住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-04 08:09:46

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 175001 周辺住民さん

    >>174999
    だからマンションを踏まえる必要なんて微塵も無いんだよ。
    日本語分からないの?
    スレタイの括弧内はあくまで価格帯を規定しているだけでマンションを踏まえなきゃいけないなんて一言も書いて無いんだよ。

    もちろんマンションと戸建の具体的な物件を比較して悩んでもかまわんが。

  2. 175002 匿名さん

    ぶっちゃけ、マンションを踏まえても踏まえなくても戸建の購入予算は変わらないでしょ笑

  3. 175003 匿名さん

    >>175001 周辺住民さん

    マンションのランニングコストを踏まえないと戸建の予算は4000万超になりませんよ笑

  4. 175004 匿名さん

    マンションのランニングコストを踏まえてないなら、戸建の予算は4000万以下ですね。

  5. 175005 周辺住民さん

    ぶっちゃけも何も購入予算(維持費込み)の上限が決まっているからスレタイの様になるんだよ。
    住居にかかるトータルの費用をそろえるという自然な考えで価格帯を規定しているだけ。

    日本語能力の問題だけじゃないな。

  6. 175006 匿名さん

    予算を4000万超に上げるためにはマンションのランニングコストを踏まえないといけませんけど、かなりハードル高いと思いますよ笑

  7. 175007 匿名さん

    戸建の購入者が、マンションを踏まえようが踏まえまいが、その人の収入は1円も増えないからね笑
    マンションのランニングコストを踏まえたら戸建の予算が4000万超に増やせるみたいな眉唾話を吹聴するのは如何なものかと。

  8. 175008 周辺住民さん

    言葉が通じない、理解出来ない人が共同住宅にいるってかなりやばいな。

  9. 175009 匿名さん

    新築マンションは供給へる一方だし、中古も下がる気配全然ないですね。

    テレワークの影響か、一部郊外戸建てに移るという動きもあるようですが
    それはそれでよい方向ではないでしょうか

    私は戸建てもマンションも複数持ってますのでニュートラルですが、
    どちらかというとマンションを増やしたいですね。

  10. 175010 匿名さん

    そろそろ家を買おうかな、電車に吊ってある
    4000万のマンションか…よく調べたら結構積立金かかるな。
    こんなにかかるんなら戸建て買ったほうがいいやん!
    というスレ。

  11. 175011 匿名さん

    戸建てにすると予算が増えるってのは、同時にマンションにすると予算が減るってことだから。
    そこを勘違いしてる人がいるよね。

  12. 175012 匿名さん

    駐車場代金が掛からないくらいかな

  13. 175013 匿名さん

    4000万クラスのマンションだと駐車場代500円くらいの物件多いよ

  14. 175014 匿名さん

    >>175012 匿名さん
    >駐車場代金が掛からないくらいかな
    いいえ。
    駐車場代金だけでなく、戸建てには存在しない共用部の管理費や修繕積立金も当然かかりません。

  15. 175015 匿名さん

    >>175013 匿名さん
    過去レスでは4000万でも都心のマンションがあるようなのでそんなに安くはありません。

  16. 175016 匿名さん

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    家を検討される社会人なら誰でも理解できる事です。
    こちらの動画と違い4000万が基準になっていますが、基本的な考え方は同じ。
    立地の良い都内なら駐車場代は二台で4万円はするでしょうね。うちの近所でも1台で月に2万5000円はかかります。

    https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso

  17. 175017 匿名さん

    月に15万を居住費に回せる家庭の場合

    戸建ならローンで15万

    マンションならローンで10万+管理修繕駐車場駐輪場代5万

    どちらも15万

  18. 175018 匿名さん

    まあ、駅近で広いマンションは高いからなー
    静かで快適なマンションも希少だしねー

    低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないなw

  19. 175019 匿名さん

    >同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。

    必ずしもそうではない。それぞれの設備による。
    修繕費はトントンで、管理費は、マンションについているような共有設備を戸建でもつけるなら、下手したら戸建のほうが高くなる。

    買いもしないマンションのランニングコストをだして、比較しても無駄ですよ。
    特に普及率30%の車を2台も持っているような例をだすのは、悪徳戸建業者みたいですよ。

    また175017 さんのように戸建で修繕費ないと思っている人もすごいですね

  20. 175020 匿名さん

    >175016
    またいつもおかしな人きましたね

    月5万の駐車場代の差額を考慮して、戸建の予算をあげても、その立地で駐車場代2台おける戸建かえないんだから、どっちみちその立地は無理ってことでしょ。
    だから、マンションにしても戸建にしても立地を変えて検討になるから、その駐車場代は無意味。おしまい。

  21. 175021 匿名さん

    戸建てを買う人は属性がいいから問題ありません。

  22. 175022 匿名さん

    >>175019 匿名さん
    マンションのランニングコストの中身は戸建に不要な費用ばかりです。

    管理費
     1、管理員人件費
     2、公租公課
     3、共用設備の保守維持費及び運転費
     4、備品費、通信費その他の事務費
     5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
     6、経常的な補修費
     7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
     8、委託業務費
     9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
    10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
    11、管理組合の運営に要する費用
    12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

    修繕積立金
     1、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕
     2、不測の事故その他特別の事由により必要となる修繕
     3、建物の敷地等及び共用部分等(共用部分及び付属施設)の変更
     4、その他敷地及び共用部分等の管理に関し、区分所有者全体の利益のために特別に必要となる管理
     5、劣化診断、長期修繕計画作成(見直し)、修繕設計、工事監理等
     6、共用部分と一体的に維持・修繕を行うことが望ましい専有部分の修繕
      (例:給排水管、玄関錠、火災感知器、CATVなど)
     7、上記の管理のための借入資金に対する償還

    それ以外の駐車場利用料など

  23. 175023 匿名さん

    マンションさんは、戸建てに無いランニングコストや初期費用を認めたくないらしい。
    ちゃんと動画みて勉強したら?
    同じ設備とかわけわからん(笑)

  24. 175024 匿名さん

    同じ仕様にしたいなら、面積やトイレの数、浴槽の広さなんかも戸建てに合わせたマンションにしないとな!

  25. 175025 匿名さん

    >>175019 匿名さん

    マンションさんも占有部の修繕費は自己負担だよ?
    知らないの(笑)

  26. 175026 マンション比較中さん

    >>175019
    集合住宅に住む二人以上の世帯でのアンケート(車の所有と住まいに関するアンケート - 長谷工アーベスト)では車の所有率は23区でも60%程度になる。
    このスレの価格帯なら8割程度は1台以上もっている。

    いい加減な数字を出してまるで悪徳業者だな。

  27. 175027 匿名さん

    マンションさんは車も持ってないのだろうか…
    住宅も車もシェアとか、子供いたらキツいのにな~

  28. 175028 匿名さん

    >>175021 匿名さん

    マンションを買う人も平均的に戸建民より属性がいいから問題ありません。

  29. 175029 匿名さん

    >175023
    戸建さんは、いつまでたっても戸建のランニングコストを認めたくないらしいね。

    例えば防犯カメラや宅配BOXつけたら、管理/修繕も考えたら、月5000円くらいかかるよ
    それに植栽や、外の掃除(掃除道具などなど)、あとは定期的な家のチェック費用(シロアリや痛みなど)

    CATVもマンションについていたら、マンションのほうが安い。
    ジムがついているマンションならジムの加入費用(8000円)くらいが戸建より浮くね。

  30. 175030 匿名さん

    >>175027 匿名さん

    地下駐車場に眠ってますよ。
    もちろんスレチのマンションですが。

  31. 175031 匿名さん

    >>175028 匿名さん
    東京など都市部では逆転ですね。

  32. 175032 匿名さん

    >>175029 匿名さん

    どうして買ってきて置くだけのものに毎月そんなに固定費がかかるのやら
    掃除道具に一体いくらつぎ込むつもりなのかね。
    家の定期診断を考慮してもマンションのコストは高い。
    CATV?今時はネット配信だよね?
    ジムの維持管理修繕にも皆の積立金が流れるから
    そんなマンションは避けられてるんだよ。

  33. 175033 匿名さん

    共用部のゲストルーム、キッズルーム、ラウンジ、コンシェルジュ、エントランスの水景など新型コロナの影響や住民の反対で休止や閉鎖。
    それでもランニングコストがかかるのがマンション。

  34. 175034 匿名さん

    嫌悪施設が共用施設として存在するマンションとか嫌じゃない?

  35. 175035 購入経験者さん

    >>175029
    君のあいまいな感想などよりググれば詳細な比較事例が出てくるよ。
    それで戸建のほうが維持費は安いというのが常識。

    それとジムだとかプールとか住人全員が使うわけではない設備は無駄だし、更新のとき住民同士のもめごとの種にになる。
    CATVは周波数変換パススルー方式の地デジのみの配信なら元から安いし(地デジのアンテナはださいのでCATVは戸建でもメリットがある)、押し付けの糞なセットトップボックスが必要なら迷惑でしかない。

  36. 175036 匿名さん

    >>175033 匿名さん

    そんなもん月に数百円だろう笑

  37. 175037 匿名さん

    エレベーターと躯体の維持管理がいちばんですね。

  38. 175038 匿名さん

    >>175036 匿名さん
    (笑)(笑)(笑)
    共用施設の維持管理やメンテナンス補修には莫大なお金が使われているよ。
    だから、無駄と判断し閉鎖するマンションが増えているんじゃないか。

  39. 175039 匿名さん

    >そんなもん月に数百円だろう笑
    修繕積立金は高いよ

  40. 175040 匿名さん

    >>175029 匿名さん
    マンション共用部の維持管理費の些末な部分だけ比較しても意味がない。
    マンション管理費多くは人件費や外部への業務委託費。

  41. 175041 匿名さん

    マンションが人気なのは、中国や韓国。
    そういう事だ。

  42. 175042 匿名さん

    >>175041 匿名さん

    どういうこと?

  43. 175043 匿名さん

    >>175039 匿名さん

    高くないです。

  44. 175044 匿名さん

    >>175038 匿名さん

    戸建さんが気にしてるキッズルームの維持費なんて月に数百円もないよ笑

  45. 175045 匿名さん

    使ってないなら数百円でも無駄だね(笑)

  46. 175046 匿名さん

    >>175028 匿名さん

    またまた埼玉限定の平均ですか。
    マンションさんはいつも埼玉だと通用する話ばかりだな。

  47. 175047 匿名さん

    >>175046 匿名さん

    埼玉に限定などしておりません。
    国土交通省の調査報告書がソースなので、埼玉だけで調査したものではないと思いますよ。

    というかこの話を何回すれば気が済むんですかね?
    痴呆が入ってるのかと心配になります。

  48. 175048 匿名さん

    >>175046 匿名さん

    日本全国及び三大都市圏でもマンション民の圧勝ですけど?

  49. 175049 匿名さん

    ここの戸建さんは国土交通省の調査報告書のような公的な調査結果に基づいて議論ができないし、ちょっと詰められると直ぐに口調が荒くなって感情的になる。対話の相手としては不適当。

  50. 175050 匿名さん

    >>175035 購入経験者さん

    共用施設が無駄かどうかは部外者の戸建風情が決めることではないですね。押しつけの糞何とかはいつもの荒い口調ですが、社会人としての会話マナーに欠けると言わざるを得ません。

  51. 175051 匿名さん

    >>175049 匿名さん
    立地を気にするマンションさんなら東京と隣接3県限定だね。

  52. 175052 匿名さん

    >>175050 匿名さん

    マンションのメリットを言いたくても立場上言えないから苛立つんですよ。大目に見てあげて。

  53. 175053 匿名さん

    >>175044 匿名さん

    無人の小汚いキッズルームならそんなもんでしょう

  54. 175054 匿名さん

    >>175049 匿名さん

    おぉ!あなたは議論できるのですね。
    それでは、埼玉以外で通用するエリアを挙げてみてください。
    あなたが列挙できなければ、埼玉でしか通用しないことで確定だね。

  55. 175055 匿名さん

    マンションさんは、なんで集合住宅の聖地さいたまを頑なに嫌うんだろう…
    埼玉マンションのマンションさんが泣いてるぞ!

  56. 175056 匿名さん

    埼玉でも地価が同じなら戸建のほうが高いよ。
    ここのマンション派は平均値の値そのもの以外は見えないし、母集団について考える力は無い。
    昨日は子供の数、今日は車の所有率でアホなこと言ってたね。
    ほんと数字にも国語にも弱い。

  57. 175057 匿名さん

    >>175056 匿名さん

    ちなみに浦和駅徒歩10分以内のファミリーマンションが5000万~6000万だけど駅徒歩15分位の土地は坪160万位だね

  58. 175058 匿名さん

    >>175057 匿名さん

    普通に考えれば同じ駅でマンションと周辺の戸建を比較して戸建が安くなる訳がないわな(笑)

  59. 175059 匿名さん

    >>175054 匿名さん

    マンションさんと議論をしたいのなら、戸建さんが自らマンションのメリットを喋れるくらいに心を開くのが先でしょう笑
    マンションさんのように、埼玉以外の視野もパァっとひらけますよ。

  60. 175060 匿名さん

    >>175058 匿名さん

    いちいち面白がるほどの内容ですか?

  61. 175061 匿名さん

    >>175053 匿名さん

    小汚いキッズルームに執着する戸建さん。
    遊びたかったのねw

  62. 175062 匿名さん

    >>175060 匿名さん

    当たり前過ぎましたねw

  63. 175063 匿名さん

    >>175059 匿名さん

    はい。チェックメイトね。
    揶揄合戦は得意なのに、マンションさんは議論になると諦めが早いね。

  64. 175064 匿名さん

    子供と奥さんを性犯罪から守るために戸建にしました。

    1. 子供と奥さんを性犯罪から守るために戸建に...
  65. 175065 匿名さん

    さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかなー
    夜風も気持ちいいし、駅近で静かで快適なマンションで良かったー

    ほんと、そのへんにある普通の戸建てに妥協しなくてよかったw

  66. 175066 匿名さん

    >>175065 匿名さん
    >さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかなー
    4000万以下で駅近の静かなマンションだと千葉か北関東でしょ

    1. 4000万以下で駅近の静かなマンションだ...
  67. 175067 匿名さん

    埼玉や茨城でもスカイツリーは見えますよ(笑)
    戸建て並に広いマンションなら茨城じゃない?

  68. 175068 匿名さん

    >>175059 匿名さん
    毎日、朝から晩まで粘着、粘着のマンションさん。
    スレの生き字引。
    メリットなんて無いから、戸建さんは一生書きませんよ(笑)

  69. 175069 匿名さん

    彼は一人暮らしだから広いマンションじゃないでしょ。

  70. 175070 匿名さん

    ずいぶん反応してますね(笑)
    そんなに気にしなくても良いんじゃない?

  71. 175071 匿名さん

    朝から粘着してるの戸建さんばっかり笑

  72. 175072 匿名さん

    住いなんて本人が満足感してるならそれで良いんじゃない?
    マンションさんおめでとうですね。

  73. 175073 匿名さん

    マンションさんは満足してないから朝から晩まで粘着。
    10年以上とか、ちょっと可愛そうになる。

  74. 175074 匿名さん

    >>175063 匿名さん

    戸建さんがマンションのメリットを喋れるようになればリハビリ完了、つまりチェックメイト笑

  75. 175075 匿名さん

    マンションに10年住んだけど…
    転居する住人が多すぎる。隣人が入れ替わる度に不安な日々。戸建てに引っ越したいわ。

  76. 175076 匿名さん

    10年以上もたってるなら皆さん戸建てに住み替えたんでしょう
    残ったのが独居埼玉ってだけで

  77. 175077 匿名さん

    >>175073 匿名さん

    10年以上?
    そんなにやってるの粘着戸建さんだけでしょ笑
    今日も元気にマンションマンションやってるのはすごいですね。

  78. 175078 匿名さん

    >>175075 匿名さん

    引っ越したいけど引っ越せない怨みをスレにぶつけてるんだね。
    戸建に住めてたら、マンションへの怨みは昇華するよ笑

  79. 175079 匿名さん

    マンションさんが喋るマンションのメリットはコロナ禍ではメリットと呼べるほどのものではないしね。
    埼玉以外にマンションさん理論が通用するエリアを探す旅とかもそうだけど、マンションさんは無いものねだりばっかりだな。

  80. 175080 匿名さん

    埼玉のマンションを踏まえる戸建さん。

  81. 175081 匿名さん

    >埼玉のマンションを踏まえる戸建さん。

    埼玉に住みたい人はそうでしょう?
    何か問題でもあるのですか?

  82. 175082 匿名さん

    >>175081 匿名さん

    マンションさんには関係ないので、埼玉で勝手にやっといて頂ければと思います。

  83. 175083 匿名さん

    >>175082 匿名さん

    ご心配頂かなくても匿名掲示板ですからスレタイに則って勝手にやります

  84. 175084 匿名さん

    住む場所は人それぞれ、ランニングコストを踏まえて、マンションと戸建てどちらが良いか。
    因みに、同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    毎月の修繕費や管理費+準備金や基金などの初期費用も念頭に考えましょう。

  85. 175085 匿名さん

    マンションのランニングコストを踏まえても戸建さんの予算は1円たりとも増やせないのでご注意ください。

  86. 175086 匿名さん

    >>175085 匿名さん
    そりゃそうだ。マンションだとランニングコストが多くかかるよって話なんだから。

  87. 175087 匿名さん

    予算はマンションを踏まえても踏まえなくても
    自分で払える金額まで

  88. 175088 匿名さん

    >>175087 匿名さん

    マンション民が理解するにはそこから確認しないとだめなんだね


  89. 175089 匿名さん

    とりあえず、戸建さんは、マンションのメリット語れるようになってからではないですか?
    結局、ほしいマンションがないなら、比較するマンションもないので、ランニングコストを計算するマンションがない。

    つまり、マンションのメリットが語れないなら、スレチ。

  90. 175090 匿名さん

    マンションのランニングコストを踏まえたら戸建の予算が4000万超に増やせると錯覚してる戸建さんらへの注意喚起ですね。

    分かってるなら構いませんけど、これまでの経緯からすぐに忘れて何百回も同じ過ちを繰り返す戸建さんがいましたので、堪忍してあげて下さい。

  91. 175091 匿名さん

    >>175089 匿名さん

    まぁ今となっては、マンションさんでさえコロナ禍でも通用するようなマンションのメリットを挙げられない状況ですからね。
    この比較スレはたいしたメリットも無いマンションの不戦敗が確定ですよ。
    マンションさんがこの現実を認識出来ないからズルズルとスレが続いているだけですね。

  92. 175092 匿名さん

    戸建さん達来年もマンション、マンションだね

  93. 175093 匿名さん

    戸建てが4000万超の予算だったとしても、4000万マンション+初期コスト+ランニングコストって事ね。
    マンションにメリットが無いのはコロナ後に顕著になりましたね~
    元々、武蔵小杉のタワマンや逗子のマンションなどネガネタが出たので下火だったのは間違いない。
    後は、地味にマンションさんがマンション自体のイメージを悪くしてる。住人として部屋が隣接してたら恐怖でしかない(笑)

  94. 175094 匿名さん

    マンションさんも夜遅くまで戸建て、戸建てw
    スカイツリー、スカイツリー、埼玉、埼玉w

  95. 175095 匿名さん

    ここの戸建さんが同じマンションにいなくて本当に良かった笑

  96. 175096 匿名さん

    これから購入するならどちらがよいかのスレだから
    マンション推しのアドバイスがあったほうがいいはず
    でも無いんだよな…が現状

  97. 175097 匿名さん

    >ここの戸建さんが同じマンションにいなくて本当に良かった笑


    なぜいないって断言できるの?
    明日引っ越してくるかもよ?

  98. 175098 匿名さん

    子育て世帯なら戸建一択、生涯独身ならマンション一択。
    意見が合わないのも仕方ない。

  99. 175099 ご近所さん

    ここのマンション派のリスクを感じられないからマンションに住めるんだよ。

    たとえ100人に数人の変わり者、困ったちゃんでも同じマンションに入ることは確率的にはほとんど避けようがないんだから。

  100. 175100 匿名さん

    集合住宅だと隣の部屋は、中国や韓国の方かも知れないしね。
    それが良くてマンションなんだよな(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸