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貴方は管理会社、理事会に満足していますか?
現況を情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-01-25 19:13:00
貴方は管理会社、理事会に満足していますか?
現況を情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-01-25 19:13:00
管理会社は自主管理を嫌う
当たり前のこと 商売が終わるから
自主管理が危険というなら証明すべきだが
クソノネのような人物では無理な話
↑負け惜しみであろう。
管理組合が使用人を直接雇用したり、
出入り業者に直接発注することが、
管理会社に委託するより危険なことは
自明のことである。
管理組合が直接雇用した管理人が突然やめたらどうするのか?
管理会社に委託していれば緊急の交代要員をすぐに手配するだろう。
違いがわかるか?
[No.83と本レスの一部テキストを削除しました。管理担当]
↑アホは余計
84
突然やめてもクソノネを雇用することは無い
自主管理とは理事会が主で管理員は従
突然の辞職に慌てることは無い
管理会社へ丸投げしている組合では慌てるかも知れない
自主管理している組合では管理員をおかない場合が多いのが実情
とりあえず管理員業務を役員が務めればよい。但し、清掃員は清掃会社に委託する。
管理費等の収納、支払代行会社を登録会社に委託する。
小規模のマンションで管理員が清掃も兼ねているマンションはそのままでよい。
大規模マンションで管理員と清掃員が居るマンションでは管理員の仕事を精査
して下さい。だいたい仕事をしているふりをしているだけで仕事はほとんど清
掃員で事足りるはずである。
区分所有者の変更、入居届、退去届、専有部の工事申請とその許可等は管理会
社の担当フロントにFAX等での連絡ですみます。
管理員がいない事への住民の不安感を払しょくする為に役員等の交代でもよい
から管理員室で当番をすればよい。
住民が慣れてきたところでその管理員人件費を使って組合で別の管理会社に委
託して役員会の補佐としてマンション管理のプロを派遣してもらう。
この管理のプロが組合側に立ち基幹事務の委託会社の資料のチェックをして組
合管理に反映させる。
↑必死の連投だけどおたくさんに同調するひとなんかいないよ。
あほ
↑あほは余計だってば。
スレ趣旨逸脱
理事長:月額報酬1万円 ×1名
副理事長:月額報酬6千円 ×3名
理事・監事・防火管理者:月額報酬3千円 ×20名
マンション管理士子顧問委託費:月額10万円(年間120万円)
年間経費総計:225万円
↑達観すればそうなる。
区部所有法の枝葉末節などどうでもいいことである。
憲法21条さえ理解していれば民主主義は担保される。
「理事が毎期全員入れ替わる管理組合は非常識だ」って言われたことがあるのですが、そうなんですか?
そんな仕組みを作った管理会社なので、理事を立候補して連続して続ける組合員がいたら嫌がらせをしたりしますかね?
もちろん、理事を立候補して続ける理由は、理事会・管理の改革です。
管理組合のトップの選任は学歴や職歴では危険な時代になりました。
職歴で言うと能無し体育会系の営業マンでも困る。
世間で言うエリート職業が相応しいとおもうがね。