住宅コロセウム「帰省したひとは、なぜ戻ってくるのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 帰省したひとは、なぜ戻ってくるのか?

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-08-28 13:54:00


毎年のように帰省するのなら、いっそ帰省先に住めばいいと思うのですが、
皆さんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2006-08-21 10:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

帰省したひとは、なぜ戻ってくるのか?

  1. 42 匿名さん

    東京に大志を抱いて上京し、仕事をしているならともかく、
    派遣で働いている女を見てるとどうなのかと思う。
    正社員だとロクな男がいない会社でしか働けないから派遣登録し、
    高収入の男をつかまえようという下心が見え見え。

  2. 43 匿名さん

    37
    >>39
    それは解る。
    学区制度はそれを理由に出来た制度。
    でもこの制度も衰退してきた。
    自分が言いたいのは、たまたま手に入った地元民と言う立場を盾に「**!帰れ!戻ってくるな」と
    言っているようではろくな事にならないということ。


  3. 44 匿名さん

    「ボクの家は昔から東大の近所なのに、人が集まった結果ボクが入れなくなるなんて変だよぉ〜」

  4. 45 匿名さん

    >>38
    故郷より結婚を優先させたからって故郷を捨てた事にはならないだろう。
    普通に両方を大事に思えば良いだけ。
    長男と次男の参観日が重なって長男のを見に行ったら次男は捨てられた事になるのか?
    そんな事はないだろう?両方大切だ。

  5. 46 匿名さん

    >>15
    それ賛成。そういった人にはどんどん上京してもらいたい。
    東京のおいしいところだけ吸おうと思っている人が来なくなるし名案!

  6. 47 匿名さん

    >>28
    理解不能。
    そんなこと言ったら何代前からここ(東京)に住んでいても子供を作らなかったり授からなかった
    した人間は故郷を捨てた?それとも地球を捨てたことになるのか???
    スレ主がここに何故このスレを建てたかと同じくらいに理解不能。

  7. 48 匿名さん

    東京の美味しい処って何だと思う?
    地方や海外から来た人間が居なくなっても自分たちの力で維持できると思う?
    安い賃金で肉体労働している人たちの穴も埋められる?
    自分に学業や仕事を教えてくれた教授や上司の全てが生粋の江戸っ子だった?
    いまある自分のいくらかはそういう人たちとの関わりの中で育まれたものだろう。

  8. 49 匿名さん

    東京のおいしいところ=人が集まっていること

  9. 50 匿名さん

         ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    と、東京でひと花咲かせようと思っている人が申しておりますが・・・

  10. 51 匿名さん

    花も咲かせる気がないお前よりマシ

  11. 52 匿名さん

    東京出身が自慢もここまでくるとご愁傷様としか言いようがない。
    スレ主はまずきちんと働いて、責任ある立場になってみ。こんな馬 鹿げた
    ことはいえなくなるんじゃない。

    東京のおいしいところ=人種のるつぼなとこかな。いろんな人がいるから経験値も
    つくわけで。感じ方は人それぞれではないかな。

  12. 53 匿名さん

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
     と、ロールプレイングゲーム・マニアが申しております。

  13. 54 匿名さん

    スレ主 言い返せないと↑矢印責めか…うぜーやつ↑

  14. 55 匿名さん

     ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
      と、上京ニートが申しております。

  15. 56 匿名さん

    上京ニートって何?食わしてくれる親もいないのに?

  16. 57 匿名さん

    地方の金持ちの子息で、働かなくても仕送りで十分食っていける人、という
    すごくうらやましい立場の人のことじゃないでしょうかね。

  17. 58 匿名さん

    大学が東京ではなく、就職で東京に出てきた人はかなりの
    確率で東京モンは冷たいと愚痴るのが少しうざい。
    そりゃアンタこっちに友だちいないのは覚悟の上の就職
    でしょうがという感じ。

  18. 59 匿名さん

    仲良くしてやれよ!

  19. 60 匿名さん

    地元で就職した場合でも、学生から社会人になったら社会は冷たいと感じることあるだろう。
    東京の人間が地方で働いたときの不平不満だって凄い物だぞ。
    そこを察して仲良くやるのが企業の為でもあるし社会の為、結果自分のため。

  20. 61 匿名さん

    なにはともあれ、GW・お盆・年末年始の東京の静けさは最高〜
    これがずっと続けばいいのに・・・と内心思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸