分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ザ・グレーシオン印西牧の原について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ザ・グレーシオン印西牧の原について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
評判気になるさん [更新日時] 2024-01-08 21:08:44

ザグレーシオン印西牧の原はどうですか?
大手住宅メーカーのつくる街なので、ゆとりと安心があるといいなと思いました。


公式URL:http://www.tgim.jp/

ザ・グレーシオン印西牧の原
所在地:千葉県印西市牧の原4丁目18番
交通:北総線「印西牧の原」駅より徒歩11分(街区歩行者専用出入口まで)
総区画:114区画
売主:積水ハウス株式会社、東京セキスイハイム株式会社、ミサワホーム株式会社

[スレ作成日時]2016-11-29 18:53:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グレーシオン印西牧の原について

  1. 312 匿名さん

    >>311 名無しさん
    確かにそうですねーやはり皆様も気付いてらっしゃるんですね…笑
    駐車場も空いてるのに何故路駐するのか不思議… 外構も違反してるし…周りに迷惑してるとは思わないのかな ~
    また、近くの会社やってる家は昼間路駐多くないですか?
    あそこも曲がり道で通り辛い!
    しかし、奇妙な外構の家と会社やってる家、男同士で談笑するのを見かけました。似たもん同士仲良くなるのかな ~笑

  2. 313 住民さん

    上の件とは違うけど、自治会の方ちゃんとやってくれないかな。
    1.道路遊びへの注意喚起
    子供達は周り見えてないから通行する際に危ないし、家や車に被害があると仲悪くなるから、やらないように注意喚起してほしい。一部の場所では道路族マップにも掲載されちゃってるのもあるし、よく思ってない人も多いのかと。公園へ行こう。
    子供達は元気が良いから安全なところでいっぱい遊んで欲しい。

    2.大声での談笑
    基本的には上の親たちかと思われるが、在宅勤務だったり、寝たきりの家族がいたり昼間でもそれぞれ家の事情があるから住宅街ではあまり騒ぐべきではないと思う。こちらも公園へ行こう。

    自治会さん、ゴミの監視だけじゃなくてこういう環境面も住民同士の直接のトラブルが起きる前に頼みます。

  3. 314 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 315 通りがかりさん

    全体の傾向についての愚痴ならともかく、個人がほぼ特定できるような文句を匿名掲示板で言うのはどうかと。裏サイトじゃないんだから。

    意識の違いだけで、注意されればすぐ辞める方かもしれませんよ。何の忠告も無しにどうしようも無い方のようにネットに書かれてしまったら、修正する余地もなくこの先ずっと苦しむ人も出るかもしれません。

    どうしても嫌なことがあれば、それこそ自治会やハウスメーカーを通して注意を投げてみてはどうでしょうか。

  5. 316 住民さん

    >>315 通りがかりさん

    確かに個人をほぼ特定できるような投稿はよくないと思いますが、
    しかし、奇妙な外構といつも路駐だけの条件でほぼ特定出来てしまうっていうのもすごくないですか?
    奇妙な外構は確か規定違反だから、
    自治体が注意しても解体してくれるとは思えないですね。規定違反と知った上で計画したんだと思うし。
    毎日路駐するのを意識違いとは思えないんじゃないですかね。
    意識違いで注意すれば治るかもしれないけど、逆に標的にされるかもしれない事はお考えですか?
    簡単に注意できないのも、近年ニュースで流れるような、近隣トラブルに巻き込まれるのが嫌だし。家簡単に買い換え出来ないし
    どうしても嫌なら自治体やハウスメーカーに相談しても、自治体も手を汚したくないと思いますよ。
    ハウスメーカーも売り終わったんだから関わりたくないと思います。
    規定違反については市役所に相談して撤去してもらいましょう。路駐は警察に通報しましょう。
    ここに投稿するのも、相当鬱憤が溜まったんじゃないですかね。

  6. 317 名無しさん

    でっ、市役所と警察の連絡は誰がするんですか

  7. 318 名無しさん

    ちなみに外溝の規定違反って具体的にどんなことですか?

  8. 319 住民さん

    市役所や警察の連絡は誰がするかは分かりませんが
    したくなった人若しくは出来る人がするんじゃないですか?
    誰がするのが大事じゃなくて、相談相手が自治体や住宅メーカーじゃない事を言いたかっただけです。
    外構規定違反は、土地購入時に重要事項説明の際されたはずです。
    具体的な内容までは控えますね。

  9. 320 名無しさん

    >>319 住民さん
    上までに出てる諸々の問題については同意です。
    まずは自治会から注意喚起してもらうのがいいと思いますが
    その自治会が機能してる気配がない。

    例の家の外溝は好みはあると思うが規定違反は見当たらない気がするんだけど、ということで聞きました。

  10. 321 住民さん

    >>320 名無しさん
    そうだったんですね。
    うちの外構担当からあの家は規定違反だと聞いたので、ほぼ間違いないと思います。
    しかし、外構違反についてはあまり気にした事はないです。
    実質的な迷惑はかかってないので。
    しかし、毎日のようにアイドリングしたまま路駐は許し難いです。まだ本当に危ないと思います。曲がるし広くないのでぶつからないように、いつもヒヤヒヤしながら通ります。ぶつけたら完全にこちらの非になりますよね、向こうは止まってるから。しかし直接注意にも勇気が入りますよね。
    そのうち、私が我慢出来ず警察に通報するかも。

  11. 322 名無しさん

    >>321 住民さん
    私はなかなか勇気が出ないけど、危険な路上駐車や逆駐車などは警察でいいと思います。支持します。

    外構については住宅地全体を見渡してみると(特定の家のことではないです)怪しいのはカーポート、目隠し、フェンス、物置関係でしょうか。
    カーポートは1台分は問題ない場合もあり。2台分はガイドライン以前に法律でアウト。建ぺい率で建築基準法違反になります。
    フェンスについては、原則設置しないよう願うがペット用は前面道路から1mセットバックすることで可。お願いベース。
    目隠しについては、特に記載なしなので景観を損ねなければokな認識。
    物置は前面道路から見えないように設置。
    色々書きましたが、基本的にはポストがある門柱側から無機質な物置や目隠しが目立って見えなければ問題なし。見える場合は植栽で隠すこと。が、ガイドラインです。必ずしも設置してはいけないということではないのが注意です。
    あとはカーポートの建築基準法違反以外は皆でなるべく守って維持しましょうなので拘束力はないことから撤去のお願いは無理かと思います。あくまで景観に配慮しようね。って感じです。

  12. 323 名無しさん

    罰則は基本的にないのでは?

  13. 324 名無しさん

    建ぺい率の違反については法律違反なので罰則もあるし、撤去命令も出せます。

  14. 325 通りがかりさん

    迷惑だし困ってるから何とかして欲しいって話から、何か違反にできる項目ないかって話になってないか。
    いや、カーポートのせいで不快な思いしてるってなら別に通報でも何でもすりゃいいけど。

  15. 326 名無しさん

    皆さん、普通のカーポートだったら百歩譲ってOKだったんでしょうか?

  16. 327 名無しさん

    こんな陰湿な書き込み続けられるパワーあるなんて、よっぽどいやなめにあったんだな。あーやだやだ

  17. 328 名無しさん

    自治会どうにかしてくれよって話は終わって、外構ってどこまでokなんだっけ?と言う話に切り替わっただけだと思ったけど違うの?

  18. 329 名無しさん

    雨だと道路族が静かでいいですなぁ

  19. 330 通りがかりさん

    >>329 名無しさん
    道路族の話題で荒れて欲しいだけでしょ

  20. 331 名無しさん

    >>330 通りがかりさん
    いや、普通に本音だけど。
    静かに過ごせる休日は安らぐ。

  21. 332 名無しさん

    土日もすっかり子供たちの人気がなくなりました。
    少数派でも文句を言ったモン勝ちな世の中ですかね笑

  22. 333 通りがかりさん

    >>332 名無しさん
    そんなにここ見られてないでしょ。
    緊急事態宣言だから群れてないだけじゃないかな。
    静かなのは良いことだけど。

  23. 334 通りがかりさん

    残りミサワの2区画で終了です。

  24. 335 匿名さん

    いつも通りがかる度に気になるんだが、週末になるとゴミ捨て場横に乗り上げて路駐してる人いるけど常識ないよね。
    自分の土地にもう一台駐車場作るべきだと思うが?

    今度見かけたら警察に通報してみようかな。

  25. 336 名無しさん

    わざわざ通りがかるたびにチェックして頂き、誠にありがとうございます。

  26. 337 匿名さん

    >>336 名無しさん
    あなたの車?
    あそこって機械みたいなもの置いてあるけどメンテナンスで工事するときに車があると困ると思うんだけど関係ないのかな。

  27. 338 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 341 名無しさん

    ここの街区暗いですよね。
    変な車庫もあるし。

  29. 342 匿名さん

    >>341 名無しさん
    変な車庫とは??

  30. 348 通りがかりさん

    [No.339~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 349 名無しさん

    自分は上の人たちと関係ないけど、たくさん公園あるんだから道路とかで遊ぶのはちょっと嫌だな。
    あと、モンスターはどっちかよくわかった。笑
    程度はわからないけど子供なんだから我慢しろってそういう口調で言っちゃう人って、そういう人だなと。
    独り言ですので、レスは不要です。

  32. 350 評判気になるさん

    実際どんな状況かわからないじゃないですか?
    親子5.6組で音楽ガンガン流してストライダー乗り回してるかもしれないし。
    当事者しか辛さはわからない。

  33. 351 名無しさん

    迷惑だと感じる人がいる限り、思いやりを持つ必要があるよね。
    騒いだら迷惑をかける人はやめれば良いだけだけど、嫌な思いしてる人は逃げ道がないわけだから。

  34. 352 名無しさん

    子どもが外で遊ぶのも嫌だったら引っ越せばいいと思います
    子どもが1日中騒いでいる体力はない、せいぜい2時間

  35. 353 評判気になるさん

    結論は許容範囲が狭い人が多数いて路肩に路駐する非常識な人がいる日本一住みづらい分譲地って事ですね。

  36. 354 通りがかりさん

    自治会がちゃんとガス抜きしないとね。
    活動してる気配がない。

  37. 355 マンション掲示板さん

    引っ越せとかヒステリーとか言ってる人絶対住人じゃないから煽られないように。

  38. 356 匿名さん

    週1.2回とか、昼間なら全然気になりませんでしたが、暗くなっても未就学児を道路で遊ばせてお母さんも近くに付きっきりでもない。ちょっと問題あると思いました。わかってくれる方もいますが攻撃されるのも嫌ですのでもうコメントはしません。

  39. 357 eマンションさん

    >>346 名無しさん
    それもあなたの物差しですよね。
    私にとっては、ファミリー前提の分譲地で「騒ぐのが続くようなら警察に通報」とか、「子供の門限は17時」とか勝手なこと言い出す人も立派な「人に迷惑かける人」です。

  40. 358 匿名さん

    >>357 eマンションさん
    それもその通りですね。
    いろんな考えを持った人達が住む分譲地ですから。
    あまり主張しすぎても。
    よほど頭にきたのでしょう。
    でも未就学児なのでいくら近いといっても子供だけで公園で遊ばせる訳にいかず親の目の届く家の前で少し遊ばせてもいいかとと個人的には思いますが。
    ましてや未就学児じゃ頑張って遊んでも2時間限界。
    分譲地内の道路って車が優先じゃないと思います。私はね。
    このような分譲地を購入する時は家の前で子供が騒ぐのは覚悟の上で購入しないとですね。

  41. 359 マンション掲示板さん

    >>358 匿名さん
    100%ダメという気はないけど、子供が遊ぶのは当たり前じゃんとか、開き直られると頭くるのが人間かもね。あなたに対しての否定ではないです。
    みんなが少しずつでも気をつけようという気持ちを持って行動すればいいんですが。

    あとは、迷惑に感じたら溜め込まずに優しく声をかけていけば良いかも?あぶないよー。とか、今ちょっと◯◯してるから悪いけど少しの間静かにしてもらえるかな。とか。

  42. 360 匿名さん

    >>353 評判気になるさん
    そうだとしてももう完売してるから、君のような人と一緒の街に住むことはないから安心。

  43. 361 名無しさん

    >>360
    この分譲地を買ったことに後悔したくないんだよね。うん、気持ちわかるよ。

  44. 362 匿名さん

    この時間は子供が遊んでなくていいですか?

  45. 363 住民

    >>350 評判気になるさん
    そんなやばい道路族集団見たことない
    社会生活上の許容範囲がやたら狭い人がわずかにいるみたいですね

  46. 364 匿名さん

    >>363 住民さん
    もう終わった話題で、本人の投稿も削除されてるのにしつこく蒸し返すあなたも許容範囲狭すぎでは?

  47. 365 通りがかりさん

    ここの人ではない近隣住民が荒らしてる感じかな。
    ネガティブキャンペーンしても売ってないから意味ないのに。

  48. 366 名無しさん

    特に根拠もなく近隣住民のせいとするのもどうかと思うが。

  49. 367 匿名さん

    勝手に近隣住人の仕業認定して、自分で意味がない反論するのも面白いな。
    普通はそこで近隣住人の仕業という自分の前提を疑うんだが。

  50. 368 名無しさん

    さっき車で通りかかった時見たけど、あれだけ大きく張り紙してあってもゴミを前日に出すやついるんだね。
    知能どうなってるんだろう。

  51. 369 初投稿さん

    近隣の小学校の評判?雰囲気?などはいかがでしょうか?宜しければ教えてください。

  52. 370 匿名さん

    >>369 初投稿さん
    印西で一番新しく綺麗な小学校です。
    今はのびのびやってますが、数年のうちに児童が1000人を超える予定で、環境が変わるのが少し心配です。

  53. 371 初投稿さん

    回答ありがとうございます!
    本当にキレイな学校ですよね!
    東京から転校予定ですが、子供達の雰囲気とかはどうかな?と、気になりました。イジメなどが無かったらいいなと思ってます。

  54. 372 通りがかりさん

    小学校は分散化が検討されてるみたいですね
    牧の原小学校は新しいですし大規模分譲地近くの学校は学力が高くなる傾向があるので入れたいところではありますが

  55. 373 通りがかりさん

    建築のクレーンで一部道が通行止めだったから回り道したら路上バトミントン少年に遭遇して轢くかと思った。あぶないなぁ。公園行けよ。

  56. 374 名無しさん

    そんな危険な状態を大人なあなたは黙認せず注意していただけましたか?

  57. 375 通りがかりさん

    >>374 名無しさん
    はい、通りがかりに注意しましたよ。
    戻ってきてもまだ続けていましたが。

  58. 376 374

    >>375 通りがかりさん
    声かけはしていたんですね。しかし、受け入れられなかったとのことは残念です。
    私が声かけする場面になったときの参考になればと聞きますが、具体的にどのようなお声がけをされたんでしょうか。
    また、どういう声かけをしたら受け入れられたと感じましたか?

  59. 380 匿名さん

    >>376 374さん
    あなただったらどのようにお声をかけますか?
    参考までに教えていただけませんか?

  60. 381 匿名さん

    >>376 374さん
    言い方www

  61. 382 名無しさん

    簡単に特定できたけど最近看板建てた家のことですね。
    ルール的にどうなんだろ。牧の原では珍しくないですか?

  62. 383 匿名さん

    >>382 名無しさん
    そこじゃないですが、そのあたりも見かけるね。
    入り口からよく見える看板だよね・・・地区計画的には隣地側だから違反はしてないと思う。

  63. 384 匿名さん

    隣地の集会所ってどうなったんだろ。
    市から補助金が出る期間過ぎたんじゃないの?
    連絡は何も回ってこないし…。

  64. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん
    ハウスメーカーが補助金の試算間違えて、建築費が足りなくなったんだよね。
    その後、自治会すら運営されている気配がない。

  65. 386 名無しさん

    ゴミ置き場だけど、周りの土のところはコンクリートで固めては如何だろうか。
    雑草だらけになると隣地の方は何かと迷惑で大変だろうし、好き放題何か植えて私物化ガーデンにしてジャングルみたいになってるところもある。

    あと段ボールの捨て方間違っている人多いですよ。
    空き箱に畳んだ段ボールを詰めて出すのはマナー違反。
    ビニール紐で結んでまとめて出すこと。と市からも案内されているのでやってる方は改めよう。

  66. 387 匿名さん

    ご存知の方いましたら。
    地区計画で外周道路沿いは1mは植栽以外のフェンスは建てられないはずですよね?

  67. 388 通りがかりさん

    自治会仕事してくれ。
    ゴミ捨て場とその余白地がジャングルみたいになってるところがあるぞ。
    誰かがゴミ捨て場の市有地に勝手に植木を植えてる模様。植えたくせにメンテナンスもしない。

  68. 389 匿名さん

    車両の入り口のタイル剥がれ落ちて随分経つけどどうしちゃったんだろう?
    私有地ではあるけど共有財産に近いだろうから自治会で直してくれるのかな。

    あと草刈りを一部業者に委託するなら全部委託したらいいと思う。今の時代集まって草取りなんて人を集めるのが大変だから、自治会費多少上がっても楽な方がいい。

  69. 390 匿名さん

    最近、黒猫で困ってる人いませんか?w

  70. 391 マンション掲示板さん

    >>390 匿名さん
    歩いてるの見たことあります。首輪してますよね。

  71. 392 通りがかりさん

    積水ハウスが印西牧の原駅圏内、草深に建築条件付きの土地売ってるけど、草深は浄化槽だし、将来的にも下水が通る予定はない。それなのに、バカ高く土地の価格出してるけど、やめたほうがいい。知らない人が買ってしまうのだろうけど、3年前くらいは草深は170平米で1300から1500万くらいだったから、いかに暴利を得ようとしてるか分かるな。草深は浄化槽、それが
    前から住んでる人の常識。

  72. 393 マンション掲示板さん

    >>392 通りがかりさん
    こことは全く関係ないよ。

  73. 394 通りがかりさん

    そうですね。間違えてしまいました。ここは、ニュータウン地区の積水ハウスでした。
    それに、いくらで取引されるかは、価値観の違いが人それぞれなので、同じ物件を見ても高く思う人もいれば、手頃だと思う人もいるので余計なお世話でした。

  74. 395 名無し

    猫困りますね…、放し飼いは勘弁してほしいです。

  75. 396 評判気になるさん

    >>395 名無しさん
    あんまりひどかったら保健所に連絡かな。

  76. 397 ご近所さん

    ゴミ荒らされて不思議だなとこちらをチェックしましたら、やはり猫がいるんですよね!

  77. 398 マンコミュファンさん

    >>396 評判気になるさん
    首輪してるなら保健所意味ないみたいです(涙)
    外国の人みたいなんで常識ないんでしょうね

  78. 399 マンコミュファンさん

    >>398 マンコミュファンさん
    首輪はどうにでもなるからね笑

  79. 400 ご近所さん

    やはりネコがいますよね!うちもゴミ荒らされて、防犯カメラを確認したらネコのような動物がいました。しかしうちに来ていたのは黒猫ではなくオレンジっぽいんで、複数いるということですかね。増えないと良いですけど。。。。

  80. 401 名無しさん

    自治会でイベントやるのはいいんだけどさ、キックボードや三輪車で道路遊び、他人の敷地侵入は違うでしょう。
    こんなの続けるならやめた方がいい。

  81. 402 通りがかりさん

    敷地内にそんなに入られたくないなら、塀のないグレーシオン選ばないほうがいいんじゃないかな
    どんだけ敷地内に入ったかは知らないが
    毎日じゃあるまいし、年に一回や数回あるかないかでさ、そんなに神経質になるなよ笑
    こういうの書き込むのは好きじゃないが、折角グレーシオンの親睦の為にやってるんだから、自治会の方だちが不憫に思ってさ
    個人的な考えを押し付けるつもりはないけど、気を悪くしたならごめんなさい。

  82. 403 評判気になるさん

    久しぶりの皆さんの書き込み。
    親睦の前に環境整備やルール作りをやるべきじゃないかな。ビール代のために自治会は払ってるわけじゃない。

    あと、敷地に入られたくないなら塀を造れ、塀のあるところに住めはちょっと強引じゃない?色々な考えあるのかもしれないけど肯定はできないかな。

    危ないから道路遊びはやめた方がいいね。これは子供達の安全のため。公園が近くにあるよ。

  83. 404 口コミ知りたいさん

    >>403 評判気になるさん

    確かに道路は危険ですよね。
    でも、402通りがかりさんが言ってるのは
    年に何回かあるイベントで、親子で参加していて
    ご近所さんが集まって、子供たちが集まれば
    自然と遊びだしてしまうのではないでしょうか?ということで
    確かに敷地にはいられるのは、いい気はしないと思いますけど
    年に数回のイベントなのとご近所の親睦を深めようと、自治会さんも頑張っていただいたので
    そういったことも配慮しながら、限られたスペースでイベントをするのは難しいと思うので、あれもダメ。これもダメ。
    ルールを作ればいいと言うのは塀を作れと言っているのと変わらないと思います。そもそも、塀作れなんて書き込まれてないですし。

  84. 405 口コミ知りたいさん

    近隣の自治会とかはイベントは公園でやってるので、それもありですね。
    自治会イベントなら市から許可が出るんだと思う。
    そうすれば楽しく安全にできますね。

  85. 406 通りがかりさん

    敷地侵入は年に数回だろうが普通にだめだろ。嫌がる人いるのに自治会が親睦のためにやってるから我慢しろって…かわいそう。

  86. 407 名無しさん

    生ビール提供は無償でも保健所に届けが必要なんだけど自治体の人はわかってるのかな?まさか無許可じゃないよね。

  87. 408 名無しさん

    自治体じゃなくて自治会の間違い。

  88. 409 自治会費

    頻繁にイベントしてるようですが、あの大量のビールやお菓子などは自治会費からですか?
    毎回参加してる顔ぶれも同じメンバーなようですし、何人も子供がいて大量にお菓子やジュースもらって、大人はお酒飲んで…
    子供がいない家庭との差も気になるし、なら自治会費を半額にしてほしいような…。
    どうせ余ったら皆さん持って帰ってるでしょうし、一部の住民の肥しになってる感があります。
    別に年1くらいなら気にならないですが、季節のイベント毎にやってますよね。

  89. 410 名無し

    >>406 通りがかりさん

    道路族の近くの方本当に可哀想ですね…
    我が家の近くもずーっとママ友同士で話してる方々います。流石に三輪車等はないですが、意外と話し声が響くので、暇人だな~って印象。

  90. 411 評判気になるさん

    >>409 自治会費さん
    参加費取ってないから自治会費ですよね。
    普通は子供会とかを作って別に会費を集めるものかと。
    の割に環境整備にお金を使ってる雰囲気もないし、他にやることあるだろとは思いますね。

  91. 412 マンション検討中さん

    >>411 評判気になるさん

    そうですよね、全て自治会費で開催されてますよねw
    私の感覚では、ちょっとナシです。
    なぜ他人のお菓子やビール代を払わないといけないのか。参加すれば良いって問題でもなく、こういうのって子供がいない家庭は普通行かないですよね。イベント好きの主婦さん達がわいわいやられてる印象ですが、皆さん疑問に思わないのかな?

  92. 413 マンコミュファンさん

    >>412 マンション検討中さん
    予算議決の時に子供の育成支援のためにいくら使いますよって賛同得てもらえれば一定額はいいと思いますが、全住民のためのイベント費の解釈を拡大しすぎでないかとは思いますね。

  93. 414 名無しさん

    草刈りイベント意味ある?大して草ないんだから一緒に業者に頼もうよ。
    配るジュース代とか、自治会はを飲食物に使うのが多くないか?防災倉庫とか作るのが先では。

  94. 415 名無しさん

    草刈りイベント意味ある?大して草ないんだから一緒に業者に頼もうよ。
    配るジュース代とか、自治会費を飲食物に使うのが多くないか?防災倉庫とか作るのが先では。

  95. 416 マンコミュファンさん

    >>415 名無しさん

    わかります!ほとんど土日予定ある我が家としては参加しないのは肩身が狭いですし、飲食物に無駄遣いするなら業者に頼んで欲しい。何のための自治会費なのか考えて欲しい。

  96. 417 通りがかりさん

    ジュース代だけでは業者頼めないんだよねー
    今回は草あんまないから、草刈りじゃなくゴミ箱掃除+外周の草刈りして、ジュース1本貰って帰ってきたけどさ、確かにジュース要らないなとも思ったけどさ、でも2~3時間汗だく働いた人にジュース1本は別にいいんじゃないの?参加している人に対しても失礼だね…w
    ゴミ箱綺麗になったし、恩恵受けてんだろ?
    ジュース代いくら使ったかは知らんが、2万いかないっしょ、業者頼むとしたら1人や2人で1日じゃ無理だから、今人件費高いし、少なくとも10万ぐらいはかかるんじゃないの?
    自治会費で年に何回草刈り頼むの?すぐ自治会無くなるじゃん、
    ご自身が役員になられてやられてみたら、そんなに楽じゃないこと身に染みるんじゃないでしょうか。
    参加できないのは仕方ないし、だれも責めてないし、
    最低限文句はやめない?
    防災倉庫?もやったらやったで、また意見が出るんでしょ?不要だの消費期限が切れだので。
    何も機能しない自治会より、何とか頑張ってる自治会に感謝しないといけないんじゃない?
    猫で困って文句を言うのとは、ケースが違う

  97. 418 通りがかりさん

    草刈りの是非はともかく、とにかく飲食物での消費が多いイメージはありますね。

  98. 419 名無しさん

    みんな業者費用を甘く見すぎてますね。
    年間の草刈りに何十万もかけれますか?
    業者にも礼儀として飲み物くらいは気持ちとして提供しますよ?
    自治会に参加した人にお礼もしない、レクリエーションもしない、そんな自治会に誰が参加します?
    それで荒れ果てたら誰が責任取るんです?
    考えが浅はかすぎますし、みんなでキレイに保とうと思っている人に対してひどくないですか?

  99. 420 名無しさん

    どこにも浅はかな人はいますよ。
    目先の事しか見えない。
    いろいろ考えてやってる人達からするとイラッとするかもしれませんが気にしてたらやってられません。感謝してる人達の方が多いですよ。

  100. 421 通りがかりさん

    それにしても草刈り以外の自治会活動が見えなさすぎなんだよな。定期的に活動報告してくれないかな。

  101. 422 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  102. 427 管理担当

    [NO.423~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  103. 428 名無しさん

    役員の皆様 色んな企画考えてイベントありがとうございます。
    心ない書き込み意見が有りますが、皆感謝してる片は一杯要ると思います。
    イベントを行うようになって、今までなんと無くしか分からなかった 近隣に住んでる人の顔も覚え、朝すれ違った時の ぎこちない挨拶から笑顔の挨拶に変わる事も出来ました。ありがとうございます。

    この書き込みのフォームを削除する事は出来ないのでしょうか?




  104. 430 通りがかりさん

    プライベートな時間を割いて自治会役員をしてくださっている方には感謝しています。
    ですが、一方で遊びイベントばかりでいざという時の備えや、住民の希望要望を実現するための運営がなされているか疑問に思っている方がいるのも事実かと思います。
    私はしっかりやってくださってると信じてますので、そういった会議報告や活動報告もしてオープン自治会にするといいのではないかと思いますよ。

  105. 431 匿名さん

    それでは疑問に思っている人たちで希望や要望をまとめて自治会に提出してはいかがでしょうか?
    実現させる時期や順番はお金との相談もあるかもしれませんが、良くしていこうと考えているのはみな同じと思いますので、あとは方向性を共有できたほうが不満は出にくいのてはないでしょうか?

    っま、他力本願では何も変わらないということです。

  106. 432 名無しさん

    普通に考えて自治会がやろうとしていることを示すのが先だよね。そこに希望要望あれば伝えればいいだけの話。

  107. 433 口コミ知りたいさん

    何やってるかわからないのは事実だから、活動状況を見える化してほしい!

  108. 434 匿名さん

    ってか、自治会素人ばかりなんだからこれからいろんな意見取り入れてもっと良くなるんじゃない?
    文句とか愚痴じゃなくて自治会もみんなで成長させれば良いかと。

  109. 435 監視人

    みんなそれぞれ考えがあるのは、それだけ意識が高い事ですね。
    ただ勘違いしてる事は、積水ハウス、ハイム、ミサワの慣れない最初の印西まちづくりなので、失敗だらけです。
    ハウスメーカーは、この失敗を参考には周りのまちづくりに活かしました。
    グレーシオンは、各ハウスメーカー売れない営業マンが寄せ集めでやったので、ローコストメーカーと同レベルです。
    そこを理解しないと全て何も解決しませんし、自分の住んでいる所なので現実を見ないといけないと思います。
    グレーシオンに不満を言っても、何も解決しないし、自分が悲しくなるだけです。
    グレーシオンに対して、文句を言っても前に進みません。
    頑張ってる人に失礼です。

  110. 436 匿名さん

    土日が忙しいと文句言う人、役員の人達が土日いつも暇だと思っているのでしょうか。
    月数百円の会費で色々とやっていただいていることに感謝しています。来年も再来年も、いつ自分が役員になるかもしれませんので少しでも形にしていただき有難いです。

  111. 437 マンション検討中さん

    文句、注文ばかり言う人に一言。
    じゃあお前がやれよですよね。
    ほんと心から感謝しております。

  112. 438 匿名さん

    土日忙しいなら平日に率先して周辺の掃除したらどうでしょう?自治会に参加している人は休日暇だと思っているんでしょ?
    自治会に言えば良いじゃないですか?「平日に私一人で自分の家の周りを掃除するのでジュース下さい!」って。

  113. 439 名無しさん

    たしかにこれからもっと良くしていけばよい。文句や意見言ってる人、是非次の役員やってくれ!どんな活動するか楽しみにしてる!
    まさか草刈り業者呼んで会費使い切らないよね?w

  114. 440 口コミ知りたいさん

    役員持ち回りって決定、総会の承認得ずにやったよね。

  115. 441 口コミ知りたいさん

    生ビール配布、保健所に届けずやったよね?

  116. 442 匿名さん

    そういう人は他力本願だから絶対やらないよ。
    文句いうだけ。
    あえて嫌味を込めて言うと参加者への感謝を込めたささやかなレクリエーションでも自分が参加しないと被害妄想になる人たちだからね。
    近所に住んでると思うと萎える。

    っと、同じレベルのことを地域清掃している自治会に参加している人たちに対して言っていると自覚したほうが良い。
    どうですか?
    悲しくなりません?

  117. 443 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  118. 444 通りがかりさん

    たしか自治会とかの行事で生ビールとかの提供は申請不要だよ
    非営利、年1、2回とかの実施ならいらないね
    このあいだ会社の行事で問い合わせたときに保健所に聞いた
    指摘するならちゃんと調べないと恥ずかしいから

  119. 445 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  120. 446 検討板ユーザーさん

    >>444 通りがかりさん
    それは営業許可申請ね。
    行事開催届は必要です。恥ずかしいのはどっちかな。

  121. 447 通りがかりさん

    >>446 検討板ユーザーさん
    それは任意ね。保健所にお問合せどうぞ。
    今流行りの私人逮捕系か何かでしょうか。

  122. 448 マンション検討中さん

    >>446 検討板ユーザーさん

    調べたら?、恥ずかしいよ。

  123. 449 通りがかりさん

    法的な話をしてるんじゃなくて、食中毒リスクあるなかで理解してやってんだよね?ってことじゃないのかな。
    このご時世ちゃんとやるべきでしょと。

  124. 450 匿名さん

    自治会役員さんに近い方が見ているみたいだけど、こんなところで言い合ってるの住民として恥ずかしいからガス抜きに要望受付フォームでも作ったらいかがでしょうか。
    言えば気が済む方もいるから、入り口だけでもあると違うと思うんですけどね。ご検討お願いします。

  125. 451 名無しさん

    >>449 通りがかりさん

    え?
    あたかも義務かのような言い方で書いてるけど、どう読み解いたら「食中毒リスク」の話につながるの?

  126. 452 名無しさん

    自宅で食中毒あったから皆んなに注意喚起かな。

  127. 453 匿名さん

    え~、なんかヤバい人多すぎて引く。
    読解力ないんだな。
    文句あるなら自分がやれも可笑しくない?
    え、ささやかなレクとは?あんな頻繁にやってささやかじゃなくない?
    その場で何かする(飾り付けなど)の金額は理解できますが、飲み食いやお土産も自治会費はやりすぎじゃない?
    年に数回も。
    あと草刈りは平等に業者って意見はおかしい?するしないは自由とかじゃなくて、そういったための自治会費をイベントに使わないでって話。
    なんで逆になってるの?
    勿論業者やって余った金額の範囲なら問題ないし、イベントも良いかと思うけど。

  128. 454 匿名さん

    え~、なんかヤバい人多すぎて引く。
    読解力ないんだな。
    文句あるなら自分がやれも可笑しくない?
    え、ささやかなレクとは?あんな頻繁にやってささやかじゃなくない?
    その場で何かする(飾り付けなど)の金額は理解できますが、飲み食いやお土産も自治会費はやりすぎじゃない?
    年に数回も。
    あと草刈りは平等に業者って意見はおかしい?するしないは自由とかじゃなくて、そういったための自治会費をイベントに使わないでって話。
    なんで逆になってるの?
    勿論業者やって余った金額の範囲なら問題ないし、イベントも良いかと思うけど。

  129. 455 名無しさん

    てか、イベント賛成派で反対されて切れてる人って役員か、取り巻きだよねw
    そりゃ子供何人も引き連れて飲み食いして、自分達にメリットしかないから参加しない人なんか関係ないし
    「嫌なら自分でやれば?」って発想になるんだよね。
    普通なら自治会費でやることやって余剰金でって考えになるのに理解できないんだもん。
    お金あまるんだから!って考えの人も意味不明だけどね。なら自治会費安くすれば。

  130. 456 名無しさん

    月2000円でも3000円でも自治会費取ってくれていいからどんどん外注して快適に過ごしたいものです。

  131. 457 匿名さん

    >>455 名無しさん

    それなら身内でやることで安価で抑えていたのを外注に頼むので自治会費上がります。ということになりますが良いですか?
    お金があるからって誰が言ってます?
    別にあなたがやれとは言いませんが自分で時間を作って参加してはどうでしょう?

  132. 458 通りがかりさん

    >>455 さん

    申し訳ない。あえて言いますが、何もしてない分際で…としか感じません。
    地域に貢献してから発言したら良いと思いますよ。
    自治会に参加している方々に草むしりや清掃の恩恵を受けているでしょ?
    みんな同じ立場なのですが、あなたの発言からは、してもらっての感謝が感じ取れません。
    「自分は参加できないのだから仕方がない。でも自分の支払った会費でご近所さんが飲み食いするのは嫌!」というようにしか聞こえません。
    みんな暇だから参加してると思っているんですが?
    時間を作って地域貢献してるんですよ。

    参加者が増えることを願います。

  133. 459 通りがかりさん

    >>458 通りがかりさん
    文章読めてますか?
    どこに皆さん暇なんて書いてます?
    被害妄想も大概にしてほしい。
    しかも恩恵って…気持ち悪い。
    だから業者っていってるのに頭悪すぎる。
    そちらこそやってあげてるって意識なんですよね?
    だから迷惑です。業者呼べばそんな考えにならずよくないですか?理解できませんか?
    ジュースだのどうでもいい。
    文句言うと欲しく聞こえるの?w
    しかも勝手に皆さん参加してないって決めつけてますが、参加してないって言ってます?
    予定あるのにずらしてるんですよ。
    毎回は無理だし、いい迷惑だから業者にしてほしいって言ってんですが。

  134. 460 マンション掲示板さん

    >>457 匿名さん
    読んでから書けば?
    業者だけじゃ金があまるって書いてる人いるよね?
    あまるなら半額にすればって思うのおかしい?
    私の周りではだれもイベントに参加してないですが、まさかイベントが自治会費でやってるとは思わずここの書き込みみて驚いた次第です。
    参加者から会費とか集めてるかとおもった。
    子供いない人とかどうすんの?行くわけなくない?
    だから自治会費でやるのおかしいって言ってるのだがw

  135. 461 口コミ知りたいさん

    >>456 名無しさん
    同感。貴重な休みに駆り出されるくらいなら払うし。迷惑な道路族のお菓子やビールを払いたくないだけ。
    イベント参加してるのって道路族たちでしょ。
    いつも馬鹿みたいに何時間も立ち話して子供が騒ぎまくってる人達。

  136. 462 口コミ知りたいさん

    こんなところで匿名でうだうだ書き込むなら面と向かって話しに行けば。ほんと気持ち悪いわ。

  137. 463 評判気になるさん

    >>462 口コミ知りたいさん

    同感。
    当事者同士で解決して下さい。

  138. 464 通りがかりさん

    せこいわ、、、
    ビールとかお菓子ぐらい配られるのがそんなに気に食わないのか、、、
    頭悪いのはどっちかな?年会費いくら払ってるのか、業者頼んだらいくらかかるのか、足算引算できるかな?
    足りなくなったら誰が払うの?
    会費って勝手に上げていいんだっけ?上がったら上がったで、また文句言うんじゃない?せこいんだからw
    しかも、イベント参加するのって道路族って決め付けてる人もいるし、ヤバ、、、
    馬鹿馬鹿しいと思いながらも、書き込んでしまったw
    読んでいて面白いけど、、
    ポツンと一軒家に住むか、無人島にでも行けば?ww
    静かになるしさ、、、会費も要らないし、、、
    小さい事にイライラすると寿命縮むよw
    自然が多い所にいけば、気持ちも穏やかになるかもよー

  139. 465 マンコミュファンさん

    >>464 通りがかりさん

    ん~~、というか草むしりしなくて済むなら月一万でも払う。価値観の違いだね。
    配るのが嫌っていうか、無駄遣いが嫌なんだが。
    草むしりして時間とるくせに、子供のイベントとかでアホみたいに金使ってるのおかしくない?
    我が家の隣とか老夫婦だし、うちも子供大学だし。
    参加しない人沢山いるよね。
    他にも同じこと書いてる人いるんだから思ってる人いるのが現実w
    てか、決めつけもなにも毎回参加してるの道路族よ。知らないの?
    そんな節約して草むしりしたいんだね、コスパ悪すぎる。

  140. 466 名無しさん

    >>465 さん

    ごめんね。
    自治会に参加できてない俺が言うのもナンだけど、草むしりしなくていいなら毎月1万払うって今と比べて損しかしなくね?
    あと匿名の掲示板なんだから一人があーだこーだ言っているだけの可能性もあるから残念ながらあんまり当てにならないよ。
    俺は今のままで良いけど、コスパ悪いと言うならあなたは毎年12万払って業者にお願いしたら?
    俺はゴメンだね。

  141. 467 評判気になるさん

    >>465 マンコミュファンさん
    月一万も払うってそれこそ無駄なんだか
    金銭感覚おかしいんじゃないのww

  142. 468 eマンションさん

    >>465 マンコミュファンさん

    なーんだ。まだお子さんが幼児なのかと思ったら大学生ですか?(笑)
    家族で参加でるじゃねーか(笑)

  143. 469 通りがかりさん

    >>465 マンコミュファンさん
    464なんだけど、、、
    私参加してるけど、道路族じゃないよw知らないの?
    決めつけはよくないよ、全員が全員道路族なわけないじゃんw 頭悪いの?w
    てか、道路族ってなに?貴方の庭でしゃべってないしさ、家の壁薄いの?そんなにうるさいのかねー
    月1万でも払うって、貴方だけ払ってどうすんのよー
    皆んな払ってくれるかどうか貴方が聞いて回るの?
    頭悪いんだねー
    私も今のままでいいから、
    貴方が足りない分払えばいいよーw
    でも、ここでこんなせこい事言ってるし、道路族道路族と騒いでるから、心に余裕もないんだろうな~
    一言可哀想過ぎる、、、
    これで、コメントは最後にするわ~
    勝手に1人で騒いてればいいじゃん、
    相手にするだけ時間の無駄だww

  144. 470 名無しさん

    >>469 通りがかりさん
    また読解力ないやつが…疲れるわ。
    毎回参加してる奴って書いてんだが。
    そりゃ参加者に道路族以外もいるだろw馬鹿?
    一万払うって価値あるよ。だって普通にめんどいし。ここに来る前は管理費何倍も払ってたんだから別におかしくないですが。あんた貧乏くさいね。
    道路族近くにいない人にはわからんかもだけど、反響してめちゃめちゃ聞こえるからw
    本人達は自覚ないんだろうね、あーそいつらの名前書きたいくらい。

  145. 471 通りがかりさん

    >>466 名無しさん
    普通に休日に駆り出されるのも、予定ずらすのもめんどい。
    関わらなくて済むなら全然一万の価値はある。
    だって実際こんなギャーギャー言われてるし、何もしてないくせにとかw恩恵がとかw
    いやいや、だから言われたくないから業者にしよっていってるのが全然伝わらん。
    ニコニコ参加してても、内心は業者にしろよって思う人絶対他にもいるけどね~
    今も全世帯でかなり金額集まるんだから普通に業者いけるよね。

  146. 472 検討板ユーザーさん

    >>468 eマンションさん
    え、なんで子供小さいなら草むしり参加しなくてよくて、大きいなら家族総出?w
    だからあんたみたいな考えが嫌だから業者って言ってんの。
    私からしたら子供小さい方がイベント参加してるんだから、勿論草むしりも参加するんだよね?って感じですが

  147. 473 通りがかりさん

    >>467 評判気になるさん
    ここの人って大体世帯年収同じはずよね?
    月一万ってそんな高い?前は三万だったから一万でも安いんだが。
    金銭感覚おかしいまでいわれる?w
    どんな田舎で過ごしてきたのよw
    自分の仕事を時間給になおしたら?高くないことわかんない?

  148. 474 匿名さん

    なんかもうやり取り面倒になってきたから抜けるわ~。自治会費のことを言い出した人がいたから乗っかってみたけど、よく疑問に思わない人がこんなにいるんだねw勉強になった。今まで建前で都合つけて参加してたけど、今後はいいや。自治会費上げたくない人がやれば

  149. 475 マンション検討中さん

    子供が大学生ってことは50代か?
    子育て世代の仲間に入れないからヘソ曲げてるんだろうな
    そのうち老害って言われるよ

  150. 476 eマンションさん

    自治会費と管理費を勘違いしてるんじゃない?

  151. 477 通りがかりさん

    >>470
    名前書きたいとか卑怯だね、
    貴方も本人だちは自覚がないとか言ってるんだから
    直接注意すればいいのに
    それは度胸がないから出来ないか?
    ここでギャーギャー言う事しか出来ないのが可哀想
    1万の価値があるって、自分の価値観を他人に押し付けないでくれるかな?
    だから、貴方がグレーシオンの全住民に聞いて回るの?
    全員がそれでいいなら、こっちも払うのはいいけどよ、
    読解力がないんじゃなくて、貴方の表現力に問題があるとは思わない?
    大学生の子供が居ながら、貴方みたいな歳の取り方は嫌だねー
    自治会費と管理費の区別もつかないんじゃwwwww
    無知は怖い怖いww


  152. 478 検討板ユーザーさん

    外部が煽りで書き込んで、ここの住人じゃないことを祈ります。
    恥ずかしいですね。
    毎度ネガティブな書き込みばかり。
    直接面と向かって言えば。
    何の解決にもならないから。

  153. 479 名無しさん

    だから自治会をオープンにしたらいいんだよ。
    活動報告とかすれば憶測を呼ばずに済むのだから。
    ここまでの会話に否定でも肯定でもない住民より。

  154. 480 eマンションさん

    いや~いろんな意見が見れて面白かったよ。

  155. 481 名無しさん

    そもそも自治会なんて時代にそぐわないわな
    住民税で役所がなんとかしてくれるのが1番良いよ
    自治会サークルやりたいなら有志でやったら良い

  156. 482 マンコミュファンさん

    >>481 名無しさん

    それで役所はやってくれるの?

  157. 483 マンション検討中さん

    >>481 名無しさん

    住民税が何に使われるのか調べるくらいしたほうが良いと思いますよ。

    1. 住民税が何に使われるのか調べるくらいした...
  158. 484 名無しさん

    まぁ草刈りしてるような場所は市の土地だしな。
    土地移管の時に使っていいから除草は自分たちでって条件でもあるんだろうが、市にメンテしてもらって、ゴミステーションの借地代払ったほうがマシかも。

  159. 485 評判気になるさん

    >>484 名無しさん

    だからそれで役所がやったでくれるんか?て聞いてるんよ。
    調べもしないで自分の希望ばかり書いたところでそうならないんだから結局は自治会てやるしか無いでしょ?

  160. 486 評判気になるさん

    ってか、道路族がーとか、自治会費の無駄遣いがーとか書いてるけど結局は自治会は面倒だけど参加してる人たちに感謝したくない。でも参加している人が楽しそうに飲み食いしてコミュニティができてる!悔し~って言うただのエゴやん。

  161. 487 通りがかりさん

    自治会なんて村社会の名残みたいなもんだから多様性社会となった今はまったくあわない
    それこそ感謝するべきとかそういう価値観の押し付けが出てきてしまう
    そしてそれが多数派となった場合それにそぐわない連中は村八分になるんだな
    どこかにアウトソーシングしてしまうのが1番問題がでないはず

  162. 488 検討板ユーザーさん

    >>487 通りがかりさん

    ただ今はそうなってない。
    そういうふうに持っていきたいなら自分で率先し、リーダーとして動かないといけない。
    それを誰がするんです?

  163. 489 通りがかりさん

    自治会解散したらいいのに。それが一番丸く収まる

  164. 490 名無しさん

    >>489 通りがかりさん
    ポツンと一軒家に引っ越したほうがいいですよ。

  165. 491 口コミ知りたいさん

    >>489 通りがかりさん

    そう思うならどうぞ、率先し、リーダーとして動いて下さい。

  166. 492 名無しさん

    とうとう自治会解散?という意見(笑)
    ほんとこういうコミュニティ住宅から引っ越ししてください。

  167. 493 通りがかりさん

    いつからコミュニティ住宅というコンセプトになったんだっけという…
    >>492のような意見が村社会を如実にあらわしていますね

  168. 494 口コミ知りたいさん

    戸建てでもマンションでも組合や自治会はあるのに、残念なことにここは協調性のない方が多いですね。
    コミュニティ住宅ってコンセプトが無いとご近所付き合いすらしないで良いと思っている方もいらっしゃるようで、とても悲しいですね。
    無理に持ち家にする必要はありません。賃貸のほうが楽ですよ。

  169. 495 通りがかりさん

    自治会がないとこだっていっぱいあるよ。自治会とご近所付き合いとはまた別だと思うし。やりたいなら自分で動けはその通りだね。でも自治会って任意の団体なのに解散て言うとここまで批判されるものなんだね。びっくり

  170. 496 名無しさん

    人それぞれ考え方が違うし、ご近所の人との距離感も人それぞれ違う。だから自治会のよう物は必要だと思いますよ。特に今の時代は
    他人に対しての許容範囲がせますぎるぅー(笑)

  171. 497 マンコミュファンさん

    >>495 さん

    今の時代ご近所さんがどんな人か知らないと怖いことが多いんですよ。
    あなたではないと思いますが子供が大学生だから参加しないとかコミュニティ住宅がコンセプトじゃないと近似付き合いしない協調性のない方もいます。
    だから近所付き合いは別では無いと考えている人がいるんですね。
    ここみたいな大型分譲地はみんなが同時期にはじめましてなので、コミュニケーション取らないと牽制されてしまう。それはさみしくないですか?
    その場として自治会は必要と考えます。

  172. 498 名無しさん

    >>495 通りがかりさん
    任意だからこそネガティブキャンペーンしてないで個人の判断でやめればいいでしょ。そりゃ解散なんてことを軽々しく言うと批判されると思いますよ。

  173. 499 通りがかりさん

    自治会というのがあると暗に「協調的でないならここから出て行け」のような意見を持つ方が出て来てしまうんですよ(まさに出てますよね?)
    自治に必要な最低限のルール作りに自治会が機能するなら別に良いですが所謂コミュニティを作ろうとしてしまうと住みにくくなる人も出てくるという話ですかね

  174. 500 マンション掲示板さん

    >>499 通りがかりさん
    いや違いますよね。批判するだけして煽るだけ煽って、個人的な意見を言うだけ言って、言い返されたら被害者面。こんなところで不満言いふらして、挙句の果てには同調されなければ住みにくいと。
    本当に悲しい。

  175. 501 匿名さん

    >>500 マンション掲示板さん
    「自治会を解散すべき」とか「自治会の費用はこういうモノに使わないで欲しい」という意見をしても良いと思うんですが間違っているでしょうか?(勿論メリットデメリットは考える必要性はあるでしょう)
    一方でそういった意見であればこういった戸建住宅に住まない方が良いという意見は行き過ぎたものに感じてしまいますね
    色々な人が色々な事情で住んでいても良いのでは?という事です

  176. 502 マンコミュファンさん

    別に意見を言うことは良いですが、善意でやってる自治会に喧嘩腰なのはいかがかと思いますよ。
    賛成意見も反対意見も自分の意見を通そうと極端なこと言うから大きくなると思います。

    別に大声で騒がなければ外で世間話しても良いじゃないですか。
    地域交流でレクリエーションしても良いじゃないですか。
    自治会参加は義務じゃないので参加できな人は参加しなくても良いじゃないですか。
    一人一人ができることやれば良いじゃないですか。
    みんなが少しの事我慢したら良いじゃないですか。
    もっと心を広く持たないと住みづらい分譲地になりますよ。

  177. 503 名無しさん

    >>502 マンコミュファンさん
    なんか道路族の言い訳みたい。。。

  178. 504 通りがかりさん

    >>503 名無しさん
    でた!伝家の宝刀、道路族www
    そろそろ言い出す頃だと思ってたw
    稚拙w

  179. 505 通りがかりさん

    >>503 名無しさん

    ほらー。
    せっかく沈静化を図っている人が出てきたのにすぐ突っかかるでしょ?
    そんなことしてるから自治会反対派の人は周りから理解されず白い目で見られるんですよ。

    コミュ障なんですか?
    それくらい理解してください。

  180. 506 名無しさん

    住人じゃない人やめなよ

  181. 507 名無しさん

    こんな匿名掲示板に最初に燃料投下するから煽られる。

  182. 508 マンコミュファンさん

    燃料透過する人のほうが住人じゃない可能性あるね。

  183. 509 名無しさん

    たしかに。エイテス、グランスカイは静かなものでここのスレだけ子供の声がうるさい、井戸端会議の声がうるさい、自治会の運営が問題だとか。
    でも具体的に文句ばかり言ってるので最初の燃料投下は住人ですよ。
    いるんですよ、こういう所でしかストレス発散できない方が。

  184. 510 マンション掲示板さん

    >>509 名無しさん

    自分のところで問題になっているのをどこも同じと考えてここに投下する人がいるかもしれない。
    どこの自治会でもレクリエーションくらいあるし、飲み会ばっかのところもあるし、もっとエグいのとかもあるし…

  185. 511 通りがかりさん

    どうせ、解決出来ない事言っても意味がない。
    やっぱり 生ビール?サイコーだね。
    宴会の何が悪い。わけわからねー~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸