茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 東町
  7. 高崎駅
  8. Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-02 08:05:37


住居用ビルとしては群馬県内最高層となる免震タワープロジェクトです。
情報交換をお願い致します。

計 画 地 :群馬県高崎市東町32-1他
交 通 :JR北陸・上越新幹線、高崎線等「高崎」駅徒歩4分

敷地面積 :3,542.91㎡
建築面積 :2,289.24㎡
全体延床面積 :30,959.57㎡ (住宅棟23,635.45㎡)

規 模 :地上28階地下1階(総戸数225戸/事業協力者住戸含む)
構 造 :プレキャストプレストコンクリート造(免震構造)
最高高さ:99.91m
販売予定:平成30年春(予定)
竣工予定:平成32年2月 (予定)


売主:ココパルク(群馬県高崎市)、東京建物東京都中央区)、穴吹興産(香川県高松市)、日東興産(群馬県高崎市)
設計・監理:株式会社企画社
施 工 :清水建設・冬木工業 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-07-10 13:30:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    地下には何が入るのでしょう。
    1階に医療とスーパーの可能性は分かりましたが。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    地下1階は受水槽とディスポーザー処理槽、消防用水などの機械室のみですよ。

  3. 3 匿名さん

    ハザードマップ見たら駅周辺は浸水可能性ゼロですね。
    地下に機械室でも問題なさそう。

  4. 4 匿名さん

    改めて見るとかなりの狭隘地だな
    ここに本当に駐車場も併設されんのっていうくらい狭く感じる
    あっという間に鉄骨工事までいきそう

  5. 5 匿名さん

    べつに狭隘でも何でも無いと思うが。
    田舎だとそう感じるのかな?
    それともタワー21住人のやっかみ?

  6. 6 匿名さん

    べつに狭いってただの個人の感想だと思うが。
    田舎者はバカにされたと勘違いするのかな?
    それとも田舎住人の被害妄想?

  7. 7 匿名さん

    ふつうに狭いよね

  8. 8 匿名さん

    だいぶ過疎ってるけど、みんな興味なくなっちゃったかな?

  9. 9 匿名さん

    狭いから上に積み重ねるんでしょ。
    だだっ広い土地だったらタワマンなんて誰も建てねえよ。

  10. 10 匿名さん

    何週間か前に工事現場北側にプレハブ作ってたけど、モデルルームですよね。

  11. 11 匿名さん

    東京建物の友人に聞きましたが、予想以上に問い合わせが多いらしく、坪250万円前後〜になる可能性があるとのこと。類似の地方都市の再開発の事例を見ても妥当な金額とのこと。

  12. 12 匿名さん

    その値段なら東京の湾岸買えるね(草

  13. 13 匿名さん

    そんなに高かったら完全に栃木に負けたね。
    宇都宮ピークス最強となり、群馬はやはり***か。断念だのー。
    https://manmani.net/?p=8524

  14. 14 匿名さん

    群馬県民の地元愛は尋常じゃいからね。金は持ってるけど東京なんて興味ない富裕層はたくさんいる。医者、弁護士、地主、経営者。金余りの方々の大注目物件です。

  15. 17 匿名さん

    多少高くても買いでしょ!
    高崎は新築マンションの販売は少ないし、ましてやタワーマンションなんて今後できるかもわからないしね。
    それにしてもよく東京建物はタワーをやる気になったものだね。

  16. 18 匿名さん

    東京のバブリア目黒に続き、バブリア高崎にならない事を祈る。

  17. 19 匿名さん

    [No.15~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  18. 20 匿名さん

    前橋駅前にできるマンションが竣工も同じタイミングで出てくるので前橋VS高崎のガチンコ対決。
    https://goo.gl/5QMcVM

    エリア規模の割に供給量多くなるからどっちが売れてるかはっきり分かるね。 県庁所在地のターミナルが勝つか、新幹線駅が勝つか。
    いずれにしても買い手には選択肢が増えて良い。 そういう意味では同じタイミング、同じ駅チカなので金額に左右されるのは必然だろう。

  19. 21 匿名さん

    No.14さんが言ってるように群馬県民をターゲットとしてるなら前橋駅前物件の価値は高いですね。
    ・県庁所在地の駅チカ
    ・富裕層にとって便利な公共機関も揃ってる
    ・物件内に市の公共施設も入る
     ↓
    物件としてすべての項目で高評価。更に言うと公共施設が入ることでの安心・安全感もあり希少性も高い。
    No14さんが言われる通り、富裕層が来る可能性が高い前橋駅前は高くても買いですね。

  20. 22 匿名さん

    いやいや新幹線駅じゃないと、、、

  21. 23 匿名さん

    まったく論外だよね…

  22. 24 匿名さん

    確かに論外ですね。
    群馬県民ですが、前橋駅前再開発のほうが駅チカレベルも高い(前橋・・・徒歩1分/高崎徒歩・・・4分はかかかる)ですし、利便性と安心感と音問題を考えると前橋駅前を検討しています。

    さらに重要なのは新幹線の騒音です。これは買ってからだと手遅れなので注意です。
    経験で言うと新幹線駅の駅チカだと新幹線の音がかなり気になります。新幹線通過の音すごいですからね(以前新幹線通過駅近くのマンションにいました)。
    2重サッシでもこの近さだときちんと騒音として確実に室内でも聞こえます。

    あと群馬県民なので新幹線使わないので…ますます前橋駅前の再開発を検討してます。

  23. 25 匿名さん

    群馬の中心は高崎です。群馬県民なら周知の事実です。
    参考 https://tochidai.info/gunma/

  24. 26 匿名さん

    No.25さん、それです!そこです!そのとおりです!
    高崎のほうが土地が高いということは、前橋は県庁所在地でありながら土地代が安いということで前橋前再開発のほうが安くてコストパフォーマンスのよい物件になる可能性が高いということですね。
    ここで前橋VS高崎で盛り上がってきたのでマンションコミュニティに前橋駅再開発事業のスレッドできてますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626559/

    ここで高崎PRが出てくること、前橋に有利な情報が流れてますね。
    私もマンションはコスパだと思うので、高くて新幹線通過駅の騒音が確定ならやはり前橋有利と思います。

  25. 27 周辺住民さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  26. 28 匿名さん

    とある情報だとペットの足洗い場があるみたい。これからのマンションは小型犬くらいはOKが普通になるんでしょうね。

  27. 29 口コミ知りたいさん

    バルス!

  28. 30 匿名さん

    ペット飼えマンション嫌だなー。

  29. 31 口コミ知りたいさん

    >>30 匿名さん
    ペットは嫌ですね…
    共用部分の汚れや痛み、最悪匂いも気になります…

  30. 32 口コミ知りたいさん

    ペット飼えるのは評価おちますよね!

    共用部の劣化やニオイ、鳴き声などの音も気になる…

    駅近は魅力的だけど、手放す時に「ペット可物件だから傷みが激しい」みたいな噂がたちそうなのがいやだな(o_o)そろそろ、モデルルームオープンですかね?

  31. 33 匿名さん

    幕張が最上階で4000万円で出てきてて、これら最上階が4000万円台のタワーがこの地区であと5棟も出てくると思うと脅威だな。ここだと最上階はどれくらいだろ。3000万台以下は確実かな。投資で考えると個々の最上階が4000超えると自分の中では対象外だな。
    https://wangantower.com/?p=14838

  32. 34 マンション検討中さん

    投資物件として検討していますが、なかなかモデルルームがオープンしませんね。間取りや共用部の情報だけでも出てこないかなあ

  33. 35 口コミ知りたいさん

    >>34 マンション検討中さん

    この物件投資効率はどうなんでしょう?

  34. 36 マンコミュファンさん

    >>33 匿名さん

    最上階は一億円みたいです。

    http://www.komei.or.jp/km/satoru/files/2016/12/c8fee1b9ca4b476333493ab...

  35. 37 口コミ知りたいさん

    >>34 マンション検討中さん

    賃貸にするのですか?転売ですか?

  36. 38 マンション検討中さん

    賃貸です。現在の家賃相場や駅周辺マンションの流通状況、想定の価格帯ならかなり魅力的です。モデルルームが楽しみですよ。

  37. 39 マンション検討中さん

    乱文でした。駅周辺マンションの家賃相場や売買の状況を考えると、記事にある三千万円台の価格帯で購入可能ならかなり魅力的です。

  38. 40 口コミ知りたいさん

    >>39 マンション検討中さん

    あの物件で3000万円台だと中層階以下で、1LDK〜2LDKの比較的狭い間取りの住戸になるように思いますが、賃料が10万から15万程度?で借り入れでは利回り的に厳しいのではないでしょうか?
    オール自己資金じゃないと無理が出るのでは?
    いかがでしょう?

  39. 41 マンション検討中さん

    >>40 口コミ知りたいさん

    三千万台が中心価格帯ということは3LDKで三千万台が多いのではないでしょうか?中層でも十分に眺望は抜けるでしょうしね。いずれにしても検討に値するかどうか、情報が少なすぎますね。待ち遠しいです。

  40. 42 マンション検討中さん

    その価格ならすぐに売れてしまいそうですし、大変魅力的ですね!
    ただ、その情報が正しいかは気になります。

  41. 43 マンコミュファンさん

    >>34 マンション検討中さん

    お客様らしき人の出入りがあるので、
    モデルルームは既に営業しているようです。得意様向けには既に商談してるかもしれませんね。

  42. 44 マンション検討中さん

    >>43 マンコミュファンさん

    おや、そうなんですね。地権者でしょうか。。。そろそろ東建に問い合わせしてみようかな。

  43. 45 匿名さん

    ここは公的資金が入るから3000万円台が可能なんだと思う。公的資金が入る大規模再開発にハズレなし。全国から投資家が集まると思う。僕も投資で最上階狙ってます。

  44. 46 口コミ知りたいさん

    >>45 匿名さん

    購入資金はどう手当する予定ですか?
    私も資金があれば買いたいのはやまやまですが。

  45. 47 口コミ知りたいさん

    すでにモデルルームがお得意様向けに公開していることが事実であれば、公的資金が入っている物件である以上、利益相反じゃないですか。いずれにしても公的資金の私物化として捉えられてもおかしくありませんか。

  46. 48 口コミ知りたいさん

    >>47 口コミ知りたいさん

    確かに特別に優先的待遇を受けている人がいるとすれば大いに問題ですね。

    それから書き込みに投資的購買行動を煽るような投稿があるのも、何か販売当事者関係の宣伝的行為のような気がして疑念を持ちます。

  47. 49 匿名さん

    特定の人への優先販売は問題ないよ。
    このマンションが建つことで、高崎市に定住者や移住者が増え、結果的に地域活性化に繋がり高崎市民に還元されるという理屈だから。
    マンション購入者のための公的資金ではありません。

  48. 50 匿名さん

    ↑完全に関係者(購入者の見方でもなければ、味方でもない)。
    明らかに煽りと販売者のフォローですね。

  49. 51 匿名さん

    まーこういう場合は、地権者人数と第1期販売の数を照らし合わせて高崎市と弁護士に相談だ。僕の顧問弁護士に連絡しておこう。問題あるないではなく、税金の使途として追求しましょう。

  50. 52 匿名さん

    少なくともうちは普通のサラリーマン投資家ですけどね(笑)
    都内はもう値上がりが激しくて出口が不安。

  51. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん
    僕も同じです。サラリーマン投資家です。
    東京、神奈川から流れ流れて群馬まで来てしまいました笑

  52. 54 匿名さん

    ここの物件怪しいので、顧問弁護士と相談しながら調査していきます。本来、公平でなければならないものを関係者と思われる人物が掲示板を通じて妥当と言ってることを問おうではないか。
    ましてやエビデンスとしてこのコミュニティでログを残してくれている。
    特別優先待遇的なものを見つけ次第、法的に対応できそうでれば対応し、法的解釈ができなくても市への公開請求を通じて糾弾します。
    顧問弁護士いてよかった。こういう事案は得意だし。

  53. 55 口コミ知りたいさん

    >>49 匿名さん
    いやいや、そんな教科書通りの回答は皆んなわかってると思いますよ…

    言いたいのは、高崎の街に人が集まる=高崎の駅前の価値が上がる。その物件を身内に優先的に売る。それが利益相反だといってるんですよ。

    別にマンションの価格の話じゃなくて、価値が上がるであろう公的資金が入った物件を優先的に身内に販売することに問題がないのか、ということを言っています。

  54. 56 匿名さん

    とりあえずモデルルームに行って聞いたみた方が良さそうですね。また情報共有しますね

  55. 57 匿名さん

    54.55さん
    たぶん同一人物だと思うんだけど、ここは検討スレだからそんなに熱くならない方が、、、
    みんな気軽に書き込めなくなっちゃうし、その内削除されるよ、、、

  56. 58 匿名さん

    サラリーマン投資家さん
    宇都宮の案件も多分買われているのかと思いますが、直後にこっちとは金持ってますね!!

  57. 59 匿名さん

    これを更に深く調査したら暴露できるかもしれない。大問題というより大スクープになるぞ。

  58. 60 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  59. 61 匿名さん

    僕も問い合わせましたが、地権者やその関係者、地元有力者の方で大半の部屋は押さえられてるっぽいですね。たださすがに全部ではないので、それに賭けるしかないですね、、、泣

  60. 62 匿名さん

    やっと掲示板に書き込まれましたね。
    半分弱は事前に売れるみたいです。特にホテル関連が多い。最上階角部屋1億3千万で売りに出てましたし。市と県には1ヶ月前に連絡し、その時点で可能な対応してもらってますが、彼らも知らなかったですよ。

  61. 63 匿名さん

    あえてコメント分けますが、自分で情報集めずにネットしか見ない人多すぎんだよ。空中戦ばっかだし。
    底層階の眺望悪目の賃貸投資効率いい物件買いたいから、一般には出ない最上階買いたいとか書き込むやつ。契約決まってからひっくり返すの無理だってのに、顧問弁護士だの得意だの言ってるやつ。本当に顧問弁護士いるなら、雇用主教育できないようなやつ使えないから他の弁護士にかえた方がいいぞ。

  62. 64 匿名さん

    半分も残ってるんだあ。意外にチャンスあり。
    電話の印象だとほとんど残ってないような感じだったので。さすがにもうこれ以上は事前に売れませんって感じだった。

  63. 65 検討者

    >>64 匿名さん
    低層階が多そうですよね

  64. 66 匿名さん

    >>65 検討者さん
    確かに。たぶん南向きの高層は残ってなさそう。ここは新幹線の騒音があるから北は人気なさそう。東、西も微妙。

  65. 67 匿名さん

    ↑騒音モロは西側だね。西側と北側の低層は安そうだな。東南の角とか最高。もうほとんどないだろうな。

  66. 68 マンコミュファンさん

    >>66 匿名さん

    西向き、北向きのメリットは、高崎祭りの花火が見えるので、人気があるかも…

  67. 69 匿名さん

    3月に入ったら、資料発送&ネット掲載するらしいです。同部屋に複数登録の場合はちゃんと抽選するみたいです。なので、事業協力者以外は全て横並びですね。楽しみです〜

  68. 70 匿名さん

    高崎駅は新幹線の通過駅なので騒音やだなー。郡山に住んでた時、郡山駅から少し離れてても東北新幹線の通過音はそこそこ聞こえたので、今回も買うなら覚悟が必要。特に新幹線の線路に近いからね。買うなら線路より低い階かなー。上は音が抜けるので危険。

  69. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん
    なんでこの板にいるの?

  70. 72 匿名さん

    低層買いたいから。逆に、なんで低層検討してるって書いてるのにこの板にいるか聞くの?

  71. 73 匿名

    >>69 匿名さん

    複数申込みの場合平等に抽選をするのが当然と言えば当然だと思いますが、
    それって信頼出来る話しなんでしょうか?
    抽選の仕方をどのような形式でするのか、
    抽選をオープンな形でするならともかく
    どうせ抽選とは表向きな話しで、手の内は見せないマンション業界の裏側は暗黒の世界?
    なんか信じられません。

  72. 74 匿名さん

    ほじくられたくない人が掲示板の流れうまく変えてるけど、どこにでもある抽選方法の話や上層階でも音が聞こえる(窓締めれば大きな音にはならない)話より、総戸数の半分しか一般市場に出ない方を話した方がいいんじゃん?
    皆で状況問い合わせ等して少しでも一般販売多くできないもんかね。デベの知り合いにもこの状況はおかしいって言われてるんだけどね。。。

  73. 75 匿名さん

    そんなことよりココパルクのお偉いさんの知り合い探せば?? みんなやってるぞー

  74. 76 匿名さん

    案の定いい部屋残ってないですねー泣
    しかも条件良い部屋が高すぎます。
    土地が駅前でも凄い安いのに。

  75. 77 名無し

    >>76 匿名さん

    ポレスターの方が、
    良い部屋確保出来るかもしれませんね。

  76. 78 匿名さん

    >>77 名無しさん
    そうですね〜
    でもここに決めたので抽選覚悟で良い部屋狙いにいきます!たぶん五倍くらいかな泣

  77. 79 名無し

    >>78 匿名さん

    ブリリアタワー高崎
    ホームページが開設されましたね。
    いよいよ部屋の争奪戦?が本格化しますね。

    http://www.bt-takasaki.jp

  78. 80 匿名さん

    17日から登録開始で30日抽選です。
    時間がないので、争奪戦です〜
    今週早速モデルルーム行ってきまーす

  79. 81 匿名さん

    これからネガやらポジやら湧いてくるのかな笑
    高崎は暑いから案外東向きが人気なのかな。
    まあモデルルーム見たらレポしまーす

  80. 82 匿名

    元地権者(紋谷商店)8戸や事業協力者9戸など組合運営が不安
     

  81. 83 匿名さん

    地権者住戸9戸、事業協力者住戸8戸はイメージ湧くのですが
    公募対象外住戸88戸、はどういった種類の方々なのでしょうか?

  82. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん
    ココパルクと愉快な仲間達です。

  83. 85 匿名さん

    ざきしまが適当な価格書いてるけど..

  84. 86 匿名

    この戸数でエレベーター2基(非常用を除く)は大変不自由ですよ(基準50戸に1基) 大きなお世話ですが住居として検討されている公募の方は再考を

  85. 87 匿名さん

    エレベーターやばいね。劣悪だ。
    どんなに悪くても80戸で1基だよね。コストカット感はんぱない。

  86. 88 マンション検討中さん

    とは言っても、住戸によっては破格の安さですね。
    hp見ましたが45平米の1LDKが2000万台とは。駅直結免震タワーで賃貸でも転売でも高崎タワー21の実績見れば明らかにリスクがないと思います。宝くじ気分ですが運試しに申込みます。
    ここは瞬間蒸発間違い無いと思います。

  87. 89 匿名さん

    安い部屋は立体駐車場モロ被りで日当たりゼロのやつ。高層の条件の良いけど高額の部屋か、低価格だけど眺望最悪な部屋が残ってる。庶民が食い付く妥当な部屋の大半は既に売約済み。

  88. 90 マンション検討中さん

    売約済というのは公募対象外住戸でしょうか。公団とかでたまにある地元住民分譲とかですかね。

  89. 91 匿名

    既にヒエラルキーを感じる物件ですね

  90. 92 匿名さん

    モデルルーム行ったけど、凄い活況でしたね。
    17日からの登録は事前審査通らないと出来ないみたいなので、興味ある人は予約して早めに行った方がいいかもね。

  91. 93 マンション検討中さん

    3/10にモデルルーム行ったけどやはり角部屋の人気が半端ないらしいね。それでも俺は抽選上等でもう申し込んできたけどね

  92. 94 匿名さん

    高崎駅周辺は立たないからなかなかマンション建たないのはわかるが…価格強気すぎじゃないか?都心と変わらないじゃんかwww

  93. 95 匿名さん

    欠点
    ①ゲストルームがない。
    ②スカイラウンジもない。
    ③駐車場の値段も決まってない。
    ④管理費等が激高 60㎡の部屋で30000円


  94. 96 匿名さん

    プレミアム住戸は確かに立派だけど、それ以外はごく普通のレベルでした。
    ちょっと期待し過ぎました。

  95. 97 検討者

    >>95 匿名さん

    タワマンとはいえ管理費は高いですね。
    修繕積立も3倍近くだなることを考えると一般人には厳しい物件ですね。

    ローンの返済+管理費+修繕積立金+駐車場2台って考えると相当な金額だもんなー

  96. 98 マンション検討中さん

    それなら皆さん買わないでよね。
    倍率が低くなるのは大歓迎。

  97. 99 匿名さん

    >>97 検討者さん
    全部で3万ですよ。
    管理費、修繕積立金、インターネット

  98. 100 匿名さん

    とりあえず登録しといて、抽選当たったら考えようかな。凄い倍率になりそう。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

未定

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸