住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-02 00:48:05

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 193001 匿名さん

    参考になる、をいつもセルフポチするのがこの人。

    >自分の従兄弟は霞ヶ関の局長職まで就いて忙しい筈なのに、湘南方面から公用車で通いますよ(場所言うと特定されるから内緒)

    例の沖縄旅行非国民の子供部屋おじさんです。見分けるの簡単w

  2. 193002 匿名さん

    以下も子供部屋おじさん。参考になるがセルフポチされてる。

    例年だと軽井沢か家族で海外旅行ですが
    庭でハンモック読書、友人チャット、洗車、ピアノ、模型作り、オンラインコンサート、宿題と
    家族それぞれ自分時間を楽しみました。
    今日からテレワークですが6LDKで正解です。
    (今週末の五月祭もオンラインみたいですねw)

    趣味が爺さんぽいからw

  3. 193003 匿名さん

    >今週末の五月祭もオンラインみたいですねw

    東大卒でもないくせに、それを匂わすあたり、いかにも子供部屋おじさんらしい。ダサw

  4. 193004 匿名さん

    >>192996 匿名さん

    余程お金持ちに恨みがあるみたいだね 
    そんな嫉妬する暇があったら仕事頑張りなよ
    じゃないと一生賃貸アパートだよw

  5. 193005 匿名さん

    子供部屋おじさんって最底辺だろ。誰が嫉妬する?可哀想な奴だな、嘘とホラ吹きばっか。
    外郭団体トップの従兄弟は何歳になったんだい?w

  6. 193006 匿名さん

    お爺ちゃんはこれよく読んだらエエ。

    ◆60才過ぎたら2階で寝ないほうがいい3つの理由
    1.夜間のトイレに行くときの転倒が最も危険!
    2.ヒートショックの危険性も
    3.60才以降のリフォームは「増築」ではなく「減築」を

    https://news.yahoo.co.jp/articles/02d387972fd54c76a768c024ef292fa31955...

  7. 193007 匿名さん

    >>193006 匿名さん
    いまどき2階にトイレもないような戸建てがあるか?
    全館空調でヒートショック?わけわからん。

  8. 193008 匿名さん

    >>193006 匿名さん

    昭和の戸建か?(笑)

  9. 193009 匿名さん

    マンションくんは最近の戸建ての仕様に無知を晒す

  10. 193010 匿名さん

    お爺ちゃんち、完全に昭和の戸建てだったけど?

  11. 193011 匿名さん

    お爺ちゃんちが昭和のマンションだともっと気の毒
    建替えすらできない建物も住民も老朽化するのみ

  12. 193012 匿名さん

    >>193001 匿名さん

    民主党政権で大分厳しくなったけど局長なら審議官より上位だし、必要があればそれ以下でも公用車を使うケースはあるよ
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/gyoukakuhonbu/dai5/siryou2.pdf

    余り知ったかぶりしない方がいい

  13. 193013 匿名さん

    >>193005 匿名さん

    あんたの1ルームアパートより子供部屋(では無いと思うが)がある方がマシだろ
    それより早く仕事見つけなよ 嫁さんはそれからだw

  14. 193014 匿名さん

    >>193012 匿名さん 
    >局長なら審議官より上位だし、

    はあ、口を開けば開くほど無知が露呈するねえ。
    省庁の審議官というのは、事務方トップの事務次官に次ぐナンバー2のポジション。
    大抵は政務担当、経済担当など2名が任命される。一般企業でいうところの取締役。
    局長はその下のポジションであり、一般企業いうところの部長みたいなもん。

    >必要があればそれ以下でも公用車を使うケースはあるよ
    それは以前私が指摘したところ。国会審議とか、上役と一緒に官邸に行く場合とかはもちろん黒塗り移動。
    だが、たかだか企業の部長クラスの局長クラスが、湘南からハイヤー通勤などありえない。
    あるならその省庁名と正確なポストを書いたらいい。過去から現職まで霞が関に知り合いは大勢いるから、
    聞いて調べてやるよ。嘘つきの法螺吹きがw

  15. 193015 匿名さん

    >民主党政権で大分厳しくなったけど局長なら審議官より上位だし、

    これ、まさに無知の大ボラ吹きの証拠として永久保存だねw
    部長が役員より上とか書いちゃって、一般企業に勤めたこともないニートだというのがバレちゃったね、子供部屋おじさんw

  16. 193016 匿名さん

    >東大を出るようなエリート家庭は戸建が当たり前と言いたかっただけだ。

    こういう的外れな書き込みも、子供部屋おじさんって本当に何も知らない無知なんだねw
    せめて、本当に東大出てるぐらいならまだしも、いとこの話も全部嘘、作り話なんだろうね。
    70も過ぎて何やってるんだか。いや、実家に篭って何もやってこなかったんだろ。やばキモ爺いだなw

  17. 193017 匿名さん

    >>193012 匿名さん

    またセルフポチしてるから、子供部屋おじさんって判別しやすいw

  18. 193018 匿名さん

    嘘つき、ホラ吹きと言うなら、家族で沖縄旅行発言こそ怪しいね。
    >192974
    >192982

    GW中に県境を跨いだ複数のレスを期待したマンションさんの自作自演に誰も釣れてくれないので、非国民と大騒ぎのマンションさん。
    マンションさんの自作自演でなければ、192982 のレスなんかもマンションさんが非国民的なレスと糾弾しそうな内容なのだけどね。

  19. 193019 匿名さん

    >>193012 匿名さん 
    >局長なら審議官より上位だし、

    ほれ、例えば外務省の幹部名簿一覧、よく見てみなさい。

    https://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/honsho/meibo/list.html#01

    政務三役の国会議員の次に、事務方トップの次官、そして審議官が政務、経済担当の2名。これがトップレベル。
    で、大臣官房があって、その下に総合外交政策局、アジア大洋州局・・・と局長が並ぶ。
    そんなの基本のき、なんだがそれすら知らなかったあなたは、一体子供なの?爺さんなの?
    不気味だわ、あまりに常識なさすぎて。やっぱりネットに子供部屋おじさんっているんだね・・・

  20. 193020 匿名さん

    えー?子供部屋おじさんと古家自慢の爺は同一人物?
    子供部屋おじさんは、国語力もないし精神年齢も中学生レベルだけど、爺でそんなことってある?一体何して生きてきたらそんな事になるんだろう・・・

  21. 193021 匿名さん

    > またセルフポチしてるから、子供部屋おじさん
    >って判別しやすいw

    えっ。子供部屋おじさんって、このスレでミスターセルフポチのマンションさんのことだったのか。

  22. 193022 匿名さん

    旧自治省、総務省の場合だと。

    「総務審議官(そうむしんぎかん、英語: Vice-Minister for Policy Coordination[1])は、国家公務員の役職の一つである。
    総務事務次官に次ぐ総務省における官僚のナンバー2のポストであり、いわゆる次官級審議官職の一つとして総務省設置法に定められている「特別な職」である。」

  23. 193023 匿名さん

    >>193020
    >>193021

    爺ちゃん、自演はみっともないよ。
    ホント恥を知りないい歳なんだから。知能は幼稚園児並みだけど。

  24. 193024 匿名さん

    でも朝6時からマンション・マンションな戸建

  25. 193025 匿名さん

    >>193023 匿名さん
    193020だけど、いやいや、マンション派だけど普通に理解できなかっただけ
    だってセルフポチの戸建て君は明らかに国語力弱者じゃん。

  26. 193026 匿名さん

    >>193024 匿名さん
    戸建て君は朝4時っていう時も時々あるよ。眠れないんだろうね。

  27. 193027 匿名さん

    >>193021 匿名さん
    それは普通に分かる。

  28. 193028 匿名さん

    >>193023 匿名さん
    おいおい。いくら悔しくからと言って、自分以外のレスを同一人物とか適当なことを言うものではないよ。
    まぁ、ポチ一つのレスなんていくらでもあるのだけど、セルフポチマンションさんが子供部屋おじさんだと自白してくれるとは収穫だったな。

  29. 193029 匿名さん

    また自演かw
    子供部屋おじさんって、例の東大従兄弟自慢の昭和ボロ屋住みのニートですよ。マンションは狭いから、子供部屋おじさんのいる場所はないだろw

  30. 193030 匿名さん

    >>193028 匿名さん

    で、審議官のことも無知だった大ボラ吹き、従兄弟の話は真っ赤な嘘のでまかせだったといい加減認めたらどうだ?子供部屋爺ちゃんw

  31. 193031 匿名さん

    朝6時からマンション、マンションだけど
    GWは沖縄旅行を楽しんだらしいから楽しかったと思うよ!
    沖縄旅行中もスレワークは継続してたの?

  32. 193032 匿名さん

    >東大を出るようなエリート家庭は戸建が当たり前と言いたかっただけだ。

    こういう的外れな書き込みも、子供部屋おじさんって本当に何も知らない無知なんだねw
    せめて、本当に東大出てるぐらいならまだしも、いとこの話も全部嘘、作り話なんだろうね。
    70も過ぎて何やってるんだか。いや、実家に篭って何もやってこなかったんだろ。やばキモ爺いだなw

  33. 193033 匿名さん

    ここのマンションさんは広いマンションを自慢してたから、子供部屋だって多少は広い可能性は捨てきれないな。
    とは言っても、パソコン用の机とベッドが部屋に置ければ子供部屋おじさんには充分なスペースなのでは。
    このスレに書き込むくらいならマンションのショボいネット環境でも快適なのかも。

  34. 193034 匿名さん

    >>193033 匿名さん
    自分のおじさん子供部屋は4畳半なんだっけ?

  35. 193035 匿名さん

    >>193030 匿名さん
    さっきから人違いどと言ってるのだが。
    君みたいな子供部屋のなニートおじさんは、人恋しいから誰彼構わず纏わりつくのかね。
    そろそろ親御さんに頼らず、職探しを頑張りたまえ。

  36. 193036 匿名さん

    おじさん部屋が4畳半で十分と言うのがここのマンションさんの発想なんだね。
    やはりここのマンションさんは狭いほうが落ち着くのかな。

  37. 193037 匿名さん

    マンションを購入するメリットが何もつたわらないレスばかり
    やっぱり買うなら戸建てだな

  38. 193038 匿名さん

    >>193037 匿名さん

    子供部屋爺ちゃんに占拠されるから戸建ては無駄だろ。妄想の従兄弟自慢とかホラ吹き続ける嘘つきなど、社会のゴミ以下だからw

  39. 193039 匿名さん

    >>193019 匿名さん

    ほれ、これ見なさい

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%A9%E8%AD%B0%E5%AE%98#:~:text=%E7%...,%E3%82%88%E3%82%8A%E4%B8%8A%E4%BD%8D%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82

  40. 193040 匿名さん

    パパのマンションの四畳半の部屋を占拠するだけで満足できているここのマンションさんからすれば、戸建ては広くて無駄に思えるのですかね。

  41. 193041 匿名さん

    >70も過ぎて何やってるんだか。いや、実家に篭って何もやってこなかったんだろ。やばキモ爺いだなw

    アホか 70も過ぎてそんな奴いるかよ あんたを除いて

  42. 193042 匿名さん

    マンションに住むと視野まで狭くなりそう

  43. 193043 匿名さん

    戸建さん
    おじさん子供部屋の意味わからないの?

  44. 193044 匿名さん
  45. 193045 匿名さん

    マンションの専有部は狭い
    戸建てなら敷地内すべてが専有部

  46. 193046 匿名さん
  47. 193047 匿名さん

    マンションさんがフラットだと自慢するのは狭い専有部の中だけ。
    共用部を忘れて自宅として認識してるのは専有部。
    共用部にかけてる大金はムダ金。

  48. 193048 匿名さん

    >>193043 匿名さん

    戸建だから1人1部屋は常識。
    3人の子供に一部屋づつ、皆ベッドやデスクを置いている。ペット用部屋(6畳)もある。
    いずれ子供が巣立てば、ぶちぬいて25畳の第2リビングにできる

    そもそもマンションに子供部屋なんてあるの(笑)

  49. 193049 匿名さん

    マンションだと狭いから子供はせいぜい一人だよな
    出生率下げてるのはマンション民でしょう

  50. 193050 匿名さん

    小さな子供が歩き始めてすぐ摺り足歩行を教えるマンション民

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸