住宅コロセウム「高層階の定義は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 高層階の定義は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-12-16 20:06:00

高層階と定義できるのは?
【東京主要駅又は政令指定都市のターミナル駅徒歩5分以内限定】

[スレ作成日時]2006-12-11 15:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高層階の定義は?

  1. 14 匿名さん

    駅近だと10Fじゃ眺望0%だから高層階と呼ぶには15階ぐらいは最低でも欲しいね。
    できれば30階以上が理想だけど高層マンションについては半分から上でも高層階と定義しても
    良いと思う。理由は俺様が18Fに住んでるからだけどさ。

  2. 15 匿名さん

    割安、チープタワーの低層階って奴ですね。

  3. 16 匿名さん

    日本ののどこら変に駅近チープタワーがあるんだよ。
    そういうあんたは川っぺりのアップル君だろ。

  4. 17 匿名さん

    同じマンションの中では、3分割して、低層階・中層階・高層階と言うらしいですよ。
    だから、10階建てマンションでも3階までは低層、8階以上は高層でしょう。
    3で割り切れない場合は、どこに含めるのか?は私も知りません。

    高層マンションっといったら、20階以上のマンションを言うらしいですね?

  5. 18 匿名さん

    >>17
    5階建ての低層マンションだったら、どうなるの?

  6. 19 匿名さん

    最上階と低層かな・・・

  7. 20 匿名さん

    そりゃ全部まとめて低層だろ

  8. 21 匿名さん

    このスレ笑える・・・。大爆笑

  9. 22 匿名さん

    高層階というのは周囲にどんな建物があるかで違うでしょ。
    ビルの谷間なら20階でも高層階のメリットがまったく無いわけだし、
    視界の開けた場所なら5階建ての5階でも高層階としての資格はあるでしょ。

  10. 23 匿名さん

    上層部分の10階ぐらいから内装の仕様や天井の高さが変わったりしますよね。そこから下は、グレードが違ってくるからその線が境い目じゃないですか。

  11. 24 匿名さん

    >23
    都心の高級物件でよくある例だけど、掲示板では一般的じゃないらしいよ
    1階から最上階まで同じ列は、間取りが同じカジュアルマンションが一般的らしい。

  12. 25 匿名さん

    我が家は16Fの12Fですが駅に近いせいか隣近所も
    すべて同じような高さです。確かに左右、正面の眺望は
    良いとはいえませんしが、下を見るとなかなか良い眺め
    プレミアムではありませんが、10F以上は高層階でしょ。

  13. 26 匿名さん

    大手デベのマンションで、プレミアム住戸は最上階から2〜4フロアーくらいでしょう
    人気エリアであれば、需要があって差別化で売れるのでプレミアム住戸は多めに作ります。
    不人気エリアとか、高額マンションの売れない地域ではプレミアムなんて作っても売れない。
    プレミアム住戸は、他の部屋より10〜30%は確実に高いけど、その分内装はもちろん
    共用廊下のグレードも違っていたりします。
    お金持ち相手だから、内装グレードに対して割安感がないと売れないのでしょう。
    港区文京区の完成物件を見に行ったとき、何から何まで違うので驚きました。

    中高層マンションで低層階に、プレミアム住戸というのは聞いたことがありませんが
    実際にはあるのでしょうか。

  14. 27 匿名さん

    15Fと16Fの2フロアはプレミアでしたが、低層階にプレミアは
    無いでしょうね。エレベータも管理費高いせいかどうか知らないけど
    急行運転で他は通過です。そう考えるとやはり高層階=プレミアという
    事ですかね。12Fでも満足はしていますが、高層階のプレミアは少し
    羨ましいです。

  15. 28 匿名さん

    >27
    エレベターが急行運転でプレミアム住戸にに直行なんて初めて聞きました
    でもお金持ちの心をくすぐるような、仕組みですね。
    新幹線のグリーン車と何となく似ていますね。

  16. 29 匿名さん

    高層マンションではよくありますよね。さすがにプレミア用とは表示してないけど
    エレベーター3本で30階建てなら3本目は普通なら20〜30止まりのはずなのに
    26階〜30階だったりとあきらかに高層階を優遇してること。並ぶときにさりげなく
    高層に住んでる優越感にひたれるのでしょう。MM21に確か高層階用はシースルー
    というのもあったと思ったけどそれなんかメチャ優越感あるんじゃないの。

  17. 30 匿名さん

    普通に考えればプレミアじゃなくても10Fより上なら高層階だろ

  18. 31 匿名さん

    >MM21に確か高層階用はシースルーというのもあったと思ったけど

    いいな、それ。

  19. 32 匿名さん

    >>29
    この場合、高層階は20階?25階?

  20. 33 匿名さん

    高層階より最上階角のほうがいいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸