なんでも雑談「嫌悪施設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 嫌悪施設

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-08-02 10:39:08

高圧鉄塔や変電所、墓地や火葬場、ゴミ焼却場、養鶏場や屠殺場、
風俗施設や暴力団事務所などなど、多かれ少なかれお世話になっ
てるけど(お世話になりたくないのも1つだけある ^^)いざ自宅の近く
にはあって欲しくないと、人間とはまことに勝手なものであります。

すべて知ったうえで購入したのならあきらめもつくと思いますが、
知らずに買ってしまってしまった!というような施設はありません
でしたか?

[スレ作成日時]2004-08-21 13:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

嫌悪施設

  1. 102 匿名さん

    まーどんな物でも、利便性/経済性に対するリスクを本人がどう消化するだけかだと思う。
    電子レンジでも、タバコでも、食品添加物でも、携帯電話でも、車でも皆利便性とかの
    代償にリスクを取っただけだと思う。
    正直何のリスクも取れないなら生きていけない。
    個人的には、高圧線とかは避けようと思えば完全に避けられる物で、自分の日常生活に
    不要なもの(電気は使うだろ!とかの突っ込みは無しで)。私の場合なら、かもしれない
    というリスクが潜んでおり、避けられるものは避ける。特に自分以外の家族に影響が
    大きいものは避けますね。健康以外に見た目も悪いし。
    ただし、この辺の判断は個人次第。良い/悪いとか正しい/間違っているの議論ではない
    と考える。事実として、高圧線が直近にある物件は、売れ難いし、安くなる。健康への
    影響は現時点では事実でははなく推論。
    ここを間違えると話の吹っかけあいになる。

  2. 103 匿名さん

    アンテナ当てなくても危険ということです。気は狂わないです少し当てるとぼーっとするだけですよ。
    まーでもすぐに体に害がでるというものでもないですから。何年かしたらあなたのような偉い方が
    クリアーしてくださるでしょう。あと突っ込まれてるとも思ってないですから。
    101さんは必死と思われてますがこんなの必死になることじゃないですよ。
    私が必死になったところで結論はでませんしどーでもいいことだから。
    久しぶりにとんちんかんて見ましたよ。頓珍漢てこんな漢字だったんですね。
    もう会社から帰りますのでまた明日。

  3. 104 匿名さん

    携帯やPHSの電波で健康な体には影響が出ないことは既に研究でわかっており発表されていますw
    少し当てるとぼーっとするのでしたら頭のどこかがおかしいことを疑った方がいいですよ。
    ま、会社でこんなところにレスするぐらいだからどういう方かは想像できますがw
    電磁波の心配よりリストラの心配をした方がよいのでは?

  4. 105 匿名さん

  5. 106 匿名さん

    ところで実際やってみ2.4Ghz、1.2Gでも同じだから。出力あげてな。
    携帯、PHS?電力、周波数区分が違うでしょ。じゃなんでPHS出力弱いの?
    ところでアンテナ当てるといっても携帯の先っぽじゃないからな。
    こんなこといいたくないけどあんたももう少し電波区分やなどを勉強したほうがいいいね。
    その程度の人と争ってたとは正直がっかりだよ。
    研究というのは企業にとてもやさしい英米アカデミー等の研究結果のあれね。
    でも門○市は大阪市の30倍の白血病患者がいるんだってね。有名な話だよね。
    関係ないって削除依頼だされると困るからそろそろ止めません?
    102さんのが結論に近いですから。

  6. 107 匿名さん

    家電品の話しているのになんで無線機の話になるのやら。
    変なのが多いね。

  7. 108 匿名さん

  8. 109 匿名さん

  9. 110 匿名さん

    >少し当てるとぼーっとするのでしたら頭のどこかがおかしいことを疑った方がいいですよ。
    失礼な方ですね。以下ご参考。
    「電磁波過敏症」訴えるデータ 北里研究所など実験 脳の血流量が変動
    携帯電話などから出るごくわずかな電波でも、頭痛やめまいなど「電磁波過敏症」という症状が表れることを
    うかがわせる実験結果がこのほどまとまった。結果を発表した市民団体などは、原因不明と片づけられてきた
    問題の解明につなげたいと話している。
    実験を行ったのは、北里研究所・臨床環境医学センター(東京)と市民団体の日本子孫基金(同)。
    電磁波過敏症の自覚症状を訴えている人と健常者のボランティアそれぞれ五人を対象に、安静時と、
    16ヘルツ〜1メガヘルツの微量の電磁波を5分間づつ発生させた時の脳の血流量の変動を調べた。
    心理的な影響を避けるため、いつ電磁波を発生させるかは被験者に知らせなかった。その結果、
    電磁波を発生させた際、健常者は1人を除いて血流量の変動がどの周波数でも5分間の平均で5%以内
    と安静時と変わらなかった。自覚症状のある人の血流量は、5人全員がいずれかの周波数で
    平均20%以上の変動を示した。1メガヘルツの電磁波で平均40%以上変動した人もいるなど、
    安静時と比べて著しい変動があった。
    人の体は通常、脳の血流量を一定に保つよう調整されているが、それが乱れると頭痛などの
    原因となるため、「電磁波の影響を受けたと考えられる」と、同センター部長の坂部貢さんは言う。
    (読売新聞 2003/09/02)

  10. 111 匿名さん

    >>104
    結果が出たのは、総務省が行なった「ラット200匹照射実験」だけです。
    これをもって、全く安全とはいえません。

    ちなみに同じラット実験でもスェーデンで行なった実験では、影響が出てました。
    いずれにせよ、まだまだ結果が出ていない分野なんですよ。

  11. 112 匿名さん

    人体実験はしてないからな、あくまでネズミに対してだから。

  12. 113 匿名さん

  13. 114 匿名さん

  14. 115 匿名さん

    えーっと、高圧線の話ですよね?
    私は携帯も電子レンジもパソコン使っていて
    特にパソコンに至っては仕事の関係上一日中向き合ってもいたりして
    今更電磁波なんて気にしてらんないわけですが
    それでもなんとなく、鉄塔の隣に住むのはいやだなあと思います。
    今は「安全とも危険とも断言できない」ということらしいのですが
    たとえ科学的に絶対大丈夫のお墨付きをもらっても、しばらくは抵抗あるんじゃないかなあ。
    幽霊なんて信じていないくせに、夜中に墓地を歩くのが怖い心理。

  15. 116 匿名さん

    http://homepage3.nifty.com/~bemsj/BEMSJtop.htm

    とりあえずここ読んどいておれは疲れたから。

  16. 117 匿名さん

  17. 118 匿名さん

  18. 119 匿名さん

  19. 120 まある

    電磁波過敏症の者です。
    去年の4月から発症しました。
    正確に言うと2002年の2月に酷い肩凝りに襲われたのが最初だと思います。
    あることをしてその症状が出ました。(詳しく書くと関係者様に申し訳ないので。
    私はアレルギーの一種だと思っているので、公言することによって不利益が出てしまったら申し訳ない為)
    この打ち込みもノートパソコンにキーボードを取り付けて画面から1m以上離して使っています。
    電磁波を浴びることにより様々な症状が出ますが、花粉症みたいなものと思っています。
    ガンになるとかは分かりようがないので。ただ確実に言えるのは免疫系統には影響するということです。
    目に見えないものなので信じがたいとは思いますが、影響される人間も居るということを分かって頂きたいです。
    普通の方はむやみやたらに怖がる必要はないと思います。
    気を付けたい人は気を付ければいいし、気にしない人は気にしなければいい。
    本心を言えば、もっと沢山の人が電磁波を浴びて私のような人が増えれば
    花粉症のようにもっともっと研究が進むだろうと期待しています。

  20. 121 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸