住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part14

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-18 22:30:23
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ガス VS オール電化 Part13 が1000を超えたので作成します。

最近の電化派はレベルダウンした感じが・・・
エコに強い電化派の巻き返しを期待します。

誹謗中傷や差別的発言はNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!




[スレ作成日時]2010-01-09 00:04:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part14

  1. 82 匿名さん

    >>76
    やっぱりね。
    >床暖房もバリバリ乾燥するよね。
    NHKの番組では、個人的な乾燥の感覚はあてにならないということも言ってた。
    オール電化派の根拠の無い妄想なんかじゃなくて
    NHKの番組のように、ちゃんとした実験データに基づく話をしなければ
    こういう、いい加減な人間に騙される結果となってしまうから注意が必要です。

    以下は実験データの一例だけど、『乾燥に関しては床暖房に比較して温風暖房が大きく劣る』のは
    もはや常識。そんな事言ってると笑われますよ。

    床暖房は、温風暖房につきものの“風”がないため、喉の乾きや肌の乾燥が心配ありません。

    床暖房の数値は2時間たっても変わりませんが、温風暖房は6割近くダウンしました。
    肌から水分が奪われています。

    http://www.yukadanbou.gr.jp/about/features/clean.html

    1. やっぱりね。NHKの番組では、個人的な乾...
  2. 83 匿名さん

    ええっ。ダメダメじゃんエアコン暖房

    乾燥肌はヤだよ。

    >81のおばあちゃんが乾燥しすぎて干物になってなければいいいね。

    エアコン暖房の「乾燥用心」カチカチ!!

  3. 84 匿名さん

    エアコン暖房でも加湿器併用ならまあまあだよ。
    でも寒冷地じゃ灯油使ったほうが安い。

    問題はキッチン。これはガスが圧勝!

  4. 85 周辺住民さん

    《地震》

       ○電気・・・神戸の震災の時、切れた電線が垂れ下がって危険だった。
             停電が続いて困った。


       ○ガス・・・神戸の震災の時、ガス管が破裂して火事が多発、周辺は臭いが立ちこめた。


    《雷》

       ○電気・・・ヤベェ

       ○ガス・・・不明 

    《火事》

       ○電気・・・安全なことはなさそう。

       ○ガス・・・大惨事かも。  

  5. 86 匿名さん

    >>82

    えっ?あなた本当に床暖房使ってる???
    乾燥しないの?
    温風うんぬんじゃないでしょ。


  6. 87 匿名さん

    お肌に一番いいのはなるべく暖房機器を使わなくてすむおうちに住むことね♪

    肌にも優しい。
    地球にも優しい。

  7. 88 匿名さん

    その様なhouseがあれば最高だけど♪♪♪
    ガスか電気かと思っても、マンションだと、向き・立地・間取りが先になってしまう。
    妥協になってしまうね。

  8. 89 匿名さん

    風が当たれば水分が蒸発しやすいのは当たり前。洗濯物と同じ。
    何を今更。

  9. 90 匿名さん

    トータルで光熱費が安くなるのはオール電化です。
    暖房の快適さだけとりあげて議論するのはおかしい。

    そもそも南向きで断熱がちゃんとしてる都内のマンションなら
    暖房なんて夜に1時間ぐらいで十分。

    どうでもよい田舎の北国の話しなんて興味ない。

  10. 91 匿名さん

    オイリーなおっさんが乾燥について語ってるっちゅーの。

    もうベタベタアブラギッシュ。近寄らないで!

  11. 92 匿名さん

    ま、ちょっとした光熱費の優劣にこだわるやつに限って、
    安い仕様のマンションに住んでそうだよね。
    ペアガラスは当たり前ですよね?
    性能評価の断熱等級がまさか最低ってことはないですよね。
    快適さにこだわるなら第一種換気が当たり前。

  12. 93 匿名さん

    オール電化は南国ほど有利。
    ヒートポンプは外気と熱交換してるんだから当たり前。
    ガスや灯油の一次燃料を燃焼させているのとは性質が異なる。

  13. 94 匿名さん

    寒い、乾燥イヤ。
    こういう人には電気暖房は不向き。

    料理のレパートリー重視の人はガス。

    これでいいや。

  14. 95 匿名さん

    >>90

    >トータルで光熱費が安くなるのはオール電化です。
    >暖房の快適さだけとりあげて議論するのはおかしい。

    ほら~ また認めちゃった!
    ここのオール電化派さんってほんとにアレだよね。

    費用さえよければ中身やクオリティーはどうでもいいっていう発想のもと
    作られたものだってことが明白になっちゃったね。オール電化は

    「冬は1年のうちでもたったの3ヶ月程度だから
    その間は寒いエアコン、乾燥しまくりのエアコン、満足に使えない電化床暖房
    でも我慢してすごせばいいんだよ!金が安けりゃいいんだろ!」

    って考えなのがバレバレになっちゃったね。
    トータルで光熱費が安いってのも、ろくに使えない電化の暖房を基準にしての話だし
    ガスや灯油と同じだけポッカポッカにした場合にほんとに安くなるのかねえ(笑)

    ■結論 オール電化の暖房は快適じゃない。
    (寒いだけじゃなくて乾燥しまくりです)

  15. 96 匿名さん

    床暖房。ぬくぬくが気持ちよくってついついうたた寝すると喉がカラッカラ。
    「床暖房は乾燥しません」って言い切るのはおかしいと思います。

    ガスファンヒーターのほうが乾燥しなかったような・・・・

  16. 97 匿名さん

    >「床暖房は乾燥しません」って言い切るのはおかしいと思います。

    おかしいと思います。って(笑)
    思うのは勝手だけど、実験データが示してるんだから何言っても無理だよ。

    悔しければ、「エアコン暖房の方が乾燥しません」ていう実験データでも
    示さないとな~んの説得力もないよ。(笑)




  17. 98 匿名さん

    あなたがエアコンと比較したいならいつまでも勝手にどーぞ。
    そんなの今更って感じじゃん。

    ただ床暖房を使ってりゃ全然乾燥しないみたいなことをいうのが気持ち悪ー。

  18. 99 匿名さん

    ガス併用からオール電化に切り替える人は多い。
    オール電化からガス併用に切り替える人は少ない。

    オール電化でなくてもガスからIHに切り替える人は多い。
    IHからガスへ切り替える人は少ない。
    これが市場の評価。

  19. 100 匿名さん

    ガスユーザーなのにちょっとマイナス面(?)をいうとすぐに噛み付かれちゃう。
    前は電化派の成りすまし扱いされました。

  20. 101 匿名さん

    >風が当たれば水分が蒸発しやすいのは当たり前。洗濯物と同じ。
    >何を今更。

    安けりゃ何でもいいオール電化派にとっては人間様も洗濯物と同じ扱いなんだ。フーン。

    >あなたがエアコンと比較したいならいつまでも勝手にどーぞ。
    >そんなの今更って感じじゃん。

    ”今更”連発ってことは、やっぱりエアコン暖房はガビガビのカサカサに乾燥しちゃいますよ
    ってことを認めるんだ。(笑)



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸