なんでも雑談「派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-04-19 10:40:26


http://excite.co.jp/News/column/20100110/Rocketnews24_22327.html

擁護してるプロの市民さん方
意見をどうぞ



[スレ作成日時]2010-01-11 16:16:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった

  1. 25 匿名さん

    派遣村の村長は、ボランティアといいながら、NPO法人を立ち上げてそれで給料を
    もらい、それを職業として生活しているんだよ。
    みんなそういうことは当然知っているんでしょうね。
    NPOは特定非営利事業で営利を追求してはいけないけど、給料は支払ってもいいんだしね。
    又、非営利と並行して、営利事業を行うことも当然できるしね。勿論そこで出た利益については
    税金はかかるけどね。

  2. 26 匿名さん

    派遣村の村長が給料もらうのは当然じゃない?儲けてるわけじゃないんだから、有料ボランティアみたいなものでしょ?

    ボランティア系はただでないといけないとは思わないなぁ。

  3. 27 匿名さん

    >>18

    鳩のカネは個人資産だろうけど、汚沢のカネはいいんじゃない。
    ほとんど不正で儲けたカネだろうから。

  4. 28 匿名

    >>25
    そう。こういう職業を巷では「貧困ビジネス」と呼びます。

    共産党をはじめ、貧困者の味方を名乗る政党、団体はほぼみんな、この「貧困ビジネス」であって、お人好しな善良な市民、貧しい者を食い物にしていると言えるでしょう。

  5. 29 匿名

    >>26
    それは、ボランティアではないんですよ。あくまでそれは職業。
    しかも、マスコミへの露出も高くなり、「困っている人のために何かやってます」という、正義も振りかざせるので一石二鳥です。これで、この関係者も飯は食えるし、社会的立場もあがるしで、ウハウハです。

    こう書くと、不謹慎に思われるかもしれないが、それが現実です。

  6. 30 匿名

    >>27
    小沢さんだって、ご自分の秘書をはじめ自分の派閥の人間やファミリー企業も含めいろんな人たちにおまんまを食べさせなければならないんですから、まるで自分の欲のために蓄財しているかの様に思うのは、マスコミの思うつぼだと思いますよ。

    実際、与党の政治家も含め、前政権のみなさんも国民のために、大変なのに良くやってくれたと私は思い感謝していますけどね。

  7. 31 匿名さん

    仕事がない?

    タコ部屋でも紹介してやるか。
    60歳で健康な奴なら雇ってくれるぞ。

  8. 32 匿名さん

    >>30
    金銭欲、食欲、・・・政治家=議員でいる欲 でも充分「自分の欲望」のための不法な蓄財かと。

    だいたい、政治家が自分達で立法した献金規制すら順法できないなら、国民の代表の議員名乗ることすら・・・・
    何のための法人献金を規制したんだか...規制されたから裏金で法人献金させるって、もうむちゃくちゃ。

    それが民主党の実質の党首のまま、離職しないさせないのは、ど~~~みても変な国。

  9. 33 匿名さん

    >>32
    政治にはそれぐらい金がかかるってことでしょう。
    国民みんなが拝金思想だから、金がなければ人がついてこない。
    かく言うあなたもそういう拝金思想の日本国民の一人で、拝金思想だからこそ、政治家が金を稼ぐのを許せないんでしょう。

    確かに、守れない法律は作るべきではないが、きれいごとの理想主義で国が動くとは私には到底思えないんです。

    国民のために、われわれにできない仕事を夜も寝ずにやってくれているそういう人たちがいる、そのおかげでこうして自分が生活が出来る事を私はありがたいと思うんですが・・・・・

    多少の蓄財は大目に見て許してあげませんか?

  10. 34 自由人

    どんな理由にしろ路上生活を始めたら、これは正真正銘の自由人としての資格を得たこと、これほど喜ばしい事はなし、派遣村に顔出して一宿一飯の恩義にあずかろうが何しようが、他人様に迷惑をかけてるでもなし(税金云々を言うなよ、野次馬!)、これも国の豊かさの証明、ご同慶の至りと思うぐらいの余裕を持たなきゃな~
    気楽に行こ~ぜ

  11. 35 匿名さん

    土建屋等の仕事が真っ先になる仕事のひとつ。
    なのでこういう輩は増え続けるんでしょう。

  12. 36 匿名さん

    中小企業は今後潰れていく一方。
    大企業のブレイン系の仕事は増えますが。

  13. 37

    頭悪そうだな。

  14. 38 匿名

    中小企業でブレイン系結構ありますけど。

  15. 39 匿名さん

    有料ボランティアと仕事 とどう違うの?

  16. 40 匿名さん

    普通の仕事にはさまざまな保険や手当が付いている
    普通の仕事には組合がある

  17. 41 サラリーマンさん

    派遣村の外泊「四十数人程度」 支援団体が反論
    記者会見を開き、「実際の無断外泊は四十数人」と反論。「正確な情報を提供すべきだ」と都に申し入れたことを明らかにした。
    【日経ネット】

    泊まる所が無い人間を泊める為の派遣村
    無断外泊できるなら派遣村は必要ないのでは?

  18. 42 匿名さん

    >>34は自由な寄生虫ですな
    日本に必要ねえ朝鮮に帰りな

  19. 43 周辺住民さん

    >>34

    生活保護受給者ですか?

  20. 44 匿名

    >>34
    >これも国の豊かさの証明、
    この国は今や豊かとは呼べませんよ。現実はどうですか、みんな金がなくてヒーヒー言って働いているじゃないですか。

    本当に豊かな国で暮らしたいなら、UAEやブルネイなどの産油国あたりにいったらどうですか?受け入れてくれるはずないですけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸