住宅ローン・保険板「【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 00:22:52

別スレ

● 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610193/

の本文に「戸建ては上物価格のみで」と書いてあるにも関わらず土地代金込み、無しで揉めていましたので、新規にスレを立てます。

以降、上記スレでは戸建て土地代込みの話題は厳禁にしますので、それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-12-27 21:21:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 388 匿名さん

    >>386 匿名さん

    知らないけど、そのマンションさんの投稿を助長させるような煽り投稿があったとしたら、その経緯も含めて判断されるでしょうね。

  2. 389 匿名さん

    >>388 匿名さん

    ですよね。根拠のないマンションに対する誹謗中傷に対抗するために客観的証拠として提示したものだからね。出典を最初に提示しなかったのは問題だけど、それによって投稿者は何の利益も得ていない。しかもその記事はフリーペーパーとして多数の人が目にしているものだから公益性も認められる。それに投稿者はマンションさんだから、suumoさんとは利害関係も同じくする立場。どちらかと言うと、マンションを誹謗中傷してる一部の戸建さんの投稿の方が不利益を与えているように見えますねw

  3. 390 匿名さん

    >>388 匿名さん
    > マンションさんの投稿を助長させるような煽り投稿

    著作権違反を助長させるような投稿はありませんでしたね。

    それどころか >>362 のあとの >>363 は悪質。

    これがなければ
    「フリーペーパは著作権もフリーと誤認、著作権違反となることを予見できなかった」
    として、情状酌量の余地もあったんだけどね…。

  4. 391 匿名さん

    >>351 匿名さん

    これ、やばいね。

    suumoだけじゃなく、不動産経済研究所も絡んでるじゃん。
    2箇所から訴えられる恐れもありですね。

  5. 392 匿名さん

    >>390匿名さん
    戸建さんのこう言うマンションに対する根拠のない誹謗中傷が引き金になったのかと思いますよ。長屋とかアパートとか、、、酷いね


    (以下戸建さんの投稿抜粋)
    ・立地
    ・セキュリティ
    ともにマンション固有の優位性では無いことが明確になりました。
    この上、何をもって長屋建ての条件すらも満たしていない、アパートなどに代表される合同住宅の一つであるマンションを購入すると言うのでしょうか?

  6. 393 匿名さん

    >>392 匿名さん

    何というか、、、泥棒が交番に駆け込んで他人(警察の協力者)のことをあれこれ告げ口してるような滑稽さを感じますねw

  7. 394 匿名さん

    >>391 匿名さん

    ??キミは関係者なの?

  8. 395 匿名さん

    >>393 匿名さん
    そうですねぇw
    火を付けた本人が119番に電話して興奮してるような感じ?

    どうでも良いけど、住まいに関係のない話は他の人に迷惑だから、謹んでもらいたいね。

  9. 396 匿名さん

    >>392 匿名さん

    ???

    どこが誹謗・中傷なの???
    根拠ないとは???

    大丈夫???

  10. 397 匿名さん

    住まいに関係のない話は謹んで下さい。
    とにかく、駅近の利便性やセキュリティに関してはマンションに優位性があるのですから、謂れのない誹謗中傷はやめていただきたい。

  11. 398 匿名さん

    >>397 匿名さん

    だから、謂れのない誹謗中傷ってどれ?

  12. 399 匿名さん

    ざっと他のスレも見てきたが、色んなところに画像貼ってるね。
    これは大きなヤマになりそうだ。

  13. 400 匿名さん

    >>392 匿名さん
    > 根拠のない誹謗中傷が引き金になったのかと思いますよ。長屋とかアパートとか、、、酷いね

    え?ひょっとして「長屋建て」や「アパート」って用語が誹謗中傷ってこと???

  14. 401 匿名さん

    >>389 匿名さん
    > 根拠のないマンションに対する誹謗中傷に対抗するため
    > 投稿者は何の利益も得ていない

    理由がどうであろうと、利益を得てようが得て無かろうがダメなものはダメ。

    > 多数の人が目にしているものだから公益性も認められる

    意味不明。高視聴率TV番組はYoutubeに無断でアップして良いってこと?

    > 投稿者はマンションさんだから、suumoさんとは利害関係も同じくする立場

    だから、なに?

    > マンションを誹謗中傷してる

    だから、どれ?

  15. 402 匿名さん

    >>399

    まぁ明日も同じ結果だけどね(笑)

  16. 403 匿名さん

    結局マンション派自身の事実無根な被害妄想からの自爆ってことか。

  17. 404 戸建て検討中さん

    >>399

    あれまぁ。まだそんな妄想してたんだねぇ。

  18. 405 匿名さん

    それにしても、

    >>392 匿名さん
    > 根拠のない誹謗中傷が引き金になった

    このマンション派、まるで当たり屋ですね。(大爆笑)

    とりあえず、私もリクルートの方に問い合わせ入れておきました。

  19. 406 匿名さん

    >ほんとに良くまとまって分かりやすい記事ですね。言うだけならモヤモヤしますけど、これほど明確ならマンションがやっぱり良いと思います。

    居住面積では圧倒的にマンションのほうが狭いのに?

  20. 407 匿名さん

    戸建さん必死すぎw

  21. 408 匿名さん

    >>405 匿名さん
    キミはまだ自分の置かれた立場や状況が全く理解できてないようだねw。

  22. 409 匿名さん

    >>405 匿名さん

    「駅近の利便性やセキュリティに関してはマンションに優位性がある」というのは、天下のSUUMO さんが仰ってることなんですよ?
    それに対して楯突くような事を散々書き込んできたのはどなたですか?

  23. 410 匿名さん

    >戸建さん必死すぎw

    立地は物件により様々だが、マンションの基本的な弱点は狭い集合住居であること。

  24. 411 匿名さん

    >>405 匿名さん

    そのような戸建さんのマンションに対する謂れのない誹謗中傷に気分を害してるのは誰か?
    分かりますよね?w

  25. 412 匿名さん

    >>405 匿名さん

    ここの戸建さんみたいな小っ端にいちいち対応する筈もないから、これまでマンションさんが懇切丁寧に説明をしてたわけですよ。

  26. 413 匿名さん

    >>405 匿名さん

    それに対して全く聞く耳を傾けず、謂れのない誹謗中傷を繰り返してたのは誰でしょうか?他ならぬ戸建さん、あなたですw

  27. 414 匿名さん

    >>405 匿名さん

    そのような自分の立場も考えず、マンションさんのことをチクりに行くなんてのは、まさにどのツラ下げてという話。
    ご自身で滑稽さを感じませんか?

  28. 415 匿名さん

    予算が低いからか、スレの内容も低レベル。

  29. 416 匿名さん

    >>415 匿名さん

    スレを除く奴もね

  30. 417 匿名さん

    駅近の利便性とセキュリティに関してはマンションが有利ですね。

  31. 418 匿名さん

    著作権侵害と広告収入の損害を与えた容疑があるマンション派のひとりさん、必死すぎですw

  32. 419 匿名さん

    セキュリティや利便性は物件依存の特性。
    故に、マンション固有のメリットではなく、マンションの優位性もない。

  33. 420 匿名さん

    >>418 匿名さん

    マンションに対する謂れのない数々の誹謗中傷でどれだけ気分を害してるか、まだ気づいてないらしいwマンションさんの背後も良くご覧になったほうが....

  34. 421 匿名さん

    >>413 匿名さん
    > 謂れのない誹謗中傷を繰り返してた

    これはマズイですね。
    再三に渡って
    「誹謗中傷とは具体的にどれか?」
    と聞いているのに、その回答なく、

    > 謂れのない誹謗中傷を繰り返し

    という発言を繰り返している。
    この発言そのものが「謂れのない誹謗中傷を繰り返し」ですね。

    これは、スレの荒らし行為に該当しますね。

    著作権侵害に広告収入損害、更にスレ荒らし。
    彼はこの先、どれだけ罪を重ねてゆくのでしょうか。

  35. 422 匿名さん

    >>419 匿名さん
    マンションの方が駅近で利便性が高く、セキュリティ面でも有利という客観的データがあるのになぜ楯突くのかな?
    別に特定の物件(◯◯マンション)を指して言ってないでしょ?

  36. 423 匿名さん

    朝からすごい書き込みですね。
    不安で夜も眠れなかったって感じですか?

  37. 424 匿名さん

    >>421 匿名さん

    チクり野郎のおたくの質問にどこの誰が答えるの?www
    まだ自分の置かれた立場や状況に気づいてないらしい。ここのマンションさんに公然と喧嘩を売っておいて回答クレクレとか、どういう神経なんだろうね?w

  38. 425 匿名さん

    >>418
    >>419

    自分の通報した先が、自分の思った様な対応をしてくれないからって
    イライラしなくても良いと思いますが(笑)

  39. 426 匿名さん

    >>422 匿名さん

    あなたもその「客観的データ」というのをよく見直してみた方が良いです。
    そういう物件が「多い」と言うだけの話で、マンション固有のメリット・優位性を語っては居ないでしょう?

  40. 427 匿名さん

    >>423 匿名さん

    不安の裏返しですか?www
    マンションコミュニティの中でマンションの誹謗中傷とか良くやるよwもう少し謙虚にしてれば良かったのに。もう手遅れかな?

    とりあえず「駅近の利便性とセキュリティにおいてマンションは有利」という客観的事実を認めて、許しを請うた方が良いかと思いますよ。いや、おたくさんの自由にしていただいて構わないと思いますが....w

  41. 428 匿名さん

    >>426 匿名さん
    そ、それは誰に向かっていってるのかな?
    あなたもチクりの元になった客観的データは見たはずでしょう。
    ヤバイね。知らないよ....w

  42. 429 匿名さん

    >>426 匿名さん

    運営(マンションコミュニティ)、マンションデベロッパー、SUUMO 、マンションさん

    vs

    戸建さん


    まさに四面楚歌。

  43. 430 匿名さん

    著作権侵害・広告収入損害・スレ荒らしを続けるマンションさん、不安すぎて、現実逃避と妄想を始めたらしい。(笑)

  44. 431 匿名さん

    >>426 匿名さん
    > そういう物件が「多い」と言うだけの話で、マンション固有のメリット・優位性を語っては居ない

    マンション派は、すぐに思考停止・脊髄反射しちゃうので…まぁ、前からですが…。

  45. 432 匿名さん

    >>424 匿名さん
    > 回答クレクレとか、どういう神経なんだろうね?w

    答えられないのですね、分かります。

    「謂れのない誹謗中傷を繰り返し」を繰り返しているのはマンション派確定。

  46. 433 匿名さん

    >>424 匿名さん

    そうですよね。
    こっちは別に戸建について何も言ってないし、マンションに対する謂れのない攻撃に、誠意を持って真摯に対応してただけなのにね。
    できれば有意義な対話を望んでいたのに。
    それを戸建さんが法的措置を取るとか言い出したもんだからねw

  47. 434 匿名さん

    >>432 匿名さん

    答える訳ありませんよw
    わかりますよねー

  48. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん

    答えられないのですね、分かります。

  49. 436 匿名さん

    良くも悪くも、著作権侵害・広告収入損害の事案が、このスレ一番の話題となりました。

    バカッターっもこんなノリで生まれているんですね、きっと。

    バカッター達の哀れな末路は語らずに及ばずですが。

  50. 437 匿名さん

    とにかく >>362 のあとの >>363 は悪質で最悪。
    「謂れのない誹謗中傷を繰り返し」とか関係ないよね、これ。

    これがなければ
    「フリーペーパは著作権もフリーと誤認、著作権違反となることを予見できなかった」
    として、情状酌量の余地もあったんだけどね…。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸