住宅コロセウム「ガスvsオール電化 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガスvsオール電化 part4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-04 21:31:00
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

話もループになってきて、一通り話題も出尽くした感がありますので
新スレでは安全面について掘り下げて行きましょう。

[スレ作成日時]2006-09-03 01:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガスvsオール電化 part4

  1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

    前スレからの続き

    >関東大震災は昼時だった為、台所から出火した炎が
    >燃え広がってあの大惨事となった。
    >大型マンションでどこかの家庭から火事が起きた事を考えると
    >とてもじゃないが、ガスが良いとは口が裂けても言えないな・・・。
    >次スレはこの話について掘り下げますか?ガス派さん達。

  3. 4 匿名さん

    ガス派の皆さん、類似スレが同時刻に立ったからと言って
    あっちに逃げないで、part4で正々堂々、この件に関して反論お願いしますね。
    ※ちなみに前スレで新スレの誘導を先にしているのはコチラのスレです。

  4. 5 匿名さん

    だからコンロの話題は別スレでやれ。タコ!
    まだわからんのか?

  5. 6 匿名さん

    ガス配管有り+電気 vs オール電化 ではオール電化派が対抗できないとみて
    ガスVSオール電化に誘導しているといった痛々しい状況から見てガス配管有り+電気派の
    圧勝で、見事に軍配が上がってしまいましたね。
    選択肢のないオール電化派は哀れです・・・。ご愁傷様です。

  6. 7 匿名さん

    ガス併用は既にIHは選択でき、これからは燃料電池ユニットや貯湯タンクが
    選択できるようになり、将来は明るいでしょう。
    電力会社からの通電はバックアップ電源として設置されますから、二重化電源
    (+ガス)となり、更に安心でしょう。
    オール電化はバックアップ電源もなく形骸化し、将来はどうなるのでしょう?
    機能目的が湯沸しと発電では、上がる土俵そのものに雲泥の差ですよね。

  7. 8 匿名さん

    >>3—>>7
    あれ?また都合が悪くなると、お得意の話題のすり替えと逃亡ですか?
    御託はもうイイから、ちゃんとこの件に関して反論して下さいよ、ガス派の皆さん。

    >関東大震災は昼時だった為、台所から出火した炎が
    >燃え広がってあの大惨事となった。
    >大型マンションでどこかの家庭から火事が起きた事を考えると
    >とてもじゃないが、ガスが良いとは口が裂けても言えないな・・・。

  8. 9 匿名さん

    ガスと電気じゃ「火災発生率」と「発生時の規模」じゃ、どちらの危険が大きいかは明確。
    しかも電気火災はガス家庭でも発生率はホトンド同じ。

    さー今度はどんなガス信者さんの苦しい反論が聞けるのかな?

  9. 10 匿名さん

    苦しい反論だってwどっちが話題のすり替えだよ。
    選択肢がない時点で終了。

  10. 11 匿名さん

    ガス派は「ガスと電気」両方使えることがガス利用家庭の最大のメリットっと言い張るが
    そもそも「ガス」を使用すること事態が最大の危険要因なのかもね。
    これは「ドッチが今、人気か?」、「ドッチが使い勝手が上か?」、「ドッチがお得?」
    などのラチが明かない、下らない議論では無く
    直接、「生命」、「財産」に係る非常に重大な問題だから、事実上
    「ガスvsオール電化」の【最終結論】が決まると言っても過言では無いでしょうね。

  11. 12 匿名さん

    >関東大震災は昼時だった為、台所から出火した炎が
    いつの話だよ。

  12. 13 匿名さん

    先日NHKスペシャルで地震被害の特集をやっていましたが
    今後30年以内に都内で直下型大地震が発生する確率は70%以上だそうです。
    今のマンションに20年以上住む予定の私は、これを聞いて
    ホントにオール電化で良かったと痛感しました。

  13. 14 匿名さん

    最新のガスコンロは、揺れ防止装置みたいのが付いてるモノもあるらしいけど
    経年劣化やパロマ事件を考えると、その安全装置もいまいち信用出来ないね。

  14. 15 匿名さん

    こちらにも議論の最終結論を書いておきましょう。
    結局オール電化はきちんとしたデータには反論できなかった。
    結論は出たようだね。

    http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060718/119230/
    http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/enq/060803/

    ハイライト:
    オール電化はこれだけ騒がれてる2006年でも新築全体の20%程度、
    2015年までに30%までしか伸びない。

    オール電化に好んで住んでおきながら、“とても満足”
    と答えたのはたった38.0%に過ぎない。

    以上のデータからオール電化は、
    レコードが駆逐されてCDに変わっていったような動きとはまったく違う
    一時の流行と呼んでよいレベルであることがわかる。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    ナニそんなに慌ててるの?
    最も重要な地震や安全面の話が出ると
    ガス派はナニカ都合でも悪いのかな?

  16. 17 匿名さん

    >>15
    いままでガス併用で使っていた人が、オール電化に切り替えて「87.3%が満足している」って
    統計ですよね。

    ガスを使っている人の満足度はどのくらいなのか知りたいですね。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    ちゃんとデータをみたほうがいいね。
    今オール電化に変えたということは、当然満足度は90%を大きく越えてきてないとおかしい。
    87.3%はものすごく低い数字だ。

    そして以下が大切なのだ:
    オール電化はこれだけ騒がれてる2006年でも新築全体の20%程度、
    2015年までに30%までしか伸びない。

    オール電化はいつまでたってもマイナーである、ということが
    客観的なデータ予想によって裏付けられている。

    17さん、あなたはマイナー、2流なのだ。
    2流は地獄を見るというのはどの世界でも同じ。
    オール電化マンションの資産価値激減は必ずくる、と読む。

  18. 19 匿名さん

    >>16
    >最も重要な地震や安全面の話
    それについての客観的データはあるの?!
    客観的データが無いのなら「妄言」にすぎない。

  19. 20 匿名さん

    マンションには100平米以下の割合で、防火壁が設けてあるんじゃないの?
    火災が広がるとは思えないが。しかも大正時代と比較するとは。

    ちなみに

    地震による二次災害で怖いのは火災です。
    10年前の 阪神大震災の時、火災原因で多かったのは
    電気による「通電火災」というものです。

    だと。 http://www.hbc.jp/bousai/navi/navi_13.html

    ちゃんとこの件に関して反論して下さいよ、オール電化派の皆さん。

  20. 21 匿名さん

    >>19
    オール電化利用家庭は火災保険が安く事が
    安全面を証明している最も明らかな証拠だと言えますね。
    地震発生時、IHとガスを比べた場合、圧倒的にガスが
    危険性が高いことは容易に想像出来ることですよね?
    これを妄想と言ったら>>18のようなレスは幻想以外の何モノでも無いですね。
    いい加減、無茶苦茶なこじつけで、現実逃避するのは止めませんか?>ガス信者さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸