賃貸マンション「リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

広告を掲載

• 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-26 08:58:24

立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?

[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

1. 763 匿名さん

モノレール近くのリブリ物件に住んでる方いますか?

2. 764 口コミ知りたいさん
  3. 765 周辺住民さん

施工写真を見ればこの個々に書かれているクレームが納得できる。 レオパレスと同じ。創業者も同じ。法人各はたしかに別会社だけど。 レオパレスは短期貸しとマンスリーで企業の寮として成長したけど、自分で金払って住むなら、ダイワ、積水、旭化成の方がいいに決まってる。建物の価格、品質は別格だから。

4. 766 デベにお勤めさん

>>765 周辺住民さん
    気でも狂ったのか?

5. 767 検討者さん

草加のリブリエトワール検討中なのですが、ここの口コミをみて迷いが出てきました
    隣人の騒音がどれだけのものか気になって…足音とか内容が聞き取れないレベルの会話の音漏れくらいなら我慢できそうだけど、携帯のアラームやバイブまでが聞こえてくるのは嫌かな…

6. 768 口コミ知りたいさん

現在住んでいますが、騒音への問い合わせが度々貼られており、騒音被害が絶えません。建物自体に防音対策もが無いに等しいのであらゆるところから音が漏れています。

7. 769 評判気になるさん

>>768 口コミ知りたいさん
    >騒音への問い合わせが度々貼られており
    何言ってるのかな?

8. 770 通りがかりさん

鉄筋の家に住んでるけど、隣の人住んでるのか?って思うくらい物音聞こえないし、めちゃくちゃ静か。ここのレビューみてて入る前はすごい不安だったけど、多分騒音騒音言ってる人達ら鉄筋の家じゃないんだと思う。

9. 771 匿名さん

10月末に契約して、11月末から入居予定の者です。引っ越しだけしてます。
    リブリシリーズは、リブリクラブの入会が必須で初めに7200円?月々2000円でした。
    でもインターネット無料なので、ネット代という事で考えたら安いです!後、鉄筋ですが、以外と隣の人の物音が聞こえました!声は聞こえません^o^ 住んでみないとわからないですが、綺麗でリブリにしてよかったなという感じです!

10. 772 購入経験者さん

私は7年リブリのアパートに住みました。(築8年、木造)
    内装はきれいで使いやすくて気に入っていました。
    wifiも1年半前に工事が入って速度が速くなり、在宅ワークも一日中Zoomを繋げていても速度問題ありませんでした。
    リブリクラブのイベントが現地で行われていた時はよく参加していました。
    MDIのスタッフさんも大変良い方で、お友達もたくさんできて良かったです。
    無料で参加したクリスマスパーティーは芸能人が来たり、豪華景品が当たる抽選会などがあって満足度高かったです。
    ベランダにハチの巣ができたときは、電話したらその日のうちに撤去してくれて、対応に大変感謝しています。

退去理由は話し声の騒音です。
    1年半前に引っ越してきた女性が頻繁に彼氏を連れてきて、話し声や聞きたくないベッドシーンの声や音が聞こえてきて退去を決めました。管理会社に電話をしたらすぐに注意喚起の電話をしてくださったのですが、一度嫌になると気になりだしてしまって退去を決めました。騒音がなければもっと住みたかったです。

11. 773 デベにお勤めさん

ベランダにハチの巣が出来たのは建物管理の責任じゃねーぞ

12. 774 評判気になるさん

リブリの木造を契約手前です。
    ここ見つけて不安になりました。
    1フロア2世帯の物件なのですが
    音はやはり気になるでしょうか。。

13. 775 ご近所さん

[No.710~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

14. 776 通りがかりさん

現在リブリの1階に住んでいる者です。
    転職により年末に引っ越します。

1年半ほど住むと部屋全体壁紙の接着が剥がれます。
    2年経つくらいには隙間が空いてます。

騒音は本当に住む人によりますが
    半年ほど前から上の階の方が引っ越したのか
    人が変わり、足音がすごくうるさいです。
    笑い声とかはないので本当に普通に歩いてる音が聞こえてるだけだと思います。でもストレス感じます。。
    最初の時点でこれなら後悔してました。
    途中からでよかったです。
    正直おすすめはしません。
    書いた通り隣人と上の方がどれほど気を遣ってくれるかによります。
    問題ないと言ってる人は運が良かったんだと思います。
    私は 木造→リブリ(鉄骨)→マンション(鉄筋)の順ですが仲介業者さん曰く、マンションを体験したらリブリ(鉄骨)には戻れないとのことです。木造のところが余りにも騒音が酷かったので耐えれたのかなとも思います。
    ここの掲示板を見てもなお、リブリが気になるという方は、皆さまの言う通り【最上階角部屋前提】で駅から徒歩5分以内、またはスーパーが5分以内など家賃以外のメリットがあるリブリ物件をおすすめします。

参考になったら嬉しいです。

15. 777 匿名さん

自分は、大当たり。両隣がまともで助かる。自分自身、洗濯とか掃除は遅い時間にやらないようにしてる。
    朝、早いからなるべく音立てないように気をつけてるわ。

静かでめちゃくちゃ気に行ってるわ。

16. 778 匿名さん

MD I管理の物件はやめた方がいいです。
    騒音や建物不備で何度も連絡すると、クレーマーとみなし逆ギレして来ます。
    あなたの頭がおかしい。って言われたらムカつきます。

17. 779 販売関係者さん

リブリの鉄骨の内見行くけど不安になってきた・・・
    キャンセルも視野に入れたほうがいいかな

18. 780 けいま

南流山のリブリまたはそれと同じ鉄骨造3階建ての防音について皆様の感想を教えてほしいです

19. 781 名無しさん

>>780
    現在住んでますが基本的に壁はかなり薄い
    なので上下左右の住人ガチャが超重要

あとキッチンの棚の振動音半端ないので引っ越したらまず隙間テープなどを張り音の緩和をする事をオススメします

出来れば住まない事をオススメします

20. 782 マンション掲示板さん

リブリ薬園台に住んでた方いますか、、

感想をお伺いしたいです。

21. 783 マンション検討中さん

リブリの初期費用って値切れますか?

22. 784 名無しさん

私も契約前口コミを読んで騒音や管理会社の対応が心配になり、一度リブリはやめましたが綺麗さと便利さに惹かれ結局契約しました。
    結局は当たりでした。賃貸は今で4箇所目でリブリは初めてです。
    不動産屋によると引き戸があるタイプの部屋は騒音がかなりあるそうですが、普通のドアタイプのみだと比較的静かだそうです。

騒音に関して、最近引っ越してきた上の人は足音がうるさいですがそれまで静かでした。隣の人の音もたまーに聞こえますが全く気になりません。壁に耳をくっつけて静かにしてたら聞こえるかな程度。
    管理会社にはメールで何度か問い合わせしてますが対応はいいです。Wi-Fiがつながらなくなった(自分で電源を切っていたのが原因)、トイレの不備、壁のコーキングが経年劣化してきた件、上の人の騒音など問い合わせていますがすぐに対応してくれます。

場所や隣人にもよると思いますが私は入居してよかったので今年更新しました。

23. 785 評判気になるさん

リブリで1人暮らししていました。
    2人暮らしになるため転居しましたが、何もなければ住み続けだと思います。
    女ですがセコムは一度も利用しませんでした。
    騒音に関してですが、これは住民によると思います。私の家は特に気になりませんでした。
    気になったのは、近くをトラックが走るだけで部屋が揺れることですね笑
    でも部屋は綺麗ですし、管理会社は何かあればすぐ対応してくれます。
    都市ガスだったので、色々考えても安くついたなと思います。インターネットも時々Netflixは死にましたが、普段使いには問題ありませんでした。
    退去費用について確認すると、床傷一律1箇所3万円と言われました。私は火災保険で賄えたので良かったですが、そういうあたりのぼったくりはいっぱいありそうです。
    ですが総合的に考えて私はおすすめしますよ。

24. 786 リブリ 音さん

リブリ南流山と、南流山Ⅱに過去、現在住んでる方、騒音って気になりましたか。
    どなたか体験あれば、よろしくお願いします。

25. 787 20代女子

既に引っ越しましたが、管理会社のMDIの対応がひどかったです。

引っ越した部屋の隣が男女が同棲しており(単身物件なのに…)、
    毎日話し声に悩まされていました。

同棲していることや話し声など管理会社に連絡しましたが
    何も対応してもらえず。。

管理会社がモラルやルールに無関心すぎて、
    本当に何か起きた時に怖いと思い、引っ越しました。

26. 788 通りがかりさん

>>787 20代女子さん

自分と同じ目に遭った方がいてびっくりしました!

自分は諸事情あってまだ引っ越せないんですが
    2階建てのアパートの2階に住んでて、下の階のおそらく学生カップルであろう同棲中の男女が本当にマナーが悪くてしんどいです。
    帰ってくると「上の人帰ってきたね」とか、ちょっと歩いただけで「え?今日いるの?今足音したよね」とか本当にやめて欲しいです。
    ただ、MDIさんはクレームちょっとでも入れるとやばいクレーマー扱いしてくるそうなので、極力家にいないようにして耐えてます。

100歩譲って、同棲するのはいいから(良くないけど)周りの人の気持ち考えて欲しい。

27. 789 匿名さん

真冬に仕事から帰宅時にリビングへ入る扉の取っ手が抜け落ち、部屋に入れず管理会社に電話すると夜中だから対応できないとのこと。仕方なくその日は車の中で暖房を効かせて過ごし着替えもできずに会社へ出勤する羽目に。
    仕事があるので修理に来てもらうことができないため、取っ手をはめる六角をポストに入れておいてもらう約束をし、帰宅すると六角セットの中になぜかその扉のサイズだけが抜けていてその日も部屋には入れない事態になり、その日は会社が持つゲストハウスに訳を話して入れてもらい過ごしました。
    その後その扉だけではなくトイレのドアノブもお風呂場のドアノブも外れました(その日はたまたまもうすぐ来客の予定ありで駅に着いたら電話をもらうという約束で携帯を持ってトイレに入っていたため、その友達に電話で説明し家に入って来てもらい表側からドアを開けてもらうという恥ずかしい思いをしました)
    それから自分で六角を三つ購入し部屋とトイレとお風呂場のドアの前に置いてあります。
    外観や内装が綺麗だと思い部屋を選びましたがインターネットはすぐに使えなくなるなどもありお勧めはできないです

28. 790 匿名さん

7年前と現在リブリ系に住んでいますが、本当に壁の意味がないほど音が響きます。
    また7年前の物件は新築で入ったのですが、ベランダの桟はひん曲がっていて、これで貸し出すのは如何なるものかと。またドアノブは当たり前のように外れ、何度も壊れるのでちゃんと修理できる人来い!と言ってやっとちゃんとした人が来て直りました。現在は入居早々、電気のスイッチカバーが外れ、さらにエアコンのリモコンも壊れました。ガスメーターも7年前の物件と同じように使ってるのにすぐ止まります。その件について管理会社に電話しましたが、お前が悪い的なことを言われたので頭にきたのでどんな教育を受けてんだ!とクレーム。親戚の同業者に言って代わりに対応してもらったらやっと動くという感じでした。リモコンの件では古いのも回収しないといけないから新しいのが来たら連絡しろと言ったのに来ましたという連絡もなしにポストに投函だけという。社内の連携も取れてない劣悪ぶりです。管理会社としても物件としても最悪なのでお勧めしません。住むべき物件ではありません。管理会社も仕事をしません。ストレスが溜まるだけなので住んでしまったあとは更新せずに引っ越しするのがベストだと思います。

29. 791 匿名さん

リブシステムの管理対応はとにかく酷いです。
    設備修理依頼しても担当者は忘れて何もしてないことは普通。。。
    何度も電話して急かさないと動きません。

賃貸契約する方は覚悟しましょう。

30. 792 通りがかりさん

現在進行形でもめています。2ヶ月前から騒音があり私含め複数の部屋から問い合わせが入っていましたが、騒音元わからずということでした。結果私の部屋だと勘違いした人から複数回嫌がらせを受けて怖いので引っ越しすることにしました。事情が事情なので二重家賃にならないように交渉したいと言ったところ、管理会社は対応したから個人の問題ですと。対応が十分じゃないから嫌がらせ受けたのでは??という感じです。対応の報告がないので騒音元も、嫌がらせの犯人もわからず、その調査もされているのかわからないといった始末。普通相談されて1週間以上放置しないと思うんですが。住人としては怖いです。同じような目に遭う方がいないよう注意喚起として書き込みました。

31. 793 評判気になるさん

MDIの対応は微妙だが、アパートは比較て新しく防音や密閉性は悪くない。鉄骨なんで床を伝わる生活音は少し響くが上と左右に恵まれたのか許容範囲。

ただ、リブリクラブはぶっちゃっけ解約したいぐらい意味がない。Wifiも最初の1ヶ月はスピードが出ていたが、その後は人のいない昼間でも低速になったので入居後しばらくしたら帯域を低下させるようにしている気がする。

32. 794 口コミ知りたいさん

リブリは本当にやめた方がいい。
    退去時に壁紙張り替え代を取られたり(喫煙してない)
    忘れ物があった時にも(5万相当)連絡無しで勝手に破棄。
    壁も薄く隣の声丸聞こえ。
    二度と住まない。

33. 795 通りがかりさん

数年前に住んでたけど、1ヶ月で引っ越した。全てがあり得なかった。これ以上被害者が出ないといいな。

34. 796 匿名さん

上からの音はあまり気になりませんが、隣の部屋の声は聞こえます。
    角部屋だからまだいいですが、もし左右この薄い壁だったらあり得ない即退居ですね…。

35. 797 近隣住民

ここの住民に対しての苦情ってどこに言ったらいいんでしょうか?週末に深夜3時まで続くバカ騒ぎを何とかして欲しい。窓開けて密を防いでるつもりか?ちなみに三鷹です。

36. 799 評判気になるさん

西八のリブリに住みたいと考えているんですけど西八のりぶりに住んでる方色々と教えてくれるとありがたいです。

37. 800 評判気になるさん

>>785 評判気になるさん
    どこのリブリだったか教えてもらってもよろしいですか?

38. 801 通りがかりさん

>>797 近隣住民さん
    会社代表番号
    03-3544-2650
    (受付時間:平日9:30~18:30)
    もしくは
    0120-994-044

だけど、この会社って
    深山祐助がレオパレスで事業が失敗したから変わりに設立した会社で従業員もほとんど元レオパレス社員なので一切期待しない方がいいと思います。

39. 802 買い替え検討中さん

私も今リブリに住んでいますが、エアコンの故障してるのに直すよう頼んだら、暖房や冷房切り替えられないまま一時的な修理対応で終わってそのまま説明もなしです。
    季節の切り替わりで現状寒い思いをしてます。
    設備対応は最悪かと

あとは個人の好みの問題かと思いますが、壁や床が白く汚れや傷が目立ちます。清潔に保てる方は良いですが、きちんときれいにしないと部屋に負けそうです。

SECOMなどはめんどくさく、使用しておりません。

40. 803 eマンションさん

リブリ徒然草の口コミありますか?
    騒音等どうでしょうか?

41. 804 口コミ知りたいさん

リブリCelestial Earthは騒音等ありますか?
    検討してます

42. 805 eマンションさん

>>797 近隣住民さん

どこだかわかりました。今日もやってますね。あのバカ笑いめちゃめちゃムカつきます。

43. 807 名無しさん

リブリ大袋に住んでる方いらっしゃいますか?
    他の場所は騒音被害の口コミ多数見受けられました。
    大袋の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

44. 808 匿名さん

他のところはそんな酷いの?とここの口コミ見てびっくり。私が住んでるリブリは、大笑いしてる声は聞こえるけど、内容までは聞こえない。たまに楽器(ベースかな?)の音が響いてくるくらいで、ネットは早いし、エアコンも新しいし、普通に住める。地域柄と建物によるのかも。

45. 809 匿名さん

リブリに住んで今年で3年目です。
    入居後に担当の方からお電話で現状傷や汚れなどないかと聞かれ、その際にフローリングに傷があったので伝えました。
    その際に書類や写真を提出したりはなかったです。
    これは私の過失なのですがうっかり床で滑ってコーヒーをこぼしてしまい広範囲的に壁紙をうっすら変色させてしまったのと、エアコン掃除の際にフィンを折ってしまったのと、ベッドフレームで壁紙を傷つけて剥がしてしまったのと、洗面台にカラー材が付いて一部色素沈着をさせてしまいました。
    今の所退去の予定はないのですが調べてるうちに何十万も高額請求されるのではないかと不安です。
    床に関しても証拠がないと言う事でこちらの負担になったりエアコンに関しても不具合はないのですが新品に交換になったり洗面所も新しいものを弁償しないといけないのでしょうか?
    不安で乱文になってしまい申し訳ございませんがどなたか返信よろしくお願いいたします。

46. 810 坪単価比較中さん

>>652 匿名さん
    更新時に火災保険料+謎の6000円(合計24000円)が上乗せされて請求されていてあまりにも高いと思い、チュー〇ッヒに自分で契約して変更しました。

47. 811 通りがかりさん

もう退去したけど、全体的につくりが甘かった。
    隣の部屋の足音、話し声、引き戸の音が全部聞こえる。最上階だと雨の音もすごい響く。
    白いフローリングがやけに傷つきやすい。ちょっと家具動かしたくらいですぐ傷になる…。
    キッチンの棚の扉が斜めになっている…。
    極め付けは、大きめのトラックが近くを通ると揺れること。
    退去の時も立会いの日程調整で忘れられてたり、立会業者が自分はもらってない契約書持ってたり…不信感がすごい。
    立地や間取りでどうしてもリブリがいい!じゃないなら無理に住まなくていいと思う。

48. 812 匿名さん

リブリの1Kアパートに1年半住んでいますが、退去された方おおよそどれくらい退去費用取られましたか?ちなみに入居時敷金はなかったです。

49. 813 住民です

1LDKの築浅リブリに住んで3年になります。
    軽量鉄骨なので壁の薄さなどは覚悟でいましたが、思っていたよりも人の話し方やテレビの音など聞こえず(ボリュームによるとは思いますが)、道路沿いでもないためとにかく毎日が静かで快適でした。何人も招いて深夜に飲み会みたいなことがない限りは静かなのかなと思っています。
    Wi-Fiも年に1.2回途切れることはあったもののNetflixやパソコンにも繋げ、スマホ2台使っていても問題なかったです。
    しかし他の方もおっしゃっているように床の作りがとにかく悪いです。かかとから歩くとドシンと音が響くので滑るように歩くのがクセになりました(^^;;そういえば内見の時には貸出用のスリッパを履いていたような気がしてあまり気にしなかったと後悔しています。
    そして今年に入り住居者が入れ替わったようで、その途端に足音のドスドス音がとても気になるようになりました、、。特に23時~ひどい時は2時ごろまでこれが続き、深夜なので気になります。
    入居当初、床が気になり、スリッパを履いたり靴下を履いて、カーペットも大きめのものを敷くなりして、できるだけ音が響かないように自分自身も気をつけていました。
    人の歩き方になるので無意識でしょうし直らないと思いますしリブリに限らずだとは思いますが、ここまで響いてくる事は今回が初めてです。
    最上階なので、今までは両隣さんに恵まれていたんだなと感じました。気に入っていたため今年更新してしまいましたが、早めに引っ越し先を見つけないとなのかなと思うとなかなか眠れず、プチストレスです。

50. 814 匿名さん

生田のリブリに住んでいる方いらっしゃいますか?
    また、初期費用交渉成功した方はいますでしょうか?

51. 815 匿名さん

生田駅のリブリ住んでる方いらっしゃいますか?
    また、初期費用の交渉成功された方はいますか?

52. 816 名無しさん

>>808 匿名さん
    建物は木造、軽量鉄骨、鉄筋どれに当てはまりますか???あと、何階に住んでますか?

53. 817 匿名さん

リブリの軽量鉄骨1階を検討しているんですけど、騒音とかどうなのでしょうか、、?

54. 818 口コミ知りたいさん

>>816 名無しさん
    いつもの超亀w

55. 819 検討板ユーザーさん

>>812 匿名さん
    亀ですが、1K8畳くらいで壁クロス2万、浴室の床張替えで2万、浴室の鏡のウロコ汚れ3千円くらいだった気がします!浴室の床張替えは色移りしてるから必要と言われましたが……。

56. 820 評判気になるさん

>>809 匿名さん

ものによっては火災保険で修理費用を出してもらえるかもしれません。
    最近リブリが加入している火災保険を先日使いました。
    その時に事故による傷、例えばうっかり物を落として床を傷つけたとかなら保険適応になるみたいです。
    引っ越ししてしまったあとだと火災保険も適応できなくなっていると思うので、修理が必要な場合は住んでいるうちに火災保険を使うのをおすすめします。

57. 821 マンコミュファンさん

>>809 さん

ものによっては火災保険で修理費用を出してもらえるかもしれません。
    最近リブリが加入している火災保険を先日使いました。
    その時に事故による傷、例えばうっかり物を落として床を傷つけたとかなら保険適応になるみたいです。
    引っ越ししてしまったあとだと火災保険も適応できなくなっていると思うので、修理が必要な場合は住んでいるうちに火災保険を使うのをおすすめします。

58. 822 匿名さん

リブリは第二のレオパレスになりそうだな
    香ばしい匂いしかしない
    ガイアの夜明けに取り上げられないかな?

59. 823 名無しさん

埼玉県戸田市のリブリに住んでる方いらっしゃいますか?騒音の問題など教えてもらいたいです。
    壁問題の口コミが酷く悩んでいます。

鉄骨造のリブリシリーズの口コミ欲しいです。どなたか教えてください。

60. 824 通りがかりさん

リブリに入居しないのをおすすめします。
    悪いことしかありません。

61. 825 通りがかりさん

社員の態度が最低です。
    嫌な思いをするだけです。

62. 826 教師

本当に「最低」なのでしょうか?
    「最低」とは文字通り「最も低い」です。
    どの程度のサンプル数、その中での比較で「最低」なのでしょうか?

63. 827 匿名さん

何で隣の部屋の電子レンジの後聞こえるんだ?
    話し声の一言一句が理解出来るほど聞こえるんだ?
    電話の声なんか隣同士お互い聞こえるもんだから近くの公園で電話してたわ。MDIの社員も対応悪すぎ。
    今まで20回近く引越しの経験あるけど、リブリが一番酷かった。まさにクソ of クソな物件。こんな所は人間の住む場所じゃない。

64. 828 匿名さん

マジで壁がヤバい。何か物を床に落とした音なんかでも全部聞こえる。本当に些細な物音から話し声なんて勿論のこと、夜中は隣人のイビキで寝付けないし、朝は隣人のケータイアラームで起こされる。でも両隣とも別に普通の生活音で、隣人がヤバいわけではない。すべてはアホみたいな壁のせい。単に薄いというより、壁と壁の間が空洞なせいで音が反響しちゃってる感じの音。とにかく不快。引っ越してきて翌日にはもう後悔していた。誰か友人でも呼ぼうものなら話し声が丸聞こえだし、カップルでの同居なんてもってのほか。内外装の綺麗さと駅近でお手頃なこと、近くを電車が通るので窓は二重で外の音は相当遮音できているため、気付かず入居してしまいましたが、絶対後悔するのでオススメしません。

65. 829 匿名さん

鉄骨のリブリに2年半ぐらい住んでるけど壁が本当に薄いのがわかった。
    最初、何にも音がしなくて良い物件だと思ってたのに両隣引っ越して、次に入ってきた隣人らの物音すごい聞こえる。最初の隣人がたまたま忍者並みに静かにできる人ってだけだった。
    太鼓構造だから壁に当たられるとバン!ってこっちには増幅して聞こえてくる。くしゃみも会話の内容も聞こえるし、この間は爆音の屁が聞こえた。壁際でしたことは全部隣に筒抜け。
    評判ほど悪くない!静かってコメあるけど隣人ガチャ当たってるだけだからアテにしないほうがいい。ちょっとガサツな奴来ただけで地獄。

66. 830 マンション掲示板さん

>>531 マンション検討中さん
    入居後すぐに良い評価ばかり書いて、その後丸2年間リブリに住み続けましたので、改めての感想です。

リブリ大好きだった!
    でも次はあなたを選ばないかも!

広くて綺麗でインターネット無料で、頻繁に開催されるイベントも楽しかったです。
    コロナ禍でずっとテレワークでしたので、オンラインでも出来るイベントをたくさん企画してくれて、リブリを選んで本当に正解でした。

ただ、広くて綺麗なお家に住んだら友人や家族を招きたくなりますが、やはり騒音が気になるので一度も呼べませんでした。

騒音対策ってそんなにお金かかるのかしら?
    改善してくれたら是非またお世話になりたいです。

67. 831 匿名さん

リブリのテレビ台があるタイプで、本当にギリギリ入る50型テレビを購入しようか迷っているのですが、50型のテレビ置いている人いますか?もしくはどの大きさのテレビがオススメか教えてください。

68. 832 名無しさん

>>831 匿名さん
    テレビの大きさの問題ではないのです。少しでもボリュームを高くすると隣人からクレームがくる可能性が高いのでイヤホン等で試聴するのをお勧めします。

69. 833 マンション検討中さん

リブリ新築に4年住みました。
    注意点として退去時に請求される費用は明細をしっかり確認することをおすすめします。退去時に部屋に来る方は仲介業者なので交渉はMDIに直接電話した方が早いです。交渉が終わるまでは退去時の費用明細にサインしないでください。
    そのあたりを上手くできる方は入居から退去まで快適に過ごせると思います。

70. 834 通りがかりさん

江戸川区のリブリに約5ヶ月間住みました。
    壁は薄く、床もかなり音が響きます。
    しかし、結局のところ隣人ガチャです。隣、下からの壁ドン、嫌がらせに耐えきれず引っ越しました。
    私が毎日うるさくしているなら仕方ないことですが、神経質であり、普段からつま先で歩いている様な小心者ですので、壁ドンされる理由がわかりませんでした。鍵を落としてしまった時は、下から棒の様なものでドン??3回も音を立てられ本当に怖くなりました。それからはテレビも1回もつけていません。
    退居時にもその旨を管理会社に伝えましたが、おーそうなんですねー笑と流されました。
    確かに内装はきれいでとても魅力的ですが、どうか今一度考えてからご入居下さい。

71. 835 評判気になるさん

1年半住んでます。
    私の物件は一人暮らし専用なはずが、隣の方が毎週お付き合いされている方と深夜に帰宅。そこから遅くまで話している声が響いています。
    ホントに防音には最低レベルだと思います。
    管理会社に毎月問い合わせしていますが、改善はありません。今引っ越しも検討しています。部屋の間取りはとても使いやすく、回りの環境は最高ですが、隣の住人と防音が最低です!!

72. 836 eマンションさん

相模大野のリブリ物件を考えています。
    住んでいる方がいましたら住んでいる所感を教えていただけると嬉しいです。

73. 837 マンション掲示板さん

>>836 eマンションさん

物件の前で待っていれば入居者が出入りするので、直接聞いてみると良いと思います。
    私は他のリブリに住んでいましたが、すぐに引っ越しました。リブリに引っ越し初日、かなり後悔しました。ここはシェアハウスかってくらい両隣と上からの音が響きました。クレームを入れても改善なし。
    リブリ以外の物件にした方が絶対に良いです。相模大野で駅近でもっと良い物件はたくさんありますよ。間違ってもリブリにはしない事を強く勧めます。あなたの毎日の生活、人生の大切な1ページが台無しになってしまいますから。
    どうか経験者の意見も参考にして下さい。これ以上、被害者を増やさないために。

74. 838 評判気になるさん

リブリに住みはじめてちょうど1ヶ月ほど経ちました。感想としては帰ってきた方に足音が時々聞こえるくらいで普段生活している分には騒音は全く気になってないです。ここを見つけて思ったより評判がボロクソだったのでびっくりしてます。

75. 839 名無しさん

リブリは鉄骨造って記載してるけど軽量鉄骨造だからうるさいよ。鉄骨造にも軽量と重量2種類おるし、鉄骨造って不親切な記載をしてる。親切な所は軽量鉄骨造って記載するから。厚さ6mm以下が軽量鉄骨造だけど
    リブリの騒音からして厚さ3mm以下でコスト抑えて建ててるのかなとしか思えない。不要なリブリクラブとかは部屋設備考えても相場の賃料払うよりはマシだから良いかなって感じ。リブリ物件の設備でマンションタイプ選んだたら都心じゃ10万円越えるし、数万円上乗せするか数万円のゆとりを得る為に我慢するかだよねリブリは

76. 840 マンション検討中さん

リブリ西新井大師の居住検討しています。
    騒音やトラブルなど教えていただきたいです。

77. 841 名無しさん

リブリに住んで3ヶ月目です。騒音についてですがあまり生活に支障が出るほどは感じていません。ここのサイトをみて騒音についての酷評がすごく驚きました。リブリよりも、以前住んだ大東の方が騒音酷かったです。やっぱり住民ガチャなのかな

78. 842

リブリルーナ平井を検討中です。
    騒音が心配なのですが、情報ありましたらよろしくお願いします。

79. 843 通りがかりさん

数年前にリブリを退去しました。

騒音は建物によると思いますが隣の人が大きな音でテレビ見たり飲み会して声が大きくなると響いてくるかな程度でした。

一番ヤバいのは退去時です。
    入居時にすでにあるキズを申告していないと費用請求されます。
    また、立会で金額を提示されサインしても後日全く違う金額(敷金いっぱい)を請求されました。
    問い合わせすると立会のものは意味がない、請求した金額は払う契約だの一点張りです。

自己防衛のため入居時のチェックはしっかり行うこと、退去時の内容は控えておいたほうがいいです。

80. 844 匿名さん

リブリ新羽の騒音わかりますか??

81. 845 マンション

リブリ新羽の騒音わかりますか??

82. 846 匿名さん

引っ越してしばらく経ちましたので感想を。

騒音について
    隣の方の歌声が聞こえてきます(笑)結構大きな声だと思うんですけどうるさいなーとは思わないので、そこまで壁が薄いと言うわけではなさそうです。
    足音などの振動系の音の方が気になります。だとしても子供が走り回ってる訳ではないので全然許容範囲です。
    普通のアパートだと思います。隣人ガチャですね(笑)

Wi-Fiについて
    想像よりも速度が出ています。一度繋がらなくなりましたがすぐに復旧しました。快適です。

管理会社について
    担当してくださってる方が良いのか、問い合わせればすぐに対応していただけます。こちらの書き込みを見ると酷評が多いので驚きました。

83. 847 匿名さん

リブリ上つるまに住んでいる方はいらっしゃいますか?
    騒音とか色々気になるので教えていただきたいです。
    今申請するかしないかすごく迷っています...

84. 848 匿名さん

数日前にリブリの物件に引っ越してきました。
    来月からリモートワーク中心の仕事に切り替わるので、話し声が隣に伝わってしまわないか心配なのですが、
    鉄骨造の部屋は、話し声はどの程度聞こえますか?

ちなみに、最上階角部屋、築6年ほどです。
    隣からは何かを動かすような生活音は聞こえてきます。話声やインターホンの音は聞こえてこないです。
    場所によっては、壁に耳を当てるとうっすらTVの音が聞こえます…。(これは普通なのかわからないですが)

こちらの声が横と下に伝わってしまうのが心配なので、
    特別な防音対策をしようかめちゃくちゃ悩んでます。

85. 849 評判気になるさん

>>848 匿名さん
    全員あなたと同じで、隣の音を聞くことは出来ますが、自分の部屋からの音を聞くことは出来ません。
    従って聞いても無駄です。

86. 850 匿名さん

849さん、そうですよね…。
    何か言われたり、トラブルがあった際に検討したいと思います。
    ありがとうございます!

87. 851 引越し成功したい

北小金のリブリ引越し検討中です。
    契約手前で申し込み済ですがここ見て不安になりました。。。

88. 852 引越し成功したい

北小金にある新松戸のリブリでした。
    騒音系ご存知の方教えていただきたいです。

89. 853 匿名さん

>>848
    以前別のリブリに住んでましたがテレワークされると電車で着信した人がモゴモゴ話ししてる感じになり隣に住んでましたが非常に不快でした。
    Wi-Fiにも負荷が大きいので可能なら引っ越して防音の良いマンションでやって欲しいです。

90. 854 評判気になるさん

築5年程の大宮エリアのリブリを検討していますがどうでしょうか?掲示板には何もありませんでした。どなたか教えてください。

91. 855 口コミ知りたいさん

最近リブリ退去した方で高額請求された方いらっしゃいますか?

92. 856 名無しさん

退去費用どのくらいかかったか教えてください!

93. 857 口コミ知りたいさん

築5~6年のリブリ物件に住んで1か月弱経ちましたのでコメントします。

引っ越した初日から隣人の物音は気になりました。
    何の音かは不明ですが、あ~いるな~っていうのがわかる音です。
    でも、深夜や朝方は静かなのでちゃんと眠れてます。
    1回だけ、真夜中に隣人が飲み会してたときは、何人いるかわかるくらいの声は聞こえました。

私は角部屋で片側だけですが、
    中部屋で両隣に住んでる人がいる場合、相当音がするんじゃないかなぁと思ってます(憶測ですが)w

音以外に気になるのは、
    大きな道路に面していないのに、部屋が揺れることです。
    最初は地震…?と勘違いするくらいでした。
    部屋内のドアがカタカタと鳴ったりPCモニタも揺れます。
    特に生活に支障はないですが、何の揺れなんだろう…。

Wi-Fiはサクサク動いているのでラッキーなのかもしれません。
    リブリクラブについては、よく行くお店のクーポンがあるので時々使ってます(もちろん毎月払ってる約2,000円分の元は取れない)。

良い点は、設備は新しく綺麗で、共有部分も綺麗なことです。
    住んだ初日は後悔しましたが、
    今は住み慣れて、物音にも慣れてきて、まぁこんなもんかと思ってます。

94. 858 通りがかりさん

リブリに住んで2年程。木造ですが、隣人の生活音などはほとんど聞こえず快適です。たまに上階の足音が響くことがありますがそれはどのアパートも同じでは?音に敏感な方はRCのや重量鉄骨造のマンションに引っ越すことをお勧めします。あとはどの物件もそうかと思いますが隣人ガチャはあるかと。この価格帯で設備も良く部屋も白基調で綺麗なので満足しています。あくまでアパートの共同住宅なので。

95. 859 匿名さん

リブリの物件を検討しているのですが、片側の壁一面がクローゼットや収納棚のお部屋でも隣の部屋の音は聞こえるものでしょうか?

96. 860 HMにお勤めさん

私も木造のリブリに引っ越しましたが、初日から引っ越したくなりました。
    隣の部屋から壁ドンされ「うるさかったかな?」と物音を立てないように歩いていましたが、隣の部屋の人の扉を開ける音、電話と笑い声が普通に聞こえてきました。壁ドンし返そうかと思いました、、、

97. 861 匿名さん

以前、リブリシリーズに住んでいました。
    2階建ての2階です。

騒音は、隣の人が中国人(カップル)だったためとても話し声が聞こえました。
    また、深夜に火災報知器を2度鳴らし報知器の音や足音が聞こえ起こされたこともありました。
    そして、男性の方が希少荒く彼女に対して罵声や怒鳴り声・壁、床をバンバン叩いた音が聞こえたため警察にも通報しました。

管理会社にも連絡し、何度も中国人へ注意してもらいましたが解決ならず…
    結局、自分が引っ越しをすることになりました。

隣ガチャもあるかもしれませんが、審査が緩いところだと変な人に当たる可能性が高くなると思いますので気をつけて。

98. 862 匿名さん

リブリの退去の際に「ここまでもか!」てくらい細かく傷や汚れを指摘され、汚れに関しては水で濡らしたスポンジで擦って落ちなかったら→あなたがつけた汚れですので請求します
    …と言われます

私は、最初からついていた汚れや傷に関して
    説明しても、「入居してすぐ撮影した写真がないと無理です」と言われ…総額約7万円程に、、

結局、違約金も払ってるので立ち会い会社さんの指示に従って保険会社を使って直す事にしましたが
    きっと、直さずに保険会社のお金が欲しいだけなんだなぁと思う意地悪な会社

2度とリブリの賃貸は借りません

99. 863 匿名さん

引っ越してから2週間。
    3階建ての2階に住んでいるのですが、隣からの音は全く気になりませんが。上の階の足音がめちゃくちゃうるさいです。ドシドシ響きます。ただ、物音を立てようと思って立ててるわけではない感じがあるので、まじで作りが薄いんだと思います。。。
    上の階の人は普通に歩いているつもりなのでしょうから
    注意するかも迷います....。こういう場合はどうしたらいいでしょうか。
    またリブリに住む際は最上階をお勧めします。

100. 864 匿名さん

リブリは1年も経たずに退去しましたが
    他の方がおっしゃるように違約金6.6万プラスに
    自分がつけた傷じゃなくても修理費を請求されます
    隣人は静かで私はトラブルはありませんでしたが
    換気扇から、隣人が焼いた焼き魚や、吸ったタバコ
    の匂い…さらにはマックの匂いが部屋に入って
    くるのが気になりました

借りる際に、不動産の方が
    「リブリで大丈夫ですか…?」
    と何度も聞いてきた理由がはっきり分かりました

悩んでる方はもう一度、考え直す事を
    オススメします

101. 865 通りがかりさん

築5年のリブリ3階建ての1階に半年前から住んでいます。
    物件を探す際、BSとWi-Fiが設置されている物件は少なく、新しい物件でもBSか設置されていない物件が多く、
    その点、リブリの物件は、築年数の浅い物件が多く、両方を網羅しているので決めました。
    古い物件では、風呂とトイレが一緒になっている物件が多いですが、リブリの物件は、
    風呂、トイレ、洗面所が独立しているのが選んだもう一つの理由でもあります。
    築5年ですが、中はきれいで、満足しています。
    上、隣からの騒音ですが、住んでいる方のマナー次第ですね。
    私の場合は、騒音をほとんど感じません。
    ベランダ側は、2重サッシになっているのと、24時間換気のためか、窓に結露が生じません。
    浴室乾燥機がついているので、花粉が多い時期には、部屋干しできるので助かります。
    単身赴任なので、家電製品は購入せず、家電セットレンタルを利用しています。
    一つの物件で、間取りは同じでも、階数によって賃料が違うのはわかりますが、
    礼金を1か月取られる部屋もあるし、ゼロ円の部屋もあります。理由はわかりません。
    未だ使ったことはありませんが、最近宅配BOXが設置されました。

102. 866 通りがかりさん

リブリに3年ほど住んでいました。
    他の方が言ってる通り、隣の部屋のタバコやにんにく料理など強烈な匂いが換気扇からなのか部屋中に匂ってきます。隣のタバコなどの匂いで何度も深夜に起こされました。
    壁も相当うすいようなので、隣の話し声やイビキまで聞こえてきます。騒音は隣人ガチャによると思いますが、常識のない人だと本当に苦痛です。
    床も安い素材の物を使っているのか、少し物を落としただけですぐ傷つきます。
    退去時はほんのちょっとした汚れも付箋で印をつけられてチェックされます。クリーニング費用を払ってるのにも関わらず謎の洗浄費用を取られました。皆さんのいう通り退去費用はぼったくられます。
    部屋が可愛くて気に入っていたのですが、正直非常識な隣人のせいで苦痛な毎日でした。
    リブリはもう住みたくないです。

103. 867 名無しさん

リブリの軽量鉄骨アパートに住んでます。
    見た目の綺麗さに騙されないで下さい。
    めちゃくちゃ壁床薄くて騒音が酷いです。
    このサイト内の『MDIってどうよ』というスレ絶対読んだ方が身のためです。

104. 868 マンション掲示板さん

>>848 匿名さん

話し声は木造程ではないですがハッキリ聞こえます

105. 869 名無しさん

リブリ居住者です。
    軽量鉄骨ですが上の階の人が歩くと揺れるので、夜あまり眠れず引っ越しを検討中です。
    ですが今住んでるリブリ、半年以内の退去は家賃3ヶ月分
    一年以内だと家賃2ヶ月分
    が違約金として発生するようです。。。重説に記載あります。まさかこんなにうるさく振動まであるとは思わず。。。
    どなたか違約金のことで交渉したことある方いらっしゃいませんか?

106. 870 匿名さん

3年ほど神奈川の物件に住んでいます。3階建の2階に住んでいます。これは個人の感想になるのですが参考になれば幸いです。

物件に住んでいて一番感じるのは、他の方も書かれていますが騒音問題です。何度か管理会社へ連絡したことがありますが、殆ど無意味です...。あまりにも上の階の方の音が気になることが多かったので、管理会社の人に注意をお願いしました。トラブルに繋がることは避けたいので個人を特定できるような言い方などは避けていただきたいですとお伝えしました。ですが、これ言ってるの下の階の人だろ、とわかるようにお伝えしていただいたようで、要望は聞き入れてもらえずすごく残念でした。

上の階の方がお仕事の都合などで夜中にしか掃除できないのかもしれませんが、掃除機をかけていたり、椅子を引きずる音などは布団に入っていて丸聞こえでした。夜中の0時ということもあるとは思いますが、本当に丸聞こえでうるさくて寝れないほどでした。

また普段自分が静かに読書などをして過ごしているお昼なども、物を落とした音や大きな咳払い、くしゃみなどは聞こえます。そしてなにより足音が本当に響きます。きっと自分も丸聞こえなんだろうと思い、わたしはカーペットを敷き、スリッパで過ごすようにしています。

Wi-Fiもあまり強いとは言えないです。他の方の使用状況もあると思うので一概には言えませんが、リビングでは問題なく使えても、キッチン、お風呂になった途端つながりが悪くなります。

自分が置いていた自転車を別の場所に勝手に移動されていたりすることもありました。監視カメラなどもないので、「こんなひどいことをする人が同じアパートにいるのか~」ともやもやする気持ちのまま過ごしています。私の住んでいるアパートではリブリのシールを自転車に貼ることになっているのですが、そちらはただ貼るだけで特に管理会社の方などが確認している訳では無さそうです。

仕事の都合上、前回は更新して過ごしていましたが、次は更新せずに引っ越す予定です。今後はどんなにいいお部屋があってもお世話になることはないかなと思います。

107. 871 名無しさん

一言で言うと腹立つ。

退去時、シンク下のワックスが少し剥がれていただけで、剥離洗浄、40,000円だとよ。

絶対払わないと意思表示し、代理立会の業者から管理会社にら連絡。→無償になりました。

また、1mm位の床の傷も保険で直して欲しいとその場で連絡させられて、電話の横でヒソヒソ指示された。何かあったら自分は弟だと説明してもらいたいだとよ。

これってもう詐欺じゃないなのってレベル。

退去してセイセイしました^ ^

108. 872 マンション比較中さん

元居住者です。
    絶対にやめたほうがいい。 アパ-トの見えない部分の作りがひ弱で、排水溝の悪臭に悩まされた。安いからと簡易に契約するとバカ見ます。 

109. 873 評判気になるさん

>>855 口コミ知りたいさん
    プラスでとられました。

110. 874 あああ

白い部屋は特にプラスで退去費取られる可能性があるため注意です。立会人も愛想が悪く最悪でした。

111. 875 口コミ知りたいさん

内装が綺麗で独立洗面、キッチンと広いので設備面では不満は少ないです。クローゼットや棚も備え付けあります。
    ただ壁が薄い。外出や帰宅する時にセコムのセキュリティ音が鳴るけど、隣の部屋のセキュリティ音がはっきり聴こえます。

リブリクラブについては、インターネット料金と考えれば安いと思います。個別に光回線契約したらもっとお金かかるし

112. 876 口コミ知りたいさん

同じく、隣の部屋の音が聞こえます。
    私の場合はインターホンの音ですが、はっきり聞こえますし、
    それに対応している足音とドタドタとした音も聞こえるため、隣の在宅状況が分かってしまいます。

隣の前住人の時は生活音のみで足音は聞こえなかったのに、
    新しい人が住み始めてから部屋を歩いてる音も響いてきます。
    こちら側も聞こえてるのかなと思うとゾッとしますね…。
    でも住んでから騒音のトラブルが起きてる様子もなく、いまだに不思議に感じてます。

113. 877 匿名さん

3年ほど住んで先月退去した元入居者です。
    入居時に参考にさせてもらったので投稿します。
    結論としては、個人的には悪くなかったです。
    あくまで自分の住んだ物件の感想ですが、理由を記載します。
    ちなみに引っ越した理由は、広めの家に住みたくなったからです。
    【メリット】
    ・コスパがいいと思います。築浅だったので綺麗で清潔感がありました。窓もすりガラスだしシャッターはあるし、お風呂の暖房もあるし独立洗面所だし室内干しもあったので、家賃の割に設備がよかったと思います。Wi-Fiも簡単に使えて今の物件より速度が速かったし、最初はなかったけど途中から宅配ボックスを設置してくれました。
    ・初期費用が安い。管理会社(アーキテストデベロッパーでしたっけ?)と直接契約すれば仲介手数料も敷金もなかったです。
    ・気になる退去時の費用ですが、引越しの際に傷付けたドアと、台所から油が飛んだドアの費用を請求されました。ただどちらも偶然な事故なので、保険で払われました。退去の立ち会い時に保険会社へ連絡して請求意向を伝えただけであとのやりとりはやってくれました。比較的綺麗に住んだとは思いますが、他にも台所の壁紙を汚してしまったりもしていたけど、それは請求されませんでしたし、経年劣化のものも何も言われませんでした。とてもびくびくしていたのですが良心的な対応でした。
    【デメリット】
    ・振動がすごいです。ドスドス歩く人が共同の廊下を歩くと揺れる笑 地震も「本当に震度1か?」と思うくらい揺れます。
    ・騒音については隣の住人にもよると思います。片方の部屋は私が住んでいる途中で住人が変わりましたが、どちらもとても静かでした。でももう片方はすごくガサツな住人で、毎日模様替えしてるのかってくらいドンドンとうるさくて、足音もうるさい。話し声も大きくてよく聞こえるし、二度ほど発狂していたことがあったので、騒音とともに管理会社に伝えたら電話で注意してくれました。(騒音はなくならなかったけど。)自分は最上階だったので上の人の騒音は経験しませんでしたが、隣でも住人によっては足音が聞こえるので最上階に住んだ方がいいと思います。隣のテレビの音は聞こえませんでしたが、インターホンの音はよく聞こえたので隣が鳴って自分の部屋が鳴らされたらセールスだなと判断してました笑
    ・メリットで書いた通り台所と洗面所などのドアが近い物件が多いので、油ハネに注意が必要です。シートとか貼っておいた方がいいかも。
    ・他の人も書いている通り、たまに排気口?からタバコのにおいが入ってくるのが不快でした。リブリ以外では経験したことがないです。
    ・リブリクラブはまじで要りませんが、最近こういうの多いから仕方ないかも。ネット代くらいに思っておきました。

114. 878 名無しさん

木造のリブリ物件住んでいました。
    あまりにも住居環境が悪かったので半年もせずに引っ越しました。詳細について3点書いていきます。
    ①建物の揺れについて
    普通に揺れます。
    他の方がおっしゃる通り、トラックが建物の横を通ると音が振動して部屋が揺れ、お皿などがカタカタと音を立てます。初めの頃は地震かな?と思いましたね。後は自分で歩いても床から振動が伝わって食器がカタカタいいます。

②隣人の生活音について
    気にできないぐらい聞こえます。
    話し声、テレビの音、足音、掃除機が壁に当たった時の音、玄関のドアの開け閉めの音、玄関前を歩く人のコツコツという足音、シャワーの音、トイレを流した時の排水管に流れる水の音など全て聞こえます。
    私が引っ越してきた初日の荷解きの音で隣人から壁ドンを数回されました。これはかなり恐怖でトラウマになりましたね。家族にもどうしたの?って聞かれたぐらいです。
    自分の部屋なのに荷解きもできない環境で、初日はベッドも用意できず床でゴロ寝になりました。
    きちんと内見の際に騒音に関してチェックしたつもりでしたが、夜にならないと隣人がいないので今がないです。

③管理会社と保証会社について
    接客レベルが低すぎて心配になります笑
    諸事情により家賃の過払いがあり、アーキテクトディベロッパーへ問い合せた際に「家賃の管轄は保証会社スマートクレジットになりますので、そちらに問い合わせて下さい」と言われ、スマートクレジットへ問い合せたところ「それは家ではなく管理会社に聞いてください」と双方仕事の擦り付け合いでした。スマートクレジットへ後日再度問い合わせしましたが、電話対応の新人?と見られる女性は私の話を何度も説明しましたが理解できず、上長とみられる男性に交代しましたが、またこの男性も内容を理解出来ないどころか人の話を聞かない笑 こちらが話しているのに急に話し始める始末で驚きました。「このレベルの人の電話応対レベルがこれなら、先程の女性もまあ仕方ないか。」と思いましたね笑 あとこの男性、自分が言ったことを覚えてないのか、先程と違うことを言ってきたので「先程あなた〇〇と言ってましたよ」と伝えると「言ってません」と半ギレでした。会話を録音していたので聞きますか?と伝えても「言ってません」の一点張り。何だかとても可哀想な人でした。

長くなってしまいましたが、私のように後悔する方が少しでも減らせればと思い書かせて頂きました。

115. 879 検討板ユーザーさん

建物は、皆さんがおっしゃる通りで隣人の生活音がかなり聞こえますし、近くをトラックが通ると建物か振動で揺れます。窓を開けていると少し強い風が吹いただけで建物が軋んで音を立てます。
    設備に惹かれてリブリを選ぶと、結局直ぐに引越したくなると思います。
    自分の家にいるのにストレスが溜まるので、私はオススメしません。
    私は4ヶ月で解約して引っ越しました。
    私のコメントが少しでもあなた様の役に立てればと思い書かせて頂きました。
    ご武運を!

116. 880 匿名さん

戦ってませんよ

117. 881 評判気になるさん

リブリ田端に関して分かる方いらっしゃいますか?
    検討中なのですが、この掲示板を見て少し不安なのと、綺麗な割には空き部屋が多いので‥

118. 882 匿名さん

>>881 評判気になるさん
    リブリ田端に住んだことはありませんが、以前リブリに住んでいた者としてアドバイスがあります。
    私は半年ぐらいで引っ越しました。
    空きが多いということは、新築で募集開始初日でもない限り、何か問題があるということです。恐らくその物件のどこかの部屋の騒音が酷くて伝わってくるか、そもそも物件自体に問題があるかです。
    掲示板を見て少し不安になったとの事ですが、皆さん掲示板に書かれている通り、壁が薄いので隣人の生活音は確実に聞こえます。振動も凄いですよ。建物が揺れますからね笑
    仲介不動産屋さんにリブリについて聞きましたが、「鉄筋コンクリート造りでさえリブリまたはレオパレスの物件は隣人の生活音がかなり聞こえる」と仰っていました。
    私ならリブリは選ばないですね。初日から引っ越したくなると思います。お金の無駄になるのでやめておいた方がいいと思いますよ。
    参考までに書かせて頂きました。
    あなたさまが良い物件に巡り会えることを祈っています。

119. 883 デベにお勤めさん

ご武運じゃないんかい!

120. 884 検討板ユーザーさん

>>869 名無しさん
    違約金の交渉は私も嘘をついてでもしましたが無理でした.きっちり6万6000円プラス家賃とられます。
    それと、退去する際の傷チェックがマジで厳しいです。
    水をつけてないメラニンスポンジで擦って落ちなかったら「貴方がつけた傷ですね」と加算され料金も高くなります。私は業者からのアドバイスで保険?を使って0円にしましたが本当…可笑しいですよ。

121. 885 検討板ユーザーさん

>>869 名無しさん
    違約金の交渉は私も嘘をついてでもしましたが無理でした.きっちり6万6000円プラス家賃とられます。
    それと、退去する際の傷チェックがマジで厳しいです。
    水をつけてないメラニンスポンジで擦って落ちなかったら「貴方がつけた傷ですね」と加算され料金も高くなります。私は業者からのアドバイスで保険?を使って0円にしましたが本当…可笑しいですよ。

122. 886 通りがかり

嘘ついちゃいかんね

123. 887 購入経験者さん

隣の人のいびきが聞こえるレベルで壁薄い。喋り声はもちろん、ケータイ落とした音とか、カーテン開ける音も自分の部屋の様にばっちり聞こえる。あと、鍵開ける音とか、階段上がる音もしっかり聞こえる。こっちも気使わないといけなくて耐えられず1年待って解約しました。リブリ会費とかも意味わからないし、家賃の高い割にちゃっちい作りなので、もっと頑丈な他の物件探した方が良いと思います。

124. 888 通りがかりさん

>>887 購入経験者さん

作りは軽量鉄骨でしたか?

125. 889 通りがかりさん

リブリ町田Ⅱを検討中です。
    過去に住んだことがある方、情報お待ちしてます

126. 890 匿名さん

千葉の2階建てリブリ物件に住んでいる者です。

部屋はとにかく綺麗、良いところはそれだけ。
    絶対にリブリ物件に住むのはオススメしません。壁が死ぬほど薄い。生活音丸聞こえ、電話の声すらも聞こえてきます。
    加えて隣人ガチャに外れたら即引越しをおすすめします。まともに睡眠取れないと思ってください。

物件を探す時の条件が綺麗、新築だけならリブリに住めばいいと思います。

127. 891 通りがかりさん

可哀想に。未だにこんなに被害者がいるんだな

128. 892 匿名さん

管理会社からウォーターサーバの勧誘があり、解約時の話が一切出なかったので、解約金は掛かるのかと聞くと「2年以内は2万円強の解約金が掛かる」とさらっと言い放ち、それならと断ると、「断るなんて信じられない!」と文句言ってきました。説明不備で契約させようとするのは、特定商取引法に違反する可能性があるので、国民生活センターに相談するか迷いました。退去時にでも相談しようかと思っています。

129. 893 口コミ知りたいさん

「断るなんて信じられない!」は個人的見解で断ったのですから問題ないですね。

130. 894 匿名

長尾台のリブリやばし!
    怪奇現象で、テレビの音量は上がり下がりするし、照明は勝手に消えるし、ラップ現象はあるし。
    引越しをアーキテクトに相談したら、仲介手数料なしの物件と表示してるのに、仲介手数料まで取ろうとするし、最悪な対応なのでご注意を

131. 895 OLさん

長尾台のリブリやばし!
    怪奇現象で、テレビの音量は上がり下がりするし、照明は勝手に消えるし、ラップ現象はあるし。
    引越しをアーキテクトに相談したら、仲介手数料なしの物件と表示してるのに、仲介手数料まで取ろうとするし、最悪な対応なのでご注意を

132. 896 通りがかりさん

>>895 OLさん
    大阪府 緑橋駅最寄りのリブリフェリアードいかがでしょうか?
    鉄骨造2階です。
    角部屋が空いていますが住んだことある方いらっしゃったら見解教えて頂けないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

133. 897 通りがかり

>>896 通りがかりさん
    リブリフェリアード角部屋もテレビの音量は上がり下がりするし、照明は勝手に消えるし、ラップ現象があります。

134. 898 通りがかりさん

2年住んで更新でリブリを退去したのですが、8月上旬に退去立会いをしました。精算書はメールで送ることになっていましたが書面で届き、返金は8/31までに振り込みますとあるが今日も振り込まれていないので不安です。(まあまだ期日はありますが)
    住んでいて困ったのはWi-Fiの回線が遅すぎて繋がりにくかったことかな。上の人も言うようにだんだん遅くしてるのかな

135. 899 マンション検討中さん

埼玉県の軽量鉄骨最上階角部屋に住んでいます。立地はスーパーもコンビニも駅も近くて最高、内装もキレイ、部屋は隣人も静かで全てが最高。wifi全然遅くないし、電気は明るいし日差しも入るし、家賃も光熱費も安く済んでて大助かりなので、ここでさんざんな言われようで驚いています。
    まず木造を選ぶ時点でそりゃうるさいよねって思います。あと私はしっかり不動産屋さんで話を聞いたので、その時点で騒音の話が上がって、契約する前に違う時間帯で2回内見させてもらえましたよ。会社が悪いと文句を言うより、家選びに時間をかければ同じリブリでもいい物件に当たると思います。
    リブリめっちゃ住みやすくて好きです!ウォーターサーバーも水を備蓄できるし助かってます。

136. 900 匿名さん

一人暮らしのはずなのに、あれ?シェアハウスだったっけ?と思うのがリブリ!
    寂しがりやの人、賑やかな環境が好きな人は是非!

137. 901 職人さん

千葉駅近く、リブリ・ゼンを検討している者です。
    もし、なにかご存じのお方いれば情報提供ください。
    壁の薄さやネット速度など教えていただけると幸いです。

138. 902 eマンションさん

>>901 職人さん
    申し込んで住んでみないと何も分からない。生活音の感じ方も人それぞれだし、隣人の質にもよるし。
    住んでみるもやめるも良し、住んでみて良かったら住み続けるも良し、ダメだったら早めに解約も自由。
    まずアクションを起こしな

139. 903 マンション検討中さん

次の1月に契約が切れるのでその時に退去を考えている者です。
    入居したときの写真か残っていない+1部クロスが剥がれてしまっているため、高額な退去費用が請求されるのではと怯えています。
    退去費が取られるのは仕方がないことだと思ってはいますが、必要以上にぼったくられないようにするにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスを頂きたいです。

140. 904 購入経験者さん

納得できなければサインしない
    納得できなければ支払わない

141. 905 匿名さん

リブリに住んで2ヶ月経つけど、良い意味で口コミと違いすぎてびっくりしてる。
    騒音も無し、Wi-Fiは高速、駅チカで新築で文句が無い。
    強いて言うならリブリ会費くらい。
    たまたま住人が静かな人ばっかりなのかな?
    ちなみに鉄骨です。軽量だからビクビクしてたけど住んでみたら何の問題も無い。
    ここだけ見て判断するのは勿体ないと思うな~

142. 906 名無しさん

リブリ鉄骨造だったら音はしないのでしょうか。
    管理会社に連絡したら仲介手数料がかかると言われた。
    アーキテクトの管理会社なのに仲介手数料1ヶ月分は嘘??

143. 907 持ち家

並みの賃貸住宅で音がしない物件があるはずがないだろ

144. 908 評判気になるさん

リブリ・サンライズフジミ(川越市)を検討している者です。
    何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報提供よろしくお願いします。

145. 909 はな

辻堂駅エリアのリブリ1年住みましたが正直なんも不満ないです。
    騒音もないし、住民の不満も特にないです。地域によるのかな…?

146. 910 匿名さん

特にないですね。
    リブリによっては敷金が戻って来ない物件があるのでお気を付けて。
    セコムは基本いらないですね!
    壁が薄いので騒音は気になります。

147. 911 リブリはマジ○物件

隣の住人の話し声、上の階からの足音、掃除機の音、トイレの音丸聞こえでストレスがたまります。

以前住んでいた30000円の物件のほうが音が聞こえませんでした。

絶対住むな。

148. 912 名無しさん

東京都大○区にあるリブリ○○台(今はシ○ル○○台に変更)に住んでいたけど9万払って、隣人の足跡や、壁を叩くような騒音にずっと悩まされていた。
    引越しで気づいたけどあの壁の薄さ?音の伝わりやすさは異常、、。また、車の扉を閉める音が目と鼻の先で閉められてるかと思うくらい部屋中に響く。車が通ると部屋が揺れる。自分でもよく耐えたと思います。本当にオススメしません。

149. 913 匿名さん

初めて一人暮らしを始めたのが、リブリ系列のアパートでした。
    最近引越しをしましたが、とにかく壁が薄かったです。
    隣の方のくしゃみや営みの声など駄々洩れで、だいぶ苦痛でした。
    引っ越し先の物件は、鉄筋コンクリート造のマンションで、隣の生活音などは全く聞こえないので、こんなにも違うものなのかと思いました。
    ですが、設備は充実しているし、管理会社もしっかりした印象でした。
    悪い点ばかりではないと思いますが、おすすめはできないです。

150. 914 匿名さん

>>913 匿名さん

私は他人の営みの声は大歓迎ですよ。
    話し声と変わらない気持ちで聞きたいです

151. 915 匿名さん

>>914 匿名さん
    お前の気持ちは関係ないんだよ

152. 916 a

リブリに2年間住んだものです。

内装は一見綺麗なように見えますが、よく見ると作りが雑で、おもちゃのようなハリボテ感があります。
    みなさんがおっしゃる通り壁は薄く、隣の部屋のインターホンを自身の部屋と間違えるほどだったり、テレビの音、足音、くしゃみ、全て聞こえます。
    また振動もひどく、地震!?と間違えたことも何度もあります。

話している声は両隣に筒抜けですので、リブリに住んでいた頃、友人や恋人を部屋に入れることはできませんでした。

少し家賃が安くて綺麗で惹かれるかもしれないですが、それなら少し築年数が経過していても鉄骨の部屋を選ばれる方が絶対良いと思います。

153. 917 評判気になるさん

>>916 aさん
    騒音問題と構造は全く別問題なんですよ。
    問題は住んでいる人なんですよ。
    建築士さんへ聞いてみてください

154. 918 評判気になるさん

全く別=100%違う
    それはないな

155. 919 マンコミュファンさん

>>918 評判気になるさん
    表現に誤りがありましたね。別問題との解釈も出来ると書いた方が良いですね

156. 920 通りがかりさん

騒音もですが結露が当時は気になりました。

これから住もうとする人にアドバイスです。
    退去費用は相場の2~3万円ほど当然のように高いです。
    自分の場合はその場で高くないですか?と聞いたら5000円割引されました。実際は3万円ほど安くできるはずですが、向こうも退去時のクレームに慣れているのかのらりくらりでした。
    長期戦が面倒なので自分は払ってしまいました。元々会社の評判を聞いていたらと思います。また紹介した業者にも自分は腹が立ちましたね。。
    リブリを勧めない賃貸不動産屋もあるそうなので、そういった信頼できる不動産屋で家を探すようにすれば良いと思います。

157. 921 eマンションさん

>>920 通りがかりさん

退去費用の相場ってどこで把握したのですか?
    使い方によって、金額の多寡が変動するのに、相場は無いですよね?

158. 922 評判気になるさん

>>921
    ご質問にお答えします。
    相場はあります。

-----完-----

159. 923 名無しさん

>>922 評判気になるさん
    もっと具体的にクレバーなアンサーをお願いします

160. 924 評判気になるさん

リブリに2年ぐらい住みましたがこんなにひどい物件は初めてでした。住みはじめて下水道の異臭が気になり管理会社に連絡しても何の対応をしてくれませんでした。
    結露もひどく持っていたブランドの革製品は全てカビが生え 処分せざるを得なくなりました。内装の見た目はいいですが 作りがすごく雑です。 あと水回りの高さが低く、使いにくいです。コロナ禍で、内見をせずに決めてしまったことを反省しました

161. 925 ご近所さん

人間死ぬまで勉強、反省が必要です

162. 926 ご近所さん

リブリKOYO並木を検討しているものです。
    何かご存じの方、情報提供お願いします。

163. 927 匿名

>>926 ご近所さん
    特に何も分かりません。

一度住まれてから判断されたらいかがですか?

164. 928 周辺住民さん

>>927 匿名
    それでまた嫌なら退去すればいいとか無責任なこと言うパターンでしょ?

165. 929 マンション検討中さん

>>928 周辺住民さん
    そのパターンってどのパターン?

166. 930 周辺住民さん

>>29 マンション検討中さん
    れでまた嫌なら退去すればいいとか無責任なこと言うパターン

167. 931 周辺住民さん

168. 932 マンション掲示板さん

>>930 周辺住民さん

無責任ではなく、賢いのでは?

169. 933 いちご

こんにちは^^先日退去して新居へ引っ越ししたのですが、タバコも吸わず出張でほとんど家にいない状況で、1dkに4年住んで、退去時10万を超えるお部屋の補修?なのか?修繕金額?を請求されました。

ちなみに、家賃は6万代で最初にルームクリーニング代払っていて、この金額を請求されました。

立ち会い時はかなり強気で、クロスほぼ全て張り替えないとなど言われます。

請求書には、インボイスの番号も請求書に掲載されておらず、領収書が欲しいと言うと、最初領収書は出さないシステムだと言われ、それは困るのでちゃんと領収書も出してもらいたいし、敷金払った覚えはないから、正しい請求書を出して欲しいといっても、それは変えられないとのことで、敷金払ってないのに、敷金精算書という書面しか出してこなかったです。

それも、相当しぶりながら時間かかりました。

立ち会い時の記録で、そんなに金額いくなら、と思い動画回そうとしたら、なんで動画とる必要あるんですか?

と、撮影したものをその場で消すよう言われ消したので、証拠が残らなかったです。

リブリはレオパレスと同じで、敷金を最初に納めさせないシステムなので、出る時に高額な敷金精算書(敷金なんて納めてないのに)という書面を出され、高額な請求がくるシステムになっています。

居住環境に関しては、鼻水かんでる音も筒抜けなほど、壁が薄く、普通に歩いてるだけでも足音がうるさいと苦情がでるほどで、ものひとつ落とすとビクビクするような生活にうんざりして出ました。

自分はイヤホンなどして、周りの音気にしないように住んでましたが、そうゆうのできない方はストレスでしかないみたいでした。

リブリ系列を管理してる、アーキテクトのグレーなやり方と対応の悪さには今回心底ビックリしているので、(今までお付き合いした不動産会社にそんなところはなかった)二度とお付き合いはしたくないです。

見た目は可愛い創りなので、そこに惹かれて借りましたが、正直おすすめはできません。

物件は不動産屋の経緯を見て借りることを今回学ばせてもらいました。

参考になるかわかりませんが、物件選ぶ際の注意点になれば幸いです。

170. 934 ご近所さん

無駄な空白改行が多いのはストレスでしかない
    今後の書き込みの際の注意点になれば幸いです

171. 935 入居数週間目さん

埼玉県のリブリに住んでいます。上階の方がどうやら配慮の出来ない方のようでかかと歩き且つ部屋にいる時はずっと歩き回っているような状態。一体なにをすればそんなに歩き回る必要があるのだろうというくらい。部屋全体が揺れるような物音もあり両隣が静かなだけに本当に上階の方が騒がしいんだなという感じです。音がストレスな人間にとってはイヤホン無しでは住めません。こんなにうるさいとわかっていたらここに住んでいません。他が魅力的なだけ大変残念です。ここのスレも入居前に見つけたかったです。

172. 936 マンション掲示板さん

>>935 入居数週間目さん

まぁ、リブリさんの原因では無いことは明らか!

173. 937 ご近所さん

イヤホンではなく耳栓が良いのでは
    音好きなんですか?

174. 938 名無しさん

契約直前に口コミ発見して悩みましたが、すんでみました 
    けど、本当に壁薄いし、初日から騒音に悩まされています。
    そして何より!何より酷いのが管理会社の対応ですね。相談すると委託先とかいって振まわされますよー
    対応が酷すぎて、潰れた方がいいんじゃないか?レベルですね…正直言葉が出ない。

175. 939 通りがかりさん

>>938 名無しさん
    それは騒音主の責任では?

176. 940 匿名さん

>>939 通りがかりさん
    ?付きのご質問にお答えします。

違います。

177. 941 通りがかりさん

>>940 匿名さん
    騒音主が静かにすれば、解消されるでしょ?

178. 942 匿名さん

また?付きか。
    被害を訴えている人が出て行けばいい、と似たようなものだな。
    「そして何より!何より酷い~」の文字を見ようともしない。

問題の捉え方が毎度のリブリ寄りで滑稽。

179. 943 マンコミュファンさん

>>942 匿名さん
    私はリブリ様寄りではない。また、あたかもリブリ様を批判に結びつけることの方が滑稽だと思慮します。貴殿もそう思いませんか?

180. 944 入居者

書いてるの苦情の人ばかりだけど
    神経質そうで大変だな
    築7年の東京駅近3階建て1階住みだが快適
    wifi〇
    民度◎
    壁〇
    管理◎
    という感想で賃料も満足
    壁は厚いと思えないが音はそこまで気にならない
    隣人ガチャで勝っただけかね

181. 945 匿名さん

>>943
    「様」の使い方から学べ

182. 946 名無しさん

>>945 匿名さん
    え?「御中」を使えってこと?

183. 947 評判気になるさん

>>946
    洒落てるつもりですか?
    ぜんぜん面白くない

184. 948 シルバ

退去時 かなり高額\131.000?請求されました。
    ネットで見ていたので
    かなり高額請求しますよね! と言うと
    保険から 補填されますよ 言うので
    まだ 保険期間だったので 請求しました。
    補填されて \121.000ほどでした。
    でも そのままなら 払わされたかな。
    文句を言ってもいいですよ!

185. 949 評判気になるさん

>>948
    実際の負担額は¥10,000ですか?
    それでも保険の原資は皆さんの保険料から支払われていますが。

186. 950 評判気になるさん

木造ですか?

187. 951 リブリシリーズは一生住まない

外見と部屋の綺麗さで選んで入居しました。とても気に入った物件でしたが真ん中の部屋でも外階段を登っている足音も聞こえるくらいプレハブのような構造です。玄関ドアは住んでるうちに閉まりずらくなり隙間があいていました。50m先の解体工事中は震度2くらいで揺れ続けていて休日にかなり苦痛でした。
    半年で退去することにしましたが、家具をぶつけてしまい壁紙の補修費用を35000円請求されました。(リブリの指定した壁紙破損も対象と言われた火災保険に加入していましたが生活に支障を来さない傷のため保険対象ではないと言われました)傷は1㎡以下なので修繕費はネットで調べても数千円で済むと思っていましたが、何を言っても会社で決まっていることなので、どこに頼んでもこの値段と言われます。悔しいですが、こちらももう関わりたくないので泣き寝入りしました。
    リブリクラブという入会費も月額も高いうえ、入居者は加入義務があると言われお金を捨てているような感覚でした。
    また、違約金の請求書がメールできて、期限は10日後であり遅延なく払おうと思ってましたがメール受信日の夕方頃、MDIから取り立てのような電話がきてとても不快でした。すぐに支払いましたが、入金確認の連絡はなかったです。普通でしょうか?
    もうMDIの物件に住むことはありえませんが、今後賃貸を借りる時のための勉強にはなりました。長々と失礼いたしました。

188. 952 通りがかりさん

アーキテクトの対応悪すぎて不愉快。

189. 953 評判気になるさん

壁が全面収納になっている鉄骨造の物件を狙っていますが、騒音どうでしょうか

190. 954 通りがかりさん

>>953 評判気になるさん
    構造で騒音はあまり左右されません。
    入居者の質で左右されますので、
    誤解のないようお願いします

191. 955 匿名さん

軽量鉄骨造3階建の3階に住んで1年経ったものです。

部屋が揺れることが1番の不安要素です。
    1日に数回揺れる日もあれば、全く揺れない日もあるのでなぜ揺れるのかはいまだにわかりません。日中も夜中も震度1程度の揺れが10秒ほど続きます…。

隣の人が静かなので現時点で騒音被害はないですが、足跡は聞こえますし、インターホンが鳴っている音も聞こえます。生活音も聞こえます。

備え付けのWi-Fiは、毎日在宅の時も問題ないレベルで使えてます。唯一ありがたい部分。

同じ賃料でもっといい物件がありそうなので私は更新せず引っ越す予定です。

192. 956 りんご

リブリに住みましたがひどいです。
    普通に生活してるだけでも隣の人のくしゃみや、テレビの音が聞こえます。地震のように上の人の足跡もします。隣も上も住んでる人と顔見知りでしたが、ごく一般的な方で、非常識な音を立てるような生活の人ではないと思います。家賃の値段が上がるときも、突然電話がきて、値上げしますといわれ、引っ越す予定も立ててなかったので、ノーとは言えませんでした。
    そして冬は、外より寒いです。
    一人暮らしでアパートも初めてだったのでこんなもんかと思っていましたが、いま新居のアパートに引っ越し、リブリのひどさを感じています。

そしてなによりひどいのが退去費用です。
    明らかにフローリングの経年劣化であろうシミも
    こちらの過失と言われ、住んでいる中でどうしてもついてしまう汚れひとつひとつまで金額がつきます。
    こちらの過失でつけてしまったものはしょうがないと思っていますが、住んでるなかで身に覚えのないものまで取られるのはどうなのでしょうかと伝えたところ、むしろ過失で壊してしまったものは保険が使えるが、日頃の生活でついたものは保険が使えないと言われました。まったく納得がいきませんでした。
    結局、総額は10万円。家賃の日割り分が残っていたので満額はとられずにすみましたが、本当に納得がいきません。
    今後リブリに住もうと思っている方にはお勧めしません。

193. 957 マンション比較中さん

>>956
    >そして冬は、外より寒いです

これは嘘ですよね、物理的、理論的にありえませんから

194. 958 検討板ユーザーさん

>>956 りんごさん
    身に覚えが無ければ請求されないのですか?

195. 959 マグネット

初めての一人暮らしでリブリの物件を選択し、約7年住んでいます。
    3階建の最上階・角部屋・軽鉄骨のマンションです。

Q.建物やリブリクラブへの不満はありますか?
    A.結論、あります。
    まず、リブリクラブへ介入していると割引を受けて旅行が出来たりイベントに参加できたりする特典がありますが、それは期待しない方がいいかと思います。一度も利用したことがありません。しかし、それはあくまで私のライフスタイルと合っていなかっただけですので、運営が悪いという意味ではないかと。その為、毎月払う金額についてはWi-Fiの使用料・毎週してもらっている建物の清掃代だと思っており、在宅勤務でネット環境を重宝する私としては安く済んでいて助かっています。
    建物自体で一番の懸念点は、地震等の揺れを感じ取りやすいということです。リブリに住む前=実家が鉄筋コンクリートのアパートで縦に短く横に長い作りだったこともあり、震度4くらいでやっと「あれ?揺れた?」となる環境でした。その為、軽鉄骨とのギャップかつ、地震に敏感な性格の為、懸念点として感じているのだと思います。しかし、ネット検索して調べたところ軽鉄骨はあえて揺らすことで揺れを逃がしている造りとの話もありました。その為、一概にリブリのせいだとは言い切れないのではないかと思っています。
    SECOMはあって良かったと思っています。実際に緊急事態なことが起きた経験がない為、その様な場面での機能については分かりませんが、普段は外出する度にセキュリティを掛けることが出来る為、一人暮らしの女性としては安心材料の一つとなっています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK