住宅コロセウム「マンション煙草スレ =4=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =4=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 11:27:36

マンションでの喫煙に関するスレ

マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/

<以下の2スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/

新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-06-08 00:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =4=

  1. 82 匿名さん

    >健康被害とマナーの問題は関係ないでしょ。

    健康被害がなければ、マナー問題もここまで大きくならない。
    別問題ではなく、相乗効果的に関わりあっていると思うね。

  2. 83 匿名さん

    害の認識がなければ喫煙マナーも守れない奴がいるよ。
    いっそ車のようにマナー守らない奴は危険・悪質行為として
    1月以上5年以下の懲役又は50万円以下の罰金くらいの罰則設けたほうがいいよ。
    もしくは病人なんだから病院に収容かな。

  3. 84 匿名さん

    >>80
    図星さされた成熟度低めな大人が逆切れしに来たよ・・・

  4. 85 匿名さん

    >>81=76
    そういう発言は意味がない上に見苦しい
    具体的に病的な嫌煙発言がどれなのか言ってみて

  5. 86 匿名さん

    >>82
    健康被害はマナー推進の後押しとはなっているが、
    それ以前から煙の問題は迷惑行為であったことは否定できるものではない。
    過去のマナーの悪さを「健康被害があるとは知らなかった」等とは言い訳にもならない。
    害があるからマナーを守るのではない。
    他人に迷惑がかからないように嗜む為にマナーがあるのだ。
    これを理解できない喫煙者、元喫煙者があまりにも多すぎるから
    喫煙する(した)人間のモラルは低いと言われるんだ。
    言う方を責める前に、自らの喫煙行為を省みるとの意識改善がされないようでは
    この先も喫煙者は圧迫を受けるしかないだろうね。

  6. 87 匿名さん

    >他人に迷惑

    の基準は?
    副流煙の害が認知されて明確な迷惑の基準が生まれたのでは?
    例えば、匂いに関するマナーっなどは基準が非常に難しい。
    香水が少し香るのは構わないが、ぷんぷん匂ってくるのは迷惑とか。
    普通は他人に具体的な害を及ぼさなければ、マナーの基準は人によって違う。

    何度も言うけど、私はたばこ止めた組ですからね。
    世論に乗っかって、不当に喫煙者の人格批判を繰り返す一部の極端な嫌煙家が大嫌いなだけです。

  7. 88 匿名さん

    >一部の極端な嫌煙家が大嫌い
    と言ってる割には嫌煙意見に過敏に反応してるね
    86のどこが
    >世論に乗っかって、不当に喫煙者の人格批判を繰り返す一部の極端な嫌煙家
    なのか・・・俺にはわからん
    まっとうなことを言っているように思うがね

  8. 89 匿名さん

    >世論に乗っかって、不当に喫煙者の人格批判を繰り返す一部の極端な嫌煙家が大嫌いなだけです。

    これは別に86さんのことを言ったのではないので。あしからず。

  9. 90 匿名さん

    >>87
    基準も何も「他の人に煙がかからないように吸う」
    これって昔からある喫煙マナーなんですけど。
    知らないで吸っていらっしゃたんですか?
    だったら止めて良かったですね。
    喫煙していながらマナーも知らないんですから。
    私は別に嫌煙家ではありませんよ。
    健康被害どうのこうの以前からマナー意識のない喫煙家が嫌いなだけです。
    マナーを守って吸ってる喫煙家には何も思いませんよ。

  10. 91 匿名さん

    なんか喫煙者や元喫煙者には
    健康被害の認識が広まったから喫煙マナーがうるさくなったと
    感じてる人が多いみたいですが、実は昔から喫煙マナーは明確にされています。
    喫煙者がマナーに無頓着だっただけです。

  11. 92 匿名さん

    吸殻のポイ捨てだってそう。
    あれは健康被害はないけど、昔からずっとマナー違反ですよ。
    灰皿のないところで吸ったり、歩きタバコだったりも
    喫煙している人間が無頓着なのか、知っていながらもやっているのか
    マナー違反なのに平然としてましたからね。
    今もまだ一部か多数か知りませんが、そういった喫煙者がいますけど。

  12. 93 匿名さん

    >>89
    だったら何度も言われているように
    どの発言が「一部の極端な嫌煙家」なのか言ってよ
    空想の中にいる人を「嫌い」なんて言っても意味無いじゃん

  13. 94 匿名さん

    昭和60年くらいのドキュメンタリー番組を覚えていますが、
    スキー場のリフトからポイ捨てされた、たばこの吸い殻のフィルター部分だけが、
    土に還らず残っていて、春になって雪が無くなると、おびただしい数のゴミが出てくる、
    という内容に、衝撃を受けたのを覚えています。
    昭和50年代くらいまでは、たばこを葉っぱと紙だから、土に還るって思ってた人多かったと思いますよ。

    現実なんてそんなもんです。

  14. 95 匿名さん

    >世論に乗っかって、不当に喫煙者の人格批判を繰り返す一部の極端な嫌煙家が大嫌いなだけです。
    ここの嫌煙家叩きに乗っかって、タバコを止めさせられた鬱憤を晴らしてるようにしか・・・
    マナー悪いのとか、モラル低いのは人格批判されようが自業自得でしょうし。

  15. 96 匿名さん

    >>94
    >昭和50年代くらいまでは、たばこを葉っぱと紙だから、
    >土に還るって思ってた人多かったと思いますよ。
    アナタの勝手な想像で物を言われてもねぇ。
    それにアスファルトの道路にポイ捨てしといてどうやったら土に返るのでしょうね。

  16. 97 匿名さん

    労働者階級が吸う様になってからだよね、たばこのマナーが悪くなったのは。

  17. 98 匿名さん

    >>96

    >それにアスファルトの道路にポイ捨てしといてどうやったら土に返るのでしょうね。

    今の感覚だと信じられないかもしれないけど、
    その当時は本当に土に還るから大丈夫って思ってました。
    まぁ、現実はそんなもんでしょ?

  18. 99 匿名さん

    >>98
    要するに無知なんですね。
    だからといってマナー違反してもいいわけではありませんが。
    大人の嗜好品のはずのタバコですが、吸ってる人間は大人としての
    振る舞いがわかっていないで吸ってた(現在もそうかもしれないが)ってことでしょうね。
    自分で嗜む以上は知らなくとも罪は罪。

  19. 100 匿名さん

    >>99

    みんなが無知だった時代があって、
    今の30代半ば以上の世代は、
    そういうみんなが無知だった時代から喫煙している、
    ってことが理解してもらえたらそれでいいです。

  20. 101 匿名さん

    >>100
    マナーが悪いことの言い訳にはなりませんが。
    それにそういう背景が
    「喫煙者=マナー悪い、モラル低い」と言われる原因でもあるわけだし。
    結局は53での
    >長年喫煙者が他人に配慮してこなかったツケでしょ?
    >逆に言えばその頃の喫煙者のせいで今の圧迫があるんじゃ?
    >自分らの首を自分らで締め付けただけでしょ。
    に帰結する。
    みんなが・・・という所をスケープゴートにしたいみたいですけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸