住宅コロセウム「都内の狭いマンションVS郊外の広いマンション、どっちにする?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都内の狭いマンションVS郊外の広いマンション、どっちにする?

広告を掲載

  • 掲示板
迷い人 [更新日時] 2017-07-09 21:27:11

都心の60㎡のマンションと郊外の120㎡のマンション
予算が予算が同じなら、どちらを買いますか。
住み心地はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-07 10:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内の狭いマンションVS郊外の広いマンション、どっちにする?

  1. 42 匿名さん

    都心の貧乏なマンション住人はね、自動車なんて贅沢品は持てないよ。
    自動車のローンより、維持費の方が遙かに高いんだから(涙
    駐車場付きの戸建ての人はいいかもしれないけど、
    貧乏な友人は、戸建ての駐車場を他人に月4万円で貸してます!?
    それでローン返済の足しにしています。

    まあ、なくても生活するには不都合はないから、贅沢な悩みなのかもしれないデス。

  2. 43 37

    >>40
    また突っ込みどころ満載のコメントを(^^。今回はやめておきます。
    とりあえず、私は都心を攻撃もしていません。コメントが「突っ込んでください」と
    言っているようなので突っ込んでみました。結果的に嫌味に見えましたか。
    申し訳ございません。

  3. 44 匿名さん

    23区に住んで、神奈川や千葉で勤務している人も多いんですが
    なんか間違ってませんか?

  4. 45 匿名さん

    >>44

    それは、通勤が天国でやったり新聞も読めますね。
    でも少数派で10%未満でしょう。
    千代田区から千葉まで通っている人を知ってますが、
    毎日確実に座れると笑っていました。

  5. 46 匿名さん

    >>41
    そんなわけはない。遊ぶ所と住む所を分けたいと思ってるだけだと思う、郊外を望む住人は。
    (都心を買えるが郊外がいい人等)

  6. 47 匿名さん

    60平米では、どう考えても子持ちには無理だよ
    だいたい、ピアノも置く場所ない

  7. 48 匿名さん

    >(都心を買えるが郊外がいい人等)

    それって、超少数派の人でしょう、私は1人も知らない。
    郊外は割安だからいい、学校も全然差があるしね。
    安い物件に住んで、自分さえ通勤を耐えれば、家族はゆとりのある生活が出来る
    と思っている人はいそうですね。

    地方出身の人は郊外を好む傾向はあるね。
    都内生まれだと、ネオンがないと淋しいんです。

  8. 49 匿名さん

    私は結構知っている。。。どこまでを郊外というかが問題だがね。

  9. 50 匿名さん

    >だいたい、ピアノも置く場所ない

    我が家は60㎡2LDK、小さな子供2人で10畳のリビングにピアノ置いていますが。
    同じ価格で郊外で120㎡は魅力を感じるけど、都心を離れるのは絶対に嫌です。

    千葉の方には失礼ですが、
    妻は常磐線の松戸の先が実家ですが、都内の学校時代に千葉在住と言うことで
    散々嫌な思いをしたらしく、もう絶対に住みたくないと言います。
    実家に帰ると、何だか暗い気持ちになると言ってます。
    「どこへ行くにも遠いし、交通費が高過ぎる・・」

  10. 51 匿名さん

    60m2だろうと120m2だろうと、マンションでピアノをひくなよ(泣

  11. 52 匿名さん

    >>49
    スレ主さんの主旨から言うと郊外と都内の区分けは距離ではないね。
    60㎡と120㎡が同価格と言うことなので、たとえば

    60㎡ →6000万円以上(坪/330万円)が都内

    120㎡ → 6000万円未満(坪/165万円)が郊外

    実際には郊外で120㎡のマンションは少ないから、目安として
    80㎡→4000万円未満のクラスが郊外と言うことになりますね。

  12. 53 匿名さん

    >42
    すまぬ、駐車場が欲しいというのはスーパーやデパートのこと。
    商店街の混雑と雑踏も良いが、カートを引いて歩くのは好きになれない。

  13. 54 匿名さん

    80平米なら迷わず都心だが、60平米だと微妙

    郊外の120平米出なく、近郊の80平米だな

  14. 55 匿名さん

    都心の80㎡、高層階の南向き角住戸が理想だけど、8000万円近くするから
    高嶺の花ですね。

  15. 56 匿名さん

    >54に賛成

    それに都心の60平米はあるだろうが、
    郊外の120平米マンションは、物件が殆どないのでは?
    リゾートマンションか、タウンハウスかメゾネット?

    もち、都心なら120平米でも物件はある。

  16. 57 匿名さん

    旦那の通勤さえ我慢してくれれば、郊外の120㎡は魅力ですね。
    でも1つだけ問題なのは、郊外はパートの時給が安すぎるのと主婦が多いから
    競争率が大変です。

  17. 58 匿名さん

    新浦安は郊外?今三井が120平米のマンションたててるよね。郊外にしては値段が高いけど。

  18. 59 匿名さん

    都心マンションはもちろん悪くないが60㎡は勘弁してほしい。
    上のほうで都心60㎡で大満足、みたいな書き込みしている人がいましたが、何だか都心に
    住みたいがために人生の大事な部分を犠牲にしてる気がする。
    近郊90㎡ぐらいが一番幸せでしょ。

  19. 60 匿名さん

    うん。
    通勤でDoor to Doorで60分未満の地域で90㎡〜がバランス良さげ。

  20. 61 匿名さん

    人それぞれだけど、僕は電車15分以上乗るの苦痛なんだよー。
    だから、60㎡で都心のほうがいい。
    それで金ないけど、都心にマンション(59㎡)買った。
    どこ行くにも近くて、奥さんも満足してる。
    子供できたら、狭くても我慢してもらうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸