注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜市のグランハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜市のグランハウスってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-22 10:09:05

最近できた岐阜市のグランハウス知っているかたがいたら教えてください。おしゃれな施工例がホームページにあって興味があり営業マンはいなく設計士さんが相談にのってくれるそうですが現在打ち合わせ中のメーカーの営業マンが
設計士と建築士とは違います!設計士は自称建築士みたいなことを平気でいうし資格もないので官庁などの申請書類がだせないといわれました。ちなみにその営業マンは二級建築士の資格が名刺に書いてあります。素人にはどちらも同じに思えるのですがどうなんでしょうか?一生に一度の家作りなのでメーカー選びに慎重になってます。


【一部本文を削除しました。2017.9.1 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-11 23:42:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岐阜市のグランハウスってどうですか?

  1. 301 匿名さん

    近いうち話を聞きに行こうかと思ってましたが、今契約しても2023年春以降にしか建たないんですか?
    遅すぎますし、せっかく延長になった住宅ローン控除の対象からも外れてしまいますね。

  2. 302 注文住宅検討中さん

    >>301 匿名さん

    順調ならそこまでかからないと思いますよ!
    この間話しを聞きに行ったら施工待ち10ヶ月後と言っておられたと思いますが、うろ覚えなので私が適当な事を言っているといけませんので一度話をしに行ってみてはどうでしょうか?

  3. 305 検討者さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  4. 306 検討者

    これから契約すると、早くて完成2022年春のようですよ^^

  5. 307 名無しさん

    >>300 戸建て検討中さん

    コラボハウスネットワークという会社にグランハウスさんはフランチャイズ加盟しているみたいですよ。
    施工例等はフランチャイズに加盟すると共有して使用できるみたいです。

  6. 308 検討者さん

    グランハウスさん、気になってますー!あんまり悪い噂聞かないけど、建ててる件数が少ないから目立たないだけなのかなー?そんなにみんなクレームやら不満やら無く建てられているのですかね?

  7. 310 口コミ知りたいさん

    実際に建てられた方のコメントなかなか数が少ないですね。新しい会社だし規模もそこまで大きいわけではないからしょうがないんだろうけど。実際に契約して金額アップこれだけした、打ち合わせ中の事とかとか住んでみて満足、不満のポイントとかもう少し知りたいですー(^^;

  8. 311 施主

    この2年以内に引き渡しした者です。
    金額は詳しいことかけませんが、見積もりと最終金額はほぼ変わらずです。
    オプションや外構費用、火災保険、家具家電、カーテン等も含めた見積もりだからショックを受けることも少なかったです。まあ、家具家電代や外構をどこまでやるか、にもよりますけど。

    ただ、ローコストよりは金額は高いです。コスパがいいとは思いますが安くはありません。

    標準がいいのでオプションは大体100万くらいで収まります。ただ、太陽光や床暖をつけると無理です。(グランで建てる方はあまり付けてない印象があります。)あまりにもオプションをつけようとすると逆にストップかけられたこともあります。

    細かいトラブルはありましたけど、特に大きな問題もなく、丁寧にやっていただいたので満足してます。
    ただ、今すぐ!には建てれないので少しでも気になるなら話だけでも聞きに行ったほうが早く建ちます。

  9. 313 評判気になるさん

    4月に内覧見学会あるそうです!

  10. 314 検討者さん

    こちらを検討しています。
    実際住まれている方、住み心地いかがですか?

  11. 316 検討者さん

    グランハウスさん人気ですよね。
    着工、1年待ちくらいだそうですが、それだけ待っても皆さん建てるんですね。
    そこまで安くはないですよね?

  12. 317 工務店オタク

    かなりたくさんの住宅会社を回りました。
    行きましたが、正直安くはないです。ただ、かなり割安です。
    設計事務所で建てるにしては安いかもしれませんが工務店と比較したら高いです。
    普通の設計事務所ですと、工事は工務店と契約、設計料は設計事務所に払う流れです。
    私が検討していたところは請負の10%250万円ほどでした。
    そう思うと割安で良心的な価格です。
    グランさんの仕様はめちゃくちゃ良かった印象です。手を抜かない感じでした。
    お金をかけて本当に良い家を建てたい人には割安に感じますが、
    ほどほどに良い家を建てれたらいい人は高く感じるかもしれません。

    色々回りましたが、
    どの会社もいい家を建てるので、結局は誰に頼みたいかが大事だな
    という結論になり、他で建てました。(笑)

  13. 318 口コミ知りたいさん

    >>317 工務店オタクさん

    グランハウスさん気になってますが家予算の低い我が家ではちょっと厳しそうかなー、こないだ初めて行きましたけどコスパはいいけど、安さは求められないって感じですよね(TT)ちなみにどこで建てられたか教えてもらえませんか?

  14. 319 検討者さん

    工務店オタクさん

    とっても参考になるコメントをありがとうございます!!

    グランハウスさん、みんなどらくらいの金額で建ててるのかなぁ‥家だけで3500万くらいはザラですかね(T_T)

  15. 322 注文住宅検討中

    内覧会見させていただきました。
    お洒落かつ男前なデザインでなかなか面白い建物でした! 施工も隅々まで見ましたが、特に変な場所は無いように感じました。
     ただ我が家が求める理想とは方向性がだいぶ違うので、出来ればもう一軒くらい内覧させていただけると有難いなぁと思いました‥

  16. 324 匿名さん

    グランハウス岐阜お値引きは、ありましたか?

  17. 325 口コミ知りたいさん

    >>324 匿名さん
    お値引きは無いみたいです!
    いい家をお値打ちには建てれるみたいですけど、紹介割引やお値引きはしてないみたいで(TT)
    うちも値引きしてもらえるならまだ検討出来たんだけどなぁと言う感じです(>人<;)
    お客さんもたくさん来てるみたいだし、この金額が無理なら他で建ててもらっていいですよー、みたいな余裕を感じます(笑)

  18. 326 匿名さん

    >>324 匿名さん

    値引きがある = 値引く余地を作ってる

    つまり値引きが常態化してる工務店は割高な価格設定
    コレ営業マンの常識

  19. 327 検討者さん

    グランハウスさんもウッドショックの影響あるのでしょうか‥?

  20. 328 匿名さん

    >>327 検討者さん
    今私も新築を考えていますがウッドショックのこととても気になります。

  21. 329 匿名さん

    ウッドショックにより、金額が上がるか、代替の物を使用するか、それさえも入らず着工が遅れるか?どうなるか分からないと説明がありました(>_<)

  22. 330 匿名さん

    >>329 匿名さん
    グランハウスは国産材を使ってなかったようですね
    国産材を使用する工務店に話を聞きに行かれると違う回答になるかもしれません

  23. 332 匿名さん

    >>330 匿名さん

    同じですよ。
    外来材を使っていた会社が国産材を買いに走っているので、同様に高騰&不足中。

    「ウチは大丈夫」が1番ヤバいです。

  24. 334 匿名さん

    ツーバイも同様

  25. 335 匿名さん

    >>332 匿名さん
    国産無垢材の会社は大丈夫のような気もしますけどね
    集成材を使っていた会社に無垢材のノウハウは無いと思われるので
    少なくとも大手HMは無垢材に手を出していない

  26. 338 戸建て検討中さん

    ここは簡単な設計の家を作り、流行りの部材を使用しローコストなのに単価を少々上げ、若いスタッフを使い会社のコストを下げてる、とても良いFC住宅会社です。
    決して難しい建物には挑戦しません、無難な少し流行りの住宅しかできない生意気な中身のない営業上手な設計士がいる良い住宅会社です。私は一度打ち合わせに行きましたが断りました。そこそこの流行りのローコストな若いお客さんにはとても良いと思います。
    おじさん(40代?)向けではありません。

  27. 340 匿名さん

    最初行った時は標準仕様も良く、子どもを連れて行っても保育士の方が子どものことを見てくれて楽しそうに遊んでいただけてとてもいい印象でした。
    いい印象なのは最初だけで見学会に参加したい事の電話の時の1回目。見学会をした後にまた話がしたいと思い電話をした2回目。その2回とも担当の人がいないので確認して連絡しますとの返事で、昼にそれを言われ夜になっても折り返しの電話がないのが2回連続でありました。
    その日に連絡できないのなら、後日の返事でもいいですかなどの連絡すらない。さすがに2回連続で続いたのでお店に連絡して担当の人ではなかったのは申し訳なかったですが苦情を言いました。
    次の日に担当の人から連絡がありましたが、すみませんの一言もなかった。
    怒るどころかこっちは唖然としてしまいました。
    とりあえず次の予定を組みましたが、そのように2回連続で折り返しもなくこちらから電話する、すみませんでしたの一言もないのでもうそれ以降のお話は断りしました。
    いい家ができたとしても、実際は分かりませんがアフターは悪いのだろうと考えてしまいます。
    若い方なので仕方ないのかとは思いましたが、常識のなさには驚きました。
    物は良いものを作るようですが非常に勿体ないと思いました。

  28. 341

    同意見です。
    若い子達が若い子相手にノリでやってる感じです。
    大金もらってる仕事の仕方じゃありません。凄く腹立たしい思いをしました。
    僕も2回目の打ち合わせはお断りして、他の工務店で現在建てています。

  29. 353 匿名さん

    施主と監督さんと喋る機会って多いんですか?
    現場見学をまめにされてたみたいだから352さんは住んでたところのお近くで建てたのかな。
    離れたところで建てる場合だとなかなか現場も行けないので、
    話がある時は営業さん・担当さんを通すことになりますもんね。
    アフターで不満を言われている工務店さんをいくつか見かけるのでアフター面が良いと聞くとそれだけで好感触です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸