住宅設備・建材・工法掲示板「サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-16 16:44:48

情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。

[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて

  1. 401 名無しさん

    先日HMから連絡が来て初めてクロスの不具合を知りました。
    我が家のクロスはEBクロスで間違いないのですが、不良品かどうかは検査してみないと分からないとのことです。
    実際、言われるまで気づかない程度で、よく見たらカドがボロボロになっているくらいです。

    質問なのですが、大日本の方が来てどのように検査されましたか?
    マスキングテープ?という書き込みがありましたが、マスキングテープに壁紙が付いたら不良品という診断なのでしょうか?

  2. 402 検討板ユーザーさん

    >>396 たかさん
    うちのマンションに限った話ですが、お茶はお出ししている方もいますが、心付けの様なものをあげている方は私の知る限りでは1人もいないです。
    大日本から工事を請け負っているだけでかなり儲かっているみたいですから。
    現場監督さんが「ぶっちゃけ、特需です!」っておっしゃっていましたし。
    お給料にも反映されている様なので、それだけで充分では。


  3. 403 匿名

    >>401 名無しさん
    検査はマスキングテープです。
    ハウスメーカーなら品番で最初からわかってるわよね?
    件数多いいから大日本印刷さんに言われてるのかしら?



  4. 404 検討板ユーザーさん

    >>401 名無しさん

    >>401 名無しさん
    ウチはクロスの強度だったかな?を計測する棒みたいのを全室の壁にチクチクやって調べていましたよ。
    家を建てられた時期と不良品を製造した時期が同じであれば不良品が使われている確率が高い、というか、ほぼ不良品だと思います。

  5. 405 名無しさん

    >>403 匿名さん

    マスキングテープだったのですね!
    HMでも分かってるはずなのですが、可能性があるっていう曖昧な表現でして…。
    カドはボロボロだから直して貰いたいですが、この程度だと認められないとかあったら嫌だなと思いまして。

  6. 406 名無しさん

    >>404 検討板ユーザーさん

    チクチク法もあるんですね!
    時期がドンピシャなので不良品っぽいですけど、みなさんが仰っているような触るとボロボロって感じでもなく、モヤモヤしてます。

  7. 407 匿名

    >>405 名無しさん
    ハウスメーカーは知ってますよ製造時期と商品番号でわかりますから

  8. 408 通りすがり

    >>357 検討板ユーザーさん
    施工業者は儲かりすぎてウハウハ悪いことは大日本印刷とサンゲツのせいにしてますって言ってます



  9. 409 匿名

    >>4 匿名さん
    サンゲツ連絡こないで工務店へ苦情TEL
    1年前に伝えてますけど、、、
    その次の日サンゲツからTEL。すいませんすいませんなんどかTELしたと言い訳。検査の時大日本いんさつも平謝り。カタログ二冊から選べたからゆるした。

  10. 410 検討板ユーザーさん

    >>409 匿名さん
    カタログ2冊(EBとSP)から選ぶのが普通みたいです。
    ウチはEBとSPプラス、4割だけ自腹を切ってファインからも施工してもらいました。

  11. 411 働くママ

    >>410 検討板ユーザーさん

    実家は現状復帰と言われて同じものに交換しました。近所には工事をしない変わりにお金をもらった家があります。検査の時と交渉中は全国同じって言ってたみたいですよ。工務店に知人がいて教えてくれました。先に書いてある通りカタログ二冊は当たり前なんですね。実家の母に教えてあげよ。

  12. 412 通りすがり

    我が家の張り替えは施工会社が差額分サービスしてくれました。クロスは全て1000シリーズです。

  13. 413 許さない

    今の家に引っ越してから、家族全員喘息になりました。家族の半分がアトピーになりました。

    賃貸で張り替えの際に荷物や家具に粉が舞うので引っ越ししたい旨を伝えたところ、引っ越し代、敷金礼金等は払わないと言われ、引っ越しするならこれ以上話すことはないと話し合いを拒否。それ以上の説明を拒否。

    引っ越ししない場合は、ホテル代は出すが、荷物は家から出さずに行うと。

    荷物を出さずに張り替えて粉が舞わない訳がありません。この粉を吸い続けると思うと怖くて生活できません。

    今は喘息、アトピーの被害ですが、数年後アスベストのような健康被害がある可能性があります。

    食品、車、金融業界では消費者に対してシビアに法律が守ってくれているのに、衣食住で大切な住居について、なぜ法律は守ってくれないのでしょうかね。おかしくないですか?

    みなさんで被害者の会を立ち上げて、訴訟を起こしたり、健康被害について第三者に依頼したりしませんか?

    毎日何度もあの粉の掃除をさせられて、あの粉がつかないように注意して生活して、それだけでも生活の質を落とされていますよね。それだけでも慰謝料とれると思います。

  14. 414 許さない

    >>379 検討板ユーザーさん

    お子様のアレルギーは大丈夫ですか?アトピーや喘息ならば喘息ならば壁紙が原因の可能性はないですか?

  15. 415 許さない

    >>327 健康被害なしって本当ですかさん
    家族がときどき胸を痛がっています。胸の痛みもEBクロスが原因かもしれません。
    もし、それで癌になったら許せませんね!

  16. 416 通りがかりさん

    壁紙リコールの被害をくらったのをきっかけに、まだ30年あるローンの家、施工中のミスでいたる床は浅く傷つき、多くは語らないが精神も深く傷つけられた。あんなポロポロ剥がれる不良品壁紙作ってなければ、こんなことにはなってなかったのに。
    壁紙貼り変わったのは良かったんだろうけど。こんな思いをさせられた壁紙を毎日見ながらこれから生きていくのかと思うと苦しいし、切り替えが難しい。自分たちが悪いことしたのなら仕方ないが、まさかサンゲツの壁紙によって、こうも人生狂わされてしまうとは。。
    このまま終わるのは納得できないため、せめてもの最後の誠意ある対応の相談に対して、これまで十分に謝ったから無理と言う回答は完全にマニュアル化された対応。上の命令は絶対なようで、社員は歯車にすぎない感じ。
    そこに人としての誠実さは全くない。社是にある誠実はなんなのか。ギャップはかなりある。拠点の理念浸透が不十分なんだと感じた。

  17. 417 名無しさん

    我が家も全面EBクロス、2014年施工です。寝室の窓淵が特に酷く、粉が舞う状態です。ですので先日調査に大日本印刷、サンゲツ 、リフォーム施工会社、建設会社が来ました。
    で2週間くらい待たされ、結果が出たら改良品の方のクロスだって言われたんですよ。え?症状出てますけど? しかもその時、大日本も症状出てるって言ってたのに…
    我が家はサンゲツの人が間にたって話してますが、到底納得出来ないって話して話が止まってるのですが、同じような方いますか?
    子供が喘息気味で健康被害も心配してます。

  18. 418 ママさん

    >>383 匿名だ!さん
    はぁ…明日DNPとサンゲツ が今後の話し合いでこられます。うちもグレードアップはできませんでした。。。全国で無償のグレードアップは一件も対応していませんとキッパリいわれました。書面の提出はできないとのこと。そんなことを私共に開示する必要がないそうです。引越し屋さんではなく、職人さん達で荷物の出し入れなどもするみたいです。

  19. 419 匿名さん

    うちも子供全員喘息になりました。
    アスベストのように今症状がなくても今後癌などの健康被害も心配です。

    喘息、蕁麻疹、胸の痛み、アトピーなど、健康被害に遭われた方々、みんなで集団訴訟起こしませんか?

    症例が集まれば勝訴できるんじゃないですか?

  20. 420 評判気になるさん

    >>417 名無しさん

    どこの地域ですか

  21. 421 評判気になるさん

    >>418 ママさん

    どこの地域ですか

  22. 422 名無しさん

    >>420 評判気になるさん
    埼玉です

  23. 423 通りがかりさん

    思い返せばうちの子達もこの壁紙の家に引っ越してきてからアトピーと喘息になりました。
    本当に許せないですね。
    個人で言っても動かない大日本印刷。みんなの声を集めて動かしましょうよ!

  24. 424 通りがかりさん

    クロス張り替えしました
    うちは全面ファイン 世間で言う1000番 
    に張り替えしてもらいました 
    言いようですよ

  25. 425 交渉中

    >>424 通りがかりさん

    どこの地域でしょうか?

    地域によって違うようですので。

  26. 426 匿名さん

    >>425 交渉中さん

    地域によって違うのは不公平ですよね!

    言いようでグレードアップしてくれる地域って、いったいどこなんでしょうね?!

    大日本印刷の担当者の名前も書いてくださいよ!

  27. 427 匿名さん

    サンゲツの担当者が九州では迷惑料や仕事を休んだ時の手当てや食事代を出していたと言っていましたよー。DNPは否定してたけど。

  28. 428 匿名さん

    テストして症状が出ている所だけ張り替えます…と言われますから騙されないで下さい!誠意のかけらもありませんから。同じ品番の壁紙使ってるのにここはよし、ここは張り替え、なんてありえないでしょう!全部やって下さいと強気に出ないとやりませんよ。
    本当にやってやってる感が拭えません。大日本印刷の営業も話は長いし開き直るしで、態度悪いです。表面上だけ下手に出てますが少し言うと逆ギレです。

  29. 429 張替え済み

    1年位過ぎました。ようやく、家に入っても吐き気がしなくなった感じです。体調が少しづつ回復してきました。
    思い出すと、未だに気持ち悪くなります。
    私にとって、あの壁紙は毒性を持った何かを発生させて、吸い込む事で身体を日に日に弱らせられていたと本気で思っています。
    健康被害を最後まで認めませんでした。
    身体が楽になったのが、根拠なのに、因果関係として立証できず、この会社に恨みしかありません。
    元の身体に戻りたいだけです。
    同じ辛い思いをした方、私と一緒に声をあげませんか?
    迷惑なんて生易しいもんではありません。
    自殺しようかと当時考えたほど苦しみました。殺人壁紙です。体調の悪い方はクロスを疑うべきです。

  30. 430 張替え済み

    >>426 匿名さん
    大阪の秋田が担当しました

  31. 431 通りがかりさん

    >>423 通りがかりさん

    大日本印刷の人が言ってました、こぼれ落ちた粉は吸って体内に入っても体には影響はないと、私はふざけた事言う物ではないと言ったが、ほかの従業員も同じ事を言ってました。

  32. 432 通りがかりさん

    世の中ではほこりを吸って体に悪いと言っているのに、大日本印刷の壁紙のこぼれ落ちた粉は吸っても体には影響はないとは、おかしな不思議な事ですね。

  33. 433 検討板ユーザーさん

    >>424 通りがかりさん
    うちも交渉しましたが、差額をくれと言われました。いつ貼り換えましたか?


  34. 434 匿名さん

    うちは施工会社にやらせた大日本印刷に内緒にしてといわれたが口コミを見ると黙ってられないよ

  35. 435 通りがかりさん

    何この掲示板、内容見てビックリ。
    自分も壁紙被害者ですが、こんなにいるなんて。
    同じような不満持ってる人。。

    基本サンゲツはロボット社員てす。
    壁紙張り直したらあとは知りませんスタンス。
    機転も利きません。

  36. 436 張り替え済み

    張替済のものです。

    無償で ファイン リザーブを選択し交換しました。
    担当者の対応は許されれない対応でした。
    竣工後のあいさつは一切なしです。

    最初はEBクロスからの選択で案内されカタログから選んでおりましたが、
    二回目の打ち合わせ時に今回のEBは何が欠点でどう改善されたのか?
    質問した所、大日本印刷は答えれませんでした。
    色々追及していく中で、改良されたEBクロスは、単純に不良品の上からコーティング
    されたものと判明しました。一旦、壁紙を剥がすと下地が荒れます 
    その上から表面だけ加工されたEBクロス・・・間違いなく耐久性は落ちる。
    代案としてリフォーム専用の壁紙を選択出来るよう提案した所
    すんなり承諾。

    勘違いされてる方が多いですが、主犯は大日本印刷です。サンゲツは言わば被害者。
    大日本印刷の企業理念は、立派な事を掲げてます。HPには何かあれば公表すると・・・
    今回のEBクロス隠蔽事件は記者会見を開くべき・・・
    対応も担当者によって曖昧。対応格差も大問題です。
    誠意ある対応を見せて欲しいですね。

  37. 437 大日本印刷の汚い戦略

    大日本印刷の保証は10年です。10年まであと僅か・・・
    当初は、誠実な対応で壁紙の選択枠も沢山あり私は全てリフォームシリーズの
    無償在り替えです。時間が経過すると共に、補修費用も莫大となり
    現在、渋って対応を行ってます。時効を勝ち取る為の時間稼ぎをしている。

    これだけ全国規模の被害があるにも関わらず公表すらしない。

    これが大日本印刷という天下りが多い会社です。

    泣き寝入りはせず戦って下さい。

  38. 438 はじめて投稿

    私は4年前に入居した賃貸マンションにこのクロスが貼ってありました。しばらくすると剥がれ落ちてきてずっと不審に思っていましが転勤族なのでいずれ引っ越しするからと我慢していました。しかし、本当にたくさん粉が落ちてきて、子供達もまだ幼児で心配なので一応管理会社の方に問い合わせしましたが交換などは提案されず…それから二年間我慢してまた管理会社の方に話したところようやくこの問題になっているクロスだと知り、交換してもらいました。
    一番心配なのは健康被害なんです。
    息子はここに越してきたから咳をする様になり、私は今まで一度も引っかかったことのない健康診断で、先月、肺のレントゲンで硬化陰影というもので引っかかりました。
    以前、息子の先の件でサンゲツに問い合わせた時は、粉が肺まで入る大きさではないから大丈夫だと言われたのですが本当なのでしょうか。
    本当に心配なんです。

  39. 439 愛知県刈谷市さん

    ただ今絶賛張り替え中です。部屋数も多い為 職人さん6人で4日間かかります。症状もみなさんと同様コナボロボロ化現象です。もともと私と次女に喘息の持病があるので 今のところ人体影響は分かりませんが 5年以上EBクロスに包まれた生活をしてたので今後が心配ですね。
    EBクロス以外のクロスは提案されず 現行モデルのみの交換と言われました…

    1. ただ今絶賛張り替え中です。部屋数も多い為...
  40. 440 検討板ユーザーさん

    >>439 愛知県刈谷市さん
    4日の拘束なら短いですね。
    私の周りは皆さん7日から8日ほど拘束されていました。
    ちなみに我が家は4ldkで7日拘束でした。
    職人は日によって違いましたが5人前後は来ていました。

    4日でも充分大変ですよね…
    冬場だし。
    頑張ってください。

  41. 441 DNPくたばれ

    去年の7月にこの情報を知ってから、やり取りが始まりなんやかんやで、やっと話がまとまり今月から施工に入ります。

    グレードアップは頑なにダメだと言われリフォームセレクションには出来ず、SPから選びました。(EBの改良版は初めから眼中になし)
    リフォームセレクションにできないか交渉はしましたが、DNPは全く受け付けず。
    自分的にもこちらの要望を受け入れるなら、いくらか譲歩しようと思いましたが、全く話が通じないので厳しく対応することにしました。「あくまで原状復帰」と言ってきましたので、そっちがその気なら、目には目をって感じです。
    壁一面に壁付け家具や本棚のあるところやクローゼット内は取り外しや荷物移動が大変だし、見えないし、紫外線が当たらず劣化も少ないのでやらなくても良いですよって最初は話していましたが、そこもキッチリやらせることにしました。
    また、テレビも壁掛けにしてるのですが、位置を1mmもずらさず耐震は保証しろよと、他の壁付け家具についても計算して設置しているので、一切ズラすなと言っています。同じネジ穴を使ったら強度が落ちるのは当然ですので、ネジ径を変えると言っていましたが、ネジ径変えたら金具の穴に合わないところも出てくるはず。どう対応するのか見物です。
    元に戻すのが原状復帰ですからね、原状復帰と言うからにはその通りやっていただきましょうかって感じです。
    なお、壁付け家具に緩みが出たらすぐ呼び出しますからねと伝えています。
    もうこちらの対応は厳しくいきます。一切妥協しません。
    いくらコスト掛かろうが面倒だろうがやらせることにしました。あちらさんにコストが掛かろうがはっきり言って関係ないですからね、こちらは。

    ちなみにこれらの工事にあたり、DNP→取りまとめ会社→職人 といった商流になっています。
    この取りまとめの中間業者がまともな会社か調べた方が良いです。
    最初に連れてきたのが名も知らない中間業者だったので、名刺の住所をググったりして調べたのですが、事務所も持たない社員もいない名前だけの会社でした。
    完全に右から左のマージンを取るだけの意味ない会社ですね。施工ミスがあってもこんな会社では責任取れないでしょうね。面倒ごとが起きたら電話にも出ないでしょう。
    ということで、「何ですかこの会社?意味あるんですか?右から左の丸投げ中間業者が責任持って管理できますか?」って詰めて、中間業者は大手設備メーカーの冠のついた地元のリフォーム会社を入れさせました。ちゃんと事務所構えて事業をやっているところなら逃げれないですからね。担当者不在でも他に社員がいればそっちで対応してもらうことも出来ますし。

    あと、DNPはあちらからは連絡してきません。こちらから動かないと何もしてこないクソ会社です。
    最初だけで後は中間業者に丸投げです。中間業者がしっかりしているかは結構大事だと思います。
    実際に手を動かす職人さんの仕事が一番大事ですが、地元のリフォーム会社みたいなところは職人とは密に関係していて、職人さん的にもそのリフォーム会社からの仕事が無くなると困ると思うのできっちり仕事をしてくれるはず。

    あー、立ち合い面倒くさいなぁ、カミさんにもそうとうストレス掛けちゃうし。
    それにしても子供たちも相当この粉を吸っちゃってると思うんだけど、本当に健康被害は無いのだろうか、、、、。

  42. 442 工事調整中

    >>439 愛知県刈谷市さん

    こちら関東地方。ここのスレッド何度も拝見してるよ。地域、担当者で対応まちまち。
    地名が書いてあるとわかりやすいね。

  43. 443 通りすがり

    >>436 張り替え済みさん
    サンゲツも共犯だしょ

  44. 444 初めまして

    我が家は都内マンションで、去年11月に発覚し、まだ交渉中のものです。
    我が家もDNPくたばれさんと全く同じ状態で、それならば、原状復帰通り、巾木も全て外してから張り替えてもらおうと思っています。新しい巾木を付け替えることになりますが、そんなことこっちには関係ありません。
    よろしければ、工事中、工事後の様子など経過を投稿していただければありがたいです。
    頑張ってください。

  45. 445 名無しさん

    うちはまず壁紙のカタログをすべて見せてくれと言って送ってもらいました。
    あとず?っと文句言ってました。
    大日本が嫌がるくらい。
    それだけ大日本の対応に不満があったし、納得いかなかったし当然だと私は思うのですが。
    それで最終的に『リファイン』『リザーブ』『リフォームセレクション』から選択しました。
    差額を払うのでとにかくちゃんと貼ってくれと。
    で、ちゃんと貼ってくれなかったので文句を言ってたら連絡もなく、請求もしてきません。
    お客を怒らせたらただで済む訳ないでしょう
    とにかく張り替え作業は完璧にしてもらってください。妥協する必要はありません。

  46. 446 DNPくたばれ

    >>444 初めましてさん
    了解です。
    途中経過と工場が進んでく中での気付きみたいなのがあれば投稿します。

  47. 447 匿名さん

    このクロスで5年間過ごしました。家族はいきなり喘息とアトピーになりました。私は急に胸が痛むことがありました。健康被害について、一件もないと言い切る大日本印刷。日本の法はなぜこんな会社を野放しにできるのでしょうか?健康被害について調べ、世間に公表し、被害者に謝罪し、損害賠償を支払うべきです。

  48. 448 名無しさん

    関東住みです。
    家全体にEBクロス使っております。そこまで日当たりも良くない家だからなのか、現状寝室の一部に粉吹き現象が出てるのみなのですが、リコールが出てると聞いて問い合わせ。
    比較的すぐ調査にはきましたが、その調査結果を1ヶ月ほど待ったら、改良のEBクロスだから交換出来ないって言われました。寝室に関しては全体に症状出てるとか調査の時は言ってたくせに。
    建てて5年で普通に使ってるのに、壁から粉吹くって明らかに異常でしょ。
    うちに貼られてるのが改良されたのだとしたら、改良用でもEBクロス選んだらまたいずれ症状出る可能性ありますよ。選ばない方が賢明です。
    話し合い決裂中で、ごねてる最中ですが、本当迷惑だし、勘弁して欲しい。

  49. 449 新潟県

    我が家も先日家全体のクロスがリコール対象だと判明しました。以前から何で我が家の壁はこんなにクロスがボロボロと剥がれてくるんだろうと疑問に感じていました。階段が一番ひどく、出掛けようと階段を降りる際に肩や腕が階段の壁に当たると洋服が真っ白な粉だらけ…。階段も粉だらけ…。本当にストレスでした。たまたま訪れた住宅の見学会でそこの工務店の方にそのことを話したら、サンゲツのクロスにリコールが出ていると教えてくれました。まさか該当しないだろうと工務店に確認したところ、まさかの!該当クロスを使用しているということが判明しました。我が家は今年で建てて9年目。補償は一般的に10年だと思うのでギリギリでした。明日サンゲツと大日本印刷と内装業者の3人で来る予定になっています。これからのことを考えると不安でなりません。この間工務店の人がEBとSPのカタログを持って来ました。こちらの掲示板を拝見させて頂いてEBとSPのクロスは選びたくないと思い、リフォームセレクトから選ばせて欲しいとサンゲツにお願いしたところ差額分頂きますとのこと。今までのストレスやこれからの不安や作業中のストレスなどこちらはすごく迷惑を被るにも関わらず納得がいきません。明日の話し合い一体どうなることか…。憂鬱でならないです。

  50. 450 DNPくたばれ

    工事始まりました。7日間の工事日程です。
    工事前にこれまで話をしてきた内容、例えば食事代や工事後の保証、工事における被害(床、家具を傷つけたり家電の故障など)があった場合の対応などを書面で提出させましたが、書類の内容はDNPは名前だけで中身は施工会社で定めている内容です。
    予想通りDNPは中間業者へ丸投げ。多分工事期間中も工事後も顔すら出さないでしょうね。大したことない会社のくせに大企業風を吹かしてんなよって感じですわ。
    前にもコメントしましたが、中間業者がちゃんとした会社か、ホントここだけはチェックしといた方が良いです。
    ちなみに今のところ、問題ないです。養生もちゃんとしてますし、後片付けもキレイにしてくれてます。
    ただ、接着剤の臭いがキツいです。家族は大丈夫だと言ってますが、自分としてはこの臭いの中で寝るのは正直キツイです。寝室の工事の日は別の部屋で寝ると思います。
    ホテル住まいにして宿泊代請求したいところですけど、宿泊準備も面倒だし家族は大丈夫と言っている以上、自分1人のワガママだと見られるのもカッコ悪いし。まぁここは我慢してやるわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸