住宅コロセウム「戸建てって資産価値あるの? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 戸建てって資産価値あるの? その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名野郎Aチーム(東京) [更新日時] 2007-07-23 20:37:00

建てました。
お互いの価値観を踏まえてレスするために、レスする際は
可能な限り「名前」欄に県名(東京等)を書くことを期待
します。

[スレ作成日時]2007-07-04 20:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸建てって資産価値あるの? その2

  1. 2 匿名さん

    地域差別につながる恐れがありますので、スレを停止してください

  2. 3 XXX(東京)

    資産価値って何なんだろうと改めて感じる今日この頃。
    別に売る必要ないから売却額を考えることもないし。
    金借りる必要もないから担保価値を考えることもないし。
    万が一の場合売る必要に迫られる可能性もあるだろうという、
    ありがたい忠告というかご意見もあるが、
    貯金も保険もあるしねぇ・・・。
    別のところに住みたくなったらなったで、
    別のところを借りるなり買うなりして、
    今のところは貸すなり子供に使わせるなりすればいいだろうし。

  3. 4 匿名さん

    つまり、貧乏人でも場所を選べば戸建は買える、ってことですね。

  4. 5 匿名さん

    マンションでは、流行のビリーを思いきっりやれないらしい・・・

  5. 6 匿名さん

    うち戸建だけどできないんです。
    床が今にも抜けそうで…

  6. 7 匿名さん


    それを欠陥住宅と呼びます。
    保証があるうちに施工業者と戦いましょう!


    って 釣られてみる(笑)
    いつか  を 夢見るオタク君へ。。。

  7. 8 マンコミュファンさん

    だいたいこのスレの寿命も尽きたようですね。
    その2は要らなかったのかも。

  8. 9 匿名さん

    >>08
    同感。

    マンション派から見ても、下らないスレをいつまでもと思ってしまいます。
    本当は戸建てが欲しかったけど、マンションにしてしまったがための
    後悔なのか?
    マンションにケチをつける戸建派にも、それなりの理由がありそうだけど、
    マンション派にもあるんでしょうかね?
    他人の選択にケチでもつけないと、やってられないほど後悔してるのか?
    もっと愛着を持ってあげないと、家が可哀相だよー。
    マンション派さん、そして、戸建派さんもね。

  9. 10 匿名さん

    このスレ(その1〜)はバトル板の中でも隔離スレッドの
    部類です。
    戸建にお住まいなのに、マンション板に来る方のために残
    しておきましょう。

  10. 11 匿名さん

    俺はマンションを買ったが、俺のマンションの向かいにある一戸建ては正面に巨大なマンションが出来てしまい、眺望がゼロになった。
    まあ、こういうのは23区内の住宅地ではよくあることだが、これを見るとやっぱり東京では一戸建ては買わない方がいいと思う。
    俺の新築マンションに較べると古い一戸建てがすごくしょぼく見えるんだよね。

  11. 12 匿名さん

    やはり地域差別につながる恐れがありますので、スレを停止してください

  12. 13 匿名さん

    あら まぁ・・・

  13. 14 匿名さん

    >俺の新築マンションに較べると古い一戸建てがすごくしょぼく見えるんだ>よね。

    将来戸建が建て替えて、逆に言われないのかな?
    俺の新築一戸建てに較べると古いマンションがすごくしょぼく見えるんだよね。

  14. 15 匿名さん

    >俺の新築一戸建てに較べると古いマンションがすごくしょぼく見えるんだよね。
    結局、古いマンションの裏からは引っ越さないわけね。

  15. 16 匿名さん

    ボロマンションとその戸建の位置関係なんて知らないよ。
    興味もないし、どうでもいいや・・・

  16. 17 匿名さん

    どうでもいいといいながら なぜかレスする16であった

    南無・・・・

  17. 18 匿名さん

    一種低層住居地域(40/80、50/100)に建てれられた戸建ての横に、
    日照を遮るマンションなんてめったなことでは建たない。
    もしくは、商業地でもマンションは建つ程の大きな空き地や
    駐車場の横の土地買わなきゃいいだけ。

  18. 19 匿名さん

    11さんへ

    18を読んでもっと勉強しましょうね

  19. 20 匿名さん

    いやいやあるで現実として。
    大規模マンションの裏側に隣接している戸建て郡が。
    場所は出さないけど。

  20. 21 匿名さん

    あのさ、もういい加減止めれば?
    屋根のあるところに住もうと思ったら、マンション、一戸建て、
    そして、賃貸、分譲、建売、自前、色んな選択肢があるわけだよね。
    でもって、自分らが好きで住んでるなら、それで良いんじゃね?

    将来、売却するかしないか、する予定があるのか知らないけどさ、
    人の家の資産価値気にしてる暇があったら、自宅の資産価値でも
    試算してもらえば?

    だいたいさ、人の家と比較して何になるよ。
    どっちが資産価値が高いだ?低いだ?
    都心にあるのか、郊外にあるのか、駅近なのか、駅遠なのか、
    具体的な物件を揚げるでもなく、漠然とどっちが資産価値が「ある」
    「ない」なんて争ったって、そんなの結論出るわけねーじゃん。

    どっちもどっち、お互い、自宅にないものがあるのが羨ましくて、
    ケチつけられずにいられないんじゃね?

  21. 22 匿名さん

    >>20

    第一種低層住居専用地域で大規模マンションって一体・・・

  22. 23 匿名さん

    >>21

    だから、隔離スレッドなわけですよ。
    バトル板そのものが、そういう位置づけなのです。

  23. 24 匿名さん

    都内や近郊の駅周辺だと、住宅地といえども商業地域や工業地域に指定されている場合が多いですよね。

    タワーだったり大規模だったり、確かに戸建の隣に建っている例は多いかと思われます。特にちょっとだけ駅から遠かったりすると(8分とか13分とか)大規模な庶民マンション建ちやすいので。


    第一種低層とか、戸建に最適な場所って、駅から遠いか駅がしょぼいかなので、交通重視の人には向かないです。ただし得られるもの(環境)も大きいと。
    ただ貸すとなったら駅遠はかなりのマイナス。その分だけ資産価値はないともいえます。(あくまでその分だけですね。売れば問題なしですから)

  24. 25 匿名さん


    おいおい

    用途地域も知らないのか。

  25. 26 匿名さん

    >第一種低層とか、戸建に最適な場所って、駅から遠いか駅がしょぼいかなので
    って何を根拠に言ってるんだ?
    それに杉並、世田谷、目黒などは、お宅のいうにちょっとだけ駅から遠かったりする(8分とか13分とか)とこは第一種低層が多く、大規模な庶民マンションなど建たん。むしろこれぐらい駅から離れている方が質の高い閑静な住宅街があるぞ。お宅の住んでるエリアの状況でわかったようなことは言わないように。

  26. 27 匿名さん

    実に不毛なスレッドだな。
    貧乏人が愚痴を言い合うスレッドだね。

    所詮、そんなんじゃあ、一戸建てとマンションの比較レベルが
    「犬小屋」と「鶏舎」の違いで言い合ってるようなもんだww

  27. 28 000

    26の言ってることと24の言ってることは同じとしか思えん。

  28. 29 匿名さん

    >28
    どこが?お前は文章読解力がないのか?24の根拠を質し、明確に否定してる部分があるだろ。

  29. 30 28

    ははは、もちろん26の言いたいであろうことは推察できますよ。

  30. 31 匿名さん

    >30
    じゃあ、言ってみ。それとも、それを書いて否定されるのが怖いの?

  31. 32 匿名さん

    くだらん

    続きは2ちゃんでやってくれ!

  32. 33 匿名さん

    >32
    オレもそう思うんだが、28=30があまりにおバカなんで、ついね。

  33. 34 匿名さん

    第一種低層住居専用地域って駅近にもあるよ

    その程度の知識でマンション買った奴は ↓

  34. 35 購入済みさん

    えっ、俺?

  35. 36 匿名さん


    そうそう

    自分で現地調査したりしないし、路線価も調べないよ
    青田買いで他人にお任せしたい人が買うもの、それがマンションなんだよ。

    「マンションは金持ちが買うもの」と言われてるだろ?
    庶民は戸建てがいいんだょぉ〜。

  36. 37 匿名さん

    お〜い

    隙間に入るなよ(笑)

  37. 38 匿名さん

    マンションは自動車と一緒で10年以内に買い替えが前提だよね。
    それができない人は貧乏臭いと思う。

  38. 39 匿名さん

    臭い?

    適切な表現じゃないね。

  39. 40 解放

    地域差別につながる恐れがあるので、スレを停止してください。

  40. 41 匿名さん

    車を10年も乗るって貧乏臭い。
    新車で買って3年で最初の車検前に手放すのと、
    新築マンション10年手前に手放すのが
    同じ感覚だと思いますがねえ。

  41. 42 匿名さん

    まとめ
    車は3年
    マンションは10年
    それ以上は貧乏臭い・・・ですね?

  42. 43 匿名さん

    >>42

    かなり馬鹿ですね

  43. 44 匿名さん

    >>43
     
    あなたもね

  44. 45 周辺住民さん

    マンションて、それなりの広い土地を購入できない人が住むものでしょう。
    >「マンションは金持ちが買うもの」
    これって、逆だと思う。

  45. 46 匿名さん

    同僚がマンションでビリーをやったら怒られたらしい・・・

  46. 47 匿名さん

    マンションは金持ちが買う べき ものなのだよ。

    そこを間違って貧乏人が買うとスラム化に向かっちゃうのだね。

  47. 48 物件比較中さん

    戸建って、戸建分譲なら作りが安くて、メンテナンスを怠ると15年もすれば、外壁が汚く見栄えが悪い。
    土地代を除いて、少なくとも建物代だけで3000万円以上でなければ、とても人様に自慢できる程でもないと思いますが。

  48. 49 匿名さん

    誰が自慢しているんだろう???

  49. 50 匿名さん

    いくら3000万円以上の家でも、老朽化して取り壊したら、ゼロだからね。
    戸建派の言い分は、土地の評価額分は残るので有利だよって言っているんじゃない?

  50. 51 匿名さん

    まあ、銀行がカネを貸すときに担保として
    みてくれるのは、結局土地ですからね。

  51. 52 匿名さん

    見てごらん、これが僕の住んでいる自慢のマンションだよ。

    泣けてきた・・・

  52. 53 東京都

    >>1が言ってる

    >お互いの価値観を踏まえてレスするために、レスする際は
    >可能な限り「名前」欄に県名(東京等)を書くことを期待します。

    という、スレ内ローカルルールを、ほとんど誰も守らないところが
    このスレの住民層をあらわしているな

  53. 54 東京都沖ノ鳥島

    マンション住人のスレ主さん乙

  54. 55 匿名さん

    ここも 年寄りの会話みたいに 同じ話がぐるぐるわっているだけだね。

  55. 56 匿名さん

    旦那のお小遣い
    匿名さん 2006/03/16(木) 15:37

    今年新築マンションを契約して年末よりローンがはじまります。
    旦那31歳 現在のお小遣い3万
    これからいろいろお金かかるのでかわいそうではありますが旦那のお小遣いを減らそうと思ってま
    す。
    皆さんはどのくらいお小遣いもらってるんでしょうか?
    マンション購入にあたってお小遣いが減った方いますかね?

    ---------------------------------------------------------------

    マンションを購入すると小遣いが減るらしい。

  56. 57 匿名さん

    スレ主のルール提唱は見事に空振りに終わったな。
    よいアイデアだと思った人は誰もいなかった訳だ。

  57. 58 匿名さん

    てか、自分の居住地を言うのが恥ずかしい奴ばかりってことさw

  58. 59 匿名

    まずは>>58が住所晒せよ

  59. 60 匿名さん

    恥ずかしいので・・・

  60. 61 58
  61. 62 58

    では次は>>59が晒します。どうぞ↓

  62. 63 59

    今、住所不定なんだよねw

  63. 64 匿名さん

    おいおい・・・

  64. 65 匿名さん

    阪神間在住者です。
    昨日・今日と久しぶりに不動産チラシを見てびっくりしました。
    大手仲介業者のチラシからですが、地価が異常に高騰していました。
    芦屋川や夙川の徒歩10分以内、坪単価180万とか190万とかで出ていました。
    数年前にこちらを探した時の平均坪単価は100万前後だったのに・・・・30坪ちょっとの土地を買って建物建てたら億なんですね!
    この程度の敷地面積で億に届くなんて東京だけの話だと思っていました。

    中古マンションもなかなかの根付でしたが、購入価格を上回る価格まではまだの様子。土地は上がり始めるとホントに早いんだと実感しました。これから買う人は大変だと思いました。もう親の援助がなければ買えない値段になってしまいました。

  65. 66 匿名さん

    で飛びついて買ったらそこが天井だったってのはよくある話(笑)

  66. 67 匿名さん

    底だと思って飛びつくなら分かるけど、天井で飛びつくの?
    66さんの周りは金持ちばかりなの?

  67. 68 匿名さん

    よく読め。
    天井だと思って買うバカはいないだろ。
    売る奴は当然いるが。

  68. 69 匿名さん

    ↑お前がよく読め!

    あっちこっちで同じレスすんな 

    **!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸