なんでも雑談「派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-04-19 10:40:26


http://excite.co.jp/News/column/20100110/Rocketnews24_22327.html

擁護してるプロの市民さん方
意見をどうぞ



[スレ作成日時]2010-01-11 16:16:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった

  1. 65 匿名

    まあ、弱者、お人好しの善人を食い物にしてる、こんな産業も就職するにはなかなかいいかもねえ(笑)
    偽善者にはうってつけだねえ(笑)

  2. 66 匿名

    派遣村改め、「コジキ村」ってどう?

  3. 67 匿名さん

    なんでお寺や神社が率先してやらないんでしょうね。

    行政の穴埋めは彼らの役目でしょうし、
    そのために固定資産税も免除されてます。

    みんなが持ち寄ったお賽銭が困った人に使われるなら大賛成でしょ?
    飢えた農民お賽銭泥棒して黙認したお和尚さんの逸話も平家物語(?)に登場しますね。

    私は、たとえ貧困”ビジネス”でも
    正月返上でやるその実行力には敬意を評しますし
    今回、困った人が1人でも救われたならそれで十分成功だと思います

  4. 68 マンコミュファンさん

    カッコイイ!

    弱い人・悪人を叩くのは簡単だけど、
    褒める生き方のほうが美しいですね。

  5. 69 匿名

    >そのために固定資産税も免除されてます。
    えぇ!?これって本当ですか?私は、神社やお寺は維持費が高いので必要だからかと思いましたが・・・・

  6. 70 匿名

    もしや67さんて、共産党員の工作員じゃないでしょうね?いやに、宗教を攻撃していますが、宗教は行政の穴埋めでも何でもないですよ。本当は創◎学会あたりを攻撃したいんじゃあ・・・・・

    創◎を含め宗教の人たちは頭が悪いから宗教家に貢いでいるだけです。

  7. 71 匿名さん

    私も67の言わんとすることは理解しますし、一部は納得です。
    でも
    >行政の穴埋めは彼らの役目でしょうし、そのために固定資産税も免除されてます。
    ↑これは間違っていると思いますし、

    僧侶は、本来自ら悟りを求めるため、ないし自己研磨のために出家した修行者のはずです。
    お寺は修行をする場であり、単に儀礼の執行や建物の管理人、当然ながら正義の味方でもありません。

    国や行政の責任を問うだけっていうのが、なんか変だとは思いますが・・・・

  8. 72 匿名さん

    >>70
    であなたは何ができるの?

  9. 73 荒法師

    >僧侶は、本来自ら悟りを求めるため、ないし自己研磨のために出家した修行者のはず

    ちやんちゃらおかしいわ
    かんらからから

  10. 74 マンコミュファンさん

    まあたとえ下心があるにしろ正月も休まず困った人の世話をするなんて実際できることじゃないヨ
    叩いてる奴は恥を知れ!

  11. 75 匿名さん

    今回の派遣村は、昨年の経緯もあり、あくまで民主党のパフォーマンスです。

    都が入村の条件をハローワーク登録者など明確にしたのに、国(政府)が覆したんですよね。

    いや、こんなこと書いてる間にもNPOやボランティアで活動されてる個々人の方はいるのでしょうが。

  12. 76 匿名さん

    >>74
    実務でこなした職員やボランティアを叩いてる人いないと思うけど??
    言いだしっぺとパフォーマンスのために、無駄金使った某おぼっちゃん首相に石投げてるだけ。

  13. 77 匿名さん

    僧侶はいまやビジネスですが

    困った人を助けて利益を得るって、つまりサービス業でしょ。
    対象がたまたま派遣の人だっただけで。

  14. 78 匿名

    まあ、僧侶も、禅宗の禅坊主辺りならいざしらず、日本のは葬式仏教の「交際業」の様なものだから。
    でも、彼らには彼らのやることもあるでしょう。

    現に、清水寺等の京都のお寺は維持費に相当お金が掛かるだろうし、それを維持することは、国の威厳(重要文化財、国宝等が多い)を保つのにも役には立っているわけだから。観光業にもプラスでしょうね。

    みんな助け合って生きてるんですよ。 コジキ以外は・・・・

  15. 79 匿名

    >都が入村の条件をハローワーク登録者など明確にした
    ハイハイ、これですよ、必要な手続きは。「働かざるもの食うべからず、努力しないもの食うべからず」です。

  16. 80 匿名さん

    >>74
    そうだよ、実務でボランティアをやった人達のことはただ、「下心でボランティアをした」って書いてるだけで、叩いているわけじゃないさ。

    俺が叩いているのは、外泊できる場所があるにもかかわらず、人に迷惑をかけて税金でパチンコに行った人たちだよ。
    ついでに、そう言う人たちをどっかから集めて組織して来て、社会不安を煽り、パフォーマンスを行った謀略団体のことも叩こうと思っただけ。

  17. 81 匿名

    >>80
    であなたは何ができるの?

  18. 82 匿名

    田中康夫がラジオで言っていたけど、やっぱりこういう運動には必ず裏があって、後ろで糸を引いて操っている団体がいるんですよ。

    某左翼政党もそうですけどね。

    どこからともなく、大して困っていない人をエキストラとして呼んでくる。社会不安を演出する。
    こういう嘘が多いから、左翼は信用されないんだよ。

  19. 83 匿名さん

    81って、そう言う団体の工作員だったりして(笑)
    いろんなスレを監視していて、言論統制でもしようかといった勢いらしいね(笑)

  20. 84 匿名さん

    言われてしまった。
    81って赤っ恥w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸