マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 23:20:53

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 19101 匿名さん

    >>5 匿名さん

    骨まで砕くんですねーー!!

  2. 19102 匿名さん

    掃除がたいへん。ぜんぜんだめ

  3. 19103 匿名さん

    昭和の人気設備。姿見とともに廃れているようです。

  4. 19104 匿名さん

    >>14 匿名さん

    臭い悪臭が発生しますね。それに分別がめんどう。

  5. 19105 匿名さん

    確かにカップ麺をコンビニで食べるだけのビン坊には不要。

  6. 19106 買い替え検討中さん

    流しもディスポーザーがないと掃除が大変だからねえ。食洗機も食器を入れるのが手間。トイレも掃除が大変。インターネットも費用がかかる。コンビニで暮せば安上がり。

    ビンボン、ビンボン、タッタッタラララ、ビンボン。

    ビン坊暮らし大好きなビン坊ちゃんってオモロイ。

  7. 19107 匿名さん

    >>5 匿名さん

    本当に恐ろしいですね。怖い。。

  8. 19109 匿名さん

    臭いし掃除がたいへんだから、もうだれも使ってないよ。

  9. 19111 匿名さん

    >>5 匿名さん

    本当に恐ろしいですね。

  10. 19113 匿名さん

    >>14 匿名さん

    たしかにすぐに詰まりますね。こまってます。

  11. 19114 匿名さん

    手とか入れて回したら怖いと感じながら見てます。嫁は不要と言って網のような蓋をして普通の流しと同じように使ってます。
    でもすごい便利だから必須と言っている人も多いのは事実なので、順応力(嫁)の問題なのではとここでしか言えませんが。。

  12. 19115 匿名さん

    >>81 匿名さん

    デマですね。一度で懲りて、すぐに引っ越すそうです。

  13. 19116 経験者

    >>19114 匿名さん

    確かに便利ですよね。

    事故になったケースなんて聞いたことがありません。

  14. 19117 経験者

    >>19113 匿名さん

    デマですね。皆さん気に入ってディスポーザー付きマンション以外に引っ越す方はいないそうです。

  15. 19118 名無しさん

    >>11 匿名さん

    最近は、みんなそうみたい。

  16. 19119 坪単価比較中さん

    >>19117 経験者さん

    このところずっと、そうみたい。

  17. 19120 匿名さん

    >>9 匿名さん

    すぐに壊れるみたいですね。使えない!

  18. 19121 匿名さん

    >>14 匿名さん

    デメリットの方が多いですね。
    デメリットはもっとありますよ。掃除がたいへん。臭い。病原菌の巣になりやすい。
    危険で怪我が絶えない。

  19. 19122 マンコミュファンさん

    一生姿見を知らずに鏡を見ることなしに生涯を終える人がいるって初めて知りました。

    中卒の祝にジャケットも買って貰わなかったのでしょうか。

    作業服だけしか着ない人生なんてあるとは。下には下があるものですね。

  20. 19123 匿名さん

    >>18851 匿名ちゃん

    メリットよりデメリットが多い設備って 結構珍しい。

  21. 19124 匿名さん

    貴重なエネルギーを使って、資源として再利用できるものをごみ焼却施設に輸送し、わざわざ灯油をかけて燃やすって、デメリットそのものですね。

  22. 19125 匿名さん

    >>5 匿名さん

    怖いね

  23. 19126 匿名さん

    >>19124 匿名さん

    生ゴミを燃やすって無駄ですね。

  24. 19127 匿名さん

    >>9 匿名さん

    簡単に壊れるんですね。。

  25. 19129 匿名さん

    臭いし汚らしいから嫌われ者。

  26. 19132 匿名さん

    すまん。高級分譲マンションには好き嫌いに関係なく皆ついているものだ。マンションに憧れる気持ちはよくわかる。

  27. 19134 匿名ちゃん

    相当な変態野郎

  28. 19136 匿名さん

    韓国は生ゴミの重さで課金されるんだって。進んでいるよね。日本も見習うべき。

    1. 韓国は生ゴミの重さで課金されるんだって。...
  29. 19137 匿名さん

    韓国はこれだって。

    1. 韓国はこれだって。
  30. 19138 匿名さん

    >>5 匿名さん

    危険ですね。こわい。。

  31. 19141 匿名さん

    ぶっ壊れたのでとっぱずそうかと思ったら
    管理規約で「撤去は駄目!」となってた
    こんなの困るよ

  32. 19142 匿名さん

    >>5 匿名さん

    こわい。。

  33. 19144 匿名さん

    臭くて汚らしいからびっくりするよね。

  34. 19146 匿名ちゃん

    びっくらこくよね。

  35. 19147 匿名さん

    持参金(新婦、聖職者や修道女になるための)

  36. 19148 匿名さん

    ディスポーザーがないと、マンション全体が生ゴミ臭くなるよね。

  37. 19149 検討板ユーザーさん

    >>19147 匿名さん

    あっと間違えた!

  38. 19150 検討板ユーザーさん

    >>5 匿名さん

    怖いねぇ

  39. 19151 匿名さん

    何がどう怖いの?

    昔の小説が怖いの?

    スマホでみた映画の予告編が怖いとか?

  40. 19152 匿名さん

    隣のぶどうは酸っぱい。

    買えないマンションの設備は怖い。

    情けない奴のやることって、そんなのバッカ。

  41. 19153 匿名さん

    >>9 匿名さん

    制約が多すぎて使い物にならないよね。

  42. 19154 匿名さん

    使い物にならないのはイカレポ ン チの失業喫煙者。マンションが買えるようになってから来なさい。永遠にないだろうが。

  43. 19155 匿名さん

    臭くて 汚らしいから 全然ダメ。

  44. 19156 匿名さん

    うちの区では4月から マンションへの設置禁止になった

    まあ環境負荷を考えると 世の中そういう流れなんだね 

  45. 19157 匿名さん

    どこの区ですか。嘘はやめましょう。

    喫煙は嘘つきの始まり、嘘つきは失業の始まりですよ。

    ここを荒らすしかないって、つまらん人生やのう。

  46. 19158 匿名さん

    >>5 匿名さん

    危険だね。こわい。。

  47. 19159 ご近所さん

    毎日そうじしないとタバコシバンムシみたいな虫がわきます

  48. 19160 匿名さん

    >>11 匿名さん

    最近は、みんなそうみたいですね。

  49. 19161 自爆王匿名ちゃん

    マンション欲しい。でもディスポーザーは無理無理。

    高ちゅぎしんさく。

    毎日タバコ1本減らしてがんばっちゅるよ。

  50. 19162 匿名さん

    >>19159
    掃除などすることないよ
    ほったらかしでも虫は湧かない
    まあ、それでも10年そのままだとバクテリアでヌルヌルになります

  51. 19163 自爆王匿名ちゃん

    最近のは自動洗浄だもんね。

    10年は軽く使えるから、
    10年後に交換するだけだよ
    ーーーーーーーーーーーー

  52. 19164 匿名さん

    >>14 匿名さん

    デメリットだらけですな。。

  53. 19165 匿名さん

    隣のブドウは酸っぱい。
    買えないマンションの設備はデメリットだらけ。

  54. 19166 匿名さん

    >>5 匿名さん

    怖いねぇ

  55. 19167 匿名さん

    隣のブドウは酸っぱい。
    買えないマンションの設備は怖い。

  56. 19168 匿名さん

    買えないからと15年間マンコミュで嫌がらせ投稿続けてるんだって。そんなことを自慢するアホって、日本中でこいつだけ。匿名ちゃんこと匿名はん。
    ーーーーーーーーーーーーーー

  57. 19169 匿名さん

    臭くて汚らしいから、みんながびっくりするらしい。

  58. 19170 評判気になるさん

    そうそう。喫煙者って不潔だよね。

    まあ、住んでいるところが、ゴキブリだらけの文化住宅だからってのもあるかも知れないけれど、有毒ガス吸っても生きられるってところが、普通の生物とは異なる。

    普通の生物は毒ガスを吸わないからね。

    普通の生物は糞尿臭の口臭は耐えられない。

    普通の生物は人の吸った吸殻を拾ってすうことはない。

    普通の生物は重病になるとわかったことをわざわざしない。

    普通の生物は髪の毛や身体中がヤニ臭くなることが平気でない。

    普通の生物は脳に異変が起こるとわかったことをしない。

    普通の生物は猛毒のポロニウムが肺にホットスポットとなるとわかっていることをしない。

    臭くて汚くてキレやすい、みんなびっくりの喫煙者。

    そりゃ、ディスポーザーも食洗機も洗浄便座も不要だよな。

    尻と口とが同じ臭いって・・・・・。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    みんな確実にびっくりする

  59. 19171 匿名さん

    臭くて汚らしいから全然ダメみたいですね。

  60. 19172 匿名さん

    喫煙者は臭くて汚らしいから全然ダメみたいですね。

    仕事がずっと見つからないみたいですね。

  61. 19173 匿名さん

    臭くて汚らしいからみんながびっくりするようですね。

  62. 19174 匿名さん

    ディスポーザーがついていないマンションの営業さんの口癖ですね。

  63. 19175 匿名さん

    >>14 匿名さん

    デメリットが多いですね。。

  64. 19176 匿名さん

    マンションを買えない人が一人ぼっちで15年間もこの掲示板で嫌がらせ投稿をしているようですよ。ベランダ喫煙スレでコテンパンに論破された腹いせもあって、色んなスレを荒らしているそうです。

  65. 19177 匿名さん

    >>14 匿名さん

    メリットよりデメリットの方が多いんですね!

  66. 19178 匿名さん

    >>19176 匿名さん

    凄いね、15年も嫌がらせ投稿を続けるって。日本広しといえどもその人だけでは?

    他にそのエネルギーを使えば、いまごろ六本木ヒルズにオフィス構えて、レジデンス棟に住めただろうに。

    エネルギーの使い方を間違っていると思うのは私だけ?

  67. 19179 匿名さん

    臭くて汚らしいからたいへん

  68. 19180 匿名さん

    喫煙者って、臭くて汚らしいからたいへん。おまけに、ディスポーザー、食洗機、洗浄便座嫌い。理由はマンションが買えないから。15年嫌がらせ投稿しているんだって。本人が書いていた。
    ーーーーーーーーーーー

  69. 19181 匿名さん

    >>19179

    それはお前の口臭に作業員の汚らしさ。
    ディスポーザーなんて永遠に無縁。

  70. 19182 匿名さん

    >>2 匿名さん

    いいえ、謝る必要はありませんよ。

  71. 19183 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/res/32161/

    上記のスレの中で匿名ちゃん=匿名はんの投稿の投稿はどれなのか、このスレをアクティブになっている方は一目瞭然ですな。

    自作自演に矛盾ばかりの投稿だし。

    どんだけこの掲示板のあちこちを嫌がらせ迷惑投稿で荒らし回るんだろう。

  72. 19184 検討板ユーザーさん

    15年も嫌がらせ投稿しているようですが、完全に頭がイカれてますね。

    掲示板や他の投稿者、ましてやディスポーザーに嫌がらせして、何か得になるのでしょうか。

    話では、マンション建設現場で働いていた時に、簡単な作業もミスばかりで、親方にどつかれたのがきっかけになって、そのマンションが欠陥マンションだとあることないこと投稿したのが始まりだったとか。

    最近は昼間の定職についておらず朝から晩まで。一時は控えていた深夜にまで投稿をしているとか。

    狂気の度合いと孤独感がましているようで、第二の秋葉原通り魔事件にならないかと心配しています。

    ご本人は何故かお願いですから、無視してくださいと、懇願しているようなので、愛の手を差し伸べて、しっかりと無視してあげましょう。

    ーーーーーーー

  73. 19185 匿名さん

    臭くて汚らしいから、みんながびっくりするらしい。

  74. 19186 匿名さん

    そればっかり。

  75. 19187 匿名さん

    臭くて汚らしいからたいへん

  76. 19188 匿名さん

    ねぇねぇ なんで毎日毎日同じようなコメントしてんの?ねぇなんで同じようなコメントバッカしてんの?

    バカの一つ覚え?

  77. 19189 匿名さん

    >>14 匿名さん

    デメリットが多いこと自体が、デメリットですね。

  78. 19190 匿名さん

    ディスポーザーに対する嫌がらせ迷惑投稿もそうだが、以下のスレも匿名ちゃん=匿名はんが乗っ取っている。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

  79. 19191 匿名さん

    >>14 匿名さん

    掃除がたいへんというのもデメリットですね。

  80. 19192 匿名さん

    >>19191 匿名さん
    > >>14 匿名さん
    14 匿名さん 2017/09/17 22:16:19

    ねぇねぇ 5・6年前のレスとかに毎日毎日コメントしてんの?ねぇなんで古いレスにコメントしてんの?

    自分の意見はないの?

  81. 19193 匿名さん

    >>19192 匿名さん

    こいつは匿名ちゃん=匿名はんに決まってる。

  82. 19194 匿名ちゃん

    んだんだ。

  83. 19195 匿名さん

    臭いし、カビが凄いですね。

  84. 19196 匿名さん

    良かったね。マンション買えなくて。

  85. 19197 匿名さん

    >>19194 匿名ちゃん=匿名はん

    お前どんだけ教養も無い癖に何の情報も提示せず嫌がらせ迷惑投稿するのか?

    バトルスレで敗戦したことから暇なことしているのか?

  86. 19198 匿名さん

    臭くて汚らしいからたいへん。

  87. 19199 匿名さん

    >>2 匿名さん

    訂正ありがとう

  88. 19200 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671669/res/131/

    カビ、カビ、カビを連呼した匿名ちゃん=匿名はんがここに潜入して嫌がらせ迷惑投稿をしているっぽい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸