住宅コロセウム「外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-08-03 15:44:27

内廊下マンション良いですよ〜♪

以前の外廊下マンションで私の部屋は廊下に面した部屋だったのですが、窓の前を通る人影や
「コツコツ」と鳴り響く足音、廊下で遊ぶうるさい子供の声、廊下に置かれた自転車、など
『マンションなんだからしょうがないか・・・・。』と、諦めていた部分も、
内廊下のマンションに移り住んでからすっかり解消され、廊下だけでこんなに違うのか!
と、ウキウキしてます♪
同じ様な感想を持っている人も多いと思いますが【内廊下vs外廊下】スレではどうも私的な感想では
的外れな方向で話が進んでいるのでここを作りました。

★マンション設備として外廊下や内廊下の嫌だった所、良い所などを話して行きたいと思ってます。

[スレ作成日時]2007-01-18 11:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外廊下マンションから内廊下マンションへ移り住みました♪

  1. 460 匿名さん

    じゃ、辛そうだね!

  2. 461 匿名さん

    字が違うよ。「幸せ」じゃないの?

  3. 462 匿名さん

    知らんがな(笑)

  4. 463 匿名さん

    アホやがな。

  5. 464 匿名さん

    貴女がアホなのは知ってますから(笑)

  6. 465 匿名さん

    そりゃ知らんやろ。女じゃないし。

  7. 466 匿名さん

    知らんがな

  8. 467 匿名さん

    おまえがアホで迷惑なのは皆知ってる

  9. 468 匿名さん

    おまえがアホで迷惑なのも皆知ってる

  10. 469 匿名さん

    初心者マーク付きが迷惑ってスレまでできていましたが?

  11. 470 匿名さん

    初心者は勲章!

  12. 471 匿名さん

    初心者はアク禁常習者!

  13. 472 匿名さん

    内廊下の空調が取り込めるので、エアコン煎らず。
    年中えこですよ!

  14. 473 匿名さん

    廊下までエアコン完備って素晴らしいですね。ドア開けたとたんに雨風が吹き込んだり、強力な日差し嫌ですからね。

  15. 474 匿名さん

    そうなの。
    ドアチエーンで少し開けとけば、年中エアコンいらずです。

  16. 475 通りがかりさん

    今度、外廊下から内廊下のマンションへ移ります。今の外廊下では常に子供が走る音が聞こえるし、廊下にベビーカーやら使用済みオムツやら置いている人がいるので、正直ストレスです。内廊下だとその悩みが消えるかと思うので楽しみです。

  17. 476 匿名さん

    その代わり、汚物やかび臭くてゲンナリするよ

  18. 477 通りがかりさん

    >>476 匿名さん
    汚物なんてあるわけないじゃないですか。
    多少内廊下のこもった匂いはあるかもしれませんが、それでも、団地っぽい外廊下より高級ホテルっぽい内廊下が良いですねぇ。

  19. 478 匿名

    そう?
    うちは朝結構な頻度で、内廊下隅にモンジャがある。
    掃除後も酸っぱい臭いがするよ、ゲェ。

  20. 479 匿名さん

    火災時にどうするか考えていない奴がいる。

  21. 480 匿名さん

    外廊下の最大のメリット、そして集合住宅には旧公団時代から何故外廊下が多いのか理解してないアホが居る。

  22. 481 匿名さん

    喫煙したり、内外関係なしに廊下でモンジャ焼いたり屁をこいたり、それに性格悪いとリストラされるので気をつけようね。おまけに株で大損するようだから笑える。

  23. 482 匿名さん

    内廊下でアルコーブなし

    1. 内廊下でアルコーブなし
  24. 483 匿名さん

    うわ、近すぎ!
    ドア開けたらこんにちわ、中も丸見え。

  25. 484 匿名さん

    収容所?

  26. 485 匿名さん

    でも、これで外廊下だと、もっと悲惨だよね。

  27. 486 匿名さん

    内廊下は怖いわ~

  28. 487 匿名さん

    >>486 匿名さん

    何が?

    外廊下、上から何が降ってくるかわからず怖いが?

    雪に閉じ込められるのも怖い。

    窓の前を夜人に通られても怖い。

    ゴキブリが這い回っていたり、ハチが飛んで来るのも怖い。

  29. 488 匿名さん

    内廊下は危険だし。

  30. 489 匿名さん

    素晴らしいね。

  31. 490 匿名さん

    >>482 みたいなのは、寮の様だし、まず火災時の煙の充満からどう避難するんだろ?

    まるで将軍様の高層アパートみたい。
    旧公団住宅が外廊下に拘ったのにはちゃんと理由がある。

    火災時のリスクを考えている。

  32. 491 匿名さん

    なるほど。内廊下住まいで内廊下嫌いの人のマンションって、こんなのなんですね。そりゃ、誰でも嫌でしょうね。

  33. 492 匿名さん

    正方形の超高層住宅でも、排煙のためにセンター部分が吹き抜けになっている事が多い。
    そのセンター部分は外廊下方式になっているのを知らないアホか?

  34. 493 匿名さん

    それを外廊下と呼ぶのだろうか?

  35. 494 匿名さん

    今は外廊下が主流

  36. 495 匿名さん

    内廊下に住んでいますが、先日すごいう●ちの臭いがすると思ってどこからなのか調べたら、近所の住人がドアの前にゴミ袋を置いていて、おむつがそのまま入っていたんですよ。う●ちも見える状態でした。それはそれは、すごい悪臭でした。そのあとすぐ捨てに行かれたようなのですが、それでも全然臭いなくならず、通報しようかと思いました。半日経って、やっと消えました。

  37. 496 匿名さん

    内廊下でも、安マンションではなく各階にごみ置き場がある物件なら
    ドアの前に放置せずにゴミ置き場に直ぐに持っていけるのにね。

  38. 497 匿名さん

    外廊下は悲惨だよ。ウンコとか落ちてるし。
    鳩やカラスが入ってこないだけ内廊下はマシ。
    犯罪者やコロナウィルスにも無防備な外廊下は地獄。

  39. 498 匿名さん

    吹き抜けタイプの外廊下タワマン、屋上でカラスたちが鳴くと
    吹き抜けの中で鳴き声が反響してとてもうるさい。
    カラスは頭が良いからわざとやってるんだろうけど。

  40. 499 匿名さん

    >>496

    各階にありますよ。行くのが面倒だったんでしょうね。

  41. 500 匿名さん

    今は内廊下>>>外廊下って考えが主流なんだろうな(笑)

  42. 501 匿名さん

    コロナだしね、外廊下の圧勝!

  43. 502 匿名さん

    廊下を通っただけで感染するのならばエレベーターでまず感染するだろう。

    エレベーターなしマンションが圧勝?

    バカだね。

  44. 503 匿名さん

    内廊下に移り住んで、コロナ、後悔で涙目です。

  45. 504 匿名さん

    >>503 匿名さん

    ハハハ。夜の街で遊んで後悔?

  46. 505 匿名さん

    3密の内廊下は、ハハハと笑うしかないです。

  47. 506 匿名さん

    内廊下に人をいるのを見たことがないが、エレベーターでは時々会う。安い外廊下マンションだと、エレベーターの数が少なく、一基あたりの戸数が多いから大変じゃないかな。知らんけど。

  48. 507 匿名さん

    今朝もゲロガ2玉あった。
    ノロも怖い。

  49. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん

    まああなた向きでしょう。

    類は友を呼ぶ。

  50. 509 匿名さん

    内廊下の負けぇ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸