住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-07 15:59:38

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 226201 匿名さん

    新築マンションは建設コストの高騰で、価格が上昇しても専有面積は逆に狭くなっている。
    価格のほとんどで共用部の高額な建設コストを負担する事になる狭いマンションを購入するより、安くて広い戸建てのほうが予算を有効に使えるし家族も快適に過ごせる。

  2. 226202 匿名さん

    >>226198 匿名さん

    都内住宅街の地価がここ10年どんだけ上がっているか知らないの?(笑)
    地価データ位把握してから投稿しましょうね

  3. 226203 匿名さん

    >>226197 匿名さん

    いえいえ
    だからマンション派は当スレの場合マンションはパス、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんと言ってますよ。
    高いから良いなどとは一言も言ってないのに、戸建さんが勝手に僻んでるだけです

  4. 226204 匿名さん

    >>226201 匿名さん

    予算が低くても、立地を妥協して土地代をおさえたら、格安パワービルダー系の上物で広く快適な戸建に住むことができる。

  5. 226205 匿名さん

    どうせ買わないマンションのことなんか気にしなくてもいい。
    戸建派は、快適で広い戸建に住めると主張するのであれば、スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建がどこにどんな風に建てられるのかを具体的に説明すべき。

  6. 226206 匿名さん

    ちなみに、荒川区の新築戸建て2400万だとこんな感じです。近隣の新築マンションは狭いワンルームでも3000万円台~なので、マンション買える予算がなく、3階建てミニ戸で眺望なしセキュリティなし環境は…?でも抵抗ない方には、戸建てがいいでしょう。

    1. ちなみに、荒川区の新築戸建て2400万だ...
  7. 226207 匿名さん

    >>226206 匿名さん

    この建売土地何坪で駅まで何分ですか?

  8. 226208 匿名さん

    マンションさんの嫉妬が酷いな~
    悔しいね。集合住宅で妥協した奴は(笑)


    マンション購入者、同じ条件なら一戸建て希望が半数以上に

    マンション購入経験者・意向者(全体の約3割)に対し、価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらに住みたいかを聞いたところ、「一戸建て」は54.8%、「マンション」は20.8%だった。

    https://www.s-housing.jp/archives/276838

  9. 226209 匿名さん

    23区東側の荒川区は低地だし、大きな河川にも面する水害リスクが高い場所。
    戸建て向きの良質な用途地域も少ないから地価は相応に安い。
    23区内でも戸建てに住むなら住環境や地盤がいい低層住専地域で、敷地は最低40坪以上必要。
    当然予算は4000万以上必要。

  10. 226210 匿名さん

    東京東部は海抜が低いので、荒川流域の大規模水害リスクに備えるよう行政が注意を促している。
    これから戸建てを買う人は、いくら安くても地盤の悪い場所を避けたほうが無難。
    地盤の悪い土地を立地がいいと騙るマンションの真似をしてはいけない。

    東京・荒川流域の「大規模水害ハザードマップ」が衝撃的だった
    https://j-town.net/2018/08/25264299.html?p=all

  11. 226211 匿名さん

    都内の特に山手線沿線エリアはマンションにしとけば安心だよ。戸建てはミニ戸で周囲は高級なマンションばかりで見下ろされて、戸建ては窓も小さいしきっと息苦しいよ。セキュリティも付帯設備もマンションが圧倒だし、予算が許せば高くてもマンションがオススメ。

  12. 226212 匿名さん

    >>226211 匿名さん

    マンションは住居(居住性)としてのデメリットが多すぎてムリです

  13. 226213 匿名さん

    >>226211 匿名さん
    山手線沿線エリアのように治安などの住環境が悪い地域に住まないことです。
    特に東側は西側に比べて液状化リスクが高い。

  14. 226214 匿名さん

    >>226211 匿名さん

    暴力団事務所が多すぎてムリです

  15. 226215 匿名さん

    マンションさんは都心に近ければどんな場所も立地がいいと盲信。
    普通は地盤や住環境が悪い場所は立地が悪いという。

  16. 226216 匿名さん

    マンションさんは土地勘が無いから、唯一地図だけで立地の良し悪しを騙る。

  17. 226217 匿名さん

    同じ立地なら絶対戸建て

  18. 226218 マンション検討中さん

    お家を買えない戸建さんの投稿が今日も続く

  19. 226219 匿名さん

    お家を買えない?
    お家とは言えない、部屋を曲がりしてるだけのバーチャル所有のマンションさんは毎日ネチネチ大変だな~

  20. 226220 匿名さん

    この20年ずっとマンション勝利なので戸建てが嫉妬で切れるのは仕方ない面もあるのだが
    なら、マンションも買えばいいのだよ。

    私は戸建ても買った。値上がってはいるがマンションほどではない
    しかも戸建ては管理費もいらんし、固定資産税やすいし悪くはない

  21. 226221 匿名さん

    >>226220 匿名さん
    >この20年ずっとマンション勝利なので

    なにが勝利か知らんが、マンションを購入して持ち家にしてるような世帯は未だに日本の1割強しかいない。
    分譲マンション誕生から60年以上経つのにマンションは人気がない。

  22. 226222 匿名さん

    マンションなどの集合住宅は賃貸で住む住居。
    実際都内のマンションの6割は賃貸物件。
    持ち家は圧倒的に戸建てのほうが多い。

  23. 226223 匿名さん

    ところが所得水準が国内トップレベルの都心部では、マンションが9割を超えていて、戸建はほんの2、3%しか存在しないという結果になっているんだよね。まさにマンションの独壇場と言える。

    1. ところが所得水準が国内トップレベルの都心...
  24. 226224 匿名さん

    都内でも、戸建の持ち家がハッキリとマンションを圧倒しているのは練馬、江戸川、葛飾、足立の4区です。お察しのとおり、23区内での所得水準は最底辺層ですね。

    所得が低ければ低いほど戸建の優位性が増していくという関係性が客観的に見て取れますね。

  25. 226225 匿名さん

    >>226223 匿名さん
    戸建て向きの用途地域がない都心3区に住むには集合住宅になる。
    どこでも集合住宅は賃貸で住むものという事実がわかる。
    戸建ては立地を選ぶので、ビルやマンションが建つような環境が悪い土地には建てない。

  26. 226226 匿名さん

    マンションさんは土地を買ったことが無いから用地についての知識がない。

  27. 226227 匿名さん

    >>226220 匿名さん
    どこが?

    国土交通省『令和3年度住宅市場動向調査』で住宅選択の理由をみてみると、分譲戸建て購入者の場合、「一戸建てだから」が61.1%でトップ。「新築だから」57.9%と共に、過半数を超えています。 一方で分譲マンション購入者の場合、トップは「新築だから」で63.9%。過半数を超えた理由はこれだけで、「マンションだから」は45.4%。戸建て購入者は「戸建てじゃなきゃいやだ!」という人が多いのに対し、マンション購入者は「マンションでなくてもいい」というスタンスの人も多いことがわかります。

    https://gentosha-go.com/articles/-/43495

  28. 226228 匿名さん

    「より広い住宅が求められるように」
    コロナ禍以降、これに尽きるよな。

    一戸建ての価格は、マンションをしのぐ10%以上の大幅アップ!
    マンション価格も上がっているが、一戸建ての上がり方には及ばないことがわかる

    https://news.yahoo.co.jp/articles/857da6eaf476939f5e3b57feaf762154a290...

  29. 226229 匿名さん

    国内でも所得水準がトップレベルの都心エリアにおいて、9割以上がマンションで、戸建は僅か2、3%しかいないというのは事実ですからね。

  30. 226230 匿名さん

    >>226227 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建は都会の土地やファミリー向けマンションは買えない属性なので、マンションを気にする意味はなく、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

    一方、マンションの購入者は、マンションと同じ価格帯の戸建はいつでも買えるので、マンションと戸建のそれぞれのメリットとデメリットを総合的に勘案して各人の希望に合った住まい選びをやっていきましょうという考え方。何がなんでもマンションだけはイヤと文句しか言わないここの戸建さんよりもフレキシブルな考えです。

  31. 226231 匿名さん

    >>226229 匿名さん
    都心には戸建て向きの用途地域が皆無だから個人住居は集合住宅になるし、本当に所得が高い人はマンションなんか買わずに賃貸で住む。

  32. 226232 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になるのはここのマンション民
    戸建ての予算は4000万以上

  33. 226233 匿名さん

    >>226230 匿名さん
    そんなマンションさんも同じ条件なら一戸建てなんですよね~
    マンションに住みたくて住んでる訳じゃない。集合住宅は江戸の昔から貧困層向けに供給されている妥協の産物。

  34. 226234 匿名さん

    分譲マンションの普及率は日本の1割余。
    全然人気がない。
    購入するなら戸建て。

  35. 226235 匿名さん

    所得水準が日本でも最高レベルの都心エリアにおいては、マンションが9割を超えており、戸建は僅かに2、3%しかない。

  36. 226236 匿名さん

    >>226235 匿名さん
    低層住専などの用途地域がないだけ。
    戸建てで住みには不適な地域。
    マンションも賃貸のほうが多い。
    購入するなら立地がいい低層住宅街の戸建て。

  37. 226237 匿名さん

    >>226233 匿名さん

    同じ条件の戸建など存在しないからね。
    ここの戸建てと称するヤカラは自分で家を探したことがないからマンションと同じ戸建などという架空の設定に気付かない。

  38. 226238 匿名さん

    MRが休みで暇な営業さんが懸命に連投。
    マンションはMRだけど戸建てはMH。
    購入するならRよりH。

  39. 226239 匿名さん

    所得水準が底辺層の練馬、江戸川、葛飾、足立の4区は戸建の持ち家がマンションを圧倒しています。

  40. 226240 匿名さん

    悪いけどだっさい間取りの同一方向にしかない窓、暗い廊下、トイレの窓もないマンションより古くても四方に窓のある戸建てを選ぶ。
    同じ立地のマンションと戸建てないって言うけど、隣あったマンションと戸建ては同じ立地なのでは?

  41. 226241 匿名さん

    貧民層、富裕層って言葉が大好きなマンションさん。
    下を見て嘲り笑い、上を見て同じと主張する。
    所詮自分は庶民なのにね♪

  42. 226242 匿名さん

    マンション購入者、同じ条件なら一戸建て希望が半数以上に

    マンション購入経験者・意向者(全体の約3割)に対し、価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらに住みたいかを聞いたところ、「一戸建て」は54.8%、「マンション」は20.8%だった。

    https://www.s-housing.jp/archives/276838

    答えたのはマンション購入者。
    一戸建ての購入者は一戸建てで後悔してないのな(笑)

  43. 226243 匿名さん

    >>226242 匿名さん
    そのページ見るとマンション購入者も後悔していないけどな(w

  44. 226244 匿名さん

    今日は少し涼しくなったけど、湿度がありジメッとしてるので、リモート一息ついたので、建物内のプールでサクッとひと泳技でスッキリw

    あとタワマン最大の価値は眺望なんで、実際に利用するしないは別として、資産価値・投資という目線でジムやプール、スカイラウンジなどは戸建てにないメリットでありアドバンテージですよね。

  45. 226245 匿名さん

    >>226240 匿名さん
    隣りあった立地だと、都内平均の新築70平米8000万のマンションの隣りの戸建ては同額だと25坪の極小三階建なんだが。三階建極小戸建てに住みたい?
    自慢の四方窓もすぐ横に隣家の窓。採光は望めない。

  46. 226246 匿名さん

    >>226227 匿名さん

    プールやジム、スカイラウンジなどのない低グレードマンションしかないような二流三流の、郊外なら戸建てでいいと思う。朝起きて部屋着のまますぐ行けるプールはこの時期マストだし、都心を一望のこの絶景もonly oneの価値だし、戸建てには戻れない。
    そういうマンション無いような郊外は戸建てでいいと思うよ安いし維持費も掛からないし、貧乏人には戸建て一択だろうよw

  47. 226247 匿名さん

    「3階建て極小戸建てor 70平米マンション」だったら、マンションだな。
    3階建極小は無理。

  48. 226248 匿名さん

    >>226245 匿名さん

    20坪も無いと思うよ都心近くだと。こんな感じで駐車スペースもないミニ戸だけど8000万ぐらいで売られてた。

    1. 20坪も無いと思うよ都心近くだと。こんな...
  49. 226249 匿名さん

    >>226248 匿名さん
    建坪は20坪ないかもしれんけどw

  50. 226250 匿名さん

    テレワークを見込んで郊外に戸建を買ってしまうとちゃぶ台返しに遭う可能性もありますね。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6431658

  51. 226251 匿名さん

    >>226247 匿名さん

    ですよね。例え同じ面積でもバリアフリーで、横にフラットなマンションと、三フロアに分断されて、いちいち階段で上下しなければならない戸建ては比較にならないぐらい不便。その他眺望や付帯設備、防犯性、耐火性、資産価値などマンションのメリットだらけで、戸建ては安いという理由以外に買う理由が無いね。

  52. 226252 匿名さん

    >>226240 匿名さん

    それだと立地しか同じ要素ないじゃん笑
    同じ条件の戸建とは言えないな。
    やり直し笑

  53. 226253 匿名さん

    ワンフロアのフラットな居住空間が地上数十メートルに位置する戸建なんかあるのかな?

  54. 226254 匿名さん

    >>226251 匿名さん
    「戸建ては安い」というか同じ価格だと「フラットマンション」か「階段だらけの戸建て」になるかという話。
    3階建極小戸建てのメリットは子供がバタバタしても階下を気にしなくていい事くらいかな。

  55. 226255 マンション検討中さん

    マンションと同地価で価格をそろえると戸建は狭小になっちゃうね。

    マンションは土地代を割り勘にすることで安く出来るのがメリット。

  56. 226256 匿名さん

    >>226248 匿名さん

    都内を知らないしょうがないマンションさん。
    3階建より小さな専有面積のお部屋に住み、狭小地よりさらに小さな区分の土地をマンションにて購入笑

  57. 226257 匿名さん

    マンションさんの知ってる(言ってる)戸建てって育った実家なのかなあ。可哀想に。
    今の戸建ての性能も知らず、個人所有の庭や屋上庭園もなく、太陽光もなく、外壁の色も選べず、間取りもつまらん誰かの決めたもの。
    ダサいデザインの部屋。天井も高さボコボコ…
    騒音やモラルの違い、あまりに高い隣人との距離で生活感が見えるから、上下でしか判断できない性格になるのかなぁ

  58. 226258 匿名さん

    >>226257 匿名さん
    何で読み取れないの?
    頭悪いの?

  59. 226259 匿名さん

    ま、ここのマンションさんはものの価値判断を自分では出来ないからみんなで買えば怖くない!と同じ間取りに疑問を持たず買い、上下で格付け。
    プランドモノを身につけてないと自信を持てないダサいルックスなんだろうな。
    そう言う哀れな人は注文住宅は建てられないよ。
    そもそものセンスないし、価値観をグレードでしか比較出来ないから、完全にオーダーメイドってお金があっても無理だと思う。ダサくなっちゃうから

  60. 226260 匿名さん

    マンション建築の際の近隣住民説明会で、あまりにどうなの?って設計だったから建築士に聞いたら、建築士はそのマンションの設計の為に現地を一度しか見てないと言ってた。そんなのザラらしい。
    そしてとにかく戸数たくさん入れてってお願いされてるとも言ってた。

    マンション設計なんてそんなもの。
    住む人の事など関係なくデザインも上辺だけ。
    高級プランド嗜好をつつくキャッチコピーと共用部の豪華さだけを謳い、中身はカスカス。
    全て利益が効率良く上がるための設計。

    戸建ての設計は建築士が何度も現地に赴いて全て個人のために設計するから、贅沢さは全然違う。
    その贅沢の意味が分からないここのマンションさん

  61. 226261 匿名さん

    >>226260 匿名さん
    戸建て建て売りも同じようなもんだけどねw
    もっとひどいかもよ

  62. 226262 匿名さん

    >>226260 匿名さん
    >贅沢さは全然違う

    予算次第。
    当たり前のこと、書かせるなよw

  63. 226263 匿名さん

    >>226262 匿名さん
    馬鹿ですか?価値も分からん馬鹿者

  64. 226264 匿名さん

    >>226261 匿名さん

    何百世帯のマンション設計とたった一軒の戸建て建売を引き合いに出して同じもんとは馬鹿丸出し。
    それに建売にしてもその土地に対して一つの世帯の設計だから大量生産のマンションとは全く別物

  65. 226265 匿名さん

    戸建さんの妄想です

  66. 226266 匿名さん

    戸建てなら注文住宅。

  67. 226267 匿名さん

    >>226265 匿名さん
    は?営業さんはこんなところにも顔出して色々書き込むのね

  68. 226268 匿名さん

    >>226248 匿名さん
    建蔽率や容積率が緩い土地なので立地がよくない。
    斜線規制されてない再建築不可の連棟分割?
    23区内で戸建てを建てるなら建蔽率50、容積率100以下で高さ制限10m以下の地域を選びましょう。

  69. 226269 匿名さん

    >>226268 匿名さん

    高輪ですよ?それに50/100って郊外w
    そんなエリア住みたくない、そういう富裕層が敢えて山手線内側を選んでいるんだよ。中途半端な都内郊外なら、もっと田舎の20/20に平屋のほうが快適だし贅沢だとでも?茨城や群馬行けば500坪の豪邸が数千万で手に入るぞw

  70. 226270 匿名さん

    都心にとっての郊外=山手線外側の私鉄沿線住宅街

    私鉄沿線にとっての郊外=茨城県や群馬県、
    といったところだろう。

  71. 226271 匿名さん

    プールやジム、スカイラウンジなどのない低グレードマンションしかないような、二流三流の郊外なら、戸建てでいいと思う。朝起きて部屋着のまますぐ行けるプールはこの時期マストだし、都心を一望のこの絶景もonly oneの価値だし、ただの箱みたいな戸建てには戻れない。
    そういうマンション無いような郊外は戸建てでいいと思うよ、安いし維持費も掛からないし、貧乏人には戸建て一択だろうw

  72. 226272 匿名さん

    戸建は人気ですね

    1. 戸建は人気ですね
  73. 226273 匿名さん

    マンションを買っても土地の所有権がない。
    猫の額のような面積の利用権があるだけ。
    でも固定資産税は共用部として建物の利用権分と一緒にしっかりとられる。

  74. 226274 匿名さん

    田舎は戸建てでOK

  75. 226275 匿名さん

    226269 匿名さん
    港区には一戸建てに適した一低住エリアがない。
    戸建てにとって悪い立地に無理に建てるから不格好で、集合住宅のような密集住宅になる。
    戸建て派でもそんな家を買って住むような好事家はいないだろ。

  76. 226276 匿名さん

    >>226273 匿名さん
    土地の所有権あるよ

  77. 226277 匿名さん

    ここの戸建さんは注文住宅で何もかも自由にできると言ってますが、結局はカタログの中から選ぶだけのセミオーダーっていうのが実態ですよ。
    それでも「ぜんぶ自分が選んだの!」というニセモノの高揚感に浸って陶酔できるのが戸建の特徴なのかも知れないね。
    マンション派から見るとラリってるジャンキーにしか見えないけど笑

  78. 226278 匿名さん

    >>226276 匿名さん

    分筆されてない権利ね(笑)

  79. 226279 匿名さん

    建築士に頼んだことないの?
    ハウスメーカーにも色々ありますよ。

  80. 226280 匿名さん

    >>226278 匿名さん
    その必要ないからね

  81. 226281 匿名さん

    >>226276 匿名さん
    マンションの土地は割り勘購入なので所有権でなく利用権。
    したがって分筆不可。
    戸建ての土地のような所有権はない。

  82. 226282 匿名さん

    設備や共用部をいくら豪華にしたところで、集合住宅じゃ乗り合いバスみたいなモノだからな~
    個人所有の乗用車(戸建て)には逆立ちしたって勝てません。
    一般的なマンションと一戸建ての比較なら尚更。

  83. 226283 匿名さん

    マンションはワリカンなのに高額を自慢するマンションさん。
    専有部のコストは安いのに共用部に高額な建設費が掛かるらしい。
    マンション購入は戸建てには不要な共用部に大金を注ぎ込むようなもの。

  84. 226284 匿名さん

    今日も朝からマンションにネチネチ絡むんですね笑

  85. 226285 匿名さん

    >>226284 匿名さん

    今日もネチネチ、負け惜しみですね♪

  86. 226286 匿名さん

    所得水準が日本トップクラスの都心では、マンションが9割を超えており、戸建は僅かに2、3%しか存在していないというのが現実です。
    マンションに支えられている経済圏を僅かな戸建民はおこぼれに与っているだけですね。

  87. 226287 匿名さん

    >>226285 匿名さん

    あなたと同じで自己所有の戸建に住んでるから、負け惜しみの必要がないんだけどね♪

  88. 226288 匿名さん

    セミオーダー住宅は基本的な仕様があらかじめ決まっています。
    すべてを依頼者が決定するフルオーダー住宅に対し、セミオーダー住宅は風呂や洗面台、トイレ、キッチンなどの住宅設備の色、外壁の色などを依頼者が決めるものとなります。
    もちろん、セミオーダー住宅であっても間取りは依頼者が決めることができ、必要に応じて設備のグレードアップ・グレードダウンは可能です。
    フルオーダー住宅はかなりの建築知識と豊富な資金が必要であることから、注文住宅ではセミオーダー住宅を選択する人が圧倒的に多いといわれています。
    また、建築会社側も、あまりにも手間がかかるという理由でフルオーダー住宅を嫌う会社が多いのが実情です。
    「注文住宅」という場合、それはほとんどセミオーダー住宅のことを指していると思って間違いないでしょう。なかには注文住宅といいつつ、規格図面を提案している建築会社もあるため、依頼する際は注意が必要です。

  89. 226289 匿名さん

    >>226287 匿名さん
    私はマンション派で、負け惜しみ言いまくってます笑

  90. 226290 匿名さん

    >>226289 匿名さん

    マンションに住んでると実感がこもるね笑

  91. 226291 匿名さん

    >>226286 匿名さん
    所得が高くても住めない高嶺の花。
    それが一戸建て。

    マンション購入者、同じ条件なら一戸建て希望が半数以上に

    マンション購入経験者・意向者(全体の約3割)に対し、価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらに住みたいかを聞いたところ、「一戸建て」は54.8%、「マンション」は20.8%だった。

    https://www.s-housing.jp/archives/276838

  92. 226292 匿名さん

    >>226287 匿名さん
    私もマンションですが、やはり負け惜しみと受け取られても仕方ないですね。
    ネチネチ、マンションマンション言ってるバカが居るから(笑)

  93. 226293 匿名さん

    ま、プールやジム、スカイラウンジなどのない低グレードマンションしかないような、二流三流の郊外なら、戸建てでいいと思う。朝起きて部屋着のまますぐ行けるプールはこの時期マストだし、都心を一望のこの絶景もonly oneの価値だし、ただの箱みたいな戸建てには戻れない。
    そういうマンション無いような郊外は戸建てでいいと思うよ、安いし維持費も掛からないし、貧乏人には戸建て一択だろうw

  94. 226294 匿名さん

    >>226291 匿名さん

    繰り返しになりますが、価格や仕様、立地などの条件がほぼ同じ戸建などこの世には存在しないからね。

  95. 226295 匿名さん

    所得水準が低い練馬、江戸川、葛飾及び足立の4区で戸建の持ち家がマンションを圧倒している一方で、所得水準がトップレベルの都心部ではマンションが9割を超え、戸建はほんの2、3%しか存在していない。

    この事実がすべてを物語っている。

  96. 226296 匿名さん

    >>226295 匿名さん

    この文面からマンションさんのヤバさが露見します。
    都心部は賃貸含めたマンション率、一方練馬、江戸川、葛飾及び足立では戸建て持ち率と比べていて比較の基準がそもそも違います。
    ちなみに都心部マンション率は確かに9割ですが、
    練馬、江戸川、葛飾及び足立のマンション率も6~7割つまり過半数以上がマンションなんです!これはマンションさんにとって不都合な事実なので書いていないようです。そして戸建て圧勝と書いてますが、10~14%の戸建て持ち家が多いと言うだけです。

    しかも都心部では戸建てが壊されマンションが建ちますので、マンション率が高いのは当たり前ですね。

    さらに都心部のマンション持ち家率は3割程度と言う事実。つまり3割しか持ち家として持ってないのです。
    これが事実です。

  97. 226297 匿名さん

    >>226293 匿名さん
    貧乏人とか差別してますが、低所得者の90%以上は集合住宅なんですよ?

  98. 226298 匿名さん

    >>226297 匿名さん

    プールやジム、スカイラウンジ付きの?w
    貧乏人は戸建て一択。アパートや借家もかw

  99. 226299 匿名さん

    >>226298 匿名さん
    貧乏人はマンションやアパートなど集合住宅一択。
    住んでも居ないマンションでマウントとろうとか恥ずかしくないのか?w

  100. 226300 匿名さん

    オマエの住んでる大好きな港区の集合住宅だぜ♪
    これが富裕層?浮遊層の間違いだろ(笑)

  101. 226301 マンション検討中さん

    >>226293 匿名さん
    独り身ならマンションもありかもね

  102. 226302 匿名さん

    >>226277 匿名さん

    お気の毒に。
    フルオーダーもしくはそれに近い状態の戸建てを建てられたことが無いのですね…。

    マンションは全て同じメーカーの建材を入れるので、変えるとしてもグレードや色くらいのお遊び程度の変更ですもんね。

    戸建ての場合、おおまかな間取り図が決まれば、窓の大きさや高さ、外観パース内観パース含め検討した上で、サッシの種類や色からガラスのグレード、玄関ドア、もちろん防火地域なので色々規制はありますが、多くを決めていきますよ。カタログではなくてショールームで笑
    名古屋タイル、マルホン、ミーレ、ナスステンレス、リビングセンターオゾンの各社、三和カンパニー、その他色々な建材を見て決めました。

    カタログでは決めたのはダウンライトの種類と巾木とかクローゼットの取手などの一般素材くらいですよ。

    キッチンだけでも5社からプレゼンしてもらい決めました。もちろんライフスタイルに合ったキッチンです。


    建築士さん、ICさんが、一緒に同伴して下さり業者案内で通してもらいました。

    契約前にそのメーカーの建築中初期、中期、後期の、実際の工事現場と、耐震制振性能の実験、器具の取り付けも見せてもらい、また新築、住んでから5年目のお宅も見せてもらい実際話を伺い契約を決めました。

    建築中も行きたいなら毎日でも見せてもらえましたので、ライトの位置など多少の変更をしてもらうことも可能でした。

    まあ、注文住宅を知らないなら仕方ないですがマンションとは比べものになりませんね。

  103. 226303 匿名さん

    >>226299 匿名さん

    え?プールやジム、スカイラウンジ付きのマンションとアパートが一緒と思ってんの?一般常識もないのかここの戸建て民はw

  104. 226304 匿名さん

    >>226302 匿名さん

    セミオーダー住宅は基本的な仕様があらかじめ決まっています。
    すべてを依頼者が決定するフルオーダー住宅に対し、セミオーダー住宅は風呂や洗面台、トイレ、キッチンなどの住宅設備の色、外壁の色などを依頼者が決めるものとなります。
    もちろん、セミオーダー住宅であっても間取りは依頼者が決めることができ、必要に応じて設備のグレードアップ・グレードダウンは可能です。
    フルオーダー住宅はかなりの建築知識と豊富な資金が必要であることから、注文住宅ではセミオーダー住宅を選択する人が圧倒的に多いといわれています。
    また、建築会社側も、あまりにも手間がかかるという理由でフルオーダー住宅を嫌う会社が多いのが実情です。
    「注文住宅」という場合、それはほとんどセミオーダー住宅のことを指していると思って間違いないでしょう。なかには注文住宅といいつつ、規格図面を提案している建築会社もあるため、依頼する際は注意が必要です。

  105. 226305 匿名さん

    貧乏人は戸建て一択。最低レベルはアパートや借家なんだろw

  106. 226306 匿名さん

    >>226296 匿名さん

    ハイハイ
    持ち家率はどの区でも大体4割から5割でそんなに変わりませんけど、戸建の持ち家が都心エリアと所得水準の低い底辺エリアでは雲泥の差がありますね。つまり、所得水準が低いエリアになればなる程戸建の優位性が増す!
    これが客観的な事実です。

    1. ハイハイ持ち家率はどの区でも大体4割から...
  107. 226307 匿名さん

    >>226304 匿名さん
    我が家は手間がかかっているのですね。

    大工さんの造り付け家具もありますし。

    最近
    流行りの間取りとかもありますが、我が家は3回目の家なので自分たちの住み良い家に特化して考え納得のいく仕上がりになりました。

  108. 226308 匿名さん

    >>226302 匿名さん

    本当の注文とは、ドアノブ一つとってもオリジナルの造形で一点物の世界。

    ここで言ってるのはカタログ販売の範疇に入る半注文戸建だね。

    セミオーダー物です。

  109. 226309 匿名さん

    >>226308 匿名さん
    馬鹿ですか?そんな住宅が現在あるなら教えて下さい。
    量産品住宅のやっかみは根深いね。
    セミオーダーと言われようが構いませんが
    マンションの大量生産量産型とは全く異なります

  110. 226310 匿名さん

    >>226308 匿名さん

    もしあなたのいう本物のオーダーメイドがドアノブ一つから作るのであれば、トイレも浴槽も手作りという事ですか?
    スーツで言えばボタンもオリジナル造形の一点もの出ないといけない事になり、この世の中からフルオーダー品という存在はほぼ無いというご意見なのですね

  111. 226311 匿名さん

    バカはお前w
    自分なら、オーナーこだわりの内装も手作りだそうだが、家主の自己満に過ぎないボロ旅館と、既製品かもしれないが、プロ集団が高グレードでセンス良く仕上げた一流ホテルの方が好みだわ。手間暇かけたから良いとは限らない。承認欲求の塊みたいな構ってちゃんな戸建ては見苦しいだけ。

  112. 226312 匿名さん

    >>226311 匿名さん

    残念ながらそれが利益重視のオンボロマンションの実体なんですわ。
    一度しか現地見ないで建てるとか笑

    そもそもジャンキーって言ってきた馬鹿に答えただけ。
    なんも知らない無知な方

  113. 226313 匿名さん

    >>226309 匿名さん

    セミ戸ちゃんゲキおこ笑

  114. 226314 匿名さん

    >>226306 匿名さん
    所得水準ではなく都内の用途地域による。
    土地を買えないマンション民は土地の知識が皆無。
    所得に関係なくマンションは賃貸のほうが多い。
    多くの人が購入するなら戸建てを選ぶ。

  115. 226315 匿名さん

    >>226311 匿名さん
    量産品マン、やっかみ丸出し笑

  116. 226316 匿名さん

    ってか、スレ趣旨に沿って考慮すれば、プールやジム、高層階のラウンジなど充実した付帯設備、抜群の眺望など、戸建てがいくら内装などこだわったところで、建築物としての絶対高さなど限界があり、所詮は地面に這いつくばって周囲から見下ろされるだけの、リビング前面は電線ビュー、マンションの居住者専用の数百坪の広々とした中庭や植栽もなく、このような絶景のルーフバルコニーもなく、全く興味が湧かないんだよね。

    まあ時間と手間暇掛けられる暇人は好きにすればいいけど、もし売却するときは個性の強い注文は敬遠されて、結局更地に戻さないと売れにくいそうだよ、建物の資産価値も無くなってご愁傷様w

    1. ってか、スレ趣旨に沿って考慮すれば、プー...
  117. 226317 匿名さん

    >>226306 匿名さん
    キミが所得水準が低いと主張する地域でもマンションが多い。
    土地を買えない人の救済住居がマンション。

  118. 226318 匿名さん

    マンションさんはセンスないから自分じゃ決められないから仕方ないよ。
    量産品を高い値段払って買う。

    戸建てさんのお宅は住宅雑誌に載ってたりするけど確かにマンションさん宅は住宅雑誌に取り上げられないもんね。

    マンションでonly oneとか言ってた人笑
    本当のonly oneは戸建てだよ

  119. 226319 匿名さん

    ま、プールやジム、スカイラウンジなどのない低グレードマンションしかないような、二流三流の郊外なら、戸建てでいいと思う。朝起きて部屋着のまますぐ行けるプールはこの時期マストだし、都心を一望のこの絶景もonly oneの価値だし、ただの箱みたいな戸建てには戻れない。
    そういうマンション無いような郊外は戸建てでいいと思うよ、安いし維持費も掛からないし、貧乏人には戸建て一択だろうw

  120. 226320 匿名さん

    おやおや、***の遠吠えが始まりましたか

  121. 226321 匿名さん

    >>226316 匿名さん
    うちの屋上庭園も絶景なんでこんな共有のルーバル興味ないんだよね。手すりもいまいちセンスが…
    都心部だけどリビングからは植栽が綺麗だし、この写真見飽きたっていうか暑そう。タープテントとか開けなさそうだし夏場は使えないね。
    あとね、マンションにももちろん電線ビューの部屋はあるのだよ。
    うちは地下室もあるけど、マンションには完全地下住戸もあるし。普通に道路のグランドラインから見下ろされてるよ。

  122. 226322 匿名さん

    バーネストアーキテクツとかかっこいいし!

  123. 226323 匿名さん

    >>226322 匿名さん
    アーネストね、失礼

  124. 226324 匿名さん

    >>226317 匿名さん

    持ち家は戸建の方が多いんじゃなかったの?笑
    お財布と相談しながら、土地も建物も極限までお安くできるフレキシビリティーが戸建のメリットだからね笑

  125. 226325 匿名さん

    >>226321 匿名さん

    マンションは選択肢の多さもメリット。電線ビュー避けるなら3階以上に住めばいいし、夏にはルーバル使わずとも涼しい室内や、大人数で集まれるスカイラウンジやライブラリ、プールやジャグジーエリアもある。また地下にはドラムセットやピアノも完備の防音室もある。共有部なので予約制だけど、たまに使うなら十分、グランドピアノとか買う必要もない。
    まあ小さくとも一国一城の主、って固定観念の人が地方出身には多いんだろうね、都心生まれ育ちだと理解不能。いずれウワモノは古くなるんだから、10から15年周期ぐらいで新築マンション住み替えていくのが一番快適。家族構成も変わるし。まあ経済状況で好きにすればいい、自分はボロ旅館より、既製品でも心地いい高級ホテルみたいなマンションが好みだがw

  126. 226326 匿名さん

    スレタイに沿った4,000万のマンションと同じ支払いの予算でどこにどんな注文住宅が建てられるのか、検討してみよう。

  127. 226327 匿名さん

    >>226326 匿名さん
    ならば上のマンションの書き込みについても考えよう。
    マンションはスレタイに沿わなくて良い、戸建てはスレタイに添えってか?

    もしくは上のマンションはスレタイに沿った値段で買えるのか?

  128. 226328 匿名さん

    >>226321 匿名さん

    共有じゃないよ。この部屋の居住者専用です。お宅のより遥かに広いから、占有利用できるの悔しいだろうけどw

  129. 226329 匿名さん

    >>226327 匿名さん

    ワンルームなら買えるんじゃない?マンションのメリットだ更に出てくるね。部屋の広さに関係なく、付帯設備は等しく使えるからね。管理費は広さに比例するけど。

  130. 226330 匿名さん

    どおりで家具に統一性がなく微妙だったのか。それにこれが共有だったらちょっとこぢんまりしすぎですもんね。納得!
    にしても広いですね。
    うちは40平米ですが、同じくらいですかね?
    そして水栓が3つもあるんですね、すごい。
    確かに気持ちよさそうなお部屋ですね。
    マンションで個人のバルコニーなら、自宅の場所が背景などから割り出せてしまいそうですが大丈夫でしょうか?
    掃除はうちは戸建てなので私ですが、専有の場合はやはり所有者で掃除ですか?

  131. 226331 匿名さん

    >>226324 匿名さん
    賃貸マンションは持ち家ではない

  132. 226332 匿名さん

    >>226330 さん

    ルーバルは78㎡ですね。

    1. ルーバルは78㎡ですね。
  133. 226333 匿名さん

    >>226329 匿名さん
    ワンルームで家族何人が住むの?

  134. 226334 匿名さん

    広いバルコニーですね。
    あなたの部屋ですか?それともまた転用?
    フォ○スト…○階とかでこちらのバルコニー出てきますよ

    自宅なら身バレ覚悟の掲載?
    自宅じゃないなら、それを自慢って…

  135. 226335 匿名さん

    もう住んでいないから問題なしw
    ちなみに購入当時8億ぐらいで、キャピタルゲインも数億でウマ~でした。それもマンションメリットですw

  136. 226336 匿名さん

    拾い画像をあげるのが生きがいのマンションさんだが、4000万以下のマンションをあげたのを見たことがない。

  137. 226337 匿名さん

    >>226327 匿名さん

    4,000万だとマンションは中古しか見つからないからパス、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、という結論ですよ。なにか?

  138. 226338 匿名さん

    >>226335 匿名さん
    庶民スレで8億円はリアリティなし。
    もっと設定や言い訳に現実味を加えないと信用されない。

  139. 226339 匿名さん

    リアリティも何も、それが現実なんで。
    安いのがいいなら戸建て一択でしょw

  140. 226340 匿名さん

    戸建はマンションにいちいち構わず、スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討しておけば良い。

    そもそもこのスレは戸建さんが立ち上げたスレだし、自分で設定した条件なんだからちゃんと検証まで責任をもってもってやりましょう。

    マンションマンションとマンションにネチネチ絡むのが目的じゃないよね?笑

  141. 226341 匿名さん


    航空写真見ると、そのまんまの配置で家具とか見えるよ。
    本当に大丈夫なの?

  142. 226342 匿名さん

    >>226340 匿名さん
    スレの価格設定が不満なら高額帯の比較スレにいけばいい。
    低価格スレで8億マンションを騙るのは片腹痛い。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%99%E3%...

  143. 226343 匿名さん

    だよねえ。屋上庭園とか都心部戸建てとか言っても、所詮は4000万戸建てとかw
    やっぱり貧乏人は戸建て一択だねw

  144. 226344 匿名さん

    >>226343 匿名さん

    結局羨ましいから、そんな風に意味不明なティスりしかできないのか。哀れだな。

  145. 226345 匿名さん

    世間では戸建が買えないから共同住宅というのが一般的なんだよ。

  146. 226346 匿名さん

    >>226335 匿名さん

    登記簿見たら分かるでしょ

  147. 226347 匿名さん

    土地が買えない人がマンションに住むというのが都会の認識。

  148. 226348 匿名さん

    >>226344 匿名さん

    ん?8億マンションと同じ価値は8億戸建て。
    それ以下ので何で羨むの?バカなの?w

  149. 226349 匿名さん

    >>226345 匿名さん

    港区では97%がマンション住みですよ。上は60億のマンションとかね。安い10億の戸建てでも、眺望もなく付帯設備やサービスもない戸建てなど選ばない人が多い。郊外はロクなマンション無いから戸建て一択でしょうけどw

  150. 226350 匿名さん

    >>226348 匿名さん
    もうみっともないからやめなよ。

    マンションさんは見栄っ張りの上に嘘ばかり
    話逸らす

  151. 226351 匿名さん

    ま、プールやジム、スカイラウンジなどのない低グレードマンションしかないような、二流三流の郊外なら、戸建てでいいと思う。朝起きて部屋着のまますぐ行けるプールはこの時期マストだし、都心を一望のこの絶景もonly oneの価値だし、ただの箱みたいな戸建てには戻れない。
    そういうマンション無いような郊外は戸建てでいいと思うよ、安いし維持費も掛からないし、貧乏人には戸建て一択だろうw

  152. 226352 匿名さん

    4000万スレで60億を自慢するマンションさんは何したいの?安い10億の戸建てと言いながら、言ってる事もやってる事もセコイね。

  153. 226353 匿名さん

    自慢?港区じゃあ10億50億ションなど別に珍しくないし、8億とかどうってことないという、どちらかといえば謙遜にすら映るが?まあ都内で億以下の4000万の家とか、ゴミ以下の貧乏人向けだがw

  154. 226354 匿名さん

    >>226353 匿名さん

    戸建がゴミなら他人自慢しかできない賃貸アパートのお前はバイ菌だな。
    頭悪いし、せこいし、ダサすぎ(笑)
    一生独りでアパートに住んでろ。

  155. 226355 匿名さん

    マンションとアパートの違いすら分からないって、まじでヤバい田舎っぺ発見w
    アタマ大丈夫ですか?

  156. 226356 匿名さん

    マンションもアパートも同じ集合住宅
    所詮は同じ穴の狢

  157. 226357 匿名さん

    >>226353 匿名さん
    >港区じゃあ10億50億ションなど別に珍しくないし、8億とかどうってことないという、どちらかといえば謙遜にすら映るが

    4000万以下のマンションスレで高額物件しか騙れないのがマンション。
    住居として戸建てに勝ち目がないから、別価格帯の物件を持ちだしたり、立地や資産ばかり騙るのが元スレの3億臭から連綿と続くマンション芸。

  158. 226358 匿名さん

    都内で4000万以下のマンションとか戸建てとか住んだことないから語れないんだよね。
    どうぞ貧乏戸建てさんは詳しいみたいだから、独りで続けて下さい、マンションプールから高みの見物させてもらいますんでw

  159. 226359 匿名さん

    ま、プールやジム、スカイラウンジなどのない低グレードマンションしかないような、二流三流の郊外なら、戸建てでいいと思う。朝起きて部屋着のまますぐ行けるプールはこの時期マストだし、都心を一望のこの絶景もonly oneの価値だし、ただの箱みたいな戸建てには戻れない。
    そういうマンション無いような郊外は戸建てでいいと思うよ、安いし維持費も掛からないし、貧乏人には戸建て一択だろうw

  160. 226360 匿名さん

    >>226359 匿名さん

    そんなゴミみたいな施設でマウント取ってんなよ。
    ゴミ立地だから将来の負の遺産施設をオマケとして付けてバカ騙して売ってんだよ
    マンションは閑静な住宅街の低層マンションが最高峰って決まってんだよ、田舎出のクズが

  161. 226361 匿名さん

    >>226359 匿名さん
    さいたま市や流山おおたかの森とか、郊外のマンションを知らない?
    勿論、一戸建てもあるけどマンションも郊外の方が数は多いんだけど(笑)

  162. 226362 匿名さん

    >>226360 匿名さん
    低層マンションって、底辺の人間しか住まないクズ住宅だよな?
    キミのレス見たら一発で理解できたよw
    タワマンのがマシだな。

  163. 226363 匿名さん

    マンションやアパートなどの集合住居の多くは庶民が住むもの。
    集合住宅同士の価格比較など無意味。

  164. 226364 匿名さん

    >>226358 匿名さん
    え、マンションのプールって、あの住人が共有で風呂代わりに入ってる、汚ないウィルスがウヨウヨ涌いてるあのプール?笑

  165. 226365 匿名さん

    >>226364 匿名さん

    パジャマで行くらしいよ(笑)

  166. 226366 匿名さん

    共同浴場として使っています。

  167. 226367 匿名さん

    ホテルライクが好きなマンションさんには大浴場が欠かせない

  168. 226368 匿名さん

    >>226364 匿名さん
    たまに排便させていただきますw

  169. 226369 匿名さん

    意外に多い…「郵便の誤配送」「ゴミ出し」から漏れるヤバすぎる個人情報とトラブル、その対処法(現代ビジネス)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2ee2d6cf8ec70958b3ed117e1fe52507ee3d...

  170. 226370 匿名さん

    答えは簡単。
    駅近を希望するならマンション一択。駅から遠くても良いなら一戸建て一択でしょう。4,000万以下だとそれ以外の選択肢はないよ。
    まぁ、よほど狭小地で築年数が古く超田舎で、住みづらくてもよいなら駅近一戸建てもあるかもしらんが・・・そんなとこ住みたいか?

  171. 226371 匿名さん

    答えは、集合住宅で我慢できるならマンション。
    できないなら一戸建て。

  172. 226372 匿名さん

    土地が買えるなら戸建て
    土地が買えないなら賃貸マンション

  173. 226373 匿名さん

    郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  174. 226374 匿名さん

    スレタイに沿って、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討しましょう。

  175. 226375 匿名さん

    ま、プールやジム、スカイラウンジなどのない低グレードマンションしかないような、二流三流の郊外なら、戸建てでいいと思う。朝起きて部屋着のまますぐ行けるプールはこの時期マストだし、都心を一望のこの絶景もonly oneの価値だし、ただの箱みたいな戸建てには戻れない。
    そういうマンション無いような郊外は戸建てでいいと思うよ、安いし維持費も掛からないし、貧乏人には戸建て一択だろうw

  176. 226376 匿名さん

    >>226375 匿名さん
    え、朝起きて、あの下水処理場並みに汚染された集合住宅のプールに入るの?
    キモ!

  177. 226377 匿名さん

    ホームレスが風呂がわりにしてるという市民プールで満足と書いていた戸建てさんには、高級マンションのプールなど、まずエントランスで警備員に足止めだよ。六本木クラスじゃないが、住む世界が違いすぎて話にならんw

  178. 226378 匿名さん

    戸建てのショボい風呂と違って、マンションのバスルームは快適だからね。戸建てさんは、市民プールをホームレスとシェアして、この猛暑を乗り切ってくださいなw

    1. 戸建てのショボい風呂と違って、マンション...
  179. 226379 匿名さん

    高さ自慢しかないのがマンション
    ○○と煙は高いところに上りたがる。は至言

  180. 226380 匿名さん

    え、ホームレスとなんら変わらん集合住宅の住人が利用する共同浴場みたいなプールがマンションですよ!
    一戸建てならプライベートプールやピーチさえ完備も可ですから(笑)(笑)(笑)

  181. 226381 匿名さん

    住人のマナーを考えれば、マンションのプールなんてゴミ。
    特に最近のマンションは○国人が多いから、排便だってさせてるだろ(笑)

  182. 226382 匿名さん

    >>226377 匿名さん
    マンション住民性善論者なの?
    マンションのセキュリティがいくら厳重でも住民を取り締まれない。
    騒音トラブル、ゴミ捨てのルール無視、プールやジムなど共用部の不適切な利用、共用部の性犯罪など、見知らぬあかの他人と共同生活することに鈍感だから発生する。

  183. 226383 匿名さん

    マンションはエステもあって便利すぎだわ~(笑)
    https://video.yahoo.co.jp/c/16778/4ac53d833b544700634041c3765117df506e...

  184. 226384 匿名さん

    マンション性善説

  185. 226385 匿名さん

    >>226383 匿名さん
    反社の事務所も入ってるし、マンション一棟がスラム街だな(笑)

  186. 226386 匿名さん

    寝ても覚めてもマンションマンション、、、

  187. 226387 匿名さん

    マンションは踏まれ甲斐がある住居だね。

  188. 226388 匿名さん

    ホームレスが公道からすぐ侵入できちゃう戸建て。あり得ないよね、まともなマンション住みだと。

  189. 226389 匿名さん

    安倍元首相の銃撃は驚いたが、つい3メートルの距離で銃撃される可能性の高い戸建てなんて危険すぎる。
    マンションはロビーエリアやエレベーターなど物理的な距離や防御力が高いから、不測の事態でも安心度が高い。一般道に面して直に玄関ドアの戸建てなど、通り魔や銃撃の対象になったら逃げ場がない脆弱な住宅。特に自分が仕事で家にいない時も多く家族の安全を考えると、全く住みたくない住居。

  190. 226390 匿名さん

    >>226389 匿名さん
    痛ましい事件を戸建て攻撃に使う感性がマンション流なのか。

  191. 226391 匿名さん

    >>226389 匿名さん

    安倍さんはポリスボックス付きマンション住みなのに襲撃されたよ

  192. 226392 匿名さん

    >>226388 匿名さん
    塀と門扉があるので家族以外敷地内に入れないし、マンションのようにホームレスが徘徊するような周辺環境ではない。

  193. 226393 匿名さん

    >塀と門扉があるので

    んなの当然だろ、外構戸建てとかミニ戸なんてゴミ以下だし。マンションなら更に門扉でゲートチェックして、更にロビーで受付、エレベーターに乗るにも専用カードなど多重セキュリティがある。言うならば現代の天守閣がマンション。長屋と変わらない道路沿いの戸建てなぞゴミみたいな住居だろw

    1. んなの当然だろ、外構戸建てとかミニ戸なん...
  194. 226394 匿名さん

    戸建てなぞセキュリティZERO~w

    1. 戸建てなぞセキュリティZERO~w
  195. 226395 匿名さん

    >>226394 匿名さん

    住人には無力な設備ね

  196. 226396 匿名さん

    4000万以下のマンションスレでも「最高級マンション」を持ちださないとレスできないのがここのマン民。
    マンションのセキュリティは住民による犯罪に無力。

  197. 226397 匿名さん

    やはり外部敵に対して丸腰の戸建てはあり得ないですね。
    マンションだと戸建てと違って、受付やコンシェルジュ、巡回警備など有人管理の見える化による犯罪抑止力、セキュリティ性能も高く、別荘に行ったり長期間家を空ける時の安心度が違います。夫婦ともに都心育ちで、戸建ては庭の手入れやメンテも自力で手配など手間がかかると、特に妻が嫌がりましたので自然と低層レジデンスとなりましたが、確かに価格面では戸建ての方が広い割に安価ですが、サービス、セキュリティのレベルの高さなど勘案すると満足しています。

  198. 226398 匿名さん

    マンションの騒音トラブルは厳重なセキュリティでも防げません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  199. 226399 匿名さん

    >>226397 匿名さん

    バイトのコンシェルジュや管理人を信用しちゃう低脳みそ

  200. 226400 匿名さん

    >>226393 匿名さん
    どこかの組織の幹部の家はもっと高い塀と多数の防犯カメラで警備されてる。
    戸建てでも要塞化可能。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸