政治・時事掲示板「安倍総理・自民党の犬 佐川理財局長「行政文書は短期間で自動的に消去」ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 安倍総理・自民党の犬 佐川理財局長「行政文書は短期間で自動的に消去」ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-23 15:23:28

「パソコン上のデータもですね、短期間で自動的に消去されて復元できないようなシステムになってございますので、そういう意味では、パソコン上にも残っていないということでございます」

 腰を抜かす国会答弁だ。発言者は、財務省の佐川理財局長。3日の衆院決算行政監視委員会で、野党議員から行政文書の電子データは残ってるはずだと指摘され、こう答えた。

 森友学園問題で、「すべての記録書類を廃棄した」と言い張るなど、人を食った答弁を繰り返している佐川局長だが、さすがにこれは聞き捨てならない。大事な文書が消えてしまわないよう、パソコンの自動バックアップシステムがあるのは分かるが、短時間でデータが自動的に消去されるシステムなんて、聞いたことがない。
  


2017年4月6日 日刊ゲンダイ より抜粋。

[スレ作成日時]2017-04-09 20:12:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安倍総理・自民党の犬 佐川理財局長「行政文書は短期間で自動的に消去」ってどうよ?

  1. 7 匿名さん

    他人の意見は受け付けない・・・安倍晋三の卑怯な手口を心理学的に捉えているね。

    「先ほど来から申し上げているように」を繰り返す安倍に、「安倍総理!何もお答えいただいてないじゃないですか」と質問者が追及すると、「あなたは、そうやって私を貶めようとする」と、唇をわなわなさせる危うい表情を国民は、いやというほど見せつけられてきた。

    一時は、弱者を装って、国会で誰でも分かるような嘘を平気でつき続け、「今だけ、口だけ、自分だけ」でその場を有耶無耶にしてしまうのが安倍の常套手段だ。

  2. 8 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170418-00051469-gendaibiz-bu...

    トランプに「無能」と言われた稲田防衛相の「首の皮一枚」 6月交代説もささやかれ…

  3. 9 匿名さん

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202717/1

    ...確固たる自分というものを持たずに大人になった。だから、大学院に行ったりもした。
    それでも身の置き所がなく、目の前にぶら下げられた肩書に飛びついてしまう。つまると
    ころ幼稚なのです。
    ...公開されたメールのやりとりを見てもマトモじゃないですよね。いい大人が「神様は全て
    ご覧になっています」「とにかく祈っています」などと書くでしょうか。非常に不気味です。
    お姫さまのように育てられて世間知らずというのでもないし、きゃぴきゃぴのお嬢さまとも
    違うけど、明らかにおかしい。
    ...もっとも、普通じゃないのは夫も同じ。類は友を呼ぶといいますが、幼児性を引きずった
    まま大人になり、自分らしさを探して右翼思想に傾斜していった。大人なら「もはや、これま
    でか」とハラをくくることもありますが、この2人は「まさか、そこまではやらないだろう」
    ということを平気でやる。名誉校長もアホノミクスもそう。追い詰められたら何をするかわか
    らない。やることなすこと稚拙な似たもの夫婦なんですよ。
    ...略

  4. 10 匿名さん

    皇太子の嫁は問題だ
    と思ってましたが

    総理の嫁と比べると
    遥かにまともなようです

  5. 11 匿名さん

    >10
    そうですね。
    雅子様は精神疾患ですから…
    彼女はキャリアウーマンで外交官でいたかったと思います。
    皇室に馴染めないのでしょう。
    昭恵さんとは頭脳が違います。
    子供でもいれば変わったでしょうね。
    極右思想の似た者夫婦です。

  6. 12 匿名さん

    財務省の下部組織の税務署は事業主の場合、申告関係書類は5年の保存を義務付け。
    7年前まで調査の対象になる。
    書類{領収書等}が提出できない場合は加算対象です。
    特に税務署がずるいのは事例が確認できても修正申告{14・6%の延滞税加算}で
    稼ぎたいので当面は泳がせておいて金額を膨らませようとします。
    佐川理財局長は誰の指示で今回の処置をしたか言えばいいだけの話です。

  7. 13 匿名さん

    安倍→麻生の圧力
    断れば国税庁長官のポストがぶっ飛ぶ

  8. 14 匿名さん

    佐川君の国会答弁は拙劣でした
    お気の毒ですが
    国税庁長官の目はないでしょう

  9. 15 匿名さん

    そうだと良いのですが

  10. 16 匿名さん

    いや、そうとは限らない。不正を隠ぺいした以上、独裁者安倍総理からは高く評価されている。

    次の副総理候補だな。

  11. 17 匿名さん

    安倍自民党重婚大好き。

  12. 18 匿名さん

    ネット右翼が書き
              ∧_∧
                (-@∀@)
             _φ   ⊂)_
           /旦/三/ /|
         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
         | .捏造上等. |/


    産経が売って

            ∧∧
         ≡ / \日本.∧_∧
         ≡(# `ハ´)⊃ )..Д`)
         ≡/つ..  /. ⊂ ⊂/


    ネット右翼・安倍総理・自民党が読む

         〃∩ ∧_∧
         ⊂⌒<丶`∀´>
           `︶ U U
             \⌒\⌒\
                ⌒  .⌒

           /": : : : : : : : \
               /-─-,,,_: : : : : : : : :\
              /     '''-,,,: : : : : : : :i
              /、      /: : : : : : : : i
             r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i   ________
             L_, ,   、 \: : : : : : : : :i  /
             /@.)=(@)====|: :__,=-、: / <  事実書いたら負けかなと思ってる  
            l イ  '-     |:/ tbノノ    \    
            l ,`-=-'\     `l s';/       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ヽトェ-ェェ-:)     -r'
             ヾ=-'     / /
         ____ヽ::::...   / ::::|          産経新聞社記者
      / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|

  13. 19 匿名さん

    「パソコン上のデータもですね、短期間で自動的に消去されて復元できないようなシステムになってございますので、そういう意味では、パソコン上にも残っていないということでございます」

     腰を抜かす国会答弁だ。発言者は、財務省の佐川理財局長。3日の衆院決算行政監視委員会で、野党議員から行政文書の電子データは残ってるはずだと指摘され、こう答えた。

     森友学園問題で、「すべての記録書類を廃棄した」と言い張るなど、人を食った答弁を繰り返している佐川局長だが、さすがにこれは聞き捨てならない。大事な文書が消えてしまわないよう、パソコンの自動バックアップシステムがあるのは分かるが、短時間でデータが自動的に消去されるシステムなんて、聞いたことがない。
      


    2017年4月6日 日刊ゲンダイ より抜粋。

  14. 20 匿名さん

    ■この国の行政は、今確実に国民のためのものではなく、安倍総理個人のためのものになっている。 編集
    小沢一郎(事務所)



    認証済みアカウント

    @ozawa_jimusho

    3月2日

    森友文書、役所が不正隠ぺいのため問題発覚後、書き換えた疑い。

    この国の行政は、今確実に国民のためのものではなく、総理個人のためのものになっている。

    戦後最悪の事態である。

    情報の小出し後出しで国民を毒のように不正や隠ぺいに慣れさせようという狙いならあまりに悪質。現場は真実を語るべき。

  15. 21 匿名さん

    その通り
    国家私物化安倍に後3年も総理をやらせてはならない!

  16. 22 匿名さん

    佐川の公用車乗り回し、舛添も顔負け

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/224416/1

  17. 23 匿名


    ■朝日新聞・奥山俊宏「大手メディアは、かつてない逆風」
    「ときには誹謗中傷にさらされる」
    「記者たちは萎縮、心が折れてしまう」 2018/03/03 コメント(726)

    http://hosyusokuhou.jp/archives/48812029.html

    http://tsunezu.net/kiyomi-tsujimotos-concert-party-in-progress/

  18. 24 匿名さん
  19. 25 匿名

    マスゴミ

    ★デジタル化で正確な数値が出せるようになった視聴率は、あえて古いやり方でブラックボックス化して曖昧さを保ったままにしている。

    絶対的な指標として扱われる視聴率。実は、かなり胡散臭い数字です。

    まず、その調査方法からして、信憑性に欠けます。
    視聴率の調査は、サンプル家庭を定期的に入れ替えて実施していますが、そのサンプル数は、関東圏900世帯、近畿圏、中京圏で600世帯。その他の地域では、200世帯に過ぎません。全体の世帯数から見ると、圧倒的に少な過ぎるのです。
    これでは、大きな誤差が出て当然。

    ★視聴率調査はビデオリサーチ1社が独占状態にあ る。
    視聴率の計測方法がサンプル調査であったとしても、複数社が実施しているなら、その数字は信用に値するでしょう。
    しかし、日本では現在、ビデオリサーチが一社で独占しています。

    以前調査していた外資の ニールセンは、2000年に撤退させられているのです。

    ★ビデオリサーチはすでに実質的に電通の会社になっている。
    ビデオリサーチは、驚愕の事実を抱えています。なんと・・・筆頭株主が34.2%保有の電通であり、社長も、電通から送り込まれているのです。
    つまり、テレビの視聴率で莫大な収益を得ている電通が、その視聴率を操れる状態を保ち続けている訳です。

  20. 26 匿名

    WOWOWに入ろかな

    やっぱり やめました

    チョンのゴリ押し酷すぎて

    入るの止めました チョンチョン

  21. 27 匿名さん

    ↑26
    不適切な投稿。また安倍自民党の下部組織JC日本青年会議所の書き込みか。また中国や韓国に奇襲攻撃を宣言か。
    殺人を正当化か。


    匿名さん  [2018-03-06 10:01:03]
    "本気の倒閣へ舵安倍首相vs朝日新聞が「最終戦争」突入へ :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-446023/

    >頑張れー、朝日
    >安倍を倒してくれー

  22. 28 匿名さん

    安倍総理自民党の事実上の下部組織 JC日本青年会議所 ツイッターで、担当者が不適切な投稿 https://anond.hatelabo.jp/20180302185251

  23. 29 匿名さん

    安倍総理自民党ネット右翼は殺人鬼ということでよろしいか。

  24. 30 匿名さん

    防衛省職員の備品窃盗事件 被害総額1億円か 容疑者「借金返済やギャンブルに使った」防衛省=東京・市ヶ谷

     防衛省職員による備品の窃盗事件で、千葉県警に逮捕された陸上自衛隊通信学校職員の須田克敬容疑者が、盗んだノートパソコンなどを売却して得た金を「借金返済やギャンブルに使った」などと供述していることが昨年9月7日、捜査関係者への取材でわかった。また、数年前から防衛省などで盗んだ備品の被害総額が数千万円から1億円に上る可能性があることも分かり、県警が裏付けを進めている。

     捜査関係者によると、須田容疑者は盗んだパソコンなどの備品をいずれもリサイクルショップなどに持ち込み現金化。こうして得た現金の大半をギャンブルやギャンブルによる借金返済などにあてていたという。このほか、飲食などの遊興費や生活費などにもあてていたとみられる。

     一方、須田容疑者が犯行に及んだ昨年4月30日~5月6日は大型連休期間で休日もあり、職員の出勤が少なかった。県警は須田容疑者が人目が少ない日を狙って、小分けにして繰り返し盗み、犯行の発覚を免れようとした可能性もあるとみている。

     県警は昨年9月7日、須田容疑者を千葉地検に送検した。


    これが韓国人だったら、大変。安倍自民党ネット右翼から民度が低いって言われちゃう。

    でもこれは日本。民度が低かったのは、ほかならぬ日本だった。というより安倍自民党ネット右翼のレベルが低く、浅はかだったというべきであろう。

  25. 31 匿名さん

    安倍自民党が森友学園の文書を破棄した佐川を国税庁長官に。もう誰も税金払いたいと思わない

    昨年4月3日の国会で当時の財務省の佐川理財局長が驚きの発言をしました。

    佐川理財局長は森友学園問題を巡る質疑の中で、「私ども行政文書はパソコン上のデータもですね、短期間で自動的に消去されて復元できないようなシステムになってございます」と述べ、パソコンのデータは自動で消去されていると明らかにします。

    そして安倍自民党がこいつを国税庁長官に。もう誰も税金払いたいと思わないのではないか。

    そして今度はなんと文書が出てきた。なんだこの国、日本、インチキ国家じゃん。

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16181.html

    しかも今度はその文書が改ざんされていた。

    森友文書、財務省が書き換えか 「特例」など文言消える:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL317533L31UTIL060.html

    この朝日の記事を皮切りに野党が追及。安倍政権は逃げてばかりだ。

    なんだこの国、日本、安倍インチキ国家じゃん。

  26. 32 匿名さん

    安倍総理・自民党の犬 佐川理財局長

    捨て犬のように捨てられる。やはり本丸は安倍自民党だった。

  27. 33 怨み晴らさでおくべきか。


    官僚を政府の犬と罵ったり
    可哀想と同情したりコロコロ変わる
    訳のわからないキチガイ朝鮮ヒトモドキ。

  28. 34 匿名さん

    「刑事訴追の恐れがある」と言いながら安倍総理と夫人と官邸からの関与については「ない」と断言するのはいかにも不自然。

    まるで安倍総理のご都合に合わせた答弁であるかのようだ。

    佐川氏は安倍総理や自民党に何か脅迫されてるのだろうか。公明党や創価学会も脅迫に関与してるのだろうか。

  29. 35 匿名さん

    「部下に罪を擦り付け、自身の責任回避に走る独裁者安倍を許さない。良識ある全公務員および退職者一同を代表してここに糾弾する。」

  30. 36 匿名さん

    結局佐川は安倍の犬だった!

  31. 37 匿名さん

    これで終わったと思うな‼︎
    世論が許さない‼︎

  32. 38 匿名さん

    http://lite-ra.com/2018/03/post-3907.html

    御用達弁護士による出来レース

  33. 39 怨み晴らさでおくべきか

    >>37 匿名さん

    朝鮮パヨクは世論じゃねーから
    ( ・∇・)( ・∇・)( ・∇・) 

  34. 40 匿名さん

    "【森友】今井首相秘書官の証人喚問→官邸の関与疑惑追及なら、安倍首相辞任は必至か :@niftyニュース"

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-42606/

  35. 41 匿名さん
  36. 42 匿名さん

    政権を守る為に最後の砦になってくれと黒塗りのハイヤーと弁護士迄用意した安倍官邸
    まるで違法捜査、隠蔽の警察ドラマ
    警察の威信を守る為に最後の砦になってくれ

  37. 43 怨み晴らさでおくべきか


    辻元清美の2度目の逮捕クルーーー?

  38. 44 匿名さん

    "佐川氏の官邸関与否定に一斉に疑問の声!オリラジ中田「強烈な違和感」真矢ミキ「台本がある」若狭元検事「嘘反応の典型」 :@niftyニュース"

    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-7727/

  39. 45 匿名さん

    丸川珠代さん、安倍総理は文書改ざんを命令してま「したよね」。

  40. 46 怨み晴らさでおくべきか


    くやしいのう。

    くやしいのう。

    くやしいのう。

  41. 47 匿名さん

    やはり安倍総理は嘘をついていた 2017年1月20日に知ったとしながら2015年「獣医学部はいいね」
    2015年「安倍首相が『獣医大学はいいね』」愛媛県新文書に記録:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL5P62L5L5PUTIL061.html

    2017年1月20日に知った、という答弁との整合性は?

  42. 48 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  43. 49 匿名さん

    安倍「誰一人、私から指示を受けたという人はいない」
    国民「誰一人、あんたの言うことを信じる人はいない」
    安倍の嘘


    hirさんより

  44. 50 匿名さん

    安倍総理自民党に都合よいデマを流す時事通信特別解説員・田崎史郎 「官僚は独裁者安倍晋三の不正を隠せ」とでも言いたいのか。
    TBSひるおび2017・6・19田﨑は間違ってる

    田崎さんは文部科学省の役人が「総理のご意向」文書をマスコミに提供したことなどを「霞が関では政権を守らなきゃいけないのに、こういうことをやるのは裏切りだと文科省以外の役所はみんなそう言っている」としていたが、それはおかしい。憲法15条2項「全ての公務員は、全体のための奉仕者であって、一部のための奉仕者ではない」とある。全体とはもちろん国民全体のことを指しており、一部とは利害の一致する人間など文字通り一部の国民のことを指している。

    官僚が安倍を守ることが公務員の目的だと本気で考えてるなら大変なことだ。

    およそ公務員はまずこの憲法15条2項を、もちろん字面ではなく中身という意味で守らなくてはいけないと叩き込まれる。文部科学省以外の役所がこれすら守る気がないなら、公務員失格である。この後さっそく各省庁に問い合わせたら、「そのようなことを田﨑さんに言ったという事実はありません。」という趣旨の回答が来た。

  45. 51 匿名さん

    金正恩が拳銃自殺

  46. 52 匿名さん

    突然「日教組日教組」と騒いだり、「野党は私(安倍総理)の指示がないから指示したと見える」と意味不明な日本語を使う安倍総理

  47. 53 匿名さん


    金正恩が発狂

  48. 54 匿名さん

    53安倍総理が発狂。突然人が死ぬのを見て大はしゃぎ

  49. 55 評判気になるさん

    在日コリアン女性にツイッターでヘイト投稿した、藤沢市の50歳男を脅迫容疑で書類送検 神奈川県警川崎署

    安倍総理自民党の指令か。




    脅迫容疑
    在日コリアン女性にツイッターでヘイト投稿


    神奈川県警川崎署、藤沢市の50歳男を書類送検
     川崎市でヘイトスピーチへの反対運動を続けている在日コリアンの崔江以子(チェ・カンイジャ)さん(44)に、ツイッター上で危害を加えることをほのめかす投稿をしたとして、神奈川県警川崎署が同県藤沢市の男(50)を脅迫容疑で、横浜地検川崎支部に書類送検していたことがわかった。

     ヘイトスピーチ対策法成立から2年となる24日、東京都内で記者会見した崔さんは「書き込みが現実に起きるのではと恐れてきた」と話す一方で、「脅せば黙るという(相手の)成功体験にするわけにはいかない」と語った。

     崔さんの代理人らによると、男は2016年2月以降、「極東のこだま」と称する匿名アカウントで、崔さんの名前を示して差別的な投稿を繰り返し、「ナタを買ってくる予定。川崎のレイシストが刃物を買うから通報するように」「しね」などと書き込み、脅迫したとされる。崔さんは16年8月、脅迫容疑で同署に告訴していた。【杉山雄飛】
    毎日新聞2018年5月24日 20時33分(最終更新 5月24日 23時16分)
    毎日新聞2018年5月24日 20時33分(最終更新 5月24日 23時16分)

    安倍総理は殺人鬼。

  50. 56 匿名さん

    無能な会計検査院。
    文書改ざんで誰も処分しないのだそうだ。昨日11・22の各種報道。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸