マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 21:29:33

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 1751 匿名さん

    昔の団地や、発展途上のアパートには未だあるんだろうけど。

  2. 1752 匿名さん

    それはダストシュートじゃないの?バトルスレにどうぞ。そっちでもマーキングしてたよね。

  3. 1753 匿名さん

    デイスポーザで指切断とか。
    怖いわね。

  4. 1754 匿名さん

    大変だな。迷惑投稿するのに必死って。人の迷惑大好物って感じだな。

  5. 1755 匿名さん

    そうなの?

  6. 1756 匿名さん

    令和の最初から嫌がらせ投稿連発とは、性根が腐っているね。

  7. 1757 匿名さん

    時代関係なくない?

  8. 1758 匿名さん

    時代関係なく嫌がらせする奴には関係ない。

  9. 1759 匿名さん

    スレ違いでは?大丈夫?

  10. 1760 匿名さん

    ディスポーザーは一度使い慣れたらマストアイテムになりますよぉ。
    生ゴミが殆どでなくなる快適さを今さら失うとなるとゾッとします。

    ただ、モーターで動く機械なので毎日使えば10年はもたない感じです。
    私の所では7~8年サイクルで調子悪くなって買い換えています。
    私の所は既設ですが、後付けするのは大変な気がしますので、
    標準装備のマンションでなければ判断は慎重になさった方が良いと思います。

    私の所は300戸規模のマンションで築20年近いですが、
    ディスポーザー関係の全体的なトラブルは聞かないです。
    みなさん快適に使っていると思います。

  11. 1761 匿名さん

    ディスポーザーって後付けできるんですか?

    マンションだと浄化槽も必要だと思うけど、宅内型があったりするの??

  12. 1762 匿名さん

    いまディスポーザーつきマンションで12年過ごした。買い替えで引っ越すとこはない。
    生ゴミ処理方法忘れてる。三角コーナーはやだよう。

    別件修理で呼んだメーカーさんにきくと、今まで故障もなくマンション全体の浄化槽も問題なくきてるけど、結構運が良かったみたい。運が悪いとトラブル多いらしい。

  13. 1763 匿名さん

    >>1762 匿名さん

    気の毒に。都落ちですね。

  14. 1764 匿名さん

    それはない。

  15. 1765 匿名さん

    >>1764 匿名さん

    っても、ディスポーザーなしマンションって、ツーランクくらい落ちそうですよね。生ゴミを決められた日にマンション外のゴミ集積場まで運ぶって結構面倒ですから。

  16. 1766 匿名さん

    ディスポーザー無しの物件で24時間ゴミ出しにしちゃってる物件ってのも多い。夏は生ごみ臭うのにね。売った後のことは知らないの典型。

  17. 1767 匿名さん

    >>1766 匿名さん

    あるある。ゴミだし自体が超不快の苦痛作業らしい。

  18. 1768 匿名さん

    働き者?偉いね~

  19. 1769 匿名さん

    >>1768 匿名さん

    ズボラでないと自称するおまえがな。

  20. 1771 匿名さん

    あーもーミスってレス消えた。もうやだ

  21. 1772 匿名さん

    [No.1770と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  22. 1773 匿名さん

    あれば便利。主婦の家事労働低減。

  23. 1774 匿名さん

    横着者の宝だね。

  24. 1775 匿名さん

    要らない、
    管理費高くなり、ディスポーザー内の掃除も手間かかる

  25. 1776 匿名さん

    >>1775
    はげどう。
    管理費を気にする人や、管理費が高くなるような小規模マンションには無理ですね。
    でも、最近のディスポーザーは自動で掃除する機能がついていたりして、ディスポーザー内の掃除の手間は、非ディスポーザーのシンクよりは清潔のようね。

  26. 1777 匿名さん

    >>1776 匿名さん

    利便性か節約をとるかの問題でしょう。

    すなわち収入の問題。

  27. 1778 匿名さん

    それは関係ないわ。

  28. 1784 匿名さん

    [No.1779~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  29. 1785 匿名さん

    利便性を考えると、ディスポーザーはいいですよね。とにかくゴミの量が減りますから。

  30. 1786 購入経験者さん

    ディスポーザー内は、掃除しにくい。
    回転する刃にもいろいろ巻き付いたりするし。
    今のマンションは、ディスポーザー無なので掃除も
    簡単!

  31. 1787 匿名さん

    >>1786
    昭和の古いディスポーザーの話ですか?

    自動洗浄機能のついたものが最近は多いようですが?

    生ゴミ運ぶ方が大変だという人の方が多いですよ。1階まで往復すれば結構な時間ですからね。

  32. 1788 匿名さん

    昭和の古いもの(笑)なんて知りませんし、、、

  33. 1789 匿名さん

    たしかに巻きつく。枝豆のさやとか豆類のさや、トウモロコシの皮、うっかり入れると繊維だけ巻きついてる。巻きつかないけどコンニャクみたいなブヨブヨしたもの単独でまわすとそのまま残ることがあるw
    あと掃除は諦めてる。プラ部分の着色は取れない。あまりハイター系は細菌によろしくないから極力控えている。
    でも、今度引っ越しでディスポーザーないとこになるんだけど、ない生活が思い出せずにどうしたらいいかわからない

  34. 1790 匿名さん

    記憶喪失と思って新しい人生を歩むのもいいのでは。

  35. 1791 匿名さん

    ネガ必死のディスポーザー愛の奴、ディスポーザー会社でしょ?
    一般消費者なら、擁護の仕方がかなり異常者だな。

  36. 1792 匿名さん

    しつこいポジレスは、概ね関係者説ありますが。

  37. 1793 匿名さん

    ディスポーザー嫌いって、ゴミを運ぶことが生きがいなのか?

    設置されていなければ使えない、設置されていれば説明書に従って使うだけの話だと思う。

    設置されていないのに使わないってのは、頭悪いだけ。ゴミをためて処理するようにできているから、ゴミがつまり不潔になるのは当然の話。

  38. 1794 匿名さん

    引越好きでディスポーザーのあるタワマンは4軒目だけど
    1軒目、カビが直ぐ生えてしまい、掃除が大変だった。
    2軒目、直ぐに詰まってしまい、管理室からたびたびスッポンを借りて直した。
    3軒目、直ぐにモーターが故障。修理費を誰が払うかで管理室ともめた。
    4軒目、一回詰まり、スッポン無しで自分で工夫して直した。

    ヤダヤダ

  39. 1795 匿名

    それは、それは‥。使い方が悪かったか、運が悪かったかのどちらかでしょう。
    使用し始めて6年目ですが故障はまだないなぁ。
    本当にいるかといえば、なくても平気。だけど、あったら便利な設備、そんな感じです。

  40. 1796 匿名さん

    使い方は間違ってませんよ。
    1軒目のカビが直ぐ生える問題の時と、2軒目の詰まった時の一回目に
    メーカーの人に来てもらって使い方をじっくり聞きましたから。

  41. 1797 匿名さん

    ディスポーザースレなので、業者のポジ前提で良いと思う

    ウチは無くて良い

  42. 1798 匿名さん

    昭和の負の遺産

  43. 1799 匿名さん

    >>1794 匿名さん
    やっぱり運があるのかな。うちは12年間詰まったり故障したりしたことない。カビはシンク使用後洗剤ちゃんと洗えばかなり防げる。

  44. 1800 匿名さん

    古いディスポーザーと新しいディスポーザーと性能差もあるだろうから新築の人と築古の人とでこういうものは違う感想を持たれるのでは?古くなると故障も多くなるだろうし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸