住宅コロセウム「4th 内廊下 vs. 外廊下 4th」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 4th 内廊下 vs. 外廊下 4th

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-12-06 01:06:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレも1000をめでたく超えたので、第4弾に参ります。
前スレでは外廊下の完全勝利となり、
内廊下マンションを買う輩は愚劣な輩と決定しました。
やっぱりマンションは外廊下。外廊下こそマンションです。

というわけで、はりきってどうぞ。

[スレ作成日時]2006-10-22 14:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4th 内廊下 vs. 外廊下 4th

  1. 2 匿名さん

    もうええんとちゃう?
    廊下の仕様に勝ち負けはないよ。
    おBAKAな内廊下信者がスレ立てて自爆しただけのこと。
    しかも仕様云々ではなく、書き込みしている人間が低レベルなためにね。
    もう結論でたから、許してあげたら?

  2. 3 匿名さん

    真実を認めよう。

    一般的に外廊下物件は内廊下物件に劣る。

  3. 4 匿名さん

    さんざん議論されてきたように、機能的には差なんてない。
    たかが廊下だ。

    しかし外廊下は、
    団地の貧困さ、
    子供の転落事故の危険さ、
    子供投げ落とし事件や豊田商事の会長殺害のような犯罪者の侵入を許すセキュリティーのなさ、
    このような負のイメージに満ちている。

    ドラマの舞台にマンションが登場するときをよく見るとよい。
    犯罪やトラブル、貧困に苦しむ家庭を描くシーンは外廊下の物件とともに登場する。
    一方、権力、富、名声などを表したいシーンは都会の内廊下の物件である。

    我々は気づかぬうちに外廊下をあらゆるマイナスのイメージの象徴と捉えるようになってしまっている。もはや嫌悪設備といえる。
    不幸なことに外廊下に住んでいる人は、大工さんに頼んでコンクリートブロックでふさいでもらいなさい。

  4. 5 匿名さん

    >>3
    もはや議論(実力)じゃ適わないと見て、今度は成り済まし攻撃。
    もはや、落ちる所まで落ちたな・・・。

  5. 6 匿名さん

    自己満足もここまでくると
    滑稽極まりなく面白すぎ
    >>1-3
    こんな事いってるの日本狭しといえども
    ここだけ
    What a small world!!

  6. 7 匿名さん

    内廊下が富の象徴だって・・
    おもしろすぎ

  7. 8 匿名さん


    もう、終了で良いでしょう。

    −−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−

  8. 9 匿名さん

    >ドラマの舞台にマンションが登場するときをよく見るとよい。

    >一般的に外廊下物件は内廊下物件に劣る。
    あのさ、実際に住んでんじゃね〜のかよ、内廊下物件によ。妄想なのか?
    新築間もない内廊下の見栄えがいいのはわかったから、
    それを維持していくような形になっているんだろ?それを教えてくれよ。
    とくにペットの件についてはダンマリじゃん。
    結局、ペット禁止にしてまで見栄えを維持するような
    本当の高級内廊下なんてないんだな。
    億するから高級だのホテルライクだの書くなんてホント笑えるわ。
    それなら長い目で見て、メンテ重視で外廊下の方がいい。
    マンションはホテルじゃない、住居なんだからさ。

  9. 10 匿名さん

    >とくにペットの件についてはダンマリじゃん。

    あの〜、私のマンションは内廊下でペット可のタワーマンションです。
    管理規約でマンション内の移動時は両手に持つかバックに入れて移動する様に定められて
    いますので皆さんそうしています。
    実際廊下は綺麗な状態を保っていて良好ですよ。

  10. 11 匿名さん

    >>9
    ドラマ云々は内廊下の物件に入ったこともない、
    そしてこれからも永遠に入れないあなたに分かるように書いただけです。
    住んでみれば分かるじゃ、あまりに不親切だと思いましたので(笑)。

  11. 12 匿名さん

    内廊下ですが廊下を犬コロがはしってるなんて
    見たことありません。ルールを守って
    飼ってくれれば何も問題ありませんよ。

    それとも
    外廊下では犬がクソでもしてるんですか(笑)

    で、内廊下の外気に直接さらされる外より
    メンテも楽という話がでてますけど

  12. 13 匿名さん

    外廊下の方が住んでいる物件はペットの躾もなっていないのでしょう。
    自分の住んでいる世界を内廊下にも当てはめようとするからペットの糞尿を異様に気にするのです。

    廊下としての機能は本当に差がないと思いますが、
    ペットの例でも分かりますように住民の階層がこうもはっきりと違ってきてしまいますと、
    外廊下は避けるべき物件というほかありません。

  13. 14 匿名さん

    外廊下を避けるというより、
    外廊下物件を避けたほうがよいということか!!!!

  14. 15 匿名さん

    コロセウムではオール電化や天井埋め込み式エアコンなどの仕様の有無で階級闘争を繰り広げているが、
    外廊下が致命的なのは「外から仕様が丸分かり」ということだ。
    拾ってきたダンボール紙でとっとと塞いでおしまいなさい。

  15. 16 匿名さん

    内廊下のほうが負けているはずなのに、
    >>02のように、
    >廊下の仕様に勝ち負けはないよ
    なんて言ってスレをやめさせようとするのは、
    決まって外廊下信者なのはどうして?

    あと、内廊下マンションのメリットを挙げられないといいますが、
    外廊下は逆に具体例を挙げることができないんですね。
    メリットを(外廊下信者にわかるように)挙げることができないが、
    良い物件の具体例を挙げられる内廊下と、
    メリットを(外廊下信者だけにわかるように)挙げることはできるが、
    良い物件の具体例がない外廊下、
    住居として適しているのは、はたしてどちらの物件なのでしょうか。

  16. 17 匿名さん

    日曜日のこんな時間に書き込みしている廊下の研究者の方、日本建築の伝統縁側は内なのか外なのかどうお考えですか。

  17. 18 匿名さん

    >>15
    >外廊下が致命的なのは「外から仕様が丸分かり」ということだ。
    内信者が外廊下を叩く時は決まって、横長低層マンションばかりを持ち出すよねw
    タワマンに関してのレスは何故いつもスルーするの?

  18. 19 匿名さん

    >>17
    日本建築の集合住宅って落語の舞台になる長屋のことですか?
    貧乏臭いけど、風情があって良いじゃないですか。

    >>18
    よくわからないからスルーなんじゃないの?
    想像だけで噛み付くなんて愚かなまねは出来ません(笑)。
    あくまで想像で言うけど、セキュリティーに関してはタワーなら悪くないと思うよ。

  19. 20 匿名さん

    >>17
    今日、古民家を見に行ってきたけど、縁側は、外じゃないかな?
    そもそも、見てきた(複数のいろいろな地方の)古民家には、廊下がなかった。

  20. 21 匿名さん

    >内廊下ですが廊下を犬コロがはしってるなんて
    >見たことありません。ルールを守って
    >飼ってくれれば何も問題ありませんよ。
    おBAKAだね〜15年も20年もそんなものが続くとでも思っているの?
    内廊下・絨毯に1回でもやっちまったらパ〜なんだよ。
    だから禁止していないならメンテしやすい外のほうがいいとしている。

    >外廊下の方が住んでいる物件はペットの躾もなっていないのでしょう。
    勝手な妄想している躾のなっていない人間がいるような物件には、
    内外関係なくペットの躾がなっていない人間も住んでいるだろうよ。
    それにペットの躾の問題じゃね〜だろ!
    犬や猫は抱いていればまず粗相はしない、つまり飼い主のモラルの問題だ。
    そんなこともわからずに外廊下の方が住んでいる物件はペットの躾もなっていないなんて
    妄想がよく書けるよな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸