住宅コロセウム「マンションで趣味の自転車はどうしていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンションで趣味の自転車はどうしていますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-23 02:37:00

マンションで趣味の自転車はどうしていますか?

[スレ作成日時]2006-06-11 15:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで趣味の自転車はどうしていますか?

  1. 151 自転車屋ケンちゃん

    皆さんお早よう御座います。

    >144
    >バッグを袋に?
    ゴルフバッグは野外で使って、汚れていると言うのが一般人の認識なので。
    バッグのトップカバー(?)を着けずに、泥つきアイアンをのぞかせている
    輩もいるね。マナーの出来たゴルファーは趣味のゴルフ道具なのだから、狭い
    エレベータに載せるときは、もっと遠慮して載せてもらいたいよね。

    >キャンプ道具をむき出しで運ぶ状況が理解できないんだけど
    居るんだなこれが、クッカーとかダッチオーブンとか裸で載せている。

    >それは虫取り網の問題ではなく、EVで振り回す子どもの躾だな
    だから自転車も袋に入れる入れないではなくて、載せ降ろしする
    人のマナーの問題なんだよ。(大人だからあえて躾とは言わんが)

    >148
    躾が出来ていない大人?それともお子ちゃま?(ーー;)

  2. 152 匿名さん

    >>137
    個々の内容は別にしても、他の趣味の人もマナー守れよという部分では正論だと思う。
    どちらかというと私はそういうマナーを守れない他の趣味の人と一緒にされたくないので
    キャスターが付いた室内搬送用の巨大なケースに自転車をばらして入れて、
    そのまま室内で保管しているけど。

    >>142
    >同じ趣味として楽しんでいる方にも大きな差があるということなのですかね。
    う〜ん、これはあるだろな。
    やっぱりそれなりのレベルで楽しんでいる人は、
    少なくともそのままEVに乗せるのは当然とは思わない気がするな。
    前スレでもそんな対決があったようだけど。
    マインドに差があるからブランド見て完成車買う人と
    フルオーダー、もしくはフレームオーダーで自分で組むという差が生まれるわけだし。
    マナーに関する考え方も同じだと思う。

    ま、載せるか載せないかは自分が住んでいるマンションの他の住民に受け入れられるか否かだから
    そのまま受け入れてくれるなら袋なしでもいいんじゃない?
    ただし、マナーがなってないとか一度でも総会で指摘されようものなら、
    その後から袋に入れますからとか言っても言い訳にしか聞こえなくなる可能性大。
    そうなったら困るからとりあえずケース(袋)に入れている、というところです。

  3. 153 匿名さん

    >>145さん

    そうですかね。それって極端な意見を取り上げてませんか?
    大半の方は、EVに乗せるのは良いがマナーは守ろうよと言っているようですが。
    無理やりに、乗せては駄目、乗せても良いって、どちらかに決めようとしてませ
    んかね。
    マナーの問題との発言は多いようですが。

  4. 154 匿名さん

    >マインドに差があるからブランド見て完成車買う人と
    >フルオーダー、もしくはフレームオーダーで自分で組むという差が生まれるわけだし。

    初めの1台目からフルオーダーやフレームオーダーから始めましたよ。なんて人はかなり少ないんじゃないのかな。>>152の一番初めに買った自転車はやっぱりフルオーダーからでしたか?
    私が始めに買った自転車は「ホットチリDH-8/99年モデル」でした。「自転車はこんな道まで降りれるのか!スゲー!」てな感じで純粋に面白かったのではまっていったのですが、一般的な自転車野郎達はこんな感じから始まると思いますが、152さんはそんな奴らはマインドが低い。そんな奴らはマナーも悪いと思うよと、言うのであれば、自転車野郎達はほぼ全員不適格になっちゃうんじゃないかと思うけど?

  5. 155 自転車屋ケンちゃん

    145さんではありませんが。

    >153さん
    そうかな〜、けっこう問答無用・理由を述べないで、
    「自転車なのだから外へ置け・EVに載せるな」論の人いますよ(汗)
    そのタイプの方達は、多くの人が駐輪代をケチリたくてママチャリをEVに
    のせて、ポーチやアルコーブに放置すると唱えて来ますね。
    これらは有り得ない話しだと思います。

  6. 156 匿名さん

    >151
    >泥つきアイアンをのぞかせている輩もいるね。

    コース回った後は係の人が泥を全部拭いてカバーかけてくれるので、
    そんな人はいません。
    練習場じゃ泥は付かないし。
    妄想はやめて。

  7. 157 自転車屋ケンちゃん

    >156さん
    私の住むところ(首都圏の郊外)では、ミニゴルフと呼ばれるキャディー無し
    の9ホールのゴルフ場が幾つも有ります。裏の河原で練習している方も居ます。
    「泥つき」はオーバーでしたが、練習場で使ったクラブと舗装路を走ってきた
    自転車のタイヤ汚れには、さほどの差はないかと思います。
    クラブを胸元まで上げているのですから、バッグにも入れず、バッグに入れて
    トップカバーをせずに、丸見えの状態はゴルフをしない者からすれば、申し訳
    無いですが輪行バッグに入れていない自転車と違いは無いと受け止めてしまい
    ます。

  8. 158 匿名さん

    >>156

    最近はそんなゴルフ場ばかりじゃありませんけど。セルフのゴルフ場
    行ったことありませんかね。

  9. 159 152

    >>154
    なにか勘違いしてませんか?
    マナーが悪いとか、不適格だとか判断するのは、マンションに住む他の住人、
    つまり素人だよ。
    マインドが高かろうが、フルオーダーだろうがそんなことが問題ではなく
    その人たちが不適格と判断するかしないかの話。
    マインドや意識が低ければ当然不適格と判断される確率が高くなる。
    自転車乗りにレベルの差があるのと同じようにマナーに対する差もあるということで
    それを自転車のレベルに例えただけの話。
    最初に買った自転車の話なんぞしたら、俺なんかブリジストンのMONOXだよ。
    自転車暦25年だから名前だしてもしらんだろうけど、
    その頃は実家の一戸建てだったから遠慮なく乗れた。
    だけどマンション住まいになったらこんなの無理だろうよ。

    それに
    ま、載せるか載せないかは自分が住んでいるマンションの他の住民に受け入れられるか否かだから
    そのまま受け入れてくれるなら袋なしでもいいんじゃない?
    と書いてるでしょ?

  10. 160 匿名さん

    カバーもかけずに車載したスキー、スノボも高速で泥と塩で汚れまくってる。
    そんなものを持ち込むのも勘弁してほしいね。
    だいたいカバーもせずに板を外積みするなんて、道具を粗末にしすぎだよ。
    スキー/スノボやる資格ないね。

  11. 161 匿名さん

    >自転車乗りにレベルの差があるのと同じようにマナーに対する差もあるということで
    >それを自転車のレベルに例えただけの話。

    こんなマニア話されても一般人は引くだけだよ。

  12. 162 匿名さん

    >155さん

    145です。
    大半の方はと書いているように、確かに居られますよ。ですが多くはないよ
    うですよぉ。
    ですが、EVに乗っけて欲しくない人がいるからマナーに対する意識が持て
    ないというわけではないですよね。

    マナーをもって乗せて欲しいという多くの人を味方につけないと駄目では?!
    管理組合の決まりなんて、言い方は悪いですが、結局は、多数決ですよね。

    あそこまでやってくれてるのだから認めてあげようよと言わせるようにしない
    と浮動票の確保は難しいのでは?!
    あんなこともできないのだから反対という方が、どっちでも良いと思っている
    人は同意しやすいと思いますけど。
    基本的にマンションの全員が部屋に自転車を持ち込みたいと思っているわけで
    はない。どっちでも良いと思っている多数を、どうやって味方につけるか。

    大半のマンション住民がマナーだと感じることを、実施できるかどうかだと
    思いますけど。

  13. 163 匿名さん

    ↑ごめんなさい。142でした。失礼しました。

  14. 164 匿名さん

    袋に入れて見せびらかすのも一つの方法。気づかれないように工夫するのも
    一つの方法。”今までも自転車をエレベータに載せてたんですよ、気づかなかった
    でしょう?””だからこれからも大丈夫ですよ”というのは説得力がある。

  15. 165 匿名さん

    >>164
    それを世間では配慮という。

  16. 166 匿名さん

    通勤に使ってる人はどうしてる?

  17. 167 自転車屋ケンちゃん

    >162さん
    >EVに乗っけて欲しくない人がいるからマナーに対する意識が持てないという
    >わけではないですよね。
    ええ、それはどなたも思っていないと思います。大丈夫です。

    >マナーをもって乗せて欲しいという多くの人を味方につけないと駄目では?!
    >大半のマンション住民がマナーだと感じることを、実施できるかどうかだと
    >思いますけど。
    貴方の仰る通りです。
    でも何かEV搬送・室内保管を拒む方は、闇雲にマナーマナーと言い、
    マナー=輪行袋で、個人的な趣味なのだから一方的に腰を低く低姿勢
    居れば受け入れられると、マナーを勘違いしている書き込みも見受け
    られますね。
    自転車利用者もその他の住民の方もお互いのマナーとはどうあるべきか
    そろそろ実質的な行動を書き上げて行きませんか?

    私し個人的には、「輪行袋に入れる」ハイお終い。ではおかしいと思うし。
    上の方がお書きに成っているように、自転車だけ特別視するのではなく、
    レジャー用品全般に言えることだと思います。

  18. 168 匿名さん

    >164,165

    通園時間だけでも隣の奥さんは袋被って、周りに配慮して出入りして欲しい。
    醜く過ぎ、マジ子供が恐がってるし。

  19. 169 144

    >>151 ケンちゃん
    >バッグのトップカバー(?)を着けずに、泥つきアイアンをのぞかせている
    泥付きで乗せるのはナシだよ
    ていうか、その人って車のトランク、泥だらけになってるんじゃ・・・?
    常識的に考えてありえないと思うんだけど、そんな人いるんだね

    >居るんだなこれが、クッカーとかダッチオーブンとか裸で載せている
    かえって運ぶのが大変だと思うんだが・・・
    当然、そんなのはナシに決まってる

    >だから自転車も袋に入れる入れないではなくて、載せ降ろしする
    >人のマナーの問題なんだよ
    袋に入れるのがマナーの一つだって言ってるんだけど
    袋に入れなくてもマナー守れる人なら良いけど
    そうじゃない人間だってたくさんいるでしょ
    趣味の自転車に理解がない人間にとっては
    マナーの悪い自転車乗りを見ると「駐輪場あるのに自転車をEVに乗せてる」となるんだ
    壁にタイヤの跡が付いていると、マナーを守って乗せている人を見ても
    この人がつけた跡かもしれない・・・と思うんだよ
    だから袋に入れていれば、汚していません、傷つけていませんて事になるでしょ
    自転車乗りもそうじゃない人も気持ちよくEVを使えるというわけだ
    これがマナーになるわけで、同じような結果になるなら袋以外でも良いと言うこと
    良い案があったら教えてちょうだい

    ただ、ケンちゃんの住んでるマンション、全体的に住人のマナー悪いんじゃない?
    そういうマンションだったら、自転車だけ反対するなと言う気持ちはわからんでもない
    が、そんなマンションには住みたくない(失礼)

  20. 170 匿名さん

    ひとが集まれば一割はとんでもないと思えるのは間違いなく居る、どんなパターンでもね。

    通勤にも使ってる人いない?

  21. 171 匿名さん

    袋に入れたってマナーが悪けりゃ周囲は傷だらけ、不愉快だらけになる。
    袋に入れりゃいいんだというのは間違ってる。

  22. 172 自転車屋ケンちゃん

    >169さん
    >(アイアン)泥付きで乗せるのはナシだよ
    >ていうか、その人って車のトランク、泥だらけになってるんじゃ・・・?
    >常識的に考えてありえないと思うんだけど、そんな人いるんだね
    車ではなくて、歩きやママチャリで河原へ練習へ行っているおやじさんが
    いますね。

    >>居るんだなこれが、クッカーとかダッチオーブンとか裸で載せている
    >かえって運ぶのが大変だと思うんだが・・・
    >当然、そんなのはナシに決まってる
    ナシに決まってるって何が?現に見たんだからしょうがないでしょう。
    でも私は寛容ですよ、ガンガンぶつけたりしない限り、グジャグジャいいません。

    >袋に入れなくてもマナー守れる人なら良いけど
    >そうじゃない人間だってたくさんいるでしょ
    タバコを吸う人意外はマナーを守れない人は極少数ないんじゃないですか?
    貴方のマンションはそんな人達ばかりなんですか?

    >壁にタイヤの跡が付いていると、マナーを守って乗せている人を見ても
    >この人がつけた跡かもしれない・・・と思うんだよ
    妄想の作り話しを展開していますね。
    趣味の自転車を室内へ運ぶ人が壁にタイヤの跡をつける訳がいでしょう。

    >良い案があったら教えてちょうだい
    タイヤの泥や汚れは外で落とす。
    人が乗っていたら、自転車を載せない。
    自転車を載せていたら、乗り込まない。
    これで十分でしょう。キズをつけないなどは論外当たり前の話し、
    意図的に付ける者など誰もいない、万が一キズをつけたり、破損させて
    しまったときは、通常通りに自費で掃除なり修繕をさせればいいだけの話しでは?

  23. 173 匿名さん

    ↑そうだよ、EVに一緒に乗るからいけないんだよ。
    間を空けて、持ち込むようにすればいいじゃない(^_−)

    エレ待ちぐらいは、住民側のマナーだよね。

  24. 174 匿名さん

    輪行袋に入れるからOKで、入れないからNGという簡単な話でもないかと
    思います。
    多くの方が望まれているのはマナーを守ろうということですね。

    なぜ、輪行袋に入れるべきと言われているのかが問題で、入れれば配慮して
    いるという短絡的なものではないように思います。

    ①EVに大きな物を乗せるときは、他に乗っている人に配慮をして欲しい。
    ②EVや建物に傷や汚れをつけないように配慮をして欲しい。
    これらを配慮すると輪行袋に入れた方が、より安全ということだけで、
    入れなくても配慮できる(できている)のであれば、必須条件ではないので
    しょうね。

    色々な条件の人がいるのでしょうから、”マナー、マナーと言って反対する
    な”ではなく、どういう点が悪いのか、最低限のマナーって何なのかが
    問題ではないですかね。
    私は、上の①②を守れるなら反対はしないですが、何が守れないから駄目
    なのか、具体的でないようにも思えます。

    意外と反対って言っている方のところのEVは容量が小さくて自転車を
    立てないと入れられないなんて場合だってあるじゃないですか。
    そんなところなら、私も断固反対かもしれません。
    小さなEVに自転車を入れようとすること自体、マナーを疑います。
    逆に貨物用の大きなEVがあるようなところなら、輪行袋に入れろとも
    言いません。

    条件が異なることも配慮しませんか。

  25. 175 169

    >>172 ケンちゃん
    ゴルフバッグって言ったから車じゃないと運べないじゃんと思ったんだけど
    クラブを単品で持って行ってるわけね
    他の件も含めてナシっていうのは反対って意味ね
    マナー違反の自転車持ち込みと同様に反対
    タバコの話はスレ違いなんでどうでもいいけど
    EVを汚す人はいるよ
    数は少ないだろうけどね
    でも自転車のタイヤの後が壁に付いてる
    タイヤ跡だけだとどんな自転車か私にはわからない
    袋に入れていなければ、この自転車かも・・・と同乗してきたら思う
    付けるわけないとか言われても、そう思うのが普通でしょ
    人に妄想なんて言う前に、少しは想像力を使った方が良いよ

    でもね、マンションの前でタイヤを拭いたり、人がいたら入らないようにするとか
    汚した場合にちゃんと掃除したり、傷つけたらリペアするのは良いね
    そういう人ならゼンゼン問題ないんじゃない?
    でも残念ながら、それが出来てる人ってマナー悪い人より少ないと思うよ
    ケンちゃんが出来ているからって言っても現に迷惑を受けている人はいるわけだしさ

    あとね、
    >自転車を載せていたら、乗り込まない
    この場合、自転車乗せてる方から「ご迷惑かけてスミマセン」くらいは言うべきだと思うよ
    引っ越しとかでエレベーター使って荷物運ぶときは言うよね

    それらが出来ていれば私はなにも文句ありません
    EVに自転車乗せても他の住人から文句言われることもないんじゃない?

  26. 176 匿名さん

    >172
    >河原へ練習へ行っているおやじさんがいますね。

    そもそも河原でのゴルフの練習は禁止されていると思う。
    社会のルールを守れない人がクラブも泥だらけで持ち歩いてるのかな。
    ゴルフ暦長いけど、ほんとにこんな人見たこと無い。

    でも、ゴルフクラブ=泥だらけと思う人もいるわけだから、
    自転車=泥だらけと思う人もいるわけだね。

    ゴルフクラブは外に保管場所が無いのできれいに拭いてバッグに入れて
    室内保管しましょう。
    自転車は自転車置き場に、嫌なら
    綺麗に拭いてバッグに入れて室内保管しましょう。

  27. 177 匿名さん

    毎日袋に入れたりかぁ〜自転車通勤あきらめるか(;_;)

  28. 178 新社会人

    あの〜、僕の車輪外すのに工具が必要で、簡易に外せないんですが、
    駐輪場も先住者の方々でいっぱいで・・・、独身なので室が空いて
    いるので室内保管したいのですが、やっぱり引いて持ち込んじゃダ
    メなんでしょうか?ここで聞いてもムダですか(??)

  29. 179 匿名さん

    まずは規約を確認してください。明記の上、もう一度相談してください。

  30. 180 匿名さん

    管理会社に聞いた方が早いとは思うけど・・・
    何で自転車置けないところ借りちゃったの?

  31. 181 新社会人

    >179さん
    はい、よく確認してみます。
    一度お隣のおばさんに聞いたら「知らない」と素っ気無く・・・。
    >180さん
    地方から越して来たので・・・、物件を見る事無く物件紹介だけで決めざる
    えなかったんです。物件紹介駐輪場有りとなっていたので。
    駐輪場有るには有ったのですが、絶対数が無くて、すげに先住者の方が、オーバー
    フローした分を駐輪場脇に停めています。僕も仕方なく3ヶ月余り便乗して脇に
    停めています。盗難ワイヤーを掛ける所も無く、都会は盗難が頻繁だと先輩からも
    脅かされています。(@@;)

    他の住人さんが運んでいるかは分かりません、週末は昼間で寝ているので(^^;)
    一台が丸々入る輪行袋(?)って自転車屋さんに売っているのかな?

  32. 182 匿名さん

    どんな自転車?
    MTBかロードの形していて車輪がナット止めというなら
    手軽に車輪バラせるウイングナット使うってのはどうだろう?

  33. 183 新社会人

    >182さん
    そんなの趣味のではないと言われそうな、安物MTBです。
    蝶ナットですか!?合うもの有るか探してみます。

    輪行袋への入れ方と袋探してみました。
    結構大変なんですね、毎日の通勤の為には辛そうです。
    金額も結構するんですね・・・。あ〜

    http://homepage1.nifty.com/kadooka/rinko/method/method3.html
    http://www.chari-u.com/parts/bag1/subrinko1.htm

  34. 184 匿名さん

    世知辛い世の中だからねぇ、でも直で文句言ってくる人いないと思うよ。
    無視、無視。


    なんて書くと盛り上がっちゃうかな。逃げろぉ〜

  35. 185 匿名さん

    写真でも輸送袋見ると、気を使ってるんだなあ、と思うね。
    それで「ご迷惑かけてスミマセン」て言われたら、「気にしないで、どうぞ。」
    と言ってしまうね。
    完璧な方法だと思うけどね。

  36. 186 匿名さん

    完璧に見える方法はたいていの場合いくつかある。
    唯一無二の方法というのは、滅多に無い。

  37. 187 匿名さん

    自転車の載せて利益を得るもの(受益者)が配慮するのが当たり前。

  38. 188 匿名さん

    >187
    自転車を載せて商売でもしてるとでも思ってるのか?
    被害妄想だか何だか知らないが、いい加減にしろよ、オイ!

    っと喧嘩腰もたまには・・・。

  39. 189 匿名さん

    >188
    利益=商売とは...。発想が貧困ですね。

  40. 190 匿名さん

    >189
    自転車を運ぶことぐらいが『利益』なんですか?
    なんと言う価値観、恐れいった。

  41. 191 匿名さん

    >190
    価値観ではなく、単なる「法律用語」だけどね。
    知らないのならしょうがないね。


  42. 192 匿名さん

    >>190がスレの質を下げてしまいました
    がっかりです

  43. 193 匿名さん

    >>192がスレの品を下げてしまいました
    がっかりです

  44. 194 匿名さん

    >>186
    いくつかあるなら教えて。住民が納得する方法を。
    1.袋と2.スミマセンと、3.と4.と5.は?
    気を付けている(自己満足)っていうのは無しで。

  45. 195 匿名さん

    >>187
    に賛同します。
    自転車を担いで階段を登らないで済む・・・
    という個人の利益のため、狭いエレベータに
    大きな汚れモノを頻繁に載せている事が
    迷惑行為だと自覚して、気遣いすれば良いだけのこと。

  46. 196 匿名さん

    ポーチに堂々とおいてまーーすw

  47. 197 匿名さん

    >>196がスレの品を下げてしまいました
    がっかりです。

  48. 198 匿名さん

    今後発売されるマンションの管理規約で、
    「自転車を共用部分に持ち込む場合は輪行袋に入れること」
    という記載があったら、このスレの影響かもしれませんね。
    見つけた方はぜひ報告レスあげて欲しいな。

  49. 199 匿名さん

    済まないねー。の気遣いが有れば
    袋に入れなくても許せる。

  50. 200 匿名さん

    99: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/15(木) 17:14
    プラス、前スレでは最終的にはマナーを守ってくれれば持ち込んでもまぁ良いんじゃない。
    てな雰囲気で落ち着き始めたらスレ主が調子に乗って第二弾!「室内保管ならエレベータでは何まで
    運んでいいの?」だって。
    皆呆れて出て行ったよ


    100: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/15(木) 19:07
    1日で100人以上釣れたとか言って嬉々としてたね
    高級自転車乗りなんて自称する奴は所詮このレベルって事だね
    本当にマナーを守ってる人がかわいそうだ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸