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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-05-19 22:24:40
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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28251
匿名さん
吾妻2丁目や4丁目の公務員宿舎跡は
全て長谷工のマンションに建て替わる
これが最低ラインの将来予測だね。
この辺りの入札で長谷工関係が参加しないってことは
この先もう無いんじゃないか?つくば駅近くに関しては、
ある時期から長谷工は躊躇なく仕込み続けるって決めてるように見えるんだよな。
並木ですら手を出すんだから地価も上がってるし駅近入札スルーはもう無い気がする。
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28252
口コミ知りたいさん
>>28247 eマンションさん
賃貸なら住民の入れ替えによって年齢層の偏りが起きにくいから良いね。
以前は官舎がその役割を果たしていて、常に現役子育て世代がたくさんいて、高齢化に起こらなかった。
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28253
マンコミュファンさん
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28254
匿名さん
寝転んで本が読めるなんて幸せですね。駅周辺のマンション住まいはいろいろ恵まれている。
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28255
匿名さん
街の完成体が魅力的なものなら、
住む場所としての需要は高い状態でキープされる。
住民の入れ替わりも起き続ける。
そういう状態をキープするには、ペデ沿いの価値を高める必要があるね。
とくに住宅以外のものでどれだけ魅力度を高めていけるかにかかってる。
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28256
通りがかりさん
そもそも公務員宿舎時代は住んでる人の人数が少なすぎて活気がなかった。70街区の今の建物群だと容積率200%中135%ぐらいが未使用、その上、公務員宿舎として稼働していた時代の末期は入居率5割切ってたんじゃないかな?つまり街区全体で150世帯しか住んでなくて、
しかも住宅以外の機能は何も無しという5.7haだったということ。
世代の入れ替わりとか
そういうのがどうとかいう状態ではなかった。
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28257
匿名さん
>>28250 匿名さん
当初、谷田部小学校を児童数増加を理由に校舎増築する予定だった。
そのために増築設計の入札まで公告したものの、急に「現在の場所に建て替えも視野」という理由から、入札を中止にした。(5/2発行 建設未来通信(新聞)より)
みどりのに近く、みどりの住民からも要望書が市長あてに提出されている児童減少が激しい谷田部南小を活用するのではなく、わざわざ谷田部小学校を建て替え視野とか、理由はなんだろうね。
現市政、とにかく金遣いが激しい。小中学校新設ラッシュだけではなく、今あるものを再利用っぽく言ってるけど、陸上競技場しかりBMXコース、スケボーパーク他、なんやかんや金使って新しくするのが大好きなんだよね。
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28258
匿名さん
若い世代を呼び込むには教育環境が一番重要。
今はつくばというイメージの上にあぐらをかいて教育に力を入れている様には見えない。
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