注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ドヒハウスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ドヒハウスってどうよ?

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2024-03-06 13:38:07

現在DOHIハウスってどうですか?デザインは好きなんですが、いわきとまよっています。

[スレ作成日時]2017-02-04 13:18:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドヒハウスってどうよ?

  1. 51 室温と体感温度は違う

    体感温度は 室温と冷えた窓際の温度の平均値と言われてるから 寒いのは窓の問題では?
    アルミ枠の窓は断熱材で例えると数ミリ 樹脂窓枠だと数センチと言われてるし、、
    他にも 冷える原因は 勝手口がある リビング階段が北に向かって伸びてる 掃き出し窓がでかい 玄関土間が広い 上釣りドア の隙間風
    どこのメーカーで建てても アルミ枠の窓なら寒い 室温の50%は窓から逃げる 内窓付けたら?

  2. 52 通りがかりさん

    >>44 通りがかりさん

    誤字だらけで何言ってんのか分からん。

  3. 53 通りがかりさん

    ドヒハウスさん

    メリット
    コーディネーターさんのセンス抜群
    木の雰囲気が好きな方はとても気にいる
    間取りから床の色ドアの取手、コンセント配置など細かいところまで決めれる


    デメリット
    ホウレンソウがあまりちゃんとできてない
    この間の打ち合わせでそれ話したよね?って事がある

  4. 54 通りがかりさん

    2月18日

    外気温 0℃ 風が強い日
    帰宅18時 リビング22.5帖 (囲ってある階段含む) 室温11度 湿度45%
    白クマくん設定温度22度自動運転 5分後室温 22度 湿度35%
    20時30分まで稼働して切り 余熱で23時までリビングに 最後30分は足元ファンヒーター600ワット使用
    翌日の早朝5時の室温は 13度湿度40%

    暖かさで言えば 一条さんの床暖房が最高だと思うが 真冬は一年のうち2ヶ月程度
    人生90年のうち ほとんどは夫婦二人 晩年は一人 大金払って全館空調設備って必要?ということで
    一室トイレ付きガスファンヒーター付きの部屋を作り 晩年一人暮らしになったらはガスで温めてすぐ切り こたつで乗り切るつもり

    一条さんの床断熱材は14センチ 床暖房の管はつなぎ目なく壊れにくい マリモさんちは土間も床暖房できる
    でも、、、、逆に言えば 老後独り身になった時 光熱費を抑えることはできないなあ、、と思う

    施工前にここのコメントを見たとき ドヒハウス さんは寒いというのが多かったので
    床は根太の厚みまで断熱材を厚くしてもらったり窓も良いのを付けてもらった
    上記の温度を寒いと思う人もいらっしゃるかもしれないが 実際には 冷え を感じないので室温よりずっと暖かいですよ



  5. 55 匿名さん

    大金を払って全館空調設備は必要か?というお話ですが、
    歳を取れば取るほど冬場のヒートショック現象が心配になりますし、
    トイレと脱衣所の気温を上げる必要があると思います。
    光熱費を抑えるだけを目的にするならファンヒーター稼働で乗り切るのも
    いいかもしれませんね。

  6. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    そこです。
    全館空調はリスク回避のためでもあります。

  7. 57 匿名さん

    床暖房のデメリットは急な来客とか床に直に布団が敷けない時と、子どもへの影響が未知数な所
    寒さに対する抵抗力とかつかなくなるんじゃと不安。保育所や小学校は寒いからね。家の外がヒートショック。
    話逸れたから元に戻すけど、引き戸系は絶対に寒い。玄関引き戸なんてだんだん劣化してくると隙間が開く。窓はもちろん。
    ドヒハウスはそうゆう踏み込んだ助言は期待できない。でも他社も同じだけど。

  8. 58 匿名さん

    57だけど、全館空調否定してないからね。むしろ羨ましい。
    50さんが本当に寒そうでなんとかしてあげたいが床暖房は後付けできないからなあ。

  9. 59 匿名さん

    吹き抜けでないとなると大開口のお宅なんでしょうか。
    この辺も寒さの原因となったりするらしいですね。

    エアコンだけじゃ寒いとなるとストーブやホットカーペットで乗り切るしかないかと思います。
    この二つにもデメリットはありますけど…(結露が出たりとか)。

    床暖房だとエアコン付けなくても室内がぽかぽかと聞きますけどやっぱり寒い時は寒いというのが結論でしょうか。

  10. 60 匿名さん

    玄関の引き戸、劣化すると隙間が開くって…知らなかったです。
    窓とかは確かに昭和期に作った家とかだと、そもそも枠から緩んできているみたいなところもあるけれど。
    今のテクノロジーで作った場合って
    どうなっていくのかって結局わかるのは数十年後ですね(汗)

  11. 61 匿名さん

    迷われてる方はおすすめします。ドヒハウス購入したOBの主婦さんが主に担当してくれます。お金は営業の人が、間取りはOBの方がってイメージです。この担当との出会いで、合う合わないが全てだと思います。話しやすく営業営業してなく、実際に住んでる中で思ったことは説得力があります。連絡もスムーズです。コスパも良いと感じます。良い担当者と出会えれば良いですね。

  12. 62 口コミ知りたいさん

    お勧めしません。
    毎年どこかが壊れるし
    備え付けの家具はガタガタで
    レールも壊れるし
    ドアは閉まらず少し隙間開いて
    隙間風入ってくるし
    屋根裏みたら通気口の穴の開け方
    雑すぎです開けたゴミも下に置きっぱなし
    そのまま5年住んでました。
    ほんと、ドヒハウス選ぶんじゃなかった。
    後悔でしかありません

  13. 63 通りがかりさん

    〉62さま

    アフタフォローはどうなりましたか?
    修理はしてくださったんでしょうか?

  14. 64 匿名さん

    実際に住んでみて、こうした方が良いというところを改善しながら
    プランニングしていくという会社側の姿勢はいいかもしれないですね。

    コスパがよいとありますが
    宣伝広告費などをカットしているから
    コスパよく作ることが出来るのですか?

    コスパが良いなりに、どうしてなのかの理由も知りたいです。

  15. 65 匿名さん

    コスパが良いと思う点は
    施主支給がオッケイな所と、こだわりがなければ安く仕入れられる所に変更して安くしてくれる所
    この2つを合わせるとけっこうお金が浮きました
    ほとんどのホームビルダーは 展示会用に?雰囲気を下げる安っぽく見える家具雑貨設備を嫌うので自由度が少ない気がします
    ドヒハウス さんはオープンハウスもほとんどやらないのでその点自由に節約させてくれます

  16. 66 匿名さん

    コスパ追加
    今もそうなのかはわかりませんが 当時は壁屋根基礎等、いちいち体積面積を計算してくださったので
    外観がサイコロに近い形ほど安くなりました
    ただしその分 待たされるのでクレームも多いと思います なので今もそうなのかは断定できませんが
    このやり方で安くしようとすればできると言う事でした

  17. 67 評判気になるさん

    過去にもコメントありましたが、しっかり自分で精査できる人、それが苦にならない人なら、コスパの良い素晴らしい買い物になるはず。
    建売でも良いけど、まあせっかくだし注文にしとくかーくらいの人はやめたほうが良い。
    しっかりこだわりがある、もしくは最後まで集中して家作りに取り組め楽しめる、これが大切。
    社内のチームワークはなってない。これは本人らも自覚してるのではないか。
    なんでなってないのか?そういう雰囲気なのかな。
    モノを言えないような。
    けど、一人ひとりは素敵な方々です。
    もし見ているのなら、もう少し仲良くしてください。

  18. 68 匿名さん

    モデルハウスのかまくら状の空間がいいですね。
    適度な囲まれ感があって寛げそう。
    こころ展示場のトップにカスタムメイドと書いてありますが、
    完全自由設計のフルオーダーとは異なるんですか?

  19. 69 名無しさん

    >>63 通りがかりさん

    直して欲しいと連絡すると
    来てくれたのですが
    謝罪もなにもなく
    また直しに来ると言われて
    3ヶ月放置です。

  20. 70 匿名さん

    うちは契約後、何かといろいろありすぎて、抗議文まで送ったが、向こうはそのときだけよこした社員に謝らせて終わらせたつもりのよう。謝ったその人は何だか関係ない感じがするんだが。
    今も壁にヒビが入るし電話をかけても態度が横柄だし、建ててしまったものは仕方がないが、後悔しかない。
    時々送られてくる印刷の手紙や暑中見舞、年賀状なんか見るたびに腹が立つ。

  21. 71 通りがかりさん

    70さん
    壁って内壁ですか?外壁ですか?
    内壁ならひび割れは仕方ないですよ。
    何かと色々ありすぎて、とは大変ご苦労されたと思いますが、具体的に教えて貰えますか?

  22. 72 匿名さん

    内壁は、建ててからしばらくは水分が抜ける関係でひび割れ等は起きやすいという話は
    別の工務店でですが聞きました。
    外側はよくわからないですが、内側はある程度は仕方がないそうです。
    ただその際も、説明してくれたりとか
    対応してくれるともっといいですよね?。

  23. 73 通りがかりさん

    外側はコーキングが割れたりしたら雨漏れの原因にもなりますし、外壁が最初から不備あるなんて以ての外。屋根も同等。まぁこれは社内検査でしっかり見てくれるでしょうし、まず大丈夫でしょう。内壁は過ごしていて割れることはありますよ。木造なのですから。クロス張りの技術も多少は関係あるでしょうが。けど、ドヒの下請けはどの部門も優秀です。監督が頼り甲斐あるのもでかいですね。困ったことあれば相談乗れば良いですよ。それもしないで愚痴るのは自身の責任です。ハウスメーカーと我々は同等ですよ。金出してるんだから、は違います。自分の家です。相手に頼らず自分自身で良い家を建てる努力をしましょう。勿論頼りながらね。信頼関係を築きましょう。

  24. 74 マンション掲示板さん

    >>70 匿名さん
    とてもわかります!
    私は建ててすぐ外観にヒビが入り
    色んなところを直してもらいました。
    毎年どこかが壊れます。
    ほんとハウスメーカー選び失敗で
    後悔しかないですね

  25. 75 匿名さん

    建てた方でも、感想は様々なのだなぁとこちらを拝見していて思いました。どちらのお話もものすごく参考になることばかりなので
    話を聞きに行くときには、両方のお話を頭に入れつつ…という形で
    臨んでいくことができればいいなと思います。

    営業さんがそこまでしつこくないみたいな感じのことがあったので
    その点はちょっとほっとしています。

  26. 76 通りがかりさん

    結局は自分自身がしっかり核となるものを持ちハウスメーカー任せにしないことに限ります。
    完璧なハウスメーカーなどありません。
    ドヒハウスはコスパは最高で人も良い人ばかりですが、ホウレンソウがなってなく、一部の人は個性的過ぎて合わない人はいるでしょう。
    最初の営業マンの所でしつこいくらい価格面、間取り等を聞きそこで合わなかったり急がされたら辞めて良いでしょう。完璧に納得し契約して次のコーディネーターのステップにすすまないと後悔しますのでそこのところは注意です。

  27. 77 周辺住民さん

    いま我が家の近くでマンションを建設中ですが、無茶苦茶です。
    夏頃から日曜祝日も休まず工事中で休日も何もあったものじゃない。
    作業員の車は周辺道路に路駐、現場敷地外に座り込んでタバコ、
    21時過ぎにも音の出る工具で作業などなど。
    まっとうな現場管理ができているとは思えません。
    近隣住民への配慮やコンプライアンスの欠片も感じられない。
    なので製品の品質やアフター等も相応かと。

  28. 78 周辺住民さん

    77に追加で、
    散々近隣に迷惑かけて造られた家の住人と、
    その後良好な関係になれるかも疑問ですね。
    施主や住人は悪くないのかもしれませんが。
    完成引っ越し後の近隣トラブルは住人の責任だからウチは無関係とか言いそう。

  29. 82 匿名さん

    >>73 通りがかりさん

    監督が頼りがいがある?
    社内検査?
    内壁は仕方ない?
    相談?
    抗議文送ったと書いてるだろう?
    何にも困って知らなくて文句言ってるんじゃないぞ。
    相手に頼らず?
    自分自身で良い家を建てる努力?
    こいつは何を言ってるんだ?
    大工や建築士になれってか?
    金出してるんだからは違うという言葉は、おかしなくないか?
    飲食店で相手に頼らず自分自身でおいしいもの食べましょうって言うか?
    次、建てるときは山根木材かミサワホームにします。
    ドヒハウスは修繕に来てくれる大工さん一人、信用できます。

  30. 83 匿名さん

    >>76 通りがかりさん
    ドヒハウスの人?

  31. 84 戸建て検討中さん

    軒がない箱型に近づくと安くなりますが、雨漏りとか汚れとか大丈夫ですか?と聞いたら、根拠はないけど大丈夫的な回答でした。
    デザインは惹かれますが、上の雨漏りの質問に限らずこちらの質問に対して根拠がある説明があまりない印象でした。根拠を示すより単なる説得?言いくるめ?せいぜい建材メーカーのカタログの内容くらいは出ますが、担当によるのか皆さんもそうでしょうか?

  32. 85 通りがかりさん


    >>82 匿名さん
    話が飛躍し過ぎです。
    残念ながら施主とハウスメーカーは対等です。契約書確認しましょう。
    レスポンスが遅いのは間違いないです。
    そこはドヒハウスの弱みといえます。
    しかし数多くの中から選択したのですから、そこは歩み寄りが必要でしょう。伝え方間違ってませんか?今一度振り返ってみてください。
    自分の選んだ所が悪く書かれてるのを見るのは悲しいものです。関係者ではないですよ(笑)
    他のハウスメーカーに建て直される財力、余裕があるならそうすればいいじゃないですか。さようなら。

  33. 86 評判気になるさん

    今、近所で新築工事してますが、最悪です。予定と違う日程で大型クレーン車を道路で稼働させていたため、突然の通行止め、近隣マンションの駐車場出入り口も塞いでました。クレーンの荷作業も、かなりの重量の資材をベルト二本で簡単に引っかけて上げ下げしており、資材が斜めになっていてもお構いなしで作業続行してました。許可とか取ってないのでは。作業員も皆、マスクせずにタバコ吸いながら作業してます。この会社はお勧めしません。

  34. 87 通りがかりさん

    築3年目です。 気密、防音、通風、日当たりすべて快適です。
    失敗したなあと思うのは 引き戸にこだわってお風呂を一枚引き戸にしたら
    閉めると密封状態で負圧になり換気扇の音が苦しそうな音に変わります。
    しかもレールもドア式の倍の長さになり掃除が本当に面倒くさいです。
    他は想定内ではあったのですが 床の隅っこはルンバが何回も往復するのでうっすらと禿げて白くなりました。
    これもあらかじめ言われた事ですが吸気口の蓋が固くて掃除の時に困る事です。
    他は本当に快適で、見た目も個性的で可愛いと来客にも好評です。私は次建てる機会があるのならばまたドヒハウスさんにお願いしたいですよ。

  35. 88 匿名さん

    オーナーさんのご感想ありがとうございます。
    バスルームの引き戸とルンバは家ごとの設計上の問題でしょうから省くとして
    吸気口の蓋が堅いだけならほぼ満点に近いのでは?(^^)
    ちなみにお伺いしますがアフターサービスの方はいかがですか?

  36. 89 匿名さん

    ルンバは戸建て建てて導入される方多いと思います
    が、やはり多く通るところはそれなりに痕跡ものこっていくのですね。
    言われてみればそりゃそうだ…。
    でもはじめから言われていれば、なんとなく納得。
    いろいろなことをわかった上でアドバイスくれるのはいいですよ。

  37. 90 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  38. 91

    全然連携とれてないから、伝えたことが見積もりにも間取りにも反映されてないし…
    契約前は感じよかったのに契約後からなんか仕事が雑?に感じることが多くなったし…
    契約前の間取りが理想なのに、どんどん構造上仕方ないけど壁や梁ができると言われてもう我慢することばっかりだし…
    気になる箇所はラインしてくださいね~!と言われたからライン送ったら既読無視…
    契約解除しようか本気で迷ってます…
    建てた後の付き合いもあるからあんまり関係悪くなりたく無いけど、ほんとに今不安しかないです…
    契約解除したい…

  39. 92 口コミ知りたいさん

    >>91 、さん 
    私も今まさに打ち合わせ真っ只中です。
    LINEは確かにw
    既読無視多かったのでガツっと全員をメンションして
    「このライングループは意味あるんでしょうか?」と伝えたらレスポンスが28倍良くなりましたよ。
     (直後に担当の人から直接私へ連絡が来て「すぐに社内会議しました、申し訳ありませんでした。」と謝ってくれました)
    メンションして伝えたらかなり返答率が高まります。
    (現在私も建築予定です。打ち合わせ真っ只中)
    私は某I工務店で建てる直前にドヒハウスに変えました。
    理由?当時の支店長の家を見学に行ったら支店長の家なのに畳み小上がりの引き出しが作り付けのテレビボードにあたって一つ引き出せない、階段の色が違った、等々色々不備を見せてくれて(包み隠さずなのは良いのかな?)家に行ってもときめかなかったんですよね。あと、兎に角他社を貶す貶す(ここのチャットはドヒハウスを貶してるけどね。)
    6月決算だから割引特別しますよ!と言われて300万割引提示してあったのですけど、以前外構費用のサービス分150万があったのにその時の見積もりには外構費用のサービスは無くなってました。代わりに元々設備割引150万割引のところに上乗せで150万移動してあったの突っ込んだら、「あぁまぁそうですが…この割引も明後日まで!」
    って強く言われてドン引きして今回のドヒハウスに一本化しました。
    とても担当のNさんが親切なので(本当に親身になってくれて)
    選んで良かったと思っています。
    標準仕様のものをかなり変更したので坪単価は少し高くくらいなってしまいましたが、新しい事を伝えるとどんどん調べてくれて一緒になって作っていける感覚が本当の意味で注文住宅なんだと思います。
    他のところは全く注文とは名ばかりで企画の間取りをあたかも私が一生懸命考えました感で押し付けてこられました。
    逆にドヒハウスの人達に会って打ち合わせするのが毎回楽しみでしょうがないです。
    いつも子供たちを連れて行ってますが、
    他の手の空いてるスタッフさんが面倒見てくれたり(トイレまで連れて行ってくれたり)してくれるので本当助かりますし、優しさを感じます。
    (他のホームメーカーの所は子供に冷たかったなぁ。)
    ただ本当にやりたい感じが定まっていなければ普通の家になるかと思います。
    InstagramとかPinterestで調べた物や画像をしっかり貯めて担当者さんに提案してそれを自分たちの家に当てはめてもらう感じに設計してもらえるのでこの会社こそ注文住宅の醍醐味を味わえるんではないでしょうか?
    これから建ててみようかどうしようか悩まれている人がいれば是非勧めたい会社です。

    91さん一緒に出来上がるまで楽しんでいきましょう!
    お互い素敵な家になると良いですね♪


  40. 93 匿名さん

    現在進行形で建築されている方のお話が参考になりました。
    LINEのお話はこちらから不満を訴える形で改善されたようですが、全ての施主さんに対してレスポンスが改善されるようになったのでしょうか。

  41. 94 匿名さん

    実際に建てられている方のライブ感のある投稿、とても参考になります!
    LINEはメンション必須ですか。
    確かにグループラインだと、メンションが来ないと忙しい場合は後回しにされちゃうかも。
    自分もそうかも知れないという自戒も込めつつ、参考にさせていただきます。
    やりたいことがあれば
    写真を見せるなど具体例を出せばかなりスムーズに話が繋がりそうですね。

  42. 95 匿名さん

    公式サイトのお客様の声を見ていますが、猫がモチーフの平屋の猫ちゃんの欄間はオリジナルだそうで素晴らしいですね。
    他にもランドリールームやリビングの構造など、全てがオーナーさんの要望を叶える家になっていて感心してしまいました。
    家具もオーダーできるようですがインテリアショップに比べ価格は割安になるのでしょうか。

  43. 96 検討者さん

    みなさんはドヒハウス以外に検討されている(検討していた)工務店はどこがありますか??
    そしてドヒハウスに決めた決め手はなんでしょう?
    あと耐震等級は3なんでしょうか?

    ローコスト~ミドルコストの工務店を探しているのですが
    土地勘がなく知り合いもいないためこちらにて質問させていただきますm(_ _)m

  44. 98 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 100 匿名さん

    ドヒハウスとイワキで迷った結果、ドヒハウスに決め現在建築中です。
    住宅会社決定後、道路境界等で一悶着ありましたが、ドヒハウスの方々から色々とアドバイスして貰ったりしてようやく着工にこぎつけました。
    設計段階から気に入っていた家だけに今は楽しみで仕方ありません。
    ドヒハウスの社長をはじめ社員の皆さんの手助けがあったおかげだと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸