住宅コロセウム「本当の都内、都心の範囲はどこまで?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 本当の都内、都心の範囲はどこまで?

広告を掲載

  • 掲示板
都心に憧れ [更新日時] 2021-07-04 01:59:17

本当の都心=山手通りの(環状6号線)の内側。

本当の都内=23区から下町を除いた部分+武蔵野市?。

ご意見を、激論を期待しています。

※但し荒らしはご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2006-01-06 08:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本当の都内、都心の範囲はどこまで?

  1. 262 匿名さん

    城東だから。

  2. 263 匿名さん

    東南角部屋12階です。12階は低層ですか?

  3. 264 匿名さん

    >>260さん
    『都心に住む』に広告が載っていた物件だから、とか?

  4. 265 匿名さん

    12階はもちろん低層ではないけれど、
    80平米で6000万ということは、平米単価75万。
    これは豊洲あたりなどと比べても安いですし、
    ましてや都心物件とは言えないのでは。
    最低でも平米100万(低層・日照悪い)くらい、
    ふつうの環境で125万くらいはするところではないと、
    都心物件といっても、まともなところはないでしょう。

  5. 266 256,259、263

    あら、うちはまともじゃないと言われてるんですね。

  6. 267 256,259、263

    まあ、スレ違いっぽいのでこの辺にしときます。

  7. 268 匿名さん

    でも港区っていっても、湾岸は?

  8. 269 匿名さん

    256さん、都心でその価格だったら、まともな立地や建物ではない、というだけで、
    台東区という、普通都心とは呼ばれない地域(利便性はそれなりに高いことは皆承知しています)だから、
    広さと価格のバランスは別に悪くないと思います。

  9. 270 匿名さん

    そそ、台東区で80平米6000万だったら、グレードも高いはず。
    ただ都心物件ではなく、スレ違いなだけですよ。

  10. 271 256

    じゃあ、都内なら当てはまりますね。
    ではそんなにスレ違いでもないのでは?

  11. 272 匿名さん

    そうかも。すまん。

  12. 273 256

    w。すみません。謝ってもらうつもりはなかったのです。
    ただ、やっぱりスレとは微妙に違う話ですから、もうやめときますね。

  13. 274 匿名さん

    >>244
    > 銀座日本橋からみた内側は皇居と大手町霞ヶ関だ。格が違うよ。
    > どっちも今はたいした街じゃないし。

    ここまで言うとさすがに痛いな。
    では、シャネル、フェラガモ、カルテイエ、クリスチャン・デイオール、
    コーチ、エルメス、等々の海外ブランドが続々銀座に直営店を出しているのは
    あれは何なのかね。
    彼らは明らかに銀座に店を持つということにステータスを感じているな。
    海外ブランドからも憧れられる街、それが銀座ということだな。

  14. 275 匿名さん

    都心って港区千代田区中央区じゃなかった?
    新宿区渋谷区は副都心でしょ。
    ただ、行政のくくりではなく都心=都会でなおかつコジャレタ店があってウラヤマ〜
    ってことであれば、目黒区とかも入ってくるし、逆に港区でも殺伐として魅力のない
    エリアもある。

  15. 276 匿名さん

    すいません。 275 の 〜は文字化けなんで気にしないで下さい。

  16. 277 匿名さん

    >都心=都会でなおかつコジャレタ店があってウラヤマ〜ってことであれば、目黒区とかも

    さいたま新都心とか、立川新都心とかも都会だから、当然入れていいよね。

  17. 278 匿名さん

    お洒落な店の定義にもよるが、横浜ですら気の利いた個人経営に近い形の小規模で個性的な店は少ない。
    見かけばかりで内容のない子供騙しのチェーンまがいの大型店舗ばかりだよね(ファッション、インテリア、グルメ)。
    さいたまや立川ならなおさら・・・。
    結局、画一的な商品しか手に入らないのが郊外型の都市という気がする。
    やっぱり都心に店構えよう、と考える小規模な店舗やレストラン、バーの経営者は、
    それなりに気合い入ってて面白い感性、アイデアを持っていることが多いよ。
    しかもそういう人達が大量に集結するから、さらに淘汰があって洗練されていく。

  18. 279 匿名さん

    >気の利いた個人経営に近い形の小規模で個性的な店
    が生き残れるのが都心であり、都会ということなのでしょう。

    そうでしたら、TVの旅番組でとりあげるようなお店があるところ、なんて大都会ですね。
    そういうところは海に近いところ(私たちの言葉では“漁村”といいます)や、
    高原(私たちの言葉では“山村”といいます)に多いですよね。

    八ヶ岳の麓に行ったときの思い出で、
    フルーツティーがすごく美味しいレストランがあって、
    おまけに、俳優の柳生博さんがいて、気軽にいっしょに写真に入ってくれました。
    柳生さんのお店らしかったけれど、
    まさに“気の利いた個人経営に近い形の小規模で個性的な店”ですね。

    >>278さんの説だと、山梨県の山の中でも都心になりそうだけれど、
    そういうお店があるところが都心で都会とは他の誰も思わないですね。

  19. 280 匿名さん

    んで、山梨県の山の中はお洒落なのか?一般的に。
    大きなミスを犯したことに気がついていないようだね。

  20. 281 匿名さん

    山梨県の山の中はおしゃれでなくても

    八ヶ岳はおしゃれでしょ。 おしゃれなんてしょせん、イメージ。

  21. 282 匿名さん

    280の一行目の最後の4文字を読んでみよう。一般的に、と書いてある。
    281のようなくだらない反論を予想してのことだ。

  22. 283 匿名さん

    都心というのは中心業務機能が集積している地区を指します。
    すなわちオフィス、中央官庁、買廻り品商店街(銀座など)が
    集まっている地区のことです。学術的にいうとね。CBDのこと。
    都心付近の住宅地だったら区でいえば千代田、中央、港、くらいです。
    おまけしても新宿、渋谷の一部まで。

    都内は東京都内ですから檜原村も含まれます。当たり前じゃない。
    小笠原は都内とはいわないでしょうが。
    DID(人口集住地区)という人口密度4000人/k㎡以上の地区を
    想定して「都内」といっている人もいるかもしれませんが。
    この他の定義はありません。以上、おわります。

  23. 284 匿名さん

    >小笠原は都内とはいわないでしょうが。

    なんで??

  24. 285 匿名さん

    >282

    八ヶ岳って一般的におしゃれでしょ。

    そっか、別荘には縁のない人ね。

  25. 286 匿名さん

    一般的には別荘持ってない人の方が多いからね。

  26. 287 匿名さん

    それはあなたの周りには別荘を持っていない人が多いだけでは。
    いまや収入格差は両極化しているので、
    持っている人と持っていない人の「あいだ」をとって「一般」化しても、
    あまり現実に即した議論はできないのでは。

  27. 288 匿名さん

    さて別荘をお持ちの世帯は全体の何パーセントいるのですかね?
    統計学って知ってます?
    年収1000万以上の人ですら全体のたった10%ですよ。

  28. 289 匿名さん

    >284
    小笠原は東京都内なので都内で正解です。
    ただし誰も東京と思っていないからです。
    本当は沖縄かアメリカです。ニューヨーク
    よりずっと遠いです。NYは12時間でいけますから。
    小笠原に赴任の東京都職員さまご苦労様です。

  29. 290 284

    『都心』の提議はあいまいでも、『都内』の提議は完全に決まっているでしょう。
    住所が『東京都』で始まっているのはすべて都内。
    あなたが都内と思わないのは勝手だが、『誰も』なんてのは余計だろ?
    そんなこといったら小笠原の人たちは「ここはどこに属するの?」と思うだろうよ。
    小笠原出身者だって見てるんだぜ、ここは。
    あまりいい加減なことは書かないことだね。

  30. 291 匿名さん

    あのー、一般的に「都内」といったら「23区内」の意味で使うでしょ。

  31. 292 匿名さん

    足立区江戸川区板橋区が都内で武蔵野市が都内でないなんて
    23区の場合は「都区内」

  32. 293 匿名さん

    292さんが正解だね。
    都内には『市・町・村』もあるから23区はそのまま『23区』か『都区内』
    小笠原というのは極端な事例かもしれないが
    一般的にも23区=都内の意味では使わないと思う。

  33. 294 匿名さん

    >289
    ジョークがわからないんでちゅね。ごめん!
    小笠原の人はそんなことぐらい言われ馴れしてますよ。
    マジニトラナイデウケナガシテクダサイ。ツカレマスノデ。

  34. 295 匿名さん

    東京都は府県相当の機能と、23の特別区(東京23区)の区域における市としての機能とを併せ持つ、広域的地方公共団体です。
    これは、旧東京府と旧東京市が統合した形で東京都ができたという経緯があるからです。
    田舎では県内というばその県の地域を指しますが、東京では都内というと23区内を指します。
    でも、東京に田舎者が増えてきて、“県内”と同じ感覚で“都内”という言葉を使うと、小笠原も“都内”いうようになってくるんですね。
    時代とともに、日本語も変わってくるということでしょう。

  35. 296 匿名さん
  36. 297 匿名さん

    >288
    えええ?
    年収1000万超だと10パーセントが別荘もってるの?
    焦るな〜。
    そっか。実は結構ひそかに持っているのが多いんだな〜。

    それから別荘はもってなくても別荘という言葉を知ってる人の多くは
    おしゃれな別荘地くらいは知ってるもんでしょ。あなたは知らなかったの?
    でも少なくとも一つ二つくらいあげられるんでしょ。

  37. 298 匿名さん

    >>297
    違うって、年収1000万超が10%、
    別荘所有率はもっと低いだろう、ということ。

  38. 299 匿名さん

    どういう統計か知りませんが、年収1000万以上は、もっといるのでは。
    まあ、年齢もあるのだろうが、都内勤務の30代後半のサラリーマンだったら、
    8割方は1000万以上なのでは。

  39. 300 匿名さん

    国税庁の統計でしょ?

  40. 301 匿名さん

    それって年収150万の劇団員とかも混じってるんじゃない?

  41. 302 匿名さん

    >>299
    いかないよー、メーカーならいかないところが大半。
    マスコミ、商社、銀行、モノを作らない、口先だけの業界が高給取り

  42. 303 匿名さん

    >都内勤務の30代後半のサラリーマンだったら、
    >8割方は1000万以上なのでは。

    大袈裟ですね。そのような統計もたしかどこかで見た事がありますが、
    それでも15%以下だったと思います。記憶では。

    別に10%が少ないとも思いませんよ。だって10人に1人でしょ?
    まわりの他の9人よりも良いキャリアを積めば1000万って考えたら、そんなもんでしょ。
    運動会で1等賞取るより、ある意味大した競争率ではない。

  43. 304 匿名さん

    ほんと10パーセントなんて驚く割合じゃないと思う。
    10パーセントだよ。
    クラスに40人いたら4人。学校が400人なら40人。
    すごい人数・・・。

  44. 305 匿名さん

    平成16年度では東京都では17%が1000万円超だよ。
    http://www.nta.go.jp/category/toukei/tokei/h16/sinkoku.htm

    都心部に限定したらもっと高くなるでしょう。
    さらにこれから専業主婦という形態は淘汰されていく
    #どう考えても危険すぎる気がする
    と思うので世帯年収はより高くなっていくんじゃない?

  45. 306 匿名さん

    相続なんかが含まれているからね。
    給与や事業所得に限定するとやはり10%くらいなんじゃないかな。

  46. 307 匿名さん

    >302
    元手が要らないからね。

  47. 308 匿名さん

    さいきん、社内の30歳くらいの後輩たちが相次いで社内結婚。
    ヨメたちもそのまま居続けるので、そうなると世帯年収は2000万強。
    産休・育休も取り放題だから、出生率が上がることが期待されてます。
    会社に夫婦生活を見張られているようで、なんだかなあ、と思いますが。

    世帯収入500万(専業主婦)家庭と世帯収入2500万(共働き)家庭とに
    大きく二分していくのかも知れませんね。

  48. 309 匿名さん

    >>306
    どうしてあくまで「10%くらい」にしたいんだろう?
    上の統計は年収200万円以下とかも含んでいる全体の数字だよ。

  49. 310 匿名さん

    >>308
    世帯収入500万(専業主婦)家庭は早晩立ち行かなくなるでしょう。

  50. 311 匿名さん

    >>309

    リンク先の統計から色々なことが類推できるっていうことを言っているだけなんだが。
    10%は適当に書いただけ。15%かもしれんし、12%かもしれん。
    で、おたくは何が言いたいの?

  51. 312 匿名さん

    皆さん、たくさんお給料をもらっているようでうらやましいです。
    とほほ。

  52. 313 匿名さん

    ところで、桧原村も、小笠原も、武蔵野市も“都内”だと言い張っている人々は、急に黙っちゃったけれど、田舎者扱いされて、反論しないの?

  53. 314 匿名さん

    >>311
    別に独創的なことを言いたいわけじゃなくて
    「平成16年度に東京都では17%が1000万円超だよ」
    ってだけです。(^_^)

  54. 315 匿名さん

    世帯年収ならうちも1000万を超えているけど
    ここでの年収は個人?世帯?

  55. 316 匿名さん

    >>315
    > ここでの年収は個人?世帯?

    >>305
    のことを言っているのだとしたら個人です。

  56. 317 匿名さん

    >>305
    は確定申告をした人(東京都だと986,077人、ちなみに東京都の人口は12,558,638人)に
    関するデータ。
    ここから読みとれるのは確定申告をした人のうち17%が1000万円超ということだけ。
    そもそも確定申告をする人というのは1割にも満たない。

  57. 318 匿名さん

    ところで都心に昔から住んでる人って
    やはり品位のない貧乏人が多いのかな

    戦後バラックから住み着いた人が
    家を建てて今に至るんでしょうね

  58. 319 匿名さん

    明治維新後に新政府の立ち上げに貢献した方々の子孫もいらっしゃるとは思いますが、
    数が多いのは318さんのおっしゃるような人たちでしょうね。

  59. 320 匿名さん

    都心部で銀座や大手町が挙げられてたけど
    ここらはあまりいい街でもないと思う
    若さがない老けた街

    川崎や町田の方がまだまし

  60. 321 匿名さん

    誰かがデパ地下は便利とかいってるけど
    デパ地下でネギ売ってるところってあんま見かけんし
    日用生活品もあまり売ってない

    ちなみにデパ地下の惣菜は味がイマイチな場合が多い

  61. 322 匿名さん

    小笠原=都内と言ってた人たち、どこいっちゃったのかな。

  62. 323 匿名さん

    >>317

    申告納税者と納税者の区別がつく人もいるのね。(^^; でも、
    東京都の納税者数は約600万人でそのうち約100万人が申告納税者だから

    >そもそも確定申告をする人というのは1割にも満たない。

    ってことはないですよ。

     平成16年全国消費実態調査
     二人以上世帯の世帯属性等分布(こちらは世帯ベース)
     http://www.stat.go.jp/data/zensho/2004/zuhyou/a501-1.xls

    を見ると東京都区部で世帯年収1000万超の比率は

     1487/6278

    で約24%です。都心部(?)はどうなんでしょうね。

  63. 324 匿名さん

    なんだ、1割にもみたないって程でもないが、全納税者のたった1割6分のデータだったって訳か。
    なんだよ。そんなデータこの流れの中では何の意味もないじゃないか。

    世帯年収で1000万なんかゾロゾロいることは誰でも分かるっちゅうの。
    だって夫600万妻400万でもう1000万だよ。そんなの全くの中流世帯でしょ。

    もともと共働き世帯は通勤の利便性の高い地域に住んでいることが多いだろうし、
    都心部は高収入層も多いが、土地家屋相続の低収入層や、賃貸ワンルームフリーター層も多いぞ。
    勝手な憶測で思わせぶりに、「都心部はどうなんでしょうねぇ」などと言ってないで、
    どうせならソース出してきたらどうだ?

    流れに戻るが、年収1000万以上の人は10%程度ということを否定するソースはまだ出ていない訳だが。
    そしてもっと原点にもどると、別荘を持てる人はそのうち何%いることやら。
    もとはくだらない別荘論の釣りレスからはじまった議論なんだから、どうでもいいっちゃいいけどね。

    323さん、スレ違いな内容で場を乱した上に、適切でないソースばかり出してきてる責任とって、
    しっかりとしたソース探してきてくれよな。

  64. 325 匿名さん

    >戦後バラックから住み着いた人が
    家を建てて今に至るんでしょうね

    中には
    戦前 豪邸→没収などで戦後バラックから というパターンもあると思うけど
    このスレの住人は違うだろう。

  65. 326 匿名さん

    >>305
    ずっこいリンク張ってるな。
    リーマンって言ってんだから、給与所得者の東京国税を見ればいいじゃん。
    1000万以上は11.2%
    モードは500万。
    ttp://www.nta.go.jp/category/toukei/tokei/h16/minkan.htm
    の国税局別

    それと給与所得で2000万以上っていうのは、大半は法人成りした小零細の社長や家族役員だよ。
    これは、企業規模別で見りゃ分かる。

  66. 327 匿名さん

    326さん
    11.2%は900万以上ですね。瑣末ですみません。
    「モードは500万」のモードって何ですか?

    世帯年収1500万以上って
    それこそ都心部ではかなり多い気がするんですけど
    そういうデータってないのかな?

  67. 328 匿名さん

    さいひんち

  68. 329 匿名さん

    最頻値か。分かりました。

  69. 330 匿名さん

    >>327

    何故世帯年収が知りたいの?
    まぁ個人のモードが500万なんだから、単純に共働きの世帯年収は1000万あたりなのではないのかな。
    で、もちろん世帯年収1500万くらいの共働き夫婦は東京にはたくさんいると思うが、
    その層が都心部に分譲住宅を持っているとは思えないな。賃貸も含めたらたくさんいるだろうけど。

    世帯1500万で例えば夫900万妻600万だとしたら、
    共同名義のローンだとしても、妻は半分しか合算されないから、実質年収1200万としてローン限度額が決まる。
    最大で6000万のローンって所かな。
    まぁ共同名義で目一杯ローン組む時点でかなりしんどいし、貯金2000万あっても上限8000万の住宅で精一杯ってことは、狭めのマンションで都心に住みたい世帯もいるだろうが、共働き夫婦=子無しって訳でもないだろうから、
    近郊で楽なローンのマンションを買ったり、23区隣接市部に戸建てを買ったりする世帯も多いんじゃないかな。

    武蔵野市三鷹市でも駅徒歩圏で30坪以上の戸建て買おうと思ったら、8000万なんて別にごく普通の予算だからね。
    世帯年収1500万くらいでは、まだまだ都心生活をエンジョイできる程の収入ではないと思うな。

  70. 331 匿名さん

    >>330
    吉祥寺、三鷹の駅近は普通に都心並みの価格。
    特に吉祥寺は高い。

  71. 332 匿名さん

    夫900妻600だったら8000万は借りられます。
    (返せるかどうかは人それぞれだが)
    それと、妻の収入は半分しか合算されないというのもケースバイケースで、
    妻の収入を満額合算されることも多いです。

  72. 333 匿名さん

    一馬力800万で6000万の仮審査通ったよ。
    もちろん、そんなに借りなかったが。

  73. 334 匿名さん

    収入合算する場合は妻は半分で合算して、
    世帯年収の5倍〜6倍の間でローン組むのが一般的なので、
    月々の生活にその程度の余裕は大抵の世帯が確保しているでしょう。

    それ以上の返済比率でローン組んで都心生活をしている世帯は、
    結構無理してるから、優雅にはほど遠い、ということでいいんじゃないかな。

    年収一馬力1000万以上で妻にも500万以上の安定収入があるような世帯や、
    一馬力で1500万以上稼ぐ人は、もう少し返済比率高くても問題無いだろうけど。

  74. 335 匿名さん

    23区以外が都内じゃないなら都税は何で払って居るんだ。
    選挙権も無いのか?
    都の条例にも従わなくても良いのか?

    「小笠原諸島は都外です」なんて答えたらお受験で失敗するぞ。

  75. 336 匿名さん

    >>335
    23区万歳の勘違い君とか都心にマンション買った金持ち自慢君を
    まともに相手しなくてもいいよ。

  76. 337 匿名さん

    再掲
    都内
    http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C5%D4%C6%E2&kind=jn

    ついでにこういう言葉も覚えよう。
    都下
    http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C5%D4%B2%BC&kind=jn

    日本語入門講座っていうところかな。

  77. 338 匿名さん

    でもやっぱり都内だよ。

  78. 339 匿名さん

    23区と都下を合わせて都内、で常用語としては問題ないでしょ。
    常用語がそうなんだから、辞書もそのうち改訂されるよ。

  79. 340 匿名さん

    都内=23区内
    なんだったら、23区内という言葉がこれほど多用されている意味がわからん。
    古き良き日本語の世界を説明してくれてありがとう。
    近いうちに過去の遺物となるでしょう。

  80. 341 匿名さん

    むか〜し昔、東京は江戸と呼ばれておった〜そ〜じゃぁ。

  81. 342 匿名さん

    >>339
    >>340
    東京都の公式ホームページに“都内地下鉄路線図”が出ています。
    http://www.metro.tokyo.jp/SUB/SUBWAY/subway_s4.htm
    東京都が言ってるんだから、この図に書いてある範囲は都内で問題ないでしょ。
    和光市”、“本八幡”、“西船橋”、“原木中山”、“妙典”、
    “行徳”、“南行徳”、“浦安”、“成田空港”、“京成八幡”まで、
    そのうち、辞書も都内と改訂されるよ。
    都内を東京都の範囲なんて言う話は、近いうちに過去の遺物となるでしょう。

  82. 343 匿名さん

    >>342で引用のURL、こっちの方が良かった。
    http://www.metro.tokyo.jp/SUB/SUBWAY/index.htm

  83. 344 匿名さん

    都内=小笠原等も含む東京都全域
    都心=都市の中心部
       例)札幌市なら北12条〜西18丁目〜中島公園〜苗穂の範囲内&琴似(副都心)、新札幌近辺(副都心)
         東京なら都心5区〜8区もしくは山手線内など解釈はさまざま。また八王子市中心部等も都心といえる。
         京都なら大宮通−御池通り−東山(東大路)通り−五条通りの範囲内
         大阪なら梅田−天王寺−京橋の範囲内
         神戸なら三宮−神戸駅のラインあたり
         広島なら八丁堀・紙屋町を中心とした広島駅−比治山公園−舟入−横川の範囲内
         福岡なら博多−中州−天神−赤坂の範囲内&香椎、西新・百道、大橋の副都心
    etc
    といったところでしょう。

  84. 345 匿名さん

    図書館で東京市の時代の東京15区が書いてある書物があった。
    今の文京区あたりの旧「小石川区」は、東京市で唯一の田園地帯だったと書いてあった。
    祖母に聞くと、六本木あたりは戦前は狸が出たそうだからこれもあまりあてにならない。
    池袋の駅周辺には農家の大地主が現在でも大きな土地を所有しているらしい。
    山手線沿線でも、けっこう大地主の一族が駅前の一等地を持ってるよ。

  85. 346 匿名さん

    バラックからの土地持ちはどこに多いのかな

  86. 347 匿名さん

    >>346
    戦前は土地+家の借家が普通で土地持ちなんて少数派だったんです。
    どこの区でもそうですが、昔からの住宅地であればあるほど
    案外借地が多いのが、都心の特色ですよ、だから地主も承諾しないから
    簡単に建て替えが出来ない事情もあるんですよ。

    バラックからの土地持ちなんて、噂の域だと思いますよ、元農家は
    簡単に土地を手放しませんから。

  87. 348 匿名さん

    武蔵野市は都心(都内?)じゃないかもしれないが、お金持ちはかなりいるよ。
    吉祥寺じゃないある町の中でも、カ○オの会長宅やら、某ハウスメーカー社長やら、大学教授やら、大作家やら、あとはそのへんの社長、医者軍団が広い土地にでっかいでっかい家を建てて住んでいる(た)。
    知る人ぞ知る隠れた高級住宅街もあるってことで。

  88. 349 匿名さん

    戦後焼け野原になったところにはバラックが作られていて
    そこから住み着いた人も多いんじゃないのかな

  89. 350 匿名さん

    都心も郊外も同等だと思っている人が多いのは悲しいね
    マンションの階数や方位も気にしない人もいるみたい
    不動産業界の常識も、理解できななら良いマンションを買うなんて無理でしょう。

  90. 351 匿名さん

    「スパー」さん、こんどはこちらに?
    ご苦労なこった。

  91. 352 匿名さん

    つまらないレスして喜んでる粘着さん、乙!

  92. 353 口コミ知りたいさん

    >>2 匿名さん

    都庁が都心じゃなくなってるのでやりなおし

  93. 354 匿名さん

    >>335 匿名さん
    23区外は、都内じゃない。
    多摩地域と言われて、東京都庁でも差別してた。
    財務省の文部省担当者も23区育ちで、多摩地域を差別してた。

  94. 355 匿名さん

    >>345 匿名さん
    渋谷から先、西方面には、言ってはいけないと言われていた。狸やムジナがでるから。
    渋谷の山手線の下は、川だったから。

  95. 356 匿名さん

    >>354 匿名さん
    23区以外は都内じゃないとかw

    不動産のサイトとかで東京都内の自治体別の世帯の平均年収が載ってるから、それを見るといいよ。
    23区のうち下町区って呼ばれる区(足立・葛飾・江戸川・荒川・墨田・板橋・練馬など)より世帯の平均年収が高い市部の自治体は結構ある。23区の下町区よりも魅力がある自治体は多摩地域にもあるんじゃないの?
    多摩地域を差別したくて仕方ないのかもしれないけど、数字で出てるんだから認めようぜ。

  96. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん
    年収平均じゃないよ。民度が低い。

  97. 358 匿名さん

    >>357 匿名さん
    民度って何でしょうか?
    むしろ民度こそ世帯の平均所得に比例するのでは?
    多摩のなかには世帯の平均所得が高くて高レベルの進学校も多い(受験競争が激しい)エリアがあるんだから、むしろ民度高いエリアもあるのでは?特に高校でも進学校と呼ばれる学校は多摩を含めた東京の西側にあったりする。
    もちろん23区のうちハイソ区には勝てないだろうけど、下町区となると別問題でしょ。あれだけ貧富の格差が激しいのに23区で一括りにするのは無理があるよ。東京は西高東低なんだから、もっと違う捉え方しないと厳しいと思いますよー。

  98. 359 マンション掲示板さん

    >>260 匿名さん

    東京15区で調べろ田舎者

  99. 360 マンション掲示板さん

    >>2 匿名さん
    サーセン バカイッチに投稿出来ないからこちらにさせていただきました!
    都心の定義
    凡人の考え山手線内側
    超エリート俺の考え 地下鉄路線の数
    凡人は中央区より文京区の方が都心と思てるんやねw


  100. 361 マンション掲示板さん

    2006年w
    おまえらEXILE1小時代から まだやってたのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸