分譲一戸建て・建売住宅掲示板「デュオアベニューつくば吾妻東街区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. デュオアベニューつくば吾妻東街区について

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2024-04-18 12:37:56

広めの敷地になっているデュオアベニューつくば吾妻東街区ってどうですか。

制震ダンパーを使っているそうなので、揺れが軽減できると安心でいそうです。
安心で快適な暮らしになるでしょうか。いろいろ情報交換したいです。


公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
デュオアベニューつくば吾妻東街区
所在地:茨城県つくば市吾妻三丁目19番2他(地番)
交 通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
建物構造・規模:木造・2階建て(2×4工法)
総区画:39区画
売 主:株式会社フージャースアベニュー
施 工:株式会社エステーホーム

[スレ作成日時]2017-09-05 09:48:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオアベニューつくば吾妻東街区について

  1. 121 マンション検討中さん

    眺望の良さは人によりけりだと思いますよ。
    エンブレム西側の、最上階近くに住んでますけど、初めてのマンション購入で、とにかく高いところに住みたい!って動機で買いましたが、実際住み始めて、外を見ることはあまりないですね。
    朝、富士山見るのと、夜、研究学園駅までの道路の光見るくらいです。
    カーテンは開けっ放しが多くて、プライバシーの心配はしないですね。

    南側の眺望は残念ながら、レーベンツクザの先にあるものは、緑ばっかりで、夜もライトアップはあまりないので、夜景って感じはしないです。

    西側は、土浦学園線と、研究学園駅に伸びる道が、辛うじて夜景って感じですね。

  2. 122 マンション検討中さん

    すいません、スレ違いでした。

  3. 123 匿名さん

    120とは全く逆の感想。かなりきっちり作ってる。現場の大工に聞いたところだと、制震ダンパーも入れてここまで木を使って建てることはそうないとのこと。素人が見た目でいい加減な判断するより、実際現場の人に聞いたほうが色々わかる。結構親切に教えてくれる人が多い。
    不満な点は内装の仕様やグレードでさえ選択できないこと。完成前の契約の場合ならそれくらいできそうなもんだが。

  4. 124 匿名さん

    制震ダンパー入れているから梁と柱は細くていいの?一般的な建売と同じスペックです。

  5. 125 戸建て検討中さん

    >>123
    木を使っているといっても集成材がほとんどでしょう。無垢の木を使っている工務店が見たら笑われますよ。梁や柱ががっちりした家ではないね。

  6. 126 匿名さん

    建売に何求めてんだよ

  7. 127 通りがかりさん

    >>125
    だから何?

  8. 130 匿名さん

    >>125 戸建て検討中さん
    今時の戸建住宅は構造計算が釘1本にいたるまで徹底されている。同一断面の製材なら構造用集成材の方が優秀だと思う。

  9. 131 eマンションさん

    >>125 戸建て検討中さん

    そもそもあなたの求めるものが何なのかわかりませんが、家と言っても色々と造り方はありますよ?
    しっかり学んでから発言をお願いします
    また、真面目に検討されている人もここにはいるのでそういう発言はやめましょう。
    子供じゃないんだから。

  10. 132 戸建て検討中さん

    細い梁っていう指摘があるけど、問題ないのでしょうか?

  11. 133 通りがかりさん

    耐震性に関係して、『土台や柱は太い方がよいのではないか』という議論がされている様子なので以下ご参考になれば幸いです。

    たしかに、一部の工務店などでは、柱の全てを4寸角で作り、「耐震性も高くなる・・」といった触れ込みで太い柱を「売り」にしている会社があります。
    『柱が太くなれば耐震性に寄与するのはその通り、しかし、現在の住宅ではほとんど関係がない』というのが結論です。
    それは次のようなことが理由になっています。

    ■105~120mm角の柱では耐震性向上の効果は極めて少ない
     土台や柱は建物の重さを支えるために、太ければ太いほど良いとは言えますが、耐震性に関してはあまり関係ありません。
     といっても、これは3寸5分(105mm)や4寸(120mm)と言った現代の住宅で例外なく使われている柱を使った場合の話で、この程度の寸法の柱では、ほとんど耐震性に寄与しないとされています。

    ■140mmで多少の効果。240mmで効果大
     しかし、この柱の寸法を140mm以上の太い柱にすると、少しづつ耐震性にも寄与して、柱の寸法が240mm(8寸)程度にまで太くなると、その柱だけでも耐力壁として十分な強さを持っています。
     柱と梁が太いことと、それらが強く噛み合わさっていることで、「ラーメン構造」的な感じで耐震性に寄与できるようになるのです。
    注:ラーメン構造というのは、柱と梁がしっかりと結合されて、その結合部が決して変形しない状態の構造。軸組工法は柱と梁が組み合わさっていますが、地震時には変形するので、形はよく似ていますがラーメン構造ではありません。ラーメン構造の代表例は、鉄筋コンクリート造です。

    ■筋交いと比較すると
     そして、その強さの程度を筋交いと比較すると、次のようになります。
     片筋交い(45X90)の倍率(強さ)は、2という単位ですが、柱の寸法が140mmになると、約0.5の強さとなり、柱の寸法が240mmになると、約1.2の強さになります。通常、今の住宅で使われている105mm角や120mm角の柱の強さは、推定では、せいぜい0.2程度ではないでしょうか。
     そうすると、柱が10本集まって、やっと筋交い1本分程度にしかならないのですから、耐震余力としては考えられても、本格的な耐力壁としてカウントしていくには無理があります。

    ■つまり
     柱が140mm程度を越えれば、少し耐震性に寄与よる。柱の太さが240mmになれば大変寄与すると考えられますね。240mmの柱2本で、片筋交い1本よりも強くなります。
     でも、現代の住宅で主流である105mmやそれよりも少し太い120mmの柱では、多少の強さがないとは言えないものの、数値の上ではあまりに小さすぎて耐震性にはほとんど影響を与えないと言えるのです。

     確かに柱を140mmや240mmにするなんて、そもそもそれだけ太い部材を集めるのも大変ですし、費用も莫大になってしまいます。

    こちらの物件の動向は、おそらく想像以上の多くの方が注目されていて、真剣慎重に検討されているのでしょうね。

  12. 134 匿名さん

    >>133 通りがかりさん
    ここは2x4工法でしょう。在来軸組工法の基準法レベルの話をしてもね。

  13. 135 匿名さん

    詳細はフージャース営業担当まで、ご確認下さい。
    何故、本物件は建売分譲物件に多い在来軸組工法ではなく、2x4(ツーバイフォー)工法を採用したのか、懇切、丁寧にかつ、明確にご説明させて、いただきます。

  14. 136 つくば検討中

    内覧した者です。
    徒歩7分は魅力的です。
    見られる家は全て見ました。どこも完璧な家はないですが、それぞれ個性的で良し悪し有りです。
    吹き抜け重視だったり、部屋の広さ重視だったり、テラス重視だったり、値段重視だったり。
    全ての間取りが同じではないので、色々と選べるのは良いと思います。
    ちょうど良いなと思った物件あればお財布と相談して買われれば良いと思います。
    まだちょうど良い物件が無いようでしたら、まだ建ってない物件の見取り図で考えるのも良いと思いますし、
    見送って西地区という手もあります。
    駅近くでなければ竹園や松代もありですね。

    皆さんがおっしゃるとおり、駅近くは研究学園も含めて、マンションしかありません。
    とても魅力的な物件と思われます。
    自分で建てて駅近くは諦めるか、ここの建て売りか西地区で頑張ってローン組むか、悩みはつきないです。

    他に比べられる物件がないので、比較しにくいですね。
    値段下がれば買う人一気に増えそうな印象です。

  15. 137 マンション検討中さん

    デュオアベニュー吾妻は、つくば駅に近い最後の戸建てとしては最高だと思います。

    ただ、つくば駅の、改札から徒歩で実測15分で、将来もしくは現在、都内の学校に、子供を通わせる場合、一人で帰らせることはしたくないですね。結局、車でさっと迎えに行くと思います。

    そうなってくると、もう少し離れても7000万円なら注文住宅で自由な間取りが設計できてしまうというのが悩みです。

    つくば駅に徒歩で行けるというのは、あまり魅力ではありません。
    つくば駅に、一番近い戸建てというところだけに魅力があり、そこに7000万円以上払うことに、なかなか踏み切れません。

  16. 138 マンション検討中さん

    時の公園のところは億する戸建もあるって聞いた。
    7000万出して建売って、お金ある人はちょっと嫌なんじゃない?もっと出していいから注文がいい、って人も多いよね。

  17. 139 匿名さん

    あそこは確か、土地が安かった。
    今考えるとありえないくらい安かった。
    売り出しが官舎廃止決定前だった。
    だから、土地と建物で五千万くらいの家から様々だとききます。価格が様々なのも注文の良さでしょうかね。
    販売終わったものを検討しても仕方ないので、あるもののなかから選ぶのみ。

    検討中のものです。
    こちらは一斉開発のよさか、街中の道路がアスファルトでないところが好きですね。我家のような面倒くさがりは注文して1つ1つ決めていくよりも、さくっと今あるものから選ぶ方が性に合っているようです。

    設備を選べないことへの不満が多少ありますが、まあ、どうしても気に入らないから、取り替えればよしと思っています。お金で解決できるものは特に気にならない(いやらしい言い方で申し訳ない)。

  18. 140 匿名さん

    別スレでツーバイフォーはやめた方がいいってあるね。

  19. 141 マンション検討中さん

    私は、在来工法もツーバーフォー工法(枠組み工法)も、 どちらも設計経験があるので、 住宅は、在来がいい、ツーバイフォーがいい、 みたいな感覚はありませんでした。 どちらも基本を守れば、良い家が建ちますし、その逆も言えます。ので、あえてデメリットを言うならば、、、という感じですが、構造上、間取りの設計において制限が比較的厳しい、、くらいでしょうか。

    メリットをあげると下記の様に具体的に出てくるんですけどね。
    1.地震や台風に強い面構造である。
    2.設計・施工がマニュアル化させれいて、施工精度のばらつきが少ない
    3.高気密高断熱化しやすい。
    4.簡単に「省令準耐火」にすることが出来、火災保険が安くなる。

  20. 142 匿名さん

    通称2x4工法(正式名称:枠組壁工法)の構造設計の理論体系構築に
    つくば市の独立行政法人 建築研究所が大きく貢献されたことを知っていますか。

    その名称の通り、部材断面は在来軸組工法に比較して小さい一方で
    比較的、新しい工法にも関わらず、設計指針、構造計算指針が詳細に構築されています。

    指針に沿って設計された建物は施工者によるバラツキが少なく
    過去の大震災でも被害が在来軸組工法に比較して、少なかったと記憶しています。

    欠点は部材使用量が多く、価格が高めになることです。

  21. 143 匿名さん

    地震に対する強度はどちらも変わらないようです。https://www.sakurajimusyo.com/guide/9294/

  22. 144 匿名さん

    高い割には大手ハウスメーカーと比べると豪華さに欠ける気がします。

  23. 145 匿名さん

    土地代金がおおよそ¥4000万。
    建物分はおおよそ売値との差分。
    としたら、仕方ないかも。立地と戸建物件を買う様なものだろうから。

  24. 146 匿名さん

    そうすると土地以外の部分は建物、外構、街並みでダイワハウスの分譲と同等ですね。

  25. 147 評判気になるさん

    その通りだと思いますが、その割には綺麗に作ってありますよね

  26. 148 匿名さん

    物件概要見ると前より400万くらい安くなっているんだけど、値下げ?それとも新しい区画でしょうか。

  27. 149 匿名さん

    五十嵐市長は筑波大アリーナを積極的に応援していますが

  28. 150 評判気になるさん

    が?

  29. 151 マンション検討中さん

    永田恭介学長は「2020年の東京五輪までに完成したい」と述べている。
    アリーナが完成したら「駅前が賑やかになる。イベントの時に隣の公園に
    屋台が出たりして、週末が小さなお祭りのようになればいい」と話している

  30. 152 銀行関係者さん

    >>151 匿名さん
    もう着工していないと間に合わないのでは?

  31. 153 匿名さん

    五輪関連予算目当てだから五輪の前日までに着工すればいい。

  32. 154 通りがかりさん

    半年ほど前に現地で見てきました。

    家は詳しく無いので感想程度です。立地は最高、間取り、日当たりはギリギリ許せるくらい。そして値段が高いなという感じで購入には至っていません。

    その後、何回か営業の方から電話、メール連絡が来て、買いませんかと。高いので無理ですと断っていました。

    そして最近、イイ区画にキャンセルが出たと広告が届きました。一番北側奥の並びの区画で6600万円らしいです。

    広告には他の空き物件も地図で載せてありました。39区画中11区画がまだ売れ残りのようです。

    半年前の内覧の時に、今月中にも全部売り切れちゃうかもしれませんよと言っていて、まだ11区画売れ残っているので、やはり苦戦していますね。このまま値下げが続けば、買いたい人も増えると思います。

  33. 155 通りがかりさん

    >>154 通りがかりさん
    もう28区画も売れたのですね。ここ数年ではフージャースの戸建の中では一番の売れ行きですね。

  34. 156 通りがかりさん

    西街区を検討中のものです。
    東街区は10も残っていませんよ。
    現地を歩けばわかります。まだ値下げもないでしょうね。
    8000〜9000のプレミアム区画もすべて売れているようですし。
    値下げを待つようなら別の物件を検討された方が良いような気がしますよ。

  35. 157 匿名さん

    筑波大アリーナもやっと動き始めましたね。新官舎のリフォームが始まりました。来年3月までに完成します。それから引っ越しです。

  36. 158 匿名さん

    時の公園の東のトヨタウッド戸建てが5500〜6500でしたから、かなり高い印象です。

  37. 159 検討板ユーザーさん

    街並みと立地が良くて見学しましたけど道路族見かけました
    値段は高いですが所詮は新興住宅地でトラブル多そう
    研究学園のほうとかだとどうなんですかね

  38. 160 リフォーム業者さん

    >>159 検討板ユーザーさん
    東大通りに週何度か現れます。時には100台くらいいるんじゃないかって時もある。

  39. 161 マンション比較中さん

    暴走族のことじゃないんじゃないかな

  40. 162 マンション比較中さん

    新興住宅街の袋小路となっている道路で遊ぶ子どもや、その親の振る舞いが住民トラブルとなるケースが近年、増加している。
    大きな遊び声や遊具の音が騒音となったり、子どもが近隣住民の車などを傷つけたりするほか、夜遅くまでバーベキューや花火をして騒ぐといったケースが問題化。こうした親子は、インターネット上で「道路族」と呼ばれる。

    出典:時事通信
    https://www.jiji.com/jc/v4?id=201712drz0001

    もっとも、単に道路で遊んでいる家族がいたからといって「道路族」呼ばわりする>>159みたいな人の方が苦情をすぐ言ってきそうで、近所に来て欲しくない人ですね。

  41. 163 ご近所さん

    ご近所にイチョウ公園とか、少し遠いが公園とかがある。仮に道路族の問題が発生したら
    そちらに誘導すれば問題は解決する。でもね、あそこは筑波大アリーナができる。
    道路族レベルじゃないだろう。お気の毒としか言えない。

  42. 164 ご近所さん

    ご近所にイチョウ公園とか、少し遠いが石の公園とかがある。仮に道路族の問題が発生したら
    そちらに誘導すれば問題は解決する。でもね、あそこは筑波大アリーナができる。
    道路族レベルじゃないだろう。お気の毒としか言えない。

  43. 165 匿名さん

    何がお気の毒なのかわからない
    むしろ羨ましいと思うけど

  44. 166 匿名さん

    アリーナなんぞできたらうるさい集団がたむろしたり周辺道路が渋滞起こしたりするから最悪だね
    まぁ今の状況みてるとアリーナ計画自体頓挫しそうだけど

  45. 167 マンション検討中さん

    うるさい集団、たむろ、渋滞、最悪、頓挫...毎日しんどそう。物件探しでお疲れですか?
    あなたにとっての最高の物件、見つかると良いですね。

  46. 168 匿名さん

    何でもdisって悦に浸るかわいそうな人

  47. 169 匿名さん

    >>166
    >>今の状況みてるとアリーナ計画自体頓挫しそうだけど

    1年前の今頃、五十嵐さんのテンションはとても高かったが

  48. 170 リフォーム業者さん

    >>169 匿名さん
    今のところ全く進展ないけどね。

  49. 171 買い替え検討中さん

    >>170

    建物って、計画だけじゃ建たないんですよね。
    お金を確保して、地質調査して、設計して、工事を業者に発注してようやく工事が始まるわけですよ。
    ここにアリーナを建てます!と宣言したらすぐ動くと思ったら大間違いですよ。
    しかも、企業じゃなくて半分役所の大学が建て主なんですから。

  50. 172 周辺住民さん

    その前に更地にしなくちゃ。壊すときの騒音はすごいらしい。官舎の断末魔の叫び声だな。

  51. 173 周辺住民さん

    デュオアベニューつくば吾妻東街区を更地にする時も少し離れたダイアパレスに大きな音が
    響いたそうです。今度はデュオアベニューつくば吾妻東街区に音が響きます。
    筑波大官舎のほうが頑丈だから音は大きいと思います。

  52. 174 マンション比較中さん

    ここも元は同じ官舎。
    というかだから何?
    夜中に解体するわけでも、永遠に続くわけでもない。
    ただの妬みなんでしょうね。

  53. 175 通りがかりさん

    フージャースデュオヒルズつくば吾妻の建設時の公務員宿舎の解体の際は
    十分な防音対策もせずに解体したので、騒音基準を越えて近隣で大問題になりました。
    フージャースの社員は、クレーム対応を社外の人間に任せきりで、
    近隣住民からの問い詰めにも「それほど気になる騒音とは思えない」との発言でした。
    174さんの書き込みの主旨が似ているように思え、思い出してしまいました。
    ご本人ではないですよね。
    解体は基礎まで含めてですので時間もかかり、最終的には土砂からコンクリート片を
    取り出すのに重機でふるいにかけますが、この音も半端ではありません。
    個人的に、解体工事で手抜きをするような業者から不動産は買えないと思ったできごとでした。

  54. 176 マンション検討中さん

    近隣住民さん今日もおつかれさま。
    そんな鼻息荒くしてこの掲示板にはりつかず、高い倫理観をもったあなたが買える不動産の掲示板へ...ささ、どうぞ、どうぞ!

  55. 177 匿名さん

    吾妻1丁目のマンションはクレオと官舎に挟まれているし、労金横の空きマンションが向かいに控えている。3方向から騒音で攻められるわけだから大変だなあ。
    高エネ研宿舎も筑波大アリーナ建設の際はしばらく我慢せざるをえない。図書館も同じく。
    筑波大宿舎周辺はウグイスの鳴き声が響き渡るとても静かな場所だっただけに騒音はとても気になるレベルになるだろうな。ここも我慢だな。みんな我慢だ。

  56. 178 マンション検討中さん

    筑波大官舎はウグイスがないてよかったと郷愁に浸りつつ、官舎取り壊しに反対する方、時折あらわれますねえ。
    官舎を出なきゃいけない方かな。
    ウグイスが生息する場所はつくばにまだまだありますよ。がんばって!

  57. 179 マンション比較中さん

    残り数棟のようですね。苦戦という情報は高くて買えなかった人の僻みだったのか。

  58. 180 匿名さん

    >>179
    >>残り数棟のようですね

    これで安心だ。筑波大学は心置きなく、気兼ねなく、アリーナ建設を始めることになる。
    こんどの土曜日は市役所で市長のまちづくり講演だ。駅前を賑やかにするする話だ。
    アリーナ建設の情報も出てくるかも。

  59. 181 匿名さん

    というか東街区と同じ規模の西街区がまだ丸々残ってるんだけど・・
    10月から販売開始するって聞いたけどどうなってんの?
    東が完売しないと始まらないの?

  60. 182 匿名さん

    購入を検討しているならば、おたずねになれば?こたえてくれますよ。
    検討していないなら・・なぜここにいらっしゃるの?

  61. 183 匿名さん

    第13回市民シンポジウム 開催のお知らせ

    テーマ:「ReDiscoverつくば」開催のお知らせ
    日時:2018年12月8日(土)13:00~17:00
    場所:つくば市役所2階会議室(つくば市研究学園1丁目1番地1)

    五十嵐 立青 つくば市長 「つくば市におけるSDGsによる地域活性化方策」

  62. 184 リフォーム業者さん

    アリーナ建設は頓挫したのでは?

  63. 185 匿名さん

    筑波大官舎と高エネ研官舎の間のペデには地下共同溝の入り口がある。
    中央図書館脇から分かれた共同溝を利用じて蒸気と冷水を運べば筑波大アリーナの冷暖房はオッケー。

  64. 186 検討中

    こないだ現地をみてきました。価格は気になるものの他につくば駅まで10分以内で歩ける戸建てがなく、街並みも雰囲気が良くて。正直、かなり迷っています。他に駅が近くて歩ける物件はないのでしょうか。今までも、無かったみたいで、、、もうこういった物件はでないでしょうか。

  65. 187 匿名さん

    不動産購入はすべからく、自己責任ですが
    気になっているのなら、いっそ希望額を営業に伝えてみてはいかがですか。

  66. 188 検討中

    金額は、竹園のコモンステージやラビィング~と比べても駅の距離を考えたら妥当な価格かと思っています。再度現地に行って、そこでどうするか決めようと思います。

  67. 189 匿名さん

    今ここはさっさと売り切って西街区の販売を開始したいデベが焦ってるので値下げ交渉チャンスですよ

  68. 190 匿名さん

    地域の人にも開放される綺麗なアリーナは、いまの状態よりも寧ろプラスだと私なんかは考えております。
    アリーナがもしできればプラス要素だと私は思います。

  69. 191 マンション比較中さん

    アリーナ計画は頓挫との情報がちらほらあったと思いますが果たして。。。

  70. 192 匿名さん

    >>191 マンション比較中さん
    >>アリーナ計画は頓挫との情報がちらほらあったと思いますが

    1年前の今頃、五十嵐市長のテンションはとても高かったが果たして。。。

  71. 193 通りがかりさん

    >>189 匿名さん
    その通りですね。実際残りわずかでしかも家具付き物件ですというチラシが届きました。

  72. 194 周辺住民さん

    アリーナの話、約一か月前のだけどこの記事で触れられている。

    大学スポーツ界の浦和レッズに、筑波大の目指す”本来のスポーツ”(後編)
    VICTORY 2018/12/17 17:50
    https://victorysportsnews.com/articles/7281

    まだ計画はまだ継続してるのではないでしょうか?

  73. 195 坪単価比較中さん

    つくば駅で西街区のポスター出てましたね

  74. 196 匿名さん

    世界のつくばが、待っていた住まい。

  75. 197 通りがかりさん

    Webサイトなども順次西街区の案内が出てきましたね。PCサイトはところどころ「吾妻東街区」が混在してますが。
    ところで、区画図を見てると、北西角が2区画分くらい凹んでますけど、あれなんでだろう?

  76. 198 匿名さん

    区画図を見てると、いちょうの丘公園が異常に大きく描かれていますね。あれなんでだろう?

  77. 199 匿名さん

    公園の大きさ?おかしくないと思いますが・・・

    1. 公園の大きさ?おかしくないと思いますが・...
  78. 200 通りがかりさん

    土浦学園線は冬至の日は地平線に日が沈み、さくら大橋の白い「とげ」の影が中央署まで伸びる。
    いちょう公園の上の道路は土浦学園線や北大通りと平行な道だから、この一帯はま左に日が沈む。
    南側に高い建物が建っても影は小さいけど西側に建っちまうと暗くなるなあ。

  79. 201 評判気になるさん

    西街区のチラシが入っていましたね。
    いくらくらいになるんでしょう。
    9000万までならいいのですが・・・。

  80. 202 匿名さん

    現地案内板見ましたが、東街区は残り2棟みたいです。素敵な街並みでした。

  81. 203 匿名さん

    筑波大官舎の移転先のリフォーム完了でいよいよ引っ越し。アリーナ建設ついに始まるか。

  82. 204 匿名さん

    アリーナ頓挫しそう

  83. 205 マンコミュファンさん

    西街区にアンテナの上がってますね。まだ建設が始まってない区画も多いけど、売れてきてるのかな。デベロッパーの評判が心配で見学に行こうか迷います。見に行った方の感想、聞きたいです

  84. 206 匿名さん

    見学に行かれるのならお隣の筑波大アリーナの建設状況もレポートして下さい。お願いします。

  85. 207 匿名さん

    なぜかここで、筑波大学アリーナの進捗状況に執着しておられるどなたか。
    アリーナ建設に反対なのでしょうけれども...スレ違いのような気がいたします。
    大学や都市計画に対するご不満は別の場所で発散された方がよろしいのではないでしょうか。

  86. 208 匿名さん

    アリーナをどうとらえるかは人それぞれでしょうね。
    地域の人にも開放される綺麗なアリーナは、
    いまの状態よりも寧ろプラスだと私なんかは考えております。
    五十嵐市長も筑波大アリーナを積極的に応援しています。

  87. 209 匿名さん

    アリーナ建設は採算が取れないため現時点では諦める可能性が高く、何も進んでいません。

  88. 212 匿名さん

    『 再開発のノウハウを持つ都市再生機構(UR)などの機関に協力を求めれば、
    良い方向に向かうのではないか。』

    筑波大准教授の渡和由先生は筑波大学新聞2017年5月15日号で筑波大学アリーナについて
    このように語っていました。やはり、頼りになるのはURですか。
    つくば市長はあてにできませんしねえ。

  89. 214 購入経験者さん

    東側はいつのまにか完売してたのですね。

  90. 215 通りがかりさん

    >>214
    東側、公式サイトによれば最終一邸としてビルトインカーポートのプランがまだ載ってます。

    ところで、系列のラヴィングアベニューつくば竹園、一部土地売りすることにしたんでしょうかね。
    SUUMOとかHOME'Sに載ってる建築条件なしの売地6区画が、写真その他から推定するに、ここの一部のような気がします。

  91. 216 入居済みさん

    >>215 通りがかりさん

    そうなんですね!あの建売はちょっと。。なので土地売り待ってました。

  92. 217 戸建て検討中さん

    最近の調子はどうなんでしょう?

  93. 218 通りがかりさん
  94. 219 匿名さん

    完売したようですね。

  95. 220 匿名さん

    >>219 匿名さん 
    東街区完売ですね。
    現状最も駅近の戸建で、官舎売却予定地でもここより近い戸建エリアは無さそうなので、将来的な土地の価値は高値で維持されそう。
    一方で、東街区でここの購買層はある程度開拓したと思うので、西街区がどのくらいの期間で売れるのか注目かな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸