注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「地震・台風に強いと言われる木+鉄のパナソニックテクノストラクチャー工法・加盟店について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 地震・台風に強いと言われる木+鉄のパナソニックテクノストラクチャー工法・加盟店について

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2023-10-08 22:07:33

所在地:全国
日本は地震が頻発する国なんで、たまたま地震・台風に強いといわれる木+鉄の第三の工法と宣伝されているパナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーに興味をもちだして、調べたら全国に加盟店があり加盟店によっても施工レベル・販売価格も違うみたいなんで、このスレで意見交換しませんか。

[スレ作成日時]2017-01-02 17:09:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震・台風に強いと言われる木+鉄のパナソニックテクノストラクチャー工法・加盟店について

  1. 1 名無しさん

    パナソニックテクノストラクチャーといえば全国に数百の加盟店が存在していて各都道府県にテクノの有力店があるらしいよ。その有力店とは群馬県の石田屋、千葉県のアイキョウ、和歌山県の丸良木材、兵庫県の明治住建、福岡県のサイ建築社、長野県の東邦建工、愛知県の大信、広島県の日興ホーム、熊本県の松栄等々みたいだね。

  2. 2 匿名さん

    テクノにするなら鉄骨にしたほうがいいとおもう

  3. 3 名無しさん

    鉄骨といえば、へーベル・積水ハウス・パナホームなどですかね?

  4. 4 匿名さん

    鉄骨は倉庫が似合い、人が住むには適さない。

  5. 5 通りがかりさん

    №4匿名さん、鉄骨は人が住むには適さないって、どんな理由があるんですか?

  6. 6 通りがかりさん

    No.4さんではありませんが、鉄骨の家に住むと、冷暖房の効きが悪いし、2階の音が1階に強く響くのを実感します。
    鉄骨自体が、夏は物凄く熱くなるし、冬は物凄く冷たくなるので、冷暖房の効率が悪くなってしまいます。
    それと最近スマホの普及でWi-Fiを設置するのが普通になってきてますが、鉄骨の家は電波の飛びが、めちゃくちゃ悪いです。
    知合いに木造で同じ機種の親機を使っている人がいるんですが、そこと比べても全然鉄骨は飛びが悪く、特に1階と2階では、全然繋がりません。

  7. 7 匿名さん

    >鉄骨の家は電波の飛びが、めちゃくちゃ悪いです。

    Wi-Fiダメですか? 有り得ないです。スマホ自体も繋がりにくいとかあるのでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    以前ソフトバンク使ってた時は、家の外だと普通に繋がるのに、家の中は2階はまだしも、1階は全然だめ、リビングのテーブル付近だとほとんど繋がらなかった。
    家にいるときは、wi-fiでデータ通信することが多いけど、家中どの部屋でもwi-fiが快適に使えるようにしようとすると、鉄骨の家だとかなり難しい。

  9. 9 匿名さん

    >8 匿名さん

    レスありがとうございます。断熱だけでなく、Wi-Fiやスマホも苦手となると、鉄骨は選択肢から完全に外れます。住んでみないと分からない、鉄骨住宅の落とし穴ですね。

  10. 10 匿名さん

    鉄骨に住んでますけど、別に不自由はないです。
    設定が悪いのではないですか?

  11. 11 匿名さん

    >>10
    私も最初、NECの最上位機種を使っているのに、あまりにも電波の飛びが悪いので、設定に問題あるのではと悩んでましたが、ドコモのスマホにした時に、無線LAN親機無料プレゼントがあったので申し込んで、訪問設定してもらいました、その時事情を話して使っていた親機の設定も確認してもらいましたが、設定は問題なく、ドコモの人が言うには、鉄骨の柱や梁、プレースや金属下地が電波の飛びを妨げるので、ハイパワー、ロングレンジとされている上位機種を設置するより、主な部屋に有線のLANを配線しておいて、価格の安い、電波の弱い無線LAN親機を複数代設置して、SSIDや暗号キーを同一に設定した方が快適になると教えてもらいました。
    最近各社から、無線LAN中継器が数多く発売されているのも、鉄骨住宅が増えていて、部屋をまたぐと無線LANが繋がらない問題が多発しているからだと、言っておられました、ただ中継器は、うまくいかないケースが多いそうです。
    他にも鉄骨住宅は、AMラジオがうまく入らないことが多く、最近放送局に受信相談が増えていて、それでFMワイド放送でAMを補完する放送が始まっていると言う話も聞きました。

    うちでは苦労の末に、無線LAN親機3台で家を何とかカバーしています。

  12. 12 匿名さん

    鉄骨を個人宅で建てるのはムリがありますか?
    知人が鉄骨にこだわっていて、確かへーベルハウスとかなら建てられるとのことだったと思います。

    鉄×木だといいところ取りなのかな。鉄だけより安くなりますか?

    知り合いの家は木造ですが、子どもが2階で遊んでいて、親が1階でお茶しているとやはりドスドスと響きます。足音は響くといいますが、鉄骨だとどのくらい音が静かになるのか試してみたい気分になります。

  13. 13 匿名さん

    二階の足音などは、木造より鉄骨の方が大きく響くよ。

  14. 14 通りがかりさん

    それぞれの都道府県に地域密着で販売実積のあるパナソニックテクノストラクチャー工法の有力工務店の加盟店が存在しているが各都道府県別の棟数1位の加盟店といえば、千葉県のアイキョー、長野県の東邦建工、和歌山県も丸良木材、兵庫県の明治住建、広島の日興、熊本の松栄、宮城県の協大工業、福岡の采建築社、三重の中部住建等と毎年棟数1位の各都道府県の加盟店は決まっているようだね。

  15. 15 匿名さん

    鉄骨住宅での不具合はあまり聞かないですけど。
    例えばへーベルとかダイワや積水の鉄骨の家で、電波の状態が悪いとかは聞かないですけどね。
    パナソニックだけの問題かな?

  16. 16 匿名さん

    やっぱり、日本は地震が多い国だから、木+鉄のパナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーって結構いいと思いますが皆さんどう思いますか?
    鉄骨のヘーベルやパナホームとかも頑丈そうだけど、鉄骨は、材木より高いから建物価格が高すぎて予算オーバーになりがちだけど、テクノはそこまで建物価格が高くないから、まあまあ総合的にバランスがとれてると私は思います。

  17. 17 匿名さん

    木+鉄の実績があるなら良いけどデータに成るような数は多分無いでしょう。
    また鉄骨で床材ALC100ミリをベースにしていても2階で跳び跳ねれば聞こえます。

  18. 18 匿名さん

    各社色々な工法があって素人には分かりませんけど、ただ異種素材の接合は難しいと聞いたことがります。例えば木材は経年劣化で縮んできて鉄骨との接合が緩むとか。木材同士だと一緒に縮むから問題ないけど。だからその分きちんと金物で接合しているのでしょうけどね。確かに鉄骨は高額ですし、現場での施工不良のリスクは鉄骨も木材も同じ。結論的には、耐震等級3が取れるのであればある程度目安にもなるし安心して良いのではと思いたいですね。

  19. 19 名無しさん

    パナソニックは材料を売ってるだけです。
    どんな雑な建て方しようが、手抜きしようが、欠陥があろうが
    パナソニックは関係ありませんと知らん顔しますよ。
    作業員は大工とは思えない、腕のない組み立て工です。
    一棟いくらの契約だから、早く終わらせれば儲かると思ってるような輩ばかり。
    プライド持っていい家を建てようなんて思ってません。
    すべてやっつけ仕事。
    3つも4つも離れた市町村から大工もどきが作業にやってきます。
    地元では評判悪くて仕事がないんでしょうね。
    もちろん販売・監理するハウスメーカーもプロ意識なんてないですね。

  20. 20 通りがかりさん

    №19の名無しさん、なんか凄い過激な発言で、パナソニックテクノストラクチャーに偏見をもっているようにみえますよ。

  21. 21 名無しさん

    私はテクノで建てたので当然です。
    すべて本当の事ですから

  22. 22 匿名さん

    >21 テクノの施主さんなのですね。
    結局、今お住まいの家には不具合とかはあるのですか?
    アフターの対応はいかがですか?
    また、住み心地とかは如何でしょうか?

  23. 23 名無しさん

    色々不都合が出て施工したハウスメーカーに説明を求めましたが、
    ミスを認めないのでパナソニックESテクノストラクチャー株式会社に連絡しました。
    しかし加盟店がどんな業者だろうと、どんな態度を取ろうと、犯罪を犯そうと
    テクノから指導、教育したり加盟を取り消したりはしないそうです。
    何度もテクノに助けを求めましたが施工業者と話して下さいの一点張りでした。
    テクノストラクチャーは最悪です。

  24. 24 匿名さん

    >テクノストラクチャーを選択しても、建てる方は工務店と直接契約します。
    >不明瞭な見積もりとなっていないか、契約内容は大丈夫かしっかりと確認してください。
    >仕入れた金額をいくらで建てる方に提示するのかは決まっていないようです。
    >テクノストラクチャーを扱う施工店で相見積もりをとると金額が違うかもしれませんので、
    >施工店の健全度なども分かるかもしれません。

    http://www.towntv.co.jp/2010/06/tecno.php

    調べてみたのですが、フランチャイズのようでパナホームとは全く別会社。【パナソニック株式会社 エコソリューションズ社 ハウジングシステム事業部傘下】の立ち位置になるそうです。施工も対応も契約した工務店次第という訳ですね。部材はパナからで耐震性もありそうで、値段もリーズナブルと思いましたがなかなか大変かも。

    >『パナソニック テクノストラクチャー』は技術やノウハウ、建材の提供のみで、実質的な業務は全て指定工務店がおこないますので、その指定工務店によって『パナソニック テクノストラクチャー』の評判は大きく異なります。施工技術もさる事ながら、接客対応や提案力の力量差が大きいと問題になっています。

    http://ietatetai.net/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%...

  25. 25 通りがかりさん

    数年前にも手抜きのしすぎで、あまりにも粗悪な木材が使われた結果、施工中に建物の重量を支えきれずに倒壊して、作業員が死亡する前代未聞の事件も起きていますね、それにフランチャイズではなく、部材を購入すると加盟店の扱いになるだけで、関係はただ単にテクノの部材を購入しているだけ利関係です。
    消費者に実態とかけ離れた誤認を招く、やり方です。

  26. 26 匿名さん

    はっきり言って腕がないのでパナソニックの加盟店になってると思ってください。
    しかし残念ながらパナソニックの材料を使ってるだけです。
    パナソニックはどんな家になろうが関係ありませんと言ってきます。
    すべて加盟店の責任ですと言いますよ。

  27. 27 匿名さん

    >>26
    お気持ちよく分かります。
    パナソニックの住宅事業は、ど素人工事ばかりで、あまりにもひどすぎます。

  28. 28 匿名さん

    テクノストラクチャーの業者はひどいとかのレベルではないです。
    悪徳業者と思ってください。
    そんな悪徳業者を野放しにしているパナソニックは最低な会社だと思います。
    私は二度とパナソニック製は買いません。

  29. 29 匿名さん

    うちはパナホームですが、やはりひどい施工で耐火耐震性が建築基準法に違反して大きく劣り、違法住宅になっています。
    しかも施工中に違法なので改めるよう、役所からパナホームに対して指導があったのに、パナホームは指導を無視して平然と違法工事を行っていました。
    手抜きだらけなので雨漏りがひどく、幾ら補修しても止まることはありませんでしたし、パナホームが薦めてきた先進の設備も、何一つまともに動かない、ひどい有様でした。
    最後は裁判になりましたが、裁判では違法住宅の我が家を悪用して、実際には行われていない架空の偽補修工事を、パナホームが大量にでっち上げて経費として計上する手口で、脱税や裏金作りに悪用されていた事実も出てきて、びっくり仰天しました。
    金額的には、裁判所で伝票類の原本が確認されているだけでも、億単位の巨額でした。
    パナホームはこの度、パナソニックの完全子会社となり、パナソニックはパナホームは木造にと言っているようなので、テクノストラクチャーと一つになるのかもしれませんが、悪質な犯罪被害にあわないよう、くれぐれも注意が必要です。

  30. 30 匿名さん

    テクノストラクチャー工法の利点が理解できません。
    表面の木材を貼り付けるメリット何なのでしょうか?

    熱橋対策としては不十分かと思いますし、現し材の意匠的な問題でしょうか?

  31. 31 匿名さん

    >>30
    鉄骨の表面全体を覆っているわけではないようなので、ヒートブリッジの対策としては、全く役に立たないと思うが、ひょっとして配管などを固定する際に、木ネジが使えるとかかも知れないですね。

  32. 32 匿名さん

    木造、どうしても2階の音が1階に聞こえてしまいます。それがいいと感じるのか、それともよくないと感じるのか・・・。

    過去に賃貸で鉄骨RCのマンションに住んだ経験も、賃貸の木造戸建てに住んだ経験もあるのですが、鉄骨RCは最上階ということもあってか、隣、下階の足音もテレビ音も生活音も聞こえませんでした。木造戸建ては聞こえます。これは家族の音なのですが。

    どのくらい差があるのかわかりませんが、鉄骨、木造の価格差と、音の違いを確かめたいです。

  33. 33 通りがかりさん

    鉄筋コンクリートは遮音性が高いですが、戸建ての鉄骨は、構造上の柱と梁が鉄骨というだけで、2階の床を支えている根太は木造と同じです。
    基本、遮音に関しては大きな違いなく、むしろ鉄骨の方が振動をよく伝えるので、足音なんか木造よりもよく響いたりします。
    音が気になるなら、2階の床材に防音性の高い床材を検討してみたら、経験の無いところで相談しても良い結果は出ないから、防音施工の経験豊富なところを探すべきだよ。

  34. 34 名無しさん

    パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーといっても、それぞれの地域の加盟店によって、施工レベルや対応力が違うようだから、そこは、評判などを聞きながら見極めるべきだと思います。
    私が住んでる兵庫県内では、テクノストラクチャーといえば、明治住建さんが広域地域で対応してくれてて販売棟数も毎年兵庫県1位みたいで信頼できそうでしたよ。(^-^)

  35. 35 e戸建てファンさん

    パナホームとパナソニックテクノストラクチャーの加盟店を混合する方がたまにおられますが、パナホームもパナソニックテクノストラクチャー部門も大元はパナソニックになりますが、建物仕様も工法も販売店の組織形態も全てが根本的に違う別物ですよ。

  36. 36 匿名さん

    パナホームがパナソニックの完全子会社になることになって、パナソニックの重役さん?が、パナホームは木造にと発言したと日経?のニュースに出ていたそうだから、今後、パナホームとテクノストラクチャーは、統一それていくのかも知れないですね。

  37. 38 匿名さん

    テクノストラクチャーの加盟店なんか評判最悪
    建て売り専門
    パナソニックの名前がなかったら誰も相手にしない
    みんな騙されるなよ

  38. 40 匿名さん

    テクノストラクチャーと言えば、IAU免震。
    http://www.sugiyama-kohmuten.co.jp/techno-structure.html

  39. 49 名無しさん

    雑な加盟店を野放しにしておく企業体質に問題があるとおもいますよ。
    ちゃんと加盟店を指導するべきだとおもいます。

  40. 50 匿名さん

    >>49
    加盟店となってますが、特にフランチャイズのような関係ではなく、ただ部材を購入したところを加盟店と称しているだけです。
    なので指導も無ければ、技量その他の審査もありません。
    その点、消費者に実態とは、かけ離れた印象を誤認させるやり方で、問題あると思います。

  41. 51 口コミ知りたいさん

    >>50 匿名さん
    何かもっともらしそうな言い方をしてますが、事実と異なっています。まず、指導はありパナソニックがテクノ加盟店の工務担当者を集めて年に何回か研修・会合してますし、営業・設計担当者用の研修・会合を定期的にしてます。更に技量その他の審査もパナソニックが全国のテクノ加盟店に施工品質コンテストを行い品質管理の向上を競わしています。上記の方は多分ライバル住宅会社の方が揚げ足をとろうと言われてると思いますが、消費者の皆さんはそんな適当な情報に惑わされたりせず的確な判断力の方が多いので足をひっぱらないようにしてくださいね。

  42. 52 匿名さん

    >>51
    内部の人間ですか?
    パナソニックに電話したら、加盟店に指導や教育は出来ない、改善を要求する立場ではないと言っていましたよ。
    部材を売るだけの関係だそうです。
    どんな欠陥住宅になろうが、パナソニックには関係ないそうです。
    あなたとパナソニックどちらかが嘘を言ってると言う事になりますね?

  43. 53 口コミ知りたいさん

    >>52 匿名さん

    私は昔テクノストラクチャー加盟店の住宅会社で家を建てた者ですが偏った主張をみてたら腹が立つのと、消費者に誤解をまねくと思い正義感から間違いを指摘しているだけです。何度もいいますがパナソニックテクノストラクチャーとパナホームは親元がパナソニックではあるが、両社は販売会社も建物仕様も根本的に別会社で消費者に誤解をまねくようなみそもくそも一緒にした見解を言われてて事実をねじ曲げてますよ。あなたはパナソニックの元社員等で解雇などされてパナソニックの単語に必要以上反応している方にもみえてしまいますが。

  44. 58 匿名さん

    テクノ本部推奨のIAU免震を導入してない加盟店は、江戸時代でいえば外様大名みたいなもの。
    http://www.sugiyama-kohmuten.co.jp/techno-structure.html


  45. 59 検討者さん

    テクノ加盟店の方がいってましたが、テクノ加盟店としてはIAUなるものを力を入れて販売してないと言われてましたが、なんか上記でわざとネガティブ戦略をしつこくされている方がいますね。

  46. 60 匿名さん

    IAU?
    ネット検索したら、
    International Astronomical Union ???
    が出てくるが、テクノと何の関係があるの?

  47. 61 名無しさん

    なんかこのテクノストラクチャーのスレでは,IAUをテーマにネガティブ発言を繰り返している方がいますが、私の会社はテクノの有力加盟店ですが今までIAUなんか力を入れて販売したことないので、事実と異なるネガティブな発言をしてテクノストラクチャー加盟店全体の足を引っ張っている方がいますが、良識のある皆さんはそんながさネタを信じないでくださいね。

  48. 64 検討者さん

    パナソニックのテクノストラクチャー工法って地震・台風に強い家みたいで信頼できそうですよね。

  49. 65 口コミ知りたいさん

    この前テクノ加盟店の工務店のオープンハウスにいったら、これからIOT住宅に力をいれていく予定と言われてましたが、時代を先取りしたシステムみたいですね。

  50. 66 名無しさん

    上記のIot住宅って、はじめてきいたから調べたら、ようするにパナソニックテクノストラクチャー加盟店として普及しようとしているIOT 住宅って、スマホを操作して家をコントロールするってことですよね。まぁ、全項目みてたら不必要などうでもいいような項目もありますね。

  51. 67 口コミ知りたいさん

    上記のIOT住宅って、大和ハウスも力をいれてましたが、パナソニックテクノ加盟店としても遅ればせながら力をいれていくようだね。

  52. 69 匿名さん

    IOTはあまり役には立たないよ、何故ならスマホは移り変わりが激しく、2~3年もしたらOSが古くなって色んなアプリのサポート対象外になってしまう。
    だから家の照明やエアコン、給湯器や玄関の鍵、電動の雨戸などをスマホで外部からコントロールできるようにしても、わずか数年でシステムが古くなって、セキュリティの関係などで動作対象外になる恐れがある、大きな費用をかけても数年しか使えないでは見合わないし、むしろセキュリティで問題が発生するようでは、却って危ないことになる。
    家は一度建てたら、最低でも30年くらいは住みたいし、設備も主要な設備は、普通20年くらいは使えるけど、スマホは変化が激しくて組み合わせるには無理がある。
    パナソニックは、まだナショナルの頃に、ホームオートメーションと称して家のほぼすべての照明や雨戸、エアコン、給湯器に玄関などの電気錠や火災、ガス警報器をリビングで集中コントロールして、各部屋のリモコンからも操作でき、電話回線を使って外からも遠隔操作できるシステムを強力にプッシュしていたころがあるが、結局大して使い物にならず、今はもう見る影もない。
    大金はたいて導入した施主は、大損してえらい目にあっている。

  53. 70 口コミ知りたいさん

    兵庫県内でテクノストラクチャー加盟店の明治住建さんで検討中ですが、兵庫県内のテクノストラクチャー加盟店は10数社あるみたいですが、加盟店ごとに建物レベル・販売価格等に差があるのでしょうか?

  54. 71 通りすがり

    >>58 匿名さん

    江戸時代でいえば外様大名って、凄いいい加減な突っ込みですね。テクノ本部がIau免震を推奨ってはじめてききました。

  55. 73 匿名さん

    >>71
    テクノ本部がIau免震を推奨してたのは10年以上昔の話だからね。
    耐震性能的には一般の在来木造と何ら変わらない商品に何らかの特長が欲しかったんだろうね。

  56. 74 口コミ知りたいさん

    >>73 匿名さん

    テクノ加盟店の有力店の知人にきいたけど、10年以上前もIOT免震なんかテクノ本部から推奨されてないといってますよ。もしかして、仮にあなたの言ってることが、あなたの住んでる都道府県で事実であったとしても、テクノ加盟店はたまに地域ごとに、地域限定の政策をすることもあることですし、ちなみにあなたは何県のIOT 免震の話をしてるのですか?

  57. 75 匿名さん

    テクノストラクチャーが免震を採用していたかどうか?なんてどうでもいい話ではないですか?
    暇だったので検索してみたところ、結構出てきますね。

    https://www.sugiyama-kohmuten.co.jp/techno-structure.html

    http://reform-segawa.com/original3.html

    http://www.nakazawa-sumai.co.jp/info.htm

    http://www.reform-segawa.co.jp/src_techno/technostructure_variation.ht...

    http://www.beaverhouse.co.jp/instructions.htm

  58. 76 検討者さん

    確かにIAU免震をテクノ加盟店が販売してたかもしれないが、今はまったく販売されておらず、誰かが悪意をもってテクノストラクチャー加盟店を貶めているようにみえるので道徳的にやめた方がいいですよ

  59. 77 匿名さん

    あげ

  60. 78 匿名さん

    神戸製鋼も開発に参加してるIAU免震は別に悪いシステムではないですよ。
    良いシステムなのに売り方が悪くて駄目にしたようです。

  61. 79 匿名さん

    >>76
    免震の販売は専門の技術力を持っているということで高評価だと思うが、「貶めている」とはどういう意味ですか?

  62. 80 名無しさん

    兵庫県内でテクノ加盟店で探してますが、明治住建さんが県内で一番の実積みたいですが県内でテクノ加盟店はホームページみたら16社ぐらいあって迷いますね。

  63. 82 名無しさん

    大阪のテクノ加盟店の竹弘はアカンわ。原理原則で柔軟性がないわ。

  64. 83 匿名さん

    俺、奈良市在住だけど、テクノストラクチャーのホームページで奈良県内の加盟店をみたけど、奈良市内やその周辺には加盟店が存在してないけど、奈良市内ではテクノの家を建てるのは無理ってことでしょうか?

  65. 84 e戸建てファンさん

    テクノストラクチャーってパナソニックが地震・台風に強い頑丈な工法の家をハウスメーカーに比べて割安で建てれるようにされているから結構いいんじゃないのかな。

  66. 85 戸建て検討中さん

    >>83 匿名さん
    テクノホーム興永のように奈良から大阪へ県境を跨いで施工してくれる工務店もあるので、一度問い合わせてみることをお勧めします。

  67. 86 検討者さん

    パナソニックのテクノストラクチャーの家って地震・台風に強い頑丈な家らしいから、検討してるけど、テクノストラクチャーのホームページで加盟店一覧をみたけど、私の住んでる明石市にはテクノの加盟店が存在してないみたいだけど、どちらに依頼したらいいのでしょうか?
    あちこちを調べたら、兵庫県内の25ほどのテクノ加盟店の中で、加古川本社の明治住建というテクノ加盟店が広域対応で県内棟数実績毎年1位らしいから、加古川だったら明石の隣街だから、こういう場合は周辺の町のテクノ加盟店を見つけて問い合わせしたらいいってことですよね?

  68. 87 匿名さん

    No.82さん、竹弘はそんなに対応が悪いのですか?

  69. 89 名無しさん

    №87さん、
    竹弘って、あの大阪の八尾市のオラオラ系の…。

  70. 90 評判気になるさん

    淡路島にテクノストラクチャー加盟店ってあるんか?
    あっ、阪神タイガース、リーグ優勝おめでとう。

  71. 91 匿名さん

    淡路でテクノストラクチャー加盟店って、ケーズテクノって工務店があるよ。

  72. 92 匿名さん

    ステマ規制が10月からスタート
    過去の掲示板もステマがあるとアウトらしい

  73. 93 e戸建てファンさん
  74. 94 匿名さん

    じわじわと近付いてきているね。って、何が?パナソニックの子会社の倒産がってことですか?

  75. 95 匿名さん

    92

    パナ関連のスレで行われているステマは、悪質極まりない詐欺行為で完全に犯罪だし、「○○さんのPCから情報でまくり、PC買い換えろ」なんて、欠陥住宅被害者のPCに不正アクセスして情報を盗み出して脅しをかける凶悪な犯行もおきている、被害にあわないよう気をつけたい。

  76. 96 名無しさん


    №95


    被害者のパソコンに不正アクセスして情報を盗み出して脅しをかける凶悪な犯行って、衝撃的なんですが、その事件はいつ頃おこった事件なんですか?あtニュースやネットニュースなどにもでた出来事なんですかね。


    ちょっと衝撃的すぎて、びっくりしました。

    パナ関連のスレでは、そのようなステマが行われているとは

  77. 97 匿名さん

    >パナソニックの子会社の倒産がってことですか?

    子会社のPLDは、3月には活動停止してるから常識的には半年前に倒産してるよ。

  78. 98 口コミ知りたいさん



    パナソニックの子会社などが倒産しているということは、グループ企業は連結結算するから、パナソニックグループとしても業績は良くないということになりますかね。

  79. 99 匿名さん

    日本の人口減少は深刻で、もうすぐ4軒に1軒は空き家になるそうだ。
    住宅市場は衰退の一途だそうだ。
    家電業界も先がないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸