大変だよね。

  31. 3471 匿名さん

    ディスポーザーを掃除する際に、中性洗剤以外のオキシクリーン、パイプユニッシュ、ハイター、酸素系漂白剤などはいっさい使用できないよ。

  32. 3472 マンション掲示板さん

    ディスポーザーなしのコンプレックスすごいですね。マンションなら必須の設備でしょう。

  33. 3473 匿名さん

    冬になると気温や湿度が低下することで浄化槽内部に存在するバクテリアが活性化しにくくなり、くっさいニオイが強くなる傾向にあります。

  34. 3474 匿名さん

    すぐに黒カビでいっぱいになるから大変だよね。

  35. 3475 匿名さん

    ディスポーザーがないと、頭の中も水回りも、黒カビでいっぱいのようですね。病気にならないように、ディスポーザー付きマンションに移りましょうね。

  36. 3476 匿名さん

    毎日掃除しないと、すぐカビが生えるから大変だよね。

  37. 3477 匿名さん

    生ゴミを即時に処理できないと大変そう。今どきのマンションでは考えられないね。

  38. 3478 マンション比較中さん

    その通りで、ディスポーザーは生ごみがこびり付いてヌルヌルでカビカビだよね。

  39. 3479 匿名さん

    ディスポーザーとは

    台所のシンク下に設置可能な生ゴミ粉砕機です。
    生ゴミをシンクに溜めることなく、衛生面を保つ設備です。
    最近は特にマンションには付帯していることが多く便利ですが、
    使用方法について知らないと、故障の原因となり高額な修理費や
    交換を要することになりますので、取扱説明書を確認してから使用しましょう。

    https://www.kokyuchintai.com/column/column/2061.html

  40. 3480 匿名さん

    【メリット】
    ・生ゴミが溜まらないので、虫の発生を軽減できる。
    ・手軽に生ゴミが処理ができ、悪臭を防ぐことができる。
    ・掃除の手間を軽減できる。
    ・ゴミの量を削減できる。

    https://www.kokyuchintai.com/column/column/2061.html

  41. 3481 購入経験者さん

    それに、すぐ壊れるよね。

  42. 3482 匿名さん

    ディスポーザーとか使ったことのない人はすぐ壊す?そんなことないですよ。10年以上使っていますが、問題ない。でも、そろそろ交換時期と思います。10年使って10万円出せない人は止めておいた方が良いでしょう。

    確かに貧乏人には無理です。

    塩素系漂白剤をあちらこちらに撒いて頑張ってください。

  43. 3483 購入経験者さん

    壊れやすいし、カビがすぐに生えてくるよね。掃除がたいへん。

  44. 3484 匿名さん

    >>3483 購入経験者さん

    カビは生ゴミに生えるんじゃないの?

    知らんけど。

  45. 3485 職人さん

    すぐにカビが生えて掃除が大変だよね。

  46. 3486 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変ね。

  47. 3487 匿名さん

    生ごみ用ゴミ箱のカビを撃退する方法

    https://nanapi.jp/ja/101412

    キッチンでよくカビる場所の1つ、生ごみ用ゴミ箱のカビを撃退する方法をご紹介します。筆者はこれを実践してから、生ごみ用ゴミ箱のカビを発見することが格段に減りました。週に1回見れば必ず発生していたカビが、月に一度くらい見かける程度になりました。

    その方法はとても簡単ですので、同じく生ごみ用ゴミ箱のカビに悩む皆さんの参考になればと思います。

  48. 3488 ご近所さん

    掃除が大変だよね。

  49. 3489 マンション掲示板さん

    タワマン住人です。
    1→修繕費かかるかは不明
    2→入れられない物有ります
    3→一部部屋の臭い漏れは不明。うちは無し。

    うちは付いてますが無くてもいい派です。
    越して来る前は便利で進んでいるなぁと思いました。まず、細かいクズは隙間からどうしても直に配管に流れてしまいます。ゴミを入れて回しても残りカスや分解出来ないものが金属の合間に引っかかってて掃除(タワシで洗ったり)必要です。入れてはいけない物もある事などから面倒で生ゴミは冷凍庫に保管し2、3日まとめてフロアのゴミ置き場に出してます。それでもディスポーザーの中や周りなどにどうしても防げない細かいクズが付いてしまい、匂いや衛生の面から使用後は中本体を上げてタワシ掃除はしてます。年1でマンション全世帯配管高圧洗浄してますが、半年辺りからながれが悪いのかポコポコと音がします。安全面、壊した際の高額メンテ、流せない物有り、ハイター使えない、などから無い方が掃除がしやすいです。エコ派や家族多い世帯などは便利良いと思います。利便性で考えると私には無くてもいいものでした。

  50. 3490 ご近所さん

    すぐにカビが生えてくるから、こまめに掃除しないとね。

  51. 3491 マンション検討中さん

    あると便利だけどなくても生活できないわけじゃないし、自分が気にならないならなくても良くない?

  52. 3492 周辺住民さん

    確かに掃除が大変な割に、きれいにならないから困ったものだ。

  53. 3493 匿名さん

    確かに、生ゴミをゴミ箱に捨てるって、今どきありえないね。

  54. 3494 匿名さん

    生ごみ用ゴミ箱のカビを撃退する方法

    https://nanapi.jp/ja/101412

    掃除道具・掃除場所について
    道具
    歯ブラシやそれと同じ形状の細いブラシ
    数枚のキッチンペーパー
    少量の水
    少量のハイター
    掃除する場所について
    生ごみ用のゴミ箱の中です。いつも生ごみで湿気ていてじめじめしています。カビやすい場所です。

  55. 3495 坪単価比較中さん

    ディスポーザーってカビの天国だよね。掃除が大変。

  56. 3496 匿名さん 


    ディスポーザーがないってカビの天国だよね。掃除が大変。

  57. 3497 職人さん

    なるほど、ディスポーザーってカビの天国だよね。だから掃除が大変。

  58. 3498 匿名さん

    ↑日本語が理解できない人?

    事実や世間の評価と異なることを書いても、全く意味がないと思いますが?

  59. 3499 匿名さん

    ディスポーザーってカビの天国だよね。だから掃除が大変。

  60. 3500 匿名さん

    ディスポーザーって使わなくても黒カビはしっかり生えてくる。だから使わなければいいという訳でもないよ。

  61. 3501 匿名さん 

    気の毒な人。

  62. 3502 ご近所さん

    いくら掃除してもすぐにカビが生えてくるのがディスポーザーだよね。

  63. 3503 匿名さん

    いくら掃除しても、ディスポーザーがないと、すぐにカビが生えてくるのが生ゴミだよね。

  64. 3504 職人さん

    ディスポーザーはすぐカビが出てきて臭くて掃除が大変だよね。

  65. 3505 匿名さん

    ディスポーザーがないと、すぐ生ゴミにカビが出てきて臭くて掃除が大変だよね。

  66. 3506 販売関係者さん

    すぐ壊れるディスポーザーは浄化槽と直結してるから匂いが凄いよね。

  67. 3507 匿名さん

    知らない人は困ったものだね。

    >すぐ壊れるディスポーザーは浄化槽と直結してるから匂いが凄いよね。

    浄化槽と直結してるんだ?トラップもなしに?

    無知な人が誤った使い方をし装置を壊したり、ディスポーザーを使わずに生ゴミをためこんで、排水があふれたり、腐敗したりってことのように思う。

  68. 3508 職人さん

    排水トレイにストッキング式ネットを装着しておいて、ゴミがたまったら縛ってBOSS袋に入れてポイ。ディスポーザーが必要と感じた事は無いなぁ

  69. 3509 坪単価比較中さん

    最近はディスポーザーを使う人が減ってきたよね。

  70. 3510 匿名さん 

    >>3508 職人さん
    それが苦にならなければ、それが一番。別に誰も咎めません。

    嘘や煽り投稿を毎日何十回とする必要は全くないです。

  71. 3511 坪単価比較中さん

    すぐ壊れるよね。修理30万円。

  72. 3512 匿名さん

    ははは。ディスポーザーがそんなに高いと思っているんだ。さすが貧乏人。

    30万円出せない人には、マンション購入は一生無理だよね。

  73. 3513 購入経験者さん

    ディスポーザーは掃除が大変だし、なんか臭うよね。

  74. 3514 匿名さん 

    >>3513 購入経験者さん
    ディスポーザーないと大変だよね。ディスポーザーは修理代が100万円もして、毎月管理費が5万円も高くなって、毎日業者に来てもらって掃除してもまだ臭うよね。

    ははは。良かったね。

  75. 3515 周辺住民さん

    それからディスポーザーってカビがすぐに生えるよね。掃除が面倒。

  76. 3516 匿名さん

    ははは。良かったね。ディスポーザーってキノコもシイタケもマッタケもにょきにょき生えて、きのこ汁もできるよ。

  77. 3517 坪単価比較中さん

    ディスポーザーは掃除が大変だよね。

  78. 3518 匿名さん

    ははは。良かったね。ディスポーザーは凄いよ。使えば使うほど、ゴミが山のようにできて、生ゴミの山。生ゴミ好きの人にピッタリ。

  79. 3519 販売関係者さん

    すぐ壊れるし、カビが生えて臭いよね。

  80. 3520 匿名さん

    よく壊れるね。ディスポーザーは毎日3回は壊れる。おまけに、カビやキノコが生えるは、ゴキブリやハエ、カラスまで住み着いているよ。オモロイよ。

  81. 3521 匿名さん

    ディスポーザーがない人の脳を見てみたいね。どんな虫が湧いているんだろうか。

  82. 3522 匿名さん

    うちのディスポーザーは最高だよ。猿もおれば、アナグマもいる。キツネもタヌキもいるよ。リスもムササビも。良かったね。いろんな動物が住み着いて。

  83. 3523 匿名さん

    ディスポーザーって黒カビでいっぱいになるから大変だよね。

  84. 3524 匿名さん

    良かったね。ディスポーザーに黒カビが生えて。ディスポーザーには稲も実れば、麦も生える。イモもできる。ディスポーザーは便利だよ。

  85. 3525 販売関係者さん

    なるほど、ディスポーザーは、生ごみのカスがこびり付いてカビが繁殖しやすいよね。

  86. 3526 匿名さん 

    >>3525 販売関係者さん
    良かったね。ディスポーザーに生ゴミのカスがこびりついて、カイワレや春菊が育って。ネギや大根も育つよ。

  87. 3527 匿名さん

    ディスポーザーって、匂いが凄いし、掃除が大変だよね。

  88. 3528 匿名さん 

    >>3527 匿名さん

    良かったね。ディスポーザーの匂いが凄くて。騒音も凄くて近所迷惑だよ。おまけに花火も打ち上がってきれいだよ。

  89. 3529 匿名さん

    そういえばディスポーザってよく壊れるよね。先月も急に動かなくなったよ。

  90. 3530 匿名さん

    老朽化マンションは、他も大変では。

  91. 3531 匿名さん

    ディスポーザーは、生ごみのカスがこびり付いて取れないから、臭いよね。

  92. 3532 匿名さん 

    >>3531 匿名さん
    良かったね。どうでも良いことがたくさんあって。ネットで調べてわかることを書いても誰も読まないし、意味がないと思うけれど、暇なんだよね。生ゴミ臭いよ臭いよ。確かに生ゴミは臭い。週末は月曜日の朝まで臭いよね。

  93. 3533 匿名さん

    ディスポーザーって、匂いが凄いから、毎日掃除しないといけないよね。

  94. 3534 匿名さん 

    >>3533 匿名さん
    良かったね。生ゴミ箱は、収集日以外掃除しなくても良いのはね。ディスポーザーは、浄化槽直結で、シンクの下にプールサイズのマンション共用浄化槽があって、臭いよね。ああオモロ。

  95. 3535 匿名さん

    それで思い出したけど、ディスポーザって突然壊れるよね。

  96. 3536 匿名さん

    ははは。ディスポーザーってよく壊れるよね。スプーン放り込んだり、指突っ込んだり、指輪放り込んだり、大変だよね。その点、生ゴミ箱は丈夫。壊れても安い。三角コーナーも丈夫。真っ黒になっても全然問題ない。ディスポーザーって金かかるよね。一大100万円で修理交換だと200万円はかかる。おまけに管理費が毎月10万円。物件価格も10億円から。貧乏人には無理だよね。

  97. 3537 匿名さん

    その通りでディスポーザーって生ごみのカスがこびり付いて取れないから、いつも悪臭が漂っているよね。

  98. 3538 匿名さん 

    >>3537 匿名さん
    良かったね。週末は生ゴミ収集がなくて臭いが凄くて。ディスポーザーって凄いよね。生ゴミ粉砕して流すと、浄化槽の強烈な臭いで人が住めなくなって。さすが、マンションの最新設備。ああオモロ。

  99. 3539 匿名さん

    なるほど。
    ディスポーザーの黒カビってすぐに生えてくるから、毎日掃除しないといけないよね

  100. 3540 匿名さん 

    >>3539 匿名さん

    良かったね。カビは毎日生えるのに、収集は毎日こなくて。毎日掃除したっくっても収集がないと無理だよね。ああ汚な。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸