住宅コロセウム「4th 内廊下 vs. 外廊下 4th」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 4th 内廊下 vs. 外廊下 4th

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-12-06 01:06:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレも1000をめでたく超えたので、第4弾に参ります。
前スレでは外廊下の完全勝利となり、
内廊下マンションを買う輩は愚劣な輩と決定しました。
やっぱりマンションは外廊下。外廊下こそマンションです。

というわけで、はりきってどうぞ。

[スレ作成日時]2006-10-22 14:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4th 内廊下 vs. 外廊下 4th

  1. 122 匿名さん

    パ、パティオってなに?
    内廊下住民にはわからん

  2. 123 匿名さん

    >>117
    構造だけの話ならVタワーとかどうですか?外廊下タワーの代表選手だと思うけど。

  3. 124 匿名さん

    >>123
    既出 ref.89

  4. 125 匿名さん

    >>116
    昼も夜も書いてるのね、ヒキコモリww

    同潤会跡なんて奇妙なノスタルジーか史跡的な物
    ただの外廊下と比較すんな アフォ

  5. 126 122

    パティオとは中庭という意味でした
    語感的には郊外団地を連想します

  6. 127 匿名さん

    >Vタワーとかどうですか?
    調べたが、2001年竣工でよくわかりませんでした。
    100平米南向きでいくらくらい?
    近い時期に竣工した同じ価格帯の湾岸内廊下タワーと比べてみると面白いかもしれない。

    なんかタワーの話になってきちゃったね。

  7. 128 匿名さん

    >>117
    またずいぶんとムチャクチャな書き込みですね。
    外廊下で高級物件挙げてみろといって実際に挙げたら
    >それって外廊下物件全体の0.00000001%くらいでしょ(笑)。
    ですか・・・
    私は恵比寿の壱番館(タワー)しか知らないけど、パティオのある弐番館の方がグレード高いよ。
    それでも壱番館の平均販売価格は約1億3000万、最上階は5億弱だったかな。
    それ以上の物件なんて、内廊下でも外廊下とたいして変わらない確率になるかと思うけど。
    116さんが挙げたアドレスに沿ったコンセプトでは、分譲ですら安いから賃貸ってのも出てくる。
    それを挙げさせておいて
    >ほとんどありもしない架空のマンションを持ち出さずに
    とは笑わせるねぇ。
    それでなくてもここでのたまっている内廊下の人は具体的なことが何も書けずにいるのに。

    >でもパティオって郊外の大規模物件のイメージだけど。
    それを都心でやるから『超』高級なんじゃないの?
    土地を贅沢に使い、それに見合った豪華な部屋を揃えるんだから。

    恵比寿の弐番館にパティオがあるのはネットでもわかるだろうけど
    外廊下で床の構造まで知っているなら壱番館検討しながら弐番館も考えたんでしょうねぇ、この人。
    たかだかタワー買っておのぼりさんになっている人とはちょっと違うのかな?
    いずれにしても、書き込み内容からして内廊下のおのぼり連中は完全に負けてますよ。
    これ以上恥かく前に書き込みやめることをお勧めします。

  8. 129 匿名さん

    >>127
    Vタワー外廊下画像↓ 超カッコイイ!!
    http://www.my-a-d.net/la-table-de-zen/co2.html

    でもVタワーも外廊下側には窓作っていないね。私の外廊下最大の不満点
    ①まず外廊下の嫌だったのは外廊下に面した部屋の窓
    ・人が歩く音がかなり聞こえる
    ・人が歩く影が気になる
    ・窓があっても年中カーテンをしているので暗い
    ・子供の声が結構うるさくて気になる
    は解消されているし、最高ですねVタワー♪
    Vタワーは中古価格の上がり率が一時期の資料ですけど日本で3番目だった理由は
    立地だけで、あれで内廊下だったらもっと人気が出ると思っていたけどVタワーの外廊下は
    良いですね〜。

  9. 130 匿名さん

    記憶では弐番館は単身者用のマンションではなかったかしら。2LDKや1LDKの。
    弐番館を持ち出して、パティオがあって高級とかいうのは、見当外れでは。
    小さな住居が中心なので、小さな間口を分け合うためにむりやり「パティオ」形式にしただけでは?
    別に「土地を贅沢に使」ったわけではないよ。きっと容積率なんかもギリギリでしょう。
    それと「平均販売価格は約1億3000万」という壱番館はそもそも内廊下じゃなかったっけ?

  10. 131 90=98

    >>128
    フォローありがとうございます。
    まぁ、いまやこんなところに住める身分ではないけどね。

    >>130
    記憶では・・・じゃなくて検索した結果なんじゃないの?
    たしかに個数の大半は単身者用みたいな物件だけど、
    俺が見たのは90平米超えてたぜ?
    ここができた当時としては十分壱番館と比較できるレベルだと思うけど。
    ま、パティオでできた由来までは俺は知らないけど、
    ガーデンプレイスの横の居住空間にこんなのがあるのはすごく贅沢だと思うけど。

    >それと「平均販売価格は約1億3000万」という壱番館はそもそも内廊下じゃなかったっけ?
    128さんの書き込みをもう一度よく読んだら?
    私は恵比寿の壱番館(タワー)しか知らないけど、パティオのある弐番館の方がグレード高いよ。
    と書いた上で、弐番館は賃貸だからあなたがたが比較しやすいように壱番館を例に挙げてるんでしょ?
    物件もそうだけど、サービス体制が高レベルみたいだからね、ここは。
    あ、検索しているから知っているか、そんなことは。
    それを踏まえた上で、ほぼ同じ立地に、気に入らなければ引っ越せばいいという
    賃貸の自由度が加われば、128さんのように思う人もいるだろうよ。

    俺は内廊下狂信者が『高級』『価格』とうるさく言うから
    1億程度のことを言っているんじゃないと思っていたよ。
    検索すりゃ出てくるからね、このクラスなら。
    そして、そのクラスの物件は確かに内廊下がほとんどだ。
    しかしそれ以上のオーダーメイドマンションは高額なので賃貸になることが多いし
    構造については116みたいなあえて外廊下構造にしたりパティオを取り入れたりする。
    単に内廊下というだけでは物件の個性が出しにくいからね。
    だけど物件あたりの戸数も少ないし、住む人も限定されるからネットにもなかなか出てこない。
    ま、外廊下といってもピンキリ、高くなるものもあるということだよ。

    >でもパティオって郊外の大規模物件のイメージだけど。
    新越谷の長谷工オウムマンションでも見たのかい?
    田舎モンの発想だ〜ね(笑

  11. 132 匿名さん

    だんだん話が現実離れして、まるで宗教の教祖様みたいになってきた(笑)
    これで賃貸や安マンションに住んでいたら笑えるけど、
    この投稿も寝ぼけ眼のジャージ姿でしていたりして・・・

  12. 133 90=98

    あと、こういう書き込みして『外廊下妄想』とかおBAKAなかきこみするなよ。
    内廊下信者が高いのあるなら挙げろといったから書いたまでなんだからさ。

  13. 134 匿名さん

    ここって、超高級物件についての話なんですか?
    大金はたいた挙句70㎡クラスなんて狭くてやだから坪400〜の話ってことだと完全に億だと
    思うのだが。。。
    貧乏人のたわごとスマン。

  14. 135 匿名さん

    Vタワーは外廊下側に窓作っているよ。ガラスブロックの窓だけどね。

  15. 136 匿名さん

    >>135
    本当だ。確認してみたら確かにガラスブロックだ。

  16. 137 匿名さん

    外廊下にしたら、廊下側に窓なり明かり取りのブロックなり作りたくなるのは人情でしょう
    少しでも、たくさんの部屋を安いコストでたくさん作って、薄利多売というのが外廊下マンションの
    コンセプトなんだから。
    廊下を片側に寄せるというのが、みそですね。
    ホテルライクな内廊下は、廊下を真ん中にして左右にワイドスパンの部屋を作る
    高級な手法ですから、発想が違うんですよ、分譲価格も違うけど!

  17. 138 匿名さん

    >>137

    発想から言えば、普通に住戸を設計するのと変わらんよ。
    ビル建てるのと一緒だから・・・

    中庭庭園の外廊下の方が、風通しや日当たり、住戸の位置など
    結構大変だよ。

    安いビルマンションだと、かわいそうに思うよ、ホント。

  18. 139 匿名さん

    >>137
    そうすると北よりの住戸がどうしても。。。
    で、内廊下のタワーって発想なのかな?

  19. 140 匿名さん

    さすがに、タワーはマンションだと思っていない、何もかも人工的で大嫌い

  20. 141 匿名さん

    >137
    タワーではなく、北向きって?
    いくらワイドスパンとはいえ低層階の
    北向きって厳しいのでは?
    そんなマンションあるのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸