住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-04 06:49:40
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-10-04 21:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派

  1. 82 匿名さん

    >76

    低層マンションを買うよう人は、
    ・1〜2億程度の予算で、
    ・超がつく一等地の環境に住みたく、
    ・ミニ戸建はいやだ
    という人達でしょ。

    十分にニーズはあると思うし、あるから実際低層億ションがたくさん建っている。
    社宅とか町営住宅みたいなイメージというのは、ほとんど妄想だと思いますが。
    麻布あたりの低層億ションいってみればわかります。

  2. 83 匿名さん

    超高層マンションの、超高層階に住んでみたい。
    ヘリコプターとかが自分の目の高さを飛んでいるのかと
    思うと、それだけでちょっとドキドキします。
    ガラス張りで、東南の角だと更によし。
    最上階のペントハウスだと、もはや・・・

    が、現実的に永住するなら、田舎の平屋一戸建てかなぁ・・・

  3. 84 匿名さん

    >83
    オイラも宝くじが当たったら、そんな高層マンションの
    最上階のペントハウスに1年位住んでみたい。

  4. 85 匿名さん

    タワーって外壁のメンテナンスってどうすんだろう?
    相当な費用がかかるんじゃないのかな。
    風の影響とかで、常に微妙な揺れがあるから、耐用年数も
    短い気がする。
    それなりに質の高い材料は使ってるんだろうけど、それこそ
    解体するって時はすごく大変なんじゃない。

  5. 86 匿名さん

    足場を作る事だけで恐ろしく多額の出費になると専門家が言ってましたよ。
    だから、最初から足場の基礎を壁にはめ込んで修繕しやすくしている
    高層タワーがあるとも聞きました。どこの話だったっけ?
    長く住むなら修繕について考えないとね。

  6. 87 匿名さん

    タワーでも低層でも足場組まないとならないので
    一緒だろう。外壁の仕上げは今時のマンションは
    タイル貼りが多いから20年ぐらいはもつんじゃない?

  7. 88 匿名さん

    独身貴族、もしくはDINKSなら超高層に住んでもいいけど、
    やはり、子供がいる生活を考えると低層の方がいいよね。

  8. 89 匿名さん

    外壁清掃用のゴンドラを使って修繕するので足場はいりません。

  9. 90 匿名さん

    タワーの高層階億ションを買った知人がいるが、台風のときはかなり揺れるそうだ。
    ある強風の日、ミシッという音と共に天井が割れたそうだ。
    また、強風でなくても微妙に揺れるらしい。
    その話を聞いて、賃貸で短期的に住むのはいいが、買うもんじゃないと思ったよ。

  10. 91 匿名さん

    >90
    昔の鉄骨あるいは充填鋼管タワーじゃないの?
    最近のはコストの問題もあってRCだから、逆に改善されてますよ。
    柱は太いけどな(w

  11. 92 匿名さん

    >>91
    確か新築を1,2年前に買ったはずだけど。
    でも逆に揺れないタワーって地震は大丈夫なのかな?昔、大手ゼネコンの監督に
    10階以上のRCはやめとけって言われたんだけど。30階のRCタワーを作ってる時に(笑)

  12. 93 91

    >92
    紳士的なレス、恐縮です。

    「ゆれない」事に関して言えば、最近の物件は、制震や免震が普通ですからまあ大丈夫かなと。
    とはいえ、「設計上」の話である事に変わりはなく、本当のところはわかりませんね。
    低層だって天井が落ちてこないとは限りません…。

  13. 94 匿名さん

    > 93
    さすがに、普通の高さのマンションの天井が落ちたという話は聞かないね、
    そろそろ40年の歴史の中で。

  14. 95 匿名さん

    すみません。低層や高層の違いについておくわしい方々に質問させて下さい。
    いままでは中低層(5Fくらいまで)しか考えていなかったのですが、
    40階建くらいの高層(の高層階)もいいかなと考えはじめました。
    立地は徒歩数分くらいでほぼ同じです。
    値段的にもほぼ同じくらいです。
    背が高い分、道路から離れているので、静かなのではないかということ、
    一日中明るいのではないかということなどなど。。
    ホントのところはどうなのでしょうか。
    高層階のほうがうるさいとも聞きますが、いかがなものでしょう。

  15. 96 匿名さん

    値段が同じだったら絶対低層でしょ
    高層は住居として構造上かなり無理があるかなと
    思うのだが。外壁なんてALCですよ。ALCは爪でも
    削れますよ

  16. 97 匿名さん

    結局はどんな建物でも、最終的には1階の柱に全重量がかかるんでしょう。
    運動会の人間ピラミッドみたいなものだから、1段目にいくら頑強な生徒を持ってきても
    上の人間の体重が軽くなくては、高くならないね。

    立地条件なんて宣伝しているけど、デベに圧倒的な利益をもたらすんだろうね、だから力を入れる。

  17. 98 匿名さん

    >95
    私だったら、その40階建てタワーの低層階に気に入った間取りがないか探しますね。
    ある程度広めの庭があって、植樹なんかされてるんじゃないですか?

    極端な高級物件なら話が変わってきますが...。

  18. 99 匿名さん

    タワー物件って水はタンクなの?

  19. 100 匿名さん

    建築関係の職人たちが使うレーザー墨出し器を
    高層マンションの床に据えるとレーザーが
    ずうっと揺れているのが分かる。微妙だが
    微振動のなかでの生活って人体に与える影響は
    どんなものなのか心配だ

  20. 101 90

    知人は、船酔いのような症状になったそうです。
    その当時は引っ越したいって言ってだけど、どうしたんだろうねぇ(笑)
    暫く住んでれば慣れるんじゃないのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸