住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-04 06:49:40
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-10-04 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派

  1. 62 匿名さん

    駅前タワーに住みたくなかったけど、その場所にはタワーが建っちゃったんだな。

  2. 63 匿名さん

    虎ノ門タワーレジデンスに一票。

    ところで、タワー物件で駅前1分って...。
    そもそも、タワー派の人が言い出したことじゃないですし、
    そういうのはカテリーナ三田とかシエルタワーとかのキワモノ物件しか思い当たりませんけど...。

  3. 64 匿名さん

    私だったら、白金ですかねえ。でも微妙ですね。
    ここを見ていると、タワーのキワモノ物件と低層の貧乏マンションを比べている人が多いみたいですが、
    そんなことをしてもお互いの欠点が目に付くだけなので、あまり意味がない。
    ある程度グレードの高いマンションを比べましょうよ。

  4. 65 匿名さん

    比較の前提としてグレードを揃えるのは重要でしょうね。
    それから、規模もある程度考慮しないといけないのかな...。
    セキュリティや共用施設なんかには大きく影響しますから。

    立地までは揃えなくていいでしょうね。

    ただ、タワーの大規模物件ならイメージもつかみやすいし、立地条件も限られてくるので
    ある程度絞れますけど、低層でそれに対応する物件というのは探しにくいかな...。

  5. 66 匿名さん

    >>46

    頭良さそうな文章で、感動した!
    タワーマンションの低層階の住民を代表しているとは思いたくないよ。

  6. 67 匿名さん

    タワーマンションの定義は何Fから? 21F以上ですかね?

  7. 68 匿名さん

    タワーマンションの住民は、やはり高さの眺望に惚れて購入するのでしょうか、
    それとも立地が比較的に良くて、設備もそこそこなので、高さを我慢して入居するのでしょうか。

  8. 69 匿名さん

    私は立地で選んでタワーしかありませんでした。予算的に低層を
    買いました。戸境壁は乾式だし外壁は120㎜ALCでスラブは薄いし。
    住居としてのクオリティははっきり言って低いです。
    本当は15階建てぐらいの2重天床に住みたいですよ。
    通勤の時間とれるようになれば買い換えたいですね。

  9. 70 匿名さん

    構造的に、普通のマンションと比較するのは、無理があるでしょう。
    同じ建築面積に対して、積み上げる高さが違うんだから、やはり双方一長一短あるでしょうね。

  10. 71 匿名さん

    住みたかった土地にタワーが建った。
    気に入った間取りは高層階にしかなかった。
    思ったより高くなってしまったけど眺望もいいし、まあいいかな、といった感じ。

  11. 72 匿名さん

    >71
    それは、タワーに住む価値がありますよ。

  12. 73 匿名さん

    結局マンション買うときって建物が高い、低いなんて
    気にしてないんですよ。71みたいに環境、立地が気に入って
    そこにあるマンションを買ったっていうだけ。
    そんなもんでしょ。あとは思い切れるかですよ

  13. 74 匿名さん

    低層っていうのは、第一種住専の高さ制限10メートルの住宅地に建てられた
    マンションをいうんだよね?

    それだったら、やっぱり低層じゃない?
    タワーはなんだかんだ言って、団地似すぎないと思うし。
    戸建>低層>タワマンというのが私の序列。

  14. 75 匿名さん

    それは当たってる。

  15. 76 匿名さん

    このスレで言う低層マンションって、中層や低めの高層を除外した本当の「低層」なの?
    本来戸建を建てればいい土地に低層を建てるっていう発想が分からん。
    なんだか社宅とか町営住宅みたいなイメージ?

    まあ、街中に住みたいおいらとしては、タワーか高層しか選択の余地はなかったけどね。

  16. 77 匿名さん

    町中に住みたかったら低層
    街中に住みたかったら高層・タワー
                    かな?

  17. 78 匿名さん

    76は用途地域を分かってないんだろうな
    高級住宅地に多い低層住専地域では高い建物
    建てれねえんだよ

  18. 79 匿名さん

    わかっていないのは78では。
    76は低層住専なら、低層マンションではなく、戸建てにすればと言っているのでは。
    でも低層住専に戸建てを建てられない76は、
    「タワーか高層しか選択の余地はなかった」ということ。

  19. 80 76

    >79さん
    恐縮です。
    ご指摘のとおり、私には都心の低層住専地域なんてレアな物件は買えません。
    低層、住専であることが高級住宅地あるいは住みやすい土地というわけでもないですし、
    私は気に入った街中の土地に建ってるタワー物件で十分満足ですね。

  20. 81 匿名さん

    今日、最上階で火事あったね。けが人なくてよかったけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸