政治・時事掲示板「加計学園 獣医学部」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 加計学園 獣医学部

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-10-27 19:31:30

入学したい人なんか いるのか?

[スレ作成日時]2017-06-08 12:54:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

加計学園 獣医学部

  1. 201 匿 名

    この人のやったことは後足で砂ですね

  2. 202 匿名さん

    >>201 匿 名さん

    そうでもない。
    膿を出してくれた。

  3. 203 匿名

    文科省にじくじくあった膿は出したかもしれない

  4. 204 匿名さん

    北の金将軍、正義の味方、ミサイルで加計学園狙ってドッカーン!
    うん、うんが悪かった、雨に邪魔された、
    北朝鮮の核ミサイルの弱点を把握したもん、雨に弱かったもーん。

    スキャンダルの週刊ブー春に持ち込んでやるもん・・・・・・
    個人のプライバシー攻撃ばかりで、スケールの大きい記事はムリかなあー

  5. 205 匿名さん

    じくじくです

  6. 206 アパート君

    都政と関係ないのに 、都議選挙で自民党が敗北したら国政が変わりだした

    マスゴミどもは都政は国政と関係ないと云ったり、関係大ありと主張したり
    定見ないね
    その時の雰囲気でくるくる変わるわ

  7. 207 一軒屋

    獣医は足りているという意見、
    獣医は不足しているという意見、
    どっちも正しいのよ。地域によって事情が異なる。

  8. 208 匿名さん

    じゃあ、加計じゃなくても良いよね?

  9. 209 マンコミ

    加計学園でなくてもいいでしょう、
    はじめから「加計学園ありき」で進めたわけではない。

  10. 210 匿名さん

    京産大の方が良いわね

  11. 211 匿名さん

    そりはどっちでもいい

  12. 212 匿名さん

    民進党 が安倍晋三や政府要人を引っかけたんだよ。

    アメリカのCIA_みたいなことだな

  13. 213 大婚約者

    愛媛県知事の加戸守行さんの参考人発言を興味深く聴いた。。

    この加計学園問題は、簡単に安部総理の介入の有無などの話しじゃない。
    もっと以前からの 複雑な経過がある。
    元文科省の前川喜平さんは加計学園決定のプロセスに問題があると主張される。
    トップの圧力で決められ案件だ、と言う。

    しかし、国会のやり取りを聞く限り 真実はなかなかわからないと思った。

  14. 214 匿名さん

    話せない真実というのがありますからねえ
    特に大金がからむと

  15. 215 匿名さん

    209初めから加計学園ありきだった。なぜなら理事長の加計孝太郎は安倍のお友達だから。

    1. 209初めから加計学園ありきだった。なぜ...
  16. 216 匿名さん

    213 何とか安倍と加計学園の税金ドロボーをごまかそうと印象操作ですか。

  17. 217 匿名さん

    加計学園問題をできるだけわかりやすく説明します。

    それは安倍総理と加計学園の税金ドロボー 。

    今治市が加計学園にタダであげた土地の値段っていくらだと思ってるの?

    37億。

    しかも今治市と愛媛県が96億円の現金をプレゼント。

    あわせて130億

    ブルゾンちえみもびっくりだ。

    で、いくら学校作るからってそんなたくさんの土地とかお金を渡すのは変だよね。となった。そこで出てきたのが、「安倍総理が早く加計学園作れよ」ということが書いてある文書。これがいわゆる「総理のご意向」文書。

    ご意向とはそっちへ向かわせるということ。

    つまり加計学園早く作れということ。

    「総理のご意向」文書には、「むしろもっと激しいことを言っている」「できないという選択肢はない」とも書いている。

    だから、「安倍総理が早く加計学園作れよ」ということになる。

    文書には加計学園という言葉はないが「獣医学部新設問題」とあるので、これを見た役所の人は加計学園とわかるという。

    これに対し、安倍総理やその仲間である菅官房長官は、そんな文書は嘘だー、怪文書だーと反論。

    ところがその文書、あるよ。だって、文部科学省で見たよ。と言う人が出てきた。その人が前川さん。文科省の役人のトップをやっていた人。

    やべ、バレた・・・安倍さん、菅さん、自民党議員真っ青。

    そこで安倍総理と菅(すが)さんは「前川は出会いバーに行ってたやつだからあいつの話は聞くなー信用できなーい。」と言い出して必死にゴマかそうとした。

    ところが、前川さんは貧困でそういうところに出入りする女の子の調査をしていて、実際そういう証言が出てきた。エッチ目的ではなかったようだ。

    さらに文部科学書の現役の職員が次々マスコミに「いや、あの文書はありましたよ。」と情報提供。

    いよいよ安倍総理や菅(すが)さん、そして二人も所属する自民党は真っ青。公明党も自民党と組んでるから真っ青。

    そんな中、突然共謀罪法案とかいうものを手続きをすっ飛ばして強行採決。

    この共謀罪法案は何も悪いことをしてなくても逮捕されるかもしれないヤバイ法律。安倍さんらが所属する自民党、が中心になって強行。公明、維新も強行に参加。

    加計学園もひどいがこっちもひどい。どうせひどいなら、もっとひどい強行採決をすれば、みんな何が何だか分からなくなるだろうとばかりに。

    そして

    安倍総理は自分が獣医学部新設に加計学園を選ぶように意向を示していないし、独断でできないといいながら、2校でも3校でもやると言い出した。

    「なんだ、やっぱり加計学園は安倍は自分のお友達に特別扱いして、土地やお金をたくさんあげたんじゃないか。6・27ひるおび、6・28ゴゴスマで伊藤惇夫が「いたずらがバレてしまった子供のよう。」としていたが、まさにそんな感じだ。

    安倍晋三は不正の責任を取って潔く政治家を辞めるべき。総理も議員も辞めるべき。

    1. 加計学園問題をできるだけわかりやすく説明...
  18. 218 匿名君

    >>217

    上の写真で、安部昭惠さんの言葉で『 男たちの悪だくみ 』とある。
    安部夫人が本当に書いたのか?

  19. 219 匿名さん

    うん、反日工作員の通名クンたちの安倍依存症じゃろー

  20. 220 匿名

    あれだけしらを切ったら国民が安倍晋三を信用できなくなるよ

    他の国の偉いさんも個人的に信用してないと思う

  21. 221 匿名

    マスコミの 誤誘導に、すぐだまされる日本人ば思考力が弱い (笑)

  22. 222 匿名

    ワシは安倍晋三はくわせもんだと思ってた

  23. 223 匿名

    首相はともかく、昭惠夫人はアッチの大阪の森友学園との付き合いかたはおかしいね。
    普通、首相夫人になるほどの人なら森友学園の教育方針には疑問をもつと思う。

    教養がないというか、誰かにそそのかされていたとしか思えない。

  24. 224 匿名さん

    大富豪で自由奔放に育てられた変わり者なだけ。

  25. 225 匿名さん

    森永製菓のお嬢様だぞっ!
    庶民にはわからんよな。

  26. 226 匿名まり子

    森永のシンボルマーク、エンジェルみたいな人。
    聖心学院を卒業されて皇后さまと同窓です。

  27. 227 匿名

    お嬢様でも、お姉さんでも人間は人間

  28. 228 匿名さん

    皇后陛下は聖心女子大学
    安倍昭恵は聖心女子専門学校

    同窓じゃないよ。

  29. 229 匿名

    自民党の支持率低下が止まらない

  30. 230 匿名

    どんなに悔しがっても大金持ちの家系には何も勝てませんので(笑)

  31. 231 匿名さん

    そうでもないな、
    総理大臣がなにか隠しているというマスコミの一部の反政府報道を
    まるまる信じるバカがいるんだな

  32. 232 匿名

    安倍政権もぼちぼち終わりか

    政治家は信頼、信用が大事

  33. 233 匿名隼人君

    安部総理夫人の昭惠さんは居酒屋を経営したり、自分の好きなことをどんどんやってしまう人。
    子供がいないからできるのでしょう。
    安部総理の母上は、安部家にふさわしくない嫁に忠告するけど全然聞き入れないらしい。

    籠池さんの問題で100万円寄付の事実が話題になったが、まぁ、皆さん想像すればいいでしょう。
    それ事態は、法的にどうのこうの問題ではない。

  34. 234 匿名さん

    「加計学園での前川前事務次官がいわゆる『総理のご意向』文書は本物だとし

    『行政がゆがめられている』としたこと等について安倍晋三氏が

    『在任中に言えばよかった』としているが、在任中に言えば前川さんは殺されてたんじゃないか」

    元法務省職員

  35. 235 匿名さん

    お祭りの寄付みたいに
    安部昭惠様100万円
    と書かれた札を園長室に掲示しておけばよかった

    籠池はそれをしないでぽっぽにいれちまった
    町内会の老害役員よりひどい

  36. 236 匿名さん

    いいぞっ!もっと攻撃して弱らせろ?!
    習きんぺー

  37. 237 匿名さん

    >>234 匿名さん
    何故在任中なら殺され職を離れれば殺されないのでしょう?

  38. 238 匿名さん

    >>234 匿名さん
    何故在任中なら殺され職を離れれば殺されないのでしょう?

  39. 239 匿名親父

    >>234

    公安に関わる法務省の職員の話だから 信じられる話ですが、

    私も>>238 さんと同じく在職中であろうと、なかろうと危険度に差はないと思いますが
    どうなんでしょう?

  40. 240 匿名

    前川の身になにかが起きるとは
    あり得なかろう。
    国家秘密じゃない
    「週刊文春」、「週刊新潮」が大々的に報じてるネタだろ(^ω^)

  41. 241 匿名さん

    http://buzzap.jp/news/20170616-choshi-kake/
    銚子市のような
    財政難に
    今治市がならないことを
    お祈りします…(*_*)

  42. 242 匿名さん

    政府の国家戦略特区制度を活用した学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設で、来年四月の新設を認めるかどうかを審議する文部科学省の大学設置・学校法人審議会(設置審)は二十五日、判断を保留し「審査継続」にした。計画の見直しが必要となり、林芳正文科相への答申は十月下旬以降にずれ込む見通し。
     文科省は「審査が続いている」として理由を明かしていないが、設置審は、学生の実習計画が不十分で、学園側が掲げるライフサイエンス(生命科学)分野の獣医師養成などに課題があると判断したとみられる。
     加計学園は同日、「保留についてコメントは差し控える。認可に向けて粛々と事に当たる」とした。
     特区の選定過程では官邸が関与した疑惑が浮上したが、設置審が判断を保留したことで大学設置基準に照らして計画の内容そのものにも疑義が生じた。「加計ありき」と批判する野党は反発を強めるとみられ、九月下旬にも召集される臨時国会の審議や十月の衆院補選に影響する可能性もある。
     計画を巡っては、新設予定地の愛媛県と今治市が二〇一五年六月に特区での獣医学部新設を国に提案。今年一月、事業者に加計学園が選ばれた。学園は三月に文科相に認可申請し、設置審が審査していた。
    ◆教員配置、年齢など審査
     「新分野の需要がある」「既存の大学で対応が困難」など特区での新設の四条件をクリアしたと政府が主張する加計学園の獣医学部新設計画だが、文科省の設置審では「教育の質」を問われる形でストップがかかった。学園の計画にはこれまでもさまざまな問題が指摘されており、学園が課題を克服して認可を得られるのか、先行きは不透明だ。
     現在、獣医師養成系の大学は全国で十六あり、定員は計九百三十人。獣医学部はこの半世紀、新設されていないが、加計学園は当初、既存の二割近くに当たる定員百六十人で認可申請し、獣医学関係者から質の低下を懸念する声が出た。
     学園が受験生向けに配布した資料には「合格後、引き続き受験勉強を続け、一般入試でワンランク上の大学にチャレンジすることも可能」と書かれ、野党は「既存の大学以下と自ら認めている」と批判した。
     設置審は、必要な教員が置かれているか、主要な授業科目を専任教授に担当させているか、教員が特定の範囲の年齢に著しく偏ることのないよう配慮されているか-なども審査する。学園関係者によると、予定している教員は七十人ほどだが、新人や高齢の人も多いとされる。
     獣医学部がある十六大学でつくる「全国大学獣医学関係代表者協議会」の稲葉睦(むつみ)会長(北海道大教授)は二十五日、取材に「そもそも国家戦略特区の段階で適正に検討されておらず、四条件は全くクリアされていなかったのではないか」と話した。(土門哲雄、中沢誠)

  43. 243 匿名さん


    「加計学園での前川前事務次官がいわゆる『総理のご意向』文書は本物だとし

    『行政がゆがめられている』としたこと等について安倍晋三氏が

    『在任中に言えばよかった』としているが、在任中に言えば前川さんは殺されてたんじゃないか」

    元法務省職員



    これについて
    Q 在職中であろうと、なかろうと危険度に差はないということですが、いかがでしょうか。
    A もちろん職を離れれば、絶対安全ということでは、ありません。しかし在職中であるということは、庁舎内にいなければならない、そして庁舎内でおきたことは、庁舎内の人間にしかわからない。とくに、国の行政組織は、市役所や県庁などと違い、出入りを制限されています。
    それは、裏を返せば、不都合なことを隠ぺいできるということでもあります。現に財務省の佐川理財局長は不可解な形で、森友学園との売買契約書を破棄。しかし。国税庁長官に出世しました。今の安倍自民党公明党政権は、安倍のために不正をすれば出世します。不正を隠ぺいすれば出世します。逆に不正を暴露すれば、生命の保証はありません。文部科学省で、加計文書をリークしたと見られる職員が、その部署からどこかに移動させられ、半ば監禁状態になっているという話もあります。以上のことから、「『行政がゆがめられている』としたこと等について安倍晋三氏が『在任中に言えばよかった』としているが、在任中に言えば前川さんは殺されてたんじゃないか」としました。 もちろん実際どうなったのか、そして前川さんがどうなるのか、絶対こうだといったつもりはありません。しかし、福田元首相も今の安倍首相の下では、国家の破滅が近い」と言います。「中堅以上の官僚が安倍総理(の顔色)を見て仕事をしている」からだということです。私もそう思います。法務省職員

  44. 244 匿名さん

    佐川、とぼけた顔して上手くやったな。
    でも国民の不満や批判でそう長くはないだろう。

  45. 245 匿名さん

    オマエラ外人には関係のない話だ。

  46. 246 匿名さん

    佐川、就任会見もやらずに逃げ回る

  47. 247 匿名さん

    加計、白紙撤回したら支持率上がるよ。

  48. 248 匿名さん

    選挙権を持たないオマエラ外人には何の関係もない話だ。

  49. 249 匿名さん

    加計学園の件について、「報道されていない点もある」 との選挙後の総理の言葉があったが、
    「よくぞいった」と、賞賛の拍手を送りたい。
     「放送しない権利」などと、とんでもないことをいって、故意に、偏った危険な報道をしようとするような、一部の マスコミに対しては、ときには、勇気ある思い切った発言も、必要なのではないかと思う。
     加計学園については、許認可する文部科学省側の問題点について、ほとんど触れられることがなく、国会中継でも、たしか、加計学園側の発言が、CMで、カットされていたのでは・・
     マスコミが、不当な報道により、政治に圧力をかけることがないように、希望 します。

  50. 250 匿名さん

    "「加計」獣医学部の設置判断、11月前半答申へ :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12213-20171027-50053/

    永久に延期しろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸