住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-28 06:07:52

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 67282 購入経験者さん

    マンション派の方々(一部の方と願いたいですが)は、スレ趣旨を逸脱した話題や、前向きな検討を阻害するような負け惜しみ・現実逃避・投稿者への揶揄/煽り/暴言の白旗発言の投稿はお控えください。

    以下に削除されたレスを悪い例として参考までに記します。

    以降、決してこのような投稿はなさらないようにお願いいたします。

    >>42493
    > 一万コメぐらいのやつね
    > キチガイは
    ---
    >>42496
    > リアルな世界でも、支持得られないからここで鬱憤晴らしかと。。。
    ---
    >>42497
    > というか常に何個かのコピペ文章を手元にストックしておいて、
    > しかもそれを定期的にメンテし貼り付けているとかホントどうかしていると思う。
    ---
    >>42499 匿名さん
    > 自分で変だと思わないのかね?
    ---
    >>42500 匿名さん
    > 鬱憤晴らしでなんの参考にもならないね
    > 子育てストレス溜め込んだオバちゃんなの?
    ---
    >>42501 匿名さん
    > いやプロの独身です
    ---
    >>42503 匿名さん
    > プロ(笑)
    ---
    >>42505 匿名さん
    > 独身の中の独身かぁ。
    > てか、それ戸建ていらんやん!
    ---
    >>42506 匿名さん
    > 独身?
    > 産休中のおばちゃんだろw
    ---
    >>42508 匿名さん
    > 追い詰められてんの?キチガイくん コピペのストックは何個?
    ---
    >>42548 匿名さん
    > 今日も戸建さん達頑張ってるね お昼以降もどんどん行こう!
    > そうすればマンションのランニングコスト分の予算が確保できるかも?
    ---
    >>42556 匿名さん
    > 寒い日は戸建からの投稿が増えるね
    > イライラするなら石油ファンヒーターつければいいのに
    ---
    >>42557 匿名さん
    > 戸建さんたちの発作が治まった 寒い日は気をつけないとね
    ---
    >>50280
    > 自分が強烈なキチがいという事実にお気付きですかw
    ---
    >>50288
    > いやとっくに廃人だと思うよw 怪物くん、
    ---
    >>50288
    > 粘着の一日
    > 朝:掲示板にカキコ
    > 昼:掲示板にカキコ
    > 夜:掲示板にカキコ
    > 以上ループ
    ---
    >>54369
    > 粘着の一日
    > 朝:掲示板にカキコ
    > 昼:掲示板にカキコ
    > 夜:掲示板にカキコ
    > 以上ループ
    ---
    >>54674
    > >清掃会社の友人談
    > おやおや、売買契約書のアップもできない、実はリアル賃貸アパート住みがまだ粘着中?
    > はやく安戸建てでも狭小マンションでもいいから買いなよ。
    > 親が死んじゃったら年金も貰えなくなるよ。賃貸アパート追い出されるぞ。
    > あ、でも収入証明取れないから賃貸も無理か。
    > ローンも無理だし、どうすんの?哀れな奴。
    ---
    >>54679
    > >中傷投稿はお手のものですね
    > 中傷?リアルな話だろ。
    > 売買契約書もあれこれ理由つけてアップしてないじゃん。
    > 話し逸らすのに必死なところを見ると、やっぱ本当にアパート住みだと確信したよ。
    > 古マンション中傷する前にはよ実家出たら?(大爆笑)
    ---
    >>55296
    > >>55295 匿名さん
    > いいですね。うちのマンションは木材の汚物が見えない素敵な眺めですよ~。いいでしょ!
    ---
    >>55302
    > 粘着馬鹿は今日も24時間はりついて人生を浪費してます
    ---
    >>55315
    > なかなかゴキブリがいなくならないなぁ
    > 殺虫剤を撒かないと(削除依頼)
    ---
    >>55480
    > > うちの社員食堂は31階にあって、
    > 郊外住みの社畜かw
    ---
    >>55502
    > > 4万平米の敷地内には常に50人の警備員が巡回警備。
    > それって首相官邸では?スレチもいいとこ。バカすぎ。
    > ま、マンションに対抗するにはそのクラス出すしかないか。ご苦労さんw
    ---
    >>55504
    > >つまり、国会議員より重要な人物は戸建て。
    > 安倍総理の自宅はマンションだよ。知らないの?やっぱ情弱だねカッペさんは。
    ---
    >>55505
    > >つまり、国会議員より重要な人物は戸建て。
    > 総理大臣も国会議員なんだが・・・小学校出てます?嘲笑
    ---
    >>55506
    > >やっぱセキュリティ考えると戸建てになるんだろうね。
    > お宅は警備員50人雇ってるの?やっぱ馬鹿な妄想くんだったねw
    ---
    >>55515
    > >どんな重要人物も同じ人間なんだが。って言っているようなもの。(大爆笑)
    > マンションも戸建ても同じ住居です、って言いたいの?スレの意味ないじゃん。大馬鹿だねw
    ---
    >>55517
    > >顔真っ赤ですよ。 病院行ったら?大笑い!
    ---
    >>55518
    > >>55515 匿名さん
    > > マンションも戸建ても同じ住居です、って言いたいの?スレの意味ないじゃん。大馬鹿だねw
    > ですよねー。
    > 本当に「大馬鹿だねw 」
    > ↓
    > >>55505 匿名さん
    > > 総理大臣も国会議員なんだが・・・小学校出てます?嘲笑
    ---
    >>55531
    > >>55530 匿名さん ドンマイて。あんだけ怒られたのにコピペするかね?すごい精神。 君にはドンマイで充分だ。
    ---
    >>55745
    > 本当自作自演がうざいなぁ 邪魔だから専用スレたててそっちで勝手にやれよ
    ---
    >>55878
    > >>55871 匿名さん
    > レスする価値もないからでしょう。バカな貧乏戸建ての相手しても何の得もない。
    ---
    >>55881
    > >>55879 匿名さん
    > そういうところがバカだと言っているのに。賢明なマンションサポーターは多くいますよ。
    ---
    >>55882
    > 暴言吐く人にサポーターが多くいるってw
    ---
    >>55907
    > >「誰からも同意されない」が証明できない現時点
    > ただのKYだな。痛い奴。
    ---
    >>56924
    > >戸建(土地資産所有)ですと、ほぼ私立です
    >ここの戸建て派?って一人暮らしが多いの? 戸建てだと家族持ちが当然だと思ってたけど、 書いてる内容がいかにも独身なんだけど・・ ニート?独身?なんだか気持ち悪い・・
    ---
    >>57000
    > > ここの戸建命さん 寄ってたかって完全におちょくられてるぅ??
    > ざまぁww
    ---
    >>57125
    > >チラシが自慢wwww
    > そんなマンションのチラシで自慢と感じている民度って・・? オタク生活保護家庭とか?このスレの闇だな・・
    ---
    >>57177
    > >そりゃそだよ。賃貸のが金かかるって言ってんのに予算揃えて何したいんだか。
    > 要するにアホなんだよね、あの長文コピペクン。 飽きられてるのに新スレ立てて、全くの構ってちゃんだね。反応ゼロだけどw
    ---
    >>57258
    > 見苦しいぞよ! そろそろ成仏せい!!! お前はもう…死んでいる!
    ---
    >>57260
    > >>57259
    > 見苦しい! 成仏せいぃぃ!! お前はもう…死んでいる!
    ---
    >>65341
    > 匿名掲示板で証拠を出せだの 荒らしに必死で反論したり 頭が悪いとしか言いようがない
    >>65433
    >>マンションさんが言っていた「運営疑惑」は全てマンションにブーメランですが。
    > どういう意味かな?運営だからこそ会社のPCから投稿しているのだと容易に想像できますよね。
    > やはり、ここの長文コピペ氏やマンション中傷氏は運営なのでは。疑義は深まるばかりです。
    ---
    >>65487
    > >>65476 匿名さん
    > オタクさんの言葉を借りると、
    > ブーメラン自爆が悲惨だねって感じだね。
    ---
    >>65488
    > >>65485 匿名さん
    > 1階コンビニのゴキ分賃マンションって言ってたよね。
    > 屋上に貯水タンク乗っかった築古マンションの経験値だから戸建てが欲しくなっちゃったんだろうね。
    > でも戸建ても買えない現実w
    ---
    >>65491
    > >>65489 匿名さん
    > 心配ご無用。
    > 君と違って買いたいもの買えるから(笑)
    ---
    >>65495
    > >>65493 匿名さん
    > 君が築古分譲賃貸マンションを選択した理由は、
    > 対人交渉能力がなく、ハウスメーカー営業に骨の髄までしゃぶられるような人だからなんだね。
    > 君に関してはその説は納得だね!
    ---
    >>65496
    > >>65495 匿名さん
    > でもさ、このスレのランニングコスト理論を真面目に語ってる人は、ハウスメーカーに骨の髄までしゃぶられてるんじゃないのかなと心配にもなるよね。
    > 宗教でもなんでも、被害者は喜んでしゃぶられるもんだから。
    ---
    >>66153
    > 今日も24時間カキコの粘着バカ戸建 掲示板書込みバイト代0円ww
    ---
    >>66234
    > 謹慎明けの戸ピペさんの張り切りようは見てて笑えますね。
    > 明日も独り芝居が続くのでしょうか?
    > 乞うご期待
    ---
    >>66237
    > >今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
    > >マンションさん涙目
    > 実際の友達いないだろ?嫌われてる姿が目に浮かぶよ。
    ---
    >>66271
    > >今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
    > 友達いないだろ。キモいもんなw
    ---
    >>66353
    > >まさか五反田駅徒歩3分の立地で57平米の物件だとは思わなかったんじゃないかな。
    > >文芸春秋が文春砲の第2弾・第3弾を隠し持っている時の気持ちが味わえて楽しかったよ。
    > >たぶん都会に憧れててマンション=都会なんでしょ
    > >そりゃ都内のことなんてネットのコピペしか出来ない方だから
    >
    > 色々雑魚が釣れたなー
    > お前、誰を相手にしてる全然分かってないのな。
    > クックックーw
    ---
    >>66355
    > >まさか五反田駅徒歩3分の立地で57平米の物件だとは思わなかったんじゃないかな。
    > >文芸春秋が文春砲の第2弾・第3弾を隠し持っている時の気持ちが味わえて楽しかったよ。
    > >たぶん都会に憧れててマンション=都会なんでしょ
    > >そりゃ都内のことなんてネットのコピペしか出来ない方だから
    >
    > これ、本当カッペばっかで笑わせてもらったよ。
    > もういい時間だ。早く寝ろよカッペども。大笑
    ---
    >>66359
    > 粘着戸建てババーの自演
    ---
    >>66535
    > >千葉の美浜区で100億らしいね
    > 千葉の美浜区?どこそれ?
    > 全く興味も無いしゾゾタウンもそこの社長も興味なし。
    > あなたは親戚とかなの?赤の他人の例出して何の意味ある?アホですか?笑
    ---
    >>66907
    > >>66906
    > 100年前の話とか馬鹿か おまけに寄生虫かよ
    ---
    >>67072
    > 底辺は粘着戸建 無職だし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸