茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 東町
  7. 高崎駅
  8. Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-02 08:05:37


住居用ビルとしては群馬県内最高層となる免震タワープロジェクトです。
情報交換をお願い致します。

計 画 地 :群馬県高崎市東町32-1他
交 通 :JR北陸・上越新幹線、高崎線等「高崎」駅徒歩4分

敷地面積 :3,542.91㎡
建築面積 :2,289.24㎡
全体延床面積 :30,959.57㎡ (住宅棟23,635.45㎡)

規 模 :地上28階地下1階(総戸数225戸/事業協力者住戸含む)
構 造 :プレキャストプレストコンクリート造(免震構造)
最高高さ:99.91m
販売予定:平成30年春(予定)
竣工予定:平成32年2月 (予定)


売主:ココパルク(群馬県高崎市)、東京建物東京都中央区)、穴吹興産(香川県高松市)、日東興産(群馬県高崎市)
設計・監理:株式会社企画社
施 工 :清水建設・冬木工業 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-07-10 13:30:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    地下には何が入るのでしょう。
    1階に医療とスーパーの可能性は分かりましたが。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    地下1階は受水槽とディスポーザー処理槽、消防用水などの機械室のみですよ。

  3. 3 匿名さん

    ハザードマップ見たら駅周辺は浸水可能性ゼロですね。
    地下に機械室でも問題なさそう。

  4. 4 匿名さん

    改めて見るとかなりの狭隘地だな
    ここに本当に駐車場も併設されんのっていうくらい狭く感じる
    あっという間に鉄骨工事までいきそう

  5. 5 匿名さん

    べつに狭隘でも何でも無いと思うが。
    田舎だとそう感じるのかな?
    それともタワー21住人のやっかみ?

  6. 6 匿名さん

    べつに狭いってただの個人の感想だと思うが。
    田舎者はバカにされたと勘違いするのかな?
    それとも田舎住人の被害妄想?

  7. 7 匿名さん

    ふつうに狭いよね

  8. 8 匿名さん

    だいぶ過疎ってるけど、みんな興味なくなっちゃったかな?

  9. 9 匿名さん

    狭いから上に積み重ねるんでしょ。
    だだっ広い土地だったらタワマンなんて誰も建てねえよ。

  10. 10 匿名さん

    何週間か前に工事現場北側にプレハブ作ってたけど、モデルルームですよね。

  11. 11 匿名さん

    東京建物の友人に聞きましたが、予想以上に問い合わせが多いらしく、坪250万円前後〜になる可能性があるとのこと。類似の地方都市の再開発の事例を見ても妥当な金額とのこと。

  12. 12 匿名さん

    その値段なら東京の湾岸買えるね(草

  13. 13 匿名さん

    そんなに高かったら完全に栃木に負けたね。
    宇都宮ピークス最強となり、群馬はやはり***か。断念だのー。
    https://manmani.net/?p=8524

  14. 14 匿名さん

    群馬県民の地元愛は尋常じゃいからね。金は持ってるけど東京なんて興味ない富裕層はたくさんいる。医者、弁護士、地主、経営者。金余りの方々の大注目物件です。

  15. 17 匿名さん

    多少高くても買いでしょ!
    高崎は新築マンションの販売は少ないし、ましてやタワーマンションなんて今後できるかもわからないしね。
    それにしてもよく東京建物はタワーをやる気になったものだね。

  16. 18 匿名さん

    東京のバブリア目黒に続き、バブリア高崎にならない事を祈る。

  17. 19 匿名さん

    [No.15~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  18. 20 匿名さん

    前橋駅前にできるマンションが竣工も同じタイミングで出てくるので前橋VS高崎のガチンコ対決。
    https://goo.gl/5QMcVM

    エリア規模の割に供給量多くなるからどっちが売れてるかはっきり分かるね。 県庁所在地のターミナルが勝つか、新幹線駅が勝つか。
    いずれにしても買い手には選択肢が増えて良い。 そういう意味では同じタイミング、同じ駅チカなので金額に左右されるのは必然だろう。

  19. 21 匿名さん

    No.14さんが言ってるように群馬県民をターゲットとしてるなら前橋駅前物件の価値は高いですね。
    ・県庁所在地の駅チカ
    ・富裕層にとって便利な公共機関も揃ってる
    ・物件内に市の公共施設も入る
     ↓
    物件としてすべての項目で高評価。更に言うと公共施設が入ることでの安心・安全感もあり希少性も高い。
    No14さんが言われる通り、富裕層が来る可能性が高い前橋駅前は高くても買いですね。

  20. 22 匿名さん

    いやいや新幹線駅じゃないと、、、

  21. 23 匿名さん

    まったく論外だよね…

  22. 24 匿名さん

    確かに論外ですね。
    群馬県民ですが、前橋駅前再開発のほうが駅チカレベルも高い(前橋・・・徒歩1分/高崎徒歩・・・4分はかかかる)ですし、利便性と安心感と音問題を考えると前橋駅前を検討しています。

    さらに重要なのは新幹線の騒音です。これは買ってからだと手遅れなので注意です。
    経験で言うと新幹線駅の駅チカだと新幹線の音がかなり気になります。新幹線通過の音すごいですからね(以前新幹線通過駅近くのマンションにいました)。
    2重サッシでもこの近さだときちんと騒音として確実に室内でも聞こえます。

    あと群馬県民なので新幹線使わないので…ますます前橋駅前の再開発を検討してます。

  23. 25 匿名さん

    群馬の中心は高崎です。群馬県民なら周知の事実です。
    参考 https://tochidai.info/gunma/

  24. 26 匿名さん

    No.25さん、それです!そこです!そのとおりです!
    高崎のほうが土地が高いということは、前橋は県庁所在地でありながら土地代が安いということで前橋前再開発のほうが安くてコストパフォーマンスのよい物件になる可能性が高いということですね。
    ここで前橋VS高崎で盛り上がってきたのでマンションコミュニティに前橋駅再開発事業のスレッドできてますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626559/

    ここで高崎PRが出てくること、前橋に有利な情報が流れてますね。
    私もマンションはコスパだと思うので、高くて新幹線通過駅の騒音が確定ならやはり前橋有利と思います。

  25. 27 周辺住民さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  26. 28 匿名さん

    とある情報だとペットの足洗い場があるみたい。これからのマンションは小型犬くらいはOKが普通になるんでしょうね。

  27. 29 口コミ知りたいさん

    バルス!

  28. 30 匿名さん

    ペット飼えマンション嫌だなー。

  29. 31 口コミ知りたいさん

    >>30 匿名さん
    ペットは嫌ですね…
    共用部分の汚れや痛み、最悪匂いも気になります…

  30. 32 口コミ知りたいさん

    ペット飼えるのは評価おちますよね!

    共用部の劣化やニオイ、鳴き声などの音も気になる…

    駅近は魅力的だけど、手放す時に「ペット可物件だから傷みが激しい」みたいな噂がたちそうなのがいやだな(o_o)そろそろ、モデルルームオープンですかね?

  31. 33 匿名さん

    幕張が最上階で4000万円で出てきてて、これら最上階が4000万円台のタワーがこの地区であと5棟も出てくると思うと脅威だな。ここだと最上階はどれくらいだろ。3000万台以下は確実かな。投資で考えると個々の最上階が4000超えると自分の中では対象外だな。
    https://wangantower.com/?p=14838

  32. 34 マンション検討中さん

    投資物件として検討していますが、なかなかモデルルームがオープンしませんね。間取りや共用部の情報だけでも出てこないかなあ

  33. 35 口コミ知りたいさん

    >>34 マンション検討中さん

    この物件投資効率はどうなんでしょう?

  34. 36 マンコミュファンさん

    >>33 匿名さん

    最上階は一億円みたいです。

    http://www.komei.or.jp/km/satoru/files/2016/12/c8fee1b9ca4b476333493ab...

  35. 37 口コミ知りたいさん

    >>34 マンション検討中さん

    賃貸にするのですか?転売ですか?

  36. 38 マンション検討中さん

    賃貸です。現在の家賃相場や駅周辺マンションの流通状況、想定の価格帯ならかなり魅力的です。モデルルームが楽しみですよ。

  37. 39 マンション検討中さん

    乱文でした。駅周辺マンションの家賃相場や売買の状況を考えると、記事にある三千万円台の価格帯で購入可能ならかなり魅力的です。

  38. 40 口コミ知りたいさん

    >>39 マンション検討中さん

    あの物件で3000万円台だと中層階以下で、1LDK〜2LDKの比較的狭い間取りの住戸になるように思いますが、賃料が10万から15万程度?で借り入れでは利回り的に厳しいのではないでしょうか?
    オール自己資金じゃないと無理が出るのでは?
    いかがでしょう?

  39. 41 マンション検討中さん

    >>40 口コミ知りたいさん

    三千万台が中心価格帯ということは3LDKで三千万台が多いのではないでしょうか?中層でも十分に眺望は抜けるでしょうしね。いずれにしても検討に値するかどうか、情報が少なすぎますね。待ち遠しいです。

  40. 42 マンション検討中さん

    その価格ならすぐに売れてしまいそうですし、大変魅力的ですね!
    ただ、その情報が正しいかは気になります。

  41. 43 マンコミュファンさん

    >>34 マンション検討中さん

    お客様らしき人の出入りがあるので、
    モデルルームは既に営業しているようです。得意様向けには既に商談してるかもしれませんね。

  42. 44 マンション検討中さん

    >>43 マンコミュファンさん

    おや、そうなんですね。地権者でしょうか。。。そろそろ東建に問い合わせしてみようかな。

  43. 45 匿名さん

    ここは公的資金が入るから3000万円台が可能なんだと思う。公的資金が入る大規模再開発にハズレなし。全国から投資家が集まると思う。僕も投資で最上階狙ってます。

  44. 46 口コミ知りたいさん

    >>45 匿名さん

    購入資金はどう手当する予定ですか?
    私も資金があれば買いたいのはやまやまですが。

  45. 47 口コミ知りたいさん

    すでにモデルルームがお得意様向けに公開していることが事実であれば、公的資金が入っている物件である以上、利益相反じゃないですか。いずれにしても公的資金の私物化として捉えられてもおかしくありませんか。

  46. 48 口コミ知りたいさん

    >>47 口コミ知りたいさん

    確かに特別に優先的待遇を受けている人がいるとすれば大いに問題ですね。

    それから書き込みに投資的購買行動を煽るような投稿があるのも、何か販売当事者関係の宣伝的行為のような気がして疑念を持ちます。

  47. 49 匿名さん

    特定の人への優先販売は問題ないよ。
    このマンションが建つことで、高崎市に定住者や移住者が増え、結果的に地域活性化に繋がり高崎市民に還元されるという理屈だから。
    マンション購入者のための公的資金ではありません。

  48. 50 匿名さん

    ↑完全に関係者(購入者の見方でもなければ、味方でもない)。
    明らかに煽りと販売者のフォローですね。

  49. 51 匿名さん

    まーこういう場合は、地権者人数と第1期販売の数を照らし合わせて高崎市と弁護士に相談だ。僕の顧問弁護士に連絡しておこう。問題あるないではなく、税金の使途として追求しましょう。

  50. 52 匿名さん

    少なくともうちは普通のサラリーマン投資家ですけどね(笑)
    都内はもう値上がりが激しくて出口が不安。

  51. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん
    僕も同じです。サラリーマン投資家です。
    東京、神奈川から流れ流れて群馬まで来てしまいました笑

  52. 54 匿名さん

    ここの物件怪しいので、顧問弁護士と相談しながら調査していきます。本来、公平でなければならないものを関係者と思われる人物が掲示板を通じて妥当と言ってることを問おうではないか。
    ましてやエビデンスとしてこのコミュニティでログを残してくれている。
    特別優先待遇的なものを見つけ次第、法的に対応できそうでれば対応し、法的解釈ができなくても市への公開請求を通じて糾弾します。
    顧問弁護士いてよかった。こういう事案は得意だし。

  53. 55 口コミ知りたいさん

    >>49 匿名さん
    いやいや、そんな教科書通りの回答は皆んなわかってると思いますよ…

    言いたいのは、高崎の街に人が集まる=高崎の駅前の価値が上がる。その物件を身内に優先的に売る。それが利益相反だといってるんですよ。

    別にマンションの価格の話じゃなくて、価値が上がるであろう公的資金が入った物件を優先的に身内に販売することに問題がないのか、ということを言っています。

  54. 56 匿名さん

    とりあえずモデルルームに行って聞いたみた方が良さそうですね。また情報共有しますね

  55. 57 匿名さん

    54.55さん
    たぶん同一人物だと思うんだけど、ここは検討スレだからそんなに熱くならない方が、、、
    みんな気軽に書き込めなくなっちゃうし、その内削除されるよ、、、

  56. 58 匿名さん

    サラリーマン投資家さん
    宇都宮の案件も多分買われているのかと思いますが、直後にこっちとは金持ってますね!!

  57. 59 匿名さん

    これを更に深く調査したら暴露できるかもしれない。大問題というより大スクープになるぞ。

  58. 60 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  59. 61 匿名さん

    僕も問い合わせましたが、地権者やその関係者、地元有力者の方で大半の部屋は押さえられてるっぽいですね。たださすがに全部ではないので、それに賭けるしかないですね、、、泣

  60. 62 匿名さん

    やっと掲示板に書き込まれましたね。
    半分弱は事前に売れるみたいです。特にホテル関連が多い。最上階角部屋1億3千万で売りに出てましたし。市と県には1ヶ月前に連絡し、その時点で可能な対応してもらってますが、彼らも知らなかったですよ。

  61. 63 匿名さん

    あえてコメント分けますが、自分で情報集めずにネットしか見ない人多すぎんだよ。空中戦ばっかだし。
    底層階の眺望悪目の賃貸投資効率いい物件買いたいから、一般には出ない最上階買いたいとか書き込むやつ。契約決まってからひっくり返すの無理だってのに、顧問弁護士だの得意だの言ってるやつ。本当に顧問弁護士いるなら、雇用主教育できないようなやつ使えないから他の弁護士にかえた方がいいぞ。

  62. 64 匿名さん

    半分も残ってるんだあ。意外にチャンスあり。
    電話の印象だとほとんど残ってないような感じだったので。さすがにもうこれ以上は事前に売れませんって感じだった。

  63. 65 検討者

    >>64 匿名さん
    低層階が多そうですよね

  64. 66 匿名さん

    >>65 検討者さん
    確かに。たぶん南向きの高層は残ってなさそう。ここは新幹線の騒音があるから北は人気なさそう。東、西も微妙。

  65. 67 匿名さん

    ↑騒音モロは西側だね。西側と北側の低層は安そうだな。東南の角とか最高。もうほとんどないだろうな。

  66. 68 マンコミュファンさん

    >>66 匿名さん

    西向き、北向きのメリットは、高崎祭りの花火が見えるので、人気があるかも…

  67. 69 匿名さん

    3月に入ったら、資料発送&ネット掲載するらしいです。同部屋に複数登録の場合はちゃんと抽選するみたいです。なので、事業協力者以外は全て横並びですね。楽しみです〜

  68. 70 匿名さん

    高崎駅は新幹線の通過駅なので騒音やだなー。郡山に住んでた時、郡山駅から少し離れてても東北新幹線の通過音はそこそこ聞こえたので、今回も買うなら覚悟が必要。特に新幹線の線路に近いからね。買うなら線路より低い階かなー。上は音が抜けるので危険。

  69. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん
    なんでこの板にいるの?

  70. 72 匿名さん

    低層買いたいから。逆に、なんで低層検討してるって書いてるのにこの板にいるか聞くの?

  71. 73 匿名

    >>69 匿名さん

    複数申込みの場合平等に抽選をするのが当然と言えば当然だと思いますが、
    それって信頼出来る話しなんでしょうか?
    抽選の仕方をどのような形式でするのか、
    抽選をオープンな形でするならともかく
    どうせ抽選とは表向きな話しで、手の内は見せないマンション業界の裏側は暗黒の世界?
    なんか信じられません。

  72. 74 匿名さん

    ほじくられたくない人が掲示板の流れうまく変えてるけど、どこにでもある抽選方法の話や上層階でも音が聞こえる(窓締めれば大きな音にはならない)話より、総戸数の半分しか一般市場に出ない方を話した方がいいんじゃん?
    皆で状況問い合わせ等して少しでも一般販売多くできないもんかね。デベの知り合いにもこの状況はおかしいって言われてるんだけどね。。。

  73. 75 匿名さん

    そんなことよりココパルクのお偉いさんの知り合い探せば?? みんなやってるぞー

  74. 76 匿名さん

    案の定いい部屋残ってないですねー泣
    しかも条件良い部屋が高すぎます。
    土地が駅前でも凄い安いのに。

  75. 77 名無し

    >>76 匿名さん

    ポレスターの方が、
    良い部屋確保出来るかもしれませんね。

  76. 78 匿名さん

    >>77 名無しさん
    そうですね〜
    でもここに決めたので抽選覚悟で良い部屋狙いにいきます!たぶん五倍くらいかな泣

  77. 79 名無し

    >>78 匿名さん

    ブリリアタワー高崎
    ホームページが開設されましたね。
    いよいよ部屋の争奪戦?が本格化しますね。

    http://www.bt-takasaki.jp

  78. 80 匿名さん

    17日から登録開始で30日抽選です。
    時間がないので、争奪戦です〜
    今週早速モデルルーム行ってきまーす

  79. 81 匿名さん

    これからネガやらポジやら湧いてくるのかな笑
    高崎は暑いから案外東向きが人気なのかな。
    まあモデルルーム見たらレポしまーす

  80. 82 匿名

    元地権者(紋谷商店)8戸や事業協力者9戸など組合運営が不安
     

  81. 83 匿名さん

    地権者住戸9戸、事業協力者住戸8戸はイメージ湧くのですが
    公募対象外住戸88戸、はどういった種類の方々なのでしょうか?

  82. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん
    ココパルクと愉快な仲間達です。

  83. 85 匿名さん

    ざきしまが適当な価格書いてるけど..

  84. 86 匿名

    この戸数でエレベーター2基(非常用を除く)は大変不自由ですよ(基準50戸に1基) 大きなお世話ですが住居として検討されている公募の方は再考を

  85. 87 匿名さん

    エレベーターやばいね。劣悪だ。
    どんなに悪くても80戸で1基だよね。コストカット感はんぱない。

  86. 88 マンション検討中さん

    とは言っても、住戸によっては破格の安さですね。
    hp見ましたが45平米の1LDKが2000万台とは。駅直結免震タワーで賃貸でも転売でも高崎タワー21の実績見れば明らかにリスクがないと思います。宝くじ気分ですが運試しに申込みます。
    ここは瞬間蒸発間違い無いと思います。

  87. 89 匿名さん

    安い部屋は立体駐車場モロ被りで日当たりゼロのやつ。高層の条件の良いけど高額の部屋か、低価格だけど眺望最悪な部屋が残ってる。庶民が食い付く妥当な部屋の大半は既に売約済み。

  88. 90 マンション検討中さん

    売約済というのは公募対象外住戸でしょうか。公団とかでたまにある地元住民分譲とかですかね。

  89. 91 匿名

    既にヒエラルキーを感じる物件ですね

  90. 92 匿名さん

    モデルルーム行ったけど、凄い活況でしたね。
    17日からの登録は事前審査通らないと出来ないみたいなので、興味ある人は予約して早めに行った方がいいかもね。

  91. 93 マンション検討中さん

    3/10にモデルルーム行ったけどやはり角部屋の人気が半端ないらしいね。それでも俺は抽選上等でもう申し込んできたけどね

  92. 94 匿名さん

    高崎駅周辺は立たないからなかなかマンション建たないのはわかるが…価格強気すぎじゃないか?都心と変わらないじゃんかwww

  93. 95 匿名さん

    欠点
    ①ゲストルームがない。
    ②スカイラウンジもない。
    ③駐車場の値段も決まってない。
    ④管理費等が激高 60㎡の部屋で30000円


  94. 96 匿名さん

    プレミアム住戸は確かに立派だけど、それ以外はごく普通のレベルでした。
    ちょっと期待し過ぎました。

  95. 97 検討者

    >>95 匿名さん

    タワマンとはいえ管理費は高いですね。
    修繕積立も3倍近くだなることを考えると一般人には厳しい物件ですね。

    ローンの返済+管理費+修繕積立金+駐車場2台って考えると相当な金額だもんなー

  96. 98 マンション検討中さん

    それなら皆さん買わないでよね。
    倍率が低くなるのは大歓迎。

  97. 99 匿名さん

    >>97 検討者さん
    全部で3万ですよ。
    管理費、修繕積立金、インターネット

  98. 100 匿名さん

    とりあえず登録しといて、抽選当たったら考えようかな。凄い倍率になりそう。

  99. 101 マンション検討中さん

    都内で共用施設満載のタワマンでも60平米三万の管理費だと高いほう。東建の子会社が都心価格をそのまま流用してるだけではないでしょうか。組合が発足したらそっこう相見つをとるべき(笑)
    部屋自体は都内に比べるとかなり目に優しいですね。

  100. 102 マンション検討中さん

    横浜を見送った甲斐がありました。まあ、向こうは外れたんですが…

  101. 103 検討者

    >>99 匿名さん
    3万って高いと思うよ。都内でも3万ってなかなか見ない気がする。

  102. 104 匿名さん

    管理費が393円/㎡って都内の高級マンション以上だよ。
    共用施設がほとんどないのにどうして?

  103. 105 マンション検討中さん

    >>104 匿名さん
    駐車場がココパルクの運営のため、駐車場の収入がないというのも一因らしいです。駐車場の管理修繕がいらないという利点もありますが…にしても高いですよね。

  104. 106 匿名さん

    投資用てわ買うなら宇都宮PEAKSの方が良さそうですよね。利回りもあちらのほうが良さそうな気がします。ここは6%くらいてしようか。

  105. 107 匿名さん

    みんなどこの部屋狙い?

  106. 108 マンション検討中さん

    日中いないし日当たり気にしないから低層階。
    確実に第1期で仕留めたい。
    第2期以降なんてないようなもんだろ

  107. 109 匿名さん

    で、ここに来るみんなは投資目的なの?それとも自分で住むの?みんな投資目的だと、いきなり凄い戸数が賃貸に出回って厳しいことにならないかな?

  108. 110 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん
    僕も同じです笑
    ここも同じくらいの倍率かな。

  109. 111 匿名さん

    駐車場の所有権と運営はココパルクみたいです。
    だから駐車場使用料がまだ決まってないらしいです。凄いルール作ったな。さすが田舎の王様

  110. 112 マンション検討中さん

    うちは2Lを狙ってましたが、倍率によっては3Lも考えます。住まないけど、間取り、もすこし何とかならなかったのだろうか…。

  111. 113 マンション検討中さん

    >>110 匿名さん

    横浜のあと、有明に流れた人が一定数いたみたいですね(笑)

  112. 114 マンション検討中さん

    横浜よりは倍率つかないと願ってます…

  113. 115 名無しさん

    てか4LDKが欲しいんだけど3LDKって小さくないのかな、みなさん?

  114. 116 匿名さん

    東南角の17階は少なくとも5倍くらいかな。

  115. 117 匿名さん

    横浜のS60=高崎のH

  116. 118 名無しさん

    >>116
    そこは昨日既に9倍だってさ

  117. 119 匿名さん

    >>118 名無しさん
    やっぱり笑笑
    あとは同じタイプの7階もヤバそう。


  118. 120 名無しさん

    >>119
    そこは立体駐車場の一番上から少し見えちゃうらしいですよ…立体駐車場が6〜7階建の高さみたいなので

  119. 121 匿名さん

    マンションマニアさんが大絶賛していますね。
    倍率がさらに上がりそうです。
    以前、高崎に6年間住んでいましたが、こんなマンションが出来るとは感慨深いです。

    https://manmani.net/?p=13788

    今は23区内のスミフタワマンに住んでいますが、投資用として参戦しようかなー

  120. 122 匿名さん

    投資として参戦しています。
    マンションマニアさんの指摘の通りで買う買わないではなく当たることを祈るマンション、、その通りだと思います。キャッシュあるかたは宝くじよりよりも可能性あるのでチャレンジしてみる価値は、大いにあります。
    希望の部屋は倍率低くても既に6倍でした。3倍とかもありましたが営業さんによるとまだ膨らむとのこと。当たることを願うだけです。

  121. 123 通りがかりさん

    当たって、物件の10%の手付金だけ払っちゃえばあと2年間でどうするか考えるのも手だよね

  122. 124 匿名

    >>123 通りがかりさん

    えっ!
    考えた結果10%の手付けを放棄するって選択肢あるんですか?仮に5000万円の部屋なら500万円ですけど。

  123. 125 匿名さん

    123さんではないですが、放棄はないんじゃないですかね^^; 転売するか、賃貸に回すか・・・お子さんを予定しているなら待機児童のいない高崎に数年住民票を置いて都内に通勤し、その後売るか貸すかという選択もあったり。

  124. 126 匿名さん

    それにしても、やはり倍率必至ですか。初日に行ったのでまだ倍率まではわからなかったのですが・・・。どの部屋も2倍以上なんですかね~。

  125. 127 名無しさん

    たぶん123さんは売るか貸すかを2年後に考えるって意味でしょうね。
    とりあえず抽選だけ申し込むって人も多そうだね

  126. 128 匿名さん

    私はここに住みたいんですけどね。車なくても暮らせそうだし。カーシェアみたいのが出来れば一番いいな。車のコスト考えると管理費等払っても悪くない気がする。

  127. 129 匿名さん

    低層階の坪単価の割安さ凄いですねー
    あと住所書くとき長くて大変そう(^-^;

  128. 130 マンション検討中さん

    駐車場が自社の物ではない?料金が未定?
    ということは、管理費+修繕積立+さらに駐車場ってことでしょうか?それとも管理費に駐車場代金が含まれてるってことでしょうか?

  129. 131 匿名さん

    投資用として考えられている方は利回りどの程度の想定なんですか?管理費も高いし、めちゃくちゃ美味しいわけでもない気がしています。

  130. 132 匿名さん

    131さん、
    そうですよね。投資としてはどうなんだろうと思います。3LDKで5000万円の部屋を買っても、いくらで貸せるのでしょうか?高崎では20万円以上の賃貸はほとんど見ませんしね。

  131. 133 マンション投資素人

    >>131 匿名さん

    そだねぇ。
    管理費高いから利回りよくない?

    不動産投資に詳しくて計算出来る人教えてちょうだい!だいたい賃料いくら位を想定してるの?

  132. 134 検討板ユーザーさん

    議論が活発になっていいねwww
    俺は子供が小学校入学までの4〜5年住んでタワーマンションの気分を少し味わうよ。それで売って大きな戸建を建てるよ。
    5年ならさほど値下がりしないでしょう

  133. 135 匿名さん

    平米2500円位ですかねー

  134. 136 マンション検討中さん

    駐車場代金は別とのことでした。
    2台分必要な場合、2台目は近隣の駐車場を探してくださいとのことでした。
    1台目の金額も未定だし、マイカー族にはきついな。

  135. 137 eマンションさん

    ちなみにココパルクは現在月極めの新規募集を停止してるよ

  136. 138 匿名さん

    駐車場が自分達の所有じゃないって凄いよね。
    聞いたことないわ。

  137. 139 匿名さん

    駐車場の所有者=ココパルク
    使用料の決定者=ココパルク
    あんな坪80万くらいの土地にとんでもない絵を描いたな。経営陣超優秀。

  138. 140 マンション検討中さん

    高崎駅東口第九地区第一種市街地再開発事業として行政から補助金が出ていると思うのですが、このことのメリットはどこに反映されているのでしょうか?

  139. 141 マンション検討中さん

    ココパルクがとんでもない駐車料金ふっかけてきたらどうしよう…。
    高崎は車は必要。都内のように車無しが前提では生活が成り立ちません。
    それらの費用含めて、高額な賃料払ってまでここで生活したいって人が高崎ではさほど多くない気がするし。
    そう考えると利回りについては都内の計算式が当てはまらず、思ったほど美味しい物件とも思えない。

  140. 142 匿名さん

    補助金25億=高崎市民の血税

  141. 143 マンション検討中さん

    >>142 匿名さん
    総建築費はいくらくらいですか?

  142. 144 マンション投資素人

    >>141 マンション検討中さん

    それにさ〜。
    平米2500円換算にすると80平米で20万円だけど
    いつまでその賃料続くのよ?

    2回目の賃借人から15万円になりそのうち徐々に下がっていくだろうから、10年で当初の半値かい?

    そんな賃料になるまでに売り抜けって事かい?

  143. 145 マンション検討中さん

    とりあえずココパルクの月極め持ってない自体でマイカー2台以上の家庭は大変になりますね
    買うのやめよっかな

  144. 146 マンション投資素人

    販売時点で駐車料が未定は通常のマンションの場合後で組合で決めてということで普通の事だよね。

    でもここはココさんがマンションとは別個に駐車場事業の形で経営するわけだよね。

    入居者は賃料設定の話しには全く関与出来ないって事であれば、販売側もちょっと無責任じゃない。

    こちらは関係していないのでのダンマリではね。
    そんなんじゃあ当初利回りさえはじけないよね。

  145. 147 匿名さん

    >>128 匿名さん
    そういう計画の方にはとてもいい物件だと思いますね。
    地元民としてこの地に住んでいて感じますが、ここ高崎にこの先こういうThis is タワマン!的なのはもう建つとは思えませんので。

  146. 148 匿名さん

    駐車場棟は確かブリリア専用ではなく、一般にも解放するんじゃなかったかな。だから補助金の対象にもなっている可能性があるよね。ココパルクは地元の有力企業だからやたらなことはしないだろう。多分、料金は相場通りで、15000円位ですかね。

  147. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん
    高いなぁ。
    一般にも解放…それって住民一軒に対して必ず1台分確約されるわけではないって事でしょうか?

  148. 150 マンション投資ど素人

    賃貸に出す場合入居者が必要なら本人負担で払うわけだから
    当初利回りには影響ないか?

    あまりに法外な金額にはならないと思うけど、
    購入前にいくらになるかさっぱり分からないのではいささか心配だし、
    金額によっては借り手にも影響するよね。

    むしろ入居者には割安に提供してほしいよね。

  149. 151 マンション検討中さん

    駅前のタワー21の健闘を見てると、賃料がそこまで下がるリスクは極めて低そうですけどね。とにかく当たってほしい。

  150. 152 匿名さん

    ってか高崎駅って西口が栄えてるよね?
    東口って何もないし、人もあんま歩いてない。

  151. 153 匿名さん

    こんなことになるならもっと早くに売主から売って貰えば良かった。かなり早い段階で準備室に問い合わせた人は関係者じゃなくても買えたらしい。それやってたらどんどん売れすぎたから慌てて売り止め。

  152. 154 マンション検討中さん

    かなり早くっていつから?

  153. 155 匿名さん

    >>153 匿名さん
    どこ情報なん?
    今更タラレバ言っても仕方ない。

  154. 156 マンション掲示板さん

    本当に買いなのかわからなくなってきたぜ(・_・;

  155. 157 匿名さん

    利回は大したことないかもしれませんがが出口見据えれば最強でしょ。しばらく貸して売るときに大幅な値崩れはまず無いでしょう。ランドマーク高崎駅直結のブリリアタワーですからね。
    都内のワンルームよりよほどいいわ。
    高崎駅はもっと評価されてもいいと思います。

  156. 158 評判気になるさん

    賃貸で失敗しそうになったら、即売ればいいのかね?

  157. 159 匿名さん

    地方は利回りじゃなくてキャピタル狙いだよ

  158. 160 マンション掲示板さん

    非分譲住戸が105?って、、、
    それらを買った 人、皆んな住むんかいな?
    もしも住まないで一気に転売やら賃貸やらに出たら、他の人も書いてたけど、狭い高崎の駅近マンション業界、けっこう影響出るんじゃないの。

  159. 161 マンション検討中さん

    >>160
    ほとんどが投資目的らしいよ、
    どう影響するの?

  160. 162 匿名さん

    即売却だと、ひょっとしたら赤字にならないかな。初期費用が別途5%位かかっているでしょう。売却時には不動産屋の手数料も3%ちょっと掛かるし、購入価格の10%増しで売却して、ようやくトントンかな。利益出ても、短期譲渡で税金高いし…。投資狙いなら、よーく検討した方がいい物件かもね。

  161. 163 評判気になるさん

    駐車場ってここでしょ。http://www.cocoparc.jp/west/coupon.html
    月2万とか書いてるけど(笑)

  162. 164 匿名さん

    高崎で家賃20万も払えるのは医者ぐらいかな。

  163. 165 匿名さん

    >>163 評判気になるさん
    そこは西口だけどね。
    同じくらいの価格だろうね。

  164. 166 地元の不動産屋さん

    賃料は平米2000円くらいで考えていた方が良いと思う。
    平米2500円以上は条件の良い部屋だろうなぁ。

  165. 167 匿名さん

    部屋によりますが仮に実質利回3.5で10年回しても10年後に35%も下落するマンションには思えませんね。5年持てば売却益の税も下がるし、駅直結マンションは賃貸需要も底堅いでしょ。融資なら旨味があんましないけどキャッシュならいいかなと思います。
    当選確率の高い宝くじだと思って当たったらラッキーぐらいに思ってます。

  166. 168 匿名さん

    >>167 匿名さん
    私も全額キャッシュでいくつもりです。

  167. 169 匿名さん

    >>167 匿名さん
    実質利回り3.5%もいかないと思いますよ。
    仮に所得税率30%とすると税前で5%でしょ?そこに利息とか固定資産税、管理費、修繕費諸々足すと、表面利回り7%は必要になるかと。
    表面7%もでませんよね?

  168. 170 マンション検討中さん

    低層が狙い目ですね!

  169. 171 通りがかりさん

    高崎住んでて月20万のマンション借りるかな?
    仮に15万でも借りるのはごく限られた人だけだと思う。
    地域がらほとんどが車生活なんだし。
    高崎でそれだけ家賃払えるなら少し郊外行けばいくらでも戸建て建てられるのに、と思ってしまう私のような地元民には投資で購入なんて無理ですね(笑)

  170. 172 検討者

    >>169 匿名さん
    同感。
    出口戦略も、そんなにうまくいかない気がする。オリンピック後、首都圏の不動産価格が下がればつられて下げそうなのが怖い…ただでさえ首都圏の中古市場は今がてっぺんくさいのに…

    といいつつ思い切って全額キャッシュで狙うけど!あとは運にまかせるのみ!

  171. 173 匿名さん

    結果として利益でなくてもとりあえず持っておこうと思います。当たれば超ラッキーってことで2年後に貸すか売るかキープかを考えればいい。高崎ナンバーワンは魅力的。
    マンションマニアさんのサイト見ましたが的を射ていると思います。

  172. 174 マンション検討中さん

    あれってガチンコの抽選なのかな?

  173. 175 マンション検討中さん

    貸す相手は転勤者か、転勤者に借り上げで社宅を提供する企業がメインじゃないかと思ってます。
    高崎市民は駅近にこだわる必要性も薄いし、タワーの割に共用施設がシンプルなので…。何よりやはり戸建てに馴染みすぎてて、タワーマンションにバカ高い賃料を払う意味がピンとこないでしょうしね(笑)
    都心からの転勤者で企業から家賃補助も出る層、さらに都内でもそこそこ小綺麗なマンションに住んでいた層が借り手になるんじゃないですかね~。まあ、企業が一番嬉しいですが。

  174. 176 匿名さん

    >>174
    日時見りゃわかるでしょ。ガチの抽選だよ。お祭り気分で見に来る人も多いだろう

  175. 177 匿名さん

    当たれ〜

  176. 178 マンション掲示板さん

    >>161 マンション検討中さん

    自分で住む予定のない投資目的の人達が一時的に多くの部屋を賃貸に出すと、現在マンション市場に出ている既存賃貸物件が影響を受ける。
    少しずつなら影響は少ないけど同時期的に大量に出ると市場競争が大変激しくなって、高崎のようなパイの多くないエリアでは競争力がない物件は借り手が付きにくくなる。

    長期に遊ばせておくわけにはいかない貸し主は賃料の値下げをせざるを得なくなるので、まだ自己資金の人は利回りが悪くなるだけで済むけど、借入れで買った人は当然返済計画が厳しい事になるよね。

  177. 179 匿名さん

    >>178 マンション掲示板さん
    そもそもサラリーマン投資家さんて審査はどう通すの?住宅ローン?
    事前審査が必須だと思うけど。

  178. 180 マンション検討中さん

    賃貸市場に大影響与えるほどの戸数がないような…

  179. 181 マンション検討中さん

    投資家なんて一部の部屋に集中するだろうし、言ってるほど貸しに出ない気がします

  180. 182 マンション検討中さん

    >>179
    無知なのですが住宅ローン以外ってあるんですか?
    親や妻を説得してるけど…第1期に間に合うかどうか(・_・; 第2期まで残らないだろうしなあ

  181. 183 匿名さん

    住宅ローンは自分で住むためのローンなので、第3者に貸してしまうと用途違反で全額返済を迫られる可能性があるので、気を付けた方がいいですね。投資目的だと不動産投資ローンを扱っている銀行もありますよ。でも金利は3、4%なのでこの物件だときついですよね。普通の銀行も一般貸しで融資してくれるかもしれませんね。でも金利は住宅ローンより高いですよ!

  182. 184 匿名さん

    とりあえず駐車場の使用料出して欲しいよね笑
    文句あるなら高崎に来るなーって事業者に言われそうだけど。高崎の大地主には逆らえないわな。

  183. 185 検討板ユーザーさん

    >>182
    次期販売ってのが極少数あるから第1期では売り切れないよ

  184. 186 マンション検討中さん

    少数でした?半分残してたけど変わってたんですかね?

  185. 187 匿名さん

    価格表見ると次回と次期があるんだよね。
    次回ってのは1期2次ってことかな。
    落選してその直後に登録受けるのかもね。

  186. 188 匿名さん

    >>183
    投資用住宅ローンの金利も今は低いよ。

  187. 189 匿名さん

    金利は、属性に寄りますが1-2%であります。
    金融機関によるでしょうが、保証料が住宅ローンだと2%、投資ローンだと4,5%かかります。住宅ローンはネット銀行だと保証料なしのところもあるけど、投資ローンは知る限りない。
    投資ローンはなにかと高いですよ。

  188. 190 匿名さん

    例の南東の角が一番人気でそうですね、30倍くらいはいくのかな?
    中~高層は出てる数が少ないので倍率高そうですが、低層階も相当お手頃なので意外とばらけるかもしれませんね~(´◉◞౪◟◉)

  189. 191 匿名さん

    東南角登録しました!

  190. 192 匿名さん

    南東角は、高崎の夏など朝から灼熱になりそうですが(笑)、でも冬ならカーテンを開けて眺望を楽しめるでしょうね。

    アパートローンは店頭価格でまともに契約すると高いですが、懇意にしている銀行があれば色々と融通はきくと思います。懇意にしていなくても、資産状況や勤務先によっては、相対契約に持ち込めると思います。
    ちなみに「住宅ローンで組んで投資に使用しても、儲けがなくなるから全額返せとは言われないでしょうね。銀行も儲けがなくなっちゃいますから」というのは懇意にしている銀行の方の談です。

  191. 193 検討板ユーザーさん

    南西も夏の西陽が暑いだろうし、新幹線うるさいだろうし。どこにすりゃいいんだよー!!!

  192. 194 匿名さん

    す、すみません、南東がいいと思います。もし角を選ぶなら我が家も灼熱を覚悟で南東にします!なかなか決めきれないですよね~。でも音は、上のほうであればさほど気にならない気がしますよ。って上のほうはもう売約済みですが(涙)

  193. 195 匿名さん

    東南は3階から6階は駐車場がモロ被りで話にならない。必然的に選択肢は7階と17階のみ。
    外れたら次回以降で14階、15階を狙う。
    倍率は17階で20倍くらいかな。

  194. 196 匿名さん

    西って人気ないんですね。単価的には南西角の方が高いんですけどね。あと、新幹線ってそんなにうるさいんでしょうか?西の方が新幹線の動きを楽しめたり、夕暮れ時の山並みや一年に一回ですけど花火も見られますしね。南東は景色の変化が少ないので慣れると飽きそう、って思ってます。

  195. 197 匿名さん

    皆んなまっ昼間っからスレして何してる人達?
    って言う私も!

  196. 198 匿名さん

    線路側は貨物列車がマジでうるさい。
    夜中も走るし。
    ノイローゼレベルだから止めた方が良いです。

  197. 199 マンション検討中さん

    狙っている場所への牽制のし合いが始まったね。オラは南東に突撃しまーす!

  198. 200 通りがかりさん

    200ゲット!
    南東の部屋もゲットだぜ!

  199. 201 匿名さん

    ところで皆さん!!
    権利者関係の17戸はまぁ当事者関係者が住むとして、88戸の公募外住戸は一体どういったものなの?
    推測、想像も含めて誰か教えてよ!

  200. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん
    地元の有力者が買ったんだろうから、彼らのセカンドハウスだな。賃貸なんかには回さないし、売らない。街中で飲んだときに寝るために使う。
    と、想像してみた。

  201. 203 評判気になるさん

    実際住む目的に買う人挙手!

  202. 204 匿名さん

    >>201 匿名さん

    投資用として賃貸に出して一定の賃貸料を稼いだ後、値下がりしないタイミングをみて売り抜くんじゃない。

  203. 205 匿名さん

    >>202 匿名さん
    それが正解です。
    売りもしないし貸しもしない。
    地方の再開発タワマンて半分くらいの部屋が電気ついてない。

  204. 206 匿名さん

    東京建物って2部屋同時に申し込めるのかな?
    もちろん当選したら両方買う前提で。

  205. 207 通りがかりさん

    夫婦で申し込めばいいんじゃない?
    なんだかんだ実際住む人少なかったら、ゴーストタウン化するのか

  206. 208 匿名さん

    そもそもなんでこんなバーゲン価格で売りに出せるのかな?周辺物件の坪単価を考えても安過ぎる。再開発に税金が使われているからかな。

  207. 209 匿名さん

    安くはないでしょwww

  208. 210 匿名さん

    安いでしょ〜。
    こんなマンション高崎で次にいつできるかわからないからね!
    希望の部屋が買えればいいけど、倍率高いなら低い部屋を狙ってでも一つは持っておきたい!

  209. 211 匿名さん

    やっぱり高崎市民は地元愛が凄いな。
    県外から参戦だけど、こりゃ買いだわ。

  210. 212 匿名さん

    ここのマンションの凄さって、具体的にどういうところですか?立地の良さやステイタス感は分かりますが、室内は他のマンションより狭いかなと思っています。

  211. 213 匿名さん

    登録しましたって人は、何?
    17日からじゃないの?

  212. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん
    遠方の場合は事前にできるよ〜
    何度も行くの手間だから。

  213. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん

    そうなんですね!ありがとうございます!

  214. 216 匿名さん

    ここってどのくらい安いんですか?高崎に縁がなくて分からず、教えていただけますか?

  215. 217 匿名さん

    マジレスすると安くはないでしゃ

  216. 218 匿名さん

    高崎を愛する市民にとっては安い。というかどうしても欲しいマンション。
    都民には絶対にわからない感覚。

  217. 219 匿名さん

    >>218 匿名さん
    高崎市民さんはやっぱり高層階が欲しいんですか?

  218. 220 検討者

    >>218 匿名さん
    地元の人からしたら高いと思うけどね。特に管理費と駐車場代を考えると、価格として見えない部分が大きい。

  219. 221 マンション検討中さん

    しかし共用施設は欲しかったなあ。スタディルームやキッチンスタジオ、キッズルームくらいはあっても良かった。東建は色々ノウハウがあったはずなのに実現しなかったのだろうか。

  220. 222 匿名さん

    >>218 匿名さん

    >>218 匿名さん

    車に大きく依存するというか、車がないと日常生活が成り立たたない群馬だからね。
    一部の人を除いて普段は新幹線や鉄道にあまり日常的な価値は感じない。

    最近やっと高崎駅近が便利になってきて一部価値が見直されているものの、
    群馬の平均的大多数は駅近マンションよりお年寄りから若い人まで戸建て持ち家志向が断然強い。
    一般的には広い土地大きな家(持ち家)がある意味ステータスなわけ。

    いくら新幹線停車駅の高崎駅近でもあんな狭い部屋、自分の自由には出来ない共有の土地になんて価値を見出せない人がまだまだ圧倒的に多い。

    だから地元民はいくら高崎駅直結タワーマンションでも価格的に高いと感じるし、現実最近までは億は勿論6000万越えもそんなに無かったのでは?このタワーマンはだからかなり高い価格として感じるし、毎月の固定費を考えると余計に高いと受け止めてるよね。

    遅ればせながらのここ最近の高崎市による都市開発で高崎駅近の価値が上がっている事には事情通の人以外はまだ関心さえないよね。

    変化の急劇な他の地方都市の人の多くもそうだと思うけど高崎市民は今のこの変化をどのように把握していいものか先が読めなくて分からないでいるんじゃないのかな。



  221. 223 匿名さん

    【訂正】
    222のスレッドは
    218さんの投稿に対するものではありませんでした。
    間違いため訂正します。

  222. 224 匿名さん

    高崎市は地方都市ですが、人口が右肩上がりで増えており周辺を含んだ都市人口は50万人を大きく超えます。学生時代に何年か住みましたが、普段の生活には車やバイク、自転車などの移動手段は必須です。ここは地元でお金がある人や都内方面に通勤する人は垂涎ものの物件です。
    群馬は夏は猛暑、秋は雷が多く、そして冬は風が強く自然環境はなかなか大変なので駅直結はメリットがあります。周辺施設も充実していますし。
    関東圏では今のところ今年ナンバーワンのお得物件かと思われます。

  223. 225 匿名さん

    ここの唯一の欠点は駐車場が他人のものであること。注意事項に書いてあるけど、ココパルクとの個別契約になるから契約の可否も使用料も全て依存してる状態。駐車場は家とか店舗の賃貸借と違っていつでも契約満了出来るんだよね。
    欲しいけど、今までこんな物件ないから迷うよね。

  224. 226 マンション検討中さん

    こちらも駐車場を自由に選べると、ポジティブに捉えることにしました。マンションのじゃないと不便ですが…

  225. 227 匿名さん

    とりあえず応募して、当たったら考えるというのは冷静に考えて危険かと。数千万円の買い物だよ!?

  226. 228 匿名さん

    222戸に対してエレベーター2基だけって少なすぎない?混雑時は高層階まで来るのにかなり時間かかりそう
    エレベーターの性能って今はかなり上がってるのかな
    高い管理費とるならこの辺もしっかりしてほしいなあ

  227. 229 匿名さん

    当たってからキャンセルするってことでしょ。
    よくある話。

  228. 230 マンション検討中さん

    戸建ての注文住宅でも完璧にはいかないのに、マンションならもっと無理では。
    気になる点があるなら買わなきゃいい。

  229. 231 匿名さん

    >>228 匿名さん
    マンションマニアさんのブログでは、エレベーター3基で、この戸数にしてはゆとりがあるとしているよ!

  230. 232 匿名さん

    うち一個はペット同伴可のエレベーターだから、アレルギー持ちの人は辛いよね

  231. 233 匿名さん

    >>231 匿名さん
    大きな買い物の時に他人のブログなんて参考にしない方がいいですよ。マンマニなんて素人だから。

  232. 234 匿名さん

    マンションマニアさんが基準をどこに置いてるかわかりませんが、一般的には50戸に1基で優秀、70戸に1基で適正、それ以上は・・・という認識です。
    この物件に関して言うと3基というのは非常用エレベーターを含めた数であって、種類や内部構造によって普段遣いできるものとできないものがあります。

  233. 235 匿名さん

    駐車場問題は購入契約の前にココとの駐車場の契約関係をはっきりしておいて貰わないとやっぱり懸念事項ですよね。

    入居者に優先的に使用させる事になっているとしても、例えば仮に入居者が帰宅時に満車状態ということだって物理的にはあり得るわけで、停められなくて他の駐車場を探す羽目になるような事があれば相当使い勝手が悪くなる。

    まして料金も分からない、先行きいくらになるかも決められないでは完全に相手まかせの状態。
    将来ココが駐車場を他の用途に転用なんて笑えない事態になる恐れもあるの?

    マンション(売主)側とココとの契約関係は詰めてあるのかな?

  234. 236 評判気になるさん

    ここの需要って主に東京などへの新幹線通勤者と高崎転勤時の一次利用みないな感じですか?
    地元民としては高給とりじゃないと買えない価格なんだけど、この板見てる人達には安いっていうことかな。

  235. 237 匿名さん

    さすがに駐車場は月極じゃないですかね・・・

  236. 238 匿名さん

    管理費がちょっと高いね。都内ブリリアより10-20%ほど高いような。
    駐車場代っていくらぐらい?

  237. 239 匿名さん

    ココパルク月極めしてる俺は勝ち組

  238. 240 匿名さん

    >>235 匿名
    簡単に言うと、駐車場はこのマンションとは関係ありません。なので、契約関係なんてものはありません。あくまでマンション横にある駐車場。入居者が契約するしないも自由です。

  239. 241 匿名さん

    >>238 匿名さん
    まだ決まってないけど、ココパルクの別の駅前駐車場を見ると月2万円くらいではないでしょうか?

  240. 242 匿名さん

    一般貸しはしない月極め契約のみの形式なら心配ないけど、一般時間貸し形式と月極め併用なら極端なケースとして235さんが書いたような入居者が車置く場所ない!って事も物理的にはあるわけだよね?料金をいくらにするかも100%相手まかせってわけか!

  241. 243 匿名さん

    一般時間貸の枠も設けるから公的資金が入ってるってスタッフが言ってたよ

  242. 244 匿名さん

    車持ちの入居者はココに人質取られてるみたい。

    あっそうか!そういやぁここのマンションって多くは金持ちの普段はあまり使わない節税対策用のセカンドハウスだったな。

  243. 245 匿名さん

    1戸1台分は確保しているようです。が場所は指定されていないので、毎回とめるときに何階のどこが空いているはわからない状況になるみたいです。
    市が関わっているので一般にも開放する、と聞きましたが、時間貸しとかも入ると確かに確実に確保できるかどうかよくわからない。誰か詳しく聞いた人いたらお願いします。

  244. 246 eマンションさん

    ココパルクでVIP借りたらいいじゃん。たった3.2万だよ

  245. 247 匿名さん

    >一般時間貸し形式と月極め併用

    そういう駐車場を月極で借りてたことがあるけど、月極台数は常に確保されていて一般車がそのキャパ分に達すると「満車」となる。一般車は入れないが月極車はカード挿入で入れる。
    ただ、満車状態になって一般車が待って並んでると、押しのけるわけにもいかずすぐに入れないという事態が生ずる。

  246. 248 匿名さん

    >>247 匿名さん

    教えてください!
    そういった駐車場って他の駐車場に比べて料金たかいんですか?


  247. 249 匿名さん

    >>247
    ココパルクの月極めは一般入口が渋滞してても、セントラル用の入口から入れるから必ずどこかしらに停められる

  248. 250 匿名さん

    >>249 匿名さん

    そのシステムならちょっと安心?
    でも料金高いんでしょうね?

  249. 251 匿名さん

    最低2万円 最高3万 と予想

  250. 252 匿名さん

    駐車場の月極使用料がまだ決まってないっておかしいよね。いつから事業計画してんのよ。市に対しても具体的な数字出して再開発の承認受けてるはずなのに。

  251. 253 匿名さん

    >>252 匿名さん

    確かにそうだよね。
    高額の買い物するのにその内容に大きく関係する
    事項が明確に示されていない。

    ココパルク、マンションの売主、公的資金が出ているなら高崎市にもっと義務を果たしてもらいたい!


  252. 254 匿名さん

    東口ココパルクは月額1.7万だよ
    最初は1.5万だったけど謎の値上げ

  253. 255 匿名さん

    駐車場きまってないのは残念ですが、嫌なら他どうぞって遠回しに言われました。人気だから仕方ないんですかね。安いか高いかは結果論だからわかりませんが、倍率すご過ぎて現時点では安いんでしょうね、たぶん。売る方もせめて2倍位の倍率になるように価格設定すればいいんですけどね。安いのはいいけど16倍なんて当たる気しないし、楽しみにしてたのにお金出しても買えないマンションです。

  254. 256 匿名さん

    >>255
    まぁこれ以上高くしてハードル上げても不満出るだろうしね
    地元の人からしたらこれでも十分

  255. 257 匿名さん

    >>254 匿名さん
    マンション入居者も好きな時に駐車料金勝手に
    上げられても嫌なら他でどうぞって扱いになるのですね。
    貧乏人は駐車場難民になりそう!

  256. 258 匿名さん

    空き出たらココパルクの月極め獲るしかないな
    マンション隣接ではないけど、徒歩1分で17000円なら安い

  257. 259 匿名さん

    登録に特に制限がないからね~
    せめて群馬県在住の人に有利にしてほしかったなぁ( ;∀;)

  258. 260 通りがかりさん

    むしろ都心勤務者を増やしたいみたいなこと記事に書いてなかったっけ

  259. 261 匿名さん

    アンケートとかローン審査で通勤先書くから、県内在住で都内勤務の金持ちが優先されたりして

  260. 262 匿名さん

    蓋開けてみないとどれくらい登録するかわからないけどね。掲示板に書き込んでる自称投資家の人達も本当に登録するかわからんし。都内から離れてるし冷やかしの登録は少なそうだけど。

  261. 263 匿名さん

    ここは手付金はおいくらですか?

  262. 264 匿名さん

    >>263 匿名さん
    手付は10%ですよー

  263. 265 匿名さん

    倍率が約20倍って聞くとわざわざ都内から高崎まで出向いてモデルルームまで行って登録しようという気持ちが萎えますね。マンマニさんのブログの影響も大きそうです。

  264. 266 マンション検討中さん

    駐車場は大きい問題。誰か前にも書いてあったココパルクのお偉いさんに言って欲しいわ。
    そもそもどういう会社なのかしら。

  265. 267 匿名さん

    20倍なんて上等だぜー!

  266. 268 マンション検討中さん

    地元県民に住んで欲しいのか…
    都心からの自称投資家に買ってもらいたいのか…
    もちろん双方の微妙なバランスで成り立つ訳ですが。
    デベロッパーとしては売れれば何でもいいのだろうな。

  267. 269 匿名さん

    倍率高そうね。中層階〜高層階は一般に売りに出さず特定の人に売るみたいね。高崎の公的資金が投入されてるんでしょ?県会議員やお得意さんやチャイナマネーに売り渡しが決まってると思うとショックです。

  268. 270 匿名さん

    >>266マンション検討中さん

    ラブホやってる会社です。

  269. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん

    ホントですか。
    東口超駅近にマンション引っ張った来たことはある意味評価しますが、ようするに何でもありの会社なんですね。
    高崎市も東京建物さんもよく組みましたね!

  270. 272 匿名さん

    271: 匿名さん

    市も差別してるとか言われたくないからかな?
    http://www.ks-com.co.jp/
    http://www.cocogrand.co.jp/company/index.html

  271. 273 匿名さん

    いよいよ明日から登録開始ですね〜!
    人気物件は駆け込み登録が多いので、
    最終日どこまで伸びるのか?

  272. 274 匿名さん

    俺は人気角部屋に特攻を仕掛ける!

  273. 275 匿名さん

    東南か北東か迷い中!
    なぜ坪単価が変わらないんだ?笑笑

  274. 276 評判気になるさん

    ここは賃料いくらくらい取れそうですかね?
    例えばBタイプならいくらとか、Gタイプなら単身向けでこのくらいとか、そういうの詳しい方に聞きたいです。
    ちなみに上層、下層で極端に賃料に差をつけられるもんででしょうか?
    販売価格は上下でだいぶ違うけど、賃貸となると家賃にそんなに差ってつけるものなのでしょうか?

  275. 277 匿名さん

    酷い梁が入ってる部屋が多いな。
    天井高2,030って相当低いよね。

  276. 278 匿名さん

    2030は天井高ではなく、2030万円という最安値の部屋の金額なのでは。いずれにせよここは2018年の関東圏最大の競争率になりますね。

  277. 279 匿名さん

    いつから高崎ってそんな人気になったんだ。
    自称投資家が騒げば騒ぐほど、ココパルクが大喜びしてるな。カモだぜー。高崎市民大迷惑。笑

  278. 280 匿名さん

    >>278: 匿名さん

    図面にCH=2030って書いてあるでしょ?

  279. 281 匿名さん

    >>276: 評判気になるさん

    ㎡=2,000円でみておけばいいんじゃないでしょうか。
    階数による賃料差はそれ程ありません。

  280. 282 マンション検討中さん

    モデルルームで賃料査定額を見せてくれますよ。家賃保証をつけた場合なので、二割くらい安く出てますが。階数の差は数千円でした

  281. 283 マンション検討中さん

    CHはリビングで2600だと記憶してます。下がってる部分が2300じゃなかったでしたっけ?

  282. 284 匿名さん

    >>282 マンション検討中さん
    ざっといくらくらいでしたか?

  283. 285 マンション検討中さん

    自分たちの狙ってる部屋しかメモらなかったので…タワー21が参考になるのでは?

  284. 286 匿名さん

    >>284 匿名さん
    自分の頭で考えなさい

  285. 287 匿名さん

    >>285 マンション検討中さん
    築年数が違いすぎて参考にならないですー

  286. 288 匿名さん

    貸す奴ばっか
    住めよ

  287. 289 マンション検討中さん

    いや、ある程度はなりますよ。賃貸にでてるかわかりませんが、アパならもっと近似値でしょうし。まあ、モデルルームにいくか電話で問い合わせてもいいのでは?

  288. 290 匿名さん

    >>283: マンション検討中さん

    梁の部分が2,030です。
    図面をよくみてください。

  289. 291 匿名さん

    宇都宮ピークスもう一部屋買おっと

  290. 292 評判気になるさん

    賃料㎡=2000円では利回りなんて微々たるものですよね。実際はもっと上げないと。
    ここを投資の対象にしてる方々は、一体どの辺に旨味を感じているのでしよか?

  291. 293 匿名さん

    >>292 評判気になるさん
    同じくそう思います。利回り5%くらいにしかならないよね。

  292. 294 匿名さん

    >>293 匿名さん
    新築で利回り5%で出口が比較的安定してる物件なんて都内にはない。

  293. 295 通りすがりさん

    >>294 匿名さん
    それは5%でも十分だからそれ以上望むのは無理だよ。という意味でしょうか?

  294. 296 匿名さん

    県民なら普通は、一戸建て選ぶでしょう

  295. 297 匿名さん

    新幹線の駅に直結するタワマンなんて全国的に見ても希少価値があるから、ちょっと住んでから転売すれば2割くらいのリターンは見込めそうですけどね。坪単価の低い部屋を狙えばね。

  296. 298 通りがかりさん

    >>297
    そうやって売るんだったら中〜高層階の角部屋がいいかと。

  297. 299 匿名さん

    >>294 匿名さん
    都内で5%はなかなか無いかもしれないけど、地方で5%だと物足りないよね。。

  298. 300 匿名さん

    ここなら空室リスクが低そうというのが地方物件としてはいい。

  299. 301 匿名さん

    >>297 匿名さん
    買う時に取得税、登録免許税、住んでいるいる時には固定資産税がかかり、売る時には譲渡税等々がかりますがそれらを入れてもそんなにリターン取れますかね?

  300. 302 匿名さん

    >>299 匿名さん
    都心でも5%なんていくらでもあるよ。
    安定してないだけ。元本割れの可能性が高い。ここは元本割れのリスクが低いから5%でも旨味がある。わかりましたか?

  301. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん
    地方に元本割れリスクが低い物件なんてあるの?なぜここは下がらないの?

  302. 304 検討者

    >>302 匿名さん

    この物件の方が元本割れのリスク高いと思うけど…新築時だから、みんな飛びついてるけど、群馬の戸建て志向と管理費の高さは、中古市場のネックになると思うよ。

    あと、都心のマンション価格高騰につられてあげてるだけで、オリンピック後あたりに下げ始めたら、地方の方が値下がり率高いと思うけど。

  303. 305 匿名さん

    地方中核都市(官庁・大学・企業支社集積)の新幹線駅前タワーというのは一定の需要がある。
    ただ、ここは確かに管理費(+駐車場料金)がいささかネガティブ要因かな。

  304. 306 匿名さん

    >>304 検討者さん
    その考えは古い。
    もう時代は変わってるよ。
    もっと世の中見たほうがいいよ。


  305. 307 匿名さん

    都内と違って、ここだけは他にライバルらしいのがないから、10年くらいは値が崩れないだろうな。ひょっとしたら20年くらい先も新築時より高い値段で取引されるかも。中古が出れば即売れそうだ。この先ライバルがでないことが前提だけどね。

  306. 308 匿名さん

    今日どうだったんだろう。
    書き込み少ないね

  307. 309 検討者

    >>306 匿名さん
    それをバブルだと指摘してると思います。

  308. 310 匿名さん

    >>308
    かなり混んでたよ。当たる気しないわ

  309. 311 マンション検討中さん

    始まったな。情報戦が

  310. 312 マンション検討中さん

    見学してきて少し冷静に考えました。
    最大のメリット
    ・駅近のタワーマンションであること

    困ったほどのデメリット
    ・駐車場料金不明。決定時期も未定、完全にココパルク次第。
    ・管理費かなり高額(コンシェルジュがいるわけでもなく、他に変わった設備も無いのに意味不明な設定額)
    ・修繕費は5年経過ごとに一定の割合で上がる(例 スタートは5000円→6年目から9500円→11年目から14800円という割合で上げていく予定)
    ・近くに大型スーパー無し(駅に小さい成城石井あり)
    ・近くに病院無し
    ・西口に比べると店も少なく発展するのは今後
    ・物件は細い路地に囲まれ、そしてかなりの交通量
    ・南向き部屋は下層からかなりの高額設定(あの額では一般人は躊躇するし、富裕層はあんな下層は見向きもしない。一体誰が買うの?的な部屋が多数)
    ・実質利回りがほとんど見込めない

    高崎でこの手の物件は珍しく注目されているのは感じましたが、それは一時のものでしょう。
    間違いなくファミリー向けではありません。
    ましてや賃貸に出しても社宅以外の借り手がなさそうでした。
    一部の部屋には抽選が集中しそうだが、下層で高額な部屋に買い手はつくのか疑問です。3Fで5000万とか誰狙い?

    高崎でステータスを求めるお金持ちがコレクションとして所持する物件の典型という感じでした。

    結論…この物件は購入無しです。

  311. 313 匿名さん

    ここの1階にはスーパー、2階にはクリニックが入るから問題なし。
    駐車場も周辺相場を無視した金額にはならないでしょう。新幹線駅直結でかつ北関東で唯一無二の存在感のあるタワマンなので、資産価値が下がる要素は皆無。
    マンマニさんが言う通り、当たることを祈るマンションです。

  312. 314 検討者

    >>313 匿名さん
    一階は、コンビニでほぼ決まりみたいですよ

  313. 315 通りがかりさん

    >>313 匿名さん
    資産価値もわかるけど人が生活する上で病院も重要な要素。
    クリニックが歯科とか美容外科じゃ意味ないね。何科ですか?

  314. 316 匿名さん

    >>312 マンション検討中さん
    その通りですね。瞬間風速かもしれません。
    やはり駐車場の件が最大のネックですね。それがなければ管理費も安かった。投資の人だけでなく、実需の人にとっても維持費は重い。あとは高崎に隠れ富裕層がどれだけいるかですね。それは東京のサラリーマンの感覚ではわからないですね。

  315. 317 匿名さん

    17階東南部屋5920万円がどれだけ伸びるかだな。即転売で利益が期待できる唯一の部屋。
    って言っても数百万だけど。
    他の関係者が食い散らかした後の部屋は厳しい。
    賃貸運用も厳しく、キャピも狙えない。
    というか高崎で賃貸運用なんて最初から無理。
    高崎の支店の家賃補助なんて、たかがしれてる。
    近所に大病院も少ないし、医者も少ない。

  316. 318 匿名さん

    個人的には8階の1LDKが投資としては手堅いんじゃないかなと思う。そもそも1LDKは相対的な戸数が少ないし、10万なら駐車場なくても問題なく借り手付きそうだし、眺望も開けるしね。売却時も総額が張らないから、売りやすそう。ここの倍率は何倍くらいか注目してます。

  317. 319 匿名さん

    登録行きました。倍率倍率1倍弱のマンションなら先に登録すれば牽制効果で後の方が、住戸の調整をすることがありますがこのマンションに至っては皆無です。低層階の日当たないところは人気低そうでしたが抜けてくるとこから倍率跳ね上がります。営業さんも余裕綽々な感じでした。

  318. 320 匿名さん

    >>313: 匿名さん 

    1階にスーパーが入るわけないじゃん。
    駐車場が無いんだよ。

  319. 321 通りがかりさん

    >>312 マンション検討中さん
    住もうと思ってマンション探してる人間にはこういう情報が欲しい。
    儲け話より実用面が重要だし、ほとんどの人は住むことを前提に住宅を探してるのですからね。
    今週モデルルーム見学してきます。

  320. 322 匿名さん

    >>318 匿名さん
    1LDKて一番投資的にアウトだよ。
    賃貸も出口も2LDKが鉄板。
    ここは東京じゃないからね。

  321. 323 マンション検討中さん

    >>312
    まさにその通り
    駅近以外のメリットがない、というかデメリット多すぎ

  322. 324 匿名さん

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

  323. 325 買い替え検討中さん

    5年ほど前に郊外の一戸建てから駅周辺のマンションに移りました。
    今回、県内初めての超高層、しかも高崎駅直結ということですごく期待していました。
    補助金も入っているとのことで、値段も少しはお買い得かなとも思っていましたが結構高いですね。
    管理費も高崎にしては超高額!
    共用部分がもう少し充実していれば納得できるのですが何も無いですね。
    駐車場も1台のみでしかも値段も不明だし、2台目が必要なら周辺で借りてくださいとのことでした。
    部屋の設備は、プレミアム住戸以外は、最近のマンションとしてはごく普通だと思いました。
    間取りがちょっと気になるところが多かったです。
    部屋の形や、クローゼットの出っ張り等、もう少しなんとかなったような気がします。
    今のマンションに比べて、駅直結タワーマンションというメリット以外は無いので今回は見送ります。
    私のような田舎もんは駅直結タワーマンションにはあこがれますが、ずっと住むことを考えるといろいろ不便もあることがわかりました。

  324. 326 匿名さん

    >>318: 匿名さん

    高崎で1LDK10万円で借りる人いるかな?
    10万円出せば、築10年くらいの駅近マンション3LDKが借りられる。

  325. 327 通りがかりさん

    >>324 匿名さん
    ダメだよこれアップしちゃ!
    紙面にも注意書あるでしょ。

  326. 328 匿名さん

    >>324 匿名さん
    インターネット等第三者への情報開示は禁止ですよ
    すぐ消したほうがいいです

  327. 329 匿名さん

    徒歩5分以内がかなり高騰してるからね
    駅から徒歩10分ちょいのマンションとの価格差がすごい
    都内と比較するとまだ安く見えるけど、この辺も冷静に見とかないと怖いね

  328. 330 匿名さん

    でも郊外の戸建買うのが一番資産価値が落ちるのは自明。ただ資産価値=幸せではない事も自明

  329. 331 通りがかりさん

    >>312 マンション検討中さん
    同感です。
    期待して見学してきましたが、快適に生活できるイメージがわきませんでした。

  330. 332 マンション勉強中

    >>313 匿名さん

    私もここにはスーパーは入らないた思います。
    あなたがスーパー経営者なら入りますか?
    一年持ちません!コンビニさえ経営厳しそう!
    マンション入居者以外誰が使うんでしょうか??

  331. 333 マンション検討中さん

    担当者はコンビニが入ると言ってた。
    フレッセイのような庶民的なスーパーが入れば良かったのに…

  332. 334 匿名さん

    このスレはすごいね。
    東京含めた関東で一番熱いんじゃ?
    本気で買う人たちが殺到してる雰囲気。

  333. 335 通りがかりさん

    >>313 匿名さん
    一定数いるね、マンマニ信者さんて(笑)

  334. 336 マンション掲示板さん

    >>333
    え、本当に!?マジで萎えるわ

  335. 337 匿名さん

    当然マンマ二はこのマンションに登録しに来てんだよね? 大絶賛してるみたいだけど。

  336. 338 マンション検討中さん

    地元の方々にうかがいたい。
    ここに住んだとして、現状近くにスーパーがないこの状態で、食品の買い出しはどこですれば良いのでしょうか?
    ファミリーで検討中なのでちゃんと生鮮食品扱うスーパーが希望です。

  337. 339 匿名さん

    やっぱり最後は気持ちの強い高崎市民が買うんだと思う。投資とかの人は損したくない思いがある。高崎市民なら自分が快適に住めれば資産価値とかあんまり関係ない。

  338. 340 マンション検討中さん

    >>339 匿名さん
    それは理想でしょうけど、ここで快適に暮らせますか?生活に必要なものが結構不足してますよね。私は現地を見てそう感じました。
    高崎市民が力強い意思をもってどんどん買ってくれるほど魅力的ならば、自称投資家も、遠方からの検討組も迷わず購入すると思います。

  339. 341 匿名さん

    >>338 マンション検討中さん

    モントレー地下のスーパーですかね。
    モントレーは駅の中にありますよ

  340. 342 匿名さん

    >>340 マンション検討中さん
    高崎の良さは高崎の人にしかわからないと思います。地元愛とか。遠方組にはそれがないから心配な要素が増えれば最後の決断は出来ないですよ。数千万てそんな小さな買い物じゃないですよ。

  341. 343 匿名さん

    まあ当選した後キャンセルする人は一定数出そうです。マンマ二参考組とか。

  342. 344 匿名さん

    そんな手付金放棄する人出てくるのかなぁ
    やるとしても転売じゃないかな

  343. 345 匿名さん

    当選しても契約に至らないってことでしょ。

  344. 346 匿名さん

    >>338: マンション検討中さん
    距離的に近いのはモントレー1階のスーパーかオーパ1階のイオンスタイル。
    高島屋の地下にも食品売り場があります。
    でも現実的には車で5分くらいのベルク江木店かその先のヤオコーでしょ。

  345. 347 匿名さん

    >>338: マンション検討中さん
    ちなみに群馬で暮らすには車は必需品です。
    たとえ駅近くでも。

  346. 348 匿名さん

    駅前に住んでるのに、スーパーまで車で買い出しってどんなライフスタイルなんだ、、、
    高崎に住んでる時点で結局田舎者なんだから、車の便利さは手放せないよね。
    ここは二台はキツイからどうなんだろうか。

  347. 349 匿名さん

    コンビニが入るということが既成事実のように言われているようですがあまり信用出来ません。
    仮に万が一コンビニが入ったとしてももたないでしょう。果たして何年続くでしょうか?

    予想が外れたらごめんなさい。
    大手コンビニはまず出店しないので、このマンション開発にコミットした地元業者が中途半端にコンビニまがいの店を出するくらいではないでしょうか?

  348. 350 マンション検討中さん

    地元の方々うかがいたい
    ファミリーでの生活を想定した場合、例えば子供を遊ばせる公園の有無、小学校までの登下校、この辺の治安、その辺の詳しい話をお聞かせいただきたいです。

  349. 351 周辺住民さん

    小学校までの登下校を考えるなら、駅西口側の南小、東小周辺の中古マンションが便利かと思います。
    東小はちょっと駅から離れてしまいますが、それでも駅から徒歩で10分ちょっとです。
    そのあたりまで行くと、駐車場もうまくいけば平置きや自走式立体となって出し入れは楽です。

  350. 352 匿名さん

    >>350 マンション検討中さん

    公園なら東方約200m位のところにそこそこの公園がありますよ。小学校は城東小学校ですかね。駅前の大通りを通過すれば交通量の少ない道で通えると思います。中学校は多分高松中ですが、よくわからないけど人気の中学とされています。治安はそんなに心配いらないでしょうね。事件はほとんど聞いてません。西口の方のアーケード街に飲み屋さんが集中しているので夜はお兄さん方がウロウロしてます。スーパーは西口のイオンスタイルかモントレーで買い物して歩いて帰るのが現実でしょうか。色々意見あるようですが、人気の地域ですから、是非高崎市民になってくださいね!

  351. 353 マンション検討中さん

    コンビニはすぐそばにあるので下に入らなくてもなんの問題もないんじゃないですかね?? 東口側にはすぐそばにヤマダ電機があるので生活用品は揃うし、パン屋、成城石井も駅のコンコース内に、マツキヨもあります。駅のコンコースを抜けて少し足を伸ばせば既出のスーパーが二つあるので私なら普段はベルクやヤオコーまでいかないかな。
    でも車はあったほうがいいですよ。ファミリーなら動物園や自然史博物館、観音山ファミリーパークや群馬の森など、近隣の遊び場に車がないと不便です。それに美味しいパン屋やカフェが市内に点在してるので、あったほうが断然楽しいです。

  352. 354 匿名さん

    地方都市のタワマンで資産価値を維持出来るのは車を手放しても生活が快適に出来る立地というのが条件です。それ以外のタワマンは新築時は物珍しいので飛びつきますが、築5年あたりで売りに出されます。理由はタワマン生活に飽きるのと、家族だと手狭になることです。このマンションは後者のような気がします。五年後損しても後悔しない人が買う物件です。

  353. 355 匿名さん

    その話、もうちょっと詳しくお聞かせください。

  354. 356 匿名さん

    >>353 マンション検討中さん

    コンビニの件はマンション販売員がアナウンスしているのでその可能性を発言しているだけで、コンビニが入る事を期待したり問題にしているのではないのでは?
    問題は肉、魚、野菜など生鮮食品の入手が西口方面まで行かないと無理だという事なのかなと思います。まぁ歩く事をいとはない人には問題ないですけどね。

  355. 357 匿名さん

    >354
    >車を手放しても生活が快適に出来る立地

    まさにココじゃないですか。
    モントレーとイオンと高島屋が使い分けできるし、病院へ行くバスも始発。
    子育て世代より車手放し世代が喜んで買うと思いますよ。

  356. 358 匿名さん

    >>350

    ひと言でくくるなら子育て家庭には不適。
    車手放し世代には適かな。


  357. 359 地元民

    >>350: マンション検討中さん
    城東小はともかく高松中は人気のある学校です。
    比較的裕福な家庭の子が多いですね。
    子供を高松中に通わせたくて、住民票を学区内に移す人もいます。

  358. 360 マンション検討中さん

    皆さんのご意見をうかがうと、高崎市は魅力的な町だけどこの物件に関してはファミリー層に適さないと感じました。
    駐車場の問題、スーパーの問題、病院のことなど。
    1度はタワーマンションに住んでみたい…という憧れからここの検討を始めましたが、やはり我が家には現実的ではないようです。(駅特有の人の多さや、細い路地の交通量など、小さい子供を一人で歩かせるのは不安です)
    この物件には区切りをつけて、他エリアで検討したいと思います。
    情報提供していただいた方々ありがとうございました。

  359. 361 匿名さん

    車はなくても生活はできないことはないですが、現状だとあったほうが確実に便利ですね
    というか車なしで生活しようという発想は地元の人にはないはずw
    この辺が資産価値にどう影響するかわかりませんが、、、

  360. 362 匿名さん

    地方では車は必須だね。で、地方といえども駅前は駐車場料金がそれなりに高い。
    知ってる事例では、新幹線駅の駅前タワマンで、敷地内駐車場料金は周辺相場(やっぱり25000円とかする)より格安(5000円から)だった。その物件は売れ行きもよかったね。

  361. 363 高崎市民

    群馬県民は電車やバスは年寄りか学生以外ほとんど乗らない。
    たとえどんなに駅近くに住んでいても。

  362. 364 マンコミュファンさん

    昨日の日中見学したけど。
    担当者が「引き渡し直前に決まる駐車場使用料を気にしない方が買う物件です」と言ってて吹いたわ

  363. 365 匿名さん

    東京建物も事業主の言いなりだから仕方ないよ。業務委託受けて忖度しながらやってるだけ。
    みんな責めないであげてね。

  364. 366 匿名さん

    『引渡し直前に決まる駐車場使用料を気にしない方が買う物件です・・・』って何だよその言い方!
    購入契約前に決めておくのが当たり前の事だろう。
    ココパルクもデベも不誠実な対応を正当化するなよ!

  365. 367 名無しさん

    DFの上の階は今日で既に5倍…終わったわ

  366. 368 マンション検討中さん

    ふたを開けてみれば周辺設備にも恵まれず、駐車場は不確定要素満載。そして地域相場無視の高額設定。 
    公開前「参戦!参戦!」と息巻いていた連中はちゃんと申し込みしたのかな?(笑)


  367. 369 名無しさん

    おれはもう申し込んだよ
    蓋を開けたら、空室がチラホラあるゴーストマンションだったりして

  368. 370 匿名さん

    高い倍率が注目物件の証拠。こんな稀有なタワマンは他にはない。ネガが何を言っても無駄です。

  369. 371 通りがかりさん

    この立地、この環境に建設したことが
    Brilliaブランドの汚点にならないことを願う。

  370. 372 名無しさん

    昨日の18:30に何とか入れてもらったけど、それでも混んでたわ。キッズルームもいっぱいいたしwww 注目度の高さは認める

  371. 373 匿名さん

    >>370 匿名さん
    話題のラーメン屋は最初は行列できるぞ。
    マンションは長く住むからなあ。

  372. 374 匿名さん

    一番まずいのは欲しくもない不人気の部屋に無理やり誘導されることかな。こんだけ人気だから間違いないですよ、調整します、とか営業に言われて。このマンションに限っては火傷するぞー。

  373. 375 匿名さん

    公募対象外住戸を契約された方ってやっぱりパチンコ屋さんとか焼肉屋さんが多いんですか?

  374. 376 匿名さん

    >>375 匿名さん
    医者、弁護士、会計士、税理士とか固い仕事が多いみたいですね。

  375. 377 匿名さん

    補助金二億五千万はどこいった。

  376. 378 検討板ユーザーさん

    けっこう繁盛してるクリニック経営してるけど、公募対象外に声かからなかった俺涙目www

  377. 379 通りがかりさん

    >>377 匿名さん
    補助金て25億じゃないの?
    そもそも建設費自体が不明だけど。

  378. 380 匿名さん

    >>379 通りがかりさん
    悪い、25億だったわ
    r.nikkei.com/article/DGXLASFB04H8E_V00C17A7L60000?s=3

  379. 381 匿名さん

    今更だけど、こんなに補助金出てるのに?って気がする

    https://r.nikkei.com/article/DGXLASFB04H8E_V00C17A7L60000

  380. 382 匿名さん

    地権者の関係者の方々だよね。
    まだ準備室の時に電話で問い合わせた時、担当者がそう言ってた。たぶんオフレコで話は回ってたと思う。地元に住んでて聞いたことなかった人はチーンかな。

  381. 383 匿名さん

    ↑続き その時に準備室の担当者になんとか売ってくれないか頼んだら、上司に相談してくると言って2分くらい保留になった。結局ダメだったけど、他にも俺みたいなのが多数いたんじゃないかな。もっと早い段階でゴリ押しすれば買えたと推測。ちなみに補助金入ってるマンションでも先行して販売するケースは多数あるから文句言っても無駄だよ。

  382. 384 匿名さん

    >>375 匿名さん
    木本製菓さんの関係者って少ないんですかね?

  383. 385 匿名さん

    >>383
    上のほうのレスでもちらほらあったけど初期はいけたっぽいですね
    いい場所取られてるし自由に選べたのかも
    かーうらやましいっ

  384. 386 匿名さん

    買えなかった人たちが補助金云々でネガ開始ですか。
    行政や企業の根幹に関わる話なので、確たる根拠のない書き込みは要注意ですよ。

  385. 387 匿名さん

    地元で会社経営している者です。
    けっこう前に公募対象外住戸の声掛かりました。
    場所も良いしちょっと考えたのですが当時の売主の名前みてやめました。

  386. 388 評判気になるさん

    一番上の階は億超えの様ですが投資物件としてはどうなのですかね?高崎ではかなりの高額マンションになりますが27F28F上層階買う人いるのかな?先日アップされていた価格表によると確かまだ4部屋ありましたね。

  387. 389 匿名さん

    >>386 匿名さん
    そんなこと誰もが言ってないよ。

  388. 390 マンション検討中さん

    初期なら売ってもらえたって、いつ頃の話?

  389. 391 匿名さん

    対象外の高層階の角部屋はいろんな意味でプレミアだろうね。選ばれし者のステータスというか。今回の食い散らかし後の分譲住戸は富裕層にとっては興味ないだろうね。ああ、売り出された部屋ねみたいな。

  390. 392 匿名さん

    そう言うあなは先行販売で買ったのですか?
    ただ単にネガとかと言う話では無く、買えたか買えないか或いは買ったか買わなくかったかは別として、そもそも最初から全ての人に対してオープンにして売るのが公平、平等という事じゃないですかね。
    ただ苦労して、非効率的に販売したくないという販売側の気持ちもわからないでもないですがね。

  391. 393 匿名さん

    >>392 匿名さん
    文句言う相手間違えてますよ笑笑

  392. 394 匿名さん

    住民のまとまりがないマンションになりそうでちょっと心配です。

  393. 395 周辺住民さん

    ここは田舎ですから。
    忖度は当たり前です。

  394. 396 マンション比較中さん

    富裕層の人たちってのは、
    高額な部屋を所有することがステータスなの?
    それとも高層階を所有することがステータスなの?

  395. 397 匿名さん

    >>393 匿名さん

    特定の人に対しての文句ではありません。笑笑

  396. 398 マンション検討中さん

    みんなどこにエントリーした?

  397. 399 匿名さん

    誰か倍率聞いた人、レポート頼む!

  398. 400 匿名さん

    公開抽選みたいですが、不正が無いようにしてもらいたいですね!
    本当に住みたいのですから…。当日は、ちゃんと見に行く予定です。
    怖いけど

  399. 401 マンション検討中さん

    イカサマくらいあるのでは?

  400. 402 匿名さん

    庶民は都内のナンバーワンのマンションには到底住めませんが、群馬ナンバーワンのここなら住めます。多分、優越感は半端ないでしょうね。

  401. 403 匿名さん

    地方はマンションなんて見向きもしない人が多いでしょ〜。
    ここは駐車場の心配もあるんでしょ。
    地方でファミリーで長く住むなら、戸建がらいいわ。

  402. 404 マンション検討中さん

    駐車場もVIP用とかあるのでは…基本的には場所固定じゃないらしいけど、VIPならわからんな…

  403. 405 匿名さん

    駐車場の所有権なくて、使用料も決定してないのにこの人気は凄い。赤信号みんなで渡れば怖くないってか。OPAよろしく、田舎者が集結してるのか。

  404. 406 周辺住民さん

    この程度の仕様のマンションで優越感なんて持てないよ。

  405. 407 匿名さん

    優越感はどうでもいいが、ここが群馬ナンバーワンってのは正しい?

  406. 408 匿名さん

    数年前鳥取にスタバが上陸したときに1000人の行列ができたのと同じ現象かな

  407. 409 匿名さん

    >>407 匿名さん
    それはあなたが決める事だろう

  408. 410 匿名さん

    今のところ人気なのはどの辺なのかな?
    やはり角部屋?

  409. 411 マンション検討中さん

    誰もが欲しがりそうな特定の部屋に申込みが集中するのは誰だって想像つく。でもそれだけで人気物件とは言えないんじゃない?
    売りに出た75部屋にまんべんなく申込みがあるのか疑問だし、申込みあってもいざ当選したらキャンセルされまくる可能性だってある。
    今月末の抽選が終わって正式契約が落ち着いて75部屋が完売したら「スゲー人気だ!」って認識になると思う。

  410. 412 匿名さん

    とりあえず平日も休み以外はモデルルームはフル回転らしい。倍率確認するために、締め切りギリギリで登録する人も多数いるみたいでまだまだ伸びるみたい。駐車場とか細かいことは二の次らしい。参りました、、、泣

  411. 413 マンション検討中さん

    私は角部屋高層階に応募するの辞めて戸建てにすることにしました。条件にやはり疑問が残ります。狙っていた方に幸あらんことを

  412. 414 匿名さん

    都内で6000万の戸建って言ったら狭小確定だけど、高崎ならそこそこの場所に土地100坪超えの豪邸建つよね。都会、田舎関わらず、富裕層のライフスタイルが変わって来てるんだろうなあ。

  413. 415 マンション検討中さん

    >>414
    まさにそれ。子供3人いて、俺の書斎、物置部屋とか考えると4LDKでも足らない。戸建ての豪邸がベスト

  414. 416 匿名さん

    国内に新幹線駅に直結のタワマンって他にありますか?
    その辺の駅直結タワマンとは価値が違います。
    自分は既に都内のタワマンを所有していますが、ここも当然狙います。昔、数年高崎に住んでいたので街の事情もよく知っています。
    こんなに胸が高鳴る物件は久しぶりですね。

  415. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん
    高崎タワー21

  416. 418 マンション検討中さん

    >>417 匿名さん
    ですよね。高崎タワー21の方が立派です。


  417. 419 匿名さん

    416は高崎以外で新幹線駅直結があるのか?と言っているのかもしれませんね。高崎タワー21を知らないわけはないので。まあここは高倍率過ぎて買える気がしません。

  418. 420 匿名さん

    タワーじゃないけど、アパガーデンも駅直結。
    OPAとも直結。高崎は駅直結がたくさんあって迷っちゃうよ。

  419. 421 匿名さん

    デッキでつながってるのを直結というなら、品川Vタワーがある。
    都内タワマン所有者で知らないのは珍しい。

  420. 422 坪単価比較中さん

    品川Vタワーは実質改札まで8分程度かかるからなあ~

  421. 423 匿名さん

    新幹線改札までなら8分はかからないだろうね。

  422. 424 匿名さん

    Hタイプって一見パンダだけど、あんま人気はないのかな?

  423. 425 マンション検討中さん

    Hのどこかパンダ?
    FかDでしょ

  424. 426 匿名さん

    >>425 マンション検討中さん
    そうなんだ。高崎だと高齢世代でも60㎡じゃ狭すぎるんだろうな。都内なら余裕のサイズだけど。Fに突っ込む覚悟が出来たよ。

  425. 427 匿名さん

    Fの7階か17階で散ったらあきらめる。

  426. 428 マンション検討中さん

    5FのG1タイプ
    ここを購入した場合の皆さんが考える最も有効な活用方法を教えてください!

  427. 429 検討者

    >>424 匿名さん

    2LDK で眺望が抜けるところは、人気って言ってましたよ。

  428. 430 匿名さん

    最上階の価格は投資価値があるのでしょうか?

  429. 431 匿名さん

    プレミアム住戸の人気はどうなんでしょうか?

  430. 432 匿名さん

    >>428 マンション検討中さん
    民泊!
    あっ、高崎に外人来ない。

  431. 433 検討者

    >>428 マンション検討中さん

    都内からの出張族も外人も、ある程度いると思うけど、交通網が発達してるおかげで日帰り出張か通り越しちゃうか。だから民泊は厳しいと考え、やっぱ大手企業の転勤族狙いじゃない?

  432. 434 マンション検討中さん

    >>428 マンション検討中さん
    この部屋って申込み数ベスト3に入りそう(笑)
    このくらいのこじんまりした空間が欲しい人っていると思う。秘密基地的な。
    運良く当選したらすぐに転売するのが無難じゃないかな。

  433. 435 マンション検討中

    モデルルームに行かれた方ご教示ください。
    キッチンの面材やフローリング等は何種類からか選択できますか。
    よろしくお願い致します。

  434. 436 マンコミュファンさん

    >>435
    色々カスタマイズできるよ。キッチン台の高さも80〜90センチから選べる。ドア、壁、床はもちろんのこと。床暖房はLDKだけだけど、追加料金で拡張できるよ

  435. 437 マンション検討中

    ありがとうございます。楽しみです。
    週末モデルルームに行ってきます。
    抽選にならないといいのですが…。

  436. 438 eマンションさん

    他にも質問あればどうぞ
    聞いた範囲内で教えます
    私はもうレースから辞退するので

  437. 439 匿名さん

    >>438 eマンションさん
    なんで辞退するんですか?
    諦めたら試合終了ですよ

  438. 440 マンション検討中さん

    >>435 マンション検討中さん
    こんな感じです。
    この資料は掲載オッケーだと思うので。

    1. こんな感じです。この資料は掲載オッケーだ...
  439. 441 匿名さん

    プレミアム住戸買う方いますか?情報お願いします。

  440. 442 eマンションさん

    >>439
    私にはいらないと思ったからです、実家も駅から10分以内ですし。5000〜6000万の戸建を建てた方がいいと思って。土地は十分あるし

  441. 443 マンション検討中さん

    440さん
    資料ありがとうございます。
    色々選択できていいです。
    モデルルームも素敵そうですね。

  442. 444 匿名さん

    そろそろ倍率表載せようかな

  443. 445 検討板ユーザーさん

    >>441 匿名さんプレミアムのどちらを検討されてるんですか?

  444. 446 匿名さん

    すげえ!路線価坪36万の土地に億ション。
    しかも大人気で抽選必至とは!

    1. すげえ!路線価坪36万の土地に億ション。...
  445. 447 マンション検討中

    倍率すごく気になります。
    全部屋抽選になりそうですか。
    低層階は大丈夫そうですかね。

  446. 448 eマンションさん

    >>446 匿名さん

    確かにこれを見ると買う気失せるな。

  447. 449 マンション検討中さん

    >>447 マンション検討中さん
    低階層の高いところは売れませんよ。
    きっと余裕です。

  448. 450 匿名さん

    全部屋登録あったと思います。集中してるとこで6倍だったかな。2〜3倍のところもあります。
    即日完売となりますが条件が悪いとこはまだ1倍のとこもありましたよ。ただ営業さんによると、まだあと一週間あるからまだまだ上がるかもしれないとのことでした。ご参考までに

  449. 451 匿名さん

    >>445 検討板ユーザーさん
    28F東側を申し込もうと思っていますがどうですかね?

  450. 452 匿名さん

    そういえば価格表に広い部屋があったけど連結住戸って何なんだ⁈

  451. 453 匿名さん

    >>452 匿名さん
    地権者の等価交換では?

  452. 454 マンション検討中さん

    >>451 匿名さん
    私もプレミアムを検討しているので倍率を気にしていました。
    幸い451さんのお部屋とは被らないのでよかったです。

  453. 455 マンション検討中さん

    え〜、うちも27.28階の東にしようと考えてました〜。

  454. 456 匿名さん

    >>455 マンション検討中さん

    そうですか、じゃあ西も検討してみます。
    倍率どのくらいなんですかね?

  455. 457 匿名さん

    まだモデルルームに行ってないのですがまだ参戦できますかね?

  456. 458 匿名さん

    >>457 匿名さん
    出来ますよ 余裕です

  457. 459 周辺住民さん

    ここのプレミアム検討してる人がいてびっくりです。
    1億近くのお金があれば駅近くに立派な戸建がもてるのに。

  458. 460 周辺住民さん

    ほんと、そうですよね。
    1億あれば徒歩圏内でもかなり立派な戸建ても可能。
    そのほうがゆとりのある暮らしができそう。

  459. 461 匿名さん

    ここは最終日まで本当の人気物件かはわからないな。人気が人気を呼んでる状態のため、まだみんな疑心暗鬼で、登録せずに様子を見ている人多数。営業に聞いたら不安な人はちゃんと皆が登録した後でないと登録しないらしい。ほとんどの部屋の倍率聞いたけど、検討客はいるけど、実際には登録入ってない部屋も結構あるよ。人気マンションというメッキが剥がれ落ちたらここはヤバイ。

  460. 462 マンション検討中さん

    結局決めるのは自分だから、欲しいなら買えばいいのに。周りに左右される方は理解できません。

  461. 463 匿名さん

    公開抽選みに行かれる方いますか?

  462. 464 匿名さん

    地元の方もいらっしゃるんですか?
    投資ばかりな感じがして。

  463. 465 匿名さん

    地元ですがセカンドハウス的な感じで狙ってますよ
    投資としてはリスクがありそうで怖いですね~

  464. 466 周辺住民さん

    この辺り数年前まで坪50万円くらいだったよね?

  465. 467 マンション検討中

    モデルルームはプレミアムタイプとスタンダードタイプの二部屋ありますか。それともどちらか一部屋のみですか。

  466. 468 匿名さん

    >>466 周辺住民さん
    土地の?マンションの?

  467. 469 周辺住民さん

    >>468: 匿名さん
    土地です。

  468. 470 匿名さん

    >>467
    スタンダードタイプの3LDKの2部屋でしたよ(確かBタイプとDタイプだったかな?)

  469. 471 匿名さん

    なんだか全体的にキナ臭い、、、
    鼻をつまめる人だけ特攻すべし。

  470. 472 通りがかりさん

    >>466 周辺住民さん
    10年前でもまともなマンションは坪130-140って感じじゃなかったっけ。

  471. 473 ご近所さん

    >>472: 通りがかりさん
    そーだいね

  472. 474 匿名さん

    >>464 匿名さん
    いやいやもう大半が撤退してると思います。

  473. 475 ご近所さん

    >>474: 匿名さん
    これっちんべぇの倍率ではぁ撤退したんきゃ?

  474. 476 匿名さん

    >>475 ご近所さん
    んだ!

  475. 477 匿名さん

    確かに投資的な人達のコメントが減った。
    締切日が近づくにつれて掲示板が盛り上がるはずなのにここは逆だな。完全に潮が引いた感じ。
    後は高崎市民の本当に買いたい人が買えば良い。

  476. 478 匿名さん

    数十倍ってのはなさそうだけどほとんど埋まってたなぁ
    よいじゃないやね~

  477. 479 匿名さん

    投資家は腹の探り合いで静かなだけです。狙っている部屋の倍率がこれ以上上がるのは嫌なので。
    この週末も大盛況でしょうね。お宝物件なので当たり前ですが。

  478. 480 匿名さん

    ここは高崎駅のランドマークになるんですか?
    より駅から近いところにアパとか高崎タワー21があるので、ここの駅まで4分というのがインパクトがあまりないように感じてしまいます。

  479. 481 匿名さん

    >>479 匿名さん
    どの辺がお宝なんでしょうか?
    具体的にお願いします。

  480. 482 匿名さん

    >>479 匿名さん
    対象外を買った人?
    土日まだ空き席あるよ!

  481. 483 検討者

    >>481 匿名さん

    私も聞きたいです。

    販売中の物件に限って言えば、固定資産税や駐車場までを含めたランニングは高い印象を持っています。

    特に低層階ばかりの公開販売物件を狙う人は、お宝やお得という金銭的なメリットではなく、ここに住むことに価値を見出せる人(新幹線通勤者やセカンドハウス、車なし)なのだと考えていました。

  482. 484 匿名さん

    購入検討しましたが断念しました。その最大の理由は、サッシ高が2mしかありません。これは相当仕様が低いことを意味します。私も数十件、都内のタワマンのモデルーム行きましたが都内タワマンはだいたいサッシ高2.2mが基本ですね。
    この物件のサッシから天井までの間を見てみてください。コンセプトブックでも露骨に分かってしまいますがサッシと天井の間が壁になってます。これが断念した理由です。

  483. 485 周辺住民さん

    >>484: 匿名さん
    本当にここは仕様が低いですよね。
    おまけに管理費がバカ高い。
    私も購入辞めました。

  484. 486 周辺住民さん

    そのうち隣の駐車場の敷地もタワマンになるのかな?
    ペデストリアンデッキってトヨタビルのところまで伸びるんだよね?

  485. 487 名無し

    >>486 周辺住民さん

    な訳ねーだろー

  486. 488 匿名さん

    買わなくて良かった、、

  487. 489 ご近所さん

    >>487: 名無しさん
    ペデストリアンデッキはトヨタビルの駐車場まで伸びる予定になってます。
    いつになるかは知りませんが。

  488. 490 匿名さん

    俺もトヨタまでの話は聞いたことがあるから、計画は確かにあるんだろうね。それと今の市長になってからは、高崎駅周辺の整備が格段と進んでいる。人口減の流れの中、市は市街地に人口を呼び戻そうとしているのか窺える。今の開発や整備はまだまだ続くんじゃないかな。

  489. 491 名無し

    >>489 ご近所さん

    現在のココパルクまでのデッキは、
    民間出資で建設されたものです。
    トヨタ隣までの延長区間も、
    同じく民間出資の予定区間です。

    はたして、群馬トヨタが
    お金だしますかね?

  490. 492 通りがかりさん

    >>461 匿名さん
    だよね。
    見に来る客は多かれど、真剣に欲しいって検討する人は少ないでしょうね。
    いろんな意味でここはかなり特殊物件だよ。

  491. 493 マンコミュファンさん

    >>492 通りがかりさん

    真剣に検討する人が少ない理由を、いろんな意味でどうぞ述べてください

  492. 494 検討者

    >>491
    補助金のことを考えれば、実質、市が出してるとも言えると思うけど!

  493. 495 匿名さん

    既に登録済みの人がキャンセルにならない事を祈る。

  494. 496 検討板ユーザーさん

    おみくじ代わりに運試しで登録して抽選やろうかな。もちろん当たってもキャンセル

  495. 497 マンション検討中さん

    共有設備少ないのになんでこんなに管理費が高いのだろうか

  496. 498 匿名さん

    >>497 マンション検討中さん
    駐車場ないから

  497. 499 マンション検討中さん

    >>498 匿名さん
    駐車場料金も含めたランニングコストの話ではなく、純粋に管理費だけでも高いと思いませんか?

  498. 500 匿名さん

    >>499 マンション検討中さん
    いやいや組合に駐車場収入がないから管理費が高いんだよ。本当はタワー式駐車場とかがマンションの建築費に含まれてて、駐車場収入がある。このマンションにはそれが無いから管理費が高い。分譲マンション住んだ事ないでしょ?

  499. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

未定

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸