注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜市のグランハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜市のグランハウスってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-22 10:09:05

最近できた岐阜市のグランハウス知っているかたがいたら教えてください。おしゃれな施工例がホームページにあって興味があり営業マンはいなく設計士さんが相談にのってくれるそうですが現在打ち合わせ中のメーカーの営業マンが
設計士と建築士とは違います!設計士は自称建築士みたいなことを平気でいうし資格もないので官庁などの申請書類がだせないといわれました。ちなみにその営業マンは二級建築士の資格が名刺に書いてあります。素人にはどちらも同じに思えるのですがどうなんでしょうか?一生に一度の家作りなのでメーカー選びに慎重になってます。


【一部本文を削除しました。2017.9.1 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-11 23:42:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岐阜市のグランハウスってどうですか?

  1. 413 匿名さん

    私が頭悪いせいなのかもしれませんが、外構の話や、手数料?とかクロージング?とか、こちら出でてくる単語は、皆さん意味わかるんですか?私はいまいち分からないので、詳しい人に聞きながらちょっとずつ読んでます。飲み屋で横の席に座ってる住宅関係の人たちの会話を聞いてるみたいです。

  2. 414 通りがかりさん

    来年夏には大垣にもスタジオができるって、コラボハウス代表が言ってるね

  3. 415 通りがかりさん

    数年前にこちらでお世話になりました。当時は設計の方も現場管理されている方も本当に丁寧で引渡し後の対応もよくこちらでお願いして満足でしたが、2年点検の連絡がなく数ヶ月待ちましたが一向に連絡がないので、こちらから連絡して来て頂きました。初期不良で様子見だったところや、他に見積もりをお願いしましたがそれからまた数ヶ月経ちますが、いまだに何の連絡もありません。
    少し前のグランハウスとは違うなという印象です。
    ちなみに最近メンテナンスが出来たそうですが1人のスタッフでやっているそうで、店舗ばかり増やしてスタッフ足りてないんだと思います。当時メンテナンスしていた現場管理の方からメンテナンス部への引継ぎも何一つされていません。
    来年、大垣にまた店舗が出来るそうなので益々、手薄になるんじゃないでしょうか

  4. 416 匿名さん

    >>415
    まさにそんな印象ありますね。
    せっかく納得のいく家、会社だったのに。

    工作じゃないよグランハウスさん。
    嘘だと思うなら契約書名前隠してアップしましょうかwしないけど。
    いや本当に。
    良い担当、良い対応して貰った方が多いからこそ、心配していってる人が大半だと思いますが。
    そろそろ立ち止まるべきじゃない?

    それか宣言しておいたら?
    「2年以降はよその会社と同じで適当になります!友達の期限は2年です!」って。
    メンテの期間が来たらしれーっとまた連絡とって来るんだろうけどさ。

    あと、最近は、アピールポイントしてたのにTVCMもちょこちょこ打ち出して広告費もかかってそうです。
    店舗無理に増やして一気にシェアを伸ばしたいのもわかりますがサービスの質が低下してます。
    経営戦略なのも理解できるけど、こういう小さなクレームを改めて社内で検討すべき。

    さらに、どの店舗の前通っても灯りつけて遅くまでやってくれてますね。
    あれは今日日仕事してますアピールにはなりませんよ。
    人手不足の決定的な証拠。
    近所の一流メーカーHMは真っ暗です。

    もう一回いうけど立ち止まる時期なんちゃいまっか?

  5. 418 匿名さん

    気になるので質問させてください。この場で悪態をついたり不満を漏らしている方は、どのようになることを目指していますか?気晴らしですか?それとも何か問題を解決しようとされていますか?目的が分からなくて。

  6. 419 匿名さん

    こちらの会社さんに相談してみようと思って調べていて、この掲示板にたどり着いて読んでいました。褒める方もいれば不満を書いている方もいますが、本当に家を建てた方の声だとしたら、なぜこちらに書かれるのか不思議に思いました。今直面されている問題は解決しなくてもいいんでしょうか?
    同業者の方の投稿としてなら、すごく嫉妬するくらいこの会社が人気なのかもしれないと思いました。

  7. 420 匿名さん

    少し前に投稿した者です。何千万ものお金を払って建てるのにいい口コミだけで建てたい方なんですか?不思議です。私自身、デメリットになりえるような事も全てとは行きませんが口コミで知っておきたかったので参考にと書かせて頂きました。もちろん、設計士さんには造作家具や仕上げの材料など嫌な顔ひとつせず、何度も変更や相談に乗って頂きました。現場の方も途中から打合せに同席されましたが、たくさんのアイディアを出して頂き想像以上に楽しく大満足な家づくりでした。その一方で、現場での打合せ日にダブルブッキングが3回程あり当日キャンセル、細かい質問事項を業者に確認するといいながら返事がないままなど、デメリットになりえることもありました。ありのままの口コミです。今更、口コミを検索したのも、現状、我が家は放置状態になっているのでグランハウスに連絡する前に、同じような方がいるのかな?と思い検索したまでです。前の投稿にもあるようにいい会社だと思いますよ。ただ、こちらからすぐに連絡するのも躊躇してしまう程、社員さんが忙しくされているのも事実です

  8. 421 施主


    不思議なんですけどみなさんとても忙しそうなんですが、疲れた顔やかったるそうな顔をしている人がいなくて、本当にいきいきしていて楽しそうなんですよね。 
    あれは意識してできますか?みなさんの会社や検討しているホームメーカーさんと比較してどうですか?
    私は、ものづくりや人付き合いが好きな方たちが集まったものすごい会社だと思います。
    私も含め、そんなところにも魅力を感じてここで建てると決めた方は多いと思います。
    だからこそ、忙しいことは承知の上で決断されたらいいと思いました。家の本質はものづくり。設計や施工の悪い口コミはいままでを一切ありませんでした。実際、設計はもちろん、工事の検査も管理もしっかりされていますし、レスポンスが遅かったとしても致命的な問題になることはないと思います。
    ↑こういうこと言うと不用意に叩く同業の方が見えるかもしれませんが。。。

    担当スタッフさんの個人差は多少なりとも絶対に起きることですが会社の姿勢は変わらないと思うので、その会社の姿勢はとてもいいと思います。
    競合さんからのやっかみばかりだと思いますが、グランハウスさん、頑張って。

  9. 423 匿名さん

    >>418
    クチコミですからね。
    情報共有は目的の一つです。
    ネットの落書きなので、
    書いている当人以外は真偽の判断は難しいと思います。
    ただ、落書きの中にも、参考になったり、自分だけじゃないんだと共感できる内容は、施主にとっては有益です。


    ありのままを書いているのに、批判の矛先を無理に変えてるような印象を受ける書き込みをしてる方はグラン側の関係者ですか?
    グランハウスの姿勢や人気と、アフターサービスの品質に疑問をもつかどうかは別問題です。
    会社の評判を落としても施主は損しかしません。

    全部の不満に対応していたらキリが無いですが、増え続けたら施主の得にはなりません。
    もし関係者がみているなら家づくりの最中だけでなく、その後も同様の品質を維持してもらえると安心できます。

  10. 424 検討者さん

    たしかに。何が事実かわからないので直接聞いてみて、信じれるならそれでいいかもしれませんね。一生の買い物を口コミサイトで決めるのは変ですし。
    HPにある大量のアンケートにもいいとこ悪いところが正直に書かれていたのでそちらも全部目を通して参考にしてみます。

  11. 425 匿名さん

    んー良いところは多いですね。
    悪いことが書かれてるとは、具体的にどのような部分ですか???

  12. 426 検討者さん

    もっとこうしておけばよかった。とか家づくりをしている方へのアドバイスなどに正直なグランハウスへの意見が書かれていますよ。悪いところまでさらけ出すあたりがあっぱれ。
    悪いこととか会社のデメリットまでしっかり書いてる会社はなかなかないですよね、
    人気の理由がわかる。

  13. 427 検討者さん

    だから具体的に悪いところとはどこですか?
    ないのに書いてあるとか嘘つくのやめて貰っていいですか?

  14. 428 匿名さん

    独り言?

  15. 429 eマンションさん

    誰が書いたのか分からないけど、敵対する会社が成りすまして書いてるの?ってレベルですぐにバレるような嘘だなー。
    そして427はしっかりとHPを読んだってことでしょ。生粋のファンかよw

    傍から見てると、まるでコント

    茶番はやめて貰っていいですか?ww

  16. 430 通りがかりさん

    何が営業がいない分安いだ

  17. 431 匿名さん

    お遊びじゃねぇんだよ

  18. 432 名無しさん

    競合他社VS施主のグランファン
    内部が仲裁に入らんと終わらんぞこりゃ。
    本当が知りたいだけなのに。

  19. 433 通りがかりさん

    誹謗中傷ならともかく、アフターとか対応が悪いとか連絡が遅いとかは業界全体でありがち。

    まあ引渡しまでとそれ以降の対応に差が大きいとかやりますと言っておいてやらない
    みたいな会社だと裏切られたと感じる人は多いでしょうね。

    となると施主(ファン)VS施主(裏切り)の争い???ww

  20. 434 匿名さん

    インスタとかHPに載ったことある施主さんいます?
    あれってどういう感じで依頼されるんですか?自分から?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸