茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-05 20:55:29
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 16301 ご近所さん

    >>16300 買い替え検討中さん
    竹園3に分譲が出ることを期待しています。春日PJよりも敷地面積が広いので、マンション+宅地分譲(建築条件付き)となるのではないかと予想しています。あくまでも予想です。
    竹園3なら、駅まで徒歩12, 3分1、竹園東中学区、買い物もヨークまで徒歩7, 8分と既存の花園や吾妻と比較してもかなりの好立地と見ています。

  2. 16302 匿名さん

    >>16301 ご近所さん
    花園よりは良さそうだけど、吾妻は地区次第なんでは?4丁目よりかはちょっといい。

  3. 16303 匿名さん

    吾妻4丁目は竹園東中学区

  4. 16304 匿名さん

    >>16297 匿名さん
    アストラゼネカやJJみたいな類かな?
    塩野義のも気になってるんだが、どうなってんだろう。

  5. 16305 匿名さん

    >>16304 匿名さん
    どれも効果なしだが、塩野義だけは安全性が高い。
    m-RNAやベクターは体内でどうなるかわからない。

  6. 16306 oklahoma organizer

    会社人生の最後の約8年間筑波に勤務していました。そこで退職しましたが、その間にあの西武が閉店、土浦方面から通勤していましたが市内のアパートビル群が閉まっているのを何棟も見ました。最初の頃は気にはならなかったのですがビル自体を閉鎖してしまい気味が悪かった。はっきり言って市内に飲食店が極端に少なかった。まるでオフィス街であった。筑波は常磐線から外れており陸の孤島とも呼ばれていた。TXはあくまでも東京からの通勤者のためのもの。明らかに今となっては都市計画の失敗であった。つまり人はやはり常磐線沿いに生活しその回りに集まりやすい。筑波万博のころ未来都市などと言われその未来は私も凄いことになるだろうと思っていたが、既に80年代から徐々にゆっくりと衰退していったように思える。なぜそのようになったか、多分土浦と東京との位置関係ではないのか。買い物をするのなら何も筑波まで行く必要はないし、だいいちショッピングセンターしかない。しかも駅から大分離れている。土浦から南に住んでいる人達は皆東京へ行ってしまう。何でわざわざ回り道をして筑波まで行く人はあまりいないだろう。それが残念ではあるが事実なのだ。一時荒川沖駅から筑波まで常磐線を引くことを考えていた人達もいた。私もその一人であった。私見ではあるがこれは都市計画の問題ではなく筑波を県庁所在地にする以外に再生の道はないと思う。しかしながら、それは水戸市という茨城県の歴史的な都市が存在する限り不可能ということであったと聞いている。筑波研究都市と呼ぶが如く人を住まわせるより企業を誘致したり研究所、国際機関、大学学校関係団体を呼び寄せること以外に方法は見当たらない。あとこの意見を提案すると気が触れているのかと思われるかもしれないが外国人に居住地域として開放したらと思う。移民を日本はこれから引き受けなければならなくなるだろう。茨城県は昔から外国人の受け入れに積極的でありその習性を筑波で生かすのです。茨城県は日本で移民引き受けのお手本となるのです。この提案は是非とも政府へお願いします。

  7. 16307 匿名さん

    >>16305 匿名さん
    塩野義は抗体価上がらず、アジュバント変えてP1/2やり直しみたいだよ。
    次は100人くらいの小規模試験にしたいみたいだけど、ワクチン接種率の高まってる今、試験登録は苦戦しそう。
    そもそも組み替えタンパクで、mRNAレベルの効果出せるかは結構疑問。


  8. 16308 匿名さん

    >>16307 匿名さん
    永遠に変異するRNAウィルスに有効なワクチンは出来っこないです。
    本庶佑先生が断言しています。
    中和抗体なんて初期型のものが作成されるだけ、ADE問題も無視されてますからね。

    射てば軽く済むというのは疑問で、あれは訓練免疫。
    コロナワクチンの代わりに、BCGやインフルエンザワクチンを射っても軽くすむということです。

    どうせ効かないのなら、安全性の高いワクチンが良いということです。

  9. 16309 匿名さん

    デルタ株流行が先行するアメリカでは入院患者は非接種者ばかり
    ADEはワクチン接種でも未接種の2度目の感染でもあり得るけど、現状でADEが問題になってる事例って確認されてるの?

    ワクチンは完璧でもゼロリスクでもないけどコロナに対する最善の選択肢であることに変わりないと思うよ

    ワクチン接種で久しぶりに産総研行ったけど、広いね

  10. 16310 匿名さん

    >>16308 匿名さん
    抗体価が上がらなければ、そもそも感染予防も重症化を防ぐ効果も期待できない。
    現状のワクチンは、初期に比べて変異体に対しては1/10以下の抗体価しかないが、一定の効果は認められている。
    ADEについては、臨床で実際に起こってるかはわからんけど、全体としてはワクチン受けた方が利益が大きいのは確か。まあ、医療関係者や高齢者施設関係者以外は、打たないのも自由だろうけど。
    産総研の体育館、存在を知らなかった。一回行ってみたかった。



  11. 16311 匿名さん

    >>16309&160310 匿名さん
    まとめて応えますが、「worldometers」でググってそこに行って見て下さい。
    イスラエルを始め、世界全体がワクチン接種開始直後から感染者が急増するのを、
    ADE以外にどうやって説明するんですか?

  12. 16312 匿名さん

    >>1309 匿名さん
    >>コロナに対する最善の選択肢であることに変わりないと思うよ

    「思うよ」って人ばっかりでエビデンス示す人が出てこない。

  13. 16313 匿名さん

    接種後感染者数が増える。これこそエビデンス。

    1. 接種後感染者数が増える。これこそエビデン...
  14. 16314 マンション検討中さん

    ファイザー社製のワクチンの有効性についての査読後論文は色々あります。とりあえず山中教授のまとめサイトを読むのがお勧めです。

    https://www.covid19-yamanaka.com/cont5/37.html

  15. 16315 匿名さん

    >>16314 マンション検討中さん

    これとて、大規模試験はありませんね。
    何しろ、開発1年以内で世に出たワクチンだから安全性が担保されてません。

    子宮頸がんワクチン(HPVワクチン)でさえ15年かけたのに、あの結果なんです。

    人類がウィルスを撲滅できたのは天然痘のみ。
    コロナ7種に対するワクチンは成功していない。
    コロナ7種の中で1つは体内で常在ウィルスになっているんだから。

  16. 16316 匿名さん

    >>16315 匿名さん
    安全性については、おっしゃる通りです。

    実際に人間のジカ熱でも(感染で獲得した抗体による)ADEはあるわけです。コロナに関しても、感染で獲得 or ワクチンで獲得した抗体によるADEが起こることは否定できない。

  17. 16317 匿名さん

    >>16311,16313
    考え方が短絡的過ぎ。そんなのエビデンスにはならないよ。
    卒論、修論でも即却下でしょう。

    ADEが原因で感染者が増えてるなんて論文あるの?
    ADEが原因ならどうして接種開始から2カ月程度で急激な減少に転じてるの?
    アメリカ、イスラエルは3回目の接種に向けて動いているけどADEで増えるならそんなことはしないよね
    日本でワクチン接種が進んだ60代以上の感染率が下がってきたのは何故?

    ADEで感染が増えたなんて説は矛盾だらけだよ。

  18. 16318 匿名さん

    >>16297 匿名さん
    ID Pharma 研究開発センターが「つくば市大久保6番」にあるそうな。つくばセンターから意外と近距離ですね。

  19. 16319 匿名さん

    >>16315 匿名さん
    HPVワクチンに関しては有効性、安全性は確認されています。それを否定する論文も出ていないと認識しています。日本の場合、HPVワクチンの接種が進まないことで毎年 3,000人程度の子宮頸がんによる死者を出していることは、控えめに言っても大きな人災です。ちなみに僕の家族はHPVワクチン接種を受けています。

    「あの結果」というのは悪い結果(安全性を否定する結果?)の意味ですよね。その論文を示してもらえますか?

  20. 16320 匿名さん

    >>16319 匿名さん
    面倒くさいから↓で手を打ちましょう!
    https://www.hpv-yakugai.net/

  21. 16321 eマンションさん

    >>16311 匿名さん

    ADEは感染したあとの反応が増強されることをさしてして、感染するかどうかに無関係です。

  22. 16322 eマンションさん

    >>16317 匿名さん

    感染者を減らすことに主眼を置くからわけわからなくなる。
    基本的にワクチンは重症化を防ぐことが主眼。
    ワクチン接種後には重症患者数が減るとされているし、ワクチンの意味はあるんじゃ?

  23. 16323 匿名さん

    >>16321 eマンションさん
    その言葉、断言できますか?

  24. 16324 匿名さん

    >>16315 匿名さん
    「ウィルスを撲滅」を目標にする意味が分からない。撲滅できないワクチンには意味がないとでも言いたいのですか?

    以前と同じようにサッカー観戦が出来たり、海外旅行に出かけたりできるような日常が取り戻せれば、僕にはそれで十分です。人間はいずれ死ぬのだし、ウィルスだけ撲滅(?)してもしょうがない。

  25. 16325 匿名さん

    >>16324 匿名さん
    はい、コロナワクチンに意味はないですよ。
    むしろ百害あって一利なし。

    人類の48%はウィルス由来、最低39種、38兆個のウィルスが常在していることを知るべき。

  26. 16326 匿名さん

    >>16323 匿名さん
    ADE は感染後の重症化の話です。

    『抗体と結合したウイルスが、活性を維持したまま、抗体の一部分を認識する受容体を介してマクロファージに感染する』ことで、マクロファージが暴走し結果的に重症化する現象のことです。抗体が変異したウィルスに対して「ぴったりとフィットしていない」ために効果が不十分なことで起きるのです。

    つまり ADE は、「感染後」の話をしています。その意味で感染とは関係がないというか、違う話なんです。

  27. 16327 匿名さん

    >>16306 oklahoma organizerさん

    「外国人」とは具体的にどういう人々を指すのですか?多国籍過ぎてイメージがわきません。金融業界で育ち、New York, London, Tokyo が主要地でしたが、英国のEU離脱後の欧州はいわゆるContinental Europe プラス Ireland が主戦場になり、アジアでは香港/中国問題のからみで、多分、香港は脱落。残るはSingapore とTokyo というところでしょうか。

    残念ながら東京を中心にした「水戸、土浦、つくば」のからみは当方の頭上に入る余地はなさそうです。言えることは今、日本人に必要なのは少なくとも英語力。金融業界が必要としているのはまず欧州人、なぜなら彼らは出身地(ドイツ語、フランス語、オランダ語、イタリア語、スペイン語などなど)のほかに英語力を蓄えているからです。残念ながら日本語だけでは勝負になりません。

  28. 16328 匿名さん

    16326 匿名さん

    大阪大学でこう言ってますが。

    https://www.amed.go.jp/news/release_20210525-02.html

    >>感染増強抗体(ADE)は中和抗体の感染を防ぐ作用を減弱させることが判明した

  29. 16329 匿名さん

    >>16328 匿名さん
    抗体依存性感染増強(ADE)です。感染増強抗体(ADE) ではない。

  30. 16330 匿名さん

    どっちもADEなんだが。
    どう判断しろって?

  31. 16331 匿名さん

    >>16325 匿名さん
    何の48%?遺伝情報?
    人のゲノムは30億塩基くらいしかないから、38兆もウイルスいたら大変だな。
    ご飯食べてもほとんどウイルス分。扶養家族で申請できるレベルだ。
    人類の48%がウイルスだとすると、何人かは心当たりがある。





  32. 16332 eマンションさん

    >>16323 匿名さん
    いや、AEDの意味の問題なので‥無関係としか言えないです。

  33. 16333 匿名さん

    >>チト追加すると、ヒトゲノムの48%がウィルス由来。

    ウィルスがいなければ人類は存在しないということ。
    ちなみにm-RNAワクチンはヒトゲノムに取り込まれて悪さをすることは否定できない。

    ヒtの歴史7万年に対して、ウィルスは30億年。
    ネットで調べてからコメすればいいんでないかい?

  34. 16334 匿名さん

    >>16332 eマンションさん
    >>いや、AEDの意味の問題なので‥無関係としか言えないです。

    AEDは自動体外式除細動器のことだから、確かに無関係だ。

  35. 16335 匿名さん

    >>16328 匿名さん
    捏造じゃん。大阪大学の発表文が間違っているわけじゃないんだ。あー、びっくりした。URL を踏むだけで分かるが、オリジナルは

    感染増強抗体は中和抗体の感染を防ぐ作用を減弱させることが判明した。

    抗体はウイルス感染防御に重要な機能を担う一方で、ウイルスに対する抗体によって感染が増悪する現象が知られており、その現象は抗体依存性感染増強(ADE)と言われている。

  36. 16336 匿名さん

    >>16319 匿名さん
    あの結果というのは非科学的な反ワクチン運動で多数の犠牲者が出て、これからも出続けるということでしょうかね。

    反ワクチンによるコロナの犠牲者は子宮頸がんの比じゃないけどね。

  37. 16337 匿名さん

    >>16335 匿名さん
    で、その下らない茶々入れで、何が言いたいの?

  38. 16338 匿名さん

    >>16336 匿名さん
    >>反ワクチンによるコロナの犠牲者は子宮頸がんの比じゃないけどね。

    では、コロナワクチンが効くと言うエビデンスを示して見て?
    アメリカが、80%接種完了のイスラエルへの渡航禁止を踏まえた上で。

  39. 16339 匿名さん

    ブラジルのマナウス、南海キャンディーズのしずちゃんが2回感染の事実から、
    集団免疫もワクチンも無意味なのがわかります。
    人類は何度も感染して終息するのでしょう。
    ただの風邪として。

    主流のデルタ株は空気感染するので、マスクに意味なし。

  40. 16340 匿名さん

    新型コロナウイルスは「あと数回の突然変異で」ワクチンから逃れる恐れも ── CDCが警鐘

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4888e5b042020bed1d0849fa6d02092ec7a3...

  41. 16341 匿名さん

    >>16338 匿名さん

    デルタ株に対するワクチンの有効性のエビデンスを知りたいのですね?やはり山中先生のサイトをお勧めします。

    https://www.covid19-yamanaka.com/cont5/38.html

  42. 16342 匿名さん

    >>デルタ株に対するワクチンの有効性のエビデンスを知りたいのですね?

    別に知りたくもないですよ。もう遅いでーた。
    次はラムダですから。

    その次は何ですかのレベル。

  43. 16343 匿名さん

    >>16339 匿名さん
    おっしゃる通りワクチン接種しても covid-19 に罹る人はいます。

    既存のワクチンのデルタ株に対する感染予防効果は低いことは、昨今のイギリス、イスラエルの状況を見れば何となく推察できます。正確なデータに基づく論文も、そのうちに出揃うでしょう。

    ワクチンは感染予防ではなく重症化予防に重点を置いているのです。 感染予防効果が 70% 程度であるとしても、ワクチンは無意味とはならないです。重症化予防効果は相変わらず 90% 以上はあるという論文もあります。

    「100% ではない、だから無意味」といった極端な論証にこそ、実用上の意味が全くない。

  44. 16344 匿名さん

    >>16341 匿名さん
    データ、古すぎませんか?

  45. 16345 匿名さん

    >>16343 匿名さん

    >>重症化予防効果は相変わらず 90% 以上はあるという論文もあります。

    こういうのを訓練免疫と言って、新型コロナに対して麻疹や帯状疱疹のワクチンをうっても感染予防や重症化を防げると言う理論です。
    危険なm-RNAワクチンをうつ必要性がない。

    新型コロナワクチンは、重症化予防に関して大規模試験をしていないから、エビデンスとして訓練免疫理論にはかないません。

    1年もかからず、実証試験もないワクチンは信用できない。
    どうせ効かないにせよ、遺伝子組み換えタンパクワクチンは、安全性においては評価できる。

  46. 16346 匿名さん

    >>16343 匿名さん
    もう一回マナウスの実情を調べてから発言して下さい。

  47. 16347 匿名さん

    『新型コロナワクチンは、重症化予防に関して大規模試験をしていない』

    ここは補足が必要かと考えます。

    3万人程度の臨床試験(第Ⅲ相試験)しか行われていないし、長期的な評価が終わっていないという意味では、まったくおっしゃる通りです。データがないです。信用(?)できるわけがないです。

    ただ、少なくとも短期的には重症化予防に関して10億人規模の実際の接種で豊富なデータが集まっています。日本も含めて、世界中でワクチン接種した人の重症化は 1/10 以下に低下している。



  48. 16348 匿名さん

    軽症化はウィルスが存続するためにそうしているのであって、感染者は増える一方。
    ワクチンが軽症化させているのではない。

  49. 16349 匿名さん

    >>16345 匿名さん
    『新型コロナに対して麻疹や帯状疱疹のワクチンをうっても感染予防や重症化を防げる』
    『エビデンスとして訓練免疫理論にはかないません』

    (例えば)麻疹ワクチンを打つことで covid-19 に 70% の感染予防効果、 90% の重症予防効果があるという論文がある。そういう意味ですか?査読済みの論文はあるのでしょうか?

    自分で書いていて不思議な気持ちになってきた。どういう意味なんだろう?

  50. 16350 購入経験者さん

    >>16338 匿名さん
    たとえば
    https://www.cdc.gov/mmwr/volumes/70/wr/mm7032e4.htm

    逆に役に立たないという証拠があるなら示してみて。

    >>16339
    再感染の事例がある=無意味
    というのは完全に間違いですよ。
    ちなみにワクチン未接種者は接種者に比べて再感染のリスクが2倍以上であることが報告されています。
    https://www.afpbb.com/articles/-/3360725

    コロナの撲滅は不可能だけど、ワクチンで死亡や重症による後遺症のリスクを下げることは可能。

    逆に反ワクチン派がとなえるデタラメを指示するデータは無いですね。
    (勘違いや曲解の元になったデータはある)

    ワクチン打たないのは自由だけど、それで重症化して入院とか他の人に迷惑なんだよね。

  51. 16351 匿名さん

    >>16349 匿名さん

    >>そういう意味ですか?査読済みの論文はあるのでしょうか?
    そういう意味です。
    「訓練免疫」で検索すればいくらでも出てくるので、ここでのコメントは控えます。

  52. 16352 匿名さん

    >>16350 購入経験者さん
    その意見は古い!!

  53. 16353 匿名さん

    >>16348 匿名さん
    『ワクチンが軽症化させているのではない』

    少なくとも、現在のデルタ型ウィルスに対しては、ワクチン接種をすることが重症化を防いでいるエビデンスは出揃い始めたところです。その意味では、ワクチンが軽症化させています。

    『軽症化はウィルスが存続するためにそうしている』

    感染しても重症化しにくい変異型が将来に出現する可能性は、もちろんあります。

    その変異型を待って自然に感染して免疫を獲得する。デルタ型には感染しないように頑張る。そういう考え方も、もちろん、ありえます。

    ただウィルスって生物と言うよりは物質ですからね。核酸とタンパク質と脂質の塊。存続する方法を「考えている」わけがない。人類を滅ぼして、結果として自分を滅ぼすという展開も、可能性としてはあります。

  54. 16354 匿名さん

    >>16351 匿名さん
    検索しても出てこないです。

  55. 16355 匿名さん

    >>16351 匿名さん

    そのCDCが180°転換した結果がコレ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4888e5b042020bed1d0849fa6d02092ec7a3...

  56. 16356 職人さん

    今までのインフルエンザやコロナに対して、
    抑制効果があるならワクチンの存在意義を認めるが、
    ことRNAウィルスに関しては実績皆無。
    ネココロナワクチンでは、たくさんの猫が死んだ。

  57. 16357 匿名さん

    >>16351 匿名さん

    SARS-CoV-2ウイルスには初期感染時の自然免疫応答を弱める仕組みがある。
    ウィルスの産生するタンパク質がインターフェロンおよびインターフェロン遺伝子応答を阻害するのだ。MMRワクチンを打つことで、この自然免疫応答を強化することが出来る。結果として covid-19 への保護を提供する可能性がある。

    そういう基礎的な研究はいくつかあるみたいです。

  58. 16358 匿名さん

    65歳以上の年寄りは元気です

  59. 16359 匿名さん

    >>16339 匿名さん

    感染、発症と免疫を勘違いしている人が多いので整理を。
    簡単に言えばですが、ウィルスや細菌が体内に侵入して体内で活動を開始した時点で「感染」が完了です。この時点では無害です。感染が完了して、発熱や咳などの症状を出したら「発症」です。この感染自体を防ぐことと、感染した後に自力で病原体を排除するための機構が「免疫」です。

    ワクチン接種や集団免疫の目的は「感染をなくす」のではなく、「感染しても重症化する可能性を低くする」ことです。政治家やマスコミもこの辺をまったく理解せずに騒いでいるから困りものだ。

  60. 16360 匿名さん

    皆んなまだ2回打ってないの?

  61. 16361 匿名さん

    新型コロナウイルスワクチンについて

    つくば市は、18日午前8時30分から受付を再開(16歳以上)

    https://www.city.tsukuba.lg.jp/kosodate/kenkoiryo/1014158/1014333.html

  62. 16362 匿名さん

    18日受け付け再開、接種開始は早くて1か月後。

  63. 16363 匿名さん

    茨城県知事選が始まりました

  64. 16364 匿名さん

    >>16363 匿名さん
    昨日、投票所入場券が届きました。9月5日(日)が投票日だそうです。またBiViつくば2Fへ期日前投票に参ります。私にとっては一番便利な場所ですので。

  65. 16365 匿名さん

    >>16364 匿名さん
    BiVi の期日前投票所は便利ですよね。 20:00 までやってるし。イーアスつくば、イオンモールつくば等でも 19:00 までやってます。みなさんも是非。

    https://www.city.tsukuba.lg.jp/shisei/joho/senkyo/1012857.html

  66. 16366 匿名さん

    茨城県内の2020東京五輪の事前キャンプはいくつかありましたがその協定締結のために知事がわざわざ外国出張した国はどこだと思いますか?スイスです。わざわざ飛行機乗って行く用務でしょうか。つくば市長と筑波大学学長との3人旅だったそうです。なんか気になりますね。

  67. 16367 匿名さん

    >>16366 匿名さん
    7月末から8月始めにかけて栃木県の温泉へ出かけました。宿泊ホテルのラウンジでオリンピック選手達の写真とドイツ語の感謝状が目に入り、オーストリアからの選手達が同ホテルに宿泊したことを知りました。心温まる文章でした。またつくばバスセンターでもスイスの国旗と五輪マークがそこかしこにはためいているのを見かけ心が和みました。

    極め付きはあの韓国が鹿島スタジアムでのNZと韓国サッカー戦に日本の子供達が韓国の旗をなびかせて応援していた記事を掲載していたことでした。ことほどさようにオリンピックは予想以上の効果をもたらしたようです。

    県知事、市長、筑波大学学長のスイスへの旅は単に東京5輪ばかりではなく、他の目的があったように思います。私は以前、つくば総合運動公園跡地に英国からの私立校誘致を提案したことがありますが、時すでに遅しでその英国の学校は他県に設置を決定してしまったのでした。

    茨城県&つくば市のいい点は知事&市長がともに海外留学(アメリカ&イギリス)の経験があることです。そこに筑波大学学長が加わった今回の旅ですから、何らかの成果があったものと思われます。

  68. 16368 匿名さん

    >>16367 匿名さん
    >何らかの成果があったものと思われます。

    公金使って行ってきたんだったら、思われますじゃなくて、具体的に数値や実績で示されたものが無いと意味が無い。

    現状ではスイスチームの事前キャンプ誘致ということになるんだろうけど、肝心のチームが市内に来てた間、つくば市HPや市長SNSなどでの情報発信は皆無。オンライン交流なども出来たはずなのにひっそりと居るのか居ないのか分からないうちに五輪終了。

    民間やボランティアなら成果があろうがなかろうが勝手にしろで済むけど、少なくともつくば市内において、スイスチームが事前キャンプして市民が良かったと思う成果は見当たらない。

  69. 16369 匿名さん

    >>16368 匿名さん
    それは無理だと思いますよ。

  70. 16370 匿名さん

    五十嵐さんはバーゼルでバッハ会長にあったことを嬉しそうにフェイスブックに書いていました。これが公務かよって思いました。まあ、つくば市はお金があるからたいことじゃないけど。

  71. 16371 匿名さん

    >>16367 匿名さん
    >県知事、市長、筑波大学学長のスイスへの旅は単に東京5輪ばかりではなく、他の目的があったように思います

    水戸やつくばじゃ話ができない重要な話とかですか。民間業者の同行はありましたか。
    3人旅の結果どのような成果があったものと思われますか。

  72. 16372 匿名さん

    >>16368 匿名さん

    偉くなれば、わかることもありますよ。たとえば「具体的に数値や実績で示されたものが無いと意味が無い」という主張がいかに馬鹿げたものであるかが・・・

  73. 16373 匿名さん

    >>16371 匿名さん

    下記16372をご参考下さい。ものごと、すべからく公にできないものも多々あるのですぞ。まああなた方に今、理解せよと言っても無理ですけどね。

  74. 16374 匿名さん

    >>16373 匿名さん
    「必要最低限の情報のみを機密化し、保護される必要のなくなった情報は速やかに一般公開する」

    そういう仕組みが必要です。

  75. 16375 マンション掲示板さん

    大学側の事情は知ってるけど、別になんのプラスアルファもないよ。人が物理的に来て印象アップくらいでしょう。

  76. 16376 匿名さん

    偉くなると、わからなくなることもありますよ。
    センター広場にエスカレータを設置することがいかに馬鹿げたものであるかが・・・
    公約の批判をした市民を名誉棄損で訴えることがいかに馬鹿げたものであるかが・・・

  77. 16377 評判気になるさん

    >>16376 匿名さん
    まーまー。そんなに熱くならないで楽に生きましょうよ。エスカレーター設置して貴方の人生に重大な被害がこうむるわけでもないんだからさ。

  78. 16378 匿名さん

    >>16377 評判気になるさん
    エスカレーター設置しない方が被害が少ない。少なくとも数千万の税金がクズ紙になることは無い。やってもやらなくても大して問題無いならやらないで十分。

    まあそれで利権得る人は人生オワタになるのかもしれんから必死来いて正当化しようとしてるんだろうけど。別に16377のことじゃなくてね。



  79. 16379 匿名さん

    >>16363 匿名さん
    今日、投票所入場券が届きました。自公vs共産。五十嵐市長はどっちを応援していますか?

  80. 16380 匿名さん

    忙しいだろうに一緒にスイスまで行った仲だ。決まっとるだろう。

  81. 16381 匿名さん

    >>16379 匿名さん
    自分が市長になるときは散々共産党の世話になっておきながら、2期目の時はコロッと自民に寝返り共産党を切り捨て。

    「これからの時代は政党に囚われず皆で一緒に!」

    とか言いながら、ちゃんと利益のある政党に寄り添い力を利用して自分の立ち位置を固めるしたたかさ。

    共産党なんかタダでさえ自民に寝返って面白くないのに、自分達の市議が1名落選する始末で恨みっ節満載のSNS発信してるしなぁ。

    今度の県知事選については、今おおっぴらに応援を公言すると「コロナで忙しいのに何やってんだ!」と叩かれる恐れあるし、前回市長選同様に不戦勝レベルの相手だから後援会でひっそり現職票纏めさせておいて自らはスルー進行だと思うよ。

    実のある市政は皆無だけど、SNS発信には定評のある市長らしい県知事選との距離感を保持するだろうね。

  82. 16382 匿名さん

    期日前投票しよう

  83. 16383 匿名さん

    >>実のある市政は皆無だけど

    先の選挙でめちゃんこ圧勝したことが実のある市政じゃないの。

  84. 16384 匿名さん

    >>16383 匿名さん
    消去法で入れた人も沢山いただろうね、あの面子だったら。

    選ばれたから「当選無効だ!」なんていう共産党市議みたいな主張はしないけど、果たしてどのくらいの人が積極的賛成で投票したのかは興味ある。

    実のある市政、具体的に挙げてみてっていうと、少なくとも自分の周りの「市長支持者」という人たちは「う~ん」ってなっちゃうからさ。

  85. 16385 匿名さん

    >>16371 匿名さん
    >>16372 匿名さん
    >>16373 匿名さん

    筑波大学は国際展開にも力を入れていますから、今回のスイス訪問は5輪よりもむしろ筑波大学の国際展開プロジェクトにスイスを招待することが主要目的だったのでは?その意味でも筑波大学長はもとより、県知事 (USの大学卒)やつくば市長 (UKの大学卒) が海外留学の経験者であることが、今回の訪問には意味があるのです。

    詳細については筑波大学の下記Website をご覧ください:

    筑波大学>国際展開
    https://www.tsukuba.ac.jp/global/

  86. 16386 匿名さん

    >>16385 匿名さん
    単なる妄想。ぼったくり男爵に会うのを口実に物見遊山でスイスに行っただけ。国際展開プロジェクト(?)を秘密にする理由も全くない。

    https://www.city.tsukuba.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/00...

    スイスオリンピック選手団の事前キャンプに向けて、筑波大学 永田学長、茨城県 大井川知事、つくば市 五十嵐市長がスイスを訪問し、4月 11 日、スイスオリンピック協会(SOA)との間で基本合意書を締結いたしました。また、これに併せて国際オリンピック協会(IOC)のトーマス・バッハ会長へ表敬訪問を行いましたので、お知らせいたします。

  87. 16387 匿名さん

    なんでレジェイドつくばは18階建という中途半端なものにしたんですかね?つくば駅周辺のマンションじゃ一番立地はいいと思うし、もう完売してるんだったらもっと高層階を設けてもすぐ売れたのでは?と思うんですが…。どうなんでしょう?

  88. 16388 名無しさん

    >>16387 匿名さん
    容積率、建坪率、高度地区等々の制約のせい?
    容積率緩和を認めるのは行政だっけ?

  89. 16389 匿名さん

    >>16386 匿名さん
    こだわりますねえ。でもこうしたProject(国際展開) は双方合意するまでは、秘密裏におこなわれ、発表しないものですよ。他大学などに模倣され、Project を乗っ取られても困りますからね。

  90. 16390 匿名さん

    昨日の夕方、BiViつくば2Fで期限前投票をしてまいりました。BiViは午後8時まで投票が可能ですので、涼しくなるのを待ちました(笑)

  91. 16391 匿名さん

    >>16387 匿名さん
    レ・ジェイド専用のスレがありますから、そちらへ投稿されたらいかがですか。

  92. 16392 匿名さん

    >>16383 匿名さん

    同感です。

  93. 16393 匿名さん

    >>16386 匿名さん

    この方、ものごとを斜めから見るのがお好きなようですねえ。かわいそうに。

  94. 16394 通りがかりさん

    >>16386 匿名さん
    まだアリーナ作る気満々だった頃だね

  95. 16395 匿名さん

    wikipedia

    個人攻撃(こじんこうげき、personal attack)とは、議論(何らかの係争関係にある会話・対話など)において、相手の発言の内容ではなく、発言者である相手自身を話題にして応答すること。論点のすり替えの一種。人格攻撃(じんかくこうげき、personality attack)。

  96. 16396 匿名さん

    つくば市が電子図書館の導入準備をしているという噂を聞きました。市議会議員で導入に積極的な人っていないのかな?IT音痴な市長に任せるとロクでもない方向に行きそうで怖いです。

  97. 16397 匿名さん

    >>16385 匿名さん
    文部省に提出した書類によると筑波大学の外国人学生は3千人台です。国際的な大学です。

  98. 16398 匿名さん

    >>16394 通りがかりさん

    すると3人旅ではなく同行数多も考えられますね。ゼネコンとか。茨城県知事の外遊では前例が有りますし。

  99. 16399 匿名さん

    >>16386 匿名さん
    外に漏れることより内部の反対派に漏れて話を潰されることを心配する。内密にする最大の理由だね。長期政権の常だ。

  100. 16400 匿名さん

    >>16397 匿名さん

    筑波学院大学も 648人中231人(35%)が外国人留学生です。国際的な大学です。

    https://up-j.shigaku.go.jp/school/category06/00000000264302000.html

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸