注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「苫小牧の渡辺工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 苫小牧の渡辺工務店の評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 12:28:22

公式URL:
所在地:

苫小牧の渡辺工務店で注文住宅を検討していますが、
情報が少ないので実際に建てた方の話が聞きたいです。
なんでもいいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-12-25 02:36:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

苫小牧の渡辺工務店の評判ってどうですか?

  1. 21 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 22 口コミ知りたいさん

    2年前に建てました❗

    安くはないですよ。営業マンですが自分への対応は悪かったですね……工事担当は良かったですよ!

    壁が割れてきたと連絡したら、凄い直され方をしました……

  3. 23 住宅検討中さん

    渡辺の営業マン、4人くらい話したことあります。内2人は話しやすくいい人でした。当たり外れあると思います。
    凄い直され方ってどんな感じか気になりますね。

  4. 24 名無しさん

    ある日突然、色の違うノリみたいなものをただ塗られていました❗(補修後ずぐに割れています……)

    直し方は正しいかもしれませんが、新築で建てて1年しか経っていませんのでもう少し誠意を持って直して頂きたいなと思っています。

    家自体は凄く気に入っていますので満足はしていますが、建てた後の対応が悪いです❗まだ2年経っていませんが呼んでも来てくれません❗



  5. 25 匿名さん

    定期メンテナンスは24ヶ月まではしてもらえるそうです。その後は要望がアレばという感じでよろしいのかな?
    保証がどの程度まであるのかというのを把握しつつ
    切れそうになったら一度見てもらったりなど
    施主の方でも管理をキチンとせねばならない部分が大いに出てくるのだろうなと思います。
    お願いすれば早く対応してくれたりしてくれるのでしょうか。
    その時の状況にも勿論左右されるとは思いますが、基本的にどうなのかなと。

  6. 26 匿名

    おすすめしません。
    10年程前に建て、そろそろ子供部屋の間仕切りと思いお願いしましたが全然来てくれません。他の業者に聞いたらすぐ対応してくれました。あと、友人宅のリフォームを紹介しましたが一度来たきりとのこと。
    新築には力を入れてる感じですが、アフターはいまいち。
    他の業者見た方が良いですよ!

  7. 27 e戸建てファンさん

    今年、渡辺工務店さんで家を建てました!営業さんは若めのとても話しやすい方で、物腰の柔らかい方です。完成後、ミスなどありましたがすぐに謝罪していただけたので気にしていません。住み始めて気になったことを伝えると数日後業者と来てくれました。その他少しでも気になる事があれば言ってくださいと言っていただけてるので、とても信頼しています。まだ、冬は越していないので、冬の住み心地はわかりませんが、今のところ快適です。我が家は給湯、暖房などがLPガスなので、冬のガス代がいくらになるかドキドキです。

  8. 28 匿名さん

    公式サイトによると会社の方で住宅瑕疵担保責任保険に入ってるみたいですね。
    アフターについて色々書いてありますが、保険の方の適応はないのかな?
    リフォームの場合は渡辺工務店で請け負うのか下請け業者になるのかも気になりました。

    ところで輸入住宅をやってるところって珍しいですね。
    写真を見てみましたが、輸入住宅といっても割とデザインは抑えめな感じの家が多いのかな。
    オーナーさんの好みなんでしょうか。これだと坪単価いくら位になるのでしょうか。

  9. 29 戸建て検討中さん

    オープンハウスに行ってきました。
    良くも悪くも昔ながらのデザイン。(その辺は施主さんの意向もあるのかもしれませんが)
    使っている建具もどれも安っぽく、とにかく安く建てようと思えば建てられる感じです。
    home105という規格住宅ですが、何もかも決まっているわけではなく、注文住宅のように
    自由設計も出来るとのことです。
    壁や床の感じや、室内ドアの作りもそうだし、窓も少なく、とにかく安く作ったなぁという
    オープンハウスでしたので、あんまり印象良くないです。
    室蘭支店の支店長さんとのトークでも、他の工務店の悪いところばっかり言っていたので
    そういう面も「うーん」です。

  10. 30 匿名さん

    営業の質も悪く、アフターメンテナンスも連絡しても全然こない。
    会社に電話をかけた際も、暗ーい声で対応。
    建てたら建てっぱなしで、オーナーのクレームはわがままだとでも思ってるのか。
    私達にとっては、一生に何度とない高い買い物です。妥協はしたくない。
    ココはオススメはしません。建てた事を後悔するばかり。

  11. 31 通りがかりさん

    わたしは、渡辺工務店で建ててよかったと思います!home105で注文住宅ですが、オプションもいろいろつけて他社と比べても安く建てられました!室蘭はわかりませんが、苫小牧はいいですよ!

  12. 32 昨年105建てました

    私は昨年105で家を建てました。
    営業担当さん、工事担当さん共に親身になって小まめに連絡して頂いて無事に住めるようになりました。
    仕事上あまり電話に出られない時があるのでLINEでやり取りできたのも安心感の1つでした。
    アフターメンテナンスもレスポンス良く連絡対応して頂き助かっています。
    ここに書いてあるような昔は知りませんが、今は建てて良かったと実感できるスタッフさんばかりでは?
    多忙な時とかもあるんじゃないでしょうか?

  13. 33 昨年105建てました

    >>30 匿名さん

    アフターメンテナンスの連絡しましたらすぐに来てくれましたよ〜?
    他の業者さんの嫌がらせですか?

  14. 34 匿名さん

    LINEでやり取りができるのはかなり良いかも。
    営業さんにしてみたらいつも縛られているみたいな感じになってきてしまうかもしれませんが…
    でも既読がつくので、きちんと使わっているかの確認になるのはとてもありがたいなぁと思います。
    施主側もラインは時間は考えながら送っていくと言うかたちにしていければ
    良い感じでやっていくことができるのではないかなと思いました。

  15. 36 通りがかりさん

    渡辺工務店で建てて住んで今のところ不満はない。営業、工事担当共に話しやすく、特に営業は一生懸命親身に相談にのってくれた。インターデコのモデルハウス変な髪型でウエスタンの様な服装の営業いて驚いた。それは愛想悪い営業担当にならなくてよかった

  16. 37 匿名さん

    見ていると、商品はいくつもラインナップがあるのですね
    輸入住宅の会社というイメージを強く持たれている方も多いのかもですが、
    若い人向けのローコスト住宅もありますし、
    ナチュラル好きさん向けの住宅もありました。
    かなり選択肢の幅があるということなので、価格帯の幅もあるということなのかな?

  17. 38 戸建て検討中さん

    たまたま今住んでいるところの近所でオープンハウスがあり、家の造りやこだわりに共感し話を進めようとしたのですが、評判が良いのかかなり混みあっているようで建てるのも1年以上先と言われてしまいました。その割に上司の方がやたらと契約をせかしてきたので(まだ建てる土地の話しまで進んでないのに…)やんわりとお断りしました。家そのもののコンセプトや技術は良いと思いますが、どうも社内の連携が取れてない感じがしますね。
    あと、105のコンセプトのほぼ標準のもので話を進めていましたがその上司の方がグレードアップや間取りの変更を進めてきてました。多数の方はある程度家にこだわりの部分を入れるからと言ってましたが私の方は予算の都合があるのに。おそらくそういったところでもうけを出してるんでしょうね。

  18. 39 匿名さん

    着工までに1年以上って純粋にそんなに人気があるのか…という感じもしますが
    建てたあとのフォローアップ等はどうなのかというところも
    見ていく必要があるだろうなぁと思います。

    アフターに関しては、建てたときの担当者扱いになるのでしょうか。
    それとも、アフターはアフターで専任がいて担当してくれるのかな?

  19. 40 こっちゃん家

    渡辺工務店さんの家を建ててもうすぐ1年経ちます。アフターですが、瑕疵担保責任の保険に加入しているので、半年後点検のハガキが届きました。住んでいて気になることがあれば、点検してもらえます。アフター専任の方がいるという話は聞いたことないです。わたしの営業担当さんは連絡したらすぐ来てくれるし、とても優しくていい人です。蟻が入って来たとか網戸が動かなくなったとか、ほんと些細な事なのに工事担当さんに電話したらすぐ来て対処してくれました。いろいろお願いしっ放しの我が家に嫌な顔ひとつせず対応してくれるので、本当にうちの担当さん達の事は大好きだし感謝してますね〜。検討中の方は、1人ではなく複数の営業さんとお話してみたらよろしいかと思います。

  20. 41 匿名さん

    渡辺工務店の105かcozyを検討中ですが、
    室内に使う、トイレやキッチン周りの水道関係費用は建築費用に含まれていませんよね???
    いくらくらいかかるのでしょうか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸