マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 19:58:39

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 3301 匿名さん

    >>3300 匿名さん

    ディスポーザーがなくても生きる権利があるよね。

    ディスポーザーがないと、ゴキブリやハエが生きる権利を大行使。

  2. 3302 買い替え検討中さん

    ディスポーザーって結局はカビなんだよね。

  3. 3303 匿名さん

    ディスポーザーって金属なので結局はカビは生えないんだよね。

    生ゴミって結局はカビの大好物なんだよね。

  4. 3304 デベにお勤めさん

    ディスポーザーって本当にカビが好きだよね。

  5. 3305 口コミ知りたいさん

    カビだから毎日掃除が必要。

  6. 3306 匿名さん

    >>3305 口コミ知りたいさん

    ディスポーザーないと大変だよね。

  7. 3307 匿名さん

    なるほど。ディスポーザーはカビが大変なんだね。

  8. 3308 匿名さん

    そうだよね。ディスポーザーがないと、特に土日は大変だよね。

  9. 3309 匿名さん

    確かにディスポーザーはカビが大変なんだね。

  10. 3310 匿名さん

    確かにディスポーザーのない家庭はカビが大変なんだね。

    自虐趣味?

  11. 3311 匿名さん

    そうだよね。ディスポーザーの掃除で週末が忙しかった。

  12. 3312 匿名さん

    >>3311 匿名さん

    おはよう。

    今朝は生ゴミ収集日?

    良かったね。ようやく臭い生ゴミとおさらばできて。でも毎晩生ゴミや黒カビと一緒に寝泊まりしているだろうから、平気なんだろうね。

  13. 3313 匿名さん

    一日でもサボるとすぐにカビが生えるから、今日も明日も、次の日も、死ぬまで掃除しないとね。

  14. 3314 匿名さん

    ディスポーザーの黒カビな
    サボると生える

  15. 3315 匿名さん

    >>3313 匿名さん

    ディスポーザーないと大変だよね。

  16. 3316 匿名さん

    >>3314 匿名さん

    カビは金属には生えない。

    生ゴミに生える。

  17. 3317 匿名さん

    ディスポーザーを使ったことがない人は意外に知らないようですが、ディスポーザーってカビの温床なので清潔に保つことは不可能ですね。

  18. 3318 匿名さん

    >>3317 匿名さん

    ディスポーザー毎日使っていますが、知らないなあ。

    氷と中性洗剤でだけで良いようよ。

    まあ不潔にする人とか、ディスポーザーがあっても使わない人、ディスポーザーがない人は、どうしても、カビの温床になるんだろうか?

    自分が不潔だからって、人の家まで不潔にしないで欲しい。

  19. 3319 匿名さん

    それに、ディスポーザーはカビの匂いが凄いよね。

  20. 3320 匿名さん

    >>3319 匿名さん

    それに、ディスポーザーがないと、カビの匂いが凄いよね。で、執拗。

  21. 3321 匿名さん

    ディスポーザーがないと、毎週明けに臭いで気が狂うこともあるのかな?

  22. 3322 匿名さん

    ディスポーザーのついていない物件は、今時売れないらしい。

  23. 3323 匿名さん

    皆さん、思うことは同じ。

    reina:板状の各階ゴミ置き場がないのとか嫌ではないですか?



    sora:んー、確かにエレベーターにゴミを持って乗るのも申し訳ないですし、エレベーターが臭いのとかも嫌なんですが、でも致命的というわけではないですね。ディスポーザーがあればある程度生ゴミ臭は減らせるでしょうし…。

    https://www.homes.co.jp/mansion/article/232/

  24. 3324 匿名さん

    その上、ディスポーザーのカビに対しては漂白剤が使えないから掃除が大変だよね。
    面倒でもしっかり掃除し続けないと、悪臭が充満して生活できなくなるのが問題。

  25. 3325 匿名さん

    いいねえ。

    http://disposer.jp/service/about_disposer/

    ディスポーザについて
    ディスポーザとは、キッチンシンクの排水口の直下に設置され、水を流しながら生ごみを粉砕し、ディスポーザ専用排水管に流しだす機器の事です。 悪臭の原因となる生ごみはキッチンではわずらわしい存在。そのためディスポーザがあれば、生ごみを外に出さずに簡単に処理でき、清潔で、嫌なにおいも発生しません。快適で清潔なキッチンライフが楽しめます。

  26. 3326 匿名さん

    凄いなあ。ディスポーザーの信者ばかりだ。

  27. 3327 匿名さん

    便利だけど、黒カビがすぐに生えてくるから大変。
    今日も掃除してみたんだけど、全然取れない。

  28. 3328 匿名さん

    >>3327 匿名さん

    便利だよね。で、なぜあなたのところだけ黒カビが生えるの?

    ひょっとして、家中黒カビだらけとか?

  29. 3329 匿名さん

    今の季節はすぐにカビが湧いてくるから大変だよね。
    つらいけど毎日こまめに掃除しないといけないよね。

  30. 3330 匿名さん

    生ゴミあると仕方がない。

  31. 3331 買い替え検討中さん

    ディスポーザーに生ごみのカスがこびりついてカビが生えてきて大変。

  32. 3332 匿名さん

    >>3331 買い替え検討中さん
    ディスポーザーは生ゴミ擦り潰して流す装置なので、生ゴミは和がれる。

    問題は、ディスポーザーのない生ゴミがそのままあちらこちらに残るディスポーザーなしの場合。

    まずゴミ箱が、生ゴミの水分で黒カビだらけ。害虫が発生する場合がある。

    ゴキブリマンションは、まずディスポーザーなしマンション。

  33. 3333 匿名さん

    ディスポーザーのメリット

    ゴキブリ、ハエ、ネズミ、カラスなどの害虫や害獣が減ります。今後は温暖化で気温が上がり、どんどん害虫、害獣が増える傾向があるので、エサになる生ゴミを地上から減らしておくのは対策として有効です。

    https://www.sutekicookan.com/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%8...

  34. 3334 デベにお勤めさん

    ディスポーザーはカビの温床だけど、なんかいいよね。

  35. 3335 匿名さん

    ディスポーザーのメリット

    これほどありがたいものはないと実感しています。かつては三角コーナーから異臭がすることもあり(夏場)、またうじ虫が発生したこともありました。多少の維持費がかかってもありがたい設備だと思ってます。

    https://www.sutekicookan.com/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%8...

  36. 3336 検討板ユーザーさん

    ディスポーザーあってもなくてもカビる前に掃除しろや

  37. 3337 マンション検討中さん

    特にディスポーザーはカビの温床だから掃除はこまめに!!

  38. 3338 匿名さん

    ディスポーザーのメリット

    便利ですよ。生ごみが出ないので、ごみ捨てが楽です。シンクのごみ受けのヌルヌルを掃除することもなくなったし、夏場の生ごみのにおいもないし。私も今のマンションに入居するまでは、別になくても、と思っていましたが、今は生活必需品です。

    https://www.sutekicookan.com/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%8...

  39. 3339 匿名さん

    ディスポーザーの宣伝にご協力ありがとうございます。

  40. 3340 評判気になるさん

    確かにその通りで、ディスポーザーはカビの温床で、気合を入れて掃除しないとすぐに悪臭が充満しますよね。

  41. 3341 匿名さん 

    ディスポーザーのメリット

    ほんと便利!生ゴミの量が減るっていうのもいいけど、何よりも便利なのは、排水溝にネットをかけて、生ゴミのくずを流さないように気をつける必要がないってこと。たったこれだけのことで、ここまで楽に感じるとは思わなかった。結構あのネットの取り付け取り外しって、ストレス溜まる作業だったんだな。

    https://www.sutekicookan.com/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%8...

    まだまだあるよ。

  42. 3342 匿名さん

    便利なものを否定したがったり、誰もが嫌がることを肯定したがったり、少しおかしなのは、ネットに多い。多分寂しいんだろう。一種の中毒、依存症なんだろう。若い貴重な時間を割いてするべきことではないと思うが、当事者は気づかないのだろう。昔はトイレに英単語の説明書を置いて、時間を惜しんで習得に時間を費やしたが、今はスマホが片時も手放せない。

    便利なのか不便なのか。考えさせられる。

  43. 3343 匿名さん

    カビと臭いは、ディスポーザーにはついて回る呪縛みたいなもので、みんな我慢して使っているんだよ。

  44. 3344 匿名さん

    ディスポーザーのメリット

    マンションに付いていた設備で一番重宝しているのがディスポーザー。たぶん次に別のマンションに移ることになったとしたら、ディスポーザーが付いていないところは買わないな。24時間換気が必須になった今でもマンションの機密性はやっぱり高いし、夏場仕事に行って帰ってきたときに三角コーナーから嫌な臭いがすることを考えると・・・。あと、うるさいっておっしゃってる方もいますが、うちのはとても静かです。これからのマンションに付いてくるディスポーザーは静音タイプでしょうから同居人に迷惑をかけることもないですよ。ちなみにスロップシンクは一度も使ったことない。

    https://www.sutekicookan.com/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%8...

  45. 3345 匿名さん

    何にでもかならずデメリットがあるよね。
    ディスポーザーのそれは、生ゴミのカスがこびり付いて、カビとなりくさい臭いが立ち込めること。だから毎日毎日掃除しようや。

  46. 3346 匿名さん

    ディスポーザーのメリット

    夏場の季節は、本当に重宝しますね。特にお魚は助かります。今まで夏場は、魚屋さんで頭とはらわたを落としてもらってました。生ゴミが出ないようにするためです。でも、やっぱり丸のまま買ってきて、食べる前にさばいたほうが美味しいんですよね。ディスポーザーがあれば、生ゴミの心配がいらないです。美味しいものを食べるためにもディスポーザーは活躍します。

    https://www.sutekicookan.com/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%8...

  47. 3347 匿名さん

    それに、ディィスポーザーって使わなくても黒カビはしっかり生えてくる。だから使わなければいいという訳でもないのが残念だね。

  48. 3348 匿名さん

    ディスポーザーのメリット

    シーフードは臭うので本当に助かりますね。うちでは殻付きの大きめのエビが大好きです。剥いて色々使いますが、殻が臭うので2重にしてギュッと密閉したりして捨てていたのですが、生ゴミに出さなくて済むようになって大助かり。お魚もたとえ焼いた頭であっても臭いますよね?。ゴミ置き場も清潔になってディスポーザーとてもいいですよね。スイカやメロンの皮も水っぽいのでディスポーザーにかけるととてもいいです。スイカの皮重いし。水の出にくい物や、痛みにくい物は新聞紙に包んでゴミで出したり臨機応変にしています。旅行で家を空けるときも、曜日の関係で出せなかった生ゴミを気にしなくて済むしディスポーザーで生ゴミ受けのぬめりとも無縁になって大助かりです。使ってみると便利さを実感しますよね。

    https://www.sutekicookan.com/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%8...

  49. 3349 匿名さん

    ディスポーザーの黒カビは自分ではなかなか除去できないから、業者に依頼しないといけないよね。

  50. 3350 匿名さん

    ディスポーザーのメリット

    仮に東京都全戸がディスポーザーを導入すると、ゴミ収集車の数が今の1/3まで減るそうです。川に垂れ流しではなく処理沈殿槽で処理してから放流するものなで、環境負荷は下がるそうです(ディスポザーを前提としていない地域では下水処理場への負荷が大きくなりますので、敷地内に処理槽を必要とします)。

    https://www.sutekicookan.com/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%8...

  51. 3351 匿名さん

    ディスポーザーにはそういう残念なところがあるんだよね。

  52. 3352 匿名さん 

    人気の高いディスポーザー、実際に使うとこんなメリットがあるようです。

    生ゴミが排水溝や三角コーナーに溜まらないため、生ゴミネットを捨てたり、ぬめりを取ったりする必要がなくなる

    https://o-uccino.com/front/articles/47583

  53. 3353 匿名さん

    たしかに。ディスポーザーにはそういう残念なところがあるよね。

  54. 3354 匿名さん

    ディスポーザーとは
    ディスポーザーとは、シンクの排水口に生ゴミを入れてスイッチを入れると、生ゴミをバラバラにして、そのまま下水道へ流してくれるキッチン設備です。生ゴミがシンクに溜まることがなくなるため、衛生面のメリットも大きく、近年、マンションの人気設備となっています。

    https://o-uccino.com/front/articles/47583

  55. 3355 匿名さん

    ディスポーザーを使っている限りそうしたことは我慢しないといけないよね。

  56. 3356 匿名さん

    ディスポーザーの歴史を簡単にひも解いておきましょう。1927年(昭和2年)にアメリカで開発されたディスポーザー。アメリカでは、1950年代に入り本格的な利用が進み、現在の家庭普及率は60%以上とも言われています。

    一方、日本では、1970年代から導入が進んだものの、粉砕した生ゴミを下水に流す点が問題となり、粉砕した生ゴミを含む排水を処理してから下水道に流す「ディスポーザー排水処理システム」が1997年に建築基準法に基づく大臣認定を受けた後、普及しています。

    https://o-uccino.com/front/articles/47583

  57. 3357 匿名さん

    そうはいっても、ディスポーザー付きのマンションは人気がなくて買い手がつかないから、なかなか引っ越すのも難しいよね。

  58. 3358 匿名さん

    最近のディスポーザー付きマンションは、必ずと言っていいほどこの排水処理システムを採用しており、設置・維持にコストがかかるため、ディスポーザー付きの物件は、中規模以上のマンションに設置されていることが多いです。ディスポーザーがない物件も多いので、ディスポーザー付きマンションは希少性が高いと言えるでしょう。

    https://o-uccino.com/front/articles/47583

  59. 3359 匿名さん

    ディスポーザーのデメリットは多いけど、あきらめて生活し続けるのもアリかもしれないね。

  60. 3360 匿名さん

    生ゴミをその場で処理するため、生ゴミを保管せずに済み、室内、ゴミ収集所の悪臭やハエ・ゴキブリといった害虫の発生を抑えられる

    https://o-uccino.com/front/articles/47583

  61. 3361 匿名さん

    ディスポーザーにそういう残念なところがあることは分かっていたはずだし、結局は、我慢するしかないんだよね。

  62. 3362 匿名さん

    ゴミの量が減り、掃除の手間がぐんと減る

    https://o-uccino.com/front/articles/47583

  63. 3363 匿名さん

    ディスポーザーのマンションに住むと、結局、黒カビと戦う日々で、辛くて悲しい人生になるけど、それはそれでいいんじゃないかな。

  64. 3364 匿名さん

    シンクに生ゴミを溜めるスペースが不要になり、生ゴミの量もぐんと減ります。夏場にうっかりゴミ出しを忘れて、臭いが気になるといった悩みから解放されます。生ゴミを気にせず料理ができると、毎日の料理が楽しくなりそうですね!

    https://o-uccino.com/front/articles/47583

  65. 3365 匿名さん

    掃除しても臭いはなかなか消えないよね。

  66. 3366 匿名さん

    ディスポーザーの使い方
    ディスポーザーの使い方は以下の通りです。

    ディスポーザーの蓋を開け生ゴミを入れる
    水を流しながら、ディスポーザーの蓋をする
    スイッチを入れてディスポーザーを動かし、生ゴミを粉砕
    蓋を開けて、生ゴミが流れたことを確認
    グレードの高いディスポーザーでは、水栓や配管から自動で水が流れ、シンクで他の作業しながら利用できるタイプもあります。

    https://o-uccino.com/front/articles/47583

  67. 3367 匿名さん

    ディスポーザーから発する強烈な悪臭には柑橘系の皮でごまかすのが定番みたい。

  68. 3368 匿名さん

    ディスポーザーのお手入れの方法は?

    簡単に普段のお手入れができるのもディスポーザーの魅力です。 1週間に1度を目安に、製氷機で作った氷を2、3個、家庭用中性洗剤を入れ、水を流しながらディスポーザーを回せば、普段のお手入れは完了です。

    ディスポーザーの蓋にぬめりや汚れが付いている場合は、スポンジと洗剤で洗っておきましょう。

    https://o-uccino.com/front/articles/47583

  69. 3369 匿名さん

    柑橘類の皮は、結局、ごまかしているだけ。

  70. 3370 匿名さん 

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00253/

    マンションに帰って部屋に一歩入った瞬間、何だか臭う…そんな経験はありませんか? 
    なかでも臭いの元になりやすいのは、キッチンでの調理時や食後に出る生ゴミです。
    特に暖かい季節は、短時間でも腐敗が進みやすく、害虫の発生源になることもあります。
    そんな生ゴミの悩みが解決できる、マンションの人気の設備が“ディスポーザー”です。

  71. 3371 職人さん

    確かにその通り。結局はディスポーザーに染みついた悪臭は絶対に消えてないんだよね。

  72. 3372 匿名さん

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00253/

    ディスポーザーとは、キッチンに設置する生ゴミ処理設備
    ディスポーザーとは、キッチンシンクの排水口に設置する生ゴミ処理設備。
    野菜くずなどの生ゴミを投入すると、内部に搭載されたハンマー状のブレード(刃)によって細かく粉砕されるため、そのまま水で流すことが可能です。

  73. 3373 口コミ知りたいさん

    たしかに、やっぱり、ディスポーザーはカビの温床だから掃除が大変だよね。

  74. 3374 匿名さん


    近年の分譲マンションはディスポーザーが標準装備されていることも多いようです。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00253/

  75. 3375 ご近所さん

    ディスポーザーは、確かに、掃除が大変だよね。

  76. 3376 匿名さん

    ズボラには不向きよ?

  77. 3377 匿名さん

    ディスポーザーが臭いのは、仕様だよね。仕方がないよ。

  78. 3378 匿名さん

    ディスポーザーのメリット

    生ごみの処理にかかっていた
    時間が削減できます
    ディスポーザーで生ゴミを流すことで、さまざまなメリットが期待できます。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00253/

  79. 3379 匿名さん

    悪臭の大きな原因がなくなる
    生ゴミを流すことで、キッチンの悪臭の大きな原因がなくなります。

    魚やイカなどのワタなど、臭いの強いものはゴミ収集日まで冷凍する、魚介類の調理はゴミ収集日の前日にする、といったこれまでの努力は不要になるでしょう。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00253/

  80. 3380 匿名さん

    ゴミ出しの負担が軽減できる
    生ゴミは水分が多く、家庭から出るごみの重量のうち大きな割合を占めます。
    生ゴミがなくなれば、ゴミ出しの負担が軽減できるでしょう。
    ゴミ出しが有料の地域であれば、ゴミ袋代が節約できます。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00253/

  81. 3381 匿名さん

    害虫の発生を防ぐ・掃除が楽になる
    シンクに生ゴミが残らないため、害虫の発生する可能性が減ります。
    また、三角コーナーが不要になるため、掃除の手間もなくなり家事が楽になるでしょう。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00253/

  82. 3382 匿名さん

    その通りでディスポーザーはカビの温床だから掃除が大変だよね。

  83. 3383 匿名さん

    キッチンで出た生ごみをスマートに処理する「ディスポーザー」。使い始めたらとっても快適で、「ディスポーザーがない状態には戻れない!」のだとか。

    https://precious.jp/articles/-/16525

  84. 3384 匿名さん

    ディスポーザーのメリット1:三角コーナーからの解放
    生ごみはシンクの三角コーナーに一時的に捨てることが多いのではないでしょうか? しかし、ディスポーザーがあれば、三角コーナーを置く必要がありません。

    そのため、シンクや三角コーナーのヌメリを取り除く掃除の手間が省けます。また、三角コーナーを置いていたスペースも有効に使えるのもメリットです。

    https://precious.jp/articles/-/16525

  85. 3385 匿名さん

    カビを完全に取りきることはできないので、常に異臭が漂っているリビング。
    そんな悪夢を経験した人は、買い替えの際にディスポーザーなしのマンションを選択するようです。

  86. 3386 匿名さん

    ディスポーザーのメリット2:悪臭・虫とは無縁に
    ディスポーザーを使えば、生ごみを溜めることなく、料理後にすぐに生ごみを処理できます。

    そうすると、生ごみから漂う腐敗臭や、コバエ・ゴキブリといった虫が発生することもなくなるでしょう。

    https://precious.jp/articles/-/16525

  87. 3387 匿名さん

    ディスポーザーのメリット3:環境への負担軽減
    生ごみは水分を多く含むため、焼却時に負担がかかります。ですが、ディスポーザーを使うことにより、焼却処分をしなくていいいため、環境への負荷が少なく済みます。

    また、水を含んだ生ごみは重く、ニオイが気になることも。そういったごみ出しの手間が省けるのもメリットと言えるでしょう。

    https://precious.jp/articles/-/16525

  88. 3388 匿名さん

    ゴミ出しの日が決められている庶民的な団地ではディスポーザーがが便利かもだけど、カビが繁殖して臭いし、家族の健康にもよくないよね。

  89. 3389 匿名さん

    ディスポーザーのお手入れ法1:氷を入れて運転し、生ごみを流し切る
    電源プラグを入れ、ディスポーザーに水を流し、残っている生ごみを流し切るようにします。

    粉砕機内部の半分が埋まる程度の氷を入れ、食器用中性洗剤も少し加えます。そのままディスポーザーを運転させます。

    粉砕機の内部の氷がなくなったら、水を流して終了です。

    https://precious.jp/articles/-/16525

  90. 3390 匿名さん

    https://www.ie-miru.jp/articles/189

    何気なくキッチンへ近づいたとき、「何だか臭い…」と感じた経験はないでしょうか? 臭いの原因のほとんどは、三角コーナーやゴミ箱の生ゴミです。とくに夏場などは、プーンと臭ってしまいますよね。 そんな生ゴミ問題を根本から解決してくれるのが、いま人気のディスポーザー。近年は標準設備になっているマンションも増えるなど、徐々に各家庭へ広まっています。本記事ではディスポーザーのメリットやデメリット、メンテナンス方法などについてご紹介していきます。

  91. 3391 匿名さん

    それに、ディスポーザーは、毎日掃除しないといけないから大変だよね。

  92. 3392 匿名さん

    ディスポーザーとは、生ごみを細かく砕いてくれる「生ゴミ粉砕機」のこと。シンクの排水口からシンク下のスペースに設置して、生ゴミを排水口(処理室)に入れるだけで処理してくれる優れものです。 日本では1970年代から普及が始まりました。当時は下水道処理の施設が整っておらず設置が自粛されてきましたが、現代では洗濯乾燥機や食器乾燥機と並んで人気の家電になっています。

    https://www.ie-miru.jp/articles/189

  93. 3393 匿名さん

    ディスポーザーを使う5つのメリット

    ディスポーザーを使うことでどのように暮らしに変化があるのか、まずはキッチンに立つみなさまに必見のメリットからご紹介します。

    https://www.ie-miru.jp/articles/189

  94. 3394 職人さん

    そのうえ、いくら掃除したところでカビを完全に取り去るのは無理だよね。

  95. 3395 匿名さん

    生ゴミの悪臭がなくなる

    ディスポーザーを導入してすぐに違いを感じるのが、生ゴミによる悪臭を感じなくなること。生ゴミは時間がたつにつれて、三角コーナーやゴミ箱から臭いがしてきますが、ディスポーザーがあればすぐに処理してくれるので安心です。 悪臭がするとキッチンに立つのが嫌になってしまいがちですが、ディスポーザーがあれば気持ちよくキッチン仕事ができるようになります。

    https://www.ie-miru.jp/articles/189

  96. 3396 匿名さん

    ゴミ出しの負担が減る

    とくに毎日自炊をしている家庭では、野菜の皮や魚の骨など、結構な量の生ゴミが出てしまうもの。生ゴミは水分も多いので、ごみ量や重さの負担も大きくなります。 ディスポーザーがあれば生ゴミを処理してそのまま下水道へ流してくれるか、粉上になって乾燥して処理層へいくので、ゴミ処理の負担が軽くなります。ゴミ袋が有料の地域であれば、その分のゴミ袋代も節約することが可能です。

    https://www.ie-miru.jp/articles/189

  97. 3397 職人さん

    ディスポーザーって生ごみが付着してカビが繁殖するよね。
    臭いし、家族の健康にもよくないね。

  98. 3398 匿名さん

    三角コーナーが要らない

    ディスポーザーがあれば生ゴミをそのまま排水口(処理室)で処理するので、三角コーナーを設置する必要がありません。キッチンの見た目がスッキリしますし、シンクの掃除も楽になります。 三角コーナーで掃除しにくい場所は、水垢やカビの原因になりがちですが、ディスポーザーがあればスッキリと衛生的な状態を保つことができます。

    https://www.ie-miru.jp/articles/189

  99. 3399 匿名さん

    ハエやゴキブリなどの害虫が発生しにくい

    三角コーナーやゴミ箱に生ゴミがあると、不衛生になってしまいハエやゴキブリなどの害虫が発生する原因になってしまいます。ディスポーザーがあればすぐに処理して流してくれますので、そんな心配もありません。 とくに標準設備で各住戸にディスポーザーを設置しているマンションであれば、他の家庭でも害虫が発生するリスクが減るので、自宅で遭遇する確率も下がります。

    https://www.ie-miru.jp/articles/189

  100. 3400 職人さん

    健康どころじゃなくてディスポーザーの誤作動で怪我をする人が絶えないよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸