住宅コロセウム「住みたくない街/駅 Part3  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 住みたくない街/駅 Part3  

広告を掲載

  • 掲示板
スレ立て代理人 [更新日時] 2006-09-25 23:35:00

前スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6304/

[スレ作成日時]2006-04-25 01:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住みたくない街/駅 Part3  

  1. 2 匿名さん

    話題を変えて、中央線はどこも人が多すぎ駅もでかすぎのため疲れるので住みたくない。
    濃すぎる。

  2. 3 匿名さん

    JRが最寄り駅の町

  3. 4 匿名さん

    足立区の下層社会ルポ@文芸春秋4月号は、なかなかに衝撃的だった。

  4. 5 匿名さん

    城東、城北にはお金をもらっても住みたくない。

  5. 6 匿名さん

    >04
    要約プリーズ

  6. 7 匿名さん

    さいたま。ダサイ、イメージ悪い。

  7. 8 匿名さん

    これからは千葉ですよ。
    総武線京葉線が発展していきます。

  8. 9 匿名さん

    >06
    とにかく貧民の集まり→世代をこえて再生産される。区役所も公式に認めるほど環境が悪いので、貧民ばかりが集まる悪循環

  9. 10 匿名さん

    城東、城北
    それから地域は違うけどたまプラーザ、あざみ野は
    小金持ちのみえの張り合いみたいでイヤッ!
    悔しかったら成城あたりにでもすんでみろ。

  10. 11 匿名さん

    山手線の外側には住みたくない。

  11. 12 匿名さん

    >>11
    おめでとう。親の資産があるキミが勝ち組。

  12. 13 匿名さん

    >>09
    でも足立区内でも様々だよ
    竹ノ塚周辺なんていい感じだけど

  13. 14 匿名さん

    田園都市線沿線は坂が多くてモウイヤ。。。

  14. 15 匿名さん

    横浜・川崎は本当に坂が多いよね。自転車が使えるところに住みたい!

  15. 16 匿名さん

    山手線の外側の駅。
    ちなみに、自分で内側買いました。

  16. 17 匿名さん

    東京都、どこであろうと東京都には住みたくない。

  17. 18 匿名さん

    >17
    なぜ?

  18. 19 17じゃないけれど

    >18
    中途半端な田舎者が集まる処だから。

  19. 20 匿名さん

    では、真の田舎者は田舎にいるとして、田舎者ではない人はどこに住んでるの?
    矛盾してない?

  20. 21 匿名さん

    17ですが、大阪出身で東京在住。
    要は東京に合わない・・・ので、帰りたいけど、仕事の関係上帰れない・・・

  21. 22 匿名さん

    転職ですな。

  22. 23 匿名さん

    >17
    東京のペースに合わないってことでしょ?
    要は能無しってことじゃない。

  23. 24 匿名さん

    東京のペースに合うのが「能がある」とは言わないだろう。
    生まれ育ったところがピッタリくる人が多いのは自然なこと。
    東京はある部分では自分のペースで生きられるところだよ、多種多様の生活があるんだから。

    自分も最近は東京の嫌な部分が目について仕方がない。
    「主義主張は言わなきゃ損」という考え方に疲れた。

  24. 25 匿名さん

    23
    みたいなこと良く言えると思う。
    で23は東京に住むことが快適と思うだけで能があるとでも思っているのかな。
    笑ってしまいます。

  25. 26 匿名さん

    東京人には大きくわけて二通りあって
    ①東京育ち
    ②東京以外で育ち、進学や就職で上京

    この②が東京のカラーを決めているんだよね
    いっちょやってやろう精神・勝気分子の塊
    ①にはそれだけのやる気がありません

    「日本の中の東京」は「世界の中のアメリカ」と同じ

  26. 27 匿名さん

    ②が掲示板で、よく知らず大きな誤解でトンチンカンなこと書いてるのが多いですね。
    ちなみに自分は① 両親とも①です。

  27. 28 匿名さん

    自分は①、母はコテコテの①(祖父方・祖母方ともに江戸町民)、父は②
    なので①と②の違いはよく理解しているつもり

  28. 29 匿名さん

    >>26 27
    24です。
    仰っていること良く解ります。
    ちなみに私は②ですが勝気分子ではありません(苦笑)
    本部から呼ばれて札幌から参りました転勤族です。
    私や家族が感じている「ハッキリ言うなぁ、ホラまた喧嘩になった」と感じるのは
    ②のグループなのかもしれませんね。
    札幌のすぐ「まぁ、イイや」というのも問題だとは思っていますが・・・。
    とりあえず東京の良いところを学んで3年たったら帰ります
    北海道にはない歴史や風土・文化があるのは羨ましい事です。

  29. 30 匿名さん

    >>28
    >母はコテコテの①・・・
    コテコテは浪速ことばだよ。
    ホントに①?

  30. 31 匿名さん

    28さんじゃないのですがへ〜こてこてって浪速言葉なんだ。
    知らずに使ってたよ>東京
    いまや全国区でしょ。それだけ取り上げて
    ホントに①?っていうのはどうよ。

  31. 32 匿名さん

    >>30
    鋭いな。見落としていたよ。
    江戸っ子だったらコテコテじゃなくてチャキチャキだよね!

  32. 33 匿名さん

    たしかに意味は通じるから全国区といえないこともないが
    江戸っ子(東京生まれ)でコテコテ・・・って使うか?

  33. 34 匿名さん

    父親が関西人で②だからハーフでしょ

  34. 35 匿名さん

    そもそもコテコテなんて言葉は個性(アク)が強い土地柄の人を指す言葉。
    東京の場合は生粋とか32さんのようなチャキチャキだろ。
    言葉の使い方自体違っていると思うし、おれも東京のはしっこに生まれたけど
    東京生まれを指してコテコテなんて言わないよ。
    こりゃ脳内妄想決定か?

  35. 36 匿名さん

    コテコテは使うと思うけどね。
    僕も使うし。
    チャキチャキのほうが使わない印象がある。
    まあ、あおりなんだろうが・・・。
    他のスレでは、住んでる物件名とか具体的な話は僕しかしてない状態だし、脳内は多いんだろうねえ。
    ちなみに住みたくないのは山手線の外側。
    住んでみたいのは砂土原。

  36. 37 匿名さん

    山の手線内はボロイ街が多いよ
    バラックから作った街が

  37. 38 匿名さん

    13: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/30(火) 23:48
    >>09
    でも足立区内でも様々だよ
    竹ノ塚周辺なんていい感じだけど

    >>13

    いやいや、だから「下層社会」ルポをまとめただけですがな(文春のバックナンバーなら、どこの図書館にもあると思うから、一度参考までに読んでみればいいと思います)。個人的には、住めば都と思いますよ。

    因みに、下層社会ルポでは、竹ノ塚のテレクラに集まる安い売春主婦なあんてことも取り上げられてました・・・。

  38. 39 匿名さん

    チャキチャキと来れば「江戸っ子」
    コテコテと来れば「関西人」
    生粋の、と来れば「東京人」

  39. 40 匿名さん

    >>39
    「生粋の」でググったらトップヒットは「京都人」だった。

  40. 41 匿名さん

    まあ、ともかく「チャキチャキの江戸っ子」はこんなスレには来ないでしょ。
    だって、そういう人は生まれ育った街に親兄弟や親戚・知人が多くて一番住み
    やすいと感じてると思う。今更他の町へ行こうとはまず思わないはず。

    東京でマンションや戸建を幅広いエリアで探している人は
    ・上京人
    ・首都圏出身だけど実家は遠い
    ・そこそこ便利な場所に実家があるけど親は上京人で地縁はほとんどない
    のいずれかだと思われ。
    出身で」

  41. 42 匿名さん

    41ですが、ゴメン、最後の一行は消し忘れ。

  42. 43 匿名さん

    川崎駅周辺も住むのはちょっと・・
    最近はきれいになったけどね。
    校外ならいいけど。

  43. 44 匿名さん

    43です。字の変換間違いですね、すみません。郊外 です。

  44. 45 匿名さん

    >>41
    江戸っ子のオイラがきましたよ。
    確かに生まれ育った町に愛着はあるが“今更他の町へ行こうとは
    まず思わないはず”のくだりが全く理解不能。
    かなり断定的な表現だな。

    江戸っ子たちは、独立後も同じ町内に留まるっていうのが『普通』なのか??
    ってことはオイラの周りはみんな『普通』じゃないな。。
    湾岸にマンション買っちゃったオイラももちろんアウトロー(笑)

    ちなみに41は『「チャキチャキの江戸っ子」はこんなスレには来ないでしょ』
    って言ってるくらいだから、江戸っ子じゃないんだよな?

  45. 46 匿名さん

    ”今更他の町へ行こうとはまず思わないはず”
    とは思わないけど
    年を取ったら生まれ育った街に戻りたくなると思う。

  46. 47 匿名さん

    江戸っ子はインテリが少ないやろ

  47. 48 匿名さん

    治安の悪い街には住みたくないですね。
    あと、嫌悪施設の多い街ですかね。

  48. 49 匿名さん

    治安がいい街って都心部には少ないやろ

  49. 50 匿名さん

    最低限、風俗街が近くに無ければ良い。
    あとパチンコ屋も出来れば遠くがいいな。
    他の嫌悪施設は、大体OK。後は価格とかとの兼ね合いで納得できるかどうか。
    資金が潤沢で無い場合にはベストは望めんからね。

  50. 51 匿名さん

    >50
    「他の嫌悪施設」って例えば?
    カラオケスナックやゲーセンや飲み屋はOkなんですか?

  51. 52 匿名さん

    OKのわきゃねーべw

  52. 53 匿名さん

    「引越しおばさん」みたいなのがいなきゃどこでもいーよ。

  53. 54 匿名さん

    どこでもいいというわけにもいかない。
    やっぱり嫌悪施設の近くはイヤだ。
    あと交通量の多い道路のそばもね。

  54. 55 匿名さん

    大森はあんま住みたくない

  55. 56 匿名さん

    常磐線沿線はいやだ。

  56. 57 匿名さん

    城東、城北
    ガラ悪いから。

  57. 58 匿名さん

    山手線の外はやだ。
    城東はちゃちい。城北はなにもない。城西と城南は格がない、頭悪い。

  58. 59 匿名さん

    山の手線内って長屋多くないか

  59. 60 匿名さん

    戦争で焼けてないからね、地域でも格差社会なんだよ。
    千葉埼玉は、焼けるところが畑しかないから長屋はないよ。

    長屋は、江戸庶民の生活の知恵なんだよ

  60. 61 匿名さん

    戦後できた街がいいよね
    昭和にできた街

    小田急沿いもよい

  61. 62 匿名さん

    住むのなら、道路が広くて、区画整理がなされていて、
    緑の多い街がいいね。

  62. 63 匿名さん

    >62
    千葉NT、港北NT、多摩NT、八王子みなみ野、光が丘、
    東急が分譲したひらがな地名の町。
    新浦安、幕張

  63. 64 匿名さん

    >61
    向ヶ丘遊園、生田、読売ランド、百合丘(新百合ではない)
    玉川学園、町田以上の駅を最寄とする団地は昭和を感じるよ。

  64. 65 匿名さん

    昭和の団地、こんな感じでしたね
    ttp://homepage1.nifty.com/PUNKS/60.html

  65. 66 匿名さん

    そうそう、小田急線の駅近は戦後に出来ているから
    結構ごちゃごちゃしていて計画たてて造った街では
    ない所が多いけどそのごちゃごちゃを散策していると
    おもしろい個性的なお店が沢山あっておもしろよ。

  66. 67 匿名さん

    たまプラーザとかあざみ野とか住んでるって恥ずかしくていえないな。

  67. 68 匿名さん

    昭和の街は古きよき雰囲気がある

  68. 69 匿名さん

    私も、たまプラーザとかあざみ野は見栄を張った人々が多くきらいです。
    他の沿線に住んでいる普通のサラリーマンと何にも変わらないのに
    自分たちは違うみたいな意識が高すぎる。
    あなたたちの年収ぐらいは他の地域でも沢山います。
    代官山や成城などならいざしらず、たまプラぐらいで自慢しないでほしいです。

  69. 70 匿名さん

    >66
    小田急線に限らず、私鉄沿線はほとんど駅前はゴチャゴチャしていますよ
    それが魅力とも言えますね。
    JRの駅前は、整然としていて随分違いますね。

  70. 71 匿名さん

    >>69
    そうそう。なんでだろうね?

  71. 72 匿名さん

    たまプラーザやあざみ野ってしょせん山を切り開いた街だよね。都心からも遠いし、自慢にならない。

  72. 73 匿名さん

    67とか72とか
    なんでそんなに、たまぷらやあざみのにこだわるの?
    異常〜。何かの劣等感の裏返しみたい。おっかしーーの、ふふふ。

  73. 74 匿名さん

    たまプラーザやあざみ野が自慢になるって今はじめて知った。
    鷺沼に住んでた友達は「たまプラーザ」のこと「たまだぜ、たま!ださいよなー」って言ってたし。
    甘いもの好きなやつなんで「ベルグの4月」があることだけは認めていたが・・・。
    鷺沼もいやそうだったし(神奈川だから。「そこそこ高級なんだよ」とはいってた)、今は上大崎で幸せだそうです。

  74. 75 匿名さん

    たまプラーザやあざみ野ってそんなにいんですか?
    東京の都心ではないですが、東京に住んでるとあんまり聞かない
    地名なので(小田急沿線じゃないからね)そこの住人が自慢するとか
    見え張るとかそういう気持ちがわかんないですが
    その路線では人気あるのね?

  75. 76 匿名さん

    >>75
    中央線沿線在住、新宿勤務の俺も正直言ってよく知らない。
    名前は聞いたことある。

  76. 77 匿名さん

    変な名前だからたまたま覚えてるけど、どんな街かは知らない。

  77. 78 匿名さん

    20年ぐらい前のドラマの舞台になった所??

  78. 79 匿名さん

    >>75
    たまプラーザも多摩を名乗るぐらいだから東京じゃないの?神奈川?

  79. 80 匿名さん

    中野サンプラーザならうちの近所だ。

  80. 81 匿名さん

    緑が少なくて排気ガスの多い街には住みたくない。

  81. 82 匿名さん

    >81
    資金力がないと住まないというより、住めないから安心してください。

  82. 83 匿名さん

    たまぷら、あざみの
    そんなに見栄張ってるかねぇ
    周りでそんなひといないよ
    愛着を持って住んでいるとは思うけど
    別に自慢されたことなんてないし・・・

    貶める人たちって
    なんかひがみでもあんの?

  83. 84 匿名さん

    タマプラ、あざみのにひがみを持つ人は、マンションなんて買えませんよ
    そんなにマンションが高い場所でもないですから。
    二昔前は、田園風景だったんですから、郊外という点でドラマに取り上げられたんです。
    昭和30年代の多摩ニュータウンのイメージですよ、当時は庶民の憧れの団地だったそうです。

  84. 85 匿名さん

    田園都市線もフタコ超えるとパッとしないね。

  85. 86 匿名さん

    そんな感じ。もうそんなに高くないし。
    東京に近くきれいな街並みの新浦安に水あけられだしてる。

  86. 87 匿名さん

    江戸川区の地下鉄新宿線沿いに住んでいます。
    区画整理されていて、見た目はすっきり新しい街並みです。
    関西から上京してすぐに戸建を購入したので、見た目だけで選んでしまいました。
    子供が小学校に上がるまでには、引越ししようと思っています。
    住みにくいということはないのですが、教育のことが心配といえば心配です。

  87. 88 匿名さん

    >>87正解。そのあたりは地盤悪いし、教育環境よくない。

  88. 89 匿名さん

    関西にいた時は、どこにすんでいたの?

  89. 90 匿名さん

    新しい街がキライ。
    「似たような人種」「はい、ココで買い物」「公園はココ」「おいしいお店はココ」と
    誰かに適当にお膳立てされた環境で暮らすのはイヤだね。マリナーゼとかいう人種が居る辺りが典型的かな。

  90. 91 匿名さん

    そんなこと言ったら、都心は全部そうじゃないのかな?
    次から次へと流行に乗って作られるお店。それらを騒ぎ立てるメディア。更に踊らされる大衆。

    地方の中規模都市が一番良いよ。
    程よく古い店と新しい店がある。それらも古すぎず新しすぎず。

  91. 92 匿名さん

    そこで北区の登場ですよ

  92. 93 匿名さん

    たまプラ・あざみ野にひがむ人がいるとしたら、鷺沼か江田の住民だけでしょ?
    確かに鷺沼・江田より良いけど。

  93. 94 匿名さん

    ニュータウンには余り住みたいと思わないです。
    歴史が感じられるところに住みたいな、古い地名がそのまま残っているような処。
    かといって生活に困るほど田舎じゃ困りますけど・・・。

  94. 95 匿名さん

    京都がいいよ。

  95. 96 匿名さん

    下賀茂あたりがいいな。
    毎朝糺の森を散歩したい。

  96. 97 匿名さん

    ん?下鴨のことかな?

  97. 98 匿名さん

    鎌倉いかが?

  98. 99 匿名さん

    そうです。正式には 上賀茂・下鴨 でしたね。
    そういえば、なんで使い分けしてるんでしょうかね?

  99. 100 匿名さん

    90 マリナーゼ?の新浦安って悪く言われるときも多いですが、実際に住んでみると
    かなり快適な街です。利便性(例:東京への近さ)と快適性(例:広い道路歩道や電柱埋設)
    が両立している稀有な街です。マリナーゼなんて実態ないものをマスコミがはやすから
    反発くらうんですけどね。歴史はないのでそれがなきゃという方には向きませんが。

  100. 101 匿名さん

    電柱埋設ですか・・。
    そういう街に住みたかったな。
    日本は本当に街並みや景観に対する意識が低いですよね。

  101. 102 匿名さん

    マリナーゼって、実体がないというのは同感。

    他地区の主婦が概念をつくって商売にして(ブログ→本、ってのは、素人でもやりやすい
    商売)、これを安易にTVその他のマスコミが使ってるだけ。あんな嘘臭い人間、いませ
    んわなあ。


    シロガネーゼ等々も同様。

  102. 103 匿名さん

    http://members.jcom.home.ne.jp/hsnym/


    コイツ。住んでるところは新浦安MEではない(浦安市ではあるが)。それをちゃんと
    説明しないところが商売上手というか、欺瞞というか。適当に書いているだけであります。

  103. 104 匿名さん

    ゆみぞうさんですね。本人はこのタイトルにしたくなかったようですが、編集者がそうしたとか。
    このタイトルで無ければここまでヒットしなかったでしょうから、してやったりと思っている
    でしょうね。でもマスコミのはやすマリナーゼはこのゆみぞうさんとは大分違います。

  104. 105 匿名さん


    って言ったって、自分のブログで大宣伝してんじゃん。言ってることとやってること、かなり違うよね。

  105. 106 匿名さん

    あまり住みたくないのは、足立、北、荒川だが、違いがあるなら教えてけろ。

  106. 107 匿名さん

    >106
    荒川区埼玉県と接していないよ。
    あと、南千住は荒川区だけど、北千住は足立区みたいね。

  107. 108 匿名さん

    足立区は柄が悪い。
    北区は庶民的。ただし、山手線沿い(外側も内側も)にかぎっては戸建・資産家(昔からの)ゾーンなので、ハイソな雰囲気。プライドが高く、山手線から二駅離れた郊外地域を**にしている。
    荒川区は多国籍あふれる(山手線外側)。山手線内側(ほんの少しだが)の雰囲気は緑が多く閑静で歴史情緒あふれる。

  108. 109 匿名さん

    >108
    陸奥宗光の邸宅(古河庭園)のある北区西ヶ原あたりもなかなか
    良さそうですね。

  109. 110 匿名さん

    足立区あたりの柄が悪いことには同感だが、何か理由ってあるのかな?
    23区って将来的にも「西高東低」のまま(イメージ的に)なのかな?

  110. 111 匿名さん

    北区って由緒ある所もあるんだ。そういえば飛鳥山公園というのも聞いた事がある。
    都内東北というだけで、あまりいいイメージもっていなかったけど意外だね。

    荒川区って山手線の中もあるとは知らなかった。そのあたりはいい住宅街なのか。

    足立区のほうが評判悪そうだが。北>荒川>足立?

    「東京城西は大体わかるが城東はよくわからん人間」には勉強になりましたよ。

  111. 112 匿名さん

    基本的に山手線の近くまでは由緒あるところが多いです。
    ですから、台東区なんかも沢山あります。
    ですから、北区は南の方(王子以南、飛鳥山より南)かなりよいです。
    城西、城南よりはよいと思います。
    城西とか城南って由緒あるところわからん。

  112. 113 匿名さん

    城南五山や山王・洗足・高輪って城南エリアじゃなかったっけ?
    飛鳥山もいい所だけど、城南五山よりいいかなー?
    城西はちょっと前まで畑だった所だから、新興の閑静な住宅街だね。
    北区より評価が下かどうかは・・・。

  113. 114 匿名さん

    >北区より評価が下かどうかは・・・。
    評価じゃなくて由緒の話しじゃなかったっけ?
    評価は人それぞれだし、荒れるからなんともいえないけど、由緒あるところが多い、少ないは事実としてあるから・・・。
    城南五山は品川区だから城南でしたね。たしかに由緒ありますね。
    高輪は港区だから都心では?
    山王・洗足って由緒あるんだ。知らなかった。
    こう考えてみると、東南西北関係なく、山手線内側または山手線沿い(江戸時代の地図にのってるといったほうがよいかも)は由緒あるところが多いということですね。

  114. 115 匿名さん

    「由緒があるところ」の意味がよくわからん・・・

  115. 116 匿名さん

    「由緒があるところ」とは、江戸時代の大名や戦前の富豪、文化人のゆかりがある建物や公園があったりして、趣きが感じられるところということでしょうね。だいたいそういうところは緑も深いしいい住宅地の要件を備えていることが多い。

    北区の南の方がいい住宅地とはほんと意外でした。もっといい知られていいような気がしますが、西ほど言われないのはなぜでしょうね。そういえば文京も地味だし。なんか地勢的なことがあるのかな。

  116. 117 匿名さん

    23区版の北区啓蒙スレを参照ください。

  117. 118 匿名さん

    116様。
    >北区の南の方がいい住宅地
    道灌山パークハウスのホームページをみると雰囲気がつかめるかもしれません。
    あそこらへんって、本当に住みやすいから代替わりしないんですよ。
    異常なほどの地元率(祖父、曽祖父、それ以前からすみついている)なんです。
    地元意識がつよいし・・・。
    本駒込なんかと変らない感じです。

  118. 119 匿名さん

    洗足の辺りって、確か田園調布より以前からある高級住宅街だよね。
    雅子様の実家がある辺りじゃなかったっけ?

  119. 120 匿名さん

    空気の美味しくない街には住みたくない。

  120. 121 匿名さん

    それはどこだよ。

  121. 122 匿名さん

    都内に入ると、空気が変わるよねえ。
    あと、飛行機で羽田の上を旋回すると、
    空気の層ができているのが怖いです。

    あの中に、これから飛び込むのか〜って、
    思わず、息とめそう。

  122. 123 匿名さん

    光化学スモッグ注意報が出る街には住みたくない。

  123. 124 匿名さん

  124. 125 匿名さん

  125. 126 匿名さん

  126. 127 匿名さん

  127. 128 匿名さん

  128. 129 匿名さん

    北区上げすごいね。
    そんなに取り上げるほどの区でもないけど。
    狭くてごちゃごちゃ町工場。空気は灰色のイメージだな。外から見ると。
    あと、教育があまりない人がおおそうだよね。
    足立、江戸川、江東区と一緒に見えるけど
    中の人は全然違うと思ってるみたいだねぇ。おめでたい。
    北区は足立と一緒くらい住みたくないよ。

  129. 130 匿名さん

    >>あと、教育があまりない人がおおそうだよね。

    その日本語・・・・他人のこと言えませんぜ。

  130. 131 匿名さん

    煽りで書き込み、やっとついたレスがあの内容・・・。
    129さん、お疲れ様でした。

  131. 132 匿名さん

    >>130
    教育が”ない”って言い切ると
    かわいそうだからっていう配慮を感じる。

  132. 133 匿名さん

    最近、本家(北区啓蒙スレ)への書き込みが少ないと思ってたら、こんなところに出没して
    北区デムパ発信してたんだね。全く懲りない人達だ。北区なんて全体としては129さんが
    言うようなカンジの街なわけで、例外的な一部の地域を持ち出して北区全体のイメージアッ
    プなんかに繫がらないのに。場所を変えて粘着的に同じことやってても全くの無駄。

  133. 134 匿名さん

    よほど北区にうらみがあるようで・・・。ご愁傷さまです。

  134. 135 匿名さん

    >134
    って言うか、一般の人は北区に全く興味がないのに
    頻繁に出没するので、正直ウザイんだけど。

  135. 136 匿名さん

    無視すれば反応が落ち着くんだと思いますが。
    過激な発言で攻撃するからいけないんじゃないでしょうか?
    攻撃すれば、またそれに対する攻撃がきますからね。
    129さんが攻撃しなければレスはつかなかったはずです。
    128さんは7/8に書き込んだんだし。

  136. 137 匿名さん

    >>129
    >>132

    もしかして「教育が」ではなく「教養が」と言いたいのかな?

  137. 138 匿名さん

    教養と教育は違う。ありていに言えば学歴。
    学がないって言葉知らないのかね。
    アナタ、北区民らしいね。

  138. 139 匿名さん

    そもそも「教育がない」とは言いませんよね
    だったら「教養がない」の方が言葉としてはしっくりくる

    最初から「学がない」と正しい言葉遣いが出来ていれば
    しょーもない誤解もなかったんでしょうが…

  139. 140 匿名さん

    あからさまに学歴がないより
    教育がないの方がいいね。

  140. 141 匿名さん

    「教養」:教え育てること
    「教育」:教え育てること
    「学歴」:学業に関する経歴
                  〜広辞苑より

  141. 142 匿名さん

    じゃぁ、教養がないでも教育がないでも
    どちらでも同じってことですか?

  142. 143 匿名さん

    でも実際は教養は、豊かな学識、知識、良識をあわせ持った
    感じで使われてるし、教育はまさしく教え育てること。
    学校教育や大人になる前のお勉強や体育、道徳を指しているような気がするよ。
    学校の時間割表そのものって感じで。

  143. 144 匿名さん

    「教養がない」って言うと
    文化的知識やそれに伴う品位がない
    っていう意味合いが強いかな。

    「教育がない」って言うと
    教育機関やシステムそのものがない
    という意味合いになるような気がする。

  144. 145 匿名さん

    >134
    全く勘違いも甚だしいね。北区や北区住民にうらみがあるとかじゃないんだよ。
    性懲りもなく北区デムパを発信しまくってる輩のことをどうかと思ってるだけで。

  145. 146 匿名さん
  146. 147 匿名さん

    >>145が正しい。

  147. 148 匿名さん

    「教育がない」


    文法的におかしいだろ・・・・。

  148. 149 匿名さん

    文法的に詳しく説明どうぞ。
    間違いの無い正しい文法を理論的に!

  149. 150 匿名さん

    教育がない人。違和感全然ないけど。
    何を騒いでるんだか?どの辺が違うの?
    ちなみにぐぐって見たら
    「教育がない人」=468,000件、「教育が無い人」=862,000件
    「学がない人」=236,000件、「学が無い人」=799,000件
    無いの部分をひらがなと漢字バージョンで調べてみたよ。

    「学が無い」以上に充分使われてる。
    最初に騒ぎ出した人って読書量少なくて
    ボキャブラリー貧困なだけなんじゃないの?

  150. 151 匿名さん

    そもそも>>129に対して>>130>>137
    得意満面、鬼の首でも取ったかのように間違ってるって言い出して
    他の人も同調しだしたw
    教育が無い、教養が無いは全然ちがうのにねぇ。
    自分が間違ってても攻撃的になったらそっちの方に世論はつくっていう良い例。
    他人の間違いを指摘したつもりが、
    実は自分の頭の悪さ、教育も教養も無いことをさらけ出したという
    痛すぎる結果にw

    ということで住みたくない街は
    やっぱり教育が無い人が多そうで、人格攻撃的な北区です。

  151. 152 匿名さん

    山手線の外側内側の定義には
    大きな疑問を感じてますが、
    荒川区台東区山手線の内側とっても環境いいですよ。

    職場がその辺りだけれど、
    緑やお寺も多いし、下町っぽいけれど柄が悪くないし、
    住んでいる人も地味で落ち着いた感じ。

    台東区の浅草の方にいるようなヤンキーっぽい方や
    煙草ぷかぷかおばちゃんもあまり見ない気がする。
    お洒落でこじんまりした、安くておいしい店も結構あるし。
    交通の便も電車、バスともにとってもよいし。

    日暮里周辺って地価安いけれど、穴場かも・・・
    上野から田端の辺りに限って言えば
    山手線の内側の方がいいかも。
    外側になると急にごちゃごちゃしてきます。
    そのほかの地域は外とか内とかあまり関係ない気がしますが
    ここに限ってね。

  152. 153 匿名さん

    北区江戸っ子厨はあの目白厨より始末が悪い…
    自分達と同じ感覚を持たない者は全て田舎者呼ばわり
    そうすることで自身の江戸っ子ぶりを確認しようとする奇異な連中

  153. 154 匿名さん

    北区はまったくステータス性がない地域だからね・・・
    弱い犬ほど良く吠えるというし。
    で、吠えてみても無駄吠えで終わるという。

  154. 155 匿名さん

    >>150

    全然関係ないが、
    生まれた子供にペットやアニメキャラのような名前を付ける人が
    最近多い・・・という話をふと思い出した。
    誤用であってもググれば数万件単位でヒットするもんだし
    誤用がそれなりに受け入れられて、本来の用法を凌駕する事も
    日本語の歴史においてはよくあった事だと思う。
    個人的には「教育が無い」という言い回しは初めて聞いたし
    字ヅラ的にもかなり違和感が有った。

    まぁ、「それで合ってる」と思う人は使えばいい。

  155. 156 匿名さん

    負け惜しみきたw
    みっともねー。

    心配しなくても、すでに使われまくりですよ。

  156. 157 匿名さん

    156さんのほうがみっともないですよ。
    レスする前にもう一度自分の書いた言葉を見直したほうが良いと思います。

  157. 158 匿名さん

    負け惜しみも、ここまで来ると何だか哀れに感じてしまう
    自分で自信持って、不便を選んだんでしょう。

  158. 159 匿名さん

    自分の過去は、直せないし消せないから

    江戸っ子には、後から絶対になれない。

  159. 160 匿名さん

    同じ駅でも山手線の外側の方が、風俗、歓楽街が多いと思わない?

  160. 161 匿名さん

    >>155はみっともなさ過ぎ。
    ***の遠吠えって言うのは正しくこれだよ!

    きっと>>130=>>137>>=>>155
    もしかして>>157も同じかもね。
    第一、書けば書くほど頭の悪さ露呈させてる
    >>155の文だって、頭良さげに見せたいんだろうけど
    理屈が破綻してるんだよ。

    ①子供の名前が珍しいのが多い→誤用であってもヒットする
    →②それがが受け入れられてることも多い(それについての例なし)
    →③そして肝心の、教育が無いが正しくないという根拠は、自分!
     個人的に初めて聞いたし、違和感があったということ。
     見事に客観的データゼロ、誤用という学術的裏付けなし。
     逆に155個人が非常識な人間という印象。

    そもそもどうして①〜②の流れもとんちんかん
    ③の結論も自分の考えに過ぎない。

    自分の考えを理論的に責めて相手を納得させるのが討論であり
    学術論文なんですよ。大学でもアナタのレポートは突っ返されますよ。
    レポートや論文の書き方習わなかったんだね。


  161. 162 匿名さん

    >>155は確かに哀れ。痛い。
    いや、痛々しい。

  162. 163 匿名さん

    160さん。多いですよ。外側の方が。
    で、そういう駅ほど内側は高級住宅街だから面白いです。
    歓楽街と高級住宅街が隣接してるところが東京(都心部とか都心隣接地区)の特徴ですよね。
    そういうところが好きな人もいれば、嫌いな人もいる。
    だから、激論版で都心と郊外でわいわいするんでしょうね。

  163. 164 匿名さん

    161が三流大学出身で教養が無い事はわかった。

  164. 165 匿名さん

    >164は哀れな***。
    恥さらししまくって気づいてないくらいの脳みそ。

  165. 166 匿名さん

    155=164、君はさらに何重にも輪を掛けて頭が悪いから安心しなさい。
    誤りを認められないという、人格にも問題があるらしい。
    悔しかったら理論的にそれこそ自分が正しいという
    証拠を挙げましょう。何回反論していてもそれがないですね。

  166. 167 匿名さん

    三流大学が図星だったか…

  167. 168 匿名さん

    >>155は完璧に負け。無知無教養な反論ばかりじゃん。
    いいたくないけど高校卒業したの?
    かわいそうで学歴のことは触れられなかったけど。


  168. 169 匿名さん

    学歴、教育、教養・・・といった問題はこのスレの本題ではないので、
    もうこれくらいにしましょう!

  169. 170 匿名さん

    155は普通だと思うが…
    155に対する粘着レスの文体は明らかに教養不足を感じる。

  170. 171 匿名さん

    古い書込みにレスしてしまったようだ…

  171. 172 匿名さん

    宇奈根はどうですか?

  172. 173 匿名さん

    >172
    不便な場所だが、一応世田谷区。タクシーが一番つかまりにくい地域だな。
    多摩川の氾濫で流されそうな気がして住みたくない場所ではるな。

  173. 174 匿名さん

    荒川区台東区山手線の内側とっても環境いいですよ。

    この掲示板で、初めて見たご意見です、
    そんな感覚の人もいるんですね。

    こういう感覚の人は、マンション選びではお買い得物件を
    ゲットできますね。
    確かに、周辺環境を気にしなければ
    不人気エリアの交通至便で安い物件が買えますから。

  174. 175 匿名さん

    荒川区台東区山手線の内側がいいのは知っている人はしっている事実。

  175. 176 匿名さん

    >>174

    >そんな感覚の人もいるんですね。
    どのような環境であるか一度散策でもされたらいいですよ。
    でも内側はお安くはありません。

  176. 177 匿名さん

    175さん。荒川区山手線内側だと開成がある辺ですね。
    まあ、北区といってもよいところですが、大変環境がいいですよね。
    最近では道灌山パークハウスがたちます。
    台東区だと上野桜木や池之端。
    東大、寛永寺、芸大や国立博物館の場所とか知らないんでしょうかね?
    昔から東京に住んでる人なら知っていると思うんだけど・・・。
    まあ、東京も田舎者が主流だからしかたないか・・・。

  177. 178 匿名さん

    補足、道灌山パークハウスは北区田端です。
    でも、荒川区に隣接といっていいので書きました。
    環境は変わりません。
    閑静かつ利便性があります。
    巣鴨の大和郷(内側)と歓楽街(外側)、目黒の長者丸(内側)と歓楽街(外側)みたいに違います。

  178. 179 匿名さん

    確かにどこの区でも山手線の駅を挟んで、内側と外側では雰囲気もずいぶん違うし
    地価も、駅からの距離が同じでもずいぶん違いますね。
    外側の駅前は、歓楽街というところが多いです。
    内側は、街が古いからでしょうか閑静な住宅街がある
    五反田、目黒、代々木、高田馬場、大塚、駒込、日暮里、鶯谷・・・・

  179. 180 匿名さん

    >179
    逆もある。松涛、恵比寿、汐留、佃etc。
    人気の湾岸。皆地価も高め。

  180. 181 匿名さん

    >>179
    高田馬場や大塚の内側に閑静な住宅街なんてあったか?
    >>180
    佃を例に出して何が言いたいのかわからん。

    まあ、総論として山手線の内側のほうが外側より閑静なケースが
    多いのは同意するが。

  181. 182 匿名さん

    >181
    田舎者は無知

  182. 183 匿名さん

    砂町

  183. 184 匿名さん

  184. 185 匿名さん

    池の端の高台はいいですね。あの辺に住めたらいいな。

  185. 186 匿名さん

    周囲をテント街と安宿と泪橋と操車場に囲まれた南千住が最強。

  186. 187 匿名さん

    南千住は例外にしたほうがいいような気が・・・
    箱庭のような整備された中にいるうちはいいが、一歩外にでれば別世界。
    住みたくない街に相応しいといわれればそれまでだけど。

  187. 188 匿名さん

    住む分にはいいんだけど、南千住。
    資産価値を考えると、ちょっとかな。

  188. 189 匿名さん

    紋別

  189. 190 匿名さん

    江東区亀江戸の友人は、必死になって塾に通い私立小学校を探してます
    ブームなのでしょうか?

  190. 191 匿名さん

    >190

    単なる教育熱心だろ。

  191. 192 匿名さん

    新浦安。
    特に新浦安については、何の気持ちも抱いていなかったが、
    あちこちの町に喧嘩を吹っかけているさまをみていると
    みっともないと思う。

    自分の町が大好きなのは分かったから、自画自賛スレを乱立
    するのはもうやめたらいいのに。ターゲットにされた町を、
    いつも下に見る感じがいやだなー。

    新浦安の評価0(何も感じない)→マイナス100(感じ悪いなー)
    になった。

  192. 193 匿名さん

    >>192
    同感。
    うちも被害にあった街のひとつ。
    こっちが、客観的なデータをだしても素直に見ようとしないし、
    本当に迷惑。
    自慢してる内容も微妙だし。
    しかも、相手の町が比較スレを立てたと思ってるのもね。

  193. 194 匿名さん

    砂町はひどいよな。って、間違って住んでしまっているので脱出をもくろんでます。

    物価が安いのはいいんだけどね。あと、都心に近いので通勤便利。楽ではないけど。

  194. 195 匿名さん

    >>192-193
    被害者じゃなく被害街ですか、そりゃそりゃ大変でしたね。
    VSスレで論破されたから、相手憎しって事ですか?

  195. 196 匿名さん

    どのスレも、別に論破されてないと思うが。

  196. 197 匿名さん

    >>195
    別に論破されていない。
    ただ、あまりのしつこさにあきれてるだけ。
    他の街にケチつけることでしか、自分の街のよさを見出せない
    かわいそうな人たちだと思ってる。
    憎いというより哀れだね。

  197. 198 匿名さん

    新浦安。
    …って書こうと思ったら>>192 にまさに書きたいことが書かれてました。

    この掲示板を見て、「新浦安って、なんか、必死なんだなー」って思っちゃいました。

    自分が気に入ってる街ならそれだけでいいと思うし、もし、こういう掲示板で街の良さを
    主張したいのなら、別に他の街をけなす必要は全くないわけで。

    やっぱり、千葉県っていうことにコンプレックスがあるんでしょうか。

  198. 199 匿名さん

  199. 200 匿名さん

    ええど、ええど。どんどん、言うちゃれ。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸