住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-19 19:28:30

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 140801 匿名さん

    >>140799 匿名さん

    不動産だけ相続放棄なんてできませんよ。
    貯蓄やその外の財産も放棄しないといけません。

  2. 140802 匿名さん

    分譲マンションでは区分所有者がいない区画ができることを想定してない。
    管理組合や残存住民の負担は増えるばかり。

  3. 140803 匿名さん

    >>140801 匿名さん
    当然です。
    資産も滞納されたランニングコストなども一切放棄することになる。

  4. 140804 匿名さん

    >>140783さん
    答えになってないですよ。
    「購入するなら戸建一択」って、購入願望があるのですすよね?
    それが戸建なのかマンションかの違いです。

    購入意欲が無ければ、戸建もマンションも買わずに、賃貸でもホテル住まいでも良い話。
    車も一緒、頭ごなしに戸建はクルマ所有と言っておられるが、自分名義にしたいから買っているのでしょ。

  5. 140805 匿名さん

    底辺レジデンス民だけは、下位スレに帰って。
    荒れるから。

  6. 140806 匿名さん

    下位スレって?ここが最底辺なんだからこれ以下は存在しない。

  7. 140807 匿名さん

    >>140806 匿名さん
    スレタイだけは高額だが、レスの内容が低レベルな派生スレのことでしょ。

  8. 140808 匿名さん

    いまのところ、戸建の所有者はわたし(底辺マン民とか言われてますけどw)と太陽光さんの2名は確認できました。

    あとは粘着戸建さんだね。
    まだ回答ないので保留中ですが。

  9. 140809 匿名さん

    誰でも参入退出自由。

  10. 140810 匿名さん

    >レスの内容が低レベルな派生スレのことでしょ。

    10年に渡り同じ長文コピペをダラダラ貼る人と、ただ罵り合ってるだけのここより低レベルなスレなんてありえないw

  11. 140811 匿名さん

    >>140803 匿名さん

    まずは資産で滞納金を納めることになりますね。

  12. 140812 匿名さん

    粘着戸建て(底辺マン民)って、10年もこのスレに粘着し続けてるんだw

  13. 140813 通りがかりさん

    >スレタイだけは高額だが、レスの内容が低レベルな派生スレのことでしょ。

    スレタイ見て人は集まってくるのでしょ?ここみたいな4000万以下では都内に買えないから、おのずと参加者は地方在住や地方向け物件になりますよね。でもご存知の通り、所得の多い世帯は都会や東京でしょ。そちらを対象にしたスレが上位なのは当然でしょ。ですから、ここは低級、格下、底流、最底辺と呼ばれるスレで合っています、あなたが悔しくて何を言ったところで、スレタイが全てを物語っています。しかもここの内容の低さは、やはりスレタイ通りのレベルの低さですね。ちょっと見てみて辟易しました。では。

  14. 140814 匿名さん

    >>140811 匿名さん
    >まずは資産で滞納金を納めることになりますね。
    資産がある場合だけ。

  15. 140815 匿名さん

    >>140813 通りがかりさん
    庶民スレで蘊蓄を騙るようでは推して知るべし。

  16. 140816 匿名さん

    スレ内容は価格なり。これ豆な。

  17. 140817 匿名さん

    >>140816 匿名さん

    スレタイトルが大袈裟になると、逆にスレ内容は下品になる。これ豆な(笑)

  18. 140818 匿名さん

    >>140812 匿名さん

    ん?
    わたしは粘着戸建さんから底辺マン民とか言われちゃってる戸建住まいなので、粘着戸建さんではありません。

    「粘着戸建」と名乗って良いのは、都心マンションさんから本家スレでペットネームを拝命した1人(当スレのスレ主)だけですから。

  19. 140819 匿名さん

    >>140814 匿名さん

    滞納金払えないなら、マンション差し押さえだね。

  20. 140820 匿名さん

    >>140818 匿名さん
    失礼。
    10年もライフワークとして粘着し続けた、あなたを、「粘着さん」とお呼びしますよw

  21. 140821 匿名さん

    >>140820 匿名さん

    いえいえ、私なんかペーペーですよ。
    粘着さんに失礼です。

  22. 140822 匿名さん

    粘着戸建さんって、長文、繰り返し投稿してる方でしょ。
    あんな長文誰も読んでないことに気付かないのかね。周りの雰囲気読めない方なのかな。

  23. 140823 通りがかりさん

    というより理解できないのは、その長文コピペが気持ち悪いなら、なぜこのスレに来て書き込むんですか?スレ主は相手がいるから調子に乗ってさらにコピペする訳で(まさか早朝の書き込みとか全て独りで自演ではないですよね?)たった数人のその他の人が書き込みやめればここは自然消滅では。それか、マンションさんのようにご自分で新スレ立ち上げたら?本当に4000万以下しか検討できない方ばかりなの?

  24. 140824 e戸建てファンさん

    粘着力はマンションがピカいち!
    なんせ悔しくて別スレたてて過疎ってるぐらいだもん。
    しかも、自分ルールで越境してくるし(笑)

  25. 140825 匿名さん

    >>140823 通りがかりさん

    レスしてもしなくても粘着戸建さんは定期的にレスしますよ。だから、このスレ、自然消滅しないんです。

  26. 140826 匿名さん

    >140823 通りがかりさん
    マンションなら概ね4000万円以下ですね。
    戸建ならランニングコストが安いので
    4000万円超の物件も余裕で狙えますが。

  27. 140827 通りがかりさん

    >>140825 匿名さん

    底辺スレは、自然消滅しそうだね。
    ひとりだけで煽ったりマンションさんは大変だw

  28. 140828 匿名さん

    底辺スレはここですよ。最低辺スレw

  29. 140829 匿名さん

    4000万以下のここ以下のスレなんかありました?3000万で買える家とか掘っ建て小屋ぐらいでしょ。ワンルームでももっと高いよw

  30. 140830 匿名さん

    実際にどっちが底辺かは知らないけど、タイトル的にはココですね。

  31. 140831 匿名さん

    マンションって、30年のランニングコストだけで
    もうひとつマンション買えるって知ってた?
    これからマンション価格は下がるけど、ランニングコストは上がる一方。
    賃貸アパマンに住むか、戸建てに住むかしないと損するよ。

  32. 140832 匿名さん

    >>140831 匿名さん

    マンションについてはあまり興味が湧かないというか、、、

    戸建住まいだからね☆

  33. 140833 匿名さん

    >>140830 匿名さん

    知らないのか本人なのか、最底辺スレはあちらだよ(笑)
    ナゼか?
    口汚いスレも多いし、ハイセンスなレシートやブランド好きで煽り好き。
    まさに煽り運転で逮捕された方と同族だから。
    そう、マンション仲間だよ。

  34. 140834 匿名さん

    いずれにせよ、ここ以下の価格のスレはありませんから最底辺スレ認定おめでとうございますw

  35. 140835 匿名さん

    >>140834 匿名さん

    価値無しだけど4000万のマンション買えるだけ良く頑張ったんじゃない?(笑)

  36. 140836 匿名さん

    >>140834 匿名さん
    匿名板だからね。
    いくらでも価格は嘘つけます。
    それが、あの最底辺スレ。
    これは確定済なので覆りません。
    もちろん、過疎ってる底辺レジデンスさんのスレですよ(笑)

  37. 140837 通りがかりさん

    ここの戸建ては、確か価格は4000万超で天井ないんじゃ?
    スレタイの問題だけど。スレタイからだとあっちの下位スレが底辺だなw

  38. 140838 匿名さん

    過疎ってる方が底辺。

  39. 140839 匿名さん

    いまのところ、戸建の所有者はわたし(底辺マン民とか言われてますけどw)と太陽光さんの2名は確認できました。

    あとは粘着戸建さんだね。
    まだ回答ないので保留中ですが。

  40. 140840 匿名さん

    煽り投稿や煽り運転する人間が底辺(輩)

  41. 140841 匿名さん

    スレ主さん、戸建派として10年以上もマンション叩きまくるレスしてるのに、本当に戸建を所有しているかどうかも分からないなんてw

  42. 140842 匿名さん

    太陽光さんと中古戸建(マン民)さんは小さなお子さん2人いらっしゃるファミリーの戸建住まい、ということが分かりましたね。

  43. 140843 匿名さん

    あちらの低俗なレスに感化されることなく、4000万以下のマンションの良さを披歴すればよい。

  44. 140844 匿名さん

    戸建なので分かりませーんw

  45. 140845 匿名さん

    戸建てには聞いてない。

  46. 140846 匿名さん

    >>140844 匿名さん

    疑問なんだが、何で粘着してるん?

  47. 140847 匿名さん

    どうせマンション系ですよ

  48. 140848 匿名さん

    マンション価格の9割はデべの粗利と共用部の建設コスト。
    狭い専有部を購入しても、住めない共用部のランニングコストが債務としてついてくる。

  49. 140849 匿名さん

    >>140844 匿名さん

    ちょっと気になって見てみたけど君の投稿朝の6時からほぼずっと休みなく投稿あるけど仕事とか家族とかいないの?
    これを見てる限りニートか老人なんだろうけど


    140680: 匿名さん  [2019-08-23 06:29:45]
    >>140678 匿名さん
    ド派手なスタンプですね。
    まるで軽自動車にコテコテのエアロを装着して粋がってるヘタレのよう。
    まさに「普通の戸建」さんだね☆

  50. 140850 匿名さん

    >>140849 匿名さん

    二人とも同じ人物。
    参考ボタンを自分で押す変な癖のある方です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸