注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「プリズミックってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. プリズミックってどうよ?

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2023-12-11 11:54:24

情報交換しましょう

[本文を更新しました 2017/4/24 管理担当]

[スレ作成日時]2017-04-10 19:38:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリズミックってどうよ?

  1. 8 匿名さん

    長期優良住宅とかZEHとか、そういうのは対応しているのでしょうか?
    ZEHに関しては認定ビルダーじゃないと、認定を受けられないし、その受けたことに対するメリットというのも発動しないらしいのですけれど…
    プロデュースということなので
    どの程度まで権限があるのかも気になります。

  2. 12 匿名さん

    プリズミックの管理物件に10年住んでますが、管理?どこ管理してるの?って思うぐらい管理はありません。それでいて更新料やお金に関してはすんごい上目線で話してきます。
    お客様と自分たちは立場は対等と言い放ち、人をバカにしたような笑い方、敬語まともに使わず。電話に出た役員の名前は伏せますがよく役員になれたな。。と疑問と不快感がかなりあります。
    次は更新しないと思います。こんな管理会社は初めてでびっくりしました。
    次はプリズミックが管理していない物件にします!

  3. 13 通りがかりさん

    本当になんの管理もしてないですね。
    集合玄関の電灯が切れていても
    こっちから連絡するまで何にもしないし
    玄関のオートロック(?)のサムターンもおかしいのに
    直してくれてないですしね。
    管理費返して欲しいくらい。

  4. 15 名無しさん

    上から目線で設備確認しろとの連絡がくる。
    問い合わせても返事がない。
    舐めてんの?
    早く会社潰した方がいいよ。

  5. 16 通りがかりさん

    最悪な管理会社です。
    引っ越したい…

  6. 17 通りがかりさん

    ごみの分別をしても何故か可燃として出される。
    公共場所は汚い。
    建物敷地内の雑草等が生えっぱなし。
    窓が壊れているので問い合わせると、窓の業者に連絡したといいつつ
    実際は契約してる職人さんがホームセンターにある材料で修理。
    なんだかなぁ。

  7. 19 匿名さん

    プリズミック本当にクソ!
    建物の管理全然ちゃんとしてないし、電球切れも1年近く対応しない。電話しても社員の対応も悪過ぎ。むちゃくちゃ。偉そうな口調でダルそうに話す。上司も同じ。会社自体が腐ってる。こんな酷い管理会社初めて。プリズミックの管理のマンション借りる買うのはやめましょう!絶対におすすめしません。

  8. 20 匿名さん

    ガス給湯器が不調で毎年問い合わせ見てもらってますが築16年ガス給湯器は10年寿命です何回来てもらっても直らないままです新品に交換する予定はいつですか熱湯か水しか出ないのに異常なして変でしょ。

  9. 21 匿名さん

    外観の個性的なデザインに惹かれてホームページの作品集を見ていますが
    デザイナーズを専門に扱う会社なんですね。
    レポートでは建築物ごとに工事の進捗状況も拝見できて普通に
    興味深くおもしろいです。

  10. 22 匿名さん

    こういう家って、どれくらいの値段で作ってもらえるのでしょうね?
    すごくデザイン性は高いのですが、
    一からの設計でしょうし、
    構造計算などもお願いすることになるから
    家を作る建材の価格以上に
    それ以外の設計にまつわるお金も掛かるようになると推測されますが
    それがどれくらいなのかが気になります。

  11. 23 匿名さん

    いくつかギャラリーを拝見しましたが、窓の配置と形が個性的ですよね。
    外観を見て強く印象に残るので、通りゆく人にこんなマンションに住んでみたいと思わせるデザイン力があるのだと思います。
    オーナーの声では建築コストは他社と比べてリーズナブルだそうですが具体的な価格が知りたいです。

  12. 24 匿名さん

    他と比べてリーズナブルってどういうことなんでしょうね。
    こういうタイプのデザイン性が高いところだと
    値段も高そうに思うのだが…。

    デザイナーズっぽいところだともっともっと高いところが多くて
    ここの場合は
    結構適正価格でやっていってくれているということなのかもしれないのかな。

  13. 25 匿名さん

    建築事例を拝見いたしましたが、他とは違う個性的な家を希望する方にぴったりかもしれません。
    デザイン性の高い外観からほとんどが賃貸物件としてのリノベーションや建て替えのようですが、戸建建築の具体的な価格が知りたいですね。

  14. 26 匿名さん

    個性的な家造り…確かにそうですよね。
    すごくこだわって作りたい人にはいい感じに付き合ってくれそうな気はします。
    普通の家はある意味、どこでもお願いできるけど
    ここみたいにデザインを大切にするところは
    そういうわけにはいかない。

  15. 27 匿名さん

    いていると、個人のお宅よりは、リノベーションをして、賃貸にというふうにされているのかも?
    ただ、これ、個人の家としてつくると
    本当に「映える」ってかんじでかっこいいですよね。
    いろいろとデザインの幅があるので、
    リクエストは柔軟に応えてくれそうです。

  16. 28 口コミ知りたいさん

    なんでこの会社が潰れないのか謎。
    ここに任せてる建物所有者はバカか情報弱者のどちらか。いや両方か。
    まともなところ選べよクソ大家

  17. 29 匿名さん

    皆さんの言うとおり、管理会社なのに管理してないですし、掃除などは言われるまでやらない・言ってもやってくれるのが遅い、話が通じない最低な会社です。
    元々はこの管理会社ではなかったのですが突然変わりました。変わってから、変な人ばかり入居するのでマンションの治安が悪くなりました。
    色々と迷惑だなと思っています。

  18. 30 通りがかりさん

    この会社の管理物件に住んでますがメールでの問い合わせには何も返答がないままで対応遅いな今時こういう所あるんだなと驚きつつ深刻な人手不足なのかなとも思います今までで1番何もしない管理会社さんで驚きつつお勉強させて頂いております

  19. 31 e戸建てファンさん

    >>23 匿名さん
    なんでリーズナブルなのかは住んだらわかる。欠陥だらけ。

  20. 32 名無しさん

    壁にヒビが入って、クロスだけじゃなくて下の素材までひび入ってるのに「特に問題ない。あなたが引っ越した後に、次の人が住めるように工事する」と言われました。毎日のように落ちてくる素材の粉を掃除して、「所有者に連絡する」とだけ言われて壁を見にこようともせず、もうどうしたらいいかわかんない

    1. 壁にヒビが入って、クロスだけじゃなくて下...
  21. 33 名無しさん

    住んで半年も経たずに3回雨漏りし、騒音問題の相談をしても本人と話としてますと言われるだけで何も解決しなかった。
    雨漏りの件で布団や家電が濡れ迷惑料と言うことでお金を貰ったが、こんな部屋に住めるはずもなく退去を決めその話を管理会社にした所、違約金は発生しないがクリーニング費用は頂きますと言われ、契約書の通りです言われた。
    何度も雨漏りし住める状態ではない部屋を貸し出しておいて言ってる意味がわかりませんでした。
    引っ越し費用やクリーニング費用をでこちらで払う意味全くわからず、悪徳業者にしか思えません。

  22. 34 e戸建てファンさん

    とうとうプリズミックさんはgoogle reviewsを全削除しましたね

  23. 35 名無しさん

    管理は最悪だよ。ほんと何もしない。ここに管理費支払ってる大家はかわいそう

  24. 36 マンション掲示板さん

    >>34 e戸建てファンさん
    40件以上の口コミの9割は被害者からの投稿でしたよね。あれだけの被害事実が投稿されると隠蔽するしかないんでしょうね。これでまた何も知らずに欠陥物件借りちゃう被害者が増えそうですね。

  25. 37 名無しさん

    クチコミって消せるんだね
    無敵やん

  26. 40 匿名さん

    騒音被害の相談にメールをしましたが全然解決しないどころか、どこの部屋から苦情が出たのか教えたんじゃないかって思うほど逆に騒音が酷くなりました。
    管理会社の意味がわからないくらい酷い適当な会社だと
    思います

  27. 41 名無しさん

    ここの管理会社はどこの部屋から苦情が出たか、何と言っていたかまで説明してますよ 全部筒抜け

  28. 42 通りがかりさん

    管理の悪さの苦情を出すと反社みたいに関西弁で凄んでくるガラの悪い役員が出てくる会社なんてありえん。
    賃貸オーナーや戸建て建てる人の1人でも多くここを観て欲しいと切に思う。

  29. 43 名無しさん


    新築で住み エアコンは効かない
    連絡してもすぐに対応してくれないです
    水漏れ時は電話を切られました。
    壁紙も隙間だらけで車が通るだけで
    家が揺れます。
    クチコミを見に来たら同じ人が沢山
    いてびっくりしました……。

    最初に調べてから、、と後悔ばかりです。

  30. 44 名無しさん

    上の部屋の男女がうるせぇから2回問い合わせたが個別チャットみたいなのでやり取りするのだが了解しました対応しますとは言うがどう対応したかの返信をしないのどうなの?
    どこの階からの苦情だか言ってもいいがいつ連絡したかどう対応したかの連絡ぐらいしろ
    あとチャットの返信が極端に遅い2日に一回や朝送った返事が19時30分に来るとか何してんの?

  31. 45 匿名さん

    ここの会社は管理、という意味をご存知なのでしょうか。掃除もしない、共用部の電気は切れたら切れっぱなし、賃貸なので修理の相談しても1週間以上返信なし、挙句の逆ギレ、こちらの使い方が悪い………
    等。管理会社ってお部屋借りる時に気にした事なんてなかったけど、大事なんだなって痛感しました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  32. 46 評判気になるさん

    反社のような口調の男の人がいて、電話の対応がタメ口でやばすぎる。「録音してるんでしょ?」とか聞いてくるあたりがもうそれにしか思えない。
    このプリズミックの管理物件のマンションに住んだことがあるが荒れに荒れてなにを管理しているのか全くわからない。

  33. 48 通りがかりさん

    以前ここが管理している物件に住んでいました。
    何もかもが最低な管理会社です。
    Googleの方にもクチコミ書きましたが、レビュー全消しされたので残ってません。
    こことやり取りする時は、録音するか、もしくは全てのやり取りをメールにしてもらい、証拠を残しておく方が良いです。
    退去時はどこかの不動産屋か弁護士を呼んで一緒に立ち会いしてもらった方が良いです。
    基本的に詐欺まがいの行動をしてくるので、最初からそれを牽制できるような見た目、知識を持っている方を呼んでおいた方が良いです。

  34. 49 名無しさん

    入居時に不具合があったものや、もともとあった壁の傷について退去時に費用請求されました。
    この管理会社は物件をまったく管理できていない

  35. 50 匿名さん

    入居後、エアコンが効いてる様子がなく、管理会社のプリズミックに連絡したら業者を手配してしてくれた。結果はエアコンの熱交換器の故障…。前の入居者が退去してから間を置かずに入居をせかすなら前入居者の退去後の確認はちゃんとやれや!!
    挙げ句にエアコンの清掃を自費負担で確実、業者にやってもらう様にとのお達しがあった。業者による清掃をやらずにエアコンに不具合が出たら修理は自己負担する様にとの事。やってらんないですわ。

  36. 51 匿名さん

    社員の入れ替わりが激しい
    何事も全てトップダウン
    役員が関西弁でオラつく

  37. 52 匿名さん

    元々あった不具合や傷は入居時すぐに写真撮影して報告しておいた方がいいですよ。
    そうしないと修理代を請求されたり、自分の退去時に請求されることになると思います。
    これはこちらだけでなくどの会社に対しても共通の認識だと思います。

  38. 53 匿名さん

    マンスリーレオパレス並みに隣で何歌ってるかわかります

  39. 54 匿名さん

    新築で入居後、無料Wi-Fiが使えない。トイレの配管の水漏れ。業者の手配を直ぐにすれば良いものをメールのやり取りを何回もして、やっと業者さんが来るまでに1週間。
    入居2か月で今度はお風呂場の排水口から嫌な匂いが逆流。
    緊急連絡先に連絡しても、また入居者様専用ページから問い合わせるハメに。
    こんな管理会社初めてです。
    管理がテキトー過ぎです。ちょっと 考えられない。

    引越し、考えてしまう。。

  40. 55 口コミ知りたいさん

    問い合わせするじゃん
    そうすると任侠物に影響されたような
    変な関西弁使った役員が凄んで来るよ

    担当営業もすぐ辞めるし会話が成り立たない
    まぁ転居が多ければその分会社は儲かるんだろうね~

  41. 56 マンション掲示板さん

    夏場にエアコンが壊れ、管理会社に連絡したが返信が来たのは三日後。その間、氷枕で過ごしたが熱中症になりそうだったので自分で修理会社を探し依頼した。費用はこちら持ち。それは納得いかないと話すと修理費用の20%だけ支払うと言われた。
    すでに4ヶ月経つが支払いはない。
    弁護士に相談しようか検討中。
    緊急時にも連絡が取れない管理会社。

  42. 57 匿名さん

    素朴な疑問ですが管理会社への連絡手段はメール限定ですか?
    お問い合わせに水栓の不具合など緊急の場合は緊急センターの電話番号が案内されていますが、それ以外はメールのみの連絡になるのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸