分譲一戸建て・建売住宅掲示板「コモンステージ彩都 KIDS WINGSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. コモンステージ彩都 KIDS WINGSってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討者さん [更新日時] 2020-12-15 22:08:36

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/cmnstage_saito/
所在地:大阪府箕面市彩都粟生北7丁目2番78他
交通:大阪モノレール彩都線彩都西駅より徒歩15分
大阪モノレール彩都線彩都西駅より阪急バス彩都粟生北五丁目」停留所まで9分、徒歩2分
総区画:129
売主:積水ハウス(株)

[スレ作成日時]2017-07-04 14:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コモンステージ彩都 KIDS WINGSってどうですか?

1. 351 匿名さん

にもかかわらず、この分譲地(コモンステージ彩都 KIDS WING)が異常に不人気で売れてないのは、単純に立地(駅からの距離や勾配)や価格設定の問題(費用対効果、割高感)やなんの変哲も無い魅力の低さによるもの。

2. 352 通りがかりさん

↑ どんなことを話しても 彩都が気に入っているから住むわけでして♪ ^ ^
    実際 物件探しで足を運んでもらえているのは気になるからですよね^ ^
    【新しい分譲=移住の見込みがある♪】
    移住の見込みがないところには お金をかけないのは当たり前。 ですよね?^ ^

3. 353 通りがかりさん

そこのマンションが売れなくても 別のマンションが売れたりするのだから 販売内容がお客様のニーズが合わなければ 買いませんよね〜
    だから彩都の場所が問題ではないのです

4. 354 住民

>>349 通りがかりさん

同感。私もその5%に入ってるんだ。うちはマンションだけど。1000万越えてても全然裕福と感じたことはないなぁ。家にお金をかける人もいれば、いろいろですね。

5. 355 検討者さん

私は土地探し中ですが、コモンステージ彩都悪くないと思ってます。普段車で移動なので、坂道も気にならないですし、それなら眺望がいい所がいいと思ってしまいます。眺望も良くて。近くに大きな公園や学校もあって、駅から歩いて15分であれば全然悪くないかなと思いますが、それでも売れてないの皆さんがおっしゃるように相場からしたら高いからなのでしょうか。

6. 356 匿名さん

>355 高いよ

7. 357 通りがかりさん

↑高いかどうかは それぞれの家の年収によるものでして 生活が困っても購入することはないし 、その前に銀行だって貸してくれません^ ^
    あなた様の感覚では 高いと感じるなら それでもかまいません。
    考え方は自由ですから^ ^

8. 358 匿名さん

環境が盛り上がれば 地価の値も変わってくるのかも〜♪

9. 359 匿名さん

>>355
    ここより駅に近くて若干坂道もマシで、電線地中化、インターロッキング歩道・カラー舗装、デザイン街灯、植栽帯など一定のこだわりを取り入れた阪急彩都ガーデンフロンの建築条件無しの宅地のほうが大幅にここより安かったんだから、売れてないのは当たり前だよ

コストかけずなんのこだわりもない上に、駅から遠く立地も悪いんだから、むしろガーデンフロントより大幅に安くないとおかしい

10. 360 匿名さん

>357 文盲か?相場に対してって聞かれてるだろwww

11. 361 匿名さん

( ͡° ͜ʖ ͡°)お金のことで頭がいっぱいのようだね。笑
    同じことばかり考えてると認知症になっちゃうよ。
    携帯片手に何時間座っているんだい?
    もう半日終わっちゃったよ。

12. 362 住民

>>355 検討者さん
    歩いて15分で着きますか?その倍弱はかかりそう。
    永住か別荘ならいいのでは。

13. 363 検討中さん

>>362 住民さん
    皆さまご意見ありがとうございます。一度試しに駅から歩いてみましたが、なないろ公園横の階段を使って上り15分、下り14分ぐらいでした。ただ階段は夏はしんどそうですね。また色々と検討してみます。

14. 364 匿名さん

周辺の戸建と比べて、立地は悪いのにかかわらず
    価格が周辺と同等か高いので売れていないという
    ことだと思います。

15. 365 匿名さん

ちなみにコモンまで15分ではいかないでしょ!

彩都の丘学園までで15分~18分、そこからあの急こう配の階段
    上がるか、道路沿いの遠回りしかないから、歩いて25分前後で
    すよ。

バス通勤通学区域です。

16. 366 名無しさん

やはり売れてないのか、よく積水営業から電話来るよ~~~

フロントは一度も来なかったけどね・・・

17. 367 通りがかりさん

ここは完売まで長引くな。

フロントですら一番高い立地の第5期は3800万円にしているのに
    それより高い立地のここが建売で5200万円ぐらいからの販売に
    している。

値付けは売る側のかってっだが、買う側も選ぶ権利がある!
    このあたりの相場みんな知っているよ。

18. 368 住民

>>365 匿名さん
    それくらいはかかると思う。
    後、住み出したら分かると思いますが彩都は、物凄く風が強いです。新しい街なので樹木が育ってないので日陰もないです。住み出したらわかりますよ。

19. 369 検討者

彩都コモンステージの肩を持つわけではないですが、現地から駅までは階段と川沿いの遊歩道を歩けば普通の足で15分あれば着きますよ。ただ仕事で疲れた後であの階段を上って帰るのはしんどいかもしれませんね。また風が強いのは何が一番大変なのでしょうか?現地の住民の方に教えていただければ幸いです。

20. 370 匿名さん

風が強いですが特に大変というのはないですよ。
    強いて言えば玄関ドアや窓が開けづらい閉めづらい。風鳴りがしてうるさい。
    夏場に風が吹いて欲しいですが、夏場になるとピタッと吹かなくなるのはなんでなんやろな。

21. 371 検討中さん

>>370 匿名さん
    風の強さに関して情報ありがとうございます。風が強いことはそこまで生活に影響しないんですね。今後彩都に住むかどうかもう少し考えてみます。

22. 372 住民

>>370 匿名さん
    冬場の風はたまらないですよ。後、雨の時とかは、スーツは膝下はびしょ濡れです。傘は5本くらいダメになりました。モノレール通勤でない車通勤の人にはわからないかも知れませんが。

23. 373 e戸建てファンさん

立地の悪さを補う魅力を取り入れたり、別荘地みたいな広々とした区割りにしていれば、売れたかもしれませんが、立地が悪い上に何の変哲もない分譲地で強気の値段なら売れるわけありませんよね。

24. 374 匿名さん

広々とした区割りだとその分更に高く付いちゃいますからね~。
    そうなるとサラリーマン世代には厳しくなってますます売れないかなあ。
    駅から遠いので毎日のバス代も余計に掛かるし。なかなか難しいところです。

ところで先月のレスに「クマが出た」とありますが何か対策はされたのでしょうか。
    猿なんかはうちの近所でも見ますけど、生活圏にクマはね…。
    風についてのお話もありますね。冬場が一番キツイのかしら?

25. 375 通りがかりさん

昨日夜景を見に行きましたら、すでに3家族が建売に住んでいました。

外灯もないので暗闇にあかりがぼう~っと・・・
    ほんと熊が出そうと思っていたら、野うさぎが目の前をぴょんぴょん!

やはり大自然の宝庫かな

26. 376 匿名さん

ここは熊に教われてもだれもきづかないよね。

27. 377 匿名さん

彩都を考えていましたが 結構 奥の方にあるエリアなんですね…
    だから熊やウサギが出るんでしょうね…
    物件を見に行きましたが ちょっとお高くありませんか?
    豊川周辺の土地や建て売りも同時に探しましたが 彩都より安かったのには驚きました。
    箕面市茨木市の違いにもあるんですか?(´-`).。oO
    箕面市で10件ぐらいの土地販売区画で自由設計、車を3台停められる広さで4LDK、3500万内でおさまりそうです(^^)v
    公の販売になる前に こっそりと教えてくれるなんてことあるんですね♪

28. 378 通りがかりさん

めちゃ安いですね!!
    彩都は選択肢に入れずそこに決めましょう!!

29. 379 匿名さん

ですね、探したら結構安いとこありますよね。

30. 380 通りがかりさん

>377 豊川いいですよぉ豊川!彩都みたいに開けてなくて、静かで最高!そこに決めたほうがいいですよぉ!

箕面市で10件ぐらいの土地販売区画、いいですよそこ、窮屈そうでいいとこですよ、そこに決めましょう!

31. 381 匿名さん

377さん
    コモンが高すぎるんですよ~!
    値付けが他の彩都西駅近宅地・建売販売と変わらない坪単価~

他は適正だと思いますよ~

32. 382 名無しさん

フロントなら3800万円~だもんね!

33. 383 匿名さん

豊川のはちゃんと確認しました?
    安いから飛びつくのは如何かと

34. 384 匿名さん

安いには安いなりの理由がありますからね。

もと池を埋めた区画だとか、工場だったとか、場合よっては墓地だったとか・・・

広くて安い?あやしい・・・

35. 385 通りがかりさん

>384 小野原の悪口はそこまでだ!

36. 386 匿名さん

誰も小野原とは言っていないような?

37. 387 匿名さん

安いから何かあるという考え方 おかしいですよ(^^;)笑
    古いマンションやアパートの跡地の可能性も♪
    お客さんって新しい地区に憧れやすいから飛びつきやすい^ ^
    ちょっとでも便利な方が良いとか物件の値段もさほどかわらなければ考えちゃうかも〜
    燃費も時間にも無駄がない方が いいですよね!
    ダラダラと運転しながらちょっとの買い物などのために移動する生活って飽きそう(^^;)
    山側のエリアは本当はもっと安いはずなのに …お気の毒です…
    愚痴らないで 彩都の良いところを沢山書いた方が良いですよ(^^;)

38. 388 通りがかりさん

燃費も気にしないといけないぐらいカツカツで
    彩都に住むのはキツイですね!
    他の安くて便利なとこがオススメです
    余裕ある人が彩都にゆったり住めばいいんですよ♪

39. 389 匿名さん

そうやな、、急な坂道だらけの彩都は一生車が手放せない生活になるんで、燃費なんて気にしていたら暮らしが成り立たないわな。
    みんなゆとりのある金持ちばかりでうらやましい。

40. 390 匿名さん

>>389 匿名さん
    ( ´_ゝ`)ククッ
    車で買い物=裕福??笑
    そうしておきましょう!!

41. 391 匿名さん

上手なお金の使い方を♪(^^)v

42. 392 匿名さん

>>388 通りがかりさん
    彩都より安いところなんてある?

43. 393 通りがかりさん

>392 なんぼでもありまっせ

44. 394 名無しさん

377にきいたら?

45. 395 サラリーマン家庭

>>394 名無しさん
    確かに 販売前に不動産に自分の条件を言っておいたら 早めに教えてくれますよ♪
    知らなかったの??
    『販売開始したばかりなのにもういいとこ埋まってるわ〜!早く買わないと!』となるのです…
    また経済力がちゃんとしている、貯蓄があるなどのお宅はコッソリとオーナーのお気に入りの土地を紹介してくれます(^^)
    私は3度オーナーが販売前に教えてくれました♪
    土地の値段は私達が希望を出したらその通りにしてくれましたよ♪
    販売が始まると400万円の差額で得をしました(^^)v
    それぞれの不動産の判断で 内緒の物件を教えてくれるかはタイミングもあると思います。

46. 396 通りがかりさん

要するに 395 の自慢なのか(笑) 

俺すげぇぇぇぇぇぇ的な(笑)

47. 397 ( ´_ゝ`)

>>396 通りがかりさん
    悔しいのかな?笑
    彩都を自慢しましょうよ!!
    明日があるから☆

48. 398 ( ´_ゝ`)

エア自慢 乙(笑)

49. 399 通りがかりさん

よそで安く買って自己満足してる395は
    何しにここにきてるの?

50. 400 ( ´_ゝ`)彩都・森町 応援!!

箕面市で彩都や森町の自慢対決?が評判になってるってママ友の間で話が…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    同じ箕面市でもどんなことで自慢しているんやろ…と思ったら バトルの会話ばかり(( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    だからもうちょっと言葉づかいに注意して良いアピールをし、同感してもらったほうが人集めになるのでは?ってことだけです^ ^
    後悔しているのならこんなこともあるよ!とアドバイスをしました♪
    時々 黙って拝見させてもらいますね! 頑張ってください!
    以上です♪(^^)

51. 401 通りがかりさん

( ゚д゚)ポカーン

52. 402 匿名さん

>>400 ( ´_ゝ`)彩都・森町 応援!!さん
    すんばらしいです(^^)

53. 403 匿名さん

凄い不思議なんだけど、本気で家買うのに彩都と森町比べる事あるのかな?
    観に行く事はあるだろうけど、比較する事はないんだろう。本気で比較する前に自分の支払い能力で候補から外れると思うけど。
    でも家は負動産とも言われる時代だから、彩都から森町に変更はあっても、その逆はない。

54. 404 名無しさん

おせっかいがすごい‼

森町、どこにあるのかも知らない。

55. 405 周辺住民さん

コモンはあの場所にもかかわらず高すぎる!

長期戦だな~~~

最後は叩き売ると思いますが、その時気に入るところが
    残っているか・・・

いや、ずっと残っているかも…

56. 406 匿名さん

何の工夫もこだわりもないのに、この立地の悪さで根拠不明な割高価格だと流石に売れませんね

販売開始から約半年で驚異的な売れてなさですが仕方ありません

57. 407 匿名さん

確かにフロントの売れ行きとは大違いですね~

阪急の次なる開拓地:フロント左の開拓も進んでいますので
    こちらができると人がこちらに流れるでしょうね。

こちらの方がまだコモンより低い
     ※といっても、彩都全体からするとここもかなりの高台ですが~(苦笑)

積水物件苦戦しそうですね。

58. 408 匿名さん

確かにフロントは阪急販売エリアだけでなく、あの大阪ガス
    販売エリアも残り1つですでに商談が入っている!

フロントは3月までに完売しそうですね。

そしてその左宅地の販売が始まる!
    よってコモンの苦戦は続く~

59. 409 周辺住民さん

あまりに殺風景だからか、積水は急ピッチで建売の建設
    増やしているね・・・

住宅の雰囲気かもし出そうとして、建売を急いでいる様子。
    宅地の方はフロントと違ってほとんど売れていない・・・

すでに建売には3軒ぐらい住んでいる、積和社員かな・・・(笑)

フロント左横の阪急不動産宅地建設も重機が4台ほど入って
    急ピッチで進んでいる!
    すでにテラス・フロントで使われたデザイン壁が出来上がってきているね。

ここができると積水は値段下げざるを得ないよね~
    阪急の相場は4000万円で(最近最高台建売はは3800円に~)で
    更に高台の積水は5000万円だからまともにいったら、阪急が先に
    売れるよね~

よって、積水の案件は下がってくると思われますよ~
    そもそも建売5000万円以上がおかしいのだから・・・

消費者も馬鹿ではないので、現在やはり売れていないのが実情かな~

60. 410 ご近所さん

また、阪急の一人勝ちでしょう!

阪急の地元に根付いた価格と販売戦略に
    積水は完敗といったところでしょうか・・・

61. 411 ご近所さん

積水の5000万円代の値付けで、余計に阪急が
    よく見える。

もともとはフロント含め今回の宅地工事エリアも高台の山の中
    だから、冷静に考えるとほんとは値段が4000万円代後半も
    あり得ないのだが、積水が5000万円代で出してくれている
    おかげで阪急がよりよく見える。

62. 412 匿名さん

実際、テラスやフロントで建売を建築中から見てきましたが、積水の建売の値段を比べる事自体、家の購入を一から検討した方が良いと思う。

63. 413 匿名さん

>>412 匿名さん
    もう彩都に住んで数年経ちますが、駅近茨木側建て売りもテラス、フロントも本当にあっという間に建ってしまいますね。それで数千万ってぼろもうけ?なんかバカらしい感じもします。彩都で一番条件悪いのにこの値段では苦戦しそうです。いっそのこと100とか、150坪とかにして購入層を変えたほうがいいかも?それでもこの立地は苦しむでしょう。

64. 414 周辺住民さん

阪急の建売は昭和工務店が施工している。
    これも過去いろいろなスレに記載されていますが、昭和工務店は
    東急不動産三井不動産も採用しており、同じ値段であればコスト
    パフォーマンスは、そこそこレベルの高い建売を建設する。

参考例:東急不動産 白島エリア
    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shin-minoh/index.html

中堅工務店(フジ住宅、福屋等々)と比べると、かなりグレードが高い
    素材を使って建設しているので、見た目も内装も明らかに違う。

一般サラリーマンで購入する建売としては悪くないと思われる。

積水はそもそも高い。彩都の建売を見たが、そんなに大したことはない。
    モデルハウスは注文住宅仕様で非常に豪華に建てているので、積水に
    頼むと素敵な家が建つと勘違いしがちだが、実際そのレベルの内装外装に
    しようとするとウン千万円の費用が必要となるため現実富豪でなければ
    難しく、一般サラリーマン(上場企業勤務)で建設無難な4000万円だと
    ごく普通の仕様となる。がんばって5000万円代を払ってもそんなに
    仕様や見た目は変わらない。

薄利多売中堅企業は、もっと素材も荒く非常に安っぽく仕上がる。
    それでよければ構わないが、そこそこの見た目、仕様を希望するなら
    昭和工務店クラスの施工会社の物件がまだマシだと思われる。

とささやかなか経験値からのコメントです。

65. 415 検討者さん

414さんに同意。

それにしても、公園からキッズウイングまでの階段にびっくり。山頂の神社に参拝にいってるかのように感じた。

66. 416 検討者さん

子供は最初からその環境に住めば、特に疑問に思わず、毎日階段上り下りして
    通うんだろうね。

違った見方をすれば、コモンの子供たちは足腰が鍛えられいいのかも知れない。

物は考えよう、人それぞれの価値観で購入すべし~

67. 417 匿名さん

ガーデンフロントの積水ハウスのモデルハウスの建売、まだ売れていないね~

ガーデンフロント相場が3800~4000万台なのに、このモデルハウスは
    7000万円で売りに出しているのでやはり売れないよね~

かつリビングダイニングが2階で、部屋が1階という変なつくりだし・・・

この物件の値段とのバランスでコモンを5千万台としているのかな?
    コモン安くしたら、この7000万円の物件の理屈が成り立たないので・・・

68. 418 匿名さん

確かにフロントの積水ハウスモデルハウスって、大したつくりでないのに
    7000万円代って更に高いよね。
    それなら両隣の住友林業やトヨタホーム、パナソニックのモデルハウスの
    方が豪華でよかったな~だから3つとも売れた!

あっそうか、フロントのモデルハウス7000万円を見せて
    コモンの5000万台を見せたら、なっか安いと錯覚し、お
    客にコモンを買わせようとする積水の戦略か・・・!

69. 419 匿名さん

>>414 周辺住民さん

外観は上手く作って高く見えるから、魅せ方は上手い会社だと思うが、白島の物件実際見たが、内装や設備、作りは薄利多売会社以下だと思ったのが率直な感想。
    もう少しバランスを取った方が良いと思う。

70. 420 匿名さん

少し話は戻りますが、ガーデンテラスの関電不動産が建てた建売は、外装のデザインは阪急に少し劣るかと思いますが、内装はしっかりと作られていました。関電不動産は一戸建て物件がすくないためか、細部まで丁寧に作られていましたよ。

ただその後関電不動産は彩都では一戸建ては作らず、駅前マンションに注力していますが・・・

71. 421 匿名さん

>>420 匿名さん

結局建売はそんなもの。上物に実際の価値に比べ高い安いなんて誤差の範疇。何を重視するか中身か外観かの違い。
    でも関電のオール電化はいただけないけどね。

72. 422 匿名さん

我が家はオール電化にして、光熱費下がりました。
    以前はマンション暮らしで、ガスと電気併用で毎月1.5~2万円前後していましたが、今関電住宅ではないですがオール電化にして今の時期でも1.2万円ぐらいになりました。一戸建ての光熱費は高くなると覚悟していましたが、嬉しい誤算でした❗

ただいままで、ガスで料理してきたので、IHは少しやりにくい~(汗)

73. 423 匿名さん

>>421 匿名さん

注文住宅もお金持ちが作らない限り、妥協の産物となり、彩都でも見栄え悪い注文住宅をよく目にしますよね‼️

これなら阪急・積水・関電の建売の方が、ぜんぜんマシって住宅が・・・

74. 424 匿名さん

はい!彩都住みです!

北海道並の断熱材使ってます!
    キッチン、トイレ、バス、市販の物ですがレベルMAXですよ!換気、床材等内装、こだわりましたよ!
    でも、総2階、外から見た目はすごくショボいです…
    エクステリアにかけるお金なかったし…
    床面積も広くないし…
    残念な家って思われてるんだろうなぁ…

でもいい、中は快適だから(^-^)/

75. 425 匿名さん

>>423 匿名さん
    建売のひがみかよ

注文なら激安のアイダ設計ですら建売よりマシな設備入っとる

76. 426 匿名さん

もう沢山の方住まわれてるんですか?さぞかし眺望が良いんでしょうね。
    住んでる方々が羨ましく思います。(^^)

77. 427 周辺さん

426さん

住んでる方自らのの投稿だね・・・(笑)

78. 428 検討者さん

425さん

ダイワの注文も検討しましたが、シンクや
    内装がしょぼく、ベランダもはめ込み式で狭い
    それでいて値段が5000万円代で驚きました。

正直建売のほうがよくできてるものがあるのも事実かと・・・
    阪急のものは、なかなかいいと思いますが・・・

79. 429 匿名さん

>>428 検討者

ダイワの注文検討したと書いてあるのに、シンクや内装がしょぼい、ベランダが狭い?
    注文住宅っていうのは、それを自分で好きに選んで建てる家の事で、予算ケチればどこでもしょぼい家。5000万予算で彩都でダイワ建てたら、彩都一ダイワでしょぼい家になってしまうからやめて正解。6000万予算は必要。

80. 430 匿名さん

>>429

6000万円も出さなくても、阪急の建売で
    十分なスペックがありますよね~

実際阪急建売見ていないでしょ~

81. 431 匿名さん

>>428 検討者さん
    大手の標準はしょぼい
    最近はローコスト系の標準の方が良い物使ってる

ヤマダウッドとか坪単位50万ぐらいのところと建売比べてみれば
    建売がいかにしょぼいかわかる
    基礎や構造とか見えない部分ほど差が大きい

82. 432 匿名さん

>>430 匿名さん

昭和建設にスペック求めるなんて、自分の息子に東大入学を求めるようなもの。頑張ったらどうにかなりそうだけど、結局どうにもならないもの。
    阪急建売なんて、テラスの時からモデルハウス散々見ているよ。今では他人の家だけど間取りや内装まで語れるわ。

83. 433 匿名さん

阪急より関電の方が内装や設備はまだましなんだよね。余計な外装に金をかけるか、内装に金をかけるか。テラスの時は、更に大ガスがあったから比較し易かったからね。
    大ガスが1番マシだった事だけは確か。

84. 434 ご近所さん

432さん

こわいこわい、人のうちのレイアウトまで把握しているの?
    ちなみに昭和建設ではなく昭和工務店ですけど・・・
    なんだかコメントに説得力ないね。ほんとに見てるの・・・(笑)
    っていうとまた食いつくかな・・・
    テラスの時から数々モデルハウス見て、フロントも見てひっとして
    まだご自身家買っていないとか・・・(大笑)

433さん
     大阪ガスは、営業は売りっけがなく非常に安心して話が
     できる方が多かったですが、スペックやデザインは私は
     いまいちのものが多かったですよ。特にデザイン・・・
     私もテラスで大ガスのモデルルーム見ましたが、レイ
     アウトがいまいちでやめました。
     フロントの大ガスモデルハスは、デザインもおしゃれに
     作っていて、進化していましたが・・・

85. 435 匿名さん

私もテラスの時阪急のモデルハウス見ました。独特な感じだったので良く覚えていますよ。結構ご近所さんは、皆自分の家を建てているついでに観ている人多かったですよ。
    フロントも散歩がてら観に行きましたが、内装はテラスの時よりも良くも悪くもシンプルになっていましたね。ただ間取りは相変わらずですね。

86. 436 匿名さん

確かに、阪急外装はがんばっていますが、内装は少し狭いし
    あまり使い道が難しい高床ロフトがあったり、廊下も少し
    狭かったような・・・

そういった意味では、関電の建売は、数が少ない分内装も
    丁寧にかつ、それぞれ吹き抜けがおあったり個性的なデザ
    インをしていて、よかった印象があります。

大ガスもテラスの時よりフロントのモデルハウスがGood

肝心の積水は、7丁目に建売がありましたがデザイン共に
    いまいちでしたね。

ここコモンのモデルルームはまだいってないのですが、見られた方
    どんな感じでしたか?

ホームページには2件モデルルームがあり、1つは内装もUP
    されていますね。画像ではいいように見えますが・・・

87. 437 匿名さん

積水も散歩がてら観に行きましたよ。値段が高い分設備等も良いなと思いましたが、逆に高い分当たり前かなと思いましたね。
    関西電力の物件は、内装は落ち着いて良かったと記憶していますが、建物自体が構造を含め余りにも脆弱な感じがしましたね。まぁマンション施工会社に木造を期待するのも無理はありますが。平均点で大ガスですかね。
    そもそも建売物件に自分の希望する間取りを完全に望む事は出来ない訳ですから、仕方がない事ですかね。

88. 438 匿名さん

そうかな、

私は内装関係は、関電→大阪ガス→阪急のような気がしましたが・・・
    ちなみに関電の施工会社は西武建設(本社東京)で、関西進出の足掛かりのため
    かなり力を入れて対応されていましたよ~~~

89. 439 匿名さん

>>438 匿名さん

なるほど、西武建設が請け負っていたのですね。道理で内装は落ち着いているように見えて、構造が脆弱に感じたのかが納得出来ました。昭和以上に評判悪いのが気になります。

90. 440 周辺住民さん

阪急フロントよりは関電のほうがよかった印象があります。

まあこのあたりはどんぐりの背比べと思いますが・・・

91. 441 ご近所さん

テラス販売の時に我が家も見ましたよ。
    関電のモデルハウスは、中抜け中庭の家があったり、オープンキッチンの
    家があったり、そんな脆弱なようには見えませんでしたよ。
    フォローリングも注文住宅レベル高いものを使用していて、阪急の販売代行
    の営業の方が力を入れて説明されていました。

我が家はサニータウン近くのタマホームが販売している建売を見てから
    彩都に来たので、タマホームと比べると、阪急も関電も大阪ガスもよかっ
    た印象があります。

ただここは積水の板なので、積水の話題をしてあげましょうか!(笑)

92. 442 検討者さん

この寒さで、彩都はかなり寒そうですね。

特にコモンの高台は山からの吹きおろしがありそうで
    道路凍結するんじゃないかなと思っています。

彩都の丘学園のメイン道路も週末市役所の車が
    塩化ナトリウムをまいていたので・・・

93. 443 周辺住民さん

今朝道路各所凍っていましたね。

駅までの歩道も凍っていました。
    コモン周辺は人も車も通らないのでもっと
    凍っていたのではと思います。

94. 444 匿名さん

コモンの建売の高さにびっくりして、客がフロントになびき
    完売まじか~

阪急からすると積水さんありがとうって感じですかね。

95. 445 検討者さん

建てる前になぜか売れていた建売5件以外で売れた建売は
    3件だけですからね・・・
    しかもまだ完成していない・・・???

検討者も素人なりに調べていますからね。

フロント左側の阪急の新しい宅地以外に
    フロント北側隣接の横に細長い土地も工事
    始まりましたよね。

ここも積水でしょうか?

96. 446 匿名さん

>>441 ご近所さん
    内覧で何処見てるんだよw
    阪急、関電、大ガスは見た目はそれなりだが建物はタマの方が上
    ガーデンフロントのスレにも書かれてる
    まあタマは場所が悪いからパスしたがね

97. 447 匿名さん

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/597940/
    の705とか
    積水の建売なら勝てるかも

タマホームの企業イメージから安っぽく見られがちですが、使ってある物は殆どの建売では太刀打ちできないレベルです。

タマスマ建売:
    突板/挽板フローリング、壁紙はサンゲツ/シンコールのミドルクラス、外壁はケイミュー18mmか塗壁、玄関扉はリクシルのミドルクラス。
    殆どの物件が耐震3、長期優良、基礎配筋12Φ150mmピッチ、土台桧無垢、柱梁杉集成、瓦屋根、low-eサッシ、断熱90/155GW、風呂サザナなどアッパーミドルクラス、キッチンリクシルアミーのトップグレード、建具は永大、大建、朝日ウッドあたりのミドルクラス、太陽光京セラ、エネファーム、ホームセキュリティ、外構付、、
    基本的なところはタマの注文のスペックほぼそのままです。

ちなみに世間一般の建売は、基礎配筋10Φ200~250mmピッチ、ホワイトウッド構造材、コロニアル屋根、サイディング外壁12~14mm、シートフローリングぐらいが一般的で、太陽光など耐震の関係で付かないところも多いです。完全にタマの方が格上です。

98. 448 通りがかりさん

>>447 匿名さん

>>447 匿名さん
    まぁ土地価格は格安で同じ。
    上物で勝負ですね。

99. 449 匿名さん

でたな~
    タマホーム営業マン。
    私は素直にタマホームもみて、こちらも見て営業マンが絶賛するほどの
    スペックは感じませんでした。
    内装施工も雑でしたし、壁紙ひとつとってもなんか安っぽいなぁと
    感じ彩都の方で家を購入しました。
    これ実話です。

床下の施工も見ましたよ。床下の家を支えている支柱は、阪急・関電の方が
    一番太くしっかりしていました。ちなみにダイワは非常にしょぼかった。
    施工も荒かった。ダイワのあの高さと比べるとタマの方がいいかもね~
    あくまでも私の所感ですのでそれはそれでいいでしょう。

100. 450 匿名さん

>>449 匿名さん
    それで何処の建売買ったのですか?

101. 451 匿名さん

大手HMと比べると無理があるけど、タマも使っているそのものは悪くないと思うよ。
    ただ工程管理が無茶なスケジュールだから、注文はまだしも建売は5年位経つと恐ろしいかな。
    昭和工務店も早いが、それを遥かに上回るスピードで完成する。

102. 452 匿名さん

>>449 匿名さん
    建売買う人の知識レベルがよくわかる無知むきだしの恥ずかしいレスだな

残念だがタマの営業などではない
    かつてこのエリアの建売を検討したが別の場所で建てた注文施主だ
    さほど便利な場所ではないが彩都よりは便利
    家は建売でもタマでもダイワでもない

タマやダイワなどのハウスメーカーの建売は使ってる物は良いが見た目は地味。特にタマとダイワはその傾向が強い。積水ならもう少し洒落てる

不動産屋の建売は使ってる物は安物。安物をいかに良く見せるかに長けてる。知識ない人はこれに騙される。

家で儲けるハウスメーカー、土地で儲ける不動産屋。餅は餅屋。

ちなみに阪急は基礎配筋200ピッチ、かぶりも少なく構造材もホワイトウッド
    家の構造としてはタマの方が遥かに良い

床下の支柱ってw
    あれは床束と言って床面を支えてるだけで基本的には構造に含まれず家の強度にも関係ない
    金属なら細くプラスチックなら太いだけ
    どちらを使うかはサビか樹脂の劣化どちらのリスクを嫌うか
    数が纏まるとプラスチックの床束の方が安いから建売では好んで使われるらしいよ
    ただ床束は基礎や構造材と違ってホームセンターで買ってくれば簡単に交換できるから比較観点ではどうでも良い物

タマやダイワはべた基礎
    床下で見えるのは土台の木材と床下断熱材
    タマなら桧土台、ダイワなら唐松かヒバ
    不動産屋の建売なんてひどい物は薬剤処理したホワイトウッド土台

桧やヒバ土台なら軽くプレナーかけてるだけだから荒れたように見える
    まさかと思うがそれとホワイトウッドを比較してホワイトウッドが綺麗とか言ってるなら恥ずかしい限り

で、ここは積水のスレだ
    積水は構造材はイマイチだが基礎には定評がある
    積水が建売にどの程度の物を使うかは知らんが、注文みたいにしっかりした基礎でべた基礎だったら盛土の多い彩都にはピッタリだと思うがな

103. 453 通りがかりさん

長っ

104. 454 名無しさん

知識の自慢?((+_+))
    かつ少し降り知識、今は違っている~

105. 455 匿名さん

谷側に意見だけポツンと工事中ですね。
    すでにできている建売とこの建売だけデザイン違っている。
    7丁目で販売していた建売と似ているね~

駅やりくろーあたりから見えるようにアピールかな~

106. 456 匿名さん

意見だけ⇒一見だけ

107. 457 匿名さん

意見だけ⇒一見だけ⇒一軒だけ

108. 458 匿名さん

寒い日が続いていますが、あの高台は寒そうですね。

この季節、駅から歩くのも寒さと遠さで疲れ果てそうです。
    駅近でも彩都は寒いのに・・・

109. 459 匿名さん

4月にはフロント左横の阪急の宅地販売が始まるみたいなので
    そこを待ったほうが、値段も、高台度も、タウンの仕様(無電中等)も
    よさそうですよね・・・おそらく~

110. 460 匿名さん

あんな高台に、高いお金を払って住むメリットが何かわかりません。
    459さんがおっしゃる通り阪急を待った方が、積水も売れなさすぎて焦ってるので値段交渉もしやすいかも。

111. 461 匿名さん

>>459 匿名さん
    販売は年末頃と阪急不動産の方が言ってましたよ。

112. 462 ご近所さん

フロントの時のように、上側はまだ工事が終わっていず下側から一部先行販売
    したように、フロント左も同じようになるでしょう。

規模的には敷地面積からしてフロント並みの戸数になりそうですからね

113. 463 匿名さん

>>462 ご近所さん
    規模はフロントの半分以下と阪急不動産に聞きましたよ。

114. 464 検討者さん

どうも戸数:80数戸みたいですね。

規模が大きく見えますが、更地面積は上のほうしか
    ないので、戸数は少ない模様。

フロントみたいにひな壇開発にしなかったので
    宅地は上部だけみたいですよ。

115. 465 検討者さん

宅地も分譲も、販売がほんの少し(各2~3件)増えましたね~

あの高台への毎日の通勤・通学をどのようの判断されたか教えて
    いただけませんか。

彩都の環境は気に入っているのですが、高台に躊躇しています。

116. 466 匿名さん

だったらやっぱり阪急でしょ!

117. 467 周辺住民さん

既に3~5家族が住まわれていますね。
    余計なお世話ですが通勤通学はどうされているのかな・・

バスは本数少なすぎるし、徒歩はきついし、原付か
    電動電車、車通勤の方々なのでしょうか~

118. 468 匿名さん

ガーデンフロントの上部に比べたら、高さ的には変わりなく、駅から近い分実はまだマシ。
    フロント自体が、既に駅からの徒歩圏でないから、高さなんて無駄な議論。

119. 469 通りがかりさん

でもね、ガーデンの上部が凍って無くてもコモンは凍ってたりするんだよ。

120. 470 匿名さん

駅から見上げるとマチュピチュみたい。

121. 471 ご近所さん

468さん

いえいえ高さ大事ですよ。
    毎日あの高さ登るのと、少し距離があるのとでは
    距離がある方がましですよ。私は・・・

またほんとに行ったことあります???
    フロントの最上エリアよりさらにコモンはまだ4~5
    メートルは高い!

机上論はお控えあそばせ~~~

122. 472 匿名さん

ガーデンフロントもコモンステージもどちらもいいと思いますよ。コモンステージは高台にあるぶん利便性には欠けるかもしれませんが静かで景色はいいですね。坂や階段も良いように考えれば足腰が鍛えられて大人も子供も良い運動になるんじゃないですか。年をとってあの階段が登れなくなるようであれば、元気な若い人に売って駅近のマンションにでも引っ越せばいいでしょうし。

123. 473 ご近所さん

>>472 匿名さん

毎日登っていないから言える言葉。
    ウォーキングでよくいきますが、あの高台まで登るとかなりきつい。また距離も彩都西駅からあの高台かなりあり、直線距離に直すとフロントより長いのでは?

家を買うなら彩都粟生南までにしておくべきかと・・・

124. 474 周辺住民さん

また熊が出ると、コモンあたりは危なそう!
    獲物探しに物色されそうですね。
    子供が心配。

高台の負荷と熊のリスク背負い、建売でも5,000万円台とあり得ない値付けで購入する価値あるかな・・・

景色なんていうほど見ないし、見れるのは谷側の最前列だけですよ。ここはフロントのような雛壇構造ではなく、フラットに作っていますので・・・家が建つとほとんど見えない❗

125. 475 匿名さん

>>471 ご近所さん

フロントと上部と比べて高さが5メートル位高くても、徒歩に限って言えば距離は約3分の2。まだ歩ける距離の方がまだマシ。
    どちらを歩いても、罰ゲームに近い状況だからこそ、距離が短い方を選択する。

126. 476 匿名さん

罰ゲーム、確かに‼でも登山だと思えば体にはいい。車通勤がほとんどでしょう。子供は可哀想だけど最初からこの環境なら別にいい。私は子供に負動産は残したくないのでしません。

127. 477 匿名さん

坂道登る単純な距離を比較すると、フロントの上部の方が、一度彩都の丘学園過ぎて、一旦降ったあとにまた登るから、実は彩都の中で一番環境が悪い。

128. 478 周辺住民さん

いや~私はコモンステージ彩都の方が、あの高台は徒歩圏を超していますね。
    通学用の学校に降りる階段もかなりの急こう配。
    子供は最初からであればなれるでしょうが、大人の通勤はきつい。
    駅までも、車か原付、電動自転車必須ですね~

また坪単価50万円以上しており、新しいファミマ近くのダイワハウス販売の
    土地の価格と変わらない値付けで、びっくりぽんです。

よってフロントようになかなか売れていない。買う側もおバカではないですからね。

129. 479 匿名さん

>>478 周辺住民さん

土地の値段と言うより、上物の値段に差があるから、フロント購入層とは根本が違うから比較にはならないだろう。

130. 480 通りがかりさん

結局ここに問題があると思う人は買わなきゃ良いのでずっと同じ議論してるのが疑問。暇か。

買いたい人の建設的な議論しましょうよ。
    フロントがいいならそちらの板へ。

131. 481 検討者さん

私は、建設的なアンチ意見も参考になりますよ。
    周辺住民さんの方がよく知っていることも多いですからね。

実際家を見てしまうと、なんだかいいように思えついつい流れで
    買ってしまいそうになりますので~

132. 482 通りがかりさん

そらぁTVCMとか広告ばんばん流してりゃ上物の値段も無駄に高くなって差がでますよねぇ

133. 483 匿名さん

積水の上物そんなにいいですかね。
    見に行きましたが、あまり他の家と変わらないような気がしましたが・・・

134. 484 評判気になるさん

ガーデンから逮捕者でたの?
    完売も早いとこういうのも早いのか(笑)

135. 485 匿名さん

>>484 評判気になるさん
    逮捕者出ていませんよ!

136. 487 匿名さん

ここは彩都粟生北2丁目じゃないんだけどねぇ・・・(笑)

でも彩都の印象が変わったかも
    一部に高飛車で気位の高い住民がいるようだけど、彩都も普通に庶民の町なんだってことよ

137. 488 周辺住民さん

[NO.486と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

138. 489 匿名さん

まあ、彩都全体で行くと茨木・箕面合わせて2万世帯の街になっているので
    色々起こるでしょう!

殺人未遂、火事、麻薬に白タク~

普通なんじゃない・・・

139. 490 匿名さん

ガーデンフロントついに第6邸完売。
    残すはファイナルステージ3邸を残すのみ

140. 491 匿名さん

逮捕者出ても物件は売れる❗

141. 492 匿名さん

フロントに苦戦していたコモンに神風か・・・

ただフロントはあと残すところファイナルステージの3邸だけだけどね

142. 493 検討者さん

見に行きましたが、いや~駅から遠くて、上り坂きつくて
    断念しました。

我が家は皆徒歩・電車通学・通勤なので・・・

143. 494 ご近所さん

積水社員か、グループ会社の積和社員が購入するのか
    ポツリポツリとWeb上は売れてきていますね・・・

ただ価格は相変わらず5000万円代ですが・・・

144. 495 匿名さん

いつかは完売すると思いますが、完売するとフロントに
    続く200邸以上の一大自治会勢力の誕生ですね~

コモン住民、箕面の彩都自治会会議で発言権マシそう~~~(笑)

145. 496 匿名さん

昨日マンションひだまりで転落事故があったみたいですね・・・
    何か物騒な事件が最近多いですね・・・

146. 497 匿名さん

自殺みたいですよ。

在住者か部外者かは情報無しですが・・・

147. 498 匿名さん

なないろ公園でも死体が・・・

148. 499 匿名

>>498 匿名さん
    自殺のようですね

149. 500 匿名さん

高校生、女子と聞きましたが・・・

150. 501 匿名さん

マンションの件と合わせて、自殺が2件あったんですね・・・・
    へー・・・

151. 502 匿名さん

彩都近辺の女子高校生?
    それとも外部の子かな・・・

私は男性と聞いたんですが・・・

噂は分らないですね~(苦笑)

ただ死体が発見されたのは事実みたいですね・・・
    彩都の丘学園からも子供に話があったみたいです。

152. 503 匿名さん

ところで、コモンはやっぱり売れてない?

153. 504 匿名さん

ガーデンフロント完売したね。

既に左の新規宅地のプレアナウンスが掲載されているね

http://8984.jp/3110/

82区画見たい・・・
    コモン危うし・・かな?

154. 505 周辺住民さん

先にフロント左が完売するでしょう!

コモンはやはり場所が遠すぎるし、高台すぎる・・・
    後値段も高い・・・

155. 506 ご近所さん

周りでの少し話題になっていますね。コモンはバス便増えないとかなり
    きつい。車か原付か電動事電車必須ですが、それでも現地まで道路の導
    線が遠すぎる。

子供が幼少のときはいいが、大きくなるとかなりきつい。
    高校行くようになると子供は結構つらい。まして雨でも
    振ろうものなら・・・

なのに5千万円代。ギョギョギョ~

検討者は冷静に・・・

156. 507 買い替え検討中さん

ガーデンフロント左隣の宅地はこんな感じです。

ご参考に・・・

1. ガーデンフロント左隣の宅地はこんな感じで...
  157. 508 匿名さん

コモンステージ彩都KIDS WINGSは、駅からの遠さや立地の悪さや坂道登らされる事もさることながら、街区全体の電線地中化や化粧擁壁など一定のこだわりや付加価値を盛り込んでいるガーデンフロント等の阪急と比べて、何のこだわりもないのは厳しいですね

158. 509 マンコミュファンさん

>>508 匿名さん
    それなら、吹田市春日の大規模分譲の方がいいんじゃない?
    セールスみたいな発言しておくw

https://www.homes.co.jp/kodate/b-17000080000166/

159. 510 購入検討者さん

ほんとですね・・・

無理してコモンにする必要はないですね。

吹田の方が駅も近いし・・・

160. 511 春日の周辺住民さん

>510 毎週金曜の夜に新御堂大爆走があります。それでもよろしければどうぞ!

いらっしゃぁーい!

161. 512 検討者さん

今回の地震でコモンの住宅への影響はどうだったのでしょうか。
    あの高台の地盤が気になります・・・

162. 513 e戸建てファンさん

彩都KIDS WINGSって事実上バス便エリアですよね。
    この距離と坂で徒歩圏というのは流石に無理があります。

モノレールの支線駅からの徒歩圏というだけでも微妙なのに、モノレール支線駅のバス便エリアというのは流石に厳しすぎるのではないでしょうか。

その割に価格は強気の設定ですよね。何の工夫もこだわりもなく価格も徒歩圏と大差無い強気の坪価格。
    そりゃ相当売れ行き厳しくなるのも当然ですね。

163. 514 匿名さん

今回の地震で、モノレール駅徒歩圏というのはアドバンテージでも何でもなくなった
    これから売る分は潔くバス便エリアとすればよい

164. 515 匿名さん

>>514 匿名さん

https://www.hankyubus.co.jp/rosen/pole/2007.html

千里中央まで28〜50分って、恥ずかしくて書けないでしょw

165. 516 匿名さん

>>511
    彩都の爆音珍走の方が新御堂より凄いかもよ。

166. 517 春日の周辺住民さん

>516 いやいや新御暴走半端ねぇ~

167. 518 匿名さん

>>515
    モノレール利用でも北急の千里中央まで50分ぐらいかかりますから、バスで28~50分でも(座れるなら)歩きが少ない分マシかもしれませんね(笑)

彩都粟生北~北急千里中央

徒歩:20分
    待ち時間:3~5分
    モノレール(乗り換え時間含む):16~20分
    徒歩:6分

168. 519 検討中さん

あの~~~バス便わかりましたので、住宅の様子はいかがでしょうか・・・

169. 520 匿名さん

まだモノレール動いてないの?

170. 521 通りがかりさん

ここは流石にないな。
    別荘なら欲しいかな。

171. 527 匿名さん

[No.522から本レスまで、 情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

172. 528 匿名さん

>>519 検討中さん
    ここのスレは
    住民の方は投稿しません。
    アンチ彩都の人ばっかだよ

173. 529 匿名さん

>>512 検討者さん
    内壁の石膏ボードが割れるなどの被害は出ているようですよ
    一部盛土のお宅です

一般に高台は盛土少ないから大丈夫かもしれませんが、購入前に確認必要です

174. 530 匿名さん

ちなみに529の被害が出ているのは彩都ですがコモンではありません

175. 531 匿名さん

>>529 匿名さん
    それは、ガーデンフロント?

176. 532 ご近所さん

昨日の夜は珍走がうるさかったね。

177. 533 戸建て検討中さん

茨木駅方面の分譲地買った友人が、夜にボールで練習する音が聞こえたりとか、BBQする家だとかあって最悪とかいってたのですが、ここはそういった騒音被害ってありますか?

178. 534 通りがかりさん

せせらぎ橋は夜景のスポットとしてSNSで有名になりバイク乗りが夜景を見に来ますのでうるさいです

179. 535 匿名さん

寒いと聞きました。
    子供が中学校まではいいですが、高校生になったら駅まで送り迎えするのでしょうか?

180. 536 匿名さん

ここ値段高いよねえ。なんでだろ。
    売れ行きはどうなんだろ?あんま売れてないような気がするんだけど?

181. 537 通りがかりさん

高いですよね建売で5000万円以上
    宅地ですと建物込みで6000万円以上はしますからそれなりの収入が無いと購入できないですよこんな場所

182. 538 坪単価比較中さん

>>537 通りがかりさん

あえてここ選ぶ理由があまりなさそうですね

183. 539 匿名さん

積水のフリーダイヤルで聞いたら分譲開始が6年前だとか。
    え?そんなに前?と思って聞きなおしたんだけど間違いないみたい。
    ・・・本当かな??
    分譲始まったの知ってる人教えてください。

184. 540 匿名さん

訂正:分譲始まったのいつか知ってる人教えてください。

185. 541 e戸建てファンさん

>>540 匿名さん

私が初めて見学に行ったのは2017年の夏だったと思うのですが、その時にはもうモデルルームも出来ていました!
    ちょうど初めて分譲された区画のところの注文住宅?のところがまだ数軒しか売れてないような感じでしたが(;´д`)

186. 542 匿名さん

>>541
    ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
    微妙なところ?なのかな。

187. 543 e戸建てファンさん

>>542 匿名さん

静かに暮らせそうな所なので主人は気にいってましたが、共働きで実家から不便なところだったので断念しました(TT)
    あと寒いことと、カメムシがその時多かったこと、風が強いことなど少し心配な要素もありました。

広いし、きれいな街並みなのは魅力的なんですけどね。。

188. 544 通りがかりさん

静かかどうかは近くに住む隣人がまともかが一番重要
    夜に外で子供遊ばす家とかあるし

189. 545 通りがかりさん

彩都は寒いですよ。風も強いです。駅よりさらに上のこの辺りは駅前が雨でも雪とかがありえます。駅から見たら霧でガスって見えないこともあります。後は、暴走族が夜景を見に橋にたむろします。ゴミや吸殻だらけ。いいところは夜景が綺麗なくらいです。

190. 546 マンション検討中さん

BBQする家はありますか?
    道路族はいますか?
    夜にうるさい人いますか?

191. 547 マンション比較中さん

週末はBBQしている家庭を見ますがそこまで気になりませんし
    道路族が解らないのですが騒音は窓を閉めると気になりません
    夜にうるさい人はどうでしょう
    マナーを守っていたら大丈夫です

192. 548 通りがかりさん

コモンステージ彩都 何度か見に行きました。
    西側の高台土地に、データセンター(高さ22メートル
    7階建相当)の巨大な施設が建ちます。
    日当たりが悪くなるかも…
    北側斜面の住宅 眺望はゼロ
    風が強い あの周辺を子どもひとりで歩かせるのは危険
    周りが開発される気配が無い

193. 549 通りがかりさん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

194. 550 通りすがり

高さ22メートルのデータセンターはどこの高台でしょう?
    貯水タンクのある交差点の西側あたりでしょうか?

1. 高さ22メートルのデータセンターはどこの...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸