住宅コロセウム「▲南船橋vs千葉みなと どっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ▲南船橋vs千葉みなと どっち?

広告を掲載

  • 掲示板
**ロラ [更新日時] 2006-10-14 21:21:00

南船橋「サザン」を購入するか、千葉みなとに次々と予定されているマンションを買うか
迷っています。
どちらも、予算2000万円台の物件があると思うのですが、どちらがいいでしょうか?
南船橋「サザン」は、
 東京に近い(千葉みなとより)
 買い物するところが多い。
 通勤に便利
 免震マンション

千葉みなとは、
 道がひらけている
 救急病院が近くにある
 これから開発される

といった感じです。

千葉みなとに関しては、現在販売中の物件は、自分にとって魅力のあるものが無いのですが、
これからいいのがでるかもしれないし・・と悩んでいます。

一般的にどちらの駅に住みたいですか?
自分だったらこっちがいいなとか、意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-09-23 19:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

▲南船橋vs千葉みなと どっち?

  1. 2 匿名さん

    sazanは新築マンションスレいって調べたほうがいいぞ。すごく**にされてるから。
    煽るわけではないが周辺環境に耐えられるなら良いのでは。(渋滞、ギャンブル施設等)

  2. 3 匿名さん

    どっちも嫌。なんか最果ての地て感じがアリアリ。
    まぁあれだ、ちょっと予算厳しいけどベイタウンに来なさい。
    悩む必要がなくなるから。

  3. 4 匿名さん

    千葉みなとはがらんとしていて静かそうではあるけど重工業地帯に隣接していて大気汚染が気になります。
    一度ポートタワーに上って地域の様子を見てみるといいでしょう。
    また南船橋も、音がさんざん言われていますが、車の排気ガスもひどそうです。
    どちらも空気がよくないですね。

  4. 5 匿名さん

    環境はどっちもどっちって感じですな。
    東京勤務なら断然南船橋、千葉勤務もしくは更なる安さを求めるなら千葉みなと
    ってとこやね。

  5. 6 匿名さん

    だから、どちらも選ばない。ベイエリアだったら横浜だって!!

  6. 7 匿名さん

    うーん、本当にどっちもどっちですね…。
    車派だったら千葉みなとの方がいいかも。サザンは車派には絶対ムリですよ。だって渋滞の中心ですから。平日はトラック渋滞、休日はららぽ渋滞で、車は出すことも出来ない状況ですよね。ただ車をつかわないなら、駅からも近いしららぽもビビットもあるしでいいと思う。マンション設備もオートなど悪環境を考慮して値段のわりにかなり頑張ってるしね。
    でも千葉みなとって開発がさわがれて何年もたつけど、全然でしょ。お役所関連の建物は多くても、スーパーなど何もないし、かなり不便。車がなかったら生活できないでしょ。千葉駅近辺が一番近い商業施設だけど、車でいくと混む場所だから結局稲毛海岸方面まで車だすことになりそうだし。
    ベイタウンまで行けば、なんら問題ないけど、価格帯がそもそも違うし。(千葉みなとか南船とかで探している人間に横浜は論外でしょ)
    京葉線沿線にこだわらなければ、稲毛とか幕張とか本郷とか津田沼とか総武線沿線も考えてみるといいかも。
    幕張か幕張本郷だったら京葉線もつかえないことはない。総武線・京成線・京葉線の3線がつかえるし。
    稲毛と津田沼だったら総武線快速がつかえる。
    個人的には、南船橋か千葉みなとには絶対住みたくないので、総武線沿線を考えるな。
    自分はベイタウンに住んでますが、京葉線すぐとまるから結構不便で総武線にたよってるからね。

  7. 8 匿名さん

    本当に京葉線はあてにならないですよ。
    風邪が強い日はすぐに電車が止まってしまいますから。

    でも、少しでも安く購入したのなら、消費税が上がる前に購入してしまうのも手かもしれませんよ。
    小泉さんが総理をやっている限り、消費税は上げないと公言していますが、
    現在の税制を考えると、小泉さんが総理を辞めた後には必ず消費税が段階的に上がっていくと思いませんか?

    このエリアでこれ以上地価(販売価格)が下がらないと考えると、
    消費税が上がる前に購入したいと思う物件があれば購入すべきかな?

  8. 9 匿名さん

    なんで千葉板ばかりなんだ?千葉なんて眼中にねーよ

  9. 10 匿名さん

  10. 11 匿名さん

    >>07
    千葉みなとについて、「車派なら千葉みなと」と言っておきながら、「車がなかったら生活できないでしょ」とは
    いったい何が言いたいわけ?自己矛盾してるよ。がんばって!

    そんで、ウチは車があるので、どちらか選べと言われたら、千葉みなとを選ぶかなぁー。
    そんなに贅沢言わないんで、南向き(南東・南西も可)ワイドスパン、ルーフバルコニー付、浴室窓付、自走式100%の物件だったら買いたいなぁー。

  11. 12 匿名さん

    >11
    07なんですが、千葉みなとは「車が無かったら生活できない」から「車派なら千葉みなと」ってことで、矛盾なんて全然してないでしょ。
    ちゃんと読んでね。
    電車派は車が渋滞で使えない南船橋かなってことで。

  12. 13 匿名さん

    うん、11の方が矛盾してるっていうか理解してないな。
    自爆。

  13. 14 匿名さん

    TUBEの野外ライブがポートパークであった時、初めて千葉みなと駅に降り立ちましたが
    なーんも無かったです。快速停車駅の周りに店がまったく無いってすごくないですか?
    南船橋も駅周辺は店無いけど、ららぽがあるのが強みだよね。ついでにギャンブル関係も強いけど。。。
    私ってギャンブル嫌い、ていうかギャンブルやってるオッチャンたちに大大大嫌悪感ありありなので
    南船橋には住めません。。。たまにららぽに遊びにいくからこそ楽しいわけだし。
    ということで、私は両方パスです。フツーの感覚だとみんなそうなんじゃない?
    「新浦安 vs ベイタウン」だったら悩む人多そうだし、実際盛り上がってたけど、こちらは閑散。ニッチなバトルですね。

  14. 15 匿名さん

    ここですね。

    新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40821/

  15. 16 匿名さん

    なんで千葉板ばかりなんだ?千葉なんて眼中にねーよ
    勘弁してくれ目障りだ

  16. 17 匿名さん
  17. 18 匿名さん

    自分で板作ればいいのに。

  18. 19 匿名さん

    新たに板を作れるのは管理人さんだけじゃないの?
    他の人も作れるの?

  19. 20 匿名さん

    おら、作っただよ。

  20. 21 匿名さん

    大地震で沈んでしまいそうなサザンに決定!!^^
    ゼファーは他のところでも引き渡し後すぐの水漏れなどでもめてるし、最高だよね^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸