住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-04 14:50:36

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 206139 匿名さん

    >>206138 職人さん

    戸建てなら2000万からよりどりみどりですよ。新築マンションは平均7000万超えなので、戸建ての方が安く買えるのです。新築マンションは高嶺の花ですね。

    どれも土地所有権付きでこのお値段!

    東京都墨田区八広2 新築 2380万円
    京成押上線「京成曳舟」歩8分

    https://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1020z2ncz1958221...

    荒川区西尾久6丁目 新築 2490万
    都電荒川線「荒川遊園地前」駅徒歩3分♪「小台」駅徒歩7分♪
    ■おしゃれなデザイナーズ物件なので外観もかっこよいです♪

    https://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1020z2ncz1964153...

    東京都葛飾区堀切4 新築 2680万
    京成本線「堀切菖蒲園」歩5分

    https://suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_sumida/nc_95822123/

    目黒区五本木2丁目 新築 2990万円
    ・東急東横線「祐天寺」歩9分

    https://suumo.jp/sp/ikkodate/tokyo/sc_110/pj_95070353/?vos=ab3207crior...

  2. 206140 匿名さん

    私は東京在住なので都内での比較になるが、
    戸建てかマンションか以前に、都内で3000万以下の新築物件は戸建てしか存在しない。
    新築マンションは狭いワンルームでももっと高額だから、予算が低い人は必然的に戸建てしか候補ない。
    ビンボー人は戸建て一択。それが現実だね。 低予算な戸建て派は現実を直視しましょうw

  3. 206141 マンション検討中さん

    収入低くてコスパ最優先なら戸建てってこと。
    ロビーの豪華な生花のアレンジとか、毎日笑顔で気持ちいいコンシェルジュさんや、24時間体制で防犯に努めてくれている巡回警備員さんや、綺麗に切り揃えられた周囲の植栽とか、住居者専用の広い中庭とか、そういうものの維持コストが無駄金だと感じるような価値観の方は、マンションライフは不似合いですから、自分でなんでも割安に手入れできる(手入れしない放置家も多いが)戸建てがオススメ。笑

  4. 206142 匿名さん

    マンションと同じ支出額で、より高額な利便性のいい立地の広い戸建てが買えます。
    耐震強度が低く騒音トラブルも多発するマンションライフなど要りません。

  5. 206143 匿名さん

    エロ画像を貼ってた奴は、粘着マンションの自演だろ。
    コイツ、反論できなくなると定期的にブッ壊れたフリして若葉にジョブチェンジして荒らし投稿を連投するからな。
    今までの経緯見りゃ分かるよ。

    若葉、若葉言ってる粘着マンションも若葉のクセにな。
    レスの内容で全てバレバレ(笑)

  6. 206144 匿名さん

    >>206141 マンション検討中さん
    >ロビーの豪華な生花のアレンジとか、毎日笑顔で気持ちいいコンシェルジュさんや、24時間体制で防犯に努めてくれている巡回警備員さんや、綺麗に切り揃えられた周囲の植栽とか、住居者専用の広い中庭とか、

    いまどきマンションポエムなんか信じる人はいない

  7. 206145 匿名さん

    若葉マーク付けてぶちギレ笑

  8. 206146 匿名さん

    こういう公序良俗に反する投稿や、スレの趣旨に反するスレチ投稿を繰り返すのが粘着マンション。
    自ら集合住宅の住人リスクを証明していくスタイル(笑)

    1. こういう公序良俗に反する投稿や、スレの趣...
  9. 206147 匿名さん

    >>206136 匿名さん
    管理人の名を語り、削除されたのは確かマンションさんでしたね?(笑)

    1. 管理人の名を語り、削除されたのは確かマン...
  10. 206148 匿名さん

    この価格帯のマンションでセキュリティを語るなんて、現実を知らなさすぎですよね。
    まぁ、体よくイメージ戦略で「マンション」って言い換えて売られているこの価格帯の集合住宅を喜んで買う人達ですから仕方ないのでしょうけども。

    イメージ戦略に乗せられてる人達が語る内容は、やはり、合理性や具体性にかける抽象的(=イメージ)なものばかり…。

    マンションに住むなら賃借、購入するなら戸建て。
    これ以外ありえませんよ。

  11. 206149 匿名さん

    何を言ってるのか意味不明ですね。
    マンションが管理人を語るのは当然でしょう笑

    削除されたのは若葉マークの懲りないウジ虫投稿ですね。

  12. 206150 匿名さん

    4,000万以下のマンション相当の戸建だから仕方がない。

    マンションの平均価格は4,000万を大幅に超えるので、マンションの集団にここの戸建が入ると下の方になりふつうのマンション派からも踏み付けられる。

  13. 206151 匿名さん

    あのペラっペラな仕切りや上下階と繋がったバルコニーでセキュリティなんか無いもんだ。

    集合住宅の問題点
    http://www.system-lock.com/problems.htm

    住人自体が犯罪者の予備軍というのは、このスレのマン民が立証してくれた(笑)

    1. あのペラっペラな仕切りや上下階と繋がった...
  14. 206152 周辺住民さん

    >>206149 匿名さん

    管理人を語ったレスはホントの管理人に削除されてますけどね(笑)
    >>201803

  15. 206153 匿名さん

    上層階の億ション住民の横暴や、先住民の陰湿なイジメが……。

    https://nikkan-spa.jp/547253

    結局、マンション住人って地方出身の高齢者ばかりだから、ど田舎の村社会を都心に来ても形成しちゃうんだな(笑)

  16. 206154 匿名さん

    >>206138 職人さん
    >そもそも4千万以下の一戸建ては首都圏で買えるの?@д@

    戸建ての予算は、マンションの共用部にかかるランニングコストや税金、駐車場料金等、長期にかかるムダな費用を加えて4000万以上の予算になるので23区内でも買えます。

  17. 206155 匿名さん

    >マンションの平均価格は4,000万を大幅に超えるので、マンションの集団にここの戸建が入ると下の方になりふつうのマンション派からも踏み付けられる。

    戸建てには共用部が無いので、予算額はランニングコスト分常にマンション価格を上回る。
    ランニングコスト分の予算を上積みできない属性の人はマンションにしておきなさい。

  18. 206156 匿名さん

    >>206141
    独り身だとコンシェルジュさんの挨拶も価値が出てくるね。

    子供はプールだしたり、自由に遊べる戸建の庭のほうがずっと楽しめるし、大人も好きな植栽を楽しんだり、子供と果物や野菜をそだてたり出来て良いと思うけど。
    走り回るなら中途半端な庭より広い公園のほうが良いよ。

    維持コストに関しては9割のマンションで積立金が不足しているのが現状だし、管理費は共同住宅の環境維持に必要な経費だけど、共用部の使い方の規約を守らない住人などがいると台無し。

    同じ立地だと価格は戸建 > マンションですけどね。

    子供のいる家庭で住環境最優先なら戸建ですね。

  19. 206157 匿名さん

    4,000万マンション相当の戸建

    マンションの平均価格は4,000万を大幅に超えるので、ここの戸建はマンション民の平均にすら満たない落ちこぼれのカス。

  20. 206158 匿名さん

    >>206155 匿名さん

    ふつうのマンションは平均価格4,000万超なので都内勤務のファミリーさんはこんなスレで検討する必要なし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸