住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part14

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-18 22:30:23
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ガス VS オール電化 Part13 が1000を超えたので作成します。

最近の電化派はレベルダウンした感じが・・・
エコに強い電化派の巻き返しを期待します。

誹謗中傷や差別的発言はNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!




[スレ作成日時]2010-01-09 00:04:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part14

  1. 62 匿名さん

    >安い賃貸でガスヒーターがついているのは、ガスの業者が設備を安く
    >入れる代わりにつけてもらっているんだと思います。

    通りすがりの北海道住民を装った風な書き込みの割には
    従来のオール電化派の主張そのものですね
    オール電化派臭がプンプンしますがそのへんは暖かいガス派としては見逃してあげましょう(笑

    北海道で灯油もガスも使わずに
    『暖房給湯一体型の電気温水器のパネルヒーターだけ』で暖房が充分とのことですが

    ランニングコストはいくらぐらいなんですか?(笑
    何部屋で1日どのぐらい暖房を使っているんですか?(笑
    灯油やガスに較べてバカ高くはならないんですか?(笑




  2. 63 匿名さん

    首都圏マンションは灯油はおろかガスヒーターの使用も禁止しているところがほとんどだから辛いね。
    まー、ガチガチに寒いなんて年に数日だから我慢できるレベルだけど。
    寒冷地の暖房費と比べたら東京の電気暖房費なんか知れてるかもね。
    エアコン暖房でも加湿すればそこそこ暖まるよ。

    オール電化で我慢できないのは台所で電気とガスを使い分けられないこと!
    毎日のように家族で外食して、料理なんて朝のちょこちょこだけなら間に合うけど、毎日なら貧弱すぎる。

  3. 64 59

    >>62さん

    北海道在住ということすら疑われましたか。
    文章力がなくて申し訳ありません。
    全部のレスをチェックできたわけではないので、電化派の方の以前のレスとかぶっている部分もあると思います。

    私はガス併用も検討しましたし、否定しているわけではありません。
    料理はガスじゃなくてはいう方もいると思いますし。

    本州在住の方たちはご存知ないかも知れませんが、最近は北海道でも新築はオール電化が増えてきてるんですよ。
    やはり一時期の灯油の高騰が原因かなと思います。

    私の家は51坪で、全館暖房です。
    実家もパネルヒーターを使っていますが、十分暖かいというか暑いくらいです。
    全然エコではないと思いますが。

    家はまだ建築中でして、光熱費の実測値はわからなくて申し訳ないのですが、設備を決める際にほくでんと北ガスでシュミレートしてもらいました。
    その結果、年間の光熱費はエコジョーズが36万円、電気温水器が32万円でした
    都市ガスだと4万円くらいの差ですが、私の家はまだプロパンガスの地域なのでガスはもっと高くなると思います。
    灯油は検討しませんでしたが、たしかに現在の価格では灯油の方が安いと思います。
    HMによると価格が70円以下では灯油の方がランニングコストが安くなるらしいです。
    北海道の現在の灯油価格は66円前後なので、今は灯油のほうが安いと思います。

    火災保険はAIUにする予定ですが、見積もって頂いたところオール電化だと15万円以上安くなりました。
    安全面も考えてオール電化を選択しました。


  4. 65 匿名さん

    暖房の議論が続いているが、深夜電力で暖房してないのならオール電化とかガス併用とか関係ないと思いますよ。

    ガス併用でも普通にエアコン使えるし。

    暖房だけ取り上げてオール電化を語るなんてナンセンスです。

  5. 66 匿名さん

    都合よく北海道在住が出てきたもんだな。
    新顔で。

  6. 67 ご近所さん

    日本は木造住宅が多いのに、家庭でガスや石油を使うのは少し乱暴じゃないの。

  7. 68 匿名さん

    圧倒的に石油ガスが多いのに
    いきなりそんなこと言われてもな

  8. 69 匿名さん

    いまさら灯油ヒーターすすめて・・・

    最近も灯油タンクに引火して家は全焼、親子が亡くなる火災があったけど・・・

    それに灯油やガスのファンヒーターやストーブはニオイが臭くない??

    灯油ヒーターを使う友人の家に行くと、燃焼のくさーいニオイで頭痛がした。

  9. 70 匿名さん

    頭痛がするよね。

    燃焼型のファンヒーターって。

  10. 71 匿名さん

    んまー。
    上手に使い分けできれば快適かつ経済的なのですよ。

  11. 72 匿名さん

    びんぼうじゃなきゃFF式使ってるから臭くないし空気も汚れないよ。

  12. 73 匿名さん

    エアコンの暖房って不快です。

  13. 74 匿名さん

    灯油バカにしないでちょうだいな。

  14. 75 匿名さん

    先日のNHKの番組で、エアコン暖房の乾燥についてやってた

    エアコン暖房をつけると
    ●急激に湿度が40%を切り乾燥状態に何時間も晒される・・・エアコン暖房をつけている限り
    ●10分ごとに湿度が上下する状況が繰り返される・・・ONOFFされるので

    その部屋で寝てた被験者は喉が乾燥して痛くなったと言ってたよ。

    この乾燥状況や湿度の繰り返し変動はどう考えても肌や喉に良くないよね。
    せっかくの美しいお肌も乾燥肌で早く老化しちゃうよ。
    乾燥状況の部屋ではインフルエンザなどのウイルスも活性化するし

    ガスや灯油と同じだけ暖かくする場合の電気代がいくら安くなるのかも疑問だけど
    おばあさんのようなカサカカ肌になったり、大事な子供をインフルの危機に晒すなんて
    考えられないよね。

    オール電化は加湿機を使えばいいって言い逃れするんだろうけど
    そもそも加湿機が無ければ使えないような欠陥商品を客に奨めるなよって思うんだけど
    自分や家族だけがガビガビになって、家はカビカビになってる
    だけなら文句はないけど

  15. 76 匿名さん

    床暖房もバリバリ乾燥するよね。
    期待していたほどじゃなかったな。

  16. 77 匿名さん

    電化を虐めるなー!

    高値掴みのマンションなんだからーー!

  17. 78 匿名さん

    ガス併用を高値掴みしたんですね。
    お気の毒です。

  18. 79 匿名さん

    自演は楽しい?

  19. 80 勝ち組

    新鮮な電気に敵うエネルギーはない!(笑)

  20. 81 匿名さん

    暮れに、近所の一人暮らしのお○○ちゃんの息子さんが、「台所と暖房は電気にしましたので。」と近所に挨拶回りがありました。
    夜回りの「火の用心」カチカチ!!
    今年の暮れから、余裕のある夜回りになっていければ・・・ネ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸